のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アジトへGo!
001-20130125.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます♪

先週、珍しく 土日に休みが取れることになった のんパパ!
『どっか行きたいトコあるぅー?』ってきーてくれタ。

あるあるー!それは、『アジトー』

アジトとは、仲良くしてもらっている あるカップルのオウチの事。
互いのオウチをお泊りし合いっこして、仲良くしていただいています。

のんこさんが、初めて お泊りしたのが このカップルのお宅。
まだ、生後半年だった頃から お泊りしている アジト!なのです。
(急な声掛けにも 快く応えてくれてアリガトー)

002-20130125.jpg
アジトの近くには、カフェwanchaがあります。
パパさんの人柄と居心地の良い空間が気に入って アジトに行くときは、
決まってコチラを訪れます。

開店時間を確認に、blogを訪問したら、看板犬のMapleちゃんの
お誕生日だったことを知り(元旦がお誕生日)

ぢゃー、はちぐるみ作って 持ってこー!と
これまでにない 恐ろしいスピードで 編みあげました。
(アジトに行くことが決まったのが、2日前。)

003-20130125.jpg
blogの写真を 見まくって うぉりゃー!と完成。

004-20130125.jpg
お誕生日だから ギフトっぽくしてみた。

005-20130125.jpg
もいっちょサプライズ。コチラは、しんた君。(アジトん家と共通のお友達の愛犬)
いつか編むよー!と言ってから 数年が経過。
アジトの近くに住んでいるので、うぉりゃーっ!と編んだ。

006-20130125.jpg
ダックスだったら、2日で3体編めるのね、アタシ。

007-20130125.jpg
最近、自分の中でハヤっているのが、ダックスの目には、
黒目パーツの後ろにそのコらしーと思うフェルトを入れ込むこと。
写真では見づらいかなぁー???

008-20130125.jpg
コチラが、ホントのMapleちゃん&Honeyちゃん。

009-20130125.jpg
ママさんが、お店にあった はにぷる(Honey&Maple)ちゃんの
編みぐるみを持ってきてくれましたー。ふわーっ!かわぇ~~~~っっ!

010-20130125.jpg
毛糸も目のパーツも それぞれだけど、
やっぱり あみぐるみって たまらん かわえーねー。

011-20130125.jpg
そそ!この日 パピヨンちゃんが訪れていまして、、、。
のんちゃんのコト気に入ってくれて、すっごく楽しかったのー。

今思い出しても悔やまれる、どして 私 イチデジ持ってかなかったのだろー(悔)

マル君とケンタ君といって、これがまー 良い子でねー(メロメロ)

012-20130125.jpg
夜は、宴ぢゃー(笑)

近くに角上(お魚屋さん)が出来ていて、刺身に巻きずしに、
写真にないけど ぶりしゃぶ なんかを楽しみましたー。
もー、みな40を超えてるから こーゆー和な宴が好みになってきたのかなぁーww

013-20130125.jpg
わぉ!キタよ日本酒ぅー。

アジトには、かつて のんパパと一緒に活動していた ドラムのY氏夫妻も
駆けつけてくれました(喜)
日本酒たっくさん持ってきて。(私は、いただけません。壊れちゃうからww)

014-20130125.jpg
また、釣ってきたとゆー ヒラメちゃんも持って。
きちょーねー!天然です。歯ごたえ良くて 臭くなくて美味しかったです。

015-20130125.jpg
翌朝の のんこさん。スーツケースに自らin。
(イタイかなー?とアゴの下にハンカチ入れてみたww)
帰る支度してるけど、まだ帰らないよー。

016-20130125.jpg
また来たよ カフェwanchaww

さっき、たっぷり朝食を食べたばっかりなのに、お酒飲んだ翌日は お腹減るよねー。
みんなしっかりがっつり頂きました。

017-20130125.jpg
カフェのパパさんとのんパパでパチリ。
持っているCDは、パパんが えーと20年以上も前に リリースしたCD。
(のんパパは、昔ハードロックなギタリストでした。)

