のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

京都から帰ってきました
お待たせいたしました。
久しぶりのblog更新です。

10日間
京都の実家に滞在した後、
とっくに東京に戻ってきていたのですが、
毎日バタバタでして・・・
更新が遅くなりました

京都 滞在中は
父のパソコンからblog更新
していたのですが、

前回の記事の後、
父は、ネットの麻雀ゲームにハマり(笑)
はちるは、ドラクエⅨにハマり

更新が遅れに遅れたのです

ご無沙汰の間の様子を
写真blogで綴りまぁーす☆

   

090725001.jpg

調子を崩していた ちこchanですが、
はちる達の滞在中は、
元気に過ごしてくれました。

最後の2夜は、一緒に寝てくれたりして
本当に幸せ↑でした。

今回は、
のんちゃんに 偉そうな態度を
取られっぱなしに終わってしまいましたが、

次回は、どーか のんちゃんを
どやしてね~ ちこchan(笑)

090725002.jpg

こーして、お腹の上に乗ってくれると
かつて一緒に暮らしていた
楽しい時代を思い出します。

090725003.jpg

1週間ぶりに パパに会えたのんちゃん。
はちるママの一周忌法要のために
パパも上洛してくれたのでした。

のんちゃんは、早速ヒザの上を占領(笑)

パパは、DS(ドラクエⅨ)やってます。

090725004.jpg

パパと久しぶりのお散歩。
二人とも 楽しそー↑

090725005.jpg

お散歩の後も のんちゃんは
パパにベッタリ。。。

パパは DSi(新色)買ってるし(笑)

ドラクエⅨ、
プレイヤー1人分しかセーブできなかったので
京都で DS本体もソフトも買い足したのでした^^

090725006.jpg

一周忌法要(延暦寺)の後は、
近くの おごと温泉へ。。。

雨を心配していましたが、
ものっすごぃお天気↑
はちるママのおかげ? ですね きっとー☆

露天風呂 サイコー↑でした。


090725007.jpg

帰りは、パパのだっこで新幹線。
2.7㎏と小さめの のんちゃんですが、
ずっとダッコしてると ズッシリ
くるんですよぅ。。。

090725008.jpg

帰ったら早速 まうんてぃんぐ(ぁぅっ)

疲れ知らずな のんちゃんなのでした☆

この翌日には、
交配のために クーさん家を訪れます。

さて、どーなったのでしょぉ???
次回の更新をどうぞお楽しみに^^

最後まで読んでいただき
ありがとうござぃましたm(__)m

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ちこ太の小さな反撃???
IMG_3719.jpg

のんちゃんは、今朝 はちるの父に
お散歩に連れて行ってもらぃました。

その間、ちこちゃんは・・・

090716001.jpg

のんちゃんが 出かけたとたんに、
茶の間に設置している のんちゃんのケージに
入っちゃった ちこchan。。。

前から このケージ気になっていたのかな?

のんちゃんの留守をねらって
入ったように思えて オカシクテ
思わず写真に収めた はちるデス^^

もう少し ちこchanとのんちゃんの
奇妙な共同生活は続きます。
さて、この先 どーなっていくのか???

小さなハプニングを期待している
はちるでした(笑)

『ワタシもハプニングに期待!!』とゆー方、
ポチッ♪と拍手 お願いします

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

まだ強気のまんまデス
IMG_3676.jpg

ご訪問ありがとぅございます。

ちこchan家に滞在して 5日目。
のんちゃんの 強気な態度は変わりません・・・。。。

早く どやしてくれー ちこchan

でも やっぱり ビビリーなのんちゃんは、
TVから聞こえる 犬の吠える声や
動物の映像にビビリ 昨日から
自らケージに逃げ込んだり、寝たり
するよーになりました。。。

090715002.jpg
090715001.jpg
↓は、彼女たちのゴハン
IMG_3698.jpg
のんちゃんの方が 質素な感じですよね^^
でも、生前ラブちゃんが食べていた
オイシー缶詰がフードに混ぜられています。

同時に与えないと
のんちゃんが 両方欲しがってしまうので
同時に別Menuを与えている状況デス。

のんちゃんは とっても食いしん坊。。。
チコchanのものは のんちゃんのもの!
みたぃに思ってるのかな。。。

↓は、ちこchanに与えたグリニーズを狙ってます(笑)
[高画質で再生]

グリニーズをねらいます [モール]

↓は、座イスをちこchanに取られまいと
寝るのを我慢して守ってます(笑)
[高画質で再生]

座イスを守ってます [アクセス解析]


あ゛ー、のんちゃんの
やな性格 見ちゃったー 
って感じ(笑)


