のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
人懐っこいワケ?

IMG_1805.jpg



1週間ぶりの blogになりました。
お久しぶりデス♪ みなさまお元気ですか?

はちるは、アレコレ
心配事、情けなぃコト、不安なコトに
ドドドーッと襲われてましたが (>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ

プルプルプルッと振り払って
元気にいきますよーぉ(うぉっしゃーっ↑)

最初のPhotoでは、
のんちゃんが、Amazonの
箱の中に入っちゃってます。。。

なんだか ネコchanみたぃですねぇ~^^

最近の のんちゃんは
あししげく ドッグカフェに行っていたかも^^

IMG_1846.jpg

 カフェには、ワンchan用のアイスクリームを
もらってぃる かわいーダックスchanが。

IMG_1847.jpg

 って のんちゃん加わってるし・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



IMG_1848.jpg


IMG_1849.jpg


IMG_1850.jpg



・・・て、
先に このコたちの オーナーさんから
ちゃんともらってるんです。

このヒトにもらえるっ!てワカると
シツっこぃ のんちゃん。

最後に、スプーンにつぃた
アイスクリームをなめさせてもらってました。

もー 恥ずかしーかRRRRRRぁ~~~っっ (ノ_-;)ハア…

こんなワケもあって
人懐っこぃ のんちゃんですが、
今後とも どーかひとつっ ( ̄人 ̄)オネガィッ
よろしくおねがぃします☆

↓のMovieは、、、
だらしのない恰好で
ご飯を食べようとするも
眠たくなってしまうのんちゃん(笑)

だんだん妙な座り方になってます(爆)



パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
ポチしていただけると ウレシーです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

しゃべる猫ちゃん(オハヨー)

ご訪問ありがとぅござぃます♪ ワタシはのんちゃん♪
IMG_1793.jpg
また眼をつむっちゃぃました



ホント1回2回ぢゃないんです
のんちゃん シャッターど同時に
目をつむっちゃぅんですよぅww

さて、きょーは
職場の近くにいる ネコちゃんのお話を♪

おはよー
って声をかけると
返事してくれる 猫ちゃんです。

私だけかな?
ちゃんと オハヨー って
返事してくれてるように聞こえるのは。。。

では、↓のMovieで
確認してみてください

続きを読む…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

二足歩行

いらっしゃぃませ♪ ワタシはのんちゃん♪
IMG_1666.jpg

気持ちいい季節ですねぇ~。

久しぶりにドッグランに行ってきましたー。

IMG_1642.jpg


同じパピヨンの男の子♪

IMG_1643.jpg


シツこく クンクンされると
座りこんじゃいます。

続きを読む…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃんのおすわり

ご訪問ありがとぅござぃます♪ ワタシはのんちゃん♪

IMG_1598.jpg

木曜日に 狂犬病の予防注射
行ってきた のんちゃん♪

病院までの道中は、
タンポポがたくさん咲いていて
ツツジのつぼみもぷっくり♪

page.jpg

 
病院では、、、
急に走った チクリとゆー痛みに
ビックリした のんちゃん♪
痛みに耐えてよくがんばったー(古っ)

前回、体重が2.9kg
やや太っちょだったのんちゃん。
2.6kgに落ち着いていました(ほっ)

のんちゃんがお世話になっている
動物病院の先生は、
毎回 ぃろんな指導をしてくれます。

今回は、

 ジャーキー(干し肉)ばかり与え続けると
 消化に負担がかかるので 下痢やおう吐
 をしないかよく見てあげること。

 小型犬は代謝がいいので
 いちにち2回は食事を与えること。

 歯磨きを毎日すること。 

でした。

とゆーことで、
ぃま残っている 手作りジャーキー
が終わったら 作る回数を減らして
その分 蒸したチキンとかあげようと思います。

また、歯磨きは 手にガーゼをまいて
歯の表面だけふいてあげるといい
とゆーことでしたので、やっていこー
と思います^^

最後に、タイトルの
のんちゃんのおすわりについて

 

