のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
震災からの10日間(その4 最終回)
001-20110425.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

3.11の東日本大震災からひと月以上が経過しました。
時々、TVや携帯から 緊急地震速報が聞こえると
のんちゃんから 抱っこに寄って来るようになりました。

これは、怖がっているからではなくて、はちるが
速報のたびに呼び寄せて抱っこしているうちに覚えてくれたようです。

きょーは、震災からの10日間、最終回です。

002-20110425.jpg

3月
17日(ヒート12日目)

この日は、実家で暮らしていた シー・ズーのラブちゃんの3回忌。
駅前のお花屋さんで かわいらしい お供花を作ってもらいました。

東京から西方面の陸路は問題ないとのことで、実家(京都)にも
お供花を作って送ってもらいました。(翌朝 無事に到着)

交配は?
この頃から、のんちゃんがヤキモチをやくようになりました
それも、『クーさんは のんちゃんのものーっっ!!』 
そっち?のヤキモチです。
『ママは のんちゃんだけのものー』ぢゃないんです

はちるが、『クーさん』と呼ぶと 何をしていても
のんちゃんがヤキモチ焼いてやってきました。

朝早くから いちゃいちゃしっぱなしの二人。(おまけMovieで見られます)
いちゃいちゃというか、遊んでる感じで 交配には至りませんでした


003-20110425.jpg
コチラが クーさん。めっちゃオトコマイ!
10日間のうちに 我が家での暮らしに慣れてきてくれて
トイレもちゃんとシートにできるようになってくれました。


18日(ヒート13日目)

この頃は、ドラッグストアの開店時間がまちまち。
開店すると あっとゆー間に長蛇の列。
新生児用のオムツがどこにもなくて 街中を自転車で探しました。

交配は?
クーさんが のんちゃんのオシリをくんくんするようになりました。
15日に 家の周りを のんちゃん&クーさん連れて散歩したときは
仲良くフツーに散歩ができたのに、
この日は、オシリをクンクン♪しまくったため 早々に切り上げ。

ウチに戻ってからは、
のんちゃんは、オモチャにマウンティング。
クーさんは のんちゃんをクンクン。妙な一方通行

のんちゃんを動かないように固定をして、
クーさんからのマウンティングを待ってみたのですが、
固定すると クーさんは スーッと立ち去ります。

な、なんで???
この日も、交配には至らなかったのです

004-20110425.jpg

19日(ヒート14日目)

ガソリン不足で 街道は ガススタに並ぶ車で大渋滞。
閉店しているガススタも多かったので のんパパは
チャリンコでガススタを探し、よーやっとセルフのガススタで満タンに。
のんパパは、仕事に車を使うので ガスがないと仕事になりません。

交配は?
前日に同じ  マウントしてくれないんぢゃー 仕方がない。
交配に適してるのは、明日まで。もーだめかなぁぁぁぁ???

005-20110425.jpg

20日
(ヒート15日目)
↑ の写真は、20日の夜の写真。

くっついて寝てるんですよー

ハーネスしてるのは、強い地震の際 スグに捕まえられるようにするため。
ハーネスのまま 数日寝てもらいました。

006-20110425.jpg
なんだか、かわいくて 涙がでましたねー。

007-20110425.jpg
のんちゃん側から見ると こんな感じ。

008-20110425.jpg
やがて、クーさんは ヘソ天に。

009-20110425.jpg
みつめあってるなーと思ったら のんちゃんの大きなあくび。
のんちゃんを見つめるクーさん。 はぁー ヨカメオトぢゃのー

010-20110425.jpg

交配は?
20日が交配のラストチャンス。

ぜんぜん、マウントしてくれないので、20日の早朝
左手でのんちゃんを固定し、右手でクーさんをハーネスごと持ち上げ
『こーやってマウントするんだよー』とまたがせてみました。

ら、
マウントしましたーーーーーーーーーっっ!!

ちゃんとそれなりの動きもしてくれます。

で、でも ウマくいかない

のんちゃんの同腹の兄弟のMew君は このたびめでたくパパになったので
Mew君ママにお電話でいろいろ教えてもらいながら 何度もトライしました。

パピヨンは体力はあるので、がんばれー!!とエールを頂き
活字にはできない工夫をアレコレしながら がんばり続けました。

はちる のんちゃん クーさん ヨダレまみれ(笑)

結果は?
残念ながら 成功には至らなかったのです。
楽しみにしてくださっていた方 ごめんなさい。

つぎは、8月(ラストチャンス) もっかい夢を見させてもらいます。
今回、交配のチャンスの最終日に クーさん ちゃんと発情してくれましたし
8月は、期待大です!!

