のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ツタンカーメン展
001-20120816.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

↑ ののんこさんは、Amazonの箱に入っています。
箱に入るのが大っ好きな のんこさんであります。

さて、
きょーは 8/4~ 上野の森美術館で開催されている
ツタンカーメン展のお話

ある日、突然 のんパパが 『行ってみる?』と。。。

ま ぢ で?ヤッター

のんパパのお仕事は いつお休み取れるかわからないので、
こーんなに早く行けると思ってなかったぁ~。

事前情報を仕入れる前に とにかく出発ぅー

002-20120816.jpg
電車の中で、大阪会場や 上野に行ってきた方のblogを読み漁り、

 イヤホンを持っていくのが良い! (音声ガイダンス聞くため)
 チケットは、上野駅ビル(ecute)で購入するのが良い!

情報を仕入れる。

そして、

 黄金のマスクは 展示されてないよ。

という事実を知る。そ な の ?

003-20120816.jpg
チケットにも この巨大ポスターにも 堂々と写っている
黄金のマスク(のよーに見える)は、ツタンカーメンの肝臓?だかが
収められていた カノポスと呼ばれるものでした。

これは、黄金のマスクとは違って、
ツタンカーメンの顔に似せて作ってないそーです。
(亡くなる前、別の目的で作らていたモノとか。)

私には、同じに見えましタ。。。

004-20120816.jpg
事前に入手した blog情報のとおりに、
上野駅到着してスグ、ecuteでチケットを購入。これ13時の話。

窓口のお姉さんは、
 『このチケットを持って、15:00~の整理券に交換してきてください。』と。

そっかー、ココで買っておけば、
会場前のチケット売り場で並ぶことがないのね。

写真のような、整理券をもらい、その後の2時間は
カフェやヨドバシカメラを散策して 時間をつぶしましたー。

005-20120816.jpg
15:00~ 整理券を持って 並びました。どのくらいだったかなぁ?

この日(8日)は、浜風があるとかで 
真夏にしては カラリとして過ごしやすかったけど、
それでも、炎天下で並ぶのは キツイ。

折りたためない日傘を のんパパとアイアイして並んでました。
(傘は、会場入りと同時に カギ付きの傘立てに置いて入館するルールでした。)

やっとこ入館!


入館するときに、音声ガイド(500円)を借りました。
音声ガイドの端末には、2つイヤホンジャックが付いていたので、
2人で1つ借りればOK!

事前に入手したイヤホンを指して、会場入りする前に
イントロダクション的な 音声ガイドを楽しんで並んでいました。

イヤホンは、上野の森美術館そばの100均で購入しました。
2人分で200円!やすぃ!


音声ガイドは、フジテレビのアナウンサーの声でした。
すっごく聞きやすかったですよー。
眠くなる 地味ぃーな ナレーションぢゃなくて ヨカッタ。

008-20120816.jpg
会場入りしたら、棚に 展示品目録が置かれていました。
これを見ながら~ のハズが さっさとBagにしまって 忘れてましタ(汗)

006-20120816.jpg
2時間くらいかなぁ~???
じっくり、ガッツリ展示物をなめるように見てきました。 感動した―。

さすが!最高の王様が使っていたもの、オシャレで豪華で上品!
想いが込められていて、最高の技術を施したものって
ホント心に響きますぅー。

整理券発行して入場制限があったので、間近に世界の宝を見て来れました。
もー、正面や横、後ろから ジロジロ ギロギロ見ることが出来ました。

で、ココは ギフトショップ。(チケットなくても入れます。)

007-20120816.jpg
最初、左側の 大人用を買って 2時間待つ間にカフェで眺めていました。
(小さくて多い文字を読むのはニガテww)
結局、右側の 子供用も欲しくなって、会場の出口そばで購入。

009-20120816.jpg
ほかに、こんなのもww

 ツタパンクッキー(上野限定)
 黄金のラスク

気付かなかったゎー私。 黄金のマスクをもじったラスクだったのね。

010-20120816.jpg
ツタパンは いろんな表情してましたよー。そしてフツーにオイシー!

011-20120816.jpg
こちらも、連れて帰ってきましたww ツタンカーメンメン。
パッケージのファラオは ニンマリ笑ってヨダレ出してますww

我が家は、サッポロ一番派!なので、
お味はどーもなぁ??? って感じでしたが 楽しかったのでヨシ。

012-20120816.jpg
足が疲れたので、上野駅の中の Hard Rock CAFEへ。

私は、大阪2件のHard Rock CAFEしか行ったことなくて、
しかもずいぶん前だったし、まさか こんなにBigなメニューだったとは(驚)

013-20120816.jpg
フィッシュ&チップス頼んだら フィッシュでかぁぃ!
シャケ弁についてくる シャケの切り身4つ そんな感じ。
下には、ポテトがびっしり埋まってました。 うぷーっww

014-20120816.jpg
さいごに、自分で撮ってみたら 『ソタンカーメン展』になってた(爆)

もー今ねー、頭が ツタンカーメンでイッパイになっていて、
踏切のシマシマとか TVで見えるファッションのドレープ具合とか
目に入ってくるものに ツタンカーメンを重ねてしまう私ですww

さぁて、六本木の 大英博物館 古代エジプト展 
は、いつ観に行けるかなぁ?



