のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩>うまうま
001-20150721.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

今年になってから、のんこさんは カフェでうまうまをしなくなってきました。
お店の方が、『暑いですか?』 『大丈夫ですか?』と
心配して声をかけてくるほど、のんこさんは ハァハァ ガクブル・・・

出された、のんこのウマウマを食べることは無く。(包んで持ち帰り)
私たちは、ハァハァ&ガクブルのプレッシャーの中、
早く食べることに終始し、お店を出てくることが多くなっていました。


最初は、雪の日で チッチかなー?と
まだ積雪の残る中 カフェから散歩に連れ出したりしていたんですが、
それは、まったく的外れでした。

002-20150721.jpg
6月になって、「うしすけ」だったら 喜んで食べてくれるんじゃないかと行ってきました。

のんこは、ドッグランも おもちゃも楽しくない。
カフェでうまうまするのが イチバンの喜びと思っていましたから。
うしすけの直球なお肉!ならどーだー!

003-20150721.jpg
のんこのロース来たぞ。

004-20150721.jpg
そろそろ焼けたぞ。

005-20150721.jpg
ん?なんか様子が変。(顔がひきつっている)

006-20150721.jpg
そっぽ向いた―(汗)

007-20150721.jpg
おクチにお肉を運んでもそっぽを向き続けたのんこ。
とーとー、カートに入ってしまいました。

008-20150721.jpg
お店の向かいの海浜公園で お肉を見せると、、、

009-20150721.jpg
食べる気満々!

010-20150721.jpg
ものすごい勢いでかじかじ

011-20150721.jpg
かじかじ
あっとゆーまに 食べちゃいましたw

昨年5月。地元の呑み仲間とピクニック倶楽部を発足して、
のんこも連れて行っているのですが、まさか?

ピクニックが気に入りすぎたのか???
お外でご飯食べるの好きーって なったのかな??? ←きっとちがう

012-20150721.jpg
もー、ピカピカの笑顔で

013-20150721.jpg
薄汚れた 海水を舐めに行きました(汗)

014-20150721.jpg
潮水カラッ!

015-20150721.jpg
まー、機嫌が良いなら それでヨシ。

016-20150721.jpg
後日、雨だったので 散歩もできず イオンレイクタウンへ行った時の事。
DOG DEPUTで 出たよ。ハァハァ&ガクブル。




おやつを差し出すと こんな感じ。
誰にも負けないくらい 食いしん坊なのに 食べないと決め込むのんこ。

この翌日も雨だったのですが、お友達と吉祥寺デートをしたんです。(前記事)
最初のお店では、ハァハァ&ガクブルを2時間も披露してくれちゃったのですが、

小雨の中、公園を散歩させたんですよ。
そしたら、オヤツ食べてくれました。

今の所、予想できるのは おやつより散歩!
『散歩させろーーーっ!』ってことなのではないでしょーか???

のんこー まじ、めんどくさい。(笑)



はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
のんこのパンチ!
001-20150708.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、
ちょっと前に、よく足を運んでいたcafeに行ったときの話。

002-20150708.jpg
2年ぶりに会った、パゥちゃん。この日が誕生日でしたー。

003-20150708.jpg
パゥちゃんと暮らす ポチ丸君。
2人とも、先に来ていたから すっかりまったり♪

やー、みんな歳をとりましたよねー。私も含めて。

004-20150708.jpg
この子は、しえのすけ君。この日 初めて 一緒に遊べました♪
パピーだから、ほとんど寝ているコトが多いです。

005-20150708.jpg
されるがままーww
パピーは、カラダがふにゃふにゃとやわらかくて オモシロイー。

006-20150708.jpg
しえのすけ君を クンスンするのは???
のんこか?

007-20150708.jpg
なんか、動きも似ているけど、

008-20150708.jpg
のんこじゃない。シャロンちゃんでしたー。


のんちゃんは、このcafeに1歳になったばかりの時に通い始めたのですが、
時を同じくして、このシャロンちゃんは 海外に引っ越していたのです。

のんちゃんが、cafeに行くと常連さんから、良く 『シャロンに似てるー!激似!』
と言われていて、いつか逢いたいと思っていました。

それから6年。 やっと会うことができましたー。帰国していたんだね。


シャロンちゃんの噂は、

 自分を女王様だと思っている
 気が強い
 テーブルの上のカレーを食べたことがある!

