のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

のんちゃんの 肋骨が心配(でした)
20100331-001.jpg
本日も、ご訪問ありがとぅござぃます

きょーは、のんちゃんのカラダの話しから。。。

最近、のんちゃんの 肋骨の出っ張り が気になっていたんです。
右側の最後の肋骨だけ、内側に曲がってるべきところが
横向き?外向き?とも思えるほど コロリン!と。。。

先日、cafeでマスターやキャスバル通信のkanonさんにも
触ってみてもらうと、『確かに出っ張っているネ!』でして。。。

徐々に大きくなってきたりしたら? 骨の異状だったらどうしよう?
と心配になり、病院へ行ってきました。

結果、『心配ない』とのことでした

先生によると、この肋骨は
浮肋骨とゆーそーで、胸骨に固定されていない骨とか。
成長の過程で、のんちゃんのような症状もでるそうなのですが、
問題はないそうです。ヨカッター。。。

病院に着いたのんちゃんは、
待合から とても緊張していました。もーブルブル

のんちゃんの悪い予感通り 痛い注射を・・・
狂犬病予防注射を受けてきました。
今年は意外に 痛くなかったようで ケロッとしてました

ちなみに、
狂犬病予防注射は、『4月~6月までに…』とキャンペーンされていますが、
3月2日?(1日だったかなぁ?)以降に摂取したものは、
平成22年度扱いになるそうです。

肋骨も注射も 大事なくてヨカッタネ!のんちゃん。


でゎ、ココからは写真をどーぞ

20100331-002.jpg
お散歩道のハナニラ。マンション前のほんの一部に植えられていますが、
毎年、楽しみにしています。のんちゃんのTシャツの色もあってますねぇ~。


20100331-003.jpg
おや?まだ眠そうなのんちゃん。2度寝かなぁ?

20100331-004.jpg
のんパパと一緒に2度寝してました。
2人ともコタツにもぐって、顔だけ出しているところが ほほえましー

20100331-005.jpg
お花見大好きなので、今日も連れて行ってもらいました。
平日なのに、もっすごぃ ヒト・ヒト・チビッコww

芝生公園は、のんちゃんが 走るスペースがな~ぃ
ま、今日は 走るスペースを探しても、ずーっとスンスン&マーキングばかりで
ほとんど走ってくれませんでした・・・

20100331-007.jpg
全体的に、4~5分咲きぐらいでしたかねぇ~。
日曜日には満開かな? お花見楽しみぃ~

20100331-008.jpg
パピヨンちゃんにも会えましたぁ~。
同じ犬種に会えると テンションあがりますぅ~


最後まで、ご覧いただき ありがとうございました。

でゎ、 今日のあみぐるみコーナー

20100331-009.jpg
左から、ララchan(トイプ)、ミラchan(シーズー)、のんちゃん

本当は、テディベアという モコフワ毛糸 で編みたかったのですが、
かぎ針では、絶対無理!でした・・・  せっかく準備したのにぃ~。
棒針で編む方法があるらしく、今後の課題でございます。

でゎ、最後に  おまけMovie

あそべー!と文句言ってます(笑)


大した、Movieでは ないのですが、
こーやって甘えられるのが 大好きでして(笑)
つぃつぃ Movieに収めたくなるのでしたww

のんちゃん 大事なくてヨカッタ↑
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

その後、カルボナーラばかり編んでます(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

真冬の花見
20100330-001.jpg

本日も、ご訪問ありがとぅござぃます

きょーは、少々気の早かった お花見 の話し。

今年も、お花見の季節がやってきましたねぇ~

基本的に、出不精で誘われないと外に出ない 私はちるが
お花見の季節となると、お弁当持って積極的に
アチコチに繰り出す季節 それがお花見デス

20100330-002.jpg
ここは、都内の石神井川の桜。
(東武東上線、中板橋駅 降りてスグです)

