のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お友達にイッパイ会えました
100118_001.jpg

本日もご訪問ありがとうございますパピヨン(うす茶)

↑のPhotoですが、
のんちゃん 髪がバサバサですね(笑)

コチラのワケは
blog最後の おまけMovie で明らかになりますニコニコマーク
お楽しみにぃ~キラキラ(オレンジ)


100118_001_1.jpg

のんちゃんは、2ヶ月間の包帯生活から解放され、
また、皮膚炎も回復してきたことから、

↑のよーに、
ヘソ天で甘えるようになりました。

包帯をしてから、
お腹を上に向けるのを イヤがっていたんです。

2ヶ月間、包帯と皮膚炎で
かなりのストレスだったんだなと
改めて考えさせられました。

100118_002.jpg

で、先日 久しぶりに
のんちゃんの大好きな 芝生公園でピクニック おにぎり

12月20日から、ヒートだったんです。
元旦には、出血もすっかりおさまっていたのですが、
しばらくお散歩とカフェは おあずけにしていたのです。

公園で食べるランチはサイコーです手書き風シリーズ矢印上

しばらくすると、
公園の向こうから、お友達が近づいてきました。



ノーリード(とゆーかリードを引きずってました手書き風シリーズ汗1
に対しての疑問は残りますが、
のんちゃん嬉しそうでしたね♪

MダックスとペキニーズのMIXちゃんでしょーか?
何とも言えない 可愛らしさでイッパイでした。


♂のコと遭遇しても 問題なく
お鼻でツンツン挨拶もできましたので、

我慢できず 公園の後は そのままカフェへ ムーヴ ダッシュ

ヒート終了して 間がなかったので
あえてカフェへのお誘いは 誰にもしなかったのですが、

偶然、カフェ近くをお散歩中のお友達
キャスバル君に 会えましターアップロードファイル

100118_003.jpg


100118_004.jpg
100118_005.jpg

この日のカフェコーヒー は、のんちゃんとキャス君だけでしたので、
たっくさんキャス君に かまってもらい(私はちるがww)
メロメロになっていました(嬉)


100118_006.jpg

↑は、2日後に同じカフェを訪れた時のモノ。
初めてあった アイリちゃん(キャバリア 3歳)

突然 のんパパの ヒザ上に飛び乗り
この様に、めちゃくちゃ甘えていますびっくり

見つめ合っちゃって 恋人同士みたぃ(笑)
オーナーさんが、いーなーとか
羨ましがっていました(うはは!)


100118_007.jpg

↑は、最近お友達になった ヒナちゃん。
パピヨンのパピー時代によぉく似ていますが、
チワワちゃん(1歳)なんですよぉ~^^

同腹の兄弟?と言っても
信じてもらえそうなくらい、仕草が似ています。

無事に包帯も取れ、ヒートも終了し、
たーぁくさんの お友達に会えて楽しかったのでしたー。

でゎ おまけMovie



来月で、2歳になるのんちゃん。
そろそろ、マウンティングは制限をかけていこうかと
悩んでおります。

オーナーに対してのマウンティングは
主従関係が崩れる(崩れてる)らすぃーので やめておこうと思うのですが。。。
(やられてます めっさやられてますかおまる

オモチャに対しては、イライラがたまっても
よくないですから、ヨシとしましょーかねぇ???

みなさん家の 可愛コちゃんは、
マウンティングしてますかぁ?


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

骨折から2か月(包帯取れましたー)
100111_001.jpg

本日も ご訪問ありがとうござぃますパピヨン(うす茶)

↑の写真は、
2カ月ぶりの シャンプーを終えて
ふわっさら~ なんですよぉ~~~キラキラ(オレンジ)

きょーは、
11月11日に 右前脚を骨折した
ケガの経過のお話鉛筆

これまでの怪我の経緯は、
カテゴリ怪我 にまとめていまぁす。

100111_002.jpg

きょーで、ケガから ちょーど2か月
退院から、7~10日ごとに通院し、
包帯交換(全5回)をしていました。

本日のレントゲンの結果 良好 アップロードファイルとゆーコトで
包帯(バンデージ)が取れましたーっっ手書き風シリーズ矢印上

100111_003.jpg

その代わり手書き風シリーズ汗1
エリザベスカラー 装着することになりました絵文字名を入力してください

100111_004.jpg

ゴメンネ泣き顔 せっかく包帯取れたのに。。。

100111_005.jpg

退院時に頂いてきた病院のカラー(¥1,200)ですと
コツコツぶつけて 痛かろー うるさかろー
と思い。

病院の帰りに ペットショップで
ドーナツ型を 仕入れてきたのです。
(¥2,520)

