のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

振り向いたら ひっくり返ってます
090926 004

本日も ご訪問まことにありがとうございますパピヨン(うす茶)

きょーは、のんちゃんの日常

090926 002


カタコトはちるが パソコンやっている後ろで
のんちゃんは、スヤスヤと寝始めます

もっかぃ 見よう! と振り返ると

090926 003

ひっくり返ってます(笑)

よく、ブロガーさんが表現される ヘソ天ゆーヤツですね

振り向いたら ヘソ天ww
もー 可愛さMAXです^^ 

パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶)

つづぃて
先日、公園の草むらを走らせたせいで
くっつき虫がついて ベットベトになったのんちゃん

ベトベトなので、枯葉にとどまらず
小枝まで 引きずって 歩いていたのんちゃんでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こんなんぢゃー、毎回シャンプーしなきゃいけません。
次回から、気をつけよーと思います

090926 001

ひっつき虫でベトベトなのんちゃん絵文字名を入力してください


その他の のんちゃんもどーぞ

ヘソ天で寝ていたのに 騒音にワン♪しちゃいます絵文字名を入力してください


せっかく トロトロ表情で寝ちゃうところ見てたのになぁ~(´Д`) =3 ハゥー
爆音立てる車(もぉっ)に起きちゃったのんちゃん

ウィンクしてる?みたいに寝てます絵文字名を入力してください


でも、そのあと またトロトロと寝始めましたのんちゃんは
ウィンクしてるみたいになりました^^

キャッキャ♪ いーながら、走り回って
遊ぶのも大好きですが、

はひーんと脱力させてくれるほど
可愛い寝顔を見るのも大好きです。

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


さぃごに、、、
「拍手」ボタンを 非表示にさせていただきました

これまで、「拍手」ボタンをクリック、また拍手ボタンからコメントをよせて
いただいた皆様ありがとうございました。

日本ブログ村の 「パピヨン」ボタンに まとめさせていただくことにしました。

これからも のんちゃんはパピヨン♪を
よろしくお願いいたします




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

温泉でふわっふわっ
090922 004

本日も ご訪問ありがとうござぃますパピヨン(うす茶)

きのー、早くお仕事を片付けて お休みを勝ち取った のんパパ
渋滞覚悟で、お台場に連れて行ってもらいましたー

090922 003

目指すは、綱吉の湯 
のんちゃんを 温泉に入れてあげたかったのです^^
IMG_4628.jpg

IMG_4629.jpg

090922 001

IMG_4641.jpg

IMG_4659.jpg

温泉につかるのんちゃん(その1)



温泉につかるのんちゃん(その2)

足がつかないところは さすがに怖いですよね^^;
ゴメンネ のんちゃん♪

IMG_4660.jpg
間違って 冷風?送風で さぶかったよね ごめんね^^;
IMG_4662.jpg

お台場の 観覧車あたり(パレットタウン)は 混んでると思ったので、
移動せずに、そのまま温泉のテラスで 出前を頼んで食べました。
090922 002

IMG_4666.jpg

IMG_4667.jpg

温泉のおかげか? 前日のオーツシャンプーが良かったのか、
のんちゃんの毛が ふわふわで やっわらかぁ~くなったのです

シルバーウィークとやらで、お出かけしているヒトが
うらやましくてたまらなかった はちる。

これで すーっきり♪ 大満足です☆

のんパパ お疲れ
とゆー方 パピヨンボタンをポチ♪とおねがいしまーす☆

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おともらち
IMG_4576.jpg

本日も ご訪問ありがとうございますパピヨン(うす茶)

きょーは、のんちゃんのお友達のお話。

生後6カ月で、ドッグランをデビューしたのんちゃん。
デビューが遅すぎたのか?

挨拶をソコソコに済ませたのんちゃんは、
あとはひたすら、ヒトの足の間に 逃げ回るばかり。。。

オシリをにおわれると、座り込んでました。


そんなのんちゃんが、
1歳を過ぎたころから Pluswan!とゆー
ノーリードでもOK なカフェに通うようになりました。

徐々に じょじょに じょーじょーにぃ(しつこぃ)

ワンちゃんとの交流が持てるようになってきました。

もー10回以上会って 慣れてきたのか
絵文字名を入力してくださいこんなふーに、のんちゃん自ら 寄って行き Kissしてましたー
IMG_4569.jpg

お相手は、とっても大きな ゴールデンレトリーバーの しえたん(♂の子)

IMG_4582.jpg

やっさすぃー顔なんですよぉ しえたん
初めて逢った時、大きくて はちるも ビビってましたが、
マスターが 『この子は大丈夫』と言ってくれて、
安心して今では はちるFamilyが しえたんに なついてます(笑)

IMG_4584.jpg




パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶)


そして、きょーは 光が丘公園
同じ犬種の パピヨンにも数頭 出会えました。

中には、お散歩デビューしたばかりの 
こーぉんな 可愛い子も

MVI_4604_0001.jpg

絵文字名を入力してください一瞬の映像ですが^^;


1.5時間くらい ゆ~っくり 公園内をお散歩。
帰ってきたら、のんちゃんの 肉球が 肉球がぁぁぁぁ~~~

タコができて つぶれたみたいになっちゃってました(1コだけ)
はちるだったら 痛くて ヒーヒーィ ゆーてますが、
ツンツン触っても しれーっとしてます(ほっ!)