20100330-003.jpg
この日は、真冬の寒さで 桜も寒そうです。

20100330-004.jpg
川のそばで お花見してるのは 1組だけでした。。。

20100330-005.jpg
寒かろうが、お花見に強行したのは、
お友達が、出店したからなんです。

もっすごく、焼きトンは ジューシーで美味しかったー。
焼きゲソも やわらかくて 美味しかった―。

ので、来週も行くかも♪ (日曜日、出店されてまーす)

屋台?出店?のはずが、私たちが駆けつけたころには、
居酒屋状態に・・・(笑)

20100330-006.jpg
しばらくして、
誰から見ても、のんちゃんは プルプル震えて 寒そうだったので、
はちるとのんちゃんは、
隣駅の Wrap&Dog さんへ 避難。

20100330-007.jpg
てんちょの開口一番 『ビール無いよ!』
えーっ

写真にもあるよーに、瓶ビールはありました(ほっ)
生ビール   は、お店の改修前とゆーことで、サーバーそのものが
設置されていないということでした。

ん?
お店の改修って、、、2月とか3月に終わってるんじゃなかったっけ?

理由は聞いてないのですが、
改修は、4月予定 (予定ですよww予定) だそーです。

最近、お客さんがめっきり減ったそうです。
そりゃそーですよね 改修してると思って 私行ってませんでしたからぁ~ww

改修予定は、判り次第 お店のHPで知らされると思います。
ですので、タコスの禁断症状が出ている方は、まだありつけると思いますよぉ~。
(このお店は、タコス美味しーんデス)

20100330-008.jpg
のんちゃんは、ラム肉をペロリ。

この後、いー感じに温まったので、
のんパパの待つ、隣駅に戻ったのでありましたー。

やー、寒かった。
熱燗が しみましたー

来週は、大好きな 光が丘公園 でお花見
温かい陽気につつまれますよーにぃ 。。。

20100330-010.jpg
こちらは、のんちゃんが おもちゃを物色中ぅ~。
骨折も完治したせいか
すっごく良く遊ぶようになったんです

20100330-011.jpg
最近、クロワッサンを 持ってきては、
はちるのカラダに ぐりぐり押しつけて 遊べ―!と言います♪

20100330-012.jpg
咥えやすいし、コチラとしても 非常に投げやすくて、
重宝させていただいております。

先週、日々つくしの ぷるさんから のんちゃんのお誕生日にと
頂いたものなんです。
ありがとうございます。 のんちゃん めっちゃ食いついてますぅ~(嬉)


最後まで、読んでいただき 有難うございました。

でゎ、 今日のあみぐるみコーナー

残念ながら、制作中のため 完成したあみぐるみがありません。

20100330-013.jpg
こちらは、布用スタンプ。

先日、Plus wan! の看板犬、ルーク君のあみぐるみを
納品した時に、マスターから
『あみぐるみに、そのコの名前がつくと より嬉しいのでは?』
という、嬉しいアドバイスを頂きました。

ほぉ!それはそーですね

そのコのためだけに作られた オリジナル作ですし、
お名前がつくとうれしーかもぉ~。。。

で、とりあえず 現在のアイデアとしては
リボンに そのコの名前を スタンプして
あみぐるみと一緒に ぶら下げてみることにしました。

とりあえず、ひらがなスタンプでやってみよーと思います。

とゆーワケで、
次回作から、ボールチェーンにあみぐるみ&名札?がつきます
ご注文おまちしていまぁ~す

のんちゃんは、寒がりなのぉ~↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

あみぐるみランキングも始めちゃいました
棒針であみぐるみを編んでみたいが・・・↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

もってこない のんちゃん
20100327-001.jpg

本日も、ご訪問ありがとぅござぃます

きょーは、もってこない (?)話。
では、コチラをどーぞ



カフェでの様子なんですが、
お友達のキャスバル君(キャスバル通信)は、ちゃーんと
kanonさん(キャス君ママ)のコマンドを聞いて
投げたオモチャを持ってきます。。。

それをジャマして
オヤツばかりに からまる のんちゃんデス

翌日、家の中で 『もってこーぃ』を
試してみたんですが、まー想像通りでして…

オヤツを手にしたら、
もー、おもちゃなんて 見てもくれませんでした…(トホホ)

