のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カフェのイケメン
001.jpg
1歳のお誕生を過ぎたころから、
通うようになった ドッグカフェ plus wan!さん

ドッグランでは、ワンchan同士の挨拶をソコソコに、
あとは逃げ回るばかりの のんちゃんパピヨン(うす茶)

ですが、
このカフェのおかげで 大きなワンchanとも挨拶もできたり、
ごくたまぁ~に、ワンchan同士で遊びます。

まー、まだまだですけどねぇ。。。
依然、ビビリですから。。。
きのーのお散歩では
ラブラドール兄弟を目の前にして キャィーン汗 ゆーてました(ヘタレが

090831001.jpg
カフェでは、あちこちのオーナーさんに 上手に甘えに行って
おやつをもらいまくってます(苦笑)

090831002.jpg
イケメン登場~ぅ

て、顔写ってないし・・・土下座

トイプの シンバ君
スタッフのお姉さんの愛犬。
めっさ足が長いんです。(今度 写真撮っときますっ土下座土下座土下座

Mダックスの ルーク君
マスターの愛犬です。看板犬なハズとは思うのですが、
こんなに足しげく通っていて 初対面ww

シンバ君は、犬よりヒトが好きかも知れません^^
ワンchanに圧倒されたのか、
ヒョィっ♪と はちるのヒザ上に 避難してきました(笑)

ぁとは、ずーっとお仕事中のお姉さんに ついて回って
スキあらば ヒザ上にチョン♪

はぁ~ のんちゃんはそんなこと してくれないし うらやますぃー 

ルーク君は、
ずーーーっと、のんちゃんを 静かに追いまわしてました(笑)
毛が柔らかくて、ゆっさゆっさ揺れる姿にメロメロです☆

  

このカフェは、
お写真で伝わるでしょうかぁ???

慣れてきたら、ノーリードで 自由に店内を動き回れるんです。

そのおかげで、のんちゃんは ワンchanとのコミニュケーションが
上手になってきたんです

私たち オーナー同士の会話も はずむので楽しーんです。
週1~2回は お邪魔して のんちゃんの変化に
嬉しい驚きを感じていますびっくり

090831003.jpg

手書き風シリーズ矢印下は、大きなワンchanに寄っていく びっくり のんちゃんです。手書き風シリーズ矢印下


で~もぉ
疲れちゃったみたぃ(笑)

090831004.jpg
おウチに戻ったら、ケージの中で スヤスヤでした

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

さいくりんぐ
IMG_4406.jpg

本日も ご訪問ありがとうございます
↑の写真は、なんだかお疲れモードな のんちゃん。

芸人のほっしゃん。みたぃに見えるのは・・・
ワタシだけ?     ですょね~汗;

先日、キャリーバッグを新調ました。
はちるの お財布事情としては、
かなり
 ちょぃお高かったけど、

さりげなく おされに ポッケがたーっくさんついてるので、
すんごぃびっくり 使いやすいです。

代官山パティさん ありがとー
またイッパイ働いて
次なる グッズを手に入れたいと思いまーす
090824001.jpg

のん) ナニコレ ナニナニ???
はち) あたらすぃー キャリーだょっ

IMG_4425.jpg

はち) チャリンコ乗って 公園行くべっ
のん) ん???

090824002.jpg

のんちゃんを キャリーに入れて
これまた新調した 赤いチャリンコに乗って
都内の光が丘公園まで行ってきました。

ココは昔 グランドハイツ と言って 米軍基地だったそーです。
基地の3分の1?くらいが ぃまでは 都民に親しまれる(と思う)
緑豊かな 公園になっていて、

はちる達は お花見 BBQ 花火 と
年間通して とってもお世話になっている公園です

090824004.jpg
090824003.jpg

久しぶりに マイチャリさとと-ママチャリ に乗るので
1回乗り出すと 2~3時間 乗りまわしてます
ダイエットをかねて 休日は のんちゃん連れて
さいくりんぐ がんばってみよー と思います。

最後は、連れまわされて グッタリな のんちゃん(笑)手書き風シリーズ矢印下


のんちゃんの 寝顔見て
笑った方 ポチッと お・ね・が・ぃ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

足を洗うと こーなります
IMG_4400.jpg

本日もご訪問ありがとぅござぃますパピヨン(うす茶)

