のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

03 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お留守番が上手に・・・

いらっしゃいませ☆ ワタシはのんちゃん
IMG_1154.jpg
ちょっと近すぎね?のんちゃん(笑)

先週 金曜日から
はちるが 仕事に出かける準備をしていると

自分でケージに入って
チョコンと座ります

なんともいえない気持ちになり
ぢわーんとしました

なんて かしこくなったのだろー
なんて  けなげなのだろー (じょばーっ

ん??? まてよ・・・

続きを読む…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

TV大好き
ワタシはのんちゃん。本日もご訪問ありがとぅござぃます
nontv.jpg
↑は、生後3か月の頃の のんちゃん。

はちるもパパもお仕事をしているので、
日中お留守番をする日もあります。

だので、
小さい頃から お留守番の時は
寂しくなぃよーに と
TVを点けたままにしています。

何か音があったほうが 赤ちゃんは
安心するとゆー話を聞いたので。。。

ま、時計の音とかラジオでもいいそーですけど。。。


続きを読む…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ピュピュッ♪
いらっしゃいませ。ワタシはのんちゃん。。。   09032702

昨日のblogで のんちゃんが
床にお尻をこすりつけて痒がっている
様子を綴っていました。

心配でしたので、きょー お医者様に
診ていただきました。

やはり、肛門腺がたまっていたよーです。
絞り出しにはテクニックがいるようで・・・

はちるには、怖くてできませんので
先生に絞っていただきました。

わりと ピュピュッと茶色いのが
出てきました。





続きを読む…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

オシリかゆぃ
ご訪問ありがとうござぃます

ココのところ のんちゃんの様子が心配デス。

床にお尻をすりつけて かゆいの?って
仕草をしています。

肛門腺がたまってるのかな?
↓は、かゆがっているMovieです。

続きを読む…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

髪サラサラ~
パピヨン(犬)のお話ではありませんが。。。

ヘアケアのお話をさせていただこうかと思います。

はちるの髪質って もー最悪なんですよぅ(><)
クセっ毛でゴワゴワ。

しかも、小学生の頃から 白髪が多くて・・・。
自分の髪が 大っキラィです(プリプリ

まいにち まいにち まいにち・・・
ヘアアイロンで クセっ毛を伸ばさないと
とても 外に出られません。

最近、サロンで頂いたトリートメント 最高ぅ

え?て思うくらい 
サラサラにしてくれた ヘアトリートメントに
巡り合えましたーーーっ

↓デス

ミルボン インフェノム セラミドパック 12g×10入ミルボン インフェノム セラミドパック 12g×10入
()
不明

商品詳細を見る


TVとかで話題になってるんですか?
商品名でググって(Google検索)みると
オークションに出品されていたりするよーですが。。。

はちるが知らないだけで、
もしかして、すでに 超有名ヒット商品
だったりするんでしょーか???




WBC お侍さんオメデトーゴザィマス

WBC 侍JAPAN 世界一おめでとうございまーす

私はちるは、午前中だけお仕事だったので、

TVの前で Liveで応援できたのは、

なんと! 10回表 ちょーど イチローさんが

打席に立ってるシーンからでした。

そしたら、あのタイムリーヒットでしょーぉ^^

素敵でした、おサムラィさんでした。

ホントーにおめでとうござぃます。

○●○●○●○

自宅の階下には 義父母が住んでいるのですが

義母はずーっといちにちTVの前で応援していたよーす。

普段、外出の多い義母。。。

めずらしく自宅でおとなしくしていたから

疲れたと(笑)

『なんだか疲れちゃったー』だってww

夕飯の支度が面倒だってww

そ・こ・で

まだぃ 

はちるも 便乗して、、、

お寿司食べに連れて行ってもらいましたー(バンザーィ)

 そしたら、WBC優勝記念とゆーことで

1人ずつ 真鯛の握りをサービスで頂きました。

銚子丸さん おいしかったデス。

ごちそうさまでした^^

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

初めての桜
きょー、のんちゃん
サクラを初めて体験しました。

東京 光が丘公園の桜の様子です↓

sakurasaita
ほんのり ピンクが可愛いですねぇ。
咲いているところを見つけるたびに
テンションあがりまくりでした^^

sakurapink

tsubomi
満開もステキですが
つぼみもいーですねぇ^^

○ ● ○ ● ○

公園に着くとウズウズしたのんちゃん

sotonidetai

足元カワイー(←親ばかチャンリん♪)
madobe3
続きを読む…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃんの食事
最近の のんちゃんは 食事中ぅ
ホメてもらわないと 食事が進みませんでした。。。

パピヨンだからなの?か、
お皿から ひと粒ずつ 私たちまで
運んできては ポツリ ポツリ食べます。

だので
『ゴハン食べてるねぇ~~~』
『カシコイねーーー』

などと ホメちぎってました(笑)
そーすると、なんとかかんとか
時間はかかるものの 完食してくれます。

ヨーグルトをフードに混ぜてあげると
いくらか食いつきは良くなるんですけどねぇ。。。

↓は、珍しく さっさと完食し
オカワリした様子ですww



撮影した写真のチェックをしている のんちゃん。。。
おかしーデスww
続きを読む…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/03/22 20:14】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
きょーのお散歩
さきほど お散歩行ってきましたー。

先日(2月22日) 1歳のお誕生日を迎えたころから
リードをキツく引っ張ることもなく
じょーずにお散歩してくれます。

時々、気持ちが先走って
2本足で歩いてることもありますが(機会があればMovie撮りたいです↑)
本当にイーコに成長しましたぁ。

↓お散歩のよーす
お花がキレーな季節で 
写真が上手に撮れる気がしますww

続きを読む…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

カフェMovie
可愛いMovie編集が使いたかったので^^;


↓きのーの カフェのよーすデス





script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
