のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

猫の日だけど お誕生日ぃ~
20100222-001.jpg

本日もご訪問ありがとぅござぃます

おかげ様で
きょーで、2歳の誕生日を迎えました。

平成2222日で

ヒトの歳で言うと 23歳(オシーッ!)
すべて2で揃えたかったーww

20100222-010.png
↑は、生後1~2か月の頃の のんちゃんデス。

のんちゃんを迎えるキッカケは、

幼少のころから、沢山のペットと暮らしていた私。。。
結婚した当時は、ペット禁止のマンションで暮らしていたため
約4年間は、ふさふさ禁断症状に苦しみました(大げさww)

禁断症状を迎えるたび、
東武動物公園へ連れて行ってもらい、
入園料にプラス500円で、わんこビレッジ
で長々と過ごして 癒されていたものです(笑)

のんパパの
「もーそろそろ 帰ろうか?」
の声を 何度も聞こえないふりして…

やがて、
戸建てへの引っ越しが決まり、愛犬を迎えることに。

はて、犬種はどーしましょー?

実家では、シーズーと暮らしていましたから、
シー・ズーが有望でした。

でも、せっかくだから 犬種を変えるのもいーなぁ。
お鼻がペチャッとしていて オシリがプリプリがいーなぁ。

シー・ズー?
パグ?
フレンチブルドッグ?

義妹は、「はち姉は、ボストンテリアとか似合うんじゃない?」

ほぉ!
ボストンテリア?

オシリ的には、
ウェルシュ・コーギー もいーなー。


で、結果が パピヨン

全然、鼻ペチャぢゃない(笑)

パピヨンに決めたのは、
お友達が 男の子のパピヨンを飼っていまして、

20100222-012.png
この 笑顔 にヤラれちゃぃした
こーして、
パピヨンの魅力にハマったわけです。

また、そのコとのんちゃんの間に
可愛い赤ちゃんが産まれたらぁ~ という夢もありまして。。。

今年、なんとか 合体wwがウマく行きますように




そそ!
先日、お誕生日party を 我が家で行いましたー

あさって、2月24日で1歳
の誕生日を迎える トイプ(♀のコ)のララちゃんと
一緒にお祝いを…

20100222-002.jpg
この日に、トリミングをしてきたララchan。
ふわさら~ぁ

20100222-003.png
ケーキを買ってきてくれましたぁ

20100222-004.png
12歳 ぢゃーなぃです(笑)
1歳2歳

20100222-005.png
ララchanは、ケーキを
クリームだけ お上品にペロペロ。

のんちゃんは、ガッツガツで
あっとゆー間に完食ww

20100222-006.png
私たちは、「はち飯」を

奥は、生ハムとオニオン
そして アボカドディップ
これらを 焼き立てパンにのっけます。

手前は、地元京都から送ってもらったお漬物たち。

20100222-007.png
奥は、のんパパ大好きな 唐揚げと煮タマゴたち。
手前は、青森のみりん?醤油漬け?なイカ。

20100222-008.png
こちらは、鱈とお野菜の 甘酢煮かな?

20100222-011.png
この1年で 沢山のワン友さまができまして
とっても楽しく過ごすことが出来ました。

ギフトも頂戴し 本当にみなさまありがとうございます。
のんちゃんの事を 想って頂けるコトが
本当に幸せです

これからも のんちゃんを
どうぞよろしくお願いいたします


でゎ  おまけMovie

おなかナデなさいよー!と言っています(笑)


そしてナデテあげました(笑)


ララchanがやってきたー


プレゼントしたお洋服を来てくれました



さぃごまで ご覧いただき ありがとうござぃした。

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

のんちゃんオメデトー
 な方

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

衣装持ちなのんちゃん(はち流 収納術)
20100218-001.jpg

本日も ご訪問有難うござぃます

ムリクリ のんちゃんの あみぐるみ を完成してみました

20100218-002.jpg
飾り毛も 目鼻の位置も 気に入らなーぃ

20100218-003.jpg
後ろ姿は こんな感じ。

のんパパが 携帯ストラップつけたら
車に飾ってくれる!
と言ってくれたので、

ぶら下げやすい形に工夫して、
2作目3作目と 頑張ってクオリティを
上げていこうと思います

今後の作品に 期待していてください


  


