のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

入りたGirl
001-20150729.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、のんこさんの 入りたガル話。
箱とか小さいものにinするのが大好きらしーんデス。
そんな、inするのんこさんをまとめてみました。

002-20150729.jpg
買ってきた靴の箱にin。
見事に長さがbest size。胴長のんこさんにピターリ。

003-20150729.jpg
買ってきたばかりのbagにin。
無表情ながら、気に入ってなかなか出てこよーとしないw

004-20150729.jpg
パパんにbagごと、ぶらーん♪とされても平気。

005-20150729.jpg
これはこれで、落ち着いたらしーw

006-20150729.jpg
なんともご満悦なこの表情。

007-20150729.jpg
うしろから。

008-20150729.jpg
毎晩やるのがコレ。パパんの腕にin。

コーなる瞬間に合わせて『イーン(in)』って言って、メロメロになってるパパん。
仕事の疲れも、これでいくらか減るらしースょ。

009-20150729.jpg
これは、ちーさいんでないか?のんこ。

010-20150729.jpg
おさまりがわるいよーに見えますが?

011-20150729.jpg
ちょっと前の靴箱を出してやったら、スグ移動w

012-20150729.jpg
best size。just size。
テテの枕がたまらんねー。

013-20150729.jpg
zzz。

014-20150729.jpg
めずらしく、私にも イーン。

015-20150729.jpg
先日、京都へ帰省していたときのモノ。
お留守番が多くて、恋しくなったのかもねー。うれし。

016-20150729.jpg
パパんにも イーン。

017-20150729.jpg
さいごは、ケージにイーン。

『まだ、出かけないの?』の催促です(爆)
お留守番の前後には、オヤツがもらえるのでねーww



はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
思い出したよーな お揃いプレート
001-20150622.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

雨がつづいた東京地方。

002-20150622.jpg
土曜日は、晴れたので たっぷりお散歩できましたー。(彩湖)
ココは、自転車と遭遇することが少ないので、安全にお散歩が楽しめます。

003-20150622.jpg
翌日は、昨年発足したピクニック倶楽部の活動日でした。
ドエライ雨になるとゆー予報と 久しぶりに参加できる部員の一人が
ドエライ雨女とゆーコトで、屋内活動することにしました。

004-20150622.jpg
場所は、ウチー!
みなで、お弁当作って持ち寄り~♪

ウチなのに、私もお弁当箱で。

お弁当の中身は、(左から)

<Aちゃん>
 ベイマックスおにぎり(中身は私が上げた 激ウマ岩のりw)
 とりつくねバーグ
 揚げてないコロッケ(チーズ入り)
 ブラウンマッシュルーム

<わたし>
 もやし・ニラ・油揚げの中華サラダ
 ヨーグルト×味噌のきゅうり漬け
 レンコンorナスのはさみ揚げ

<Tちゃん>
 アボカドのフライ
 スペアリブのバルサミコ酢煮
 ズッキーニ
 スパムと卵焼き

ほかに、私はレッドカレー×ガーリックトースト

遅れてきた男子×2 からは、
上等な刺身の盛り合わせ。
缶詰料理をキッチンでたくさん作ってくれました。(写真ナシw) 

