のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
水元公園2015
001-20150524.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

002-20150524.jpg
昨年はじめて訪れて、とっても気に入った水元公園。
良い季節になったので、水遊びできるかなー?
とやってきました。

003-20150524.jpg
昨年、初めて来たときは、せせらぎ広場は清掃していて遊べなかったんだよねー。 

004-20150524.jpg
きょーは、ダイジョーブみたいだ!
日曜日だもんねー。

005-20150524.jpg
のんこ 楽しみか?

006-20150524.jpg
空が広くて キレー!

公園で楽しんでる様子を Movieに収めてきました。



コチラは、iPhoneアプリ <Slide Movies>で作ってみたものです。

1秒ずつ撮りためたMovieをBGMをつけて つなげてくれるんです。
最近は、お友達と作り合いっこして 見せ合いっこして遊んでます。
1秒でも動いてると 面白いMovieに仕上がるんですねー。



こちらは、これまで通り iPhoneのMovieです。
のんちゃん、水を怖がらず ちゃぱちゃぱ付き合ってくれるようになりました。

007-20150524.jpg
公園のあとは、2年ぶりのカフェへ。
パパんのヒザ上にいるのは、しーちゃん。おなつかしー!
カフェに来たばかりの時は、怖がりで悲鳴さえも上げていたのに、
今ではイチバンの常連さん♪ 癒された―!

この日の朝、お友達さんのblogで、
のんちゃんの大好きだった カフェのお友達が、お空に帰ったことを知りました。

川遊びが好きだった彼。
ワンズと絡めないのんこさんが、唯一心を許し、
好きーって優しくkissしていたのが懐かしー。

IMG_4569.jpg
6年前、出逢った頃のふたり❤
次も同じ時代に生まれてきたいね。たくさんたくさんアリガトー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
桜2015(一気にドン!)
001-20150419.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

のんちゃん地方の桜は、花びらはすべて散り、枝についているのは軸です。
その軸もほとんどが散り落ち、お散歩に行くたび、のんちゃんのオシリには、
ごっそり桜の軸がくっついてきますww

外でお弁当を食べるのが大好きな私は、お花見が待ちきれませんでした。
きょーは、のんちゃんと行ったお花見の様子を一気にアップしまーす。

002-2-20150418.jpg
今年さいしょのお花見は、3/28。
まだツボミの多い頃でしたが、以降の天気はイマイチらしーので、
気が早いけど、やっちゃいました。

茶色の多いお弁当を作って。

002-1-20150418.jpg
パパんの好きなから揚げは欠かせない。
味玉、肉巻おにぎりとか作って行きました。

003-20150418.jpg
場所取りバッチリ!
ココは、光が丘公園(東京・練馬) のんちゃんがイチバンたくさん訪れる公園です。

004-20150418.jpg
まだ、ツボミのほーが多かったなー。

005-20150418.jpg
のんこフセしてますけど、こんな姿1瞬でした。
ずーっと、パンが欲しい!オヤツが欲しい!と じっとしてませんでした。
ホント元気で食いしん坊。

006-20150418.jpg
10:30~17:00くらいまで居たかな?
暑いくらいの日差しだったので、さっきよりも咲いたんじゃないかなー?

007-20150418.jpg
のんこ 『切ってるそのパンは のんこのだよね!』

008-20150418.jpg
お友達のララちゃんは、ママからもらったパンを、いつまでもいつまでもいつまでも、
ちまちま、ちまちま、ちまちまちまちま・・・・
時間をかけて かじっていましたww

のんこですか?ほぼ 丸のみです(爆)

009-20150418.jpg
そのうち、芝生広場は、お花見客でにぎやかに。

010-20150418.jpg
これ おいしかったんだよー。

みなで、持ち寄りのお花見は ホント楽しかった―。

011-20150418.jpg
翌日。雨の予報だったけれど、朝起きたら 青空が広がっていたので、
泊まって行ったお友達も起こして、『お花見行こよー!』って繰り出しちゃぃました。

ココは、道満グリーンパーク(埼玉)