こまめに消毒して 様子をみておこーと思います。

ひとしきり 歩いたのんちゃんは ヘロヘロでねむそです^^

絵文字名を入力してくださいは、ゆーべののんちゃん。
ヒモで遊ぶの大好きデス♪



ようやく、
お鼻どーぉしをツンツンとゆー挨拶以外に、
相手のワンちゃんの オシリをクンクンできるようになってきました

やったねのんちゃん

とゆー方 パピヨンボタンを ポチっ♪とください

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃんの気持ち
090918001.jpg

本日も ご訪問ありがとうござぃますパピヨン(うす茶)

きょーは、のんちゃんの気持ちのお話。。。

お写真少なめの 日記になりまぁ~す

1年半、一緒に暮らしてきて なんとなぁ~く
のんちゃんの気持ちが わかる(よーな気がする)ようになってきました。

行動鳴き声の違いに 自然と気が付いてきたんだと思います。

口笛のように ピーン♪ だと
 パピヨン(うす茶) おもちゃ取ってぇぇぇぇ~~~

隙間に入っちゃった たまごちゃん 取って~ なんてことがしばしば^^


いつまでも 何かを目で追っていると・・・ 
 パピヨン(うす茶) 虫さんがいるよーぉ

ハネアリとかを 不思議そうな顔して いつまでも 目で追いかけたり
遠巻きに クンクンしていたりします。

のんちゃんを信じて よぉ~く探してみると、
ものっすごーぉぃ 小さい虫がいたりします。 良く見えてるんですねぇ^^

ほかに、実家のチコちゃんも そぉなんですが、
うんpをして 帰ってくる時の 足取りの軽さ

ルンルン♪って 聞こえてきそうな 足取りww
スッキリしたー ってことなんでしょうかね???


パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶)

昨夜ののんちゃんは・・・

おもちゃ箱の中の ほっとんどのオモチャを 部屋にばらまいていましたびっくり

昨夜のはちるは、
連日のお仕事で疲れて、昨夜20時~22時まで 仮眠してたんです。
(最終回の 任侠ヘルパーテレビ 見たかったからww)

のんちゃんは、
長時間お留守番したので、 きっと
たくさん たくさん 遊んでほしかったんだと思います。

でも、疲れている はちるを見て
のんパパが 『ママは寝ているから そっとしておきなさい』と
のんちゃんに 言ってくれていたみたぃデス

だから、『あそんでーっっ』と 鳴くこともなく
手で引っ掻いて 催促することもありませんでした。

さびしい気持ちの矛先を たくさんのオモチャにしていたんですねきっとぉ涙

そぉ想ったら ますます可愛くなってしまいました。

まー、見事に はちるの周りには オモチャが広がっていました(笑) 

何かを感じている と思うと、
本当に ますます愛おしく感じるものですねぇ

絵文字名を入力してくださいは、偶然 座イスに腰かけたのんちゃんデス

『遊んでぇ~』と訴えて 後ろに下がっているうちに うっかり座っちゃったみたぃです(笑)

絵文字名を入力してくださいは、『遊んでぇ~』と訴えている様子デス


きょーは、たっぷり遊んであげてねぇ~!
と思った方 ポチっ♪と おねがいしまぁーす☆

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ラッ~コ ラッコ~♪
090914001.jpg

↑の のんちゃんは、生後1カ月くらいのものだと思います。
ちっちゃかったなぁ~~~パピヨン(うす茶)

きょーは、
特に ネタってほどの記事ではないのですが、、、

ときどき ラッコのよーに遊ぶんですが、
カメラを準備している間に、
そーでもない状態になっちゃぃます(ちぇーww)

絵文字名を入力してくださいこんな感じで ラッコっぽぃの伝わるでしょーか???絵文字名を入力してください


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ファッションモデルになれたおーっ!
090911001.jpg
本日もご訪問ありがとうございますパピヨン(うす茶)

上の写真は、
激しく遊び疲れて ダラ~~~っとしていたはずなのに、
はちるが、言いかけた「食べる?」の
「食べ・・・」っで、シャキーンっとなった時のSHOT  です(笑)

「ハィーッ」
って ゆーてますよね?コレ(笑)

090911002.jpg

きょーの お話は、
とーっても 嬉しいお話

パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶)