はちるが感じる
のんちゃんの不思議な行動絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



最近 すこぶる食い付きが良くなった ゴハン
の準備をしているので、

良く見てみると 走るコースが 部屋←→部屋 から
台所により道へと変わり
ペロリと舌舐めずりもしてぃますww

おまけ
はちると同じオシリフェチな方には 超オススメMovieです


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

はちるを支えたモフモフchan
12457692_2420568539.jpg

幼少の頃から、ペットと暮らしてきた はちるですが、
結婚してから数年は、
ペットが飼えないマンションに暮らしていました

ですので、
モフモフの禁断症状に たびたび襲われ(おーげさw)てぃました。

そんな頃、
はちるを モフモフ禁断症状から救ってくれたのが
マンションそばに暮らす シー・ズー犬 アリスchan

実家では、シー・ズー2匹と暮らしていたこともあり
かなーり 癒されました。

・・・

1年前、マンションから 同じ町内の戸建てに
引っ越して めでたく のんちゃんとの生活が始まりました

そして いま↓↓↓

090820001.jpg

こーぉんな感じで
お散歩で遭遇することがあるんです

もー メサメサ幸せです   

↓は、きのーの のんちゃんの寝姿


↓は、生後3か月の頃の のんちゃん。
なぜか、このMovieだけ 再生回数がいまも更新されています^^

ぃまでは、フツーに 歩き回れるフローリングですが、
初めて フローリング渡るとき たいへんだったみたぃデス^^


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Tシャツかじかじ
IMG_4377.jpg

ながぁ~ぃ お盆休み?がそろそろ終了ぅ。
そろそろ、仕事モードにならないといけない はちるデス。

パソコン講師をやっているのですが、
当日までに ごにょごにょ準備が必要です。。。

でぇもぉ~
こーして blog書いたりして 現実から逃げてます

準備に追われているトキに限って
のぉ~んちゃぁ~~~ん
って、つぃ かまってしまったり カラダ拭いたり 
念入りなブラッシングをしてみたり・・・(笑)
アホですね ワタシ・・・

さて、きょーは、のんちゃんの日常を・・・

生後2カ月で 連れて帰ってきたときから
タグをかじる のが好きなのんちゃん。

タオルやら Tシャツやら
うまく タグを探しては コツコツ カジカジするのが大~ぁぃ好き

090818002.jpg
徐々に 我を忘れて ヒドィ表情になってきます。

090818001.jpg
IMG_4277.jpg

う゛っっ  
やや ヒドすぎません??? この顔・・・。。。

Movieも撮ってました


↓は、イヌともに教えてもらって、
ペットのコジマさんで 爪切りと肛門腺絞りをしてもらぃました。(1,000円)


初めて 知らない人に 抱っこで連れて行かれて
手足やオシリを触られましたが、

さすがプロですね♪ のんちゃんは なーぁんにも
怖がったりしませんでした
コジマさん またおねがいしまーす



パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

がっつがつ!になりました(祝)
IMG_4170.jpg

きょーは、のんちゃんの ゴハンの話

パピヨンって 一気に完食しなぃんですかねぇ?
お友達のパピヨンも ずーっとお皿に入りっぱ。

何時間もかけて ポツーリポツーリ食べたり
ひと粒ずつ おクチに入れてあげたり、

ちゃんと食べさせるために、
ヨーグルトを混ぜたり (続けるとおなかが ゆるくなります

シーザー(缶詰)を混ぜたり
ふりかけ かけたり・・・

ぃろぃろ工夫をしてきた 1年でした。

で~もぉ~

ふやかすだけで こーも違うかっっ


090811001.jpg
2分くらいで いっきに ぜーんぶ食べきっちゃいます
うんpも 規則正しく出るようになったし 
今後も ふやかしフードを 続けてみよーと思います。

しかーし
食い付きが だんちで良くなったことから、
ポチャポチャ お肉がついてきました

で、久しぶりに
さきほど ドッグランへ行ってきたんですが、、、

のんちゃん でんでん 走らなーぃ(涙)

そーだ、
そーでした、

のんちゃんって ドッグランでは 走らないんでした
あちこち クンクンする程度なんです。。。

やぱし
地味に 毎日のお散歩をするのが よさそーです。

最後に、
きのー ↓が届きました。
IMG_4247.jpg

驚くほどニオイが消える
ことを願って 使ってみたいと思いまーす

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃんのWedding♪
IMG_4102.jpg
とってもご無沙汰してしまった 『のんちゃんはパピヨン♪』
にご訪問いただき ありがとうござぃます

↑のPhotoは、Andy Cafeさんで
ご満悦の のんちゃんです☆
先日、2回目として連れて行ってもらったんですが、
ホントに 美味し過ぎて驚いちゃぃマス

ご無沙汰の間、のんちゃんは、
彼氏のクーさんと 交配を試みていました。
090721001.jpg
あ、あのー
クーさん 開脚して オヤツ食べてるし・・・

交配は うまくいきませんでしたー

京都に行っていたこともあって
微妙に 交配時期がズレたかもしれませんし、

また、素人での交配は やはり 難しいのかもしれませんねぇ。

次回は、12月くらぃかな?
その時は、クーさん家に お泊りさせたりして
再チャレンジしてみよーかなと思っています (懲りてなーぃ)

090721002.jpg
↑は、はちるとクーさんママが買い物している間に、
車の中で 仲良く お留守番している おふたかた^^

過去の記事Wedding Dress
気になっていた Wedding Dressを 買いに行きましたー

動き回って、
とても 写真に収めることができませんでしたので↓↓↓


できれば、フォトスタジオで
新郎新婦の写真でも 撮ってみたいんですけどね~
絶対無理!!   ですよね~

ぢっとしてなぃですもん あの子たち(笑)

  

最後に、↓は
めっずらしく! カフェで ぢっとしている のんちゃんです。
 
IMG_4067.jpg
090721003.jpg

原因は、 大きなワンchan4匹 にビビってぃたからです^^

結構 吠えてましたし、
それ以上の声で オーナーさん3人が
おしゃべりに華を咲かせていましたから
その勢いに負けてしまったのでしょー^^;

ぃつもは、ほかのオーナーさんに
オヤツをもらいに行って ちっとも 私たちのそばに
帰ってきやしない のんちゃんなんです

でも、この後 新しいお友達に会えたりして、
とっても楽しんだ のんちゃんでした

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
