のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

のんちゃん仕様
091128_001.jpg

本日もご訪問有難うございますパピヨン(うす茶)

きょーは、
のんちゃん仕様に仕立てたオモチャ
カフェのお友達の2本立てでお届けいたしますパピヨン(うす茶)

まずはオモチャから…

091128_002.jpg
 こーゆープラのオモチャですと、

091128_003.jpg
 コツコツかじって、

091128_004.jpg
 やがて、ボロッボロにして
 一部を飲み込んで、吐き出すことになります

なので、こーしてこちら遊びます(笑)



091128_005.jpg
 そこで、トレーナーを購入(ぇ?

091128_006.jpg
 そして、スグに
 タグを切り取ります(ぇ?②

091128_007.jpg
091128_008.jpg
 こーゆー、袖のリボン
 なんかも 購入後スグに 切り取ります。

091128_009.jpg
 そして、このよーな
 のんちゃん仕様の オモチャの出来上がり手書き風シリーズ矢印上

091128_010.jpg

091128_011.jpg

091128_012.jpg

のんちゃんは、
赤ちゃんの時から、タグを
コツコツかじるのが大好きですので、
今後も こんな感じで 歯切れのオモチャを
与えていこうかと思います^^


次は、お友達のお話ぃ~

091128_013.jpg


↑の写真は、頂き物。
ペット用の護符とネームプレートです。

護符は、キャスバル通信のkanonさんから、
ネームプレートは、ほんわかチワワ♪の健太君ママからプレゼント

091128_014.jpg

のんちゃんを想って頂く
お心遣い。とっても嬉しいです

091128_015.jpg

こちらが、ほんわかチワワ♪の健太君


091128_016.jpg

こちらが、キャスバル君。キャス君って呼んでます↑


091128_017.jpg

 これは、健太君お気に入りの ハッチ君。
 先日まで、ポンポンの調子を崩し、
 一時は、ぐったりオウチで療養していたそうです。

 でも、こーして 
 久しぶりに元気に遊んだりする姿が見られて
 本当に幸せなひと時でした。

091128_018.jpg

最後に、キャス君と健太君が
cafeを後にしたあと、

礼穏君ママお手製の
ケーキを頂いたのでしたー。。。

お豆腐やチーズなどで
作っていただいた、cake。

のんちゃん、ものすごくがっつぃて
食べていました。ごちそうさまでした

皆さんのお気持ちを頂戴し、
本日、無事に抜糸できました赤十字 †SbWebs†

2週間後、術後はじめての
レントゲンを撮っていただく予定です。

皆さんの応援で、
順調に回復しています。ありがとうございます☆

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆
手術前の長い夜
091125_001.jpg

↑の写真では、
ヒトの赤ちゃん用の 靴下をはかせています音符
100円です(安っ!!)

091125_002.jpg

なぜなら、半月ぶりにお散歩を再会したからぁ~手書き風シリーズ矢印上デス
(包帯の汚れを防ぐための靴下

この姿で、近所の短い散歩コースを済ませてきたのですが、
道行く人に 沢山温かい声をかけていただきました

パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶)

きょーは、手術前の長い夜のお話
ま、覚書とゆースタンスかも知れませんが、
よろしければ、ごゆるりと読んでいってくださいませぇ~~~こちら

11日に骨折をした その日の夜
めちゃくちゃ長かったデス手書き風シリーズ矢印下

□ おトイレ □

応急処置だけしていただいて、帰宅したのんちゃん。
痛みとショックで タダタダ ぢーっとしています。

長い時間 抱っこで過ごしていたので、
帰宅後、すぐに トイレに連れて行きました。

でも、
トイレシートの上で 片手をあげたまま
ずーっとフリーズ状態の のんちゃん。

お尻を かがませることができないのでしょー。
結局、その日は たーっぷりと オモラシをしました。

のんちゃんとしては、
ものっすごく長い時間 ガマンしていたのだと思います。

おトイレも 上手にさせてあげられないんだぁ涙
とか思っていました。

こんな状態でしたから、
2~3日は、う○pも出ませんでした。
(お医者様によると、良くあるケースで問題ナシとの事)

□ 長い夜 □

翌日の手術を控え、

手術の12時間前からは、食事をしてはいけない
とゆーコトでしたので、
夜の12時まで ゴハンやオヤツを与えました。

ココは、食いしん坊の のんちゃんですから、
シッカリ食べます(笑)