手書き風シリーズ矢印下の 『愛犬グッズ&ファッション 2010年版』

で のんちゃん モデルdebut!! できましたーーーーっっ   

090911003.jpg

このblogを始めて ひと月ちょっと経った頃、
成美堂出版のスタッフさまから コメントを頂戴しました。

スタッフの方からのモデル依頼を 喜んで承諾し
6月に 初めての撮影に挑んだ のんちゃんでした。

090911004.jpg

全部で 4カット撮影したのですが、すべて掲載されていました(ぅそーっびっくり

↑以外にも 掲載されていて、
全部で、5か所 のんちゃん写ってるんです

はちる、1個しか 載ってないと思っていたので、すごく嬉しいです。

発売日が まだわかりません

発売日が分かりましたら、またblogで発表したいと思います。

ので、書店で見かけたら、5か所の のんちゃん探してみてください

絵文字名を入力してください のリンクでは、撮影当時の様子が 綴られていますので、良かったら見てくださいネ 絵文字名を入力してください 
また、撮影のメイキングMovieも ペタっと貼り付けてありますょ
モデルになったのんちゃん その1~3(最終回)

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

オーツShampoo
090907_007.jpg

ご訪問有難うございますパピヨン(うす茶)
↑の のんちゃんは、Shampoo直後のピカピカShot
090907_006.jpg
ずーっと、人間のBaby Sampooで洗っていましたが、
今回 ちゃんと 動物用シャンプーで洗いました。

オーツシャンプーといって、
実家の チコちゃん ラブちゃんが愛用していたのを
通販で手に入れて・・・。。。

ふんわぁ~り やわらかぁ~く なりました

もーっと 毛が伸びたら、
オーツシャンプーの 右に写っている
トリートメントもしてみよーと思います。


パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) 

先日、ぃつもの ドッグカフェへ行ってきました。

090907_001.jpg
のんちゃんの 後ろに写るのは
このblogにも 遊びに来てくれる ぷるsan家の つくしちゃん^^

090907_002.jpg
生後4か月の 女の子デス

090907_003.jpg
会うのは、今回で2度目。。。
最初は コワゴワ近づいたりしてましたから、徐々に
慣れてくれるのかなぁ~~~と思ってました。

090907_004.jpg
のに、、、なんか、しっかり はちるにくっつぃてくれちゃって、
あー 幸せ(あひーん

090907_005.jpg
パピーの あどけない この表情~ぉ。
もー メロメロですゎ

パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) 

その後、お友達の キャス君も登場~ぉ。
店内は、パピヨンだけ
とゆー 嬉しい偶然

↓は、パピヨンにまみれて? 幸せのピークを
迎えている状態ですww


よろしければ ほかの Movieも
観て行ってくださーぃ↑↑↑

 あたしこれ食べたい!! みたぃな のんちゃん


 クッションで遊ぶの流行ってマス な のんちゃん
途中、どや顔してますので、でひ観てください^^

のんちゃんは、自分が遊んでいるところを
見てもらって 盛り上がるタイプなので(笑)
「ちゃんと見てる」って カメラ目線になったみたぃです きっとね^^

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ごちそーさまでした^^;
090904001.jpg

ようこそ! のんちゃんのblogへパピヨン(うす茶)
↑のPhotoは、赤ちゃんの頃の のんちゃんです。

おすわりの後ろ足 が どーしてそんなに前に出るの?
と 前々から 気になっているのですが、
1歳半を過ぎた今も ズドーン♪と 後ろ足は前に出ちゃいます(笑)


このblogを始めて 5か月くらぃが経過。。。

少しずつ、訪問される方が増え、
また コメントまで もらえるようになり、

管理人はちる、感動しました(うぉーっ)


さて、きょーは 光が丘公園
せっせと はちる号(自転車)をこぃで
公園にたどりつき、キャリーから出した途端に
うんpしちゃぅ のんちゃんがっくり

キャリーに うんp入れたまま
はちるの 朝ごはんのために 売店へ。。。

そしたら あらまー偶然!!びっくり
お友達の ララchanに 会えましたー。

ララchanが ココまで来たのは 初めてとのこと。
なんて偶然 縁ですねぇ~~~
090904002.jpg

特に ララchanとのんちゃんの感動的な再会の
いー感じの絡みはなく(苦笑)

のんちゃんは、 ララchanの フードを
ぜーんぶ食べちゃったのでした(ぁぅっ)


もーっ どこいっても 優しくする人に
おやつチョーだいするんで 恥ずかしいデス

090904003.jpg
きょーの朝ごはんには、
売店で 焼きたてのコロッケパンを食べました。
めっさ美味しかった―↑↑↑

今度は、生ビールビールでいただきたいですゎ^^

きょーは、午後から仕事があったので、ビールはお・あ・ず・け。

実は、はちるとお友達で
光が丘公園の近くで パソコン教室
始めることにしたのです^^

ホームページとか完成したら、リンクはるので、
ポチっと見に来てみてくださいね^^

そして、でひっ!習いに来てくださーぃ

『どこやねーん』
『遠いわーぃ』

イッパイ声が聞こえてきそうです(笑)

準備が忙しくて 気が狂いそうですが、
のんちゃんblogの更新 がんばりますので、
これからも よろしくおねがいしまーす^^


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法