って、きょーは 倶楽部活動の報告じゃなくって、
お揃いプレートの話 するんだった―。

009-20150622.jpg
↑ は、2月22日(7歳のお誕生日)と3月22日の写真。

今年から、たまには お揃いプレートを作って喜んでもらっているんです。
もー、キラキラッ☆の目で 喜んでくれるんですよー。

005-20150622.jpg
ね(笑) 喜んでるーw

22日じゃないけれど(21日) 
みんなが集まって 美味しいもの食べている中で、
のんこさんにも楽しんでもらおうと プレートを用意しました。

006-20150622.jpg
ぜんぜん、お弁当とお揃いに見えないけれど、
レンコンのはさみ揚げの 中身使ったからお揃いっぽぃよー。

鶏ももと鶏軟骨をブレンダーして、
ラップに巻いて、耐熱皿に乗せて レンチン!かんた~ん。

ソーセージっぽいのが出来ました。

なんか、これ すごく楽チン♪ だったんですけどー。
次からは、<お揃い>にこだわらず、

野菜やら入れて このレンチンソーセージをやろーかなぁー。

007-20150622.jpg
クラブ活動は、7時間にもおよびました。

のんこも、たっぷりプレートを食べたのに、
ボーロ、パン、焼き海苔など たくさん食べました^^

008-20150622.jpg
メロンの穴ポコには、スパークリングワインを注いで。

011-20150622.jpg
楽しかった、美味しかった、疲れたー。
で、舌チロで おやすみの のんこさん❤
010-20150622.jpg
冷え冷えマットで、
ガッツリお昼寝して、疲れを癒しておられます♪

かつて、実家でチコちゃんが愛用していたとゆーマット。
こーして、のんこちゃんが使ってくれて、ホントに嬉しー。




はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
気を抜いちゃイケない絆
001-20150619.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます

のんちゃんが、デンタルケアとして 活用しているターキーアキレス。
きょーは、どーやって、かじれるようになったかのお話です。

きょーも、最近の のんこさんのお写真とどーぞ ↓ ↓ ↓

002-20150619.jpg
歯医者さんでは、しっかり最後までかじったアキレスなのに、
自宅では、バビューン♪と逃げてしまい まったくかじってくれなかったんです。

歯医者さんでも指摘されていましたが、
原因は、私たちの 主従関係が逆転しているから。

のんこさんは、自分独りでかじりたい!私は女王様よ!
って思ってるから、私の手からかじってくれないのでした。

003-20150619.jpg
どーしたものかと、もー匙を投げてしまいたいくらい 疲弊していたワタシ(大げさw)

助けていただいた方は、近くに居らっしゃいました。

KANONしつけレッスン さん。

同犬舎であり、カフェ友であり、はちぐるみ工房のお得意さんであり。
自宅でのしつけトレーニングをお願いしました。
(って、デンタルケア始めた 2月の話なんですけどねーww)

004-20150619.jpg
しつけというよりも、<絆の深め方>という言葉で表現してもらったのがステキでした。

印象に残ったのは、

 <のんちゃんがリーダーになると のんちゃんのストレスになる。> でした。

リーダーはいろいろ決めて行かなくてはイケないからだとか。

あと、<マズルコントロール>(だったと思います)というのを伝授してもらったんです。

順序立てて身体をさすっていくんですが、これを毎日やって行くうちに、
なんとか、アキレスを ちゃんと手からかじってくれるよーになりましたー☆

今では、『アキレス早くー!』と楽しみになるまでに♪

で、ヤレヤレと思って <絆の深め方>を サボってきましたら、

最近、『おぃ!』と呼ばれるよーになってきました(汗)
音としては、『アゥ!』ですけどね。

あとは、気を引こうとして、小さな小さな声で、『ピュゥ ピュゥ』と言ってます。

ソコに、私が 『のんちゃん なぁに~~~❤』なんて
つい反応してしまって、グダグダに戻ってきましたw

のんこさんのストレスにならないように、私がリーダーにならないと。
つぃつぃ、のんこさんのペースに巻き込まれているのでした。

がんばろ!

005-20150619.jpg
次回は、この写真の話。おや?のんちゃん???



はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
のんちゃんにソファ
001-20141228.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、のんちゃんのために新調した ソファの話。

002-20141228.jpg
これが、のんちゃんのソファ。

アニマルトークで、『のんちゃんも一緒に食卓を囲みたい』ということが判り、
そーゆー事ならテーブルに届くソファでも!と 入手しちゃいました。

パパんのヒザ上がイチバン気に入っていると思うんだけど、

 パパんは、時々食べこぼししたりするし、
 のんちゃんは、パパんがお味噌汁持った腕を 頭でグィーって
 持ち上げちゃうし、
 お鍋を囲んでいることとか考えると 危ないので、

2人には、かわいそうだけど 『禁止令』を発令していたのです。
(ヤキモチじゃないぞー きっとたぶん ヤキモチじゃないぞー)


 コタツの高さに合って、
 お部屋をあまり圧迫しないで、
 インテリアに馴染むような、

そんなソファを探していたら ありました。
キッズソファとゆーものです。

003-20141228.jpg
ホントに、食卓を一緒に囲んでみた図(笑) 

献立気になりますか?
 えと、
   豚ロースのえのき巻き
   トン汁
   初めて作った高野豆腐

 私のトン汁とパパんのご飯が 山盛りとゆー食卓デスww 

どーでもいーですね^^

004-20141228.jpg
のんちゃん、えー感じに食べています。

実は、のんちゃん 先にゴハンは終えています(爆)

私たちの夕飯に参加したい!という、彼女の意思を尊重して、
その時その時 思いついたものを 少ーし 用意して、
私たちと食卓を囲んでいます。

その少ーしの用意が、

ちょー面倒くさいですけど(汗)

私たちの夕食と のんこのゴハンを一緒に出来れば良いのですが、
のんこさん、ゴハンのあと チッチとう○Pをするのでねー。

005-20141228.jpg
何も思いつかなかったときは、薄めのヤギミルクを用意。

献立気になりますか?
 えと、 喜多方らーめんと野菜炒めですww

006-20141228.jpg
こらー!のんこ フラゲは いかーん!

007-20141228.jpg
がんばって マテしてますww

008-20141228.jpg
よし!

009-20141228.jpg
こちらの献立は、

 肉うどん(にパパんが買ってきた、かきあげ乗せて)

 よく母に作ってもらった、牛肉とたっぷり生姜とネギのおうどんデス。
 シンプルながら おいしーんですよねーコレ。

のんこさんには、おうどんと 味付け前の 牛の赤身をしゃぶしゃぶしたものを。


こんな感じで、『一緒に食卓に参加したい!』を 実現しております。


アニマルトークでわかる前からも、

 朝食時は、私の納豆や焼き海苔をおすそ分けしたり
 夕食時は、野菜やら 豆腐やら

おすそ分けを よくしていたのですが、
ソファをキッカケに、毎度の恒例行事になった感じです。

010-20141228.jpg
のんこさん おやすみの様子。
ソファの大きさもバッチリやねー。

011-20141228.jpg
後ろのケージが空っぽになって 寝るトコないから
使ってくれてたのかなぁ???

ケージは、年末大掃除されて 中のベッドは天日干し中ぅー。

012-20141228.jpg
のんこ:ホントは、ママのほーがソファ使ってるんだよ。


このキッズソファ、大人でも座ってよいらしく。
座ってみたら、すわり心地良いですー^^

足湯しながら amiamiするのに 使っちゃってますww
棒針を使っても、手すりに当たったりしないトコロがうれしー!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
おなべ
001-20140904.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、のんこさんのお鍋の話。

食器を洗っているときに、
『のんちゃんのお鍋も洗っていい?』って3回訊いたら、

002-20140831_201408311659138cf.jpg
『ん?』

003-20140831.jpg
『ん?』

004-20140831.jpg
『ん?』

3回とも 『?』で返されました。



のんちゃんが お鍋を洗っているつもりだったからかも(笑)

手作りごはんを作った後、のんちゃんのお鍋は自分で
キレーにナメテ洗ってくれ(?)ます。

これが恒例になってきて、
冗談で『お鍋洗ってくれる―?』ってゆーと、喜んでやってきます。

そしてスヌードに頭を突っ込んできますww
(こーしないと、具がコートにひっかかっちゃうんで)

最近では、まだアチアチのお鍋でも、
『まだ洗わないの? まだ洗わないの?』とせかしますww


美味しいコトはスグに覚えるんだねー。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー






script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法