退院後、痛み止めの薬も
ポリポリ食べてくれたくらいですから(汗)

夜は、結局 ほとんど寝ずの番でした。

なぜか、のんちゃんの顔を見ていないと
鼻をピーピー鳴らす感じというのでしょーか。

クゥーン♪クゥーン♪
ピー♪ピー♪ と泣きます。

なので、ずーっと見つめていたりしました。

また、寝返りを打ったり、
つぃつぃ 痛い前脚を使ってしまうと、
ものっすごく痛がり、大きな声でキャィーン♪
となります。

結局、連続で寝てくれたのは 40分~60分くらぃ。。。
その間 ヘソ天も一瞬見れましたから、
熟睡する時間もあったようです。

せめて 寝ている間は 痛いことを
忘れてほしかったですから、

寝返り打ちそうになると、
あわてて、右手を使わないように 支えていました。

これくらいしか、やってあげられませんしね。。。

申し訳ないことをしたから、
何かやらせてほしいーという気持ちもありました。

この日の夜は、
進まない時計の針を 何度見たことか・・・がっくり


、、、と、
こんな夜を過ごしていたのでした(チャンチャン♪)

次回は、
事故後 変わってしまったと感じるのんちゃん。
のんちゃんの地雷?を綴りまぁーす。

さいごまで、
読んでいただきありがとうございました。

でゎ!おまけMovie

 久しぶりのお散歩の様子 絵文字名を入力してください


 怪我した手のオテ復活か? 絵文字名を入力してください


 ピクピク寝てまーす 絵文字名を入力してください



パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ほっ!骨が溶けてなくなるっ???
IMG_5611_20091120200411.jpg

本日も ご訪問ありがとうございますパピヨン(うす茶)

のんちゃんが退院してきて5日が経過。
包帯もそろそろ汚れてきましたアップロードファイル
先っちょなんて、黒くなってますネアップロードファイルアップロードファイル

きょーは、
前回の記事の続きを・・・

パピヨン(うす茶) 前回までのあらすじ パピヨン(うす茶)

のんちゃんは、骨折しました涙
やじるし
手術は無事に成功して、経過は良好です。
やじるし
手術に至るまで、3件の病院を渡りました。
やじるし
0件目(A病院)は、かかりつけの主治医が不在
やじるし
1件目(B病院)は、とても任せられない病院で、
やじるし
2件目(C病院)に、行きました。

と ここまで。。。

パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶)

2件目のC病院
レントゲンを撮っていただくと、
橈骨と尺骨という 前脚の中の2本の骨ホネ2
両方ともが折れていました。

これらの骨はまとめて
撓尺骨(とうしゃっこつ)とも言うそうです。

のんちゃんの場合の骨折は、、、
ヒトでいうと ちょうど手首に相当する部分の骨折。
非常に手術困難な部位と言われました。
まして、超小型犬ですから 骨が細すぎます。。。

手術方法は、
プレートとネジで固定する方法 または、
創外固定法と言って 串刺しにする方法のいずれか。。。

のんちゃんは 骨が細いので、
プレートとネジを断念して 創外固定をするかも
しれないというお話を受けました。

創外ですから、お肉の外に
ワイヤーが飛び出ている状態になります(ひぇーっっがっくり

こーいった手術法を、とてもわかりやすく丁寧に
写真付きの書籍を使って 説明していただきました。

しかーし!
手術をしても、
ギプスなどで圧迫した結果、
血液の循環が悪くなり、先のほうの

骨が溶けてなくなるかもしれないびっくり
骨が曲がるかもしれないびっくり

と、これまた 写真付きで解説していただきました。

せっかく!せっかく!
芝生公園で ビュンビュン♪走り回るのが
楽しくなってきたのにぃ~~~涙

若くして、のんちゃんを 走れないコに
してしまうかもしれないの???


のんちゃんの楽しみを奪ってしまったの???

と大変大きなショックでした。

そこで
C病院の先生は、外科の名医を紹介する!
と提案いただいたのです。(費用は倍増しますが…とも)


前述の、<写真付きの書籍>というのは、
たぶん医療の論文?をまとめたモノで、
その論文の著者を紹介してくれるというのです!!