カフェに行くと、『手に入れましたよ(ニヤリ)』とCDを持ってきたパパさんww
で、夜のうちに、2人分のサインを入れて CDをお返ししたのでした。

ワンコ談義だけじゃなくて、音楽談義なんかもできて、楽しい空間です。

018-20130125.jpg
のんこさん、パパんの 帽子をかぶせられて・・・。
パパんがゆーには、これが カワイーらしーのです。

019-20130125.jpg
可愛くて たまらないらしーww

いやホントに、のんこさんをお迎えしてヨカッタ。
こんなに幸せにしてもらえるんだもんねー。お互いに。


あー、また早く行きたいなー ア・ジ・ト♪



はちぐるみコーナー

昨年まで、blogの記事で 期間限定ではちぐるみを受け付けていましたが、
2013年からは、常時 受け付けをしていますぅー(パチパチィ~♪)

初めての方もそーでない方も ご興味のある方はお気軽にお声掛けしてください。
今のところ、受付から 2~3か月でお手元に届いている状況デス♪

020-20130125.jpg
こちらは、体長5センチくらいの ストラップ。
モデルは、マダパピ(同じ犬舎)ファミリーの空斗君、海斗君、すみちゃん。

021-20130125.jpg
毛色や、ブレーズ、カラダのさし色を できるだけ そのコらしさに近づけています。

022-20130125.jpg
こちらは、新色の茶で編んだ こころちゃん。(とても近い親戚ちゃん)

こんな感じで、オーダーメイドを受け付けています。
このストラップは、1体 1,500円デス♪

ほかにも、あるんだけど 一番人気はストラップかな?
いつか、そのうち、きっと たぶん
サイトを用意して 商品一覧をわかりやすく表示したいなーと
思ってはいるんですよぉ(汗)

papillonのほかにも ダックス、チワワ、プードルもあります。
たまーに、『このコ編んで―!』と 新作(編んだことない犬種)
にchallengeしたりもしています。

前後 左右のお写真をご準備頂ければ、
編めるか否かわかると思います♪
ご興味のある方は いつでも お声かけくださいませぇ~。
(鍵コメにメアド書いていただければ、返信します♪)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
きょーのポチたまに
はちぐるみが一瞬映り込んだよー☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
収録には行けなかったんだよー(><)

のんちゃんのクリスマス
001-20101226.jpg
本日もご訪問 まことにありがとぅござぃます
今年も残すところ あと4日ですねー。

今年は、人生初のプチ手術をして(整形ぢゃないぜー) 通院して
どっかりお金が飛んでいき  けっこー試練の年だったりしました。

でも、のど元過ぎればなんとかで 後半には、iPodやらイチデジやら
押入れ収納やら のんちゃんベッドやら ドカドカ狂ったように買い物しちゃぅのでした(ふひっ!)
買い物サイコーww

さて、

きょーは のんちゃんのクリスマスの話し

23日は、
前々日に 偶然カフェで再会したキャス君をお誘いして
のんちゃん家で プチクリスマス会。
002-20101226.jpg
おうちに キャス君がいるなんて 幸せぇーーー。
お部屋に着いた時は、めずらしくのんちゃんも嬉しくなっちゃって
キャス君を遊びに誘っていました。

で、「おいかけっこしよーぜぃ」とキャス君が応じたところで、
「キャーッやめてー」となってしまう のんちゃん(爆)
キャス君かわいそーぢゃん ややこしー行動をしないよーに。。。

003-20101226.jpg
この日は、前々日に予約していた クリスマスケーキを受け取りに カフェPlus wan!へ

004-1-20101226.jpg
コチラがその クリスマスケーキ。
カフェの常連さん トイプの礼穏君ママのお手製 ブッシュドノエル。
小さいのに、ちゃーんと切りかぶもついて オサレー カワイー!!