続きを読む…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

はぃチーズ♪

いらっしゃいませ ワタシは のんちゃん♪
IMG_0166.jpg

ハィ チーズ
IMG_1606.jpg
ひゃっ かわいーー(親バカww)

ハィッ チーズ
IMG_1607.jpg
ひゃっ かわいーー(親バカ②ww)

ハィッ チーズ
IMG_1605.jpg
わははっ(笑)


シャッターと同時に
目をつむっちゃぅこと多いんです のんちゃん

続きを読む…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

cafe♪
IMG_1574.jpg

きょー、山手線降りた はちるは、
鉄道警察に 引き留められました(しゅん)
初めての経験です。

持ってるbagとか
はちるの見た目とかが 
犯人?につながるモノと共通していたのでしょーか???

朝一番に話しかけられたのが
そんなだったなんて なんかイヤですねぇ~^^;

   

先日、のんちゃんは
彼氏のクーさんを 訪ねました。

我が家に パピヨンを迎える
キッカケになった クーさん

の、ゴハンを食べちゃうMovieです^^



   

きのーは、
またまた ドッグカフェに行ってきました。

ココは のんちゃんのお気に入りです。
雨の日でも ノーリードで
楽しく遊ばせてもらえる場所で
とても ありがたいです♪

続きを読む…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お花見おさめ
ご訪問ありがとぅござぃます♪ ワタシはのんちゃん♪
IMG_1531.jpg

またまた、お花見へ行ってきました
(んまに、好っきゃなーww)

IMG_1502.jpg
すっかり、葉桜でしたが
さわやかな陽気で 仲間は
サッカー バドミントン ドッヂボール
なんてやってました^^

ぁと、
とっかえひっかえ のんちゃんを
お散歩に連れ出してくれたり・・・(笑)
みんな 好きなのねー のんちゃんが☆
あ・り・が・と

IMG_1467.jpg
今回のお弁当

パパのリクエストに応えて
卵焼き に から揚げ

IMG_1515.jpg

早々とお花見会場を後にして
電車に乗ったのんちゃんは・・・
続きを読む…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

summer

ようこそ♪ ワタシはのんちゃん
14649956_3615236961.jpg

↑は、生後2か月の頃の
のんちゃんの 後姿デス♪


昨日のお散歩は、夏の日のように暑くて
途中で のんちゃん ギブアップ

最後は、抱っこして帰ってきましたー^^

今日は、お散歩の様子を綴ります☆

   

最近でこそ、犬と猫の区別がつくように
なってきたみたぃですが、、、

ネコちゃんを見つけると、
吠えたり追いかけるといったことは少なく、

友好的(?)に 近づこーとすることが多いです^^

 

 

IMG_1447.jpg

IMG_1451.jpg


IMG_1453.jpg

IMG_1455.jpg


IMG_1454.jpg

その他の お散歩の様子は
Photo Movieを ぜひどーぞ↓



お散歩の後は、シャワーしました☆

続きを読む…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Wedding Partyにむけて

いらっしゃいませ♪ワタシはのんちゃん

IMG_1427.jpg 



最近、のんちゃんが
はちるやパパのウデをつかんで
コシを動かしちゃいます・・・(恥)

もー今日で3日目。。。

生後3か月の頃には兆候ありましたけどね(笑)

 

こんな恥ずかしいお話では終わりづら~ぁい446

IMG_1424.jpg

 

続きを読む…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お花見 再び
いらっしゃいませ♪ ワタシはのんちゃん
春はなんだか眠いですねぇ~
IMG_0366.jpg

桜が散り始めました。
今日、パパが早めに仕事を終わらせてきたので、
もーいちど お花見に行ってきました。

IMG_1388.jpg
すんごぃ ボリュームの桜でした。

IMG_1385.jpg
のんちゃん 笑ってるみたいです。

続きを読む…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