とかなりのお転婆である情報ばかりでした。


実際に会ったとき、シャロンちゃんのママが、
『この子は、スグにガウるからー』なんて言って、
タバコを買いにお店を出て行きました。

で、その間に起こった出来事が 下のMovieにあるよーな、
<のんこパンチ!battleモード突入>ですww




ご覧いただけましたか^^

ふふっ。のんこが パンチしたんですよーww (45秒あたり)
争いごとを好まないのんこが、引かないケンカー!
初めてみたかもー。(←ちょっと嬉しー)

シャロンちゃんは、1つ上の8歳。
二人とも女王様だと思ってるし、プライドが高い同志。

のんこが、機嫌よく カフェのマスターにナデナデしてもらっていたところに、
シャロンちゃんが、歩み寄ってきます。

のんこは、譲るどころか、『にゃろー!』みたいな表情で待ち受けてましたww

で、のんこのパンチ! そしてbattleモードへ。


いつもなら、『キャイン♪』って 逃げるくらいの のんこなのに、
この日は、1歩も引かず むしろ シャロンちゃんの後ろを取ろうと
背後に向かって行くのがみえました。

シャロンちゃんのリードを私が引っ張り、そこで終わりますが、
パゥちゃんとポチ丸君が ケンカを止めに駆けつけてくれていました♪
やー、えね。こーゆー、ワンコの社会って。

009-20150708.jpg
コチラが、パンチを食らわせた のんこさん^^

7歳にもなったし、年功序列社会のワンコの世界の中で、
プライド高く、気の強いところを見せるようになったのかなー?




はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
のんこさんの謎の言い分
001-20150601.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

のんこさんは、
 オモチャで遊びません。
 ランでは走りません。
 お友達を作りません。

じゃー、お出かけして何が楽しーの?ってゆーと、

 食べる事!(爆)

でした。

きょーは、そんなハズののんこさんが、
そんなハズじゃなくなってしまったお話。

002-20150601.jpg
練馬のとあるカフェで、ねり丸サイダーを頂いていました。
(練馬区限定販売で売り上げの一部が何かに寄付されマス)

後ろにのんこさんが写っていますが、様子がおかしーのデス。

パパの手には、わんこベーグルがあるのですが、(手がデカすぎて見えないww)
のんこさんは、あさっての方向を見たままなのです。

いつもなら、初めて行くカフェでも、
 キッチンの方向をガン見するし、
 お店の方の手元ばかりを追いかけて うまうまの行方を捜していました。

003-20150601.jpg
なのに、わんこベーグル お持ち帰りすることに。
こんなの初めてかも。

口元に持って行っても、
パパのパンを食べる?と訊いても
露骨に シカトし続けたんです。

パンが大大大大大好きな のんこなのに。

004-20150601.jpg
で、帰ってきたらスグ、『食べます!』だって(笑)




この時の 私のへっぽこプロファイリングは、

 『わんこベーグルよりも、馬肉ピラフが食べたいんだー!』

これが、のんこの言い分でした。

005-20150601.jpg
で、後日。

馬肉ピラフを目の前に ペローン♪

でもね、少し様子は変だったのです。

テンションは低く、あっさりと食べきったのんこさんは、
私のヒザ上から 飛び降り、お店を出て行こうとするんです(驚)

このあとに来た、私のスープセット。
熱いのに、めちゃくちゃ早く食べたやんけー。


もー、私のプロファイリングは限界デス。わからんちんデス。

この日は、常連客らしきオバチャン達がうるさく、

連れているワンコもしきりに吠え続けていたし、
その上、なだめる気だったのかどーか?
お店のうるさめのオモチャを ピパピパ♪鳴らし始めるしww
『うるさくて、お客さんみんな帰しちゃったわねー』なんて、
ビックリな発言までしていたし。

のんこは、ぶち切れてしまったのかも知れませんね。

のんこさんは、うるさくて騒がしいのが苦手だから。


そして、そのまた後日談。

懲りないで、同じお店に訪れましたょ。
ベーグルの日からこれで3度目。

今度は、わんこおじやを注文。

のんこの反応は、ベーグルの時と同じ。
まったく食べようとしませんで、お持ち帰り。。。

その日の夕飯にあげたら 食べましたけれど、
カフェでうまうまをしない のんこさんなんて信じられない。


どの日も、カフェの後は公園で
えっらいビュンビュン♪ 楽しそうに 走りました。

うまうま < バビューン♪  なんですかね???


 








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
アニマルトーク(番外編)
001-20141215.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

前回、感動の?最終回を迎えたはずのアニマルトーク。
まだ引っ張るんかーぃ!

そーだった、パパんの質問が残ってたww

アニマルトークの日が迫ってきても、
私の中でさえ、訊いてみたい事柄が あまり浮かばない。

パパんだったら、何が知りたいだろう?と聞いてみました。


ら、

 『手で引っ掻く意味は何?』

え?それだけーっっ???