さて、
先日のカフェの様子のつづきを、、、

20100327-002.jpg
キャス君が、のんパパに抱っこされて
甘えてるんですよぉぉぉ~

もーメロメロになって、二人でナデナデして
腑抜けになってしまいましたww

そして!
この日、キャス君から 初チュー いただきましたー(祝)

20100328-005.jpg
↑は、その後来店した ミニピンのテント君パパに
オヤツをおねだりしているところです。

『ちょーだぃ!』って、こんなふーに良い子に お座りされちゃうと、
つぃつぃあげたくなっちゃぃますよねぇ~。。。

一方、
のんちゃんは、手で よそさまのおヒザを ガリガリ♪ 削るようにして
おねだりしてます…
『おすわり』って言われても、オヤツに執着しすぎて
コマンドが聞こえず、ナカナカお座りができません…

この日、
カフェに行ったのは、あみぐるみの納品のため。
(販売は、まだ(?)行っておりません)

20100328-006.jpg
このよーに、ルーク君グッズのそばに 陳列していただきました。
もー、すごく幸せぇ~ マスターありがとうござぃますぅ。

20100328-007.jpg

20100328-008.jpg
うしろにある、サインは ペット大集合!ポチたま にご出演の松本くんのサインです。
今月、副店長?の しえたん(ゴールデンレトリーバー)が お台場でモデル?
をしたときに頂いてきたそうです。(← ギリギリの記憶デス 違ったらゴメンナサイ)

20100327-004.jpg
しばらくすると、
今回の あみぐるみのモデル ルーク君登場~ぅ

のんちゃん、嬉しそう~
2~3度しか対面したことがないんですが、
お耳をペッタンコにして、オシリごとシッポを振って
大喜びしていました。

でも、このあと ルーク君にオシリをくんくんされ始めると
逃げ回ってしまうのでした…。。。

オシリOK!なのは、前述した ゴールデン…の
しえたんただヒトリ なのです。

このまま、逃げ回るばかりでは 楽しめないでしょー。

とゆーコトで、抱っこしてお尻をどーぞ!としています。
勿論、のんちゃんは 嫌がりますが
そのあと、褒めまくってます。コレで成果が出ると良ーんですけどねぇ~。

さいごまで、ご覧いただきありがとうございました。

でゎ、今日の あみぐるみコーナー

20100328-009.jpg
とーとー、食品サンプル的なモノを編み始めましたww
私、食玩とか食品サンプルのストラップとか好きでしたから^^

↑は、カフェ Plus wan! のMenu(のつもり)です。
カルボナーラとドライカレー そしてコーヒー。

あり合わせの糸で作ったので
カルボナーラのタマゴを もっとオレンジにしたいー! とか
ドライカレーじゃなくて タコライス作りたかったけど
グリーンや赤の糸がなかったから! とか

反省材料はありますが、
ごくごく少量の糸のために 買いに行こうとしている私は
どーかしていますよね(笑)

20100328-010.jpg

そして、チワワの健太君には
ハッチ君とゆーことで ハチミツのつぼをつけちゃいました。

はぁ~、ワンchanが あみたい・・・。
次のモデルさん 募集してまぁ~す

のんちゃん きょーも あんまり登場してないね。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

あみぐるみランキングも始めちゃいました
食品サンプルがんばれーな方↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ルーク君完成!
20100326-001.jpg

