のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
minne(ミンネ)はじめました♪
001-20150303.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、3月3日。ぞろ目の日ですねー。
なーんか、時計や車のナンバーのぞろ目(特に22)が目につきます。
気にしすぎだとは思いますけど、良いことが起きそうな予感~ん♪

おとといの3月1日は、実家時代に一緒に暮らしていたチコちゃんのお誕生日。
1993年生まれですから、生誕22周年デス♪
5年前に、お空に帰って行きましたけど、彼女の可愛さは永遠デス☆

私が22歳の時に、オウチにやってきました。

100-20101115.jpg

↑ が、チコちゃんの写真。かわいー


そそ、きょーは、<minneはじめました> のお話。
今、TVCM展開中なんですが、ご存知ですかー?

ハンドメイドマーケット minnneと言って、水川あさみちゃんがCM出演中です。

たーっくさんのハンドメイド作品が集まっているサイトで、
もー、キュンキュンするくらいステキな作品がいーーーーっぱぃ!

スマホアプリもあって、いろんな作家さんの作品を見ているだけで、
イチニチ過ごせちゃいそうなくらい♪

のんちゃんに ポチッ♪としてあげたくなるよーな、
ペット服も食台もベッドなどもありましたー。

そこに、こっそり はちぐるみも登録しちゃいました。
他の作家さんの足元にも及びませんがww

minne_top.png
こんな感じで、はちぐるみ工房も見ることができますよー。(PC)

『amiamiペットはちぐるみ工房』の屋号の下に、
<作品一覧>と<プロフィール>のタブがあります。
クリックで切り替えて観ることができます♪

minne_pro.png
こちらは、プロフィール画面。

ぜひ、見に来てくださーぃ!
もし、よろしければ、宣伝してくださーぃm(__)m

002-20150303.jpg
こちらは、現在制作中の はちぐるみ。
ホールケーキにイチゴがぎっしり。そしてトイプちゃんが乗っています。

トイプちゃんは、クルクルの毛糸で編むのですが、
ホールケーキに乗せるために、いつもより 小さく編みます。

ふつーの毛糸なら、編み針のサイズを細くサイズダウンしたりできるのですが、
クルクル毛糸は、針をサイズダウンすると けっこー編みづらいですねー。
けれど、がんばって 細い針と編み目を工夫して小さくしてみました。

手足は、さらに細くて小さいですから クルクル毛糸は無理―ぃっ!!(笑)
以前は、似た色のストレートな毛糸を使っていたのですが、
やっぱり 微妙な色の違いが どーしても気になり。

今回、クルクル毛糸の クルクルを無くしてみました。

どーやって、クルクルを無くしたかを 活字で説明するのは難しいかもですが。
いちお、自分の覚え書きのためにも 記してみますね。

クルクルの毛糸は、2種類の糸で構成されていました。

 ・ほわっほわの 羊毛フエルトみたいな糸。(縒ってないから糸じゃないかな?)
 ・↑ をまとめるための 細いストレートな糸。

ほわっほわのフェルトみたいなのを、細い糸が、スパイラルな感じで
まとめているよーな糸でした。
途中、途中で ほわほわ毛がクルン♪ として 
プードルちゃんみたいな毛糸になっています。


どちらも、ちょっとでも強く引っ張ると スグに切れてしまうので要注意!
そーっと、そーっと、細い糸をほどいて 抜きます。
すると、ほわほわの毛だけになりました。

それを、切れてしまわないように、そーっと編むのです。

先に抜いた、細い糸は、ボディパーツに手足のパーツを
縫い付ける時に使いました。

伝わるかな??? って誰が興味あります?この話(笑)


やー、結局 自己満足です。
この、小さな 小さな 小さな こだわり。誰がわかってくれるっつの?(笑)


minneには、今後 ワンちゃんはもちろん、
スイーツをモチーフにした作品を登場させようと思っています。

すでに、お二方 お気に入り登録をしてくださってるんですよぉ。
ありがたやー。
そんな方のためにも、早く次の作品を載せたいですねー。
がんばります!!!もちろん、楽しみながら♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
3か月ぶりです。
001-20131106.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます
3か月ぶりの更新になります。

この3か月の間、見捨てず  ブログにご訪問いただいた皆様!
本当にありがとうござぃます うれしかったですー。
そして、更新 お待たせいたしました!