期待大なのは、先日(4/20)カフェでの出来事。
無理やりまたがせなければ マウントしなかったクーさんが
のんちゃんにマウントしたんですよーっ!!

8歳になるまで ヒトにもオモチャにも ほかのワンちゃんにも
マウントしなかったクーさんが するよーになったのです。
これって、ちょっと期待しちゃいますーぅ。

011-20110425.jpg
はぁー 楽しかった プチ同棲も もーオシマイ。
毎晩、はちるの布団にもぐってきてくれたクーさん 愛おし過ぎ
クーパパのもとに帰る前に キレーキレー しよー。

012-20110425.jpg
クーさん ロン毛で美しいーーー。

013-20110425.jpg
クーさんは ドライヤーで毛を乾かしていると
『コッチかわかしてー』と体の向きを変えてきてくれます。
なんてカシコイんだ!!

すんごぃ協力的で驚きました。
乾かした後は、全身くしでとかして ツヤサラ~。

クーさんありがと。ホントらぶらぶだよー。超幸せでした。
また遊びに来てね



おまけMovie


クーさんは のんちゃんのオシリを気にしてくれていますが、
のんちゃんのこの行動は なんなのでしょー???
のんちゃん その気にはなっていない です よ ね?

次回、8月 がんばって!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

震災からの10日間(その3)
001-20110402.jpg
本日も、ご訪問まことにありがとぅございます

↑の写真は、のんちゃんと彼氏のクーさん。
10日間、交配の成功を目指して 半同棲をした二人。
この写真では、台所に立つ はちるを 「何か出てくるかなー?」と
静かに様子をうかがっている お二人さんです

002-20110402.jpg
あいかわらず のんちゃんは、ある意味?babyベッドが気に入った様子


3月
14日(ヒート9日目)
クーさんとの生活にも慣れてきたので、ダイジョブかなー?と
クーさんを散歩に連れ出しました。
とゆーのもオシッコを我慢させていてはかわいそうだと思ったから。
(翌日には、オウチでオシッコ上手にできるようになったんですがね

実によい子で、絡まったリードなんかは 自分でサクサクさばきます。
たくさんワン友さんに遭遇して 上手に挨拶できたクーさんでした。

この日くらいから、
のんちゃんの出血が収まってきました。この夜から オムツなしで眠ることに。

そろそろクーさんも のんちゃんのフェロモンを感じ始めたのか?
『のんちゃん♪ のんちゃん♪』と積極的に遊びに誘いました。

で、夜中の3時ですよ。
バッタバッタと私たちの布団の上やら 頭のそばやらを
大運動会  するのでした…

そして、朝5時の強めの余震。あ゛ー眠れなかった…

翌朝 はちるは 定期検診のため 眠い目をこすって 出かけていくのでした。
(検診の結果 大きな異状なし

003-20110402.jpg
15日(ヒート10日目)

のんちゃんのマウンティング(枕や腕に)が激しくなりました。
その周りをクーさんが 『のんちゃん のんちゃん 
え?交配って 男の子が女の子にマウントするんぢゃないの???
オシリをクンクンしよーものなら のんちゃんは「ぎゃRRRRぅー 」と怒ります。

前日、あまり眠れなかったので 各自 昼寝 夕寝など とにかく寝ました。

ら、
静岡県富士宮市で最大震度6強を観測した あの地震。

まぢ怖くなって 簡単だけど避難グッズをまとめました。(おそい?)
いまさら、電池やら防災グッズなんて どのお店にも在庫は残ってません。
また、<不要なものまで買占め>について疑問視される声が
メディアから聞こえていましたねー。
『オウチにあるもので 避難グッズをそろえよう』そんな気持ちでまとめました。

そして、パピヨンず。
就寝中の地震でパニックを起こしたこのコたちを捕獲しやすくするため
ハーネスをつけたまま 過ごしてもらうことにしました。

004-20110402.jpg
16日(ヒート11日目)

計画停電の話がはじまる
「停電になるらしーよ」、「やっぱりならないらしーよ」と
アチラコチラは、 親切なのか?情報持ってることを誇示したいだけなのか?
計画停電の話でもちきり。

