のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

のんちゃんのくつろぎ方
20100526-001.jpg
いらっしゃぃませ 本日もご訪問 ありがとぅござぃます

↑ の のんちゃん。
気持ちよさそーに くつろいでいます

20100526-002.jpg
こんな感じで(笑)
のんパパに えー感じにハマって くつろいでます

20100424-002.jpg
こーして くつろいでたコトも ありましたねー。(生後2~3か月の頃)



ヒートを迎えて 2週間が経過。。。
じーっと おウチの中で がんばって耐えて過ごしました。

この間、なーぁんにも 楽しいエピソがありません

でぇもぉ~
そろそろ おでかけ復活しよーね のんちゃん



今日のあみぐるみ

20100526-003.jpg
のんちゃんと同じ犬舎 マダムパピヨン出身
パル君とクゥ君を編みましたー。

大きさに差がある パピヨンちゃん
ってコトで パル君を 大きめに編んでみました。

20100526-004.jpg
うしろはこんな感じー。
クゥ君やのんちゃんタイプは 編むのが苦手です。

後面にも 白い色が入っている場合、どーしても編み目が
ちょっとずつ ズレていくので まっすぐに表現できないんですぅ。
まだまだ修行が足りませんねー。。。

20100526-005.jpg
20100526-006.jpg
納品のお知らせをしていなかったので
かごの中がぎゅーぎゅーデス。


さぃごまで ご覧いただき ありがとーござぃました

おまけMovie



最近 デビューした はちるのネイル。(ジェルネイル)
初めてのネイルオフ時の のんちゃんです。

好奇心旺盛の のんちゃん。気になるけどー
やっぱり怖い みたぃな???





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 明日は お散歩連れてってー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 部屋の中は毛糸とネイルグッズでイッパーィ↑ (はちる)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あれから半月 BD Party写真(50枚)blog
20100522-001.jpg
本日も ご訪問まことにありがとうございます

↑ の写真は、半月前の BD PartyのCakeデス。

5月にお誕生日を迎える お友達と
お祝いするお友達が大勢集まったのです^^

一見、チョコレートケーキに見えますが、
ワンちゃんに チョコレートは だめ!! ですよねっ
(ワンちゃんのNG食品は、コチラ(ポチのおみやげ)を参考ください

こちらのケーキは、キャロブ豆(いなご豆)を使って、
cafe Plus wan!の常連さんでもある、トイプの礼穏君ママが
作ってくださいましたー。

すっごぃ!美味しそー!!

また、ケーキの手前の ネーム入りクッキーは
5月11日に 1歳のお誕生日を迎えた
日々つくしの つくしちゃんママ(ぷるさん)お手製なのデス 。

みなさん やるときやりますよねー(尊敬)

きょーは、半月も経過しましたが、Partyの様子を
お写真で お届けしまーす。

残念ながら、撮影出来ていないコもありました ゴメンナサイ
(Latteちゃん、コタツ君、サクヤちゃん、キャスバル君 

上手に、Partyの様子を綴ることができませんので、
撮影した順番で そのまま載せちゃいまーす

50枚は 出てきます。
でゎ!いっきまーす Go!

20100522-002.jpg
パピヨンのカイナ君とチワワのひなちゃん。ソックリさん♪
カイナ君(ぼくクレレだよ! パピヨンブログ
ひなちゃん(ひな・ひな・ひなっちょ

20100522-003.jpg
あひーん♪ このお座り 悩殺ぅ~♪

20100522-004.jpg
マハロちゃん 体は大きめですが、やっさしーの♪
マハロちゃん(コロマロ生活・・・時々BU~

20100522-005.jpg
20100522-006.jpg
5月で1歳を迎える ハヌル君(けろけろハウス
まだ6カ月のパピーちゃん りお君(I LOVE ひな☆

20100522-007.jpg
ひなちゃんは、お姫さま気質?
ひなちゃん(I LOVE ひな☆

他の子をかわいー!ってしていると 
「ワタシを お撫でなさーぃ♪」と決まって 割り込んできます

20100522-008.jpg
ひなちゃんと暮らす りお君もやってきましたー。

20100522-009.jpg
おやおや カイナ君まで ナデレーですか?

20100522-010.jpg
ハヌル君。
この日は、クレレ君にマウンティングしまくってましたねー。

20100522-011.jpg
店内は、15時まで 貸切。(マスター有難うございました)
イスに座っていられず 沢山の わんず!と戯れて 幸せでした。

20100522-012.jpg
20100522-013.jpg
りお君は、ハヌル君に 連結!

20100522-014.jpg
ブレブレ写真ですが、5月にBDを迎える つくしちゃんとゆず君。
つくしちゃん(日々つくし
ゆず君(空飛ぶ仔犬

20100522-015.jpg

20100522-016.jpg
ひなひなコンビ♪

20100522-017.jpg
りお君は、まだ6カ月(だったかな?)のパピーちゃん。
遠くから参戦したんだよねー!

20100522-018.jpg
お!連結か!!

20100522-019.jpg
20100522-020.jpg
20100522-021.jpg
5月にお誕生日を迎える コノハちゃん。
だんだん お店の中にも慣れてきたみたいで テケテケやってきてくれましたー。

コノハちゃん(FROZEN-FLAME
顔が写ってなくて ゴメンネーッッ 次回は バッチリ撮るわよーっっ!

20100522-022.jpg
りりーちゃんも お店に慣れてきたのか テクテクやってきてくれましたー。
やさしいマハロちゃんと ごあいさつ!

りりーちゃん(わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン

20100522-023.jpg
ふわっふわで かわえー
こーして、散策してるなーと思ったら 次には椅子の上で
コロン♪と寝ていたりするんですよー。
はちるのココロわしづかみですわ

20100522-024.jpg
コテコテ♪と 小さな1歩で はちるの近くにやってきてくれましたー。

20100522-026.jpg
そんなりりーちゃんと暮らす ラッキー君。
あら、イケメンぢゃないのー。

20100522-027.jpg
コチラは、ラテ君のための うまうま。
チワワのひなちゃんママお手製の わんばーぐです。

20100522-028.jpg
おっと!食いしん坊の のんちゃん みたいな ひなちゃん。
目ざとく ラテ君用のわんばーぐを みつけましたよー。

20100522-029.jpg
そして、君もかぃ(笑)
つくしちゃん そのまなざしは ズルいよー。

20100522-030.jpg
この日、はちるの心を奪ったのは、
このりりーちゃんの 後ろからみた お耳。

20100522-031.jpg
ケーキの存在に みんな次々と気付いたよーです。

20100522-032.jpg
20100522-033.jpg
20100522-034.jpg
20100522-035.jpg
心奪われる この 後ろからみた お耳。
何枚とるんぢぁぃ。 正面を撮りなさい!正面を(笑)

20100522-036.jpg
こっこれこれ! このお耳のくっつきそーで くっつかない
この感じー。かわいすぎゆ!

20100522-037.jpg
ゆずっこ君。 ヒトにも絡んでくだされ(笑)
はちるオバちゃんは 淋しかったぞえ。。。

20100522-038.jpg
ここにもイター!
ヒトに絡まず ただ一人 クレレ君を追いかける ハヌル君が。

20100522-039.jpg
ふたたび、イケメン ラッキー君。

20100522-040.jpg
20100522-041.jpg
20100522-042.jpg
ねっ!イケメンでしょー。
11歳だそーですよ。なるほど!そんじょそこらの 1年2年選手とは品格が
違うとゆーワケですかぃ。 まなざし!あなたのまなざしにヤラれました。

20100522-043.jpg
この日に、また新しい名刺があつまりましたー(嬉)

20100522-044.jpg
この人たち、イチデジで ケーキを撮影しています(笑)
そして、小さくフレームインした ひなちゃん。

20100522-045.jpg
ここにも ひなちゃんが。

20100522-046.jpg
バッチリ ひなちゃん 写ってます。

この食いしん坊な ひなちゃん。
今度、のんちゃん(この日ヒートで参加できませんでした)と
食いしん坊バトルをしてくだされ!!

20100522-047.jpg
おーぉ!ノエル嬢ではありませんかー。
いつ見ても ツヤツヤコートですねぇ~。そして 君のジューシーなKissはサイコーです!

なんてゆーか こー 控えめながら ひしひしと伝わる 品の良さ!
この写真を見ているだけで、アナタの前にひれ伏したくなりますわー。

ノエルちゃん(パピヨン・ノエルの成長記

20100522-048.jpg
はちるの席には、この日持ち帰る おみやげが増え続けたのであります。

20100522-049.jpg
あーん、マハロちゃん 美味しい!

20100522-050.jpg
ひなちゃん、りお君も ケーキを頂いています。

20100522-051.jpg
はぁ~ 楽しかった Partyが終わっちゃぃました。

が、
のんちゃんのお楽しみは これから(笑)
20100522-052.jpg
つぎつぎと、この日から いただいた お土産に
舌鼓を打つ日が しばらく続いたのでした。
みなさん お土産ありがとうございましたー。

20100522-053.jpg


50枚は あろー 沢山の写真をご覧いただき
ありがとうございました。




今日のあみぐるみ

20100522-054.jpg
ご注文頂いた あみぐるみですが、毎日 ちょこちょこ編み進めていますよーん。

コチラは、のんちゃんと同じ 父母を持つ 妹のあんずちゃん。
と、あんずちゃん家の階下で暮らす ゆずちゃんです。

まだお若いですから、童顔な感じ?を醸し出したくて、
目鼻の位置を 下の方に配置してみました。

また、耳下も 短めに揃えて 若さを表現???

20100522-055.jpg
後ろ姿は こんな感じー。
微妙に シッポの毛も替えてみてるんですが、きっと作ったヒトしかわからない(笑)

首輪は、blogを見て お揃いの洋服がブルー&イエローだったので
参考にさせていただきました。

20100522-056.jpg
いちばん左に鎮座するのは チワワのあんずちゃん(4体目ww)
リクエストにお応えして、頭部を大きめにしています。
あと、デコッパチ(笑)になるよーに オデコ部分の増し目を強調したつもりです。

20100522-057.jpg
あ、納品のお知らせをしていませんでしたね。
後日 ご連絡さしあげまーす!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← お散歩行けなくて 太っちゃったのー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 次は、パルクゥ君(パピヨンズ)を編んでるよん♪

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ヒートおパンツ
20100518-001.jpg
本日も ご訪問ありがとぅござぃます

今回のヒート(5回目)から、サニタリーのおパンツを新調しました。
といっても、さっき届いたばかりなので 今夜から使いまぁーす。

以前は、パンツタイプでしたので、コートが伸びてきた
のんちゃんに 履かせづらくなってきました。

20100518-002.jpg
新調したコチラは、一見 ♂のコ用の マナーベルトに見えますが、

20100518-003.jpg
おふんどし型になっていまして、

20100518-004.jpg
こんなふーに ゴムが付いているので、
フィット感抜群~んです。

購入したお店は、
Skip Dog!さんといって、チワワちゃんの専門店みたぃですが、
のんちゃんは2.8㎏と小さいですから、このお店のMサイズを購入ぅー。
ピッタリでした。


しかも、このお店 コスプレ品が充実していまして、
エヴァンゲリオンちっくなのがありましたー。

はちるは、エヴァンゲリオン大好きでして、
自宅には、コミックは勿論、DVD、フィギュア、CR機(パチンコ台)など
エヴァグッズがいっぱいあります。

ほかにも、
ガンダム好きな方、ハッチ好きな方、ドラクエ好きな方のための(笑)
かぶり物がありましたー。

今年のハロウィンは、これらのかぶり物でPartyしたいですねぇ~^^


次に、
前回の記事で
20100516-006.jpg
このよーに、アクセサリーパーツを買い込んだとお伝えしていましたが、

20100518-005.jpg
パーツを使って、
こんなふーに、Bag用のチャームを作ってみました。

普通の毛糸だと、Bagに似合わないと思い、
キラキラ毛糸で のんちゃんを編んで ぶら下げてみました。

この毛糸、編んでいると キラキラまぶしーぃ
はちるは、まぶしいと 後に頭痛がやってくるので、コレヤバィです・・・

サングラス  かけて編んでみますかね(笑)


20100518-006.jpg
bagにつけるとこんな感じ。
このbagには 合いませんね。お仕事用の黒いbagにつけ替えよー。

20100518-007.jpg
チャームのアップがこちら。
ハート型のチェーンとかラインストーンチックなチェーンとか
ジャラジャラぶらさげてみました。

ケーキのチャーム(1,500円)を除けば、
製作費は、1,000円いかないかも知れません。。。

ほかにも、気が早いですが、クリスマスやハロウィンのチャームを
わさーり買ってきたので、季節季節で あれこれ作ってぶら下げて
楽しもーと思います。

ネットショップ(amiamiペット はちぐるみ工房 今夏 開店予定)の商品としては、
ウェディングケーキも編んで、
カップルの編み犬とぶら下げたら 可愛くなりそう。

はぁ~ アイデアばかりで技術が追いつくか心配ですが、
コツコツ修行してがんばろーと思います。


さいごまで、ご覧いただき有難うございました。


おまけMovie


ペットボトルは 怖いけれど・・・気になっちゃぅ。
そんな感じですかね^^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←サニタリーパンツも似合うでしょ(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← キラキラ毛糸は 目にイタイ(汗)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

いろいろ始めたいけれど・・・
20100516-001.jpg
本日も、ご訪問まことにありがとぅござぃます

↑ののんちゃんは、のんパパに自転車で連れ出してもらう時のもの。
現在、ヒート中なので お散歩に出られません。

が、
あまりにもかわいそうになったらしく
キャリーバッグに入れたまま、サイクリングで気分転換。

もしも、
フェロモンばらまいて ♂のコにご迷惑になっていたらゴメンナサイ


  

さて