のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新年は京都デス
091231_001.jpg

本日もご訪問まことにありがとうございますパピヨン(うす茶)

皆さんは、どのよーな年末年始をお過ごしのご予定ですか?
はちるとのんちゃんは、
はちるの実家 京都で新年を迎えます

のんパパは、残念ながら
お仕事の都合もあり 東京に残ることに・・・泣き顔

のんパパも
のんちゃんの様子が気になっていることでしょー

では、京都で過ごす のんちゃんですこちら

(あー、実家のPC使いづらー。ClickがイチイチWクリックになるぅww)

091231_002.jpg

↑は、新幹線の様子(伝わんなーぃ

5時間の道中 ひたすら ぢーっと
耐えてくれました。
顔さえ キャリーから出ていなければ、
ワンちゃん連れとは 誰も気づかないかも・・・

091231_003.jpg

着くなり サツマイモをいただきました。

091231_004.jpg

翌日からは、毎日12時は おりんごデス。

091231_005.jpg

のんちゃんに 『食べ過ぎ』とゆー
感覚は備わっていないようです(笑)

091231_006.jpg

091231_007.jpg

091231_008.jpg

091231_009.jpg

091231_010.jpg

TV見てくつろいでますww

091231_011.jpg

↑コチラは 実家の チコちゃん(シーズー16歳)
3月には、17歳を迎えます。
元気そうでなによりアップロードファイル


091231_012.jpg

091231_013.jpg
091231_014.jpg
091231_015.jpg
091231_016.jpg

↑は、道中 京都らしい写真を撮ってこなかったので、、、
実家の屋上から撮ってみました。

京都五山(大文字)のヒトツ
舟山(マイナーww)が見えるので 撮ってみました。

091231_017.jpg

091231_018.jpg

小さく、比叡山も見えますww

091231_019.jpg

屋上の のんちゃんは さぶそー絵文字名を入力してください


さいごに
本年は、blogを始めて
のんちゃんに沢山のお友達ができて、
楽しい思い出イッパイの1年になりました。

blogにご訪問いただいた皆様、
オフ会に誘っていただいた方、
お散歩やカフェで出逢った方、

本当に楽しい想い出をありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします

でゎ おまけMovie こちら




のんちゃんの ニット完成ぃ↑
091224_001.jpg

本日もご訪問 まことにありがとうございますパピヨン(うす茶)


きょーは、
手作りニットのお話


これまで
手芸には まったく興味を示さなかった
はちるですが、

のんちゃんのために!
と、編み物教室にまで通って(5日間)
完成させてきましたーアップロードファイル

完成品は コチラ絵文字名を入力してください

091224_002.jpg

後ろ見頃。
のんちゃんの 背中側は
こんな感じです。

091224_003.jpg

横から見た感じ。。。

網目がマチマチ だとか、、、
そーゆートコは 見逃してくださいww

091224_004.jpg

着せてみると、
サイズ ピッターリ(ほぼね、ほぼ)

091224_005.jpg

上から見ると、
ちょっと、たるんでます手書き風シリーズ矢印下

ちょっとお袖を前に作ってしまったのか?
理由は でんでんわかりません^^;

091224_006.jpg

なぜか、コレを着せると
はちるが 気にし過ぎなのか?

テンションが下がり
機嫌がよくなさそーな のんちゃんになります(爆)


でもめげまテン(キリッ♪)

今は、2つ目の作品に取りかかってます。
教室に行かず ヒトリで出来るか
やってみてるのですが、

後ろ身頃→前身頃→衿

と、
編んだところで 小さいことに気づき(遅っ)
編み針のサイズを大きくして 編みなおしてます。


記念すべき 第1号の作成中は、

表目を編んでいるうちに、
裏目の編み方を忘れてしまったり。。。

<ゴム編み>であるべきところを
まだ知らないはずの <かのこ編み>
にしちゃったり。。。

<一目ゴム編み止め>なるものが
ちんぷんかんぷん で断念したり。。。

『初心者でも必ず編める』
という
本でしたが、

はちるには、お教室の先生のご指導
なしには 完成できませんでした。

こんな 超ビギナーのはちるですが
怖いもの知らずで…↓

年が明けたら、、、

編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs
(2009/02)
ほし みつき

商品詳細を見る


↑の 編みぐるみに チャレンジする予定です。
っちゅか、お教室の予約を済ませてます^^

ウマい感じに 編み物にハマれば
ちゃんと基礎が実に着くように
お教室のコースに通ってみようと思います。

どーしちゃったんだろぅ ワタシ(笑)
不器用きわまりない 私が手芸だなんて(ぷぷぷ)


最後まで 読んでいただき
ありがとうございましたキラキラ(オレンジ)

でゎ! おまけ

091224_007.jpg

ヒオウギガイ という珍しい?
貝を 美味しくいただきました☆

091224_008.jpg

そんな貝がきになる のんちゃんパピヨン(うす茶)


もいっちょ おまけMovie

生後1か月の 仔犬たちのお食事


かつて、実家で産ませた
シーズーの仔犬たちの 食事風景です。

産まれたばかりでも
それぞれ 個性があって可愛かったです。

フード食べず ミルクばかり
なめている ちびちび(いちばん小さく産まれたから)
自分のミルクがなくなったら
ほかの子のミルクを狙います。

ひたすらゆっくり マイペースで
地道に食べ続ける おんちゃん(唯一のオス♂だったから)

いちばん 大きな ぶー(ひとしきり大きく産まれてきた)は、
途中で飽きるのか? おんちゃんの
お皿を狙います(笑)

画面の右下では、
里子に出さずに 実家で終世を送った
らぶちゃん(ちび:2番目に小さかったから)
お皿から離れちゃったりして
食事しています。

たのしかったなぁ~ あの頃もキラキラ(オレンジ)


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

のんちゃんのために・・・
091219_001.jpg

本日もご訪問有難うございますパピヨン(うす茶)


のんちゃんを骨折させてしまってから、
ひと月が経過しました。

先日、術後はじめてのレントゲンでした。

まだパッキリ!シッカリ!
骨は折れていました…がっくり

お医者様としては、中のプレートに
異状がないか経過をみるためのレントゲン
だったようです。

あと、ひと月は包帯 ののんちゃん涙

特に、経過が悪いわけではないので
ご安心ください。

でも、アスファルト上のお散歩や
走らせることは まだまだお預けとのこと。。。

はぅ。。。のんちゃん 可愛そう絵文字名を入力してください


のんちゃんに、何かしてあげたい。。。
のんちゃんのために、
のんちゃんのために、、
のんちゃんのためにぃぃぃ~~~っっ


…の結果やじるし


091219_002.jpg

なにコレ?
噛みごたえバツグーンアップロードファイル


091219_003JPG.jpg

カリッカリッ♪


091219_004JPG.jpg

のんちゃんの ニット
編み始めましたキラキラ(オレンジ)


091219_005JPG.jpg

なーにコレ?


091219_006JPG.jpg

ワタシのお洋服???


091219_007JPG.jpg

こんなもーんっっダッシュ

と、思っているわけではないと思います(笑)


編み物は、でんでんわからないので、
先日から 習いに行っていますひよこ

作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle (私のカントリー別冊)作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle (私のカントリー別冊)
(2004/10)
了戒 かずこ

商品詳細を見る



Amazonさんで ↑買って持って行きましたら、
2日目から 『そろそろ作り始めましょうか?』とびっくり

自分の好きな作品作らせてくれるなんて、
嬉しいお教室です手書き風シリーズ矢印上

とりあえず、練習糸のまま 完成目指して
がんばってみよーと思います。

お正月は実家京都で迎える予定なので、
底冷えする 厳しい京都の冬に耐えるため、
なんとか完成してみたいと思います。


のんちゃんのために、
のんちゃんのために、、、

のんちゃんのためにぃぃぃ~~~っっゴォ



では、 おまけMovie 絵文字名を入力してください





効き手が右手?なのか、
よく包帯の手で テシテシッされますww



パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

cafe
091213_000.jpg

本日もご訪問有難うございますパピヨン(うす茶)

きょーは、シンプルに
Photo日記を綴りまぁーす


091213_001.jpg

キャスバル通信のキャスバル君をお誘いして、


091213_002.jpg

初めてのcafeへランチに行ってきました。


091213_003.jpg

091213_004.jpg

091213_005.jpg


そして、ココからはいつものcafeこちら

091213_006.jpg

ほんわかチワワ♪の健太君です
癒しの健太君なので、
しばらく会えないと、軽く
禁断症状が出るようになりましたww

091213_007.jpg

健太君は、のんちゃんと
食いしん坊競争をする仲(笑)

カサカサと オヤツの入った
フィルムの音に とても敏感ですww


091213_008.jpg

091213_009.jpg

なにやら、コソコソ
お話してるように見えますが。。。
どーなんでしょーね?


091213_010.jpg

大好きなマスターに甘えてます。


091213_011.jpg

のんちゃんしか、食いしん坊さんがいないと
恥ずかしい想いをするのですが、

食いしん坊競争の 新メンバーが加入ぅ(祝)


091213_012.jpg

おぐな君です。


091213_013.jpg

コチラは、ひなちゃんとのんちゃんの
後ろ姿。。。

ひなちゃんママが気づいて
近づけてみると、うなじ(?)が似てるぅ~♪

ひゃーっ絵文字名を入力してください
ひなちゃんの正面撮ってませんでした土下座


日曜日は、お友達がたっくさんで
楽しかったです。



最後まで、読んでいただきありがとうございました。

え?毎度のおまけMovieは? って?

ゴメンナサイ 明日 アップしますねぇ~↑


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆
お天気だったので (おまけMovie♪は、ひと味違うよ
091210_001.jpg

本日も、ご訪問ありがとうござぃますパピヨン(うす茶)

きょーは、お天気でしたので
公園に行ってきましたぁ手書き風シリーズ矢印上

091210_002.jpg

自分から、ひょぃ♪とキャリーに入って
チョコンと座ってくれますアップロードファイル


091210_003.jpg

写真を撮っていると
『まだぁ~?』
みたぃな顔されちゃいました(笑)


091210_004.jpg

091210_005.jpg

広い芝生公園を縦断。


091210_006.jpg

お友達を見送っています。


091210_007.jpg

桜のつぼみ???
こんなに早くから、支度を始めてるんですねぇ。。。


091210_008.jpg

お花見、楽しみぃ~。


091210_009.jpg

きょー、お友達になった
ちょろすけ君♪


かなーり 公園楽しかったみたいです。

枯れ葉めっちゃうるさいです(笑)絵文字名を入力してください



話変わって、

きのー、臨時のバイト収入があったので、
のんちゃんに、ニットを購入しました。

091210_010.jpg

091210_011.jpg

うん。なんか かゎぃー手書き風シリーズ矢印上

091210_012.jpg


でわ、最後までご覧いただいた方に、
絵文字名を入力してください おまけMovie 絵文字名を入力してください



昔~ぁし、自宅で仔犬を産ませまして、
その頃の 大変楽しかった懐かしい映像デス。

1995年12月6日産まれ。

先日、
彼女たちの誕生日だったので、
ごそごそ映像を引っ張り出してみました^^

彼女たちのことも ちょこちょこ
綴ってみたいと思います。
次回!乞うご期待(ニヤリ)

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

のんちゃんの日常グッズご紹介
091207_001.jpg

本日も、ご訪問有難うございますパピヨン(うす茶)

↑のPhotoは、
きのーのcafeの様子。
隣席のママさんからオヤツ貰ってます(笑)

きょーは、
のんちゃんの日常グッズのお話デス。
つまんなかったら、ごめんなさーぃ

091207_002.jpg

まず、ドライフード
ANFのケイナイン ホリスティックです。

理由は、
のんちゃん出身の犬舎と同じものだから。。。
のんちゃんを引き取る際に、犬舎にお薦めして頂いていた
ものを続けています。

ペットショップに置いていないので、
ネットで購入をしています。

お値段は、3㎏で 3,900円。
円高効果で、少し安くなるといいんですけどねぇ…。


091207_003.jpg

こちらは、カルシウムのサプリ
今回の骨折を機に カルシウムのサプリを
探し求めていましたら、
いつもお世話になっているcafeにあったんです手書き風シリーズ矢印上

091207_004.jpg

中は、こんな感じのパウダー。
耳かき一杯程度を入れると良いと聞いたので
毎食に入れています。

お値段 あーいくらだったかしらぁ???
今度、調べておきます^^;

ネット販売しているところは、わかりません。
ご興味あった方、ごめんなさい


のんちゃんのゴハンは、
ドライフード(大さじ2)と このサプリ以外に
ヤギミルクシーザー(缶詰)を
トッピングして、1日に2回与えています。

091207_005.jpg

こちらは、お掃除グッズ
とっても重宝していますアップロードファイル

このPET SPONGEで 絨毯や布団に
ごっそりついた のんちゃんの毛を
取っています・キラキラ


091207_006.jpg


きっかけは、
DOG DEPTさん。

便利そうで 試しに1つ買ってみたら
あらステキ♪
ほぼ毎日使っています。
(割とすぐにスペア買いに行きましたしww)

布製品全般 これで毛を取っていますが、
洋服車のシートとかだと、逆にスポンジのカスを
つけてしまうので、物を選んで使ってます。

リアル わん友さんの分
仕入れておきましたので(ニヤリ)
今度、お裾分けいたしますねぇ~~~パピヨン(うす茶)
(だので、購入しないで待っていてくださいww)


091207_007.jpg

こちらは、シャンプー。

きっかけは、
皮膚病を患っていた、実家のシーズーが
使いだしたことです。

昨年(の明日)亡くなった
フェレットにも使っていました。

み~んな 仕上がりは、
ふわさら~

病院にしか置いていないようですので、
私は、通販で手に入れています。

250mLで2,000円くらいデス。

汚れだけを落とし、適度な油分は残すとか、
そんな感じだったかと思います。
週2で使っても大丈夫とか・・・

今後も ずーっとずーっと
愛用していくつもりですアップロードファイル

091207_008.jpg

こちらは、お散歩の後の 足洗い用。
以前は、ボトルそのもの、ジョンソンさんの
baby Shampooを使っていましたが、
スペアもなくなっちゃったので、、、

オーツシャンプーを薄めて使っています
泡で出てきますから 便利デス手書き風シリーズ矢印上


091207_009.jpg

そろそろ、飽きてきてませんかぁ?(笑)

こちらは、おしりナップ
近所の、ウェルシアさんに いつも安くて
置いてあります。

5~6個パックで 500~600円デス。

オシリを拭いたり、
毎日の耳掃除にも 使っています。

あ、時々 お出かけ先で
パパ&ママのお手拭きにも(笑)


091207_010.jpg

さいごに、
こちらは、先日 日々つくしのぷるゆさんから
頂いた肉球に塗るクリームです。

ミツロウという天然成分で出来ているそうで、
スベスベのぷにぷにに仕上がるので、

つぃ、
のんちゃんの 肉球を自分の
ほっぺにペタペタしちゃぃます(笑)

包帯でスレて ちょっと赤くなった部分
にも 塗ってあげてます。

なめてしまっても、天然成分…っちゅか
ミツロウは食べられるんですよね?
だので、安心して使わせてもらってます♪


これらのグッズは、
試用期間も2年未満ですから、、、

ものっすごく強気でおススメ~!!
ってワケではありません。
でも、とても気に入って使っているものばかりです^^


最後まで、読んでいただきありがとぅございました

でゎ、こちら おまけMovie こちら


 その足は なぜソコに???



 お気に入りのcafeの様子


日曜日の昼間、
このcafeは たっくさんのワンchanで賑わいます。

6卓全部 埋まって
みなさんで和気あいあいと(初対面ありです)
過ごせて とっても楽しかったデス音符



パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


ピューンッ! Σ( ̄口 ̄;;
091204_0001.jpg

本日もご訪問ありがとうござぃます パピヨン(うす茶)

Title のお話ですが、
きのー、のんちゃんをキレイに拭き拭きしていた時のコト。

そろそろ溜まってきたかなぁ???
と、シッポを上げ 絵文字名を入力してください オシリを チョン♪と触る。

するとーっっびっくり

粒々の茶色い水玉が ピュッピューン♪

これを、3~4回 繰り返すたびに
おののいていた はちるでした(爆)

ひと月弱で しっかり
溜まっていたのですね^^;

自分でやった(ってしまった)のは、
初めてだったので、ビックリしましたww

この調子で、今後は、
自分で絞ってあげられると良いのですが、
素手でやらないと、感触がわかりまてんがっくり

ティッシュで受けようとするも、
結局、絨毯にまき散らすことに…(パパごめん)
(なんか、濃厚チーズのにほぃが たちこめ…(ry )


パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶)

きのーは、日々つくしのぷるゆさんからお誘いを受けて、
カフェに行ってきました。
1年以上もご無沙汰だった、Wrap&Dogさん。。。

091204_006.jpg

↑は、のんちゃんのゴハン♪

これを機会に、またチョコチョコ
足を運ぼうと思います。

このカフェは、タコスなどメキシカーンが
おもなMenuなので、Beerが進みます♪

091204_009.jpg


また、ワンchanそっくしのBD Cake ケーキ
作ってくれます☆

昨年、のんちゃんの彼氏クーさんのcakeを
作っていただき、Partyをしたのですが、
あー。。。PCが変わったので写真探せませんでした(残念っ)

でも、めっさソックリだったんですよぉ~(だから写真を…)

091204_002.jpg

のんちゃんの骨折の後、久しぶりの再会となった つくしchan。


091204_003.jpg

視線の先はぁ~?


091204_004.jpg

やっぱり(笑)

091204_005.jpg

あつかましく、つくしchanママの
膝上を陣取ってます


091204_008.jpg

そして、頂き物をしました

ペット用の護符
肉球クリーム


そして、話題にあげてしまったため
追加でちょうだいした、カルシウムのオヤツ土下座
(催促しちゃったよ―で お恥ずかしーww)


さっそく、クリームを塗らせていただきました。
スベスベの肉球になりましたしキラキラ(オレンジ) そして、とっても良い香りぃ~


091204_007.jpg

頂き物までしておきながら、
お先に失礼してきちゃいました(スイマセン)

帰宅後の のんちゃんは
しっかりパパのヒザ(お腹?)の上でスヤスヤ。。。

とっても、美味しくて楽しい日になりました^^
また誘ってくださーぃ☆☆☆


最後まで、読んでいただきありがとうございました

でゎ、絵文字名を入力してください おまけMovie 絵文字名を入力してください



追加で、大好きなタグを縫い付けた
オモチャを作っているときのコト。。。

オモチャだー!
とわかるようで、ひぐらし
になってます(笑)


091204_001.jpg

ほれっ! 出来たよ!!
っと、足につけて見ちゃいましたー(今作品はゴム入りデスww)


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


公園復活ぅ~↑↑↑
091203_001.jpg

本日もご訪問有難うございますパピヨン(うす茶)

↑のPhotoの のんちゃん。
靴下姿も板についてきたよーで、
パンダchanの靴下も履きこなしています(笑)
(これも100円ですww)

お散歩を再開させたのんちゃんですが、
30分ほど、アスファルトの道
散歩して帰ってくると、
靴下にぽっかり穴
あぃちゃったりします絵文字名を入力してください

また、病院で巻いて頂いた 中の包帯の先っちょが
真っ黒に汚れちゃいます絵文字名を入力してください

だので、ふかふかのコットン(カット綿)
をあてて、靴下をはかせてみました手書き風シリーズ矢印上

これで、中の包帯への影響は問題ナシアップロードファイル
でも、靴下の穴は ズリズリ擦って歩いていたら、
やがて破けるわけで…

そこで!
公園のお散歩を復活しましたー手書き風シリーズ矢印上

091203_006.jpg

ひと月ほど ご無沙汰している間に、
すっかり秋(っちゅか冬?)に
公園の景色は変わっていました。。。

091203_007.jpg

いかがですか?
コンデジで撮った割には、季節を
切り取れていると思いませんか(自画自賛~ぁんww)

091203_005.jpg

ココなら、ふかふか落ち葉のクッション♪
靴下が破けることもないですね☆

091203_002.jpg

こちらは、売店前で出遭った
新しいお友達の さやかchan。ちっ近い(笑)

091203_003.jpg

隣に掛けてキタと思ったら、
どんどん膝の上まで乗ってきて
可愛い~~~↑↑↑

091203_004.jpg

こちらのPhotoの右手に写るのは、
アイアイ君(チャイニーズ・クレステッドドッグ)
ピース君(キャバリア&Mダックスのmix)

こちらのオーナーさん(お二方)は
fanになっちゃうくらい、素敵な方なんですっっ!!

明っかるくて、気さくで 楽しいひと時を
共に過ごすことができます。

この日に、すんごぃご近所さんということが
判り 何だか嬉しくなっちゃいました☆


ちょっと残念だったのは、、、

芝生公園で出遭った ノーリードの
トイプの♂のコ。。。

のんちゃんに駆け寄ってきて、
友好的に挨拶をしてくれたのですが、

公園内は、ノーリード禁止です。

『あの子 脚痛いんぢゃない???』
の声に反応した、そのコのオーナーさん。。。

『リードしてないの アンタだけじゃないっっ!』

(さっきまで、お連れの黒いMダックスも
ノーリードでそのコとじゃれてました…よね???)

『こら!お座り!!』

とか言って、トイプ君 叱られてるの(トホホ)
悪いのは、オーナーさんぢゃー
ないのでしょーか???

もし、のんちゃんが
ガブーッダッシュ といくコだったら怖くて痛い想いするのは
トイプ君ぢゃないですかぁぁぁ。

もっと、大事な愛犬を
守ってあげてほしいと思いました。

リードしていても、
起こっちゃう事故はありますけど。。。

ま、話しても ご理解いただけず
反感買うだけかもと 半ばあきらめ、

そのままその場を立ち去った
小心者の はちるデス(爆)

次回までに、判りやすく伝わるセリフ考えておこーエンピツ

ワンchan社会を守るために、
黙っていちゃーいけませんねっ!!

皆さんだったら、
どぉしますか???

091203_008.jpg

自宅に戻ったのんちゃんは、
またぁ~ パパに甘えてます^^
毎晩、こーして うたた寝してる のんちゃんです。




本日も、最後まで読んでいただき
有難うございました。

そんなあなた様に、おまけMovie
絵文字名を入力してください



パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