寝不足と疲れから イライラしはじめた はちるは
(早く起きて遅く寝ることも、 一日中家事のこと考えることにも慣れてなかったから)

「いーよ 消えたら停電だと思うから」と半分キレ気味なのでした
どーしても、メールや電話使ってでも 伝えたいなら
 ちゃんと裏付とってからにしてよーとか
 情報に責任持ってよねー とか

あと大きめの地震の後の 「ダイジョブだったー?」の電話には
 直後は電話回線は混むんだよー
 救急車呼びたくても呼べない人いるらしーよー
 それでも どーしても電話したいのー?

とか、黒はちモードになっていました。

あ、
計画停電に備えて 電気がなくてもよい準備をしてましたよん。
昼過ぎには、夕飯の準備まで ドバーッと家事をがんばりましたし。
パーティ用の ほそっこーいロウソクを大根にぶっさして備えてました。

転倒防止
早々と仕事を片付けて帰ってきてくれた のんパパ。
家じゅうの棚に金具を取り付けて 転倒防止をしてくれました
そのおかげで、少々地震で揺れても 音がしなくなったので怖さが減りました

005-20110402.jpg

オムツ売り切れ
都内にないものといえば
 トイレットペーパー
 電池(特に単1)
 新生児用のオムツ。

まーさーにぃ 新生児がいる状態だったので、
あちこち自転車で探しまわってオムツを仕入れたりしてました。
単1の電池はいまだ家にありません。
つまり、我が家では使えない懐中電灯が避難グッズとしてまとめられています

007-20110402.jpg

交配は?
イチャイチャは四六時中ぅー。
のんちゃんは、枕や腕にマウンティングしまくり。
げっそりするほど疲れては 同じタイミングで仲良く寝る お二人さんでした。

ヒート11日目になり、そろそろ交配の時期も本格的だったのですが、
のんちゃんは、「オシリはダメーッッ!!」って怒っちゃう。
イチャイチャだけだなんて クーさん ちょっとかわいそう。

でもでも、交配に向けて一歩ずつ前進し続けた二人。
次回につづきまーす


おまけMovie


はーぁ、今となっては懐かしい。
二人仲良くご飯を食べている姿は ほほえましくて 見ていて幸せでしたぁ。


きょーのあみぐるみ

今回のあみぐるみは、のんちゃんと同じ犬舎 マダムパピヨンファミリーの
ちゅらちゃんです。
ご実家には、ビーグルのベスちゃんがいるということで、
今回、はじめてビーグルにチャレンジさせていただきましたぁ。

↓ の感じでよければ ビーグルも編みますよーぉん♪

008-20110402.jpg
009-20110402.jpg

じゃんじゃん編みたかったのですが、
震災の影響で インターンシップが中止または延期になった
専門学生の授業が急きょ増えてしまったので、現在その準備に追われております。
(おまぃ blog書いてるばーぁぃぢゃ…)

なので、まだお手元に編みぐるみが届いてない方、
もーいちど、首を長くしてお待ちください ホントごめんなさーぃっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ママって忙しい時ほどblogマメだよね(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  てゆーか現実逃避ぃ?(アンゴルモアちゃん風)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

震災からの10日間(その2)
001-20110323.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

前記事から、震災後の様子をblogにし始めました。
震災の日から10日間、のんちゃんの彼氏クーさんが
泊まりに来ていたので、トップ画像は クーさんにしました。

002-20110323.jpg
こちらが、このblogの主役の のんちゃん。
震災のあった夜は、小さな余震にも ワンワン♪とクーさんと騒ぎ出し
何度も赤ちゃんのそばに来て様子を見ていました。

のんパパ+のんちゃん。 はちる+クーさん。 クーママ+赤ちゃん。
こんな感じで寝ていました。


004-20110323.jpg
クーさんは、のんちゃんよりもちょっと大きめ。
コートがふさふさなので 結構大きく見えますが、
体重は、クーさんが4㎏。のんちゃんは3㎏です。

010-20110323.jpg
普段のクーさんは、カリカリフードを1日かけて 猫のように食べたり
食べなかったり。。。
(のんちゃんが遊びに行くと そのフードを全部食べちゃいます