012-20150418.jpg
公園に着くころには、薄曇りになってきてしまいました。寒かった(汗)
のんこの表情も 曇ってるー。。。

けれど、お散歩はかなり楽しかったよーです。
大好きなお友達(ヒト)とニッカニカ笑って 走って はしゃいでました^^

013-20150418.jpg
つづいて、再び光が丘公園。(3/31tue)
この日が、今年サイコーのお花見日和だったかもー。

でも平日だし、だーれも誘えないしー。

014-20150418.jpg
付き合ってくれたのは、のんこだけー。

でも、春休みで公園に遊びに来ていた 3兄妹がちょっと遊んでくれて
寂しくはなかったのでした。

015-20150418.jpg
とにかく朝起きて、スグ出てきちゃったww
お気に入りの丘の上で 朝ごはーん。

016-20150418.jpg
オウチの中では、滑り止めのゴムを敷いて食べているのですが、

017-20150418.jpg
この日は、芝生の上を のんこゴハンが滑る滑る(笑)

018-20150418.jpg
どんどん向こうへ行きながら、

019-20150418.jpg
ペロペロ、ペロペロしているのんこでしたww

020-20150418.jpg
iPhoneで撮ったパノラマ。
丘から見下ろす、この桜の景色が大好きなんですよねー。

021-20150418.jpg
のんこ、ねりまの名木の下で。

022-20150418.jpg
もっさり わっさり咲いてます。

023-20150418.jpg
重そーなくらい咲いてるー。

024-20150418.jpg
ねりまの名木のソメイヨシノも良いですが、
このしだれ桜も見どころのヒトツ。
お手洗いの横に佇んでいるところが なんとも言えないけれど。

025-20150418.jpg
光が丘公園を後にして向かったのは、樹林公園(埼玉 和光市)

昨年、ペーパードライバーを卒業して 車の運転ができるようになりました。
運転を習ってからちょーど1年が経ち、
こーして、桜を見に 公園のハシゴができるようになりました(嬉)

026-20150418.jpg
ソメイヨシノは満開。

027-20150418.jpg
樹林公園は、桜の種類が豊富なんです。
これは、なんてゆー桜なんだろー?

028-20150418.jpg
ココ、大好きな場所なんですが、この時の桜はまだツボミでした。
種類は、わからないのですが、地面にまで枝が伸びていて
素晴らしい桜のエリアです。

029-20150418.jpg
あー、全然 桜の名前わかんない。けれどわっさり咲いてて癒されます。

030-20150418.jpg
樹林公園は、この桜並木がイチバンの見どころかもしれません。
この桜のトンネルを車で通るのが、ここ3年くらい恒例になっています。

031-20150418.jpg
次は、2日後(4/2thu)
ここは、道満グリーンパーク。

4日前に来た時は、寒かったし、ツボミが多かったし リベンジ。
まー、見事な満開でした。

032-20150418.jpg
真っ青な空に、桜が ぼわっさー!

033-20150418.jpg
ここも桜のトンネルが すばらしー。

034-20150418.jpg
鑑賞池の周りの桜並木がホントキレーでしたー。

035-20150418.jpg
空が広くて えー公園やねー。

036-20150418.jpg
のんこも桜見てるか―?(きっと見てない)

037-20150418.jpg
この写真、なーんにも補正してないんだけれど、画みたい。

038-20150418.jpg
鑑賞池に架かる橋。カメラを落とさないように こわごわ撮ってみた。
のんこは、この橋は怖がって歩けません。なので、抱っこで渡ります。

039-20150418.jpg
今年めぐった公園の中で、この公園の桜がイチバン感動したかもー。
広いお空に 芝生に 池に。ステキな景色。

040-20150418.jpg
来年からも、ココは恒例のお花見スポットにしよーねー。

041-20150418.jpg
次の公園にハシゴする前に のんこのオヤツをゲットー。
探してた、七面鳥のアキレスあったー↑
(ココは、シマホ)

042-20150418.jpg
公園のハシゴに選ばれたのは、城北中央公園(東京・練馬)

たいてい、そばの カフェ(しあんあらもーど)へ行くけれど、
きょーは、レジャーシートを敷いて またまた 独りお花見ぃー。

この日は、お花見客が多くて 私だけ ぽっつーんでしたけどww
売店でパンを買って かじりました。

のんこには、ヤギミルクとターキーアキレス。

043-20150418.jpg
満開の桜。

044-20150418.jpg
左手で のんこを持ち上げ、右手でiPhoneのシャッターを切る。

045-20150418.jpg
何枚もがんばって撮ってるのに、のんこは 笑顔をくれない・・・(泣)
高いの怖かったのかな???

046-20150418.jpg
つづいて、(何回お花見するんだろー)
日曜日にみんなで集まってお花見しよー!としたら、冷たい雨でした。

048-20150418.jpg
行きつけのお店が 開店前に場所を提供してくれました(喜)

これで、今年のお花見は終わりかな?