じつは、夏の定期検査(CT)で ちょっと引っかかりまして、
検査や診察に忙しく通院しています。

本格的な治療がまだ始まっていないので、生活習慣を変え
冷えとり健康法なんぞを始めました。(靴下いっぱい重ねたりするやつ)

午前中は、健康法と簡単な家事であっとゆー間に終わってしまぃ。
ほかに、パパんの決算処理のため ため込んでいた
1年分の会計データに あゎあゎしたりして、
ブログを放置してしまいました。

具合悪くないですし、ガッツリな治療は来年あたり?なの?かな?
そんな感じなので、元気(笑)に暮らしておりますのでご安心ください♪
また、治療すればちゃんと治るモノです^^

また、冷えとり健康法など 生活習慣を変えたおかげで、
体力が付き むくみも取れて 充実した生活を送っています。

blogを通じて出逢った方から、うわさを耳にして
ご心配と励ましのメールを頂きました。大変心癒されました。 ありがとうございます。

はちぐるみコーナー

少しペースが落ちてしまいましたが、amiamiやっていますよー!
もちろん!はちぐるみ工房の受注もOK!です。

夏からコチラ 編んでいた カワイコちゃん達デス どぞ

002-20131106.jpg
ムサシ君がいっぱーぃ!

003-20131106.jpg
ビーズとの連結をやってみました。

004-20131106.jpg
flowerシリーズ ちょっと人気です(ぅふっ♪)

005-20131106.jpg
うしろには、小花がありますよー。

006-20131106.jpg
ストラップも 人気ですねー^^

007-20131106.jpg
おまけで そのコゆかりの品を フェルトで(オマケ)作るのが
少し流行っていました(過去形ww)

008-20131106.jpg
このカワイコちゃんには、、、

009-20131106.jpg
リンゴをつけていました。

010-20131106.jpg
こちらは、ストラップと flowerシリーズ。

011-20131106.jpg
お気に入りのハチのオモチャをフェルトで小さく再現しました。
著作権問題もありますから、おまけとして 一時的にやっていました。

012-20131106.jpg
こちらは、7月にデビューした 羊毛フェルト。
1円玉よりも ちっちゃぃー。

013-20131106.jpg
flowerシリーズは、今年の新作なのですが 人気です。うれしー。

014-20131106.jpg
こちらのお二人にも フェルトのおまけが、、、

015-20131106.jpg
イチゴちゃんをつけていますぅー。
フェルトは、始めたばかりですから、イライラするくらい思うようにできず、
あんまり可愛くなくて ゴメンナサイ。修行を積まねばっ!

016-20131106.jpg
Welcome dogsも作りましたー。
もー、受注がないの。また編みたくて うずうずしてます。
ラブリーでかわぃー。

017-20131106.jpg
フェルトは、ストラップかブローチピンにぶら下げて作っています。

018-20131106.jpg
こちらは、3年ぶり?の棒針。めちゃくちゃ失敗しながら
レッグウォーマーを目指しています。(天然素材を身に付けるため 純毛で)
大学病院の待合は とにかく長い(かるく2時間なんてザラ)ので、
こーゆー単調なものを編んでいると 心が落ち着きますし 時間が経つのも早いです^^

019-20131106.jpg
こちらは、男のコと女のコの Welcome dogs。
リクエストに応えて 黄色のベストに大き目の蝶ネクタイを☆

020-20131106.jpg
お耳のribbonのデザインをちょっと変えてみました。
このほーが、ふんわり存在感があって、ドレスとマッチするかなーと。

021-20131106.jpg
後ろには、バラとribbonが付いています。

こんな感じで 楽しくamiamiしていまーす。
これからも のんちゃんはパピヨン♪ をよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