titleの 衣装持ちなのんちゃん
ですが、

お洋服が増えて 片付けに困ってきたので
整理してみることにしました。

小さくても お洋服って かさばりますよねぇ。
そこで、3COINSさんで
収納BOXを仕入れてきました。

20100218-004.jpg
BOXに入れる前に、

お洋服を クルクル巻ぃて ゴムで止めました。
輪ゴムだと、古くなると 洋服にくっつぃてしまいそーと思い、
いわゆるパンツのゴム?で止めてみました。

20100218-005.jpg
そして、収納BOXに入れます。

20100218-006.jpg
出来上がり
ん~ん、ぃまいちスッキリしてない

この後、冬物・夏物 と並べなおして
とりあえず 完成としました。

見た目は 想像していたより イマイチですが、
これだと、コレ着せよう!と
ヒョィ♪って 取り出せる…と思います。

まー、コート風な厚手のものは、
ハンガーにかけているのですが、

理想は、ぜーんぶ SHOPみたぃに
ハンガーに掛けてしまいたいデス(笑)

さーぁて、
blogも書けたし、よーぉし!編むかっ!!

20100218-007.jpg
ふふふ

色違いで、また同じデザイン編みだしたよーっっ(笑)


さぃごまで、読んでいただき
ありがとうございました

でゎ 恒例の  おまけMovie

ある日のカフェ


ご出演
キャスバル君(パピヨン)
ハヌル君(ロングコートチワワ)
ポテト君(イタグレ レッド)
サラダchan(イタグレ ブルー)
モモちゃん(ボステリ)
しえたん君(ゴールデンレトリーバー)
のんちゃん(パピヨン)

2~3回 キャスバル君が カメラ目線になるのが
可愛くて 自分で撮っておきながら
何度も再生を繰り返して笑ってます(笑)

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃん難産デス^^;
20100217-001.jpg

毎度、ご訪問ありがとうございます

↑ののんちゃんですが、
日中のほとんどを コタツ の中で過ごしてますが
最近、ちょっとだけ頭をのぞかせて 寝るようになりました。

出るなら出る!入るなら入る! どっちかにしてょ(笑)
うっかり踏んぢゃったら大変

さて、先日から せっせと
あみぐるみ にも挑戦している私ですが、

20100217-002.jpg
トイプの2つ目が完成しました。
あの処女作を差し上げるワケにはいかないでしょーww)

20100217-003.jpg
お耳と首にリボンを施して
かごに入れてみました。(リボン見えなーぃ

階下に住む義母が、造花の先生 をしていたので
材料を頂き、教えてもらって仕上げてみました。
(やりすぎかしらぁ~???(笑))

時々、こーして造花を教えてもらって
作ったりしています。前回はWeddingのウェルカムボード

ワンchanの結婚式に
新郎新婦のあみぐるみを くっつけて
ウェルカムボード作ったら 売れるかしら?(売れないっww)

・・・

お次は いよいよ のんちゃんに挑戦
20100217-004.jpg
のんちゃんのblaze(ブレーズ:両目の間の白い部分)
はこんな感じ。

20100217-005.jpg
編んだら こんな感じ。

20100217-007.jpg
のんちゃんには、チョンマゲがあります。

20100217-006.jpg
編んでみたら こんな感じ。
んーむ 
ちょっと白い部分が多すぎましたねー

20100217-008.jpg
のんちゃんの 後ろ姿はこんな感じ。

20100217-006.jpg
編んだらこんな感じ。
違ぁーぅっっ

本の編み図を のんちゃん仕様に変えるのに
めちゃくちゃ苦労しました。
これがtitleの意味 「のんちゃん難産デス」です

なんちゃってで 編んだ後
頭部と胴体を 縫い付けているうちに
どんどん 方向が歪んでしまぃます…トホホ

そーでした!そーでした!
私は 裁縫が 大の苦手 なのでした…

ま、とりあえず
残りの作業 足を2本編み、飾り毛をつけたら
なんちゃっての完成です。

ココでヤメたら もーやらないと思うので(笑)
完成したら blogでお披露目しますねぇ~^^

偶然にも コレが
きゃーっ ウチのコそっくりよーぉ

とゆー方がありましたら、ご一報ください(笑)
花かごに入れて(ソレいらない?)お譲りします

参考にした本は
編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs
(2009/02)
ほし みつき

商品詳細を見る


シリーズ第3弾 がなんと!あさって(2/19)発売
だそーで、もちろん予約済みです(笑)