004-2-20101226.jpg
3回に切り分けて いただきましたー。

004-3-20101226.jpg
ケーキの前には、手作りゴハン(ササミハンバーグ)を。
特に意識したわけでなく 偶然 クリスマスカラーです(笑)
 (ササミ・小松菜・かぼちゃ・にんじん)

005-20101226.jpg
食べて ひとしきり遊んだ後には こんなふーに ちょっと寝てくれました。
かわえー

006-20101226.jpg
んーーーん  たまらーんww

007-20101226.jpg
のんちゃんもうとうと。。。

008-20101226.jpg
きゅーに決まった プチクリスマス会なのに
おみやげまでいただきまして すいません。
のんちゃんの 大っ好きな オヤツの詰め合わせです(喜)

009-20101226.jpg
うんうん。また来てね ちょくちょく来てね。定期的に来てねww

そして、
25日 クリスマス当日は、、、
010-20101226.jpg
シュワシュワの会に 参加してきましたー。

シュワシュワの会とは Beer好きの ヒトビトが
明るい時間から Beerをたしなみ 日没後もひたすら たしなみ続ける
いわゆる 耐久レース的(パピ達にも) 吞み会(笑)

今回、初参戦させていただくこととなりましたー。

011-20101226.jpg
シュワシュワ隊には、ひなちゃんも。
最近引っ越したことで、さらにお店に近く(徒歩5分)なったんだよねー。

012-20101226.jpg
シュワシュワしないけど隊のキャスバル君。
お耳が横に広がったところと オテテが広がったところの角度。
こーゆーところ、かわいーよねー。

013-20101226.jpg
おいしータコスやらHOTDOGやらって Beerに合いますよねー。
ガシガシ 生ビールがすすんでいきます。

014-20101226.jpg
のんちゃんには、ラム肉の ラムダッチャ。
チーズで名前を描いてもらえるんですが、
つくしchanとかだと 「土筆」な感じで 画数を稼いで書いてもらってるんですよー。
いーなーもーなー。

ん?今思えば、 「のんちゃん」がれっきとした本名(血統書:NONCHAN)ですから、
次回からは、「のんちゃん」って描いてもらおーね。

015-20101226.jpg
普段、ササミばっかりだから ラム肉はおいしーでしょー。
はちるもラム肉大好きだから 今度はオウチでも ラム肉食べよーね。
 
016-1-20101226.jpg
あ。つくしちゃん。
実は、この日のつくしちゃん ポンポンの調子が悪くて 夜まで絶食中ぅー。
なので、観るだけのガマンでした。ごめんよー。

016-2-20101226.jpg
つくしchanは、オテテをだすと すっ!とアゴをのっけます♪

016-3-20101226.jpg
天使のカートを新調した つくしちゃん。似合ってるよー。

017-1-20101226.jpg
のんちゃんは、だれにもおすそ分けすることなく、驚異のスピードで完食!

017-2-20101226.jpg
なぜなら、マハロちゃんの ムネ肉を狙うからでした(笑) ヤメテ!!

017-3-20101226.jpg
キレーにほぐしてもらって ひなちゃんもいただきます♪

017-4-20101226.jpg
あれ!パパが マハロちゃん&のんちゃん抱っこしてるー(羨)
ママが席を立つとき、誰かしらがだっこします♪

017-5-20101226.jpg
でも、他の人にダッコされるのは お辛いよーでして。。。

017-6-20101226.jpg
ママのおひざの上がイチバン♪なのねー。
時々 オシリがはみ出すから なんどもなんども足踏みして
おひざの上におさまろーってするんだよねー。

020-20101226.jpg
この日、はちるは タコスロール。パパは タコス(ビーフ)、チリドッグを。
ほかに、Beerが進むたびに、ポテトやらチキンやらをいただきました。

021-20101226.jpg
お!キャス君ブザー始動!!

022-1-20101226.jpg
きゃー、オトコマイー
シュワシュワの会の常連さん?
ウチのさきっつあんのさきち君がいらっしゃいましたー。

022-2--20101226.jpg
うわー イッケメーン 超タイプー!!

022-3-20101226.jpg
女の子に興味がなく のんちゃんには一切絡みません
こーして、オテテを出すと(上から出した時点でダメでしょww) 
シャーツ!!と歯をむき出しにします。

022-4-20101226.jpg
でも「オテ」ってゆーと すっ!と素直に手を出すのでした。

いつのまにか、BeerからWineに。。。(写真右)
2~3本目(赤ワイン)までは 覚えているのですが、
気がつくと目の前に 4本の空瓶が並んでいて ビックリ!!

