のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お揃いプレート
001-20150323.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

のんちゃん地方は、今日 桜の開花が発表されましたー。
お花見楽しみですぅー。

冒頭の写真は、またやってみました! お揃いプレート。

発端は、先月の22日。
7歳のお誕生日に、パパママと同じものを食べよーと、
お揃いのプレートを作ったんです。

お揃いに関して、どー感じているかは 分かりませんが、
いつもと違うプレートを見て キラキラ喜んでいるのは
よーく分かりました。

毎月22日=お揃いプレートの日

コツコツとか、定期的にとかが苦手なので、
続ける自信はないんだけれど、来月のお迎え記念までは、
やってあげたいと思っています。

002-20150323.jpg
今回のメニューは、

 ・オムレツ
 ・ミニステーキ
 ・真鯛のソテー
 ・ブロッコリー
 ・16穀米

焼くだけなので、とっても楽でしたー。
(2回目にして かなりの手抜き)

003-20150323.jpg
めっちゃ見てる(嬉)

004-20150323.jpg
丸のみするとイケないので、ほぐしてあげました。

のんちゃんは、食べるというより、ゴクゴク飲むんですよねー(汗)
良い飲みっぷりは、↓ のMovieで確認できますww




来月の献立は、何にしよー?
今回、当日まで献立が 全然浮かばなかったんですよねー。
献立さえ決まればラクなのですが。。。
来月は、どーなる???


はちぐるみコーナー

地味にゆっくりペースですが、はちぐるみ活動進行中デス。

005-20150323.jpg
今回編んだのは、ワンちゃんじゃなくて スイーツ。
miniケーキに、チョコにダンクさせたイチゴを乗っけてみました。
チョコケーキにイチゴってトッピングするのかなー?まいっか。

006-20150323.jpg
裁縫は苦手なのですが、がんばって ファスナーと内布を付けてみました。

007-20150323.jpg
コインが入る程度の小ささなので、縫い付けが結構難しかったー。

バッグにぶら下げられるようにチェーンを付けたら、
ハンドメイドマーケット minnneにアップしよーと思っています。

008-20150323.jpg
こちらは、オーダメイドのMixちゃん。
クルクルの毛糸(ループヤーン)を使って編んだり、植毛したり。

009-20150323.jpg
頭部は、編んだ後 植毛しているんです。
ボディとお耳は、編み上げました。

010-20150323.jpg
こちらは、プードルちゃんのホールケーキ。
お誕生日プレゼントということで、チョコプレートには、
ハピバのメッセージが付いてます。

次は、のんちゃんのお顔にファスナーを付けた 小物入れ?
にchallengeしてみよーと思っています。

ずっと、避けてきてたんですけどねー。この手のモチーフは。
愛するわがコの頭が、チーッ♪って開くんですよww

出来上がったら、アップしてみますねー。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
うしすけアンバサダー
001-20140922.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

002-20140921.jpg
コチラは、ワンちゃんOKの焼肉屋さん。肉菜工房うしすけ 台場店さん。
のんちゃんの大っっっ好きなお店デス。
写真の焼き網に乗るのは、のんこさんのお肉。
(ヒト用のお肉には、タレが付いてるので、先にのんこさんのお肉を焼きます。)

003-20140921.jpg
電車で行ったときなんて、駅を降りた時から 『お肉ぅ~!お肉の駅ぃ~!』と
大盛り上がりなのデス。

004-20140921.png
そんな、うしすけさんを愛してやまない のんちゃん宛てに お手紙が届きましたー。

005-20140921.jpg
封筒の中身は、牛タンの皮のふりかけ×3。

牛タンのふりかけ ではありません。
牛タンののふりかけ です^^

今月、うしすけさんは オンラインストアをオープン。
オープン記念に『うしすけアンバサダー』を募集されたのです。

うしすけLOVEな のんこさん。応募しない理由が見つからない!
喜んで応募しちゃいました。


アンバサダー(大使)としての務めは、牛タンふりかけの感想をblogに書くだけ。
それだけで、ふりかけ3個もいただけるんですぅー。

006-20140921.jpg
とゆーコトで、のんこさん 感想をどぞ!

007-20140921.jpg
はやくください!(by のんこ)

008-20140921.jpg
ふりかけは、細かい粉なので
鼻に吸い込んじゃわないようにと注意が書いてありました。

なので、最初のテイスティングは お水に溶いてあげました。




喰いつきが 写真だけでは伝わりづらいと思ったので、Movieにも収めてみました。

009-20140921.jpg
今度は、ゴハンにトッピング。
手作り100%ゴハンに切り替えて まだ9か月なので 毎日毎食 喰いつきは良いのですが。
ふりかけかけたら どーなるかな?

010-20140921.jpg
ふりかけたままだと、吸い込んで咳き込んじゃいますよねきっと。
上からお湯をかけてあげました。

011-20140921.jpg
うん、なるほど。

012-20140921.jpg
いつもどおり、食べるの早いね。

013-20140921.jpg
お鼻が ブヒーと曲がるくらい 美味しーのね。




やっぱり写真では、伝わりづらいので Movieもどぞ。
待ちきれなくて、ヒィーン♪ ゆってますww

いつものゴハンに 新しい香りが乗ると うれしそーだね のんこさん♪

とゆーコトで、いつも通り 喰いつきよく あっとゆー間に完食しましたww
けれど、新しい香りづけがあると いつもより ちょっとザワつきましたょ^^
今度は、お店で食べてる 『ワンちゃん焼肉(ロース)』食べようねー。

014-20140921.jpg
うしすけさん ごちそうさまでした。
愛犬と焼き肉セット』アンバサダーはないの?(by のんこ)

あるかーぃっ!(笑)

うしすけONLINE STORE 
ギフトのひとつとしていーかも。覚えとこっ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