本日もご訪問ありがとうございます

きょーも、編み物の話し (またかぃ)
昨年12月に 棒針を始め、
今年、2月から かぎ針を始め、

ほぼ毎日、狂ったように編んでおります

今月(3月)に入ってからは、
ずーっと、あみぐるみで ワンchanを編み続けています

20100324-005.jpg

今回のモデルは、前記事でも発表した、
カフェ Plus wan!の支配人(犬?) ルーク君

参考にさせてもらっている、
編み犬の毎日―Ami Ami Dogs編み犬の毎日―Ami Ami Dogs
(2008/09)
ほし みつき

商品詳細を見る


↑の Mダックスでは、丸顔なので雰囲気がでないのでは?
と のんパパから意見をもらい、

どーしよー  となっていまして…。

何度も、何度も、何度も、何度も・・・
失敗を重ね、ボツネタが増えるばかりで
ゲンナリ していましたが、

ネット上の編み図を参考にして
(ID取得が必要とかで、お礼のカキコができてません
本の編み図との 合わせ技で 完成させました

20100326-002.jpg

じゃじゃーん。
こだわりは、胸の飾りけのボリュームね。

思った通りに、色を変えることが出来ないので、
顔は、満足していないのですが、
いまの私の技術では コレが精いっぱいです。

cafeに飾ってくれるそーなので、
コーヒーカップ  を添えました。

なんと!このコーヒーカップが、
編み図からの 卒業記念作品 でして、、、
100%オリジナル作品デス。
ですから、コレなら 販売できますね  (買ゎねーっ)

20100326-003.jpg

なんだか、楽しくなってきて ドッグカフェらしく
フードボール&骨(これは、書籍:編み犬の毎日①を参考に)
を編み、カップにはソーサーも。。。

バラバラに置くのは かわいそー になってきて、
厚紙にオーガニックの生地を貼り付けて、
台紙にon!しました。。。


20100326-004.jpg

上から見た感じ。。。

さらに、悪ノリして
cafeの人気メニューの カルボナーラもつくっちゃおかな???

とゆーワケで、きょーもこれから
また、ちこちこ編み続けるのでしょー。。。

あ、のんちゃん
今日は晴れたから お散歩は連れてくねーっ!!


次こそは、のんちゃんの話題を↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

家事そっちのけで 編みすぎなんじゃなぃ?↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

今度のモデルは君だぁー!!
20100323-001_20100324104842.jpg

本日もご訪問 ありがとぅござぃます

今日は、あみぐるみ の話し。

20100324-002.jpg
きのー、タモリさん家新宿アルタの裏にある オカダヤさん まで
あみぐるみの材料を わっさーり 仕入れてきました。

母の使っていた 編み針を京都から持って帰って使っていたのですが、
編みすぎて(笑)  手が痛くなるので、グリップが金属じゃない針も仕入れました。

オカダヤさん サイコー
スタッフ教育がすごいのでしょー みなさんすっごく親切で素晴らしい接客
あみぐるみの材料も豊富で これからは、ココですね

20100324-003.jpg
目や鼻のパーツを たっくさん買い占めたので、
ビーズの入れ物(百円均一)に入れることに。。。
(このほかに まだ、ネットで届く予定ww)

20100324-004.jpg
私を こんなにした(あみぐるみにハマらせた)のは この本。
中央の 『編み犬の毎日②』 を 愛用していたのですが、
結局、シリーズ3冊 すべて買い揃えることになりました。。。


20100324-006.jpg

最近作成したのは、このコたち。。。

このblogの常連さんは、『ん?見たことあるぞ!』と思われるでしょー。

ホワイトデーに この健太君&あんずちゃんの チワワーズを編んで
プレゼントしましたら、大変喜んでいただけまして…

と、ソコまではいーのですが

なんと! 『汚したくないから 外に連れ出せない』ですって (笑)
嬉しいですねぇ~

とゆーことで、追加で作成したのです。
今回は、携帯ストラップ仕様で。
バッグやカートなど お好きなところに つるして
ぢゃんぢゃん外へ連れ出してあげてださい

20100324-007.jpg

良く見ると、健太君ぐるみには 羽がついていますね
健太君は、ハチのオモチャで遊ぶ(見せびらかす)のが大好きなので
ハッチ君に見えるように、カラダは ハッチのように 黄色&茶色のしましま。。。

触角をつけると、なんか 角?鬼?
みたぃになっちゃったので とりあえずナシの方向で。

でも~ぉ コレで完成じゃないんだなぁ~(ふふふ)
可愛い(と自分では思う) パーツをつけて 完成を目指しまーす

20100324-005.jpg
で、嬉しいことに!
次のモデルも決定しましたー 

Plus wan!の支配人 ルーク君デス(パチパチ~♪)

毛糸の色の選択は、良さそうですよね。

んがしかーしっ
監修役(勝手にそー思ってる)の のんパパが
あみぐるみの本の 丸顔に NG!を出しましたー

まんまる頭に編むと Mダックスの雰囲気が出せないでしょーか???