そのとたん、ぐわーん♪と廻ってきまして ヤバかったー。
お水飲んで 顔を冷水でパシャパシャしてから 帰路に就いたのでした

022-5-20101226.jpg
うわぉ!ハードボイルドな さきち君。

女子にはキョーミがないとゆーコトですが、
是非とも 婿に のんちゃんと合体をキボーします♪

美しさと可愛さの加減が ちょーどいー さきち君なのでした。

033-20101226.jpg
店内にはツリーがありましたが、なんとも楽しいオーナメントが。。。

034-20101226.jpg
よーく見ると シリカゲル?乾燥材もつってありました。


シュワシュワの会にご参加いただいたみなさま。
そしてWrap&Dogのてんちょ 楽しークリスマスをありがとうございました。

良いお年を~~~


おまけMovie

偽妊娠を迎えると フードを食べたがりません。
まっずそーに食べたり、残していることを「悪いコト!」と認識しているようで
「ゴメンナサーイ」とプルプル震えちゃうんです

結果、いまでは 手作りOnlyなゴハンになっている のんちゃんでした。
(だって、かわいそすぎたんだもーん)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ これからも手作りOnlyな方向で・・・(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  しょっ食費がぁぁぁぁぁ(><)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Guestに徹する???
20100816-001.jpg
本日も ご訪問まことにありがとうござぃます

先週 遊び過ぎたせーか、はちるは 1週間ほど 扁桃炎に悩まされ
痛すぎて バテてましたが、もー完全復活しました!
(そりゃー、4日間なんもしなかったからなぁ~

いやー、メチャクチャ! ノド痛かったんですよー
痛さで疲れ果ててましたから・・・。。。

こー暑いと 体調崩しやすいですよね。 
みなさんも 夏風邪など召されませんよーに。。。


さて、
先週は いつもお世話になっている キャスバル通信の キャスバル君邸宅に
およばれに行ってきましたーーー。


20100816-194133-002.jpg

コチラ、スタートしたばかりの 様子。
このあとも たーーーーーくさん ごちそうが出続けました。

お料理提供くださった 皆さん
めっちゃごちそーさまでしたーーーーー

え?ワタシ???
一品も 作っていってません(爆) ガハハハハハ
なので、タイトルが 「ホストに徹する」 「Guestに徹する」なのです

今回の ホムパのメンバーは、、、

20100816-194134-003.jpg

美しい ストレートヘアの Latteちゃん
ワンchanもヒトも苦手なトコロがあるそーで、
お戯れができません。(デレデレ ナデナデしたいなー)

でもぉ~
チューとハイタッチは くれちゃう カワイコちゃんです。

20100816-194134-004.jpg

そして、今回の ホスト キャスバル君
色合いといい、絵柄といー 甚平が すっごく似合ってたよー。

20100816-194134-005.jpg

そんなホストの キャスバル君に借りた浴衣を
着こなしちゃってる つくしちゃん

20100816-194135-006.jpg

こちらは、ひなちゃん
ひなっちょママは、このホムパで 目いっぱい 腕をふるってくれたんだよね。

20100816-194135-007.jpg

そして、こちらは ラテ君
温泉卓球をほうふつさせる 浴衣を着ていますが、
この日Latteちゃんママである satokoさんからのプレゼント
ディズニーの絵柄なんですよー。オサレーーーー

ワンchanには珍しく、お腹を上にした お姫様だっこがお気に入りだそーで
沢山抱っこさせてもらいましたー。あー 幸せすぎゆ


20100816-194135-008.jpg

さいごは、お写真なくてゴメンナサーィ(反省×100)
渋滞の中、4時間もかけて かけつけてくれた ひなちゃん&莉央君

20100816-194136-009.jpg

この日は いたばし&戸田の花火大会でして。。。
キャスバル君のマンションから このよーに まーっすぐ 正面に
花火を堪能することができたんですー。

って、最後のクライマックスは、
部屋のTVで見てたとゆー私たち(笑) 