ヨッシャーッッ手書き風シリーズ矢印上

でも、その先生は名古屋に行ってしまわれたのでしたがっくり
(カンタンに行けるかーぃ!)

で、
もーヒトリ 紹介できる先生が東京にいるとのこと。
(ソレはよ言わんかーぃ!)

これが、手術を行っていただいた D病院

さっそく、お電話してくださったのですが、
その日は、週に1度の休診日がっくり 

翌朝、イチバンでお願いすることになったのです。

C病院で、応急処置をして頂き、
翌朝、D病院へ行くまで それはそれは 
長い夜を過ごすことになったのでした。

と、きょーは ここまで

次回は(何気に連載チック)
手術前日の長い夜 のお話。
手術後 始めた のんちゃんの健康法?
などを 綴ろうと思います。

最後まで 読んでいただき
有難うございました。

では、おまけMovie

片手でも上手に遊びます絵文字名を入力してください
(そんなに面白くもありませんが・・・)


目を開けて爆睡してます絵文字名を入力してください
(怪我した脚の指がピクピク動きます♪)


最後のほう、ふふふーん♪と 小さく寝言
言ってました^^

怪我した 足の指がピクピク♪
これは嬉しかったデスぅ~。

でゎ、
またのご訪問 心よりお待ちしております

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃん歩いてます!
IMG_5611.jpg

本日も ご訪問有難うございます。

きょーは、
のんちゃんが歩く姿をMovieでお届けします。

また、手術に至るまでの お話も綴っておこうと思います。
(1週間前、抱っこから落ちて右前脚を骨折してしまいました。)

テケテケ歩いてます その①


テケテケ歩いてます その②


ちょっと つまづぃてますけどネ(笑)

いかがでしたか?
テケテケ可愛らしく 歩いていると思いませんか?
おかげ様で、笑顔で このように歩いてくれるようになったので、
まだまだ注意は必要ですが、明るい日常に戻りました。

今回のことで、温かいコメント頂き、また快復を応援いただき
ありがとうございます。


絵文字名を入力してください手術に至るまで絵文字名を入力してください

のんちゃんは、3件の病院を渡ることになりました。

怪我の直後、

いつもお世話になっている A病院に電話をするも、
主治医は留守!!びっくり
先生は、翌日の夕方まで帰らないとのこと…がっくり

プラプラと揺れる右手。。。
その度に、悲痛な声をあげる のんちゃん。。。
はちるも ちょっとパニックに。

12時になろうとしていたので、午前の診療時間が
終わろうとしている中、
自宅から、徒歩1分にある B病院に駆け込みます。

『とりあえず 預かりますので 5時に来てください』

はぁ???

こんなに痛がっている のんちゃんに
今!何かしてあげられることは ないのですか???

想い出すのも苦痛になるくらい、
どうなの?この先生 という状態でした。。。

これに始まり、1ミリも 親身になってくれることが
ない病院だと判りました。

A病院に 主治医が不在である以上
仕方がないと いったんは泣く泣く B病院に預けましたが、

義弟(ワイマラナーと黒ラブを飼っています)やキャスバル通信
kanonさんに どこか病院は無いかと 問い合わせ。

結果、のんちゃんを連れ戻すことに。。。

『すいませーん、すいませーん すいませーん

やっと 出てきた のんちゃんは レントゲン室にいたようです。

『不義理ですいません』と逃げるように
のんちゃんを連れ出してきました。

informed consentな概念がゼロと感じたB病院
何があろうと 二度と行くまいと 誓いたいです。

次に 向うは 『ここは評判だ』 と
義弟から聞いた C病院。。。
以前、車で前を通った時に、病院の前に
待合のワンニャンであふれていたところダ!! 行ってみよう!

