のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

3位入賞ぅ~O(≧∇≦)O
091031_001.jpg


きょーは、Halloweenですね。
091031_002.jpg

091031_005.jpg
パパ&ママも 先日 仮装してました。
勇気のある方は、ポチッとすると ちょっとだけ大きくなります^^

はちると写る モヂャモヂャの蝶ネクタイさんは、
のんちゃんが、大っ好きな お友達です(勝手に載せてごめんねぇ~)
彼に対する のんちゃんのKissは、とっても濃厚なんです(笑)

パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶)

Titleの 3位入賞ぅ~O(≧∇≦)O 
といぅのは、

Halloweenのフォトコンテストに3位入賞できたんですぅ~

応募した写真は、この記事の冒頭のPhotoです

今朝、応募していたPETPARADICEさんから
入賞しましたとゆー 嬉しい報告を受けました☆

ま、地元SATYにあるショップ内でのコンテストでして、
直接店舗で 応募&投票する とゆーシステムでした。

全体で約60票のうち
10票ほど のんちゃんに投票があったよーなんです(嬉)

はちるが、投票に行ったときには、すでに締め切っていましたから、
入賞は難しいなぁ~と諦めていたんです。

投票してくださった方 ありがとーございましたーっっ(どなたかしらぁ~???)

パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶)

ここのところ 気に入っている公園のお散歩。
がんばって 足しげく通っております^^

091031_003.jpg
091031_004.jpg

いつも、園内の 芝生公園で走らせるのですが、
待ち切れなかったのか、
芝生公園手前のの中で のんちゃんは走っちゃいました(笑)

林の中で急に走りだしたのんちゃん




絵文字名を入力してくださいおまけMovie絵文字名を入力してください

最近、抜け毛がヒドぃ のんちゃん。
布団についた 毛を↓で取ろうとしていたら、
遊んでーと誘惑されちゃいました♪
IMG_3322.jpg



お掃除用のスポンジで遊んでー な、のんちゃん(その1)


スポンジ動かさないと、文句言う のんちゃん


このスポンジ、大変重宝してますが、
やるトコやるトコ のんちゃんがやってくるので 邪魔ぁ~ww
楽しくお掃除できますが、時間がかかります^^;

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

なにワクワクしているの???
091027_001.jpg

本日もご訪問有難うございますパピヨン(うす茶)

きょーは、最近感じたこと のお話。。。

先日、

 のんパパ) のんちゃん 何ワクワクしてるの???
 はちる)   パパがワクワクしているからだよ!

なんて会話が ありました。

わざとワクワクさせようと演技してみると、
のんちゃんは 『???』 が出ているだけで ワクワクしません。

作り笑顔をして演技をしてみせても、内面をお見通しなのかな???

ほかに、
はちるが、亡くなった母や愛犬を想い出し、
ジョバジョバ涙を流していたりすると、

きまって、
『あっそぼーっっ!!』と けしかけてくる のんちゃん。

果たして、
 『ママ 大丈夫???』とゆー
 空気の読める のんちゃんなのか?

 まったく!空気の読めない のんちゃんなのか???

どちらなんでしょうねぇ~~~(笑)

パパのワクワクにまんまと釣られているのんちゃん(笑)



空気が読めなくったっていーよぉ~ な方
でひっ!ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園にハマる!
091022_001_20091023134354.jpg

10日ぶりのblog更新になります
見捨てず ご訪問いただきありがとうございます

近年にない キツィ仕事を終わらせたので、
晴れ晴れとした気持ちで blog更新しまーす

きょーは、
最近ハマっている公園のお話

091022_002_20091023134348.jpg

芝生公園で思いっきり走るダッシュ
のがお気に入りの のんちゃん。

駐車場に入る頃から 興奮し始めて、、、
園内に入ったら、二足歩行で グィグィ リードを引っ張ります(笑)

091022_003_20091023134341.jpg
でぇもぉ~
芝生公園の前に まずは 腹ごしらえ フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

のんパパも 公園の焼き立てパンフランスパン にハマった様子

091022_004_20091023134335.jpg

先日は、お友達の キャス君と一緒に公園へ
キャス君とのんちゃんは 一切絡みなしです(笑)

のんちゃんが ビビリですからねぇ~~~がっくり

二足歩行で、ワンchanに寄っては行くのですが、
向こうから寄ってこられると すぐに引いてしまいます・・・涙

091022_005_20091023134329.jpg

公園の後は、
いつものカフェ へ。

オヤツは全部 のんちゃんのモノぉ~
ですから
ちゃっかり オヤツ拝借している のんちゃんでした(恥)

最後に、最近の のんちゃんのMovieをどぞ
炭酸をナメてみた のんちゃん


はちるは、お茶代わりに 炭酸水を飲んでいます。
試しに のんちゃんに どーぞしてみたら、
こんな感じに・・・ww


そんなのナメちゃダメよ!