20100816-194136-010.jpg

ひなっちょママさんは、毎度 わんこMenuも作ってくれます。
ホムパの場合、夕飯に翌朝の 朝ごはんの分まで

あれだけの ヒトのMenuを作っておきながら、
わんこMenuの ロールキャベツを ローリン♪しちゃうなんて、
すごすぎゆ

20100816-194136-011.jpg

この日は、のんちゃんも 浴衣。
こーゆー時 着ておかないと 着る機会ないですしね。
いやー のんちゃん よく似合ってるよー
食いしん坊には ピッタリの ケーキ柄だしねーーー

20100816-194136-012.jpg

こちらは、Latteちゃんとつくしちゃん。
目線の先には どんな 美味しいものが見えていたのかな???


20100816-194137-013.jpg

こちらにも、わらわらと 集まりだしましたー。

20100816-194137-014.jpg

ヒトばかり 美味しい想いをしてるのは。。。と、
ひなっちょママからの オヤツ~~~ぅ。。。


20100816-194137-015.jpg

いやー、コマンド出す前から お座りしちゃう 食いしん坊さん達。



この日は、あつかましく Guestに徹しまして
やりっぱなしで、最終1個手前の バスで帰ってきたのでした。

あー 美味しかったー。

おまけMovie



偽妊娠の症状がなくなったら、(偽妊娠の記事はコチラです)
本当に よく遊ぶのんちゃんに戻りました。

2歳になったから 落ち着いたのかなぁ???と思っていたのは
間違いだったようです。

Movieに 収めてないのが残念なのですが、
グッチャグチャに遊んであげると リビングの中を
全速力で 何周も走りまわって 楽しそうにしています。

こんな のんちゃんを見ていると 本当に幸せに感じます
あーーー 楽しーーー って


今日のあみぐるみ

20100816-194138-016.jpg

7~8月は 仕事が立て込んだり 帰省もあって
ナカナカ編み進んでおりませんでしたが、
この連休に がんばって 編みましたー

あとは、
1.キャスバル君(パピヨン)
2.レオン君(トイプ)
3.のの君(シー・ズー)

以上の3体を編めば 注文は 終わりです。よ?ね???
(誰に聞いている???(笑))

お声だけ かけられて お写真を頂いてないモノは
注文とみなさい方向で 無かったこととして 処理させてください

なんとか、今月中に
最後の モデル募集 をさせていただこうと 思っています。

モデル募集 とゆーのは?

はちるの編みぐるみ技術を上げるために、
一体500円の材料費を頂戴して 編ませてください!とゆーものです。
以降は、ネットショップを開いて 商品として販売していく予定です。

近日中に
モデル募集(限定20体デス ゴメンナサイ )の blogを公開しますね。
(以前 ココでも モデル募集について綴っていました。)

基本的に、早くコメントを頂いた方順ですが、
編めない犬種の場合は お断りするコトがありますので
その辺り、どーか どーか!ご了承くださいませ

近日 募集の記事をご覧になりましたら、
ご応募くださいませねぇ~。


20100816-194138-017.jpg

コチラは、カフェのお友達 エイプ君。

20100816-194138-018.jpg

コチラは、会ったことがないコ。
写真も少ないことから
ちゃんと 再現できているかが 不安な ポメのMixちゃん。

20100816-194139-019.jpg

そんな、ポメのMixちゃんと暮らす ヨーキーのMixちゃん。

ヨーキーとゆーより、
レークランド・テリアに近くなっちゃったかも
マルチーズやヨーキーのショートヘアは 苦手です(爆)


20100816-194139-020.jpg

コチラは、パグの レオ君。
毛色の組み合わせが 意外と難しく。
黒糸から 濃い茶に変更して 編み直して はちる的に ちょっと納得。


こんな、感じですが、 モデル応募してくださいねー!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 布団が敷かれると 遊びたくなっちゃうのー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 真夏の編み物も オツですなww