スグに電話をするも、次の診療時間は 16時
およそ4時間。
車が揺れても 痛がるのんちゃん。。。

ひたすら、車中で抱っこをして 静かに静かに
待っていることにしたのです。

すいません。
今日の記事は ココまで。。。
ここまでで失礼させてくださぃ

結果、C病院→D病院 と 良い病院に
辿りつき、手術が成功することになりました。


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃん退院
091116_001.jpg

本日もご訪問ありがとうございますパピヨン(うす茶)

11日に 前足を骨折してしまった のんちゃん。
12日に手術して、本日(16日)退院してきました。

ご心配いただいた皆様 温かいコメントを
頂戴し、本当に本当に有難うございました。
皆様のコメントのおかげで ずいぶん助けられました。

怪我の程度などについては
後日 綴っていこうと思います。

きょーは、
のんちゃんの 今日の様子を…エンピツ

091116_002.jpg
091116_003.jpg

手術のため、体の一部を剃られてしまい、(せっかく伸びたのに)
ちょっと寒そうな のんちゃんです。

包帯の中は、添え木のようなものがあてられ(てると思います)
厚手の包帯でグルグルに巻かれています。

エリザベスカラーをつけていましたが、
包帯をかじったりしなかったので、外すことにしました。

091116_004.jpg
自宅に戻り しばらく パパの腕の中。。。

091116_005.jpg
怪我した当日は、ほとんど眠れませんでしたが、
今日は、どっぷり よく眠ってくれました。

091116_006.jpg
痛み止めも飲んでいるからか、
この包帯グルグルの状態で テクテク歩きます

ネットで調べた情報なのですが、
ヒトと違って 犬は 骨折した足を 使わないと
治らないらしーのです。なので 歩けちゃうみたいです。

しかも、急に遊んではしゃごうとするので
足に障るんじゃないかと ヒヤヒヤすることも。。。


パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶)

手術が無事に終わるまで、、、
無事に退院の日を迎えられるまで、、、

本当に辛くて 長かったです。

でも、
不自由に歩いてはいますが、
笑顔ののんちゃんを見て ほっとしてます。

なので、こーして blogも書けます。

本当に 励ましのお言葉
たくさんありがとうございました。


091116_007.jpg
のんちゃんの
後ろ足が 跳ね上がった 座り方が スキです

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃん入院
091112.jpg

ご訪問有難うございますパピヨン(うす茶)

きょーは、
お写真なしの 文章ばかりの日記になりますが、
とても大きな事柄ですので、頑張って綴って残しておこうと思います。

大事な大事な のんちゃんが 本日から入院することになりました。

いつもご訪問いただく皆様には、
何事か!と大きな心配をさせてしまうことになり、
いつも楽しみにご訪問いただいていたでしょうに、
本当に申し訳ございません。


昨日、出かける前、
ほんの10秒 目を離した間に、

義母の抱っこから落ちてしまい、
のんちゃんは ヒトでいう 右手首を骨折してしまいました。

のんちゃんを、
我が家に迎えた時から、はちるの一番大きなストレスに
なっていた、パパ&ママ以外のヒトによる抱っこ

ほかのヒトによる 『抱っこさせて』
はちるは、異常なストレスをこれまで感じていました。

犬の扱いに慣れているかどうか分からないヒトに対しては、
『のんちゃんは、抱っこ嫌いなんです』と断ったり、
『だっこさせて』に対して 聞こえないふりをしたりしてました。

結局、抱っこさせるのだったら、ちゃんと見守ってなければいけませんでしたね。

慌てて駆けつけた時には、もー手がプラプラで
骨折だ!とスグみて分かりました。
今想い出してもとっても怖いですし、そのたび締め付けられます。

聞いた怪我の原因は、
『のんちゃんが、飛び降りた』とのこと。

いいえ、厳しいですが、
のんちゃんの意志で、抱っこから 飛び降ろしてはいけないのです。
そろっと、ヒトが足から ゆっくり降ろしてあげなければいけないのです。
それを、ちゃんと指導しきれなかった、はちるに大きな過失があったのです。

悔いても 時間は戻せませんが 申し訳ない気持ちで
とっても苦しいです。

はちるも のんパパも 非常に大きなショックを受け
手術が終わるまでは、食事も睡眠もできなくなっていました。

いろいろな経緯があり、
本日、無事に手術が終わりました。
そして、4~5日入院となります。

その間、のんちゃんに会うことはできません。
信じられないほど、長くて辛い時間を過ごすことになります。

本当に、可愛そうなことをしてしまいました。

この記事を読んでいただいた方、
嫌な思いをさせてごめんなさい。
ほかに、お怒りの方もいらっしゃることでしょう。

小型犬は、足が細いですから、
高いところから着地をする時に 危険が伴うようです。
どうか、のんちゃんと同じ思いするコがありませんように☆

あす以降、いろいろな経緯
 ■主治医がいない
 ■レントゲン室から連れ出す
 ■手術困難???
 ■怪我をした日の長い夜
 ■トイレに困る
など、はちる自身の記憶のためにも
ゆっくり綴っていこうと思います。