う゛っっ  どーする ワ・タ・シ
とーとー、編み図からの卒業ですか? いや無理です(笑)

さてさて どーなるぅぅぅ???
今後の経過を楽しみにしていてください。


でゎ! 恒例の おまけMovie

パピヨン祭 マダパピファミリー記念撮影


パピヨン専用ランで走る走る!


のんちゃんが走っているのではなく、男のコが
絡まるように走っています。

マダパピ出身のキャスバル君と
えーとえーと、マリン君レオン君のどちらかしらぁ?

そして、犬舎は違いますが、
DTR(ドッグタイムレース)に参加していた
ピース君(名前間違っていたらゴメンナサイ)です。

ピース君は、まだ6カ月?くらぃなんです!
次のレースでは、決勝戦に進めますように☆☆☆


のんちゃん あんまり登場してないね。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

あみぐるみランキングも始めちゃいました
どんどん編んじゃえーな方!ポチッとお願い
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パピヨン祭り!(道満グリーンパーク)
20100323-001.jpg

本日もご訪問ありがとぅござぃます

パピヨン祭り2010 に行ってきましたー。
今日は、写真イッパイなので 写真blogデス

写真に登場しないコ
写ってるけど顔が写ってないコ
名前が間違っている

などの無礼があるかもしれません。ご了承くださぃませぇ~

20100323-002.jpg
毎度、Menuは同じです(笑)

20100323-003.jpg

20100323-004.jpg


20100323-005.jpg
お祭りには、同犬舎の
マダムパピヨンfamilyが集結し始めましタ

20100323-006.jpg
こころちゃんとは、昨年10月以来の再会。

20100323-007.jpg
アース君とは初対面。
たくさんKissを頂いて 超しあわせでしたー

20100323-008.jpg
名前の由来も同じ^^ですね


20100323-009.jpg
なんと!海斗君は のんちゃんに初めて逢った日に
初対面を果たしていたことが 先日わかりましたぁ

同日に犬舎に訪れていたなんて 不思議な縁を
感じましたぁ~。
(後に、お顔の写った写真が出てきます♪)

20100323-010.jpg
マダパピファミリーが集まり
わちゃわちゃしていた頃、みゆきちゃんは・・・?
ドコが気になっていたのでしょー?

20100323-011.jpg
はぃ!写りました♪ 
スヌーピーのポーチには 何を入れるの???

20100323-012.jpg
キャスバル君と写るのは、一緒に暮らす
アルテイシアchanの オ・シ・リ

あ、わたし オシリ大好きなんで…(笑)

20100323-013.jpg
こちらは、カフェのお友達 キャスバル君~ん。
走る姿、こんどMovieでアップしますね☆
すっごくカッコイーンですよぉぉぉぉ。。。

20100323-014.jpg
こちらの兄弟は、
ランで どのお友達とも すっごく上手に遊びます

20100323-015.jpg
わーぃ!オヤツだー

20100323-016.jpg
オヤツなくなったら 解散~んて(笑)

20100323-017.jpg
表彰式のときには、常設のランにいて
見逃しました
20100323-018.jpg
マダパピ記念撮影に 集まりだしました。

20100323-019.jpg
わらわら ファミリー増殖中ぅ

20100323-020.jpg
の、のんちゃん 大丈夫かっ!

20100323-021.jpg
写真にすごく慣れているの?
マリレオコンビ 上手ですねぇ~。

20100323-022.jpg
キャス君がうしろを向いているので、オヤツでつると
はぃ!のんちゃんが 笑い出しました(笑)

20100323-023.jpg
クレレ君も 上手にポーズしてますねぇ~。

20100323-024.jpg
クレレ君の弟として 迎え入れられた カイナ君。
超人気で いつも ヒトとパピヨンchanが群がっていましたよー。
もちろん、私もそのヒトリ!


20100323-025.jpg
撮影の後は、ほたるchan コテリ♪
疲れちゃったかなぁ~???

