のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しらす食べ行こー↑
20100430-001.jpg
いらっしゃぃませ ワタシは しらす丼???

はぃー!ゴールデンウィーク初日
数年越しの夢でありました、江ノ島の しらす丼 食べてきましたー

がその前に、、、
20100430-002.jpg
この日の朝は、カフェ Plus wan! で 手作りゴハンの勉強会
がありまして、初めて参加してきましたー。
(このお話は、次回 改めて綴りまぁーす!)

20100430-003.jpg
ゴハン教室の時の ひなちゃん
もーねー、このウルウルの瞳に Pinkのポテポテのお腹がねぇ! 
たまらんのですわー(笑)

抱っこしているのは、キャスバル君のママ kanonさん。
ここのところ、ひなちゃんは、kanonさんに 抱っこをおねだりしているんです。
すっごくうらやましーーーー↑↑↑


そんな、ひなちゃんとキャスバルくんも
車に同乗して 行ってきましたよ 江ノ島ぁぁぁぁ~
20100430-004.jpg
見えてきました。海が。 あー テンションあがるぅぅぅ。

20100430-005.jpg
この日は、奇跡的に 渋滞に巻き込まれることなく
なんと、板橋から江ノ島まで 2時間で行けちゃいました

20100430-006.jpg
うわー、湘南っぽーぃ。サーファーさんだー。
この日は、風が強めでしたから 楽しかったでしょうねぇ。

20100430-007.jpg
江ノ島に渡る橋と駐車場で プチ渋滞。

20100430-008.jpg
みなさん、お疲れ様でした。
さー、行こう! 目指すは しらす丼!!
魚見亭という わんちゃんOK!のお店。
それだけを目指して(ほかの観光は?) いざ出発!!

20100430-009.jpg
とっても大人しい ひなちゃんが
すっごく楽しそうに ルンルン歩いてるんです。

20100430-010.jpg
20100430-011.jpg
20100430-012.jpg
ココから 魚見亭まで どー行くの?
まいっか? とりあえず登ってみよー!

20100430-013.jpg
おみやげ屋さんの ママさんに 優しく教えて頂きましたら、
『頂上まで登って 降りて左に行ったら 魚見亭だ』 と。。。
んーん、良くわかんないけど まずは 登ってみよー。

20100430-014.jpg
20100430-015.jpg
この日 のんちゃんお得意の 二足歩行 沢山見れました。
(子どもに 立ってるー とか言われちゃいますww)

20100430-016.jpg
尾道とか思い出しました。 こーゆー小さな道って なんか好きー。

20100430-017.jpg
20100430-018.jpg
20100430-019.jpg
20100430-020.jpg
なんだかんだで、10分強歩くとは 下調べしていたのですが、
登ったり降りたり 軽い 山登りだったんですねー。
やー、予想外に 良い運動になり 気持ちヨカッター。

20100430-021.jpg
無事に、魚見亭に到着。
風が強かったので、テラス席はヤメて、海側のテーブル席に。。。

ひなちゃん おやつもらってまーす。
(ウィンクしてる かわえー↑)

20100430-022.jpg
キャス君ね、大人しく 良い子にしてましたー。
しつけ教室の成果ですか? 本当に偉いコ~~~↑↑↑

20100430-023.jpg
はぃ! 念願のしらす丼
もー すごくすごくすごくすごくすごくすごくすごくすごく 美味しかったー。
けっこうな量が入っていて、生姜とのコラボが絶妙ぅ!

20100430-024.jpg
この はまぐりサイコー。
このスープ 自販機で売ってくれたら 毎朝飲みたいww

20100430-025.jpg
アジも美味しかったー。
身がぷりぷりで まったく臭くない! 都内では味わえないかもですねぇー。

20100430-026.jpg
食後は、また 山を登ったり降りたりで 帰ります。
途中、こんなところにベルが。。。

あったら、チーン したくなりますよね。
はぃ チーンしましたよ。

したら、ゴーン♪
ゆーて、自分でやっておいて、すげくビックシしました

20100430-027.jpg
20100430-028.jpg
あ、ワンchanSHOTが少なかったですね。
こんな感じです。

二人は、親戚(父方・母方両方)ですが、ほっとんど絡みません。

20100430-030.jpg
ね、からまないでしょ。(わっ キャス君に 字カブっちゃったーゴメンナサイ)

20100430-031.jpg
20100430-032.jpg
20100430-033.jpg
20100430-034.jpg
20100430-035.jpg
20100430-036.jpg
海に来たら、砂浜で走らせたい!

江ノ島は、岩場ばかりということで、
魚見亭のスタッフさんに 教えてもらって
新江ノ島水族館前の 西浜海岸へ。
(橋渡ってスグ)

水族館下が 大きな駐車場でした。
また水族館の近くには、
ワンchanOK!なお店が ちょこちょこあるそーです。
江ノ島にも、ワンchanOK!ですという お店がチョコチョコありました。

20100430-037.jpg
海岸では、のんちゃん テンション あげあげでした。
ビュンビュン♪ 走りましたよー。
その様子は、おまけMovieで 是非 ご覧くださいねぇ~。

20100430-038.jpg
帰りは、さすがに キャスバル君は うとうと。
朝の、ごはん教室の時から 元気いっぱいでしたからね。

はちるとしては、キャス君の寝顔が見られて
すっごく嬉しかったデスぅ~。

20100430-039.jpg
↑ は、ひなちゃんママが作ってくれた、ワンちゃんのお弁当。
手作りごはん教室の試食も作ったのに お弁当までとは 脱帽です。

ひなちゃんママは、朝の6時から ゴハン作ったり、
ごはん教室でレクチャーしたり 働きっぱなしなのに、
最後まで 元気でした。あっぱれです!

で、明日も ゴチソーになりまーす
明日は、近くの公園で ピクニックでーす♪

最後まで、読んでいただき ありがとうございました。



おまけMovie







今日のあみぐるみ

きょーは、作品がありません。
(作ったチワワchanの撮影を忘れましタ

はちぐるみの モデル犬ちゃん募集 についてですが、
現在、20体のご注文を頂いてまして、
本当にありがたく思っていますぅ(嬉)

ビギナーの私なんかで えーんですか???

みなさまのご注文のおかげで、じゃんじゃん修行ができます。

今は、市販の編み犬の書籍を参考にしているので、
販売することはできませんが、

修行の成果を生かして、7月?8月?くらいからは、
オリジナル作品(はちぐるみ)のお店(ネットショップ)を
オープンしようと思いますので、
ぜひぜひ!応援してください。

屋号の相談から、モデルの応募まで
みなさまには、本当に感謝の気持ちでイッパイです。


今後とも はちぐるみの応援 よろしくおねがいしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← しらす 少しもらったのー♪(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 今日もワンchan色の毛糸を探す旅してました(はちる)♪

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ご対ぁ~ぃ面~ぇん
20100426-001.jpg
本日も、ご訪問ありがとぅございます
↑の写真は、のんちゃんの同腹の兄弟 Mew君ですぅ~
Mew君のblogは
  パピヨン飼ってます。

blogを通して、Mew君を見つけてくださった方があり、
先日、めでたく対面を果たすことができましたー

その様子が

20100426-002.jpg
20100426-003.jpg
20100426-004.jpg
20100426-005.jpg
似てますよねぇ~(喜)
↑ の写真は、連続で撮ったものなんですよー。
連続で何枚も 目線がシンクロしているんですぅ 流石!同腹の兄弟


仲良く絡む
なんてことは ありませんでしたが

この日の のんちゃんは 異様なテンションで、
カフェ内を 嬉しそうに走り回っていました。

いつもと 何か違ったのね のんちゃん

Mew君は お嫁さんのDearちゃんと来店。
物音がしたり、私たちが手を出すと ピューン 
逃げてしまいます^^
でも、家の中だと 女王様なんだってねぇ~

のんちゃんは cafeに通い続けた この1年で
ビビリが マシになってきましたから、Dearちゃんも
変わって いろいろ楽しめるようになるといいね♪

Mew君ママは キレーだったー
とっても楽しくお話しするコトができまして、
あーっと言う間に 時間が過ぎて行きました。

また、予定のある忙しい中、
ひなちゃんキャスバル君、あんずちゃん(チワワの♀のコ)も
来店して のんちゃんとMew君の初対面を
一緒に喜んでくださいましたー。

ちなみに、キャスバル君のお父さん(ぽっちゃま)は、
のんちゃん・Mew君のお父さん(永吉君)の息子(ややこしーww)デス。
とゆーコトは、キャス君は のんちゃんにとって甥っ子???
よーするに親戚です!

んでもって、
キャス君のお母さん(ジャイ子ちゃん)は、
のんちゃんのお母さんの(白雪ちゃん)
お母さんですから・・・

お母さんとおばあちゃんが 共通している・・・

まー 要するに 人類みなきょーだーぃ!


まとめると、
この日、集まったパピヨン
 Mew君
 Dearちゃん
 キャスバル君
 のんちゃん

は、みーんな 親戚
犬舎 マダムパピヨンの プチオフ会となりましたー。

みんな どことなく似ていて うれしくなっちゃいました


20100426-006.jpg
しばらくすると、のんちゃんと相思相愛の Gレトリーバーの しえたんが来店。

写真ブレブレですが、Dearちゃん ごっつぃビビってます。
(おまけMovieに Dearちゃん ピンクのスカジャンで登場してまーす 観てね♪)

この後、Mew君は しばらく しえたんに 吠えていたんですよねぇ。
それを のんちゃんは Mew君に優しく 「大丈夫だよ!」と言っているようなシーンもあり、
同腹の兄弟の 絡みをみることができました

20100426-007.jpg
食玩を編むために、新Menuを撮影しましたが、コレは編めないだろー(笑)
ゴハン つぶつぶやん!!

これまでのドライカレーは ルーがかかっていたのですが、
最近、このタイプに変わったそうです。 ウマーぃ


最後まで、読んでいただき 有難うございました。

でゎ、久しぶりの コーナー!

今日のあみぐるみ
20100426-008.jpg
ひなちゃんの 追加オーダー(祝)

20100426-009.jpg
編み目が あまりズレなくなりましたー(祝)
ひなちゃんぐるみ、第1段は かなり初期に編んだものですので、
編み目がズレていたんですよぅ


ひなちゃんママが、
カフェで、第1段と第2弾を まぢまぢと比べて 見つめていました (ヤメレ(笑))

20100426-010.jpg
コチラは、今回 めでたく対面した Mew君&Dearちゃん。

ママさんに 黙ぁ~って制作したものですから
blogの写真だけを参考に制作。

20100426-011.jpg
ナカナカ、後ろ姿の写真はないですから、
再現できてないところは タタあるとおもいます。ご勘弁を~。

でぇもぉ~ ちゃんと 追加注文頂きましたので、
細部の再現のチャンスがあります


20100426-012.jpg
この日、納品した はちぐるみ達ぃ~(あみぐるみ)
 ひなちゃん
 Mew君
 Dearちゃん
 まつげ君
 名刺ちゃん

名刺ちゃん???

先週、カフェで話のついでから 名刺を作成することになり、
納品?をしてきましたww
我ながら、ひなちゃんぽさ(淡い Yellow&Pink)が表現できたかなと。

なんだか、モノづくりに目覚めたのかな???
どーかこの調子で、飽きずに続けられますよーにぃ~


でゎ、 おまけMovie



同腹の兄弟の 様子でーす♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← Mew君、ささみジャーキー美味しかったよ!(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← はちぐるみの ご注文たくさん ありがとーございましたー(はちる)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

きょーは、記念日ぃ~
14649956_1885894478_20100424081314.jpg
本日も ご訪問まことにありがとうございます
きょーのblogは 長いけど
最後まで読むと いーコトあるし 面白いよ!!


↑ の のんちゃんは、生後2か月、オウチにお迎えしたばかりの時のモノです。

のんちゃんは、
2008年2月22日生まれ。(きょーで、2歳2か月2日デス)

4月22日に お迎えをしましたー。

20100424-002_20100424081313.jpg
すぐに、パパっコになり(ぢぇらすぃ~
こんな感じで、いつも くっついていました。

くっつくっちゅーか、乗ってますねコレww

20100424-003_20100424081313.jpg
この頃に、お座りを覚えたんですが、
パピヨンのパピーだけですかね? 後ろ足が ズドーンと前に出て、
 右前脚→右後脚→左前脚→左後脚
 と 脚が互い違いになって 座っています。

で、
きょーは、4月24日

のんちゃんを お迎えした記念日から 2日過ぎちゃいましたね。。。

ぢゃー
今日は なんの記念日かと言いますと。

恥ずかしながら、はちる達の 結婚記念日(挙式日) なのです。
(入籍は、もちょっと前でしたが いつだったっけなぁ?)

結婚記念日(4/24)に合わせて、のんちゃんをお迎えするつもりが、

もー待てない!

と、仕事を終えた私たちは、
2日前の 22日に 車で、往復4時間以上かけて 迎えに行ったのです。

のんちゃんに出遭って、お迎えするまでの40日
長く感じましてねぇ~~~。予定を変更して 迎えに行ったんでしたぁ~。

のんちゃんが来てから、結婚記念日のイベントは なーんもありません
(とーちゃん、今年は期待してるおー ←精いっぱいのプレッシャーをカケてみる…(笑))


さて、話は変わりまして、、、


あみぐるみshop 舞台裏コーナー

前回の記事から、あまり進展はありませんが。。。

●屋号と口座開設の話し●


屋号

  みなさまから、いろんなアイデアを頂戴する中で、
  アイデアからアイデアが生まれました。
  もー、すっごく感動しましたよー。本当にありがとうございました。

現在のところ、、、

 amiamiペット はちぐるみ工房

みなさまのアイデアを まとめてご意見くださった
ぷるさんきゃーこさんのネーミングをドッキングさせました


いかがですか???


口座開設

屋号を使用するのに こだわると、はちるの調べた感じですと、

・e-bank
・ジャパンネット銀行

ですと、比較的簡単に開設できるようなんです。

でもぉ、パソコン講師(15年)やっている割に、
アナログに対して、妙に温かみを感じている わたくし。。。

上記 口座開設には ピン♪と来なかったのです。
(しょーじきなトコ、よー知りませんし…ww)

ハンドメイドの雑貨を販売するわけですから、
郵便局にお世話になるのが、イチバン しっくりくるかなぁ~と。。。

で、口座の種類は2つ。

振替口座総合口座
(ココからは、はちるの認識でお話を進めます。間違いがありましたらゴメンナサイ)


振替口座の場合は、
 法人扱いの口座になるそーなので 登記簿などを
 持っていかないと 作れないそうなんです。
 
 まさか、法人登録するワケありませんしねぇー。。。
 他にも、大学サークルの お金の管理に 振替口座を
 作る例があるそーなのですが、なにかと 書類をそろえるのが必要だとか。。。

 ほかに、振替口座ですと、現金払いの場合、
 お客様に、「払込用紙」なるものに記入してもらう必要があります。

 コレって面倒ですよねぇ~~~。

 この「払込用紙」は、口座開設の郵便局に保管されていて、
 後に店主が窓口で受け取ことができます。
 ですので、売上の管理や 顧客管理がしやすいかもしれませんが、
 大きなメリットとは感じませんでした。

 また、万が一 売上金額がドンドン ザクザク
 口座にたまってきて、引き出したいなーと思った時、
 口座開設の郵便窓口でしか 引き出せないらしーのです。
 (土日だと引き出せませんよねー)

その点、総合口座ですと、

 日本全国の、ほとんどのゆうちょ対応のATMから
 引き出せます。

結果、ゆうちょの総合口座を開設したワケですが、
毎度、お客様の入金確認のために、通帳記入しなくてはいけません。

e-bankですと、パソコン上で確認できるので、
スグに、入金確認→発送手続きと 作業が進められるんですがねぇ。。。

幸い、
郵便局が、徒歩5分 (チャリだともっと早い)の距離にあり、
パソコン講座のモト生徒さんがお勤めをしていますし、
入金確認の面倒さは さほどないかと。。。

お客様が、現金で口座に入金ですと、いくらか手数料が
かかってしまいますが、
ゆうちょ同士の振替ですと、手数料は0円だったはず。

また、銀行→ゆうちょでの振り替えもできますしね。

とりあえず、この総合口座でスタートしてみまーす。

また、郵便局のお兄さんのお話ですと、
後に振替口座に変更もできるとの事でした。
その際は、なんと お店のWebサイトのコピー
持っていけばいーそーです

最初に、振替口座を作るためには、なにかと書類が
必要なのに比べて、えっらぃ簡単ですなー。。。


商品(はちぐるみ)
 
商品(俗に言う はちぐるみ)はといーますと、
試し編みばかりで、仕上げることもなく
いっこーに商品は増えてませーーーん(笑)

ラテの姉ちゃんさんにコメ頂いた、
はっち(ハチ、蜂ね、Beeね)の 編み犬(amiamiペット)も面白いんじゃないかと いうご意見。

20100324-007.jpg
(モデル:チワワの健太君)

ほぉ!これ面白いかもですねぇ~。
 ハロウィンの魔女服(作れっかなぁ?)や魔女の帽子、ほうきを持たせたり
 クリスマスには、サンタ帽とか ソリとか 煙突とか。。。

うんうん♪ 季節もの作れば、リピーターさんとかに嬉しいかもー。
そのためには、まだまだ 編み犬の修行を積まねば行けません。

そこで! モデルさん まだ募集してますよー!!

現在、注文受けて これから作成のコが あと3体(猫含む(笑))。
注文が確定していないコが、3体。
(ほかに、ギフト用が 2体~3体)

ですので、そろそろ モデルさん欲しいなーと思っています。

仕上がりは、↑ 写真タイプの 携帯やバッグにぶら下げるタイプです。

はちるの修行ということで、お商売抜きで 材料費(500円)のみ頂戴をしています。
地方発送も受け付けていますので!よろしくおねがいしまーす。

梅雨~夏には、ネットショップをOpenしてみたいと
思っているので、モデルさん募集の締め切りは、
来月(5月)イッパイになるかもです。

 ・blogにあまりコメしてなかったしー
 ・最近、このblog知ったばっかりだしー
 ・はちるさん なんか怪しいしー  (怪しないわっっ!)

 ・でもウチのコを はちぐるみにしたら 絶対可愛いしー

とゆー ソコのアナタ~~~!!
勇気を出して、モデル募集(コメください)してくださーぃ!!


(注意)
・一度の大量注文(ないってww)
・はちるの技術が追いつかない
・お急ぎ便(普段PC講師をしているので、急な作成が追いつきません)

などで 注文をお断りしたりなんかすることも
もしかしたら あるかもしれませんので、その点ご了承くださいませ。


たくさん 読んで頂いて 有難うございました。
とゆーコトで、きょーは おまけMovie 2ついっちゃうよー!!


おまけMovie



ナンジャコレー!!

実は、この中に はちるとのんパパがいるんです。
はちるは、最前列でノリノリ、
のんパパは、ステージの上です(笑)

のんちゃんblogで まさかのカミングアウト。でした^^



こっちは、のんちゃーん。

お仕事を再開したので、お留守番が多くなっちゃったのんちゃん。
その反動からか? オモチャいっぱい出しちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← きょーの記事 長すぎだってばぁー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 週末だし 読んでくれっかなー!と^^;(はちる)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あこがれのパピちゃん
20100422-001.jpg
本日も ご訪問ありがとぅござぃます

↑は、のんちゃんのShampoo中ぅのSHOT!
小さいカラダですので、洗面台で洗えちゃいます

20100422-002.jpg
20100422-003.jpg
洗われるのは、わりと平気みたいですが、
どーやら、ドライヤーの風は 苦手みたいです。


話変わりまして、、、
20100422-004.jpg
コチラは、あみぐるみ。。。

20100422-005.jpg
シーズーちゃんと、パピヨンちゃんです。

はちるの実家の ちこchan(シー・ズー)と のんちゃん にも見えますが、
実は違うんですよぉ~。

20100422-006.jpg
はちるには、あこがれのパピヨンchanがいて、
このコのよーに、のんちゃんが成長するといーなーと。。。

そのコのblogに ちょこちょこお邪魔させてもらっていました。
すると!blogには ちこchanと同じ色の シー・ズーも登場してましたっ

同じ毛色の シー・ズー&パピヨン familyがココにもぉ~。。。
何か、不思議な縁を感じて、交流させていただいています。

そんなコトから、あみぐるみを編ませてもらって、
きのー、発送させていただきました。
手渡しじゃなく 初めての発送です(祝)

20100422-007.jpg
きのーは、ポカポカを通り越して、ヂリヂリの夏日みたぃでした。
バッタバッタと午前中忙しかったのですが、
午後は、ココでまったり お散歩を楽しみましたぁー。

20100422-008.jpg
こー、春から初夏にかけての Greenもキレーですよねぇ~。

20100422-009.jpg
のんちゃんに、景色は カンケーない? ですよねぇ~・・・

20100422-010.jpg
もじみもチレー
後ろは、桜です。

20100422-011.jpg
ふかふかの芝生の上を走らせてあげたいのですが、
ここのところ、到着前に ダッシュを済ませてしまいます。

急に、「楽しーーーっっ」と ガンガンダッシュをするので、
Movieに収める間もありません^^;

20100422-012.jpg
のんパパとお散歩ぉ~。

20100422-013.jpg
写真が上手になれたら、
こんな風景を ポストカードにしてみたい・・・。。。


あみぐるみshop 舞台裏コーナー

はぃ、新コーナーできましたよ。

おまけMovie→今日のあみぐるみ そして 今コーナーと
徐々にコーナーが増えてまいりました。

前回の『屋号編』では、
沢山のアイデアを頂戴し、本当にありがとうございました。

だいたい、コレだな!と決められそうな感じもしています。
でも、滑り込みで
『こんな屋号はどー???』
というご意見ございましたら、
ドシドシ応募ください!!

そのアイデアから 次なるアイデアが生まれるかもしれません。
なので、没ネタにしないで、でひ!お知らせくださーぃ!!

決定した 屋号の名付け親の方には、
ささやかながら、あみぐるみ3点を 贈呈したいと思っております(うふっ)

●口座開設とメールアカウント取得●

きのーは、ゆうちょ銀行の口座開設をしてきました。(気が早いww)

『ネットショップを ちんまりと始めたいのよ』とゆー目的を伝えると、
それは、まー丁寧に 沢山教えてくれました。
さいごには、お名刺まで頂戴して。。。『僕○○です。いつでもお電話ください』と。。。

よほど、世間知らずの主婦を 不憫におもったのでしょー

屋号が決まらなくても、口座開設ができました。
そのお話は、次回 綴ってみよーとおもいます。(きょーみない???)

ほかに、お店用のメアド作ったり。
梱包資材を少し仕入れたりしました。(少しね少し)
あとは、配送方法を 郵便局でいろいろ聞いてきました。

はちるって、可愛そう?に見えるのかなぁ???
窓口2人がかりで、普通郵便・ゆうパック・レターパックやらを
親切に教えてくれました。


次の準備は、
●お店のWebサイト修正 (テンプレートの修正)
●個人事業の開廃業等届け出書(税務署長へ)
●個人事業の開始申請書(都税事務所)

などなど、何が必要か調べながら
ポツリポツリと推し進めてまいりますぅ~。

っておーぃ!
商品を 早よ作らんかーーーーぁぁぁぃ(笑)


編み犬を中心に販売したいと思っているのですが、
まだまだ、書籍の編み図を頼りにしているので、
オリジナル編み図が出来る商品が もう少し増えたら

商品の舞台裏も コチラで綴っていこうと思います。

あ、そーそー!
準備のヒトツとして、編み犬のモデルとして
お店のページに 写真を載せたいと思っているのです。

人気犬種がいーと思うので、まずは
 チワワちゃん
 Mダックスちゃん

のモデルを募集すると思いますので、その時はどーぞ
ヨロシクお願いしまーす↑

ほらほら、そこの チワワちゃんママに ダックスchanママ!
写真撮っておくように!(笑) (お洋服なしの 裸体キボーです。)


さいごまで、読んでいただき、ありがとぅございました



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← きょーは雨でお散歩行けないの(ぷすん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← また毛糸わんさか買ったのぉ~♪


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あみぐるみshop 準備中ぅ 『屋号編』
20100419-001.jpg
本日も、ご訪問まことにありがとぅござぃます

↑の写真は、のんちゃんのパピー時代(生後3週間)。
手前のちょんまげちゃんは のんちゃんの同腹の姉妹デス。



うふっ きょーも きっと あみぐるみの話し中心にお届けします
オリジナル編み図での作品も 徐々に増えてきました。
ほかにも、自分の帽子なども編んだりしているので、

オリジナルの雑貨を 売ってみよーかと。。。
(ド素人作品が売れるのか? む゛?売ればプロだ←開き直り)

ネットショップ 開店準備してまーす(ドンドンパチパチぃ~)

あ、今は商品ゼロなので、早くてもOPENは梅雨時かと・・・(ぢとーっ

予定の商品は、
 ・あみぐるみ携帯ストラップ
 ・フェレットのペンケース(笑)
 ・のんちゃん顔のcandyケース(bagのチャーム)
 ・いろんな あみぐるみチャーム
 ・食玩(ピザとかハンバーガーのあみぐるみ)
 などなど・・・(妄想だけは 一人前ww)


そこで!
屋号の名前 を募集中ぅ~~~。

何のお店か わかりやすいのがいーので、
小さな脳みそを回転させた候補としては

amiamishop ほにゃらら(←ココが浮かばない
あみぐるみpets はちぐるみ
あみぐるみshop はちぐるみ

やーん ビビッとこない。。。

きょーのココまで、あみぐるみにハマリつづけ
ネットショップ開店準備まで 悪ノリしてきたのも、
blogを通じて、褒めて褒めて 育ててくださった
みなさまのおかげ!

屋号の名前が採用された方には、
お礼(きっと あみぐるみ商品)を3点 贈呈いたします。

だので、ガチで考えて~~~ぇぇぇ(他力本願)

20100419-002.jpg
さて、きのーもおとといも(土日) カフェ Plus wan!へ。
写真は、左から
 キャスバル君、ひなちゃん、のの君、のんちゃん

おやつを前に、美しい フォーメーション(選手の配置)でしょ?

土日の両日とも、このメンバーが揃ってました。
(ほかに行くトコないんかぃ!とか 聞こえませんww)


20100419-003.jpg
のんちゃんも、ソファーに乗り フォーメーションBへ (笑)

20100419-004.jpg
この日は、タコライスを久しぶりに注文。
それも、食玩(あみぐるみ)を制作するために(笑)
完成したら、blogでご披露しますね♪



今日のあみぐるみ

20100419-005.jpg
あみぐるみ達が 小さなBagに入りましたー。
(このコ達は、後日 ご紹介しまーす)

実は、このBag
先日、制作したあみぐるみ そらちゃん のママさんから頂きました。
 ありがとうございますぅ。(クッキーが入っていました)

コチラとしては、あみぐるみの練習になる上に、
材料費を頂いていますから、お気づかいなくぅ~です。

20100419-011.jpg
コチラは、Plus wan!の 副店長?副支配人?の しえたん。
(常連さんのワンchanです。)
マスターからのご注文でした。
今作品の頭部は、100%オリジナル編み図で作ってみましたー。

ずっと、毛糸やら編み図で悩んでいた割に、
編み始めれば、ひと晩で編んで 持っていけちゃったワタシって
ホントに あみぐるみに夢中なのね。。。

20100419-012.jpg
コチラが実写の しえたん。
初めて逢ったトキは、ライオン?   かと思うくらい
大きくて驚きました。

ワンちゃんとは挨拶までが限界で 以降は絡まない のんちゃんが、
しえたんだけには、心を許しています。

オシリくんくん♪ されたって、しえたんにだけには 怒りません。
(他のコがくんくん♪ すると ギャン鳴きデス…OTL)


20100419-013.jpg
制作にナカナカ 踏み出せなかったのは、
どー編んでみても、ラブラドールになっちゃうと思ったから。

ゴールデンレトリーバーの 雰囲気を出すためには、
フサフサの毛糸かなぁ?

そー思い、フサフサ毛糸で 編みだしては見たのですが、
網目見えないし。。。で却下。

結果、
このよーに、胸の飾り毛だけ でゴールデンだよ!と主張

シッポも ふさふさにしたかったのですが、
しえたんの特徴が 『シッポがくるりん♪』と マスターから聞いていたので、
鎖編みなどで表現。。。

20100419-014.jpg
ひじょーに見づらいですが、
ネームプレートをつけて、プレゼントしてきました。

4月が誕生日だったそーなので、間に合ってヨカッタ♪

次のモデルも決まりましタ。
営業部長(笑)の ひなっちょママさんから頂きましタ。
なんと!まさかの リピーター 。  追加注文デス(祝)

ほかにも、ネコ? えっ  猫~~~ぉぉぉ!
正式注文じゃないのですが、頭の中では 頭部はこー編もう!
体は、くねらせてみよー!とか 妄想だけは一人前です。


さいごまで、読んで頂き 有難うございました。

おまけMovie




とゆーワケで、『屋号』のネーミング 名付け親を募集してますので、
ヨロシクおねがいしまーす。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← のんちゃんの写真少ないってば!(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 屋号の準備に困るなよ!

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あみぐるみの舞台裏♪(毛糸編)
20100415-001.jpg
本日も、ご訪問ありがとぅござぃます

きのーは、穏やかなお天気でしたので、
大好きな 光が丘公園 へ。(そこばっかなのですがww)

芝生公園に 転がって、軽くランチを食べました。
気持ちかったーーーー

周りには、チビッコ連ればかり。
明らかに、はちるヨリ10(とぉー)は若いママさんが わんさか。
うらやますぃーのぉ~~~。。。

20100415-002.jpg
桜の後は、ボランティアの方に 例年支えられている
きれいな花壇が楽しめます。

20100415-003.jpg
このチューリップ かわいー↑

20100415-004.jpg
また、こんな やわらかい色の風景も いーですねぇ~。

さて、きょーの 本題に。。。



今日も、あみぐるみの話を

なんか、きのー あみぐるみの舞台裏 (編み図と闘う!)
を綴ると、反響があった(よーに勝手に思ってますww)ので、

自分の記録のためには、もちろん

どんなふーに あみぐるみは  産まれてくるのかなぁ?
とゆーのを お伝えすると面白いかなぁ~と思って

きょーは、毛糸編 です。

20100415-005.jpg
あみぐるみを始めて 2か月。
こんなに毛糸は増えましたー。(わーぃ)

20100415-006.jpg
用途別に 整理することにしました。
お値段以上ニトリさんで  きょー仕入れた メディアボックス。

写真には598円ってかいちゃいましたが、ホントは 590円 でした。
コチラ、2個セットで 590円です。安くないですかぁー?
小窓が付いているので、毛糸が見えて 便利

20100415-007.jpg
では、それぞれの 毛糸ちゃんの紹介を。(えっ?興味ないですか???)

まっ茶っちゃぁー で色気ないですが、
編み犬 には欠かせない 毛糸chan達です。

似てるっちゃー 似ている色ばかりなんですが、
なかなか ワンchanの色ってなくて
ちょっと妥協させてもらって これらの毛糸を使っています。

20100415-008.jpg
コチラは、カラフル毛糸ちゃん達ぃ~。(ちゃん付けってどーよ)

Pinkは、耳毛や首輪に使ったり。。。
Greenは、今後 タコライスとかのMenuを編むときに。。。
Blueは・・・ん?なんで買ったんだろう???

ほとんど、ハマナカ モヘアとゆー毛糸を使っています。

20100415-009.jpg
コチラは、チワワちゃんを編んでいたときに良く使用した毛糸ちゃん達。
スムース系統のワンちゃんには、主に ハマナカ ピッコロというのを使っています。

中には、赤ちゃんのオモチャに使える毛糸があります。
これで、オモチャを編もー  と 夢は広がります
中に、鳴き笛入れて ピュピュッ♪とするオモチャを。

20100415-010.jpg
あと、キラキラ系(笑)

仕事用のBag に  あみぐるみをぶら下げてみたいんですが、
ちょっと似合わないかな?と。
だので、キラキラ系で のんちゃんを 編みたいな・・・と。。。

想像では、可愛くなるなぁ~ って想っているんですが、
実際に編んでみないことには わかりませんね。

試し編みしたところ、、、
毛糸の質感が 硬かったり サクサク裂けてしまい 苦戦中ぅ。。。
棒針用の糸みたいです  (あみぐるみは かぎ針で編みます。)


これから編みたい あみぐるみの夢を 大きく語りますと、

オリジナル編み図で、、、
  パピヨンの パピー時代&成犬 のセットを
  キラキラ毛糸で 大小のハートのチャームを
 
 あとは、フェレット(飼っていました)や 沢山の犬種を
 編んでみたいです。

夢はすべて破れるかもしれませんが
このblogで語ったら、いっぱいチカラ出るかなぁ~?と
期待してがんばりまーす♪


おまけMovie



芝生で走らせてあげたかったのですが、手前の林で
ビュンビュン走ってしまいました。

立ち止まっては、「追いかけてみろー!」って言うのんちゃんです。

この調子で、ワンchan同士であそんでくれー


さぃごまで ご覧いただき有難うございました

よろしければ、↓をポチっとください。
励みになりまーす。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← のんパパのウデはすべすべ(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← そんなに毛糸買っちゃってまー

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

編み図と闘う!
20100414-001.jpg

本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

20100414-002JPG.jpg

こちらは、
先週の 光が丘公園。
土曜日だったので、お花見客が多くて、
まだまだ芝生公園で走るのは おあずけだった のんちゃん。

でも、
お花見日和だったおかげで、
偶然、のんパパの懐かしい先輩に再会でき、
私たちの 3SHOT を撮って頂くことが出来ましたぁ~

また走りに行こうねぇ~~~^^。


今日はあみぐるみのお話。

blogタイトルの <編み図と闘う!>のお話。

確かに、闘っておりますが
この産みの苦しみを 楽しんでおりますので、ご心配なさらないでくださぃね

もしも もしも
あみぐるみの得意な方が読まれて、
私の闘いに アドバイスなんて頂けたらラッキーかなぁ~
と 淡い期待を基に 綴ってみよーと思いまーす


20100414-003JPG.jpg
↑ は、
  そらちゃん(チワワ)
  まつげ君 (チワワ)
  キャスバル君(パピヨン)
  ららちゃん(トイプ)
  みらちゃん(シー・ズー)

みなさんお嫁に行きましたー(パチパチィ

ココからは、編み物奮闘記 です。
編んだことがある方にしか わからないかもな内容ですがゴメンナサイ


チワワちゃんやトイプちゃんは ほとんど 毛色が同じ なので
ほぼ問題なく編むことが出来るのですが、

Blase(ブレーズ:両目の間の白い毛色)のあるコとなると、
オリジナル編み図(30%くらいのオリジナル度ですがww)の出番です。
編み図を頼りに、糸の色を変えるのです。

もっと、いろんなワンchanを編みたーい
そのためには、編み図が作れるようにならないと

20100414-004JPG.jpg
そこで、
編み図の作成に挑戦

↑ の写真の下には、渦巻状の 編み図があります。
(PhotoShopで作成)

編み図を使うまでは、
↑ の写真の上にある 手書きの数字の羅列を頼りに編んでました。

編み図は、グルグル渦巻状なので 編んでいる途中で迷子になります
ですので、こーして数字の羅列を書いて 作っています。
こんなやり方、きっと誰もしてない(笑)


PhotoShopで作った編み図のモトですが、、、

「最初の網目が5つでしょー?」と始まり、、、

円を5つ割しているんですが、数学とか工作モノが苦手なので、
 「えーっと360度を5で割ると72度だからぁ~」
 「1本描いた直線を コピーして、72度に回転してぇ~~~」

などと、一喜一憂しながら編み図のもととなる用紙をプリントアウト。

20100414-005JPG.jpg
そして、編み図記号を 書き込んだのが ↑ です。
オレンジに塗っているところが、糸の色を変える Blase部分。

しかーしっ
この通りに編んでも ズレる んですよぉぉぉ
まっすぐにBlaseが入らず、斜めにどんどん ズレていくぅぅぅ。。。

この理屈が わかるようでわからない。
数学得意な のんパパを巻きこみ 昨夜も編み図と奮闘ぅ(笑)

さらに、後ろにも白い毛色が入っていると(のんちゃんがこのタイプ)、
正面のBlaseと さらにズレて 見栄えが悪くなります

で、
編んでみては、ほどき 編み図を修正。
コレの繰り返しで やっております(笑)

って、
結局 感覚かーーーぁぁぁぁぁぃっっ

参考にしている書籍のBBSに 作家の先生は
「いち度、1色で編み 色を変えるところを マジックで塗って・・・」
的なアドバイスが書かれていました・・・

ちゃうねん ちゃうねーん。そんなアドバイスちゃうねーーーん。
わては、編み図が使いたいんやーーーぁぁぁぁ(遠い目)


ま、
まだ、あみぐるみ始めて 2か月だし。

始めた当初は、

 1段目すら編めなかったし、
 違う色に糸も替えられなかったし、
  替えたら替えたで 歪んじゃったし、、、
 各パーツは上手に 縫い付けられなかったし、、、

私は、こーして あらゆる壁にぶちあたるのでしょー。

編み図通り編んでも 斜めにズレないよーにないたーぃ!!


とゆーコトで、
引き続き、モデルさん募集ぅしてまぁ~す

「このコを編んで!」と課題をください。
わてを わてを 鍛えてくらぁさーぃ(何弁?)


おまけMovie




さいごまで、ご覧いただきありがとぅござぃました


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 今日は芝生公園で走ったのぉ~♪(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 理解力の乏しい ワタシに救いの手うぉ~

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

抜け毛始まりましたネ
20100410-001.jpg
本日も、ご訪問ありがとぅござぃます

コチラ(東京地方)は、桜が散り始め 桜のじゅうたんになっています。

桜が終わるころに のんちゃんは・・・


20100410-002.jpg
抜け毛が始まります

2008年2月に産まれた のんちゃん。
産まれた年は、子供の毛から大人の毛に生え換わっていたので、

翌年(2009年) 初めてわっさ~り抜けるまで、
パピヨンに 換毛期 があることを知りませんでした

だって!(だってってww) 
パピヨンを飼う前に調べた時には、
 
 毛はほとんど抜けません。
 とても飼いやすい。

なんてキーワードがあったと思います。

ま、年間を通し 犬種全体で考えれば 少ないっちゃー少ないですが。。。

昨年は、5月が抜け毛のピークだったような気がします。
ってことは、今の抜け毛は序章に過ぎず
これから、毎日わっさりわっさり 抜けていくのかな???

心配なのは、
 のんちゃんの ネガティブスニーズ(逆クシャミ)と
 はちるの

昨年初めて迎えた 換毛期 に のんちゃんと私は
前述のような症状に悩まされたのデス。

昨年の のんちゃんの ネガティブスニーズは
お医者様に相談したところ 問題ナシで
何も処置はせず、抜け毛が無くなるころに 自然と
無くなって行ったと思います。

昨年のネガティブスニーズ(寝起きに必ずでした)


はちるの咳は、花粉症なのかもしれませんけどねぇ~。
咳止めの薬を繰り返し処方してもらったんですが、
飲むタイミングを工夫しないと、
ひと月以上も 咳でナカナカ眠れない日々が 続きました。

さー、今年は どーなるでしょー???

20100410-003.jpg
ま、心配してもしょーがないので、
久しぶりに 近所をお散歩。。。

散り始めの桜って これまたキレーですよねぇ~。

20100410-004.jpg
近くの公園。
車が少ないので、お気に入りのお散歩コース。

20100410-005.jpg

桜って、幹から咲いちゃうところが また魅力でありますねぇ~。


今日のあみぐるみ

はぃ。今日のあみぐるみ コーナーです。
先月(3月)から、ハマリにハマっている 編み犬。

編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs
(2009/02)
ほし みつき

商品詳細を見る

↑ の書籍を参考に、ほぼ毎日 コネコネクリクリ
必ず失敗しながら  編んでいます。

まさに、本のタイトル通り 「編み犬の毎日」を送っています

20100410-006.jpg
さて、今回のモデルは チワワ(ブラック&タン)の まつげ君。

ひな・ひな・ひなっちょの ひなっちょママさんからご依頼のモノ。
(ご注文ありがとーござぃまーす

携帯のお写真1枚をたよりに、編み始めました。
男の子とゆーコトと、内弁慶(でしたっけ?)的な性格を意識して。。。

20100410-007.jpg
参考にしたお写真では、
お鼻周りが 黒かったので ほとんど黒糸で仕上げましたが、
だいじょーぶでしょーか???(ダレにきーてるww)

黒糸でお鼻を仕上げたので、黒のお鼻パーツではマズぃ!
そこで、 茶色のお鼻パーツをつけました。

20100410-008.jpg
ケージ(100均の小物入れ)に 5つの編み犬がぎゅぅぎゅぅ詰め。

手前に 2つ チワワのブラックタンちゃんがいます。

ご注文いただいた、そらちゃん(左) まつげ君(右)
同じブラックタンでも ずいぶん仕上がりが違います。

はちるが感じる そのコらしさを 感じながら
編むのが とーっても楽しいです。


次のモデルさん 募集してまーす。
(はちるのお勉強代として 材料費(1coin~)を頂くことにしてみましたー。)


さぃごまで、ご覧いただき ありがとぅござぃました


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← ワタシの写真 少なくない?(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 次回作は、パピヨンchanとゴールデンレトリーバー君(ファイト!)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃんの兄弟ぐわーっっ!!
20100407-001.jpg

本日もご訪問ありがとぅござぃます

きょーは、のんちゃんの兄弟のお話。

このblogを訪問くださる方が のんちゃんの
兄弟を見つけてくださいましたーっっ

同腹の兄弟です。
そぉ!のんちゃんの母犬 白雪chanのお腹の中で
一緒に大きくなったコです。

blog パピヨン飼ってます。 のMew君です。
のんちゃんに似ているんですよー。
のんちゃんが男の子だったら こんな風に成長していたのかなぁ?

どこかで元気に暮らしているんだろうなぁ?

が、実際に知ることが出来るなんて思ってなかったので、
すっごくすっごく!嬉しいです。

同じ日に、
あんず ときどき ゆず さんの 
あんずちゃんが 同じ両親を持つ妹ということもわかりました。


いつか、対面したいです
のんちゃんがどんな反応をするのかも見てみたいですぅ~。

普段、のんちゃんは お鼻でツンツンの挨拶までが精いっぱいで
あとは、ほとんどワンちゃんに絡もうとしません。
兄妹だったらどぉかなぁ?変わるかなぁ? とか
淡い期待を持っているのでした

はぁ~ 思いがけず いちにちに
2人の兄妹を 知ることになるなんてぇ~。
幸せイッパイです


おまけMovie

 からまるように遊んでます(よそのコがねww)


カフェで、テント君(ミニピン)とチャッピー君(トイプ)が
からまるように楽しそうに遊んでいます。
それに興味があるのか?ないのか? テキトーにのんちゃんが
フレームイン、フレームアウトしています(笑)

今日のあみぐるみ

20100407-002.jpg
お友達のキャスバル君(第2段)を編みましたー。

20100319-006.jpg

前回のが ↑です。(右側のあみぐるみは、チワワの ひなchan)

今回のほうが、ソフトに仕上がった気がします。
耳に柔らかい色を編みこみ、目のパーツも変えてみました。


20100407-003.jpg
そして、今回の作品から、ネームプレートをつけてみました。
プラ板に、手書きで名前を書いて、はさみでチョキチョキ切ってるので
手作り感イッパーィです

今度、プリンタ使えるプラ板を 仕入れてアレコレ
バージョンアップを図ろうと思います。

20100407-004.jpg
こちらは、チワワ(ブラックタン)の♀のコ そらちゃん。

このコは、会ったことがないんです。
初めてかな?会ったことないコを編んだのは。。。

blogをされているということですので、
記事の中の写真をいろいろみてイメージしました。

聞くところによると、そらちゃんの性格は 白鳥麗子?
だそーなので、
お耳をピンクに。目のパーツもピンクにマジックで塗ってみました。
デフォルメしすぎたかなぁ???

20100407-005.jpg
いまは、こーして ママさんのお手元に届くのを待っています。

さぃごまで、ご覧いただき ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 兄弟との再会を夢見てます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← プラ板に苦労してます(汗)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

寒かったお花見
20100404-001.jpg

本日も、ご訪問ありがとぅござぃます

きのー(も)、お花見 に行ってきましたぁー

すっごく寒かったデスガ、
今日の雨 を想えば、(今日の東京は1日中雨模様です)
よく持ち堪えてくれた!と感謝すべきですね きっと。

寒さに備えて、
いつものお弁当(唐揚げ、卵焼き、いなりずし)
に加えて、2リットルのお味噌汁 も持参しました(笑)

で、満開の桜は どーだったかといーますと・・・


20100404-002.jpg
おや?桜が ほとんど見当たりません。

20100404-003.jpg
かろーじて、チロッと見えましたね(笑)

20100404-004.jpg
ココは、松林ぃ~(笑)

コチラは、
のんちゃんの大好きな公園、光が丘公園の 芝生公園です。
見事な、桜並木があるんですが、サクラはどこ???


20100404-005.jpg
桜は、後ろにありました。
練馬区の名木に選ばれた桜です。
太い枝が、横に大きく伸びているんですょー。

20100404-006.jpg
そして、その名木の枝は、私たちの頭の上まで伸びていました。

今年の桜は、青空に恵まれなくて、
空色と桜色のコントラストを写真に収めることができなくて残念。
でも、仲間とのお花見は 楽しかったです☆

20100404-007.jpg
可愛らしい~ チワワchan達とパチリ。

この日は、お花見(吞み会)でしたから、始終のんちゃんは
つまらなそーでした
時折、混んでないお手洗いに 友人を道案内するときに
お散歩に連れ出すと、もー 嬉しそうに リードをグングン引っ張ります。

今度は、大好きな 芝生公園を走ろうね♪ のんちゃん♪

20100404-008.jpg
最後は、お花見仲間の集う 行きつけのお店で 軽く打ち上げ。


さいごまで、ご覧いただき ありがとうござぃました

おまけMovie

夜中に二人で遊んでました


最後は、お魚(のオモチャ)がピチピチ動きます(笑)


のんちゃんが わざと、おもちゃを離して誘ってますね♪

この日は、のんパパが予定を変更して帰ってこなかったので(ムキーッ
(まー、ちゃんと連絡はしてくれましたが、ぶつぶつぶつぶつ・・・)
リビングでのんちゃんと遊んで 夜更かしを楽しんだのでした。


今日のあみぐるみ

20100404-009.jpg

コチラは、手作りネームプレート。(キャス君 お名前借りました
次回より、作成した あみぐるみに装着しよーと思っているんです。

先日、ペット専門学校の生徒さんに頂いた
プラ板のネームプレートを参考にしました。
プラ板って、懐かしいー ですか?はちるは、初めて知りました。

オーブントースターでチン♪すると、めろ~ん!と飴細工のように
ヨレヨレになり、やがて 4分の1に小さくなります。

とゆーワケで
20100330-013.jpg
↑の ひらがなスタンプは、お披露目する前に 却下されました
リボンにスタンプして 試してみたのですが、毛糸には似合わなくて
ダサダサに仕上がってしまったのです

いつか、ソーイング  で玩具を作ったら せっかく仕入れた ひらがなスタンプ
使ってあげようと思います。ゴメンネ スタンプちゃん。。。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← お花見たのしーのは ヒトだけだ!(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 二重カン用ピンセットが欲しー

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法