のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お洋服
001-20141225.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、のんこさんのお洋服のお話。
のんこさんは、オシャレをしてお出かけするのが好き。

上の写真のお洋服は、 D+Lさん作。
パンツ部分が 脱げてしまわないように お直しをしてもらうことにしましたー。

002-20141225.jpg
新作のはちぐるみを持って、お宅までお邪魔してきました。

003-20141224.jpg
デュッ君~ん 見てみてー。

004-20141224.jpg
ラルちゃんも 見てみてー 君たちがモデルなんだよー。

005-20141225.jpg
わらわらと 向かって行ったのは、オヤツのもとでした。
そりゃ当然ですな(笑)

006-20141224.jpg
先にも登場した このお洋服。
赤いセーターは、 はちぐるみのお礼にと頂いちゃいました
お袖があるところとか キュンキュン♪ 

時々、はちぐるみ ⇔ お洋服をぶつぶつ交換しているのですが、


お互いに、

 『こんなにしてもらったら 悪いよ~』 とか言って

 『お礼に お洋服(orはちぐるみ)作るよ~』 ってなって

ぶつぶつ交換が無限ループしてしまいそーになります(笑)


この<お礼のぶつぶつ交換>がきっかけとなって、
はちぐるみの新作ができそーです。(来月発表しまーす!)

007-20141224.jpg
私の目の前で、赤いセーターの裾にはレースを。
背中にはタグとボタンを付けてもらいました。

D+Lのこーゆー 小技?ちょっとしたアレンジで 急に可愛くなるところが
メチャクチャ好きです。

008-20141224.jpg
この日は、なんと リメイクまでしてもらっちゃいましたー。

009-20141224.jpg
3枚 ずーずーしく持ち込んだパジャマのうちの2枚。
もともとは、3枚ともロンパースだったんですょ。

のんちゃんは、胴長なので ダックス用のロンパースを買ったのですが、
ダックスちゃんは 足が短いですよね。
それがアダとなって のんちゃんには 裾のゴムがあたって痛かったみたい。

010-20141224.jpg
リメイク前の写真。
セーターの下に 黒いロンパースを着せています。
裾だけ抜いて 着せていたんです。

012-20141224_20141224154209384.jpg
こっちのほーが 分かりやすいかな? ピンクのパジャマ。

裾だけ抜いて履かせているはずなのに、
知らないうちに のんちゃんが勝手に履いちゃっていることがあって(汗)
危ないので リメイクしてもらったのでした。

012-1-20141225_2014122415420802e.jpg
黒いパジャマのリメイク後がコチラ。

この状態に至るまで、ロンパース好きの私を思って、
なんとか、裾が残せないかと あの手この手してもらってたんです。
めちゃくちゃ親身に ありがとーございました。

013-20141224_20141224154210ad1.jpg
終いには、デュッ君のセータまでもらってきちゃいました。
今冬は、早く寒くなっちゃいましたよねー。
パジャマの上にセータを着せています。

この冬は、リメイクパジャマとセーターで 乗り切れそうです♪

3枚 同じロンパース(発売年は違うけど)だったのに、
前と後ろの身頃のサイズがそれぞれ違ったから、

それぞれに合わせたリメイクをしていただきました。
まぢありがとーーーーっっ。お礼の はちぐるみお楽しみにぃ~。

015-20141225_201412241542067b0.jpg
そそ、私は 
セーターの洗い替えに 5年ぶりにセーターを編んでみました。
あらゆるところ、間違ったままですが 着れたからいっか^^ うちのコのだしww

あとで、お花のモチーフを編んで付けたいなーって思ってます。
女の子だしね。
016-20141224.jpg
最後のこちらは、のんちゃんの大っ好きな 歌のお兄さん。
サンタさんになって のんちゃんに サンタのお洋服をプレゼントしてくれましたー(嬉)


のんちゃん オシャレできて よかったね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
2014福袋
001-20140117.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

002-20140107.jpg
のんちゃんのベッドを新調しました。
ケージの中じゃなくて、お部屋の中で使ってもらお―と思って。

003-20140107.jpg
ベッドが含まれた 福袋をぽちりました。

004-20140107.jpg
ベッドに付属のオモチャをかじかじ。

005-20140107.jpg
裏っ返して かじかじ。。。

006-20140107.jpg
ベッドもかじかじ(汗)
この後、ぶんぶん振り回す勢いで ベッドをやっつけてましたww

007-20140107.jpg
のんこ!それベッドだよ。

008-20140107.jpg
で、こーなる(汗)
赤いのは、私の座椅子なんだけどねー。かなり気に入ってるみたいです。

009-20140107.jpg
京都の帰省から戻ると、赤い座椅子で沈むように眠ってました。
そこがいーんだね、はぃはぃ。
私は、地べたに座って amiamiしますよww

007-20110206.jpg
3年前のこのベッドは、現在 オモチャ入れになっています(涙)
しかも、のんちゃんは オモチャで遊ぶことはほとんどありません(涙)

新調したベッド、実家と移動の車内で大活躍でした(ホッ)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文おましていますょー^^
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