でもそれ、だいたいわかるでしょー。


引っ掻く対象が

コタツ布団だったら、
  『中に入りたいから、布団あげてー』だし、(←自分で入れます)

オシリをあげて、パパの手引っ掻いたら
 『遊んで―』だし、

あと、『寝よー』とか 『抱っこー』とか
6年も一緒に過ごしていたら、だいたいパパも分かってます。

でも、訊いてみました^^


答えは、

 『そーすると、パパ嬉しーでしょー』 だって(笑)

ユキさんに、そんなパパんのデレデレな映像を見せて、
愛されていることを 自慢げに話していたみたいです。

アニマルトークの序盤に話していた、
『女王様よ』 やら 『私はかわいい』 発言の源かもですねー。

布団あげても、入らず しれーっとどこかへ行っちゃうときもある。
こーからかって、パパの愛情を確かめたり 遊んだりしてるんだろーなー。


はぁー、のんこってオモシロイ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー


アニマルトーク(その6 最終話)
001-20141213.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

5回もつづいた アニマルトークのお話。
きょーは、感動の?最終話です。

アニマルトークは、Yvonne yukiさんとゆーヒーラーの方が務めてくださいました。
場所は、GardenVillaCafe

GardenVillaCafeさんは、私たちが利用する沿線上に
こないなオシャレなお店があったのかぁー!と驚かされたお店。

いろいろオイシーですが、
から揚げスッゴクおいしーです。
パパんは、ランチメニューに 『あと、から揚げ1個!つけてください。』
とか言って注文しています♪ (1個から追加注文OKでした。)
私はガーリックシュリンプが好きー!

このカフェの一番奥の席に通されてアニマルトークは始まりました。
良い香りのするお香がたかれていて、海辺にいるような
心地よい空間が用意されていました。

のんちゃんの名前くらいしか伝えてなかったかなー?
ヒーリング?の歌?呪文?みたいなのを
のんちゃんに向かって 唱えて アニマルトークは始まりましたょ。


最終回のきょーは、質問に対する答えではなくて、
会話の中で ぽろぽろ出てきた のんこさんの言葉をつづってみます。

ユキさんがおっしゃるには、

 ワンちゃんの中に、稀にいるのですが、
 のんちゃんは、ヒトの心に近いものを持っています。


だとか。ほぉー。(←特にわかってない)
なんか、すごく嬉しいデス♪


■ のんこさんから、出てきた言葉たち ■


 『いっぱい話してくれるから、言葉わかるよー』
 『相談も聞きたいよ』
 『のんこには分からないよって思わないで欲しー』
 『私なんでもわかるよー。』

 『出会いは、プレゼントみたいなものだからね。』
 『のんちゃんもそーだったでしょー?』
 『出会いは奇跡!すごいんだよー』


私のカラダの事が話題になってからは、

 『リラックスして、焦らないで。しんどくならないで』
 『ストレスにならないで。』
 『ママを支えるよ』
 『苦しいの取ってあげるから抱っこしていーよー。』


私のカラダを心配して、パパんの体は大丈夫なのか?については、

 『大丈夫。』 とアッサリ(笑)
 『パパは、ママと私の事が大好きだから大丈夫』 

あ、私 重病人ではありませんのでご安心を。
重病説 広げたりしないよーにww
 
いかがでしたか?
みなさん、どのあたりで 涙出ましたか?(笑)

ポロポロいや ボロボロとたくさん のんこさんから言葉は溢れ出し、
実際に、『あーあー うーうー』と声をたくさん出していました。

そばにいて、私のいろんなことを分かっているんだなぁと
嬉しくなりました。


言い切った後には、私のお散歩バッグに無理やり入ろうとして、
『終わったよ!』を知らせてきました。


そして、のんこさんは、ユキさんにある映像を見せたそーです。

ユキさんは、浮かぶ映像を見て

 『これは、ボーロかな?』とぽつり。

ちょーどその時期、ボーロをあげていたんですよ。
豊洲ILIO(イリオ)のボーロは、あまくて口溶けがやわらかくてオイシーもんねー。


そして、

 『ボーロちょうだい!』
 『いつもより多めにね。』
 だって(爆)

ははは!
〆は、やっぱり 食いしん坊発言でしたか。

帰っていつもよりも、多めにあげました^^


アニマルトークは、
こんな質問 しょーもないかなー?なんて思ってた問いに、
予想外の返答が戻ってきて驚きました。

またあったら参加できるのかなぁ?2回目とかだめかなー?
とっても、心が癒されました^^

アニマルトーク全6話。
読んでくださったみなさんありがとうございました。
感想いただけると、とっても嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー






script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