049-20150418.jpg
やっぱり、もったいなくて 翌日 晴れたので 公園にやってきましたー。
(城北中央公園)

桜の絨毯の上で やっと笑顔をくれた のんこでした。
このあと、カフェに行く約束していたからねー。


車の運転ができたおかげで、公園のハシゴが出来ました。
まだ遠出はしていないけれど、
来年の桜は、も少し 遠くの桜を観に行けたりしたらいーなー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
梅2015
001-20150316.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きのー、3月15日。地元の梅まつりへ行ってきましたー。

少し露店が出ていて、
やきそばとかを買い込んで、梅林の中でほおばりました。

お祭りの会場は、昔はお城→いまは公園。
かつては、お城だったからか?古武道や鷹匠などのイベントもありました。

002-20150316.jpg
梅はどこぞ?

003-20150316_20150316161258ca8.jpg
うしろー。
200本ほどの梅が 一気に満開を迎えています。

004-20150316_20150316161257b58.jpg
昨年、私の腰の丈までもなかった 梅ちゃんが
背を伸ばして、こんな可愛い花をたくさんつけていましたー。

まだ、ぷくぷくのつぼみを付けているところが、
たまらなく可愛い。

005-20150316.jpg
非協力的な表情で記念撮影だったのんこ。

006-20150316.jpg
こー、テテで 軽く拒否ってるよーなトコロがかわぇぇ。

この日、3月15日は、
7年前に、のんちゃんに初めて会った 記念日でした。

002-20120215.jpg
こんなに、小さかったのんちゃん。

7年経った、この記念日に
私の知らなかった、
パパんとのんちゃんが出逢った時のエピソードを聞くことが出来ました。

犬舎のサイトで のんちゃんを見た時から 『このコだ!』と
ほぼ決めていたみたいですが、

大きな決め手は、
実際に犬舎を訪れて、候補の3パピちゃんと 遊んでいる中、
のんちゃんだけが、パパんにオシリをくっつけて くつろいだからだそー。

そーだったんだーぁ。
私とチコちゃんの出逢いのエピソに似ていて嬉しー。

他には、
『のんちゃんの目がイチバン離れていたから』だそー(え?)

『ブサイクでも自分だけが可愛いと思ってかわいがりたい』みたいな
事を言っていました。

まさか?パパん ブス専???
驚愕の事実が隠されていたのかっ。
これ以上は怖くて突っ込んで聞けないわー(汗)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
LOHAS FESTA
001-20141008.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
上の写真ですが、のんこさんはお鼻にMilkをつけてます^^

きょーは、のんちゃんと参加してきた LOHAS FESTAのお話。

002-20141009.jpg
いつものんこさんと散歩したりピクニックをしている公園で、
LOHAS FESTAが開催されました。

LOHAS?ってなんだろ?
自然にやさしー?カラダにやさしー? なんかそんなイメージ。

とにかく、たくさんの出店があるらしーから 行ってみよー!

003-20141009.jpg
いつものんちゃんが 走っている <芝生広場>がLOHASの会場に。
入場は、¥350。(翌日はピンクのチケット)

004-20141009.jpg
ロハッチ?とかゆー ゆるきゃらさん。

006-20141009.jpg
ろはすっぽーぃ。(意味は分かんないけど、なんとなく雰囲気が伝わってくるー)

005-20141009.jpg
土日で開催されたのですが、土曜日は曇り空でした。
おかげで たくさんお店を回ることが出来ましたよー。
(生Beer屋さんは、土曜の売り上げがサッパリだったとか。)

007-20141009.jpg
のんこさんは、大好きな芝生広場がこんな状態になっていたので、
驚いたんじゃないかなー?

カートでワンコちゃん連れている方多かったですよー。
私は、筋肉痛と闘いながら ずっとのんこさん抱っこして お店を巡りました。

008-20141009.jpg
こんなお店や。(何屋さんだ?)

009-20141009.jpg
こんなお店。(何屋さんだろー?)

ケバブや佐世保バーガー、生ビールのお店や、
皮製品、お洋服(ワンコのも)、雑貨

いろーんなお店が たーくさんありました。

010-20141009.jpg
こちらは、私のお目当てのお店ぇー!!! ジャム屋さん。
たくさんテイスティングさせていただきました。

良質の果物を使って ペクチンとか使わずに作ってるそー。
生産者の方から 直接購入できるのがうれしーですね。(来年も楽しみ)

012-20141009.jpg
連れて帰ってきたのは こちらの4点。
 はちみつ(さくら)
 ジャム(白いちじく)
 ヤギミルク
 プロポリスクッキー

いまも大事に大事に 頂いています。

013-20141009.jpg
はちみつ と ジャム。

014-20141009.jpg
ヤギミルクとプロポリスクッキーは のんこさんの。

やー、まさか ワンコにやさしーお店があったとは!
しかも、数あるお店の中から よく見つけたなーと!