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
のんこのおみやげはぁ~???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
ツタンカーメンメン(面)
付けてくれるぅー???


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

京都-2012夏(池田屋騒動編)
001-20120812.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
↑ の写真の のんこさんは、カフェのお友達にもらったガムを
必死にかじっているところです。

みーんなコレが大好きになったみたいで、パパ&ママは オリンピックの
サッカー観戦中ぅ。
そんな頃、ガムの争奪戦が繰り広げられていたのです。
のんこさん もちろん ほかのコの ガムをかっさらっていましたよーww


002-20120812.jpg
さて、こちらは 京都 三条小橋(三条木屋町)そばの 池田屋騒動址。
7月の末、京都帰省時に ぜひとも行ってみたい トコロだったんです。

003-20120812.jpg
結婚した頃は、パチンコ屋さんになっていて ガッカリしていたのですが、
今は、はなの舞になっています。

004-20120812.jpg
ドラマ 「JIN -仁-」で こんなステキなお店になっていることを知り、
行きたいなぁ~って思っていたんです。

005-20120812.jpg
お店に入ると、たっくさんグッズが飾られていました。

006-20120812.jpg
提灯やキーホルダー Tシャツ、法被 フィギュアなど。

007-20120812.jpg
2階に上がる階段には 幕末の志士たちの絵が飾られています。

008-20120812.jpg
蒲田行進曲を彷彿させる 大階段!これ見て テンションマックス!!

009-20120812.jpg
小さなスペースに 嬉しい工夫が 敷き詰められています。

010-20120812.jpg
目に入るところ 、みーんな新撰組!

011-20120812.jpg
メニューにも工夫が盛り込まれていました。

012-20120812.jpg
志士のポストカードが飾られています。

013-20120812.jpg
反対側には、土方歳三さまのお写真が。

014-20120812.jpg
2階に上がると、そこには 刀などが飾られていました。

2階と言えば、近藤勇 局長が

「御用改めである。手向かいいたすと容赦なく斬り捨てる」

と 発せられた場所ですねー。
そばには、沖田総司さまもおられた場所。

015-20120812.jpg
2階のアプローチの工夫が まー ステキでして、
小さいけれど 赤い小橋なんぞが飾られていたり、

027-20120812.jpg
お竜と竜馬の絵も飾られていました。

018-20120812_20120812151732.jpg
そして! 池田屋の 暖簾が!!キャー☆

019-20120812.jpg
お通しには、すぐき(京漬物の代表)が出てきました。
すぐきは、私の出生地 上賀茂の名物なんですよぉ~。

020-20120812.jpg
もー、何を手にしても 池田屋で お客様を喜ばせようという計らいが嬉しいですねー。

で、注文の品が届くまでに また先ほどのアプローチに戻って、、、
023-20120812.jpg
伏見のお酒 月桂冠の前には 顔出し看板が。
やってきましたよーww

024-20120812.jpg
だって、きっとこの空間に 高い志を持った 志士たちが集まって
死闘を繰り広げていたんですよねー。

チャライ乗りで ココにいて どーかとも思いますが、
こーして、ずーっとずーっと 志士たちは 人気者で居続けて欲しいです。

025-20120812.jpg
週末などは、満席になったりするのかな?
こんな素敵な待合なら 少々待っても飽きないなぁ~。

022-20120812.jpg
このメニューは、新撰組の名をもじったものが集まっていたと思います。

031-20120812_20120812151949.jpg
何を食べてもおいしかったですよー。
 大好物が多くて とっても嬉しかったです。

写真には、
 土方歳三カクテル(ホントは、もっと青いです)
 池田屋 焼酎ロック
 イカ刺し
 馬刺し

馬刺し ちょーおいしくて おかわりしちゃいました♪

ほかにも
 クジラの盛り合わせ(ベーコンとか刺身とか)
 万願寺とうがらし焼き

どれも ホントーにおいしかったー。

030-20120812.jpg
こちらは、生麩。
大好物なんですぅ―。こっち(東京)のスーパーじゃ 売ってないですしねー。

子供の頃、水炊き(寄せ鍋?)によく入れてもらいましたー。
もちもちしていて、食感もダイスキ。

032-20120812.jpg
外から見た 池田屋。

京都三条は、
 東海道五十三次の終点地であり、処刑地でもありました。

池田屋騒動がなかったら、
あの頃の京都は、火の海に包まれていたかもしれないそうです。

はなの舞池田屋さんで 父とパパんと仲良く 楽しいお酒が酌み交わせたのは、
平和があるからですねぇ。
ずーっとずーっと 平和が続きますように☆

そして のんちゃん かしこく お留守番してくれてありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お留守番 長かったじゃーん=3(のんこ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
このあと、父の行きつけの店(カラオケ)
に行っちゃったのよー ゴメンゴメンww


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法