100111_006.jpg

病院のカラーだと
プラスチック製ですし 視界が妨げられますよね きっと。。。

だので、ケージの中で お留守番するときだけ
使わせていただこうと思います。

100111_007.jpg

病院のカラーを装着しても
それはそれで、ケロッとお利口さんに
つけてくれますが、、、

コツコツぶつけちゃうのが かわいそーで…

お部屋で過ごすときは、ドーナツ型を
してもらうことにしました。

100111_009.jpg

なぜカラーを装着するか?
と言いますと、

2ヶ月間の包帯生活で 皮膚炎になり
傷口をナメて悪化させないためなんです。

ヒトも骨折して ギプスをすると皮膚炎に
なるそーで、
のんちゃんの皮膚炎は 特別なことでは
ないとお話しいただきました。

だからといって、
ほっ!とはできませんねかおまる
かゆそーで かわいそーです。

ほかに、
2か月間、包帯で固定していたので
手首部分の関節が固まり、 内側に曲がりません
これは、徐々に自然と回復していくそうです。

100111_008.jpg

で、気になる 骨折の状態は と言いますと。
↑の ヘタ絵でどこまでお伝えできるでしょうか?かおまる

のんちゃんは、ヒトで言う 
手首の部分を骨折。

とう骨、尺骨 とゆー 2本の骨の
両方が折れていました。

2か月経過した時点で、細い方の骨は
まだくっついていませんが、問題ないそーです。

100111_011.jpg

問題とゆーと
のんちゃんの場合、
インプラントという 金属プレートとネジのつけ方
少し苦労をされたようなんです。

3本ずつまたがるように つけたいところ
下の骨の幅が小さすぎたため
2本しか つけられなかったのです。

ヘタ絵にも 一応
ピンク色で 長いほうの骨にネジ4本
短い骨のほうにネジ2本
と描いてみてますかおまる

ですので、
包帯が外れてからが、特に注意!!
急な運動で
プレートがポッキリ折れてしまわないように

これから
気をつけなければなりませんぐー ・↑ 

お散歩はOK! 頂きましたが、
走るのは まだ少し先になりそうです。

次に病院に行くのは、1か月後。
その次は、半年後 だそーです。

皆様のおかげで、
順調に回復していますニコニコマーク

どーか、
このまま順調に、温かくなる春には
桜の下で 沢山走れるようになりますよーにキラキラ(オレンジ)


最後まで、読んでいただき
ありがとうございましたパピヨン(うす茶)


でゎ、おまけMovie

パパが食べるリンゴ追いかけるのんちゃん


↑ちょっとかわいそうですねかおまる

のんちゃんには、リンゴのスライスをあげましたふるーつ☆Cultivation・りんご
ですので、見せびらかして
可愛そーな感じではないのでご安心を♪

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆
海に行ってきました
20100107_001.jpg

本日もご訪問誠にありがとうございますパピヨン(うす茶)

先日、海(銚子)まで
ドライブに連れてってもらいましたー ムーヴ ダッシュ

20100107_002.jpg

海鮮丼 
10種ほど 入っていたと思います。
どれも新鮮で、とーっても美味しかったですアップロードファイル

20100107_003.jpg

↑は、登っていませんww
ポートタワー。

20100107_004.jpg

コチラで、まぐろやカニをお土産に。
これまた美味しかったー。

20100107_005.jpg

砂浜にも足を延ばしてきました。
小さなあしあと かわいーアップロードファイル

20100107_006.jpg

砂浜って なんだか
もっすごくテンションあがっちゃいます手書き風シリーズ矢印上

20100107_007.jpg

のんちゃんも 走りだしちゃいました。

砂浜で走るのんちゃん 絵文字名を入力してください



20100107_008.jpg

この日は、お天気で
砂浜にいても 全然寒くなくて
気持ちよかったデスお日さん

20100107_009.jpg

のんちゃん、
もっすご 楽しそーアップロードファイル

20100107_010.jpg

相変わらず
ココッ! てシャッター押すタイミングで
目をつむっちゃぃますかおまる

20100107_011.jpg

美味しくて楽しかったから、
今度は、お友達も誘って一緒に
行きたいナァ~ と話しながら
渋滞する首都高を走ったのでした^^



でゎ おまけMovie



パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆




セブンイレブンでパピヨン買いました!
100105_001.jpg

本日も、ご訪問有難うございますパピヨン(うす茶)

先日、
のんちゃんは、5回目の包帯交換の日赤十字 †SbWebs†でした。

右手を骨折したのが、11月11日。
もーすぐ2カ月が経過します。

次回の包帯交換では、
レントゲンを撮り、経過が良ければ
包帯が取れるようです。

100105_002.jpg

あら? コレはのんちゃん???