20100323-026.jpg
と、思ったら 常設のランで走り 休息をとったりしてました。
小さくても 元気いっぱい 明るい ほたるchan。
そばには、一緒に暮らす みゆきちゃんが ボールはみはみ中ぅ~

20100323-027.jpg
ボール好きぃ~

20100323-028.jpg
同じく、ボール命!な こころちゃんが 狙っていますww

20100323-029.jpg
この距離感が オモシロイ

20100323-030.jpg
このあと、どーなったのでしょーね???



お祭りの後は、キャスバル君とともに
いつものカフェ Plus wan!へ

20100323-031.jpg

ラッキーchan(4月で2歳)がお出迎え?
ワンchanが イッパイだと 苦手みたいです。
少しずつ 慣れていこうね♪

20100323-032.jpg
相変わらず、カフェでは オヤツをねだり
時にはこーして シンクロしています(笑)

20100323-033.jpg
そんな光景を うしろで
ラッキーchanが見ていました きゃぅゎぃー


写真blog お楽しみいただけましたか?
最後までご覧いただき 有難うございました。


でゎ 新コーナー  今日の編みぐるみ

20100323-034.jpg

あんずちゃんは、1色で編めます。
しかも、毛糸の素材が モヘアではないので
わりとサクサク編めちゃぃます。

こだわりは、真横に近い位置に
お耳をつけることです。

でゎ、毎度恒例の(?)  おまけMovie 

めずらしく遊ぼうとしています(喜)



パピヨン専用ランで走りました


パピヨン祭りの会場内に、パピヨン専用ランが
用意されていました。

はぁ楽し過ぎましたぁ~。

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

トレーニングに挑戦!
20100320-001.jpg

本日もご訪問ありがとぅござぃます

↑は、スヌードをつけて ガム(と思います)を
かじっています。

このオヤツは、トイプのお友達 ララchanママから頂きました。

きょーは、ララchanママにお誘いを受けて
ペットの専門学校へお邪魔してきましたー

20100320-002.jpg

ココが学校。
入っていいんですか? とゆーほど、
『外部のお客様どーぞ』的な雰囲気は 感じられません(笑)

20100320-003.jpg

受付に到着ぅ~。。。

専門学校の生徒さん主催の
「わんちゃんに一芸教えます!!」だったのです。

八の字
ジャンプ
着席
起立
ほふく
トンネル

だったかな?
この中から のんちゃんは、ジャンプ&トンネルを
教えていただきました。


20100320-004.jpg

あらら、のんちゃん 小さくちぎってから
もらうはずのオヤツを ぜんぶ奪って食べちゃってました…
アハハ、アハハ、アハハ~~~

次回は、5月。また行ってみましょー

そのうち そのうち
ヒトツでも一芸が身に着けばイーデスww

専門学校の先生から、
「犬は、目と目を合わせるとケンカの合図になることも…」
「緊張をほぐすために、オシリをかがせて ホメるといー…」
など、なるほどぉ!な ありがたいお話を頂くことが出来ました


20100320-005.jpg

おうちに帰り、頂いたおやつを
一生懸命にかじってます。


20100320-006.jpg

このタイプのオヤツを あげるのは初めて。
ナカナカ噛みちぎれないので、アゴが鍛えられますね!

スヌードをつけているのは、
ネタネタするガムに 耳毛が くっつぃてしまうから…。。。

いやー、次回の
「わんちゃんに一芸教えます!!」が楽しみデス。


でゎ!ココで 新コーナーww 今日のあみぐるみ (笑)

20100320-007.jpg

今日のモデルは つくしchanデス

目入れするまでは、『似てるかも!』と
楽しく作成していたのですが、 目がなぁ~~~。。。
も少し小さくて 違う色の材料があったらなぁ。。。
またユザワヤへGo!ですなww