冷えとり健康法は、私の場合

 靴下の重ね履き、足湯、冷たいものを飲まない
 体を冷やす食材を避ける、絹や綿の肌着

などに加えて、
 朝の散歩(70分)、野菜ジュース、お灸
 なんかをやっています。


はちぐるみのご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ♪


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

mini Birtday Cake進行中ぅー
001-20130410.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます

きょーは、最近完成した はちぐるみのお話。

002-20130410.jpg
コチラは、ノアちゃん&ウィル君。
以前、ウェディングドッグを編ませてもらったんです。
同じ毛糸が残っていたので、ぐぐぐーっとサイズダウンして、
ストラップを編ませていただきました♪

ノアちゃん(茶毛)の背中は、細かく茶毛が入っていたので、
毛糸をほぐして、羊毛フェルトの針でぐすぐす差し込んでみました。


003-20130410.jpg
こちらは、ホッピー君&アイラちゃん。
ホッピー君が、カメラを見上げる表情が優しくて優しくて、
オカアタんのこと大好きなのねー。

ストラップとプレゼントクイズに当選された mini Birthday Cakeを編みました。

ホッピー君を大きめに、アイラちゃんを小さめに 編んでみました。
編み図も針のサイズも変えたんですが、
黒糸がやわらかかったからか?(同じ種類でも色によって質感が異なることが
微妙なサイズの違いになったかもー(汗)


004-20130410_20130410174154.jpg
コチラは、凛ちゃん。
めちゃくちゃラブリーでしょー!このビジュアル可愛すぎて 写真を見るたびに、
独りで むふふ♪ 連呼してましたww

こちらも、プレゼントクイズのmini Birthday Cakeです。

販売もしていますよー。2,500円だったかな?
詳しくは 商品ラインナップをご覧ください♪

こんな感じで、はちぐるみ活動しております。

mini Birthday Cake当選の方、
早い方は、今週末から 発送が始まりますよー♪

遅くとも、4月中に発送するので、あともー少し待っていてください。

先日参加させていただいた、ドッグヨーガのおかげで、
首や肩のコリが 楽になったので 予定通りはかどると思いまーぁす☆

ドッグヨーガの話は、次回 記事をアップしますね~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
FC2 いつまでサーバーいじるのー?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
Photo複数アップできないし、
記事だって ぜーんぶ書いてから消えたじょー(;;)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

はちぐるみ工房の話
DSC_2393.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、amiamiペット はちぐるみ工房のお話。
新作の試作のために モデルさんを募集するのでよろしくお願いします♪

work002.jpg

コチラは、先日完成させた はちぐるみ。
お花のモチーフを組み合わせた、フラワーアデザイン。

同胎のMew君ファミリーのお誕生日に作ってみた。
もー、ぎゅーぎゅーの盛り盛り

超お得意さんなので 大抵のはちぐるみは持ってるんだよねー(汗)
じゃー、フラワーデザインは どーかなぁ?と新作に挑んでみた。
 構想からして 何度もつまづき
 完成まで、ひと月かかったー^^;

お花を編むの はじめてだったけど これは難なくクリア。
花器のチョイスもけっこー迷ったなー。

難しかったのは、盛り付け!! 5パピにフラワーって盛りすぎーっww
でも、ファミリー全員 どーしても!ひとつの作品にしたかったの。

ハート型の陶器の花器に 
 5パピ
 バラ?
 ひまわり?
 小花
 葉
 つぼみ
 リボン
とかを ぎゅーぎゅーしてみました^^

Mew君ママ 洗練されない新作を 押し付けてごめんよー。


work001.jpg
製作の過程を少し、、、

まず、ノートにスケッチを描いて、編み図に起こすの。
そこから、お花は 大中小いろいろ試し編みして 仮置きしてみる。
そんな感じで作っていきました。


モニター?募集ぅ!
(定員数に届いたため 応募は締め切りましたm(__)m)

このフラワーデザインを はちぐるみの新作としてご提供してみたい!
そこで、モデルになってくれるコちゃんを募集しまーす。

イメージは、ワンちゃん1体にフラワーデザインを飾る。そんな感じ。

器や花は、何になるかがわかりません。
そんな、ふわーっとした構想の状態でも モニタ希望していただける方が
いらっしゃると嬉しーデス♪

ご希望の方の先着3ワン様に はちぐるみフラワーデザインをお届けします!