振袖姿
001-20120115.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます

ヒートでしばらくお出かけを控えていたのんちゃんですが、
やっと、お出かけを再開しましたー。

ので、さっそくPlus wan!の撮影コーナーで 撮影させてもらってきました

002-20120115.jpg
毎月、この撮影コーナーを使わせてもらっていたからか?
のんちゃん、ずーっと伏せて 撮影に協力してくれました

003-20120115.jpg
撮影の技術がないので せっかくのんちゃん 良い表情してくれていても
ほとんどピンボケでした。

004-20120115.jpg
小道具を のんちゃんのそばに持ってきても 伏せたまま撮影に協力してくれました。

005-20120115.jpg
振袖なので、歩くと踏んじゃいます。

006-20120115.jpg
この着物は、楽天でポチ!したので あまり期待していなかったのですが、
(当時は60%オフ 今は70%オフ)
ちゃーんと ちりめん風のお着物の生地だし、帯も豪華

007-20120115.jpg
のんちゃん似合ってくれたし とっても気に入りましたー。

008-20120115.jpg
なので、代わり映えしないかもだけど 同じような写真をたくさんアップ(笑)

009-20120115.jpg
来週は、テーマがスイーツパーティだったかな?
アンナ・プルナさんの撮影会です。 楽しみぃー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

衣装持ちなのんちゃん(はち流 収納術)
20100218-001.jpg

本日も ご訪問有難うござぃます

ムリクリ のんちゃんの あみぐるみ を完成してみました

20100218-002.jpg
飾り毛も 目鼻の位置も 気に入らなーぃ

20100218-003.jpg
後ろ姿は こんな感じ。

のんパパが 携帯ストラップつけたら
車に飾ってくれる!
と言ってくれたので、

ぶら下げやすい形に工夫して、
2作目3作目と 頑張ってクオリティを
上げていこうと思います

今後の作品に 期待していてください


  


titleの 衣装持ちなのんちゃん
ですが、

お洋服が増えて 片付けに困ってきたので
整理してみることにしました。

小さくても お洋服って かさばりますよねぇ。
そこで、3COINSさんで
収納BOXを仕入れてきました。

20100218-004.jpg
BOXに入れる前に、

お洋服を クルクル巻ぃて ゴムで止めました。
輪ゴムだと、古くなると 洋服にくっつぃてしまいそーと思い、
いわゆるパンツのゴム?で止めてみました。

20100218-005.jpg
そして、収納BOXに入れます。

20100218-006.jpg
出来上がり
ん~ん、ぃまいちスッキリしてない

この後、冬物・夏物 と並べなおして
とりあえず 完成としました。

見た目は 想像していたより イマイチですが、
これだと、コレ着せよう!と
ヒョィ♪って 取り出せる…と思います。

まー、コート風な厚手のものは、
ハンガーにかけているのですが、

理想は、ぜーんぶ SHOPみたぃに
ハンガーに掛けてしまいたいデス(笑)

さーぁて、
blogも書けたし、よーぉし!編むかっ!!

20100218-007.jpg
ふふふ

色違いで、また同じデザイン編みだしたよーっっ(笑)


さぃごまで、読んでいただき
ありがとうございました

でゎ 恒例の  おまけMovie

ある日のカフェ


ご出演
キャスバル君(パピヨン)
ハヌル君(ロングコートチワワ)
ポテト君(イタグレ レッド)
サラダchan(イタグレ ブルー)
モモちゃん(ボステリ)
しえたん君(ゴールデンレトリーバー)
のんちゃん(パピヨン)

2~3回 キャスバル君が カメラ目線になるのが
可愛くて 自分で撮っておきながら
何度も再生を繰り返して笑ってます(笑)

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

3位入賞ぅ~O(≧∇≦)O
091031_001.jpg


きょーは、Halloweenですね。
091031_002.jpg

091031_005.jpg
パパ&ママも 先日 仮装してました。
勇気のある方は、ポチッとすると ちょっとだけ大きくなります^^

はちると写る モヂャモヂャの蝶ネクタイさんは、
のんちゃんが、大っ好きな お友達です(勝手に載せてごめんねぇ~)
彼に対する のんちゃんのKissは、とっても濃厚なんです(笑)

パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶)

Titleの 3位入賞ぅ~O(≧∇≦)O 
といぅのは、

Halloweenのフォトコンテストに3位入賞できたんですぅ~

応募した写真は、この記事の冒頭のPhotoです

今朝、応募していたPETPARADICEさんから
入賞しましたとゆー 嬉しい報告を受けました☆

ま、地元SATYにあるショップ内でのコンテストでして、
直接店舗で 応募&投票する とゆーシステムでした。

全体で約60票のうち
10票ほど のんちゃんに投票があったよーなんです(嬉)

はちるが、投票に行ったときには、すでに締め切っていましたから、
入賞は難しいなぁ~と諦めていたんです。

投票してくださった方 ありがとーございましたーっっ(どなたかしらぁ~???)

パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶)

ここのところ 気に入っている公園のお散歩。
がんばって 足しげく通っております^^

091031_003.jpg
091031_004.jpg

いつも、園内の 芝生公園で走らせるのですが、
待ち切れなかったのか、
芝生公園手前のの中で のんちゃんは走っちゃいました(笑)

林の中で急に走りだしたのんちゃん




絵文字名を入力してくださいおまけMovie絵文字名を入力してください

最近、抜け毛がヒドぃ のんちゃん。
布団についた 毛を↓で取ろうとしていたら、
遊んでーと誘惑されちゃいました♪
IMG_3322.jpg



お掃除用のスポンジで遊んでー な、のんちゃん(その1)


スポンジ動かさないと、文句言う のんちゃん


このスポンジ、大変重宝してますが、
やるトコやるトコ のんちゃんがやってくるので 邪魔ぁ~ww
楽しくお掃除できますが、時間がかかります^^;

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