でも 貰ってくださいっ

こだわりは、
耳を少し前向きにするところと
耳毛のクリクリ感。

1本1本 毛糸をほどいて 三つ編みパーマの
よーな質感を出してみました。

また、2体目 3体目と編み進めれば
もちょっと上手になるとおもいますので、
つくしchanデビュー作は これでご勘弁を~


さぃごまで、ご覧いただきありがとぅござぃました。

でゎ 恒例の おまけMovie

おねがいね!でキャリーバッグへ


特に教えてないのに、状況を判断して、
『お願いねぇ~』 でケージに入ったり、
こーして、キャリーバッグに入ってくれたりします。

最近は、寝っ転がって お腹をポンポン♪すると
お腹の上に乗ってきます。

寝そべって 床をポンポン♪すると
寄り添って 寝てくれます。

2年で いろいろ判ってくれた のんちゃん。
ママはメッサ幸せです


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

もーすぐサクラ♪
20100319-001.jpg

本日もご訪問ありがとぅござぃます

きょーは、
ひっさしぶりに、のんパパのお仕事が
早めに終わったので、
のんちゃん メチャクチャ甘えてます

20100319-002.jpg

イッパイ甘えて
満足そーな 顔をしています

20100319-003.jpg

天気がヨカッタので、
大好きな 光が丘公園へピクニック~ぅ

桜のつぼみも 膨らんできましたよーぉ

もーすぐ お花見できますね 楽しみぃ~~~

さて、編むかっ!(笑)


20100319-004.jpg

ストラップ仕様で 編んでみました。

20100319-005.jpg

なんか、アニメキャラのデフォルメ フィギュアみたぃ。。。

私の小さなこだわりは、
ひなちゃんの かわいー ピンク色のお腹の再現デス


20100319-006.jpg

キャスバル君も 編んでみました。

こだわりは、お鼻や足の ところどころに茶色を入れたところ。
あ゛ー 赤い服着せればよかったー

とまー、
こんな感じに、そのコそのコの チャームポイントを
感じながら楽しませていただいています。

ぁと、4種類 作れば
ご注文(?)の分 ひとまわり 完成できまーす


でゎ、おまけMovie
のんパパが撮影しましタ^^ パーンで始まりパーンに終わりますww



パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

らぶchan ラブラブだお!
20100318-001.jpg

本日も、ご訪問ありがとぅござぃます

きょーは、3月の想い出 イッパィ な話し。

3月1日には、実家のちこchanが17歳のお誕生日を
迎えたばかりですが、

昨年(2009年)の今日は、
実家の愛犬 らぶchanが 虹の橋をわたった日であります

20100318-002.jpg

↑が、らぶchanです。

いつもいつも、笑わせてくれる、
天真爛漫な らぶchanデス^^


20100318-003.jpg

玄関で、父の帰りを待っていたり、
食卓では、父の座イスを占領しておねだりしたり、
父にベッタリな らぶchanデス^^

きっと、いまは
亡き母と アチラで楽しくケラケラ笑って
暮らしていることでしょー

訃報を聞いたあとは、泣くのを我慢して
仕事をしてきまして、
お休みに入ってから、イッパイイッパイ イッパーィ泣きました。

2日後、
目がパンパンに腫れていた私を、
のんパパが ドッグカフェに行こうと誘ってくれました。

ソコが、Plus wan! なんです。

沢山のフレンドリーなワンchan達に
癒されまくりました。

あまりにも 楽しかったので、
そのことを綴ることをキッカケに
このblogがスタートしたのです!

いまの はちる家の生活には 欠かせないといっても
過言ではない Plus wan!さん。

それも、のんちゃんが 我が家に来てくれたからですねぇ~。

のんちゃんに出遭ったのは、

2008年 3月15日。

20100318-004_20100318110656.jpg

↑が、初めて対面した時の写真。
ちっさーーーーーーーーww

20100318-005.jpg

のんパパの手の中に スッポリ!

20100318-006.jpg

のんちゃんのパパ 永吉君と
新しいパパ のんパパ。

この時、のんパパは パパに目覚めたのかなぁ?
もっすごぃ!優しい表情で 何かが芽生えた感じ?
父性ゆーヤツですかねぇ~。

のんちゃんへの愛情は、冷めるどころか
増すばかりで のんちゃんは
ものっすごぃ パパッ子に成長しました

20100318-007.jpg

まんまるくなってぃると、ぼたもち みたぃ(笑)

生後1か月に満たない この時期から、
ちゃーんと、頭の上のチョンマゲは あるんですねぇ。

20100318-008.jpg

小さかった のんちゃんも もー2歳!