と思った方も
ポチッとおねがいしまーす☆

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

初オフ会&公園
091012.jpg

本日も、ご訪問ありがとうございますパピヨン(うす茶)

世間では、3連休でしたね。
はちる個人は、5連休でした(しゃーせん
連休中 ずーっとお出かけしておりまして、
大半は のんちゃんイベント

091012 001
あひーん
パピchanに囲まれて 幸せの絶頂を迎えている はちるデス。

先日、のんちゃんと同じ犬舎出身の
パピヨンのオフ会でして、
15頭?くらぃ 集まったそうです。
のんちゃんの、伯母さんやら 異母兄弟やら、
辿っていけば おじいちゃんが同じ おばあちゃんが同じ?とかの
御親戚がわらわら

記事に掲載しているお写真は、はちる以外の
オーナーさんが 上等なカメラ(羨)で撮影してくれているものを
拝借させていただきました

091012 002
のんちゃん、ビビリなんで 参加して早々に
非難しておりますww

091012 003
時には、
やさしいお兄様(セナ君)と ごあいさつができました(ぐっじょぶ
ありがと☆セナ君♪

はちるは、Photoがまだまだ苦手(ブレる)ので、
Movieにおさめてました

ヒトが写ったところを 摘んだので チカチカ画像が
切り替わりますが、こんな様子でした手書き風シリーズ矢印下

初めてのオフ会


Movieの中では、ワンchan同士で遊ぶことは皆無で
ずーっと ビビっていたのんちゃん。。。

オフ会が終わるころに、たったヒトリ
リードつけたまま ビュンビュン走り回っちゃって
ママは ちょー恥ずかしかったぢぇぃ

パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶)

最近、足しげく 光が丘公園へ通っています。
ビュンビュン走らせるために^^
そーすると、気持ちよく ぐっすりお昼寝もできるよーです。

公園で走ってます


公園で走ってます②


091012 004
公園内の紅葉は 少しずつ進んでいるよーです。
これは、ドングリ?シイノミ???

091012 005
キラキラのお天気で 水鳥も気持ち良さそーでした。

この公園は、広いので
ピューンと伸ばせるリードで めいっぱい走らせてあげられます。

でも、あししげく通い理由は もーヒトツ
売店の 焼き立てパンが 美味しいんです。
次回、写真におさめてみますね。

冷めても カリサクな
 カスタード入りの揚げパン
 ハムチーズ
 コロッケパン
 蒸しパン
どれも ハズレなしで とっても気に入りました。


パピヨン ブログランキングに参加しています。

こんな時間に お腹すくじゃない!

と思った方も
ポチッとおねがいしまーす☆

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワン友な週末♪
091009 001


本日も ご訪問有難うございますパピヨン(うす茶)

の写真は、
おNewのトンネルのおもちゃを 縦にして
かぐや姫風? みたぃに のんパパがした時のSHOTです。
うはは、ナカナカかわいーではないですか(笑)

091009 002

↑は、のんちゃんのお名刺を作ってみました

実は、あす
のんちゃんと同じ犬舎出身の パピヨンちゃんのオフ会があるんです
御親戚に会えるのは 初めてなので がんばって行ってきます
(のんパパ行けないので、方向音痴のはちる かなーりビビッてますがww)


のんちゃんのお名前覚えてもらえるように、お名刺
配ってみようかなぁ???

パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶)


で、先ほど
のんちゃんの オヤツ買いに、ぃつものカフェへ

091009 003
フレブルの♀のコ。そっぽ向きながら、
きっと のんちゃんに 圧力かけているんだと思います(笑)

オーナーさんいわく ずばりBOSSタイプ!!
のんちゃん 即効 まいったーのポーズ取ってました(笑)

ぅわー 犬っぽーぃ(笑)
久しぶりに のんちゃんの 降参ポーズを見ました^^
写真がないのが残念ww

091009 004
ひぇぇぇ~
フレブルちゃん 増えた―(笑)

こちらは、♂のコ のんちゃんと同い年です。
この子たちは、初めてこのカフェに行った時から
何度か会っていますが、どーも 苦手な様子ww

かと思えば、
自分から 近寄って行ったりもするんですが。。。
ガツンと寄ってこられると ダメみたぃです。

やめてっ!って言えない状態の のんちゃんです。


ニホイかかせて~♪
だけだと思うんですが、完全に ビビリあがってるのんちゃんでした^^

マッチョなわんchanは 苦手かな???

