のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くわえた オモチャがーっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

IMG_2517.jpg



連日の雨で のんちゃんは運動不足デス。

今朝は、寝ている はちる達を
遊べ 遊べと 起こし

布団の中で たっぷり
グシャグシャに遊んでやりましたww
どーだぁ まいったかー(笑)

きょーは、
のんちゃんが ヒトリ遊びしている
様子のMovieをどーぞ ↓

クスクスっと 笑えると思いますよ(⌒-⌒)ニコニコ...


もとは はちるが作ったシュシュ。
輪っかを クチに咥えてたんで、

ひょぃっと 輪っかの半分を
頭に ひっかけてみたのです。
ふっふっふっ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! ←悪いはちる(通称:黒はち)


さーて、明日は 公園でバーベキュー

最近、風邪や 雨
 Lunch会 とか
 パピヨン オフ会 とか
流れっぱなしで つまんなぃ はちる。。。

どーか 明日は 晴れますよーにぃ



パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(○ `人´ ○) タノンマスー!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ネガティブ スニーズ
IMG_2523.jpg

きのー お医者さまに相談してきました。
ここ半月ほど、はちるは咳(快復に向かってます↑)
のんちゃんは、寝起きの変な鼻息が
気になってます。。。

↓みたぃに ビーガーッってなって心配だったのです。


結果、
ネガティブスニーズ(直訳:逆くしゃみ)で
とくに お薬の処方は必要ない 心配ないって
ことでした(ヨカッター)

ご心配いただいた方
本当にありがとぅございました。

ここ2~3日で のんちゃんの
鼻息は グーン♪と よくなってきてますので
ご安心くださいませー☆

ちょっとでも 心配事があると
お医者様に 相談しに行きます。

じつは、、、


はちるは、3月に 13歳でがんを患って
お星様にしちゃった シーズー犬がいます。

お仕事で忙しい のんパパを東京において
家事の一切を放ったらかして
のんちゃん連れて 看病に行ったりしてました。


実家で親子で飼っているシーズー犬。

母犬は16歳でピンピンしています。

でも、娘犬は 享年13歳。。。
ガンでした。。。

ぃまは のんちゃんのお散歩行くと

ぃろんなヒト(他人)が
『子供を産ませないと 発がん率が高まるから
早く避妊するか 産ませるか選ばないと』

ってしょっちゅー 言ってきます(くれます)。

知ってます。って心では言ってます^^;
そして 知らなかったから 痛い辛い思いしましたょ。。。

だって 13年前は そんなコト知らなかったし
知らなかったから 悪性のガンで
大事な 大事な 彼女をお星様にしたんですから・・・。。。

そんな 彼女を 必死に看病していた
はちるの実母は 彼女がお星様になる
8か月前に お星様になりました。

あれー きょーは 呑んできたので
変なテンションになってますねー^^

っちゅか、毎月末は こんな調子デス・・・OTL

でーもー、
彼女たちは、変なたとえですが、
スゴロクでゆーと 先にコマをすすめたんだと

ぃなくなったワケぢゃなくて
先に待っていてくれているんだと。。。

悲しくて壊れそうになると 自分に
言い聞かせますっっ↑

お別れは 辛いし 大きな傷になることもありますが
一緒に過ごせた 素敵な想い出。
本当に ぃまの はちるをどんなに支えてくれていることか☆

だので!
強く 明るく 生きるのですっっ(うひっ)

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

カフェで運動ーぉ
12457692_2844931706.jpg

ご訪問ありがとぅございます はちるデス (⌒-⌒)

↑は、生後3週間の のんちゃん。
初めて 出会った日の SHOT
パパの手に スッポリ おさまってます^^

きょーは、雨
これでは、お散歩行けません

・・・で、
ここ最近 お邪魔しているカフェ
に行ってきましたー

090528 plusone

同じ犬種の パピヨン(♂の子)
トリミング済ませたばかりの トイプ(♀の子)