IMG_3718.jpg

最後に、↑は 先ほど買ったオモチャ。
とゆーよりは、腰振り対策です

はちるの腕を ガシッと抱えて
腰を振るんです。。。爪で腕が引っかかれて
痛いんですよぅ

発情前期~発情期に
さしかかるこの時期、腰振りがヒドぃんです

このオモチャ 与えた時は ものっすごぃ食いつき
だったんですけど、
BooBooって音に ビビっちゃって
もーダメみたぃです

オモチャの 頭の方は ピコピコって
そそる音なんですけど、

おなかの方が ブーブー♪と
ゆーんです。。。これで怖がっちゃいました

はぅ
しばらく 暑くても長袖来て 腰振りに
付き合わなくてはいけないのかも・・・

こんな はちるに
がんばれっ♪ とゆー方
ぽちっと 拍手 お願いします


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

強気の のんちゃん
090714001.jpg

京都に来て 4日目。

のんちゃんとちこchanの共同生活が
始まったワケなのですが、

のんちゃん えっらそーなんですよぅ

自分が食べ残しているフードを
ちこchanが ちょっとクンクンしただけで、

ぅ゛ぎゃんっっ
って怒ります。

ほかに、
クッションを取られそうになっても怒ってます。

はちるの父の座イスが
2匹で取り合いになっていたりもします(笑)

この光景が 実にオモシロイ

一方 ちこchanは
もー 耳が聞こえませんから 何を言われても
デーン♪と構えています。

また、オヤツを取られても
ちこchanは 全然気にしてもいない様子

普段、
弱虫で ビビリーの のんちゃん。

予想外の えっらそーな素振りにオドロキです。
完全にちこchanをナメているようですが、

どーか 滞在期間中に
ちこchanに どやされますよーに(-▽-〆)


090714002.jpg
京都の暮らしに慣れてきたようで、
昨夜 腹天出ましたーっっ(祝)

[高画質で再生]

ねむたそーな のんちゃん [モール]

090714003.jpg

今日も ちこchanは調子が良ぃみたぃ
久しぶりに お散歩もできました。

ちこchanは、ゴハンのあと、
カーペットで ゴシゴシ顔を拭いちゃいます
[高画質で再生]

カーペットでゴシゴシ [掲示板]


今後の ちこchanとのんちゃんの
関係を楽しみにしている はちるデス^^

ちこchanに どやされろー!! な方(笑)
ポチっ♪と一票 お願いします



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Green
IMG_3601.jpg

今日のblogは、チコちゃんで始まります^^

20090713001.jpg
はちるママお手製の こんもりクッションに
上手に乗っかって 寝ているチコちゃん。

このあと、ズルッと落っこちてました(笑)

20090713003.jpg
20090713002.jpg
今朝のお散歩の様子です。
実家から、歩いてスグに 河原があるので、
ピューっと伸ばせるリードでお散歩。

ココは、京都を舞台にしたサスペンスドラマの
ロケ地としてよく活用されています。

去年よりも もっと緑が多くなって
キレイになってきました。

↓の のんちゃん
なんだか気持ち良くなったのか、
急に楽しそうに走り出しました。
[高画質で再生]

何故走り出したんだろ??? [アクセス解析]

[高画質で再生]

柴犬ちゃーん [VPS]

こんな風に 元気に過ごしているのんちゃんです。

今日の午後からは、自宅と同じように
遊んだりするようになったので、
リラックスできているようです。(ほっ)

最後まで、読んでいただきありがとぅございます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

京都到着ぅ~
IMG_3586.jpg
↑の のんちゃん。
長旅で疲れて 眠っています

きのーの、
東京→京都の移動中
ひと事もなかず、ずーっとおとなしくしてくれていました

10日間、はちるの実家で過ごすことになった
のんちゃんです。(法事のためでーす)

090712001.jpg
↑は、新幹線の中の様子や
ちこchan(シーズー16歳)と再会の様子デス。

中には、ちこchanの3時のオヤツを
ガン見しているものも(笑)

090712002.jpg
↑ちこchanとは、半年ぶりの再会。

実は、ちこchan
5月に生死が危ぶまれるほど 体調を崩していたのです。

高齢ですから、肺の不調から心臓に負担がかかり、
何度か入院をしていました。

でもぉ~
ここのトコロ 調子が良くて、
今日は、シャンプー&リンスしてあげました

のんちゃんなら、20分でササッとすむんですが、
ちこchanだと、洗い~乾燥まで 1時間です・・・ハァ~腰イタイ

こんなに元気です↓
[高画質で再生]

チコ太 ゴハンちょーだぃ [レンタルサーバー]

   

090712003.jpg
↑は、寝室に飾っている 縫い包みに
うなっている のんちゃんデス

[高画質で再生]

ぬいぐるみに吠えてます [ドメイン]