↑は、きのー 原宿のショップで 試着用の
ベッドにのせたときのもの。
ちょっと怖がってますね

20100318-009.jpg

のんパパ、 このガンズTシャツ買ってぇぇぇぇ~。

昨年から ほしーほしーと思っている
このRockテイストなTシャツ。

1年前は、1枚 1万円近くもして手が出ませんでした。
ショップOPENを機に、プリント方法を工夫して
リーズナボーな価格にしたそーです。

KISSもAC/DCもあるのーーーっ ほすぃーーー

PARIERO◆MART さん
ぜーーーーーんぶ 欲すぃーーーーっっ!!

あぁー 神様ぁ
はちるを いちにちだけ セレブにしてぇぇぇ(笑)

『ココからココまで ぜんぶ!ちょーだぃ!』
って セレブ買いしたーぃ(笑)
(ほかに願わなきゃいけないことあるだろーに。。。)

おっと!
いー想い出の話しが、
物欲の話でおわりそーですね

実際に、試着させていただいてヨカッタです。
ぃつも のんちゃんには 3S を着せていますが、
このショップだと S がピッタリ!

スタッフの方は、とっても親切で
また行ってみたいと思いましたぁ~


でゎ、おまけMovie
マダパピふぁみりぃ~ ぷちオフ会


おなじ犬舎出身のカワイコちゃんが揃いましたー。

さぃごまで ご覧いただき ありがとぅござぃましタ

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃんストラップ
20100316-001.jpg

本日も、ご訪問ありがとぅござぃます

きょーは、最近ハマっている あみぐるみ の話し。

上手に編めたら、のんパパが 車に飾ってくれると
言ってくれていたので、携帯ストラップ仕様 にチャレンジしてみました。

編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs
(2009/02)
ほし みつき

商品詳細を見る


↑が参考にさせていただいている 本でして、
この本に、携帯ストラップ様の編み図も載っているんデス。

ただ!
小さく編むのって 私には大変なんですよぉぉぉ

目は寄り目になっちゃうし、指は絡まっちゃいそうになるし

でも、
なんとか 編めました(ふぅ~

20100316-002.jpg

横から見た感じ。
頭デッカチで 足が短くて コレ超可愛くないですかぁ???
(自画自賛)


20100316-003.jpg

うしろは、こんな感じ。


20100316-004.jpg

のんちゃんのキャリーバッグにつけてみました。

携帯ストラップの材料を ちゃんと買っておいたのですが
かにかん付き のタイプじゃないと
頭が大きくて つけられませんでした

なので、鎖編みで バッグにつけることに。。。

量産して、のんちゃんの事好きな友人や
義母にもつけてもらおー

  

あ、
ご注文頂いているコ達も 編み進めていますよぉー

2色以上の糸を使うのが 苦手だったので
1色のコから編んだりさせてもらってます。

ぁと、毛色が準備できないコのが
後回しになってしまっていますが、
気長ぁ~に 気長ぁ~に待っていてください

20100316-005.jpg

こちらは、チワワちゃんのカップル。
前回の記事でも 紹介していました。

20100316-006.jpg

チワワちゃんのカップルのママさん達から
のんパパに バレンタインチョコ を頂いていたんです。

そこで、
ホワイトデーにと、 カップルのあみぐるみをカゴに入れました。
そして、のんパパが見つけた チワワのハンカチも添えて
プレゼントすることに
ハンカチの裏は 足跡がプリントされていて 可愛かったデス。


さいごに、
今回は、のんちゃんの実写(?)がありませーん
あすは、お出かけして 沢山 のんちゃんの写真撮ってきます

ですので、おまけMovie でのんちゃん(実写)をお楽しみくださーぃ

グリッシーニ食べてる(だけ)の のんちゃん


さぃごまで、ご覧いただき ありがとぅござぃました

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法