このお店の方のワンちゃんも のんこさんと同じ6歳だそー。
小児がんを発病して 現在も闘病中とお伺いしました。
ちゃんとお医者様にかかって治療をしているけれども、
プロポリスも効いているのでは?とかお話されていました。

015-20141009.jpg
のんこさん ヤギミルクを前に 耐えてます。マテに耐えています。
2~3日前に、春に仕入れたヤギミルクを切らしていたのんこさん。
まさか!地元で!このタイミングで!手に入るとは思わなかった―。ラッキーやねー。

016-20141009.jpg
おまたせしました。 どーぞ♪ のんこさん♪

土曜日は、のんこさんと たーっくさんのお店を回りましたので、
日曜日は、たっくさん食べてやろう!と のんこさんにお留守番を頼んで行ってきました。

あ、1枚も 写真ないです(汗)

スモークチキン、ピザ、ナチョス、ソーセージ とか
Beerに合うものばかり食べてましたねー^^
呑み友さんが集まっていたのもありますが。

芝生広場にシートやらテーブル広げてピクニック楽しかったなー。

って、しょっちゅー この公園でピクニックやっていますが、
LOHAS FESTAは 格別楽しかったデス♪

自分のためにも 来年に向けて覚え書きー。
 のんこさんはスリング (カートより歩きやすいかも)
 車で行くのはムリ。  (停めちゃ×のトコロまで車ギュゥギュゥ)
 紙皿よりトレー。    (カトラリーは自前。紙皿は運びづらい)
 ピクニックバスケット持参 (食べ物運ぶため)
 缶ビール持参     (生ビール並んでる間に飲むww)


再来週は、この公園(光が丘公園)で フリーマーケットです。
のんこさん、スリングインでよろしくぅ~~~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
せせらげた♪
001-20140930.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
前記事で、公園の小川が清掃日で遊べなかったので、

002-20140930.jpg
翌週、同じ公園にまた行ってきた話ですww

003-20140930.jpg
駐車場からまっすぐ せせらぎ広場へ向かいました!

004-20140930.jpg
清掃してない!(サイトで調べて行ったし)

005-20140930.jpg
できたー!ちゃぱちゃぱちゃぱちゃぱ・・・

006-20140930.jpg
のんこさんの足は、食べた後の手羽先みたいになります(ぷぷぷ)

007-20140930.jpg
私の足首くらいの深さなので のんこさんも嫌がらず ちゃぱちゃぱ。

008-20140930.jpg
むこーのほーで フレブルちゃんもちゃぱちゃぱしていました。

009-20140930.jpg
この人口のせせらぎは、こまめに清掃されているせいか 生き物はいませんし、
虫とか苦手な私にやさしーと思います。

010-20140930.jpg
けっこー長いから、下手でワンコをちゃぱちゃぱさせていれば、ちびっこ(ヒト)
の迷惑にならないかなー?
ワンコ苦手なヒトもいるだろうから、こーゆー所は シーズンや土日を避けて
来てはいるんですけどねー。

011-20140930.jpg
長いどんぐり?しいのみ? 秋を感じさせてくれますなー。

012-20140930.jpg
さて、お腹が空いたので お蕎麦屋さんに行こう!

013-20140930.jpg
のんこさん ココが気に入ったみたい。 楽しそー。

014-20140930.jpg
水鳥をおっかけよーともくろんでいます(汗)

015-20140930.jpg
先週やられちゃったので、早々に 水に入って行った水鳥さん達。

016-20140930.jpg
シラサギさん おっきーのに。のんこさんは近くに行っても気づかなかったww

017-20140930.jpg
テラス席なら ワンちゃんOKです。手打ちそばをいただきました。

018-20140930.jpg
のんこさんメニューはないので、のんこさん遠い目ww

019-20140930.jpg
さて、もーちょっと散歩しますか。

020-20140930.jpg
お花さん 踏まないであげてねー。

ひょぃっっ (by のんこ)


最後のワン♪は何?


楽しそーな のんこさん。また水元公園来ようねー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