モニタ希望の方は、コメントくださぃ!

1.モニタ希望と表記してください。(希望しないでコメする方があるかもしれません)
2.はちぐるみフラワーデザインについて、ご意見・ご感想を書いてください。

鍵コメじゃなくて、ふつーのコメントでご応募くださいネ☆



はちるぐみコーナー

既存のはちぐるみの商品ラインナップですぅー

ご注文は、このblogに メアドを書いて 鍵コメください。
後に、はちぐるみ工房よりご連絡させていただきます。

その後、お写真などの情報を頂戴し、
製作→完成の連絡→発送→商品到着後、お振込み そんな流れになります。

ストラップ
ストラップ
 1体 1500円です。
 ボールチェーンとプラ板で作った 手作りのネームプレートが付いてます。

mini Birthday Cake
mini Birthday Cake
 1体乗せ 2,500円
 2体乗せ 3,500円

メモクリップ
メモクリップ
 1体乗せ 2,500円
 2体乗せ 3,500円

ホールCake
ホールCake
 1体乗せ 3,500円
 2体乗せ 4,500円


犬種は、
 パピヨン、チワワ、トイプ、Mダックス、なんかをよく編んでいます。
 mixちゃんも編んだりしていますので、
 『うちのコ編める?』という方は、お気軽にご相談ください。

 そんなお客様のお声&応援から 編める犬種が増えてきました♪

今のところ、ワンちゃんしか編む自信がないのですが、
目標は、『誰かの大事なコを編むコト』。
ワンちゃん以外にも編めるようになりたーぃ。。。

ご注文、モニタ募集 初めての方も 楽しみに待っています!
よろしくおねがいしまーす!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そのうち受注フォームみたいなの

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
作りたいよね。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

プレゼントクイズ当選者発表ぉ~ぅ♪
001-20130223.jpg

本日もご訪問誠にありがとうござぃます

急きょ、これからお出かけすることになったので、
あっさりな記事の内容になってしまいますがm(__)m

プレゼントクイズの発表しましょーーーっっ!!
クイズは???


プレゼントクイズ
のんちゃんに 初めて買って着せた お洋服は 何だったでしょー?

 1.ロンパース
 2.スカジャン
 3.パーカー


でしたね^^


正解は、 2番のスカジャンでしたーっっ!!

010-20120221_20120221125843.jpg
011-20120221_20120221125843.jpg

http://nonpapi.blog40.fc2.com/blog-entry-239.html
この記事に載っていたので、これを読んで応募された方も
いらっしゃったのではないでしょうか~ん^^

ま、のんちゃんと言えば 『2番』という説もあったりなかったりww


18名回答いただいた中で、11名の方が正解でした。
沢山の方にご応募いただき 盛り上げていただき
本当にありがとうございましたm(__)m

5名さまに はちぐるみをおつくりするワケですので、、、
抽選になってしまいましたー。

でゎ、抽選は Movieでどーぞ!
ドキドキするでぇぇぇぇぇぇぇ!

Movie開始 早々 おっきー落としますので お気を付けください。




ご当選の皆様 おめでとうございます!
同胎のMew君ママ(MDM) つおいな!前も当選しなかった?^▽^


当選者の方!鍵コメで メアド送ってくださーぃ!
はちぐるみ工房より ご連絡させていただきますぅー。

ケーキの色(白、茶) ロウソクの数字 
1体乗せ、2体乗せ など 考えておいてくださーぃ!


でゎ、おでかけ 行ってきます(ビューン♪)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
誤字脱字 ヘマしてたらごめんなさい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
オーダメイド 受け付けてまーす。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