のんちゃん家に預った以上 しっかり食べさせねば!
手作りの 蒸しハンバーグをトッピングして のんちゃんと競争するように
食べさせましたら グングン!食べっぷりがよくなりました。

003-20110323.jpg
ヒトはとゆーと、

12日(ヒート7日目)
この日は、天気が良かったので 近くのベビーショップ(西松屋)に
当面の紙オムツと粉ミルクを購入し、近くの梅林などをお散歩。

この時は のちにガソリン不足に悩むことも オムツがお店から消えることも
知らなかったのであります。

午後
はちるは、歯科の診察を終え、出たとこついでに
自転車でスーパーに買い出しに行きました。
ら、
2階の生活用品の売り場が閉まっていました。
きっと地震の影響で 陳列棚から商品が落ちてしまっていたのでしょう。

そして、
1階の生鮮食品が消えていました
野菜はあったけど、魚もお肉も卵もない。。。
近くのパン屋から パンも消えていました。。。

ほかに、この日(12日)は、夜昼となく
緊急地震速報が携帯に届き、この日もなかなか眠れないのでした。

011-20110323.jpg
寝不足気味のクーさん。



13日(ヒート8日目)
前日、食材が買えなかったので、
コメダコーヒーまでモーニングに行きました。
(11時まで、飲み物にトースト半分とゆで卵がつきます。)

食材が全然ないので、近くのイーオンに買い出し。
ベビー服売り場がセールだったので 盛り上がって
あーだこーだと楽しんでいると 館内アナウンスが、、、

1階食品売り場は非常に混んでいる と。

私たちが行ったころには、フツーの日曜日の混み具合と
変わりなかったのですが、
『お昼にサッポロ一番でも食べるかぁ!』と
ラーメン気分の のんパパだったのに、

ものの見事に、乾麺類の在庫はゼロになっていたのでした。
(だので、ありもの食材で冷凍うどんを自宅でススル)

卵は少なかったですが手に入り、なんとか野菜類と精肉などを
3日分ほど買うことができました。

005-20110323.jpg
今回、クーさんファミリーを招き、新生児の子守りをさせてもらいました。
ママは、寝る時間も食事もままならなかったそーなので、
せめてその辺は少しでもサポートしたい

そこで、ママの寝ている間のミルク  は はちるが担当!

筋力がついてきたので、布団がはだけるよーになっていたbaby。
かけ布団をガッチリ 敷きマットに 押しこむ押し込む。

006-20110323.jpg
うん この作戦は良さそーだ。
少々動いたくらいじゃー、布団は はだけない。

007-20110323.jpg
キッチンでミルクを作って 冷まして戻ってくると、こーなってた(笑)

008-20110323.jpg
まさか! 上に上に登っているとはねー。
けっこー焦りましたが、どーしても誰かに伝えたい(笑)
冷静に イチデジでカシャカシャ撮ったのでした。

009-20110323.jpg
この一連のPhotoは 私の中ではテッパンでして、
見るたびに ゲラゲラひとり笑っているのです。


交配は?
のんちゃんの出血は落ち着いてきたものの、
まだまだ、オムツをして寝ないと アチコチが汚れました。

クーさんが遊ぼ!と言ってくれているのに、
クーママの腕でマウンティングするー!

そんなのんちゃんでした
クーさんは まだ発情しません。。。



おまけMovie


クーさんは、前脚も後ろ足も ビューンと伸ばして可愛く寝ます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ のんちゃんの写真すくなーぃ(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  だから赤ちゃんの敷きパッドに粗相をしたのね(汗)


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

震災からの10日間綴っていきます
東日本大震災で
被害にあわれた方々や、関係者の方々には
深くお見舞い申し上げます。
長引くことが予想される 避難生活
なにとぞお体を壊されませんよう
心休まる時間が少しでも多く訪れますよう
お祈り申し上げます。


sos!! 被災動物への支援・一時預かり家庭緊急募集(予約)
『のんちゃんはパピヨン♪』は、
のんちゃんのお友達(ワンchan・猫chan)も応援いたします。

001-20110321.jpg

本日も ご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーから、blog再開します。
震災のあとの都内の様子や今回の交配はうまくいくのか?
などを徐々につづっていこーと思います。


11日(ヒート6日目)
14:45 のんちゃんのおウチも大きく揺れました。
のんちゃんと私は いつものリビング。
これはヤバっ!と思い この日は2回オウチの外へ避難しました。