昨日の移動日は、がんばりすぎて、
お昼寝もあまりしなかった のんちゃん。

がんばりすぎて 疲れちゃわないように
今日はしずかに お昼寝させるようにしています。

自宅だと、腹天(おなかを上)で寝るのに
まだ 腹天になってぃないので、
どーやら 眠りは浅いようです。。。

がんばりすぎないでね のんちゃん。

こんなのんちゃんに よろしければ
ポチッと拍手をお願いします(^人^)






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ぁれから1年
IMG_3427.jpg

本日もご訪問ありがとぅござぃます

今週末より、はちるママの一周忌法要のため
10日間、
単身京都に帰りますぅ~~~

だので、のんちゃんお留守番おねがぃねー
IMG_3438.jpg

荷物に紛れて のんちゃんも行くもん(のん)
んなトコ入ったって ダメだし。。。
IMG_3449.jpg
うそうそ、ちゃんと連れて行くし
IMG_3424.jpg

ってのんちゃん、ヒート始まっちゃうしーっっ
IMG_3481.jpg

   

9月、2月・・・そして7月と、
のんちゃんの場合、5ヶ月でヒートの周期がくるのね。
(ちょっと早めですかねぇ~)

素人同士なのですが、、、
交配を考えているんですぅ。

出血して11~14日目が 交配のタイミング
らすぃーんですが、

7月1日から ヒートかな? でして、
7月6日から出血 が始まりました。
そーすると、17日~20日?くらぃがタイミングですかね???

一周忌法要が19日(滋賀県延暦寺です)
東京に戻るのが20日。。。

んーーーん。。。
微妙に間に合わない???

どーなる のんちゃんっっ


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^∧^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

美味し過ぎるcafe w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
090701001_20090702215431.jpg

数あるblogの中から のんちゃんはパピヨン♪
にご訪問くださりありがとぅござぃます
どーぞ ごゆっくりしていってくださぃませー

きょーは、かねてから 行きたいっ行きたいと
願っていた Andy Cafeさんへ

0907010002.jpg

営業の有無の確認に お電話してみたのですが、
その時から お店を去るまで
終始 スタッフの皆様の応対がサイコー↑でした。

こんなサービスの行き届いている Dog Cafeが
ほかに あるでしょーか

のんパパは、デミグラソースのハンバーグ
はちるは、ワタリガニのパスタ
(正確なMenu名はわかりません

このお食事が 激しく美味しー
ヨーロッパで修行してきたシェフらすぃー
のですが、

今まで食べた パスタの中で
いっちばん 美味しかったです!!
ぃや ホントまぢで

お食事の後は、2Fの室内ドッグラン
アジリティのタイヤジャンプ みたぃなのに
初挑戦? してみました(笑)

初めてにしては上出来?ぢゃなぃですか???
(ぃやオヤツで 釣ってるだけやし・・・)

ぁ、一瞬 はちるの素顔が垣間見れますが
そこのアナタ 何回もリピートしなぃよーに(笑)


Andy Cafeさんの後は、2~3件隣の
DOG DEPTさんへ

10日後に 実家に帰るので
実家のチコchan(シーズー犬)にお土産を買って

もひとつ ↓を試しに買ってみました。
IMG_3321.jpg
↓中は こんな感じ。。。
IMG_3322.jpg

洋服やら、カーペットを このスポンジで
こすってみると のんちゃんの毛が
とれるとれる

これから かなり重宝すると思います。
もー1個買って 車に置いておいたり(車中はかなり毛だらけ)

さらに もー1個買って イヌともさんに
配りたいくらいww

成果は コチラ↓(勇気のある方はポチッとして 大きくご覧ください)
IMG_3323.jpg
きのー、掃除機かけたんですけどねぇ~
でんでん 毛は取れてないものなんですねぇ。。。

エチケットブラシよりも メチャクチャ取れます。。。
コロコロだと すぐ使いきっちゃいますし
これからは、このスポンジにお世話になろーと思います^^

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Wedding Dress
IMG_3256.jpg

本日もご訪問有難うございます。

先日、サティー・ザ・バーゲンで
お洋服を見ているときに ↓なコーナーが
090701002.jpg
Weddingのコーナーです。

1着、2,800円
お安い ほしかったーww

のんちゃんの 彼氏クーちゃんと(と親が勝手に決めてますが 何か?)
こんなの着せて お写真撮れたらなぁ~

090701001.jpg
だらしなーぁく 足を投げ出して座ったり、
あられもない姿で 爆睡していたりする
のんちゃんですが、

ぃつのひか、お嫁さんになって、
可愛いBabyが授かれたらぁ~~~

   

今日から、
のんちゃんの モンモンchan(陰部)がはってきて
ちょっとネバネバしてる感じ。。。

もしかすると ヒート(発情期)が始まりそうです。

前回が2月でしたから 半年後の8月と
踏んでいましたが、ちょっと早めに
始まるのかもしれません。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法