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

つくしちゃん家
20100713-001.jpg

本日も、ご訪問ありがとうござぃます
大変ご無沙汰しておりましたーーーっっ
ここのところ ちょっと忙しかったんですよー

でも、週末とかは たくさんのんちゃんと遊んでいましたぁ

きょーは、つくちゃん家 の話しを

20100713-002.jpg
FIFAワールドカップは スペインの初優勝で終わりましたが、
6月のある日、のんちゃんは ちょっと古め?の日本代表ユニフォームを着て
ドッグカフェ Plus wan!で 応援した日もありました。

20100713-003.jpg
Plus wan!へ向かう前 突如として  つくしちゃん家をお誘いし
そして、押し掛けた 私たち。。。(毎度、急なお誘いでスイマセン)

のんちゃんは、普段つくしちゃんが食べているフードを頂きました。
のんちゃんって、急にフードが変わっても 全然平気みたいです。

20100713-004.jpg
おや?つくしちゃんは ゴハンがすすまない。。。

残ったフードは、もちろん(笑) のんちゃんが頂きました
(すっごく食いしん坊なんです^^;)

20100713-005.jpg
コチラは、つくしちゃんのお座り。
なんども いろっぽーぃ

20100713-006.jpg
のんちゃんだけでなく、私たちも いただきましたよー。
大人4人だと いろいろ食べられて楽しいねぇ~


しばらくして、、、
またまた、つくしちゃん家にお邪魔させていただきました。

この日は、前回我が家で行った ホムパの第2段。
オウチでまったり飲んだり食べたりのホームパーティでした。

20100713-007.jpg
我が家からは こんなのを持参したりしました。
(ピクルスとかオリーブとか はちるの好物をww)

20100713-008.jpg
お酒を飲めるヒトが集まったので、テーブルの上は
お酒に合う うまうまがイッパーィ

20100713-009.jpg
この日参加したのは、↑の女の子たち。
この子たちも、美味しいものを沢山もらいましたー。

つくしちゃんママのお料理 すっごくすっごくすっごく美味しかったのですが、
写真を撮るのをスッカシ忘れておりました・・・ (めっさ後悔)

スパークリングワイン、 強烈な黒糖焼酎そしてビール。。。
結構飲んでいたのでしょー。
グルグルにまわり こりゃーイカンと お先に失礼をさせていただきました

もー第3段の計画もすすんでいるよーです



今日のあみぐるみ

20100713-010.jpg
4月末にご注文頂いていた あみぐるみ。。。
よーやく お届けすることができましたーーー

コチラは、のんちゃんと同じ犬舎 マダムパピヨン出身の
ゆずちゃんです。

20100713-011.jpg
こちらは、先週の土曜日に 4歳のお誕生日を迎えた 愛ちゃん。
のんちゃんのお母さん 白雪ちゃんと同胎なんです。

お誕生日会が開催されまして、参加させていただいてきました。
(後日、あっぷしますねぇ~)

お誕生日当日の朝、ぐわーーーっっ  とあわてて編みあげたので
ちょっと歪んでるところもありますが、ハンドメイドの御愛嬌ということで
お許しいただきたいなぁ・・・と

20100713-012.jpg
うしろはこんな感じ。

20100713-013.jpg
コチラは、こころちゃん。

同じく、のんちゃんのお母さん 白雪ちゃんと同胎です。
4歳のお誕生日 オメデトーっっ

細面の美パピさんなので、
あみぐるみで美人さんを表現するのは、難しいんですぅ。。。
なんとか 耳毛の一部に濃い色を差し込むことで
こころちゃんを頑張って表現したつもりです。。。

20100713-014.jpg
うしろは、こんな感じ。


まー、お仕事が立て込んで忙しー状況ではあるのですが、
大好きな編み物の時間は、こじ開けてでも設けております

正式にご注文を頂いてるコが あと8つ。

この8つのコ達が 編みあがりましたら、
あと、20体だけ あみぐるみ修行を目的としたモデルちゃんを
募集したいと思います。



おまけMovie


いまお気に入りのオモチャがコチラ。。。
先日、こころちゃん&愛ちゃんのお誕生会の時
頂いてたオモチャ。。。(ぽこめいさんありがとうございました)