100105_003.jpg

後ろ姿が、生後2か月の頃の
のんちゃんに よく似ていますパピヨン(うす茶)

100105_004.jpg

病院そばの コンビニ
のんパパが見つけてくれた、
パピヨンの縫い包み なのでしたニコニコマーク

100105_005.jpg

良く見てみると、毛色が黄色くて
似ていませんが、

生後2カ月で 我が家にやってきた頃の
のんちゃんみたいで、嬉しくなり
連れて帰ってきたのでした^^

『ウチの子に 似てるわぁ~』
な方、セブンイレブンにありましたので
良かったら 見つけてみてください。
(¥980)

100105_006.jpg

コチラは、やっとこ完成した。
ニット第2段デスかおまる

昨年12月。せわしい季節になぜか
突然 編み物を習い始めまして…

習ったことを 忘れないうちに
頑張ってヒトリで せっせと編み始めましたが、

失敗を重ね、3回目にして ようやく完成しました手書き風シリーズ矢印上

あ、ポンポンのまんまるカットは
のんパパにお願いしましたかおまる

100105_007.jpg

ちょっと色 可愛すぎましたかね手書き風シリーズ汗1

今後は、ちゃんと習って
のんちゃんにあった 寸法の計算
なんかもできるよーに なりたいなぁ。。。

編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs
(2009/02)
ほし みつき

商品詳細を見る


ぁと、↑の編み犬 のために。
練習糸で 苦戦しながら あーのこーの
我流でやり始めましたが・・・ 無理ですね(笑)
早く、お教室に行きたいなぁ~~~。。。


最後まで、読んでいただきありがとうございましたパピヨン(うす茶)

でゎ、おまけMovie

 実家のチコちゃんにギャン鳴き こちら


これでは、のんちゃんが凶暴びっくりなコに
見えちゃいますが、
カフェやランに行っても 決して
こんなコぢゃありませんのでぇ~~~汗

シーズー(3月で17歳)のチコちゃんは
耳が聞こえないからか、ちっとも動じてませんねかおまる

お正月、実家に滞在中は、
このコたち
ずーっと 座イスや座布団の 取り合いでしてかおまる
父は、座布団も座イスも 彼女たちに譲り
フローリングに 寝っ転ってました。

もしかすると、父を取り合っていたのかな?

 あぐらしろ!と言うチコちゃん こちら


父に あぐらしろ!と言っているチコちゃんです。
あぐらの上に 乗って寝たいのでしょう。

が、結果
のんちゃんの 居場所を占領してしまうのでした(笑)

いつまでも いつまでも
こんな光景を見ていたいものです^^

最後まで ありがとうございました。

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆
京都は雪デス
100101_001.jpg

2010年がやってきました鏡餅
本年も、どうぞ のんちゃんはパピヨン♪
よろしくお願いいたしますパピヨン(うす茶)


100101_002.jpg

京都へ来て 4日目。

初日は、カーペットにマーキングびっくり
しまくり始めて どーなるかと心配しました。

また、小さな物音にも スグ反応してしまい
3日目には、疲れた顔をしていた のんちゃん絵文字名を入力してください

やっと慣れてきたのか、
くつろいでくれるようになり、疲れた顔も
なおってきました手書き風シリーズ矢印上

100101_003.jpg

お正月なので、おリボンをつけてあげました。
自分でつけてあげるのは、10年ぶり?
くらいかもしれません。。。

100101_004.jpg

アップは こんな感じ。
キティちゃんが付いています(ビミョーww)

100101_005.jpg

のんちゃんにも 初めて
おリボンを つけてみました。

10年以上も前か? と思われる
リボンだったので、ゴムが退化してしまっていて
つけるのに苦労をしました。

のに、
のんちゃん 嫌だったみたいで
晦日のうちに 取ってあげましたがっくり

100101_006.jpg

チコchanは 慣れたもので、
おリボンついていたって すぃーすぃー寝てくれてます。

100101_007.jpg

この寝ていながら 若干
踏ん張っている感じ?

あー かわいいーーーアップロードファイル

100101_008.jpg

なんだか、お正月らしくない記事になりそなので、
元旦の食卓の一部をアップしてみました。

母が他界して 2度目のお正月。

なぁ~んにも 教わっておかなかったので、
黒豆や数の子、伊達巻 なんかは
いただきものや買い求めたもので…。。。

なんとか お正月らしく
お雑煮なんかも食べて ゆっくり(今はね)していまーすアップロードファイル

明日には、もー新幹線です。

のんパパともNew Yearを楽しみたいですしねキラキラ(オレンジ)


今年は、もっともっと積極的に
のんちゃんが わん友さんと遊べるような
そんな年にしたいですねぇ~。

あちらこちらに、出没したいと思いますので
本年もどーぞよろしくお願いします。


でゎ 最近 恒例の おまけMovie

ただ風に吹かれているだけですが(笑) こちら


ヒートで お外に出るのを控えているので、
屋上に出しましたら、さっぶーアップロードファイル



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法