のんパパは、仕事を終えて車に乗り込んだところ。
高速道路が使えなかったので、帰りは時間がかかったみたい。

携帯は電話もメールも繋がらなかったので、
mixiのつぶやきで お互いの無事を知ることになったのでした。

地震直後の のんちゃん家  の様子はコチラ


揺れが大きかったので、こぼれた焼酎が
あっちこっちに流れていたのが 不気味でした。
また、窓が開くなんて 意外でした。

そそ!冒頭の写真は のんちゃんの彼氏(8歳)
地震の日から10日間 クーさんとのんちゃんは
一緒に暮らしました。

クーさんのパパが入院されていましたので、
地震の後の クーさんfamilyがとにかく心配。
夕方になんとかメールが繋がって 迎えに行くことを伝えます。

クーさんfamilyは、車で15分くらいの距離なのですが、
この日は、電車が不通になりましたから
都心に家族を迎えに行く車で すごく渋滞していました。

でもまーなんとか、無事にピックアップして我が家へ。
なんともたのしー共同生活のスタートです。

002-20110322.jpg
このコは、クーさんの弟  生後ひと月です。

003-20110322.jpg
クーさんが のんちゃんに話しかけています。

004-20110322.jpg
そりゃそですよね。弟がこんなことになっているのですから

005-20110322.jpg
とか思ったら、こんなふーに ヘソ天で寝てくれたので、
まー 奇妙な共同生活の中でも なんとかくつろいでくれた時間も
あったんだと安堵したのでした。


11日の夜は、
大人×3 新生児×1 パピヨン×2
川の字(州の字?)で 寝てみたものの
とにかく余震が多すぎて怖くて 眠れませんでした。

ヒート6日目の のんちゃんと過ごす クーさん
なーぁんにも変化はなく 発情はしません。

翌日(12日)からは、のんちゃんが
しきりにクーさんを誘っています。
この様子は、おまけMovieでどーぞ!


おまけMovie


このコ達、赤ちゃん踏んでますよね  (しかも1度や2度じゃない)
編み物しているトコロや、洗濯物たたんでいるトコロ
わっざわっざ!ジャマなトコロで いちゃいちゃするんです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぷよぷよベッドどこ行ったの?(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ アレはベッドじゃなくてね…シドロモドロ

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

大きく揺れましたが 無事です!
001-20110314.jpg
東日本大震災で のんちゃん家は 大きくオウチが揺れました。
(のんちゃん家は、東京都板橋区です)
掲載するお写真は いずれも地震の後のモノです。

きっと、ご心配してくださっている方が
たくさんいらっしゃる!と思いましたので
簡単ですが blogをアップします。

地震当初の様子や 現在の余震の様子など 詳細に語りたい
ところではありますが、電力をあまり使いたくないので

『のんちゃんは無事ですよー』だけしか
お伝えしないコトをお許しください。

直接メールやお電話をくださった方、本当に嬉しかったです

しかし、貴重な電力や通信回線を使うべきではないかなと
思ぃ始めたので、数件の方はお返事していません
また、メールの受信が半日遅れ(他府県からだと)だったりもするんです。

あーでも、
もし、大きな余震があったら またご心配おかけしちゃいますよね
その時は、Twitterにつぶやきますね(hachirukobo)


002-20110314.jpg
詳しい事情はおいておきますが、
地震のあった夜から のんちゃんのフィアンセである
クーさんfamilyを 我が家に迎えています。

きょーで4日目ですが、2日目あたりから
ヒート中ぅの のんちゃんが クーさんにイチャイチャ してます。
日に日に イチャイチャの回数は増えていますので、
交配は成功するのか? ちょっと期待したりしています。
(Movieは、落ち着いたらアップするのでお楽しみにぃ~)

003-20110314.jpg
クーさんには、生後ひと月の 弟ができましたー(祝)
いやあの、ヒトなんですがね 

余震が怖いので、オトナ×3 パピヨン×2 新生児×1
よりそって暮らしております

大人3人がかりでも、新生児とパピヨン×2の面倒は
けっこー大変でして  

ま、ソレもあって blogの更新は ノロノロになりそですが、
ケラケラ笑って やっておりますので
どーぞご安心ください。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ クーさんがスキスキなのー(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ のんちゃん初恋だね!ヨカッタね!

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