ご心配くださる皆様、
もし、メールなどを頂いたとしても、
はちる&のんパパ は現在 とてもショックが大きくて、
お返事ができる余裕がないかも知れません。
その場合の失礼を どうかお許しください。

どうか、のんちゃんの快復を 応援してください。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

いやすぃー のんちゃん…OTL
091106_001.jpg
本日も ご訪問ありがとぅござぃますパピヨン(うす茶)

きょーは、新しいお友達のお話

091106_003.jpg
は、一昨日ピクニックでもご一緒した キャス君
はちるの事を、覚えてきてくれたみたいで、
会うと、猫chanのように カラダをスリスリ 擦りつけてくるんです

そんなキャス君familyのお友達が、いつものカフェにいらっしゃる!
とゆーことで、初めてチャリンコアイコン名を入力してください
行ってきました。(のんパパはお仕事。ごめんねぇ

091106_002.jpg
こちらが、新しいお友達の ノエルchan。
超ラブリー

女の子としての魅力は、完全にのんちゃん負けデス(笑)

のんちゃんは、
いつものカフェ=おやつ
になってしまったので、

カフェの中では、全然 他のワンchanとの絡みナシですがっくり

遊び上手なノエルちゃんが、
のんちゃんを誘ってくれて、『おっ!遊べるかな?』と
期待できたのは、たったの5秒でした・・・がっくり

結果、絵文字名を入力してください


 ● ほかのコのオヤツを横取り
 ● 物凄い剣幕で ほかのコを威嚇
 ● 挙句にママにまで ギャル~ゥッ


オヤツとなると 強い強いやれやれ

しつこく、ほかのオーナーさんのオヤツの袋を漁ろうとするので、
『こっちに来なさい!』と手を出したら、ギャル~ゥッ でしたびっくり

どーしましょ

久しぶりに、のんちゃんに ギャルーされて
ちょっと心がおれそうでしたが(笑)

ノエルchanのKissで元気を取り戻すのでしたー


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ピクニック
091105_001.jpg

本日も ご訪問誠にありがとうござぃますパピヨン(うす茶)

きょーも、
ハマっている 光が丘公園のお話。
毎度、話がカブっていてゴメンナサィ^^;

091105_002.jpg
きのーは、
とってもやさすぃー パピヨンchanに出遭えました。

091105_003.jpg
そして、きょーも光が丘公園へ(スキだねぇ~ww)

091105_004.jpg
きょーは、ぃつもと違って、
カフェで出遭った kanonさん&キャス君familyを
お誘いして、ピクニックとなりましたー☆


リードをつないでいるからだったのか?
いつもは 絡まない2人(2犬?)なのですが、

のんちゃんから、
『遊んでーっ』 『追いかけてーっ』という仕草が、
一瞬だけ 垣間見れました(嬉)

ほかに、
仲良く並んで歩くシーンもありました(喜②)

そんな嬉しい場面を Movieに収められなかったことが
残念でなりません涙

何度も逢って行くうちに ワンchan同士の関係が
変わっていくコトがあるんだなぁ と感じました。
今後の変化に期待しちゃいます♪

091105_005.jpg
公園の後は、

ぃつものカフェ Plus wan!さんへ

マスターが ものっすごく温かい方でして、
訪れるお客様も みなさん温っかいンデス。

他のお店ではナカナカ実現が難しーかもしれませんが、
よそのワンchanが 私たちのそばに自由にやってきて
チョコンと座ってくれます

そして、自然とオーナーさん同士の会話が
成立していくわけなのです

こんなにステキなお店 もっと早く知っていたら、
のんちゃんを迎える前の ふさふさの禁断症状時代に
足しげく通っていたのになぁ~~~。

↑の写真では、
キャス君とのんちゃんが 仲良くマスターから
おやつをもらっています。(マスターごちそうさまでした)

のんちゃんのアップの写真
とっても満足そーでしょ(笑)


最後まで 読んでいただき
ありがとうござぃました



絵文字名を入力してくださいおまけMovie絵文字名を入力してください

ゴハン食べる?でハイテンション



早く公園連れてってー




パピヨン ブログランキングに参加しています。
ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法