そして大きな ゴールデンレトリーバー

ナカナカ ワンchanと上手に
遊べない のんちゃんですが、
きょーは、上手にコミニュケーション
とれてました(ハズww)

IMG_2478.jpg

↑ まるで 長年連れ添った夫婦みたぃ???
おやつを ふたりで見つめている 後ろ姿なんです^^
かわいいですねぇ~(メロメロです)

↓ cafeの様子(movie)です♪


帰りに見かけた お花→松葉菊
きのーは、お花開いていたのに、
雨が降ると お花閉じるのかな???
090528 matubagiku

こーゆーのを 見ると
自然の息吹を感じますねー。。。

さて、
最近 気になっていた
のんちゃんの 変な鼻息。。。

お医者さんに相談することにしました^^

結果は、明日のblogにて^^

最後まで 読んでいただき
ありがとぅござぃました☆

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

KIRIN FREE

ご訪問ありがとぅござぃます♪ ワタシはのんちゃん♪IMG_2448.jpg

きょーは、ドッグランへ
090527001.jpg
そのあと、
シャンプーした のんちゃん。
ふわふわで きもちいー↑

シャンプー後の ブラッシングは
終わりが来るのか?
と思うほど ずーっと抜け毛続きました・・・OTL

IMG_2443.jpg


そそ、きょー
初めて ビール風味?
ビールテイスト飲料
なるものを 飲みました。

はちる
すっごくBeerが大好き☆

のど越しが たまんなぃですからねぇ~(*T▽T*)

090527002.jpg


↑コレ
はちる的には アリアリです ( ̄□ゞゴクゴク ウマー

苦味もあって のど越しもよくて
しばらく 愛飲するかもぉ~☆

コーラ飲む感覚で
お昼間だったら コレ飲んじゃおかなー^^

   

さぃごに、
はちるの咳 ご心配いただいた方
ありがとうございました。

病院でもらったお薬で
ぃくらか おさまってきました。

まだまだ、就寝時の咳に
悩まされますが
しっかり 治していきます↑

皆様も おカラダ
ご自愛くださいませ♪


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

その後の 抜け毛
IMG_2386.jpg

のんちゃんの 抜け毛が
まだ おさまりません。

IMG_2373.jpg

毎日 とかしても
クシに いっぱぃ 毛が残ります。

そのせーか、はちるの咳は
ぃまだ おさまらず・・・。。。

明日 お医者さんへ行こうかなぁ???

しかも
のんちゃんも いち日 5~6回
クシャミをします。
(普段は、1~2回もしなぃです)

また、寝起きは 必ず
鼻が ビーガーッ=3 って
ちょっと 苦しそうに 息します。

↓こんな感じで


でも ご心配なく^^

はちるも のんちゃんも
走り回って 遊んで 元気です。

もし
ワンchanの 抜け毛で
同じような ご経験された方
いらっしゃぃましたら
情報をお寄せくださぃm(__)m

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

抜け毛と咳のカンケー
IMG_2344_20090521203530.jpg

1週間ほど はちるの
風邪?の症状が 治りません(*´ο`*)=3

熱が出るわけでもなく
鼻もズルズルするわけでもありません。。。

ずーっと 咳だけ・・・

ん?

昨年12月の 抜け毛のトキも
こんなことがあったよーな。。。

のんちゃんの せぃにするのは
悪いんだけど、覚書キとして
綴って残しておこーと思います。

まだ1年しか 一緒に暮らしてないから
なんとも言えませんけれど、、、

・・・って、
濡れ衣だったら ごめんねーっっ のんちゃん^^

09052001_20090521203530.jpg

↓は、
端切れ でチクチク作った オモチャを
プルプルっ♪と振り回す のんちゃんデス^^

このプルプルっ♪ ての 好きなんですよぉ(〃´▽`〃)



↓は、『遊んで』と 催促してます


ご訪問 ありがとぅござぃました☆

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

予習~ぅ?

IMG_2236.jpg

きょーは、初めてのドッグランを
訪れました☆

09051901.jpg

かわいコちゃんが イパーィヾ(@^▽^@)ノ

大きめの 真っ白なペキニーズchanや
極小サイズでビックリな ヨーキーchan

同犬種の パピヨンchanにも
会えましたー↑↑↑

真っ白なペキchanは、
はちるのお散歩Bagに 頭を入れて
抜けなくなったりww
(Bagの中のオモチャ目当てだったみたぃww)

09051902.jpg


のんちゃんも とっても
気に入ったみたいで 良かったデス♪

09051903.jpg





帰りは、のんパパが捜してくれた
ワンchan OK!のお店へ。。。

TARLUM
http://www.tarlum.com/komazawa.html

お店が ステキすぎ↑ キレーすぎ↑て
セレブなお店かぁー とか思って

はちる 緊張しちゃったなー^^;
こーゆーカフェ行くためにも
カフェマット 準備しなきゃっσ(o^_^o)


今日 初めて訪れた ドッグランは
今度 待ち合わせ予定が あるんです。

はちるが 電車で行っても迷わないよーにと
のんパパが 予習として
連れて行ってくれたのでした☆

のんパパありがと♪

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

悪者に吠えますww

IMG_2161.jpg

のんちゃんは、TVが大好き
(だと思います。)

悪者が登場すると
TVにかぶりついて ワン♪いーますww

IMG_2207.jpg



IMG_2210.jpg



汚職事件のおエライさん見ても

サスペンスの犯人見ても

ワン♪言います(笑)

昨夜は、 ある番組の
日本ミツバチを襲う
スズメバチに吠えてました^^

・・・で、
きのー ドッグカフェの帰り
横断歩道に立つ ある男性に
シツこく 車の中から 吠えてたんですけど…。。。

まさか・・・ね(笑)

↓は、
寝そべってゴハン食べている
のんちゃんです。

ときどき 振り向いているのは、
TV見ているからデス^^;



パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

↓ココ ポチっとーっっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

拍手ありがとーござぃました

IMG_2157.jpg



のんパパが 某SNSで宣伝しくれたおかげで
このblogに 拍手がたくさんつきましたヾ(*⌒∇⌒)ノ

拍手にポチっ♪としていただき
ありがとうございます(^人^)感謝♪

きょーは、のんちゃんの
おウチの中の様子を、、、

090515001.jpg


仔犬の頃は 眠ってぃてる姿を
簡単にカメラに おさめられたんですが

最近では、スグに気付かれてしまぃます。

おかしーのは、
爆睡すると 裏返しになること。
この寝姿にメロメロです♪

IMG_2190_20090515202130.jpg


ぁと、
オシリを はちるにくっつけて
くつろぐよーになりました。

コレは、
2か月前に お星さまになった
実家の愛犬 ラブchanを想い出します。
だので、とっても嬉しいです。

↓のMovieは、
毎度 のんちゃんは
シャワーのあと 興奮して
部屋の中を 走り回ります(笑)



パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪としてください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

捨て台詞?

IMG_2149.jpg

↑は、
カフェの のんちゃん。

ココのカフェは お気に入りの様子。
笑ってますねぇ~~~^^

ヒトは 大好きなんだけど、
ワンchanとは 上手に遊べなぃ のんちゃん。
(すぐ逃げちゃうんです^^;)

このカフェのおかげで
少しずつですが ワンchanと
上手に コミニュケーションとれる
よーになってきました☆

090509001.jpg

↓のMovieは、
とっても 大きな ゴールデンレトリーバーに
近づこうとする のんちゃんです。

最後に、滅多に吠えない のんちゃんが
『ワン♪』って 捨て台詞(?)を残しています(笑)



パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪


ポチっ♪とお願いっっ(○ `人´ ○) タノンマスー!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