キューキュー♪とかじっています。


さいごまで、ご覧いただきありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 怒涛のオフ会月間なんですー↑↑↑(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 久々の更新で まとまりない文章でしたm(__)m

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お泊り会
20100619-001.jpg
本日も ご訪問有難うございます
写真ののんちゃん,
箱があると ゴソゴソと入っちゃうみたいです。かわえー

ココのところ ちょっとお仕事(の準備)が立てこんでしまい
blog更新が 遅くなっちゃぃました。。。
これから、ちょーっとお仕事で忙しくなっちゃうんですよー


さて、
先週は、久しぶりに ホムパをしましたー。

午後から まったりワインでも楽しみながらぁ
『酔っ払ったら 泊ってってください』 的な ホムパ。

私が酔っ払って 先に寝ちゃうとゆー
大失態をしてしまいましたーっっ


でゎ、ホムパの様子をどーぞ
20100619-002.jpg
20100619-003.jpg
20100619-004.jpg
20100619-005.jpg
お客さまは 美味しくてオシャレな 食べ物や飲み物
たーっくさん持ってきてくださいました。

20100619-006.jpg

そそ!この日の ホムパは
ワン友さんの集いだったのですぅー。
このblogに度々登場してくれる ひなちゃんとつくしちゃん。

20100619-007.jpg
ゆーっくり自宅でくつろぐうち
ひなちゃんが オモチャで遊び始めましたー。
普段、外で会う中では ナカナカ見られない表情が見られて
とっても幸せでした―。

20100619-008.jpg
こちらの つくしちゃんも オモチャで上手に遊んでいます。
そして、夜は なんと はちるの腕枕で寝てくれちゃう!
なんてコトも あったんですよぉ

20100619-009.jpg
20100619-010.jpg
20100619-011.jpg
お酒ありきの ホムパのキッカケが このワイン。
3リットル入ってますが、飲みきることが出来なくても
ひと月は 保存が可能だとか。

20100619-012.jpg
つくしちゃんパパに みんなオヤツをおねだり。。。
はしっこに、マッサージされてるヒトが(笑)

いーですねぇ ホムパ。
お酒飲んだり ねっころがったり おしゃべりしたり たーのしー

20100619-013.jpg
あー 酔っ払ってますねー。。。
マヨネーズやベビーローションをマイクかわりに
つくちゃんパパのお話を聞いていました。。。

20100619-014.jpg
翌朝は、私ひとり なぜか二日酔い。
この写真の のんちゃんのよーに へばってました。

20100619-015.jpg
20100619-016.jpg

とまー、
ワン友さんを招いての ホムパは ある意味 大失敗でしたが(笑)
(お客様を残して寝ちゃったからww)

ひと晩 一緒に過ごす中で いつもは見られない表情が見られたり
パパさん ママさんと ゆーっくりお話ができたり 楽しかったデス。


今日のあみぐるみ

20100619-017.jpg
なかなか時間を作るのが難しくなってきたのですが、
コツコツ 編んでますよー。

コチラ ゾウさんに見えちゃうかもしれませんが、ゾウさんぢゃありません。

20100619-018.jpg
ゾウっぽぃです よ ね???

20100619-019.jpg
お鼻長いですもんね。。。でも ワンちゃんなんですよー。。。

20100619-020.jpg
完成品がコチラ。
今日(6/19)は 義妹のお誕生日なんですぅ
そこで暮らす クルーク君と メルちゃんを編んでみましたー。

20100619-021.jpg
犬種は、
 ワイマラナー と 黒ラブ なんです。

20100619-022.jpg
同じタイプの色違い に見えちゃうかもですが、
微妙に シッポも それぞれの犬種っぽく 太さを変えてみてます。

マズルの長さや 耳の形も違うんですよん。

20100619-023.jpg
ちゃーんと ご注文頂いている ワンchanも ガシガシ編み進めてますよー。
まだ、お手元に届いていない方、モー少しおまちくださいねー。


さぃごまで ご覧いただき ありがとぅござぃました


おまけMovie


いろんな声色を持つのんちゃんですな。。。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← ここんところ 暑さと湿度で へばるわー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 残り15頭 がむばるーっっ(はちる)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