091009 005
こちらは、久々の再会の あんずちゃん

日曜日に行くと 毎回会っていたのですが、
最近の日曜日は、劇混みなので ご無沙汰でした。
偶然 会えて とってもLucky!でした

091009 006
こちらは、プリンちゃん。
ヒトが大好きなようで、来店すると み~んなに挨拶に
廻る ラブリーなコでした。

そして・・・

091009 007
こんな風に、のんパパに 甘えて
やがて 寝そうになっている プリンちゃんでした。

みなさん♪
また是非お会いしましょー

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃんの恒例(その2)
IMG_4836.jpg


本日も、ご訪問まことに ありがとーござぃますパピヨン(うす茶)

↑は、先日 新調した ハロウィンハロウィン のお洋服。

PET PARADISEさんは リーズナブルなお洋服がたっくさんあるので、
大抵 コチラでお洋服を調達しております^^

ハロウィンのフォトコンテスト
に応募して 入賞すると 景品が頂けるというので、
さっそく着せて 撮影したんですけど、

そーでした
のんちゃん ココッ!って時に 目をつぶるんでした

これでは、応募できませんよねぇ~~~がっくり


パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶)

絵文字名を入力してくださいは、前回の記事で告知していた、
車がバックすると いつも こーなっちゃぅ!
ってゆー のんちゃんです。

では、どぞっ



車の中に 置いて行かれたことなんて無いのにww
早い段階で、降りるときは、のんパパに抱っこ
とゆーのが定着したので、

車がバックし始めると、ほかで聞いたこともないような声で
パパ抱っこ~ぉ が始まります。

ご覧になりました? 最後の笑顔(笑)

置いてかれないから 大丈夫よんパピヨン(うす茶)
に賛同する方 でひっ!

ポチっ♪とお願いっ(^人^)しまつ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃんの恒例
091004 001

本日もご訪問有難うございますパピヨン(うす茶)

↑の写真は、
きのー 新しく買ってもらった 黄色いトンネルのオモチャです♪

小さく折りたためるし、のんちゃんの大好きな音
『カサカサ』が前面に施されているし いー買い物できました

さて、本日は
のんちゃんの恒例 について

今日は
恒例① をご披露します
想いつきで うっかり始めた遊びが
大のお気に入りになっちゃったパターン

歯磨きすると鬼ごっこ絵文字名を入力してください


3分と ちょっと長めのMovieですが、Last30秒くらぃは
猛ダッシュしてますので がんばって最後まで観てくださいね土下座

はち家は、電動歯ブラシを使っているんですが、
このブィーン♪の音に怖がりながらも、
逃げ回る遊びが気に入ったようで、それからとゆーもの
毎回、そろ~っと近づぃていては、追いかけられるのを
待つよーになってしまいました

最近は、のんパパまで 鬼役になって
追いかけまわしてます(笑)

チロッと 壁から様子をうかがう彼女が
面白すぎて たまりまてん

次の記事では、恒例② 車がバックしたら・・・
を披露しようと思います^^
楽しみにしていてくださーぃww


パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) 


↓は、先日のカフェでの のんちゃん。

生後11カ月の チワワのうふる君に
遊ぼう!!とせがまれていますww

クルクル廻る うふる君に
パンチいっぱい かましてます(ごめんねーっっ土下座

091004 003

クルクルvsのんパンチ(笑)絵文字名を入力してください


クルクルvsのんパンチ(その2)絵文字名を入力してください
めっさ ガルガルゆーてる のんちゃん観れます(笑)


もーイッパイイッパイなのんちゃんですね^^;

懲りずに クルクル廻っては のんちゃんに『遊ぼう!』って
やってくる うふる君 可愛すぎww

のんちゃん、ちょうど 爪切りしてヤスリしてもらってて良かった。

ぁ、あの、決して ガブリと本気でやったり
するコぢゃないので、リアルでのんちゃんに逢っても
大丈夫ですのでぇぇぇぇぇ土下座

うふる君は、この日が初対面。
黒くてツヤツヤ やわらかなコートのチワワちゃん。
全身黒いんですが、足元が 白?グレー?っぽくなっていて
ものっすごく ビジュアル系です。

楽しそうに笑っている表情がサイコー。
また逢いたいな^^

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法