はぁ~ 時間の許す限り
ずーっと編んでいたい^^

ごっつぃ 眼精疲労と肩こりですが
それでも 編むのが楽しくて やってしまいます^^

のんちゃんのセーターを
キッカケに 新しい趣味が見つかり 幸せです。

あみぐるみの本の先生(ほし みつき先生
楽しい本を出版していただきありがとぅございます。
私のヘタな作品を 無断で売ったり
お商売にはしませんので ご安心ください^^

でゎ、恒例の おまけMovie

あみぐるみのパーツで遊んでみました


あみぐるみの 頭部(にゃんまげみたぃww)ができたところで
遊んでみました。


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お誕生日プレゼントに
20100213_001.jpg

毎度、ご訪問誠にありがとぅござぃます

↑のPhotoでは、穏やかな優しい表情を
していますが、
さっき、血が出るほど ガブーッ っとヤラれました…

彼女がくつろいでいる時に、お腹を向けよぉーとしたり
お腹や足を触ろーとすると、
あるタイミングが 地雷? になるよーで
めっさ怒られます…
同じことしていて、大丈夫な時もあるんですが
何が地雷なのでしょーーー???

3か月前、骨折した日の夜に思いっきり
噛まれてから、はちるには噛むんですよねぇ~


さて、
そんな のんちゃんも、今月の22日で2歳を迎えます。

平成2222日で
2(にーぃ)ばっかりですww

2日後の24日に1歳のお誕生日を迎える
お友達(トイプ♀のコ)がいるので、
はちる家で、お誕生日Party をすることに

そこで、
20100213_002.jpg
またまた、編み始めました。

20100213_003.jpg
2か月前に 編み物始めたばかりの
ビギナーなので、
同じデザインしか編めません

20100213_004.jpg
編み物しているときは、
邪魔なのに、こーぉしてヒザ上で
くつろぐのんちゃんデス

20100213_005.jpg
のんちゃんとお揃いのニット完成ぃ

20100213_006.jpg
ララちゃんは こちら。。。

ララちゃん、
普段、お洋服は着せないと言ってましたので
保険のプレゼントとして

あみぐるみ 挑戦してみました
20100213_007.jpg
ひと晩で 編めたは編めたんですが
ちょっとイビツです

20100213_008.jpg
ですよねー。
もっかぃ 作ってみよーと思います

20100213_009.jpg
のんちゃん気に入ってるみたぃですww

20100213_010.jpg
一応、お座りさせるデザインを選んで
編んだのですが、ナナメります(笑)

手足のパーツとか
思ったように縫い付けるのって
難しーですぅぅぅーーー

がんばって、上達するよう
ガシガシ編んで行こうと思います

でゎ、恒例の  おまけMovie

ある日のカフェ


とーっても楽しいカフェ
あとで?か明日も 行きまぁ~す

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

骨折完治?(骨折から3か月)
20100210_001.jpg

本日もご訪問ありがとうございます

昨日の東京は、春の陽気でぽかぽかでしたー

のんちゃんの骨折から3か月。
ひと月前にバンデージ(固定する包帯)が取れ、
昨日、レントゲンを撮って経過を見てもらいに病院へ

経過は良好で
お医者様から、
「走ってもOK!」と言われましたー

ただ、
インプラントが骨についているわけですから、
骨全体がしなりません

ですので、
高いところから飛び降りて 右手だけで着地したり、
全速力で走っていて すっ転ぶ!

など、急に大きなチカラがかかると、
プレート部分がしならないために、
骨折しちゃうかもしれない…とのことでした。

ま、
メチャクチャしない限りは、完治
と思って良いと思います

次に、病院へ行くのは 6か月後。
インプラントに異状が無いかの確認へ。

はぁ~ よーやく ココまで治療が進みました。
この病院を紹介してくださった、
先生にお礼をしにいこーと思います。

そして、
blogを通じて のんちゃんを見守ってくださった皆様
本当に本当に ありがとうございました

20100210_002.jpg

病院の帰りは 光が丘公園へ。。。
大好きな芝生公園で 走ってみよー

20100209-007.jpg
ぽかぽかの 芝生公園。きもちーぃ
20100209-010.jpg
アチコチ クンクン
20100209-011.jpg
そして マーキング

伸ばせるリードを持っていなかったのが残念でしたが、
ちょっと走らせてみました

芝生公園で走ったおー


ま、オウチでは もっと全速で
走っちゃってますが…(笑)

20100208-004.jpg
実は、前日にも 光が丘公園へ
なんか、のんちゃん さむそー
20100208-005.jpg
この日が、「3月並みの陽気」
勘違いして、やや薄着で 公園へと飛び出したのですが、
めっちゃくちゃ寒かったデス…
20100208-006.jpg
雪、、、残ってっし…

でも、せっかく持って行った おにぎり
凍えながら ほぉーばった はちるなのでした

最近は、水鳥さんを見て帰るのが流行ってます

カモさん大移動?


こーして、水鳥を見ていると
ゆーったりとした気分になれるので 
とっても気に入っています



でゎ、最後まで読んでくださったお礼に
おまけMovie

ヘソ天で かまってー!ゆーてます


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆





cafeめぐり
100204_001.jpg

みなさん、お久しぶりです
半月ほど、blog更新をサボっておりました

その間、のんちゃんは どー過ごして
いたかと 申しますと…

↑の写真のように、ニッコリとして
コタツで ぬくぬく過ごしていましたーぁ

100204_002.jpg

コタツの中に 完全に入って
寝たり、はちるの足で遊んだり…(笑)
その後、
あつくなるのか? こんな感じで出てきます。

100204_003.jpg

いち日の大半を コタツの中で
過ごすのんちゃんは、寒がりなのでしょーか?

皆さん家は、いかがですかぁ???

100204_004.jpg

「どこか連れてって」

ですよねぇ~。
とゆーコトで のんパパに あちこち
連れ出してもらう、はちるのんちゃんなのでした

100204_005.jpg

まずは、のんちゃんの大好きなマスターに
会いに、Plus wan!

100204_006.jpg

この日は、午前中に パピーパーティ
が開催されていたよーで、
パーティの後 残っていた
こんなに可愛い パピヨンのパピーchanに 会えましたぁ

疲れて眠い目を 一生懸命開いてくれたのかな?
ビックリしたよーな目が 可愛いデス

また、会えるかなぁ~

100204_007.jpg

週末に訪れたばかりでしたが、
週明けの平日。

仕事を早く終えた のんパパに
またまた 連れ出してもらい plus wan!へ… 

100204_008.jpg

残念ながら、開店前だったよーでマスターに会えず…

お腹が空いていたので、
足を延ばして Aitor cafe へ

100204_009.jpg

Aitor cafeさんのおかげで、
のんちゃんも、パパ&ママの お腹も満たされました


100204_010.jpg

そして、きょーこそは!
と、plus wan!へ行くも 昨日の定休日に続き連休でした

そこで、以前 パピヨン・ノエルの成長記 さんがおっしゃっていた、
Chien a la mode さんへ

100204_011.jpg

このお店近くの ドッグランへは
良く行っていたので しょっちゅう前を
通っていたのですが、、、

訪れたのは、きょーが初めて
(公園内の売店行ってましたから

お、お、お、 美味しい~~~

店内も明るくて インテリアが素敵で
女性のリピーターsan 多いのでは ないでしょうか?

スタッフの方から
「パピヨンの○○○ちゃんも いらっしゃってますよぉ~」
と、のんちゃんのお友達のお名前が登場してました☆

また行きたいと思います

100204_012.jpg

最近、美味しいものを食べに 沢山
連れ出してもらってばかりでしたので、

100204_013.jpg

のんちゃんの足も(3か月前に骨折)
大丈夫でしょー とゆーことで、

テクテク 長めのお散歩に出かけてきました

とゆーコトで、
元気に過ごしていますので ご無沙汰
しておりましたが、ご心配なくぅ~~~


でゎ、恒例の おまけMovie

お留守番のご褒美ちょうだーぃ!!



ヘソ天からのお目覚め


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法