のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

かさぶた
IMG_3176.jpg
↑の のんちゃんは、
大好きなヒモをかじっています^^

本日も ご訪問ありがとぅござぃます

IMG_3246.jpg
先日、のんちゃんに かさぶた ができました。
なんだか珍しくて、写真を撮ってみましたww
IMG_3247.jpg
きっと、ハーネスの跡だと思います。

お散歩時、グィグィ引っ張るときに
小さな傷がついたのでしょー。

暑いけれど、やっぱり お洋服を来て
お散歩行こうかな?

それよりも、リードを引っ張らないように
上手にお散歩できるよーにしなぃといけないかも

ヒトが 大好きなんで、散歩中
すれ違う人どころか、
20メートル先くらぃのヒトを ロックオン(笑)して
駆け寄って行こーとするんです。

・・・で、サティー・ザ・バーゲンで
新調した お洋服を来て カフェへ
090629001.jpg
パパに 砂肝ジャーキーを買ってもらって食べてます^^
ぃま 凄くお気に入りの おやつデス↑

090629002.jpg
お散歩では、ものっすごぃ 猫背(笑)の
猫chanを見かけました。

090629003.jpg
↑は、のんちゃんが bologをチェック(するわけなぃかww)
している様子。。。

なんだか まとまりのない blogですが、
勘弁してしてやろーって勢いで
ポチッとお願いします↓↓↓


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

愛する家族(ワンchan編)
IMG_0265.jpg

本日もご訪問ありがとぅござぃます
↑は、今年の1月 実家(京都)に
帰っていたときの1枚。

きょーの記事の写真は、すべて1月(17~28日)
のものです。

のんちゃんと一緒に写るのは、はちるの
大切な大切な大切な大切な大切な・・・

ちこちゃん(シーズー16歳)です☆

きょーは、はちるの愛している
家族(ワンchan編)を少しご紹介します☆

IMG_0240.jpg
↑こちらは、ちこchan。

16年前、はちる家は ペットロス2年を経て
とあるご縁で シーズーのブリーダーさんに出逢います。

そして、生後43日で 6兄妹の中から
いちばん小さかった ちこchanを迎えました。

特徴は、ズバリ わがまま。

一緒に暮らしていた頃、
そんな彼女に振り回されることに
幸せを感じていた はちるでした^^

3歳の時、お母さんになり、
信じられないくらいの母性を発揮して
上手に子育てしました。

IMG_0243.jpg
↑こちらは、ラブちゃん(享年13歳)

チコちゃんの娘です

今年3月に お星様になりましたが、
最期の最期まで 這ってでも 自分で
トイレに行っていたほど 闘病生活 メチャクチャ
がんばりました。

性格は、天真爛漫

人なつっこくて みんなに愛されるコ。
そんなトコロは のんちゃんが引き継いでる感じかな?

IMG_0246.jpg
親子のSHOT

ラブchanの方が 大きかったし
チコchanが童顔ってこともあって 
親子って説明すると たいてい ラブchanが
お母さんと 思われてました。

IMG_0266.jpg
どぉですか?童顔のチコchan。
16歳に見えますかぁ???

IMG_0248.jpg
あらあら 仲良く寝ていますね-。

のんちゃんが いくら遊ぼうって けしかけても
全く無視して マイペースで遊ぶ チコchanですが
寝るときは こーしてくっつくんですねぇ~^^

IMG_0273.jpg
どー 感じて 一緒に寝ているのでしょーか?
ま、特になんも 考えてないのでショーww

IMG_0431.jpg
こちらは、最後の ラブchanのSHOT(だと思います はちるくらぃしか写真撮りませんから)

10日間も入院をして 帰ってきた日の写真。
かなり 危険な状態を乗り切ってきたのに、
いつもの やさしー表情なんですよぉ。

そして、ごっつぃ
カメラに入り込んできた のんちゃん(笑)
コレ 皆さん どー思いますぅ???

この2ヶ月後に 虹の橋を渡った ラブchan。

翌朝、
はちるが 寝ていたとき、『ワン♪』て
低い声が 確かにきこえました。

うふっ♪ 信じてるんですぅー^^
ラブchan 天国行く前に 寄り道してくれたんだってー☆

来月、会いに帰るからね- らっちゃん
ちょっとは のんちゃんと遊んでやってくれよー チコ太

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

仲直り?
IMG_3091.jpg

1週間ぶりの blog更新になりました。
みなさま お待たせいたしました

とはいっても、最近 体調がぃまぃちでして
のんちゃんに 楽しいイベントをしてあげられていません(T^T)

きょーは、文字ばかりのblog更新になります。
よろしくお願いします。

のんちゃんは そーとーウップンがたまって
Powerも有り余っているのか、

ココ1週間は とても早起き。
っちゅーか その後 2度寝 3度寝と続きますけど、、、

090608001.jpg

朝、3時~4時くらぃから
う゛ーん♪ きゅーん♪とないて
遊んでー かまってーと仕掛けてきます

   

体調も悪くて でんでんかまってあげてなかったせーで
きのー のんちゃんは 床の上のウ○チをして 訴えました。

このオソソを戒めると、
ウ゛キャッキャキャッ カッカッ
と 噛みつくそぶりをみせます。

夜になって、
オモチャをかじって 中綿を飲み込んだので
これを戒めると また 噛みつくそぶり。。。

ま、コレは はちるが悪いんです。
のんパパに 噛みつくそぶりをするところを
見せるために やったよーなモノですから

IMG_3067_20090618092615.jpg

   

これが、のんちゃんのストレスのピークに。。。

その後、はちるが のんちゃんの顔を見ると
ぷるぷるぷるぷるぷる・・・

と震えるぢゃーありませんか

はちるを怖がっているとゆーよりは、

ぃつもたくさん褒めてくれて 遊んでもらっているママに
アタシったら ガルガルしちゃったわーっ


と のんちゃんが落ち込んでいる! と信じたい(笑)

  

だので、頭痛と気持ち悪さをこらえて
がんばって 遊んであげました

そーしたら、もー ピカピカの笑顔に
戻ったのんちゃん(ヨカッター

もー のんちゃんの 小さな小さなハートを
傷つけないように 

かといって、ナメられないよーに
バランス考えてかなきゃいけませんねー^^

ぇっと、どーすればいーんだろ???(笑)

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

モデルになった のんちゃん(最終回)
IMG_3013.jpg

本日も ご訪問ありがとぅござります

きょーは、先週モデルとして撮影を済ませてきた
のんちゃんのお話(最終回)です。


↑は、お衣装を着替えて 2カット目。。。

1カット目は、じっとさせることにチカラを
注いでいた はちるですが

2カット目では、
カメラ目線にさせることに 必死でした(笑)


↑は、3カット目

のんちゃんの目線もらうのに

『ガム』 『お散歩』 『食べる?』では
釣れなくなってきたようでww

『あ゛ーっ』とか言って 半ば おどしてました(笑)

初めてのコトに 頑張ってくれた のんちゃん。
のんパパが ご褒美にドッグカフェに
連れて行ってくれて おいしいゴチソーに
ありつけた のんちゃんでした^^

また、ぃつか モデルなお話があったら
喜んで参加してみよーと思います。

↓は、きょーの のんちゃん。
朝から夜まで ずーっと ピーピー
かまってー てゆーんです。


かまってーなのんちゃん FC2 VPS 仮想専用サーバ

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

よろしければ ガンバったのんちゃんに
拍手 おねがいしますっ☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

クーさん家
IMG_2929.jpg
きのーは、のんちゃんの彼氏
クーさん家に およばれに行ってきましたー

IMG_2915.jpg
↑は、お出かけ前の様子。
クーさん家に行くのがわかるのか?
楽しそうに メチャクチャやる気な感じ

090609001.jpg
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
彼氏のクーさんは 
のんちゃんについて回りますww
この日は、3時間くらいですかねぇ^^


のんちゃんは イヤっ キャンっ♪とか
ときどき 言いながら

途中ぅ、
『アレ、追いかけてこないの?』とか

のんちゃんから 向って行ったり
パンチいっぱいしながら 遊ぶようになりました。

090609002.jpg
これまでは、逃げてばかりで ギブアップ
していましたが、

今回で会うのが5回目くらぃかな?
やっと 遊べるようになった気がします。

090609003.jpg
もともと、
ほかのワンchanとの対面とは格段に
違くて 初対面から 仲は良かったと思います。 

今回の対面で 確信しましたょ。
ナイスカッポーだと

クーさんち(その1) FC2 VPS 仮想専用サーバ


クーさんち(その2) FC2 VPS 仮想専用サーバ

クーさんママ クーさんパパ
急に決まった予定なのに
激ウマお料理 たくさん ごちそーサマでした。

6月9日 ロックな日に
ロック友達が 集まったけど
内容は ほのぼのでしたねぇ(笑)

今度は
はち飯Partyに ご招待しますねぇ

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

あ、先日の
のんちゃんの 撮影会のMovie
まだアップしてなぃのがあります
もし もしも もしかして もしかしてですよっ ←しつこぃ

楽しみにしていてくださった方
ごめんなさい
明日には編集してアップしますですぅー

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

モデルになった のんちゃん(その2)
IMG_2889.jpg

本日も ご訪問 ありがとぅござぃます

きのーの記事に続き
のんちゃんがモデルになったお話
第2弾ですにぃ

撮影にあたって ぢつは 不安材料が↓
090607001.jpg

普段、
ココッ!って時にシャッターを押すと
目をつむっちゃぅんですよーぅ

ま、撮影はプロのカメラマンさん
ですから、バッチリ撮っていただぃてると
思いますが、、、

写真選考に漏れて
誌面に載らないなんてコトになったら
はちる ガッカリだなぁ~~~ww

↓のMovieは 撮影の様子 第2弾
シリーズ4部作(笑)ですので、
今後アップするMovieも 
でひっ 楽しみにしていて下さぃ^^

ぃよぃよ 撮影スタートです

のんちゃんは、もの凄ぉーく
人懐っこいので 
『カワイー』のひと声に ぢっとしていられず
ヒトに寄って行っちゃいました(笑)

こんな感じに始まった 撮影
さて、2カット目は
無事に すすむのでしょーか???

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

モデルになった のんちゃん
IMG_2764.jpg

きょー のんちゃんは モデルになりました
と言っても きょーだけ^^

ワンchanグッズを紹介する
誌面に載せるための モデルですって
発売される時に 書籍名含め
また日記にしますねー↑


きっかけは このblogなのです。
このblogを始めて 1.5ヶ月

ある日、出版関係の方から
撮影協力の依頼のコメントがありました。
ビックリしましたよーぉ

そんなコトから きょーの
モデルデビューに至ったのです。

090606001.jpg

都内某所のスタジオに向かぃ、
前入りの Mダックスchanの
撮影を見学しながら 待つこと1時間。

とっても可愛いお洋服を
着させてもらい 撮影は始りました。

撮影した お部屋は どこも
オシャレで こんなトコロに
住んでいたら セレブぢゃーん♪
・・・と、ちょっと妄想してました(笑)

090606003.jpg
スタッフの皆様が やさしく
のんちゃんを 盛り上げてくれまして
1時間ほどで 無事に撮影は終了ぅ

指示されたところに ぢっと座って
カメラに目線を向ける

これって 大変なことだと思います。
でも、最後のカットまで
がんばってくれた のんちゃん。

最後の最後に 
キューン♪ って 泣きべそ
かいちゃったけど
よく頑張ってくれたと 思います。

はちるに とてもいい出逢いや
経験をさせてくれた のんちゃん。
ありがとー

090606004.jpg
撮影の後は、ぃつものドッグカフェへ

っと思ったら お休み
そーだーっ
きょーは アジリティだかのイベントでしたっけ???

・・・で、足を延ばして もー1件のカフェへ
のんちゃんに おいしい 『お魚のパスタ』を注文。
ペロっと食べてくれました

最後に ↓はMovieです
4部作になったので きょーは 第1部をどーぞ^^
2~4部は あす以降 順次アップしてぃきますネ。
どれも1~1.5minのMovieです☆



     

今回 お声をかけてくださり
撮影してくださった スタッフの皆様
本当にありがとぅございました。

はちるの友人 家族 みーんな
出版されるのを楽しみにしています。

まだまだ お忙しい日々が続くと
思いますが 都内某所より
プロジェクトが成功することを
心よりお祈りしております


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

計画的なShampoo
IMG_2672.jpg

本日も ご訪問いただき
まことに まことにっ ありがとぅござぃます

まだ、Shampooには 早い時期でしたが
計画的に きのー Shampooしました

明日、のんちゃんは お出かけします^^
前日にShampooすると 毛がパサッと
しちゃぅので 2日前にShampoo。。。

どこへお出かけするかは、
明日更新のblogを でひっ
楽しみに待っていてくださぃ

はちるが シャンプー&ブロー
している間に のんパパが
たくさん 写真を撮ってくれましたぐっぢょぶ
090604002.jpg
090604003.jpg
090604004.jpg


↑のBGMが うるさぃ場合は
スピーカーのボタンをポチっとして
ミュートして下さぃませ。。。

のんちゃんは、
人間の ベビーシャンプーで
洗っています。。。

1歳を迎えて やっとこ 毛も
伸びて 今回の換毛期?で
シルキーなコートになってきた気がします。

ちゃんと 白ぃ毛は 白く仕上がるよう
そろそろ ワンchan用シャンプーを
考えてみようかなぁ~~~。。。

みなさんは どんな感じに
シャンプーを選んでいますか???

↓は、先に 寝室でヒトリ
寝ている のんちゃんの様子です☆
090604001.jpg


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Runしなぃ ドッグラン
IMG_2545.jpg

やっとお天気になりましたねー。

だので、久しぶりに ドッグランへ

090603001.jpg

せっかく ほかのワンchanが
『遊ぼうっ♪』って誘ってくれるのに
少しでも 追われると 逃げちゃう のんちゃん。。。

ちっとも 走らずに マイペースに
アッチをクンクン こっちをクンクンな感じ。。。

そんな頃 はちるは、
チワワのパピーchanに遭遇ぅ

いい香りしたー
抱かせていただけました(アリガトーゴザィマス)

090603002.jpg

ほかに、
たったヒトリのオーナーさんが
なんと 5匹も ワンchanを連れてきました

 トイプ
 チワワ×2
 シーズー
 ヨーキー

狂犬病予防やらワクチン代やら
それは 大変だそー


一気に ラン内は 賑やかに
上記の5ワンズは それは仲の良い
兄弟のように 跳ね回って じゃれて
楽しそうに遊んでました。

のんちゃんの そんな姿も見てみたいナァ~。。。
はちるとは ガルガル楽しそうにじゃれるのに
対ワンchanだと てんでだめデス

さて、きょーからは また
くもりだったり 雨だったり
梅雨みたいな天気が続くそうですね

雨な季節 みなさんは
ワンchanと どんなふうに
想い出を作ってぃますかぁ???


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

寝姿が怖すぎます(爆)
IMG_2539.jpg

お陰さまで、きのーは
バーベキューができました

朝から 場所取り 買い出し 下ごしらえ
その間の
微妙な空模様に 何度も諦めよーかと
思ったんですけど 強行しちゃぃました↑

ほとんど のんちゃんのリードを手に持って
カメラも持っていたので、
BBQ中の のんちゃんの写真がありません(残念っ)

・・・で、
きょーの はちるは 超グロッキー
すきっ腹で呑みすぎたーっっ

のんちゃんも きのーは、
朝から夜まで お昼寝ナシでしたから
ほとんど きょーは、寝てました
0906001001.jpg

そして、久しぶりに 爆睡する様子を
Movieに収めることができました。

決して 発作が起こったとかじゃないので
安心してご覧ください↓


これまでも ベロを出して寝ること
ありましたけど、
これほどまでに ベローンって
出てるのを見たのは初めて

皆さんの愛犬は どんなふーに
寝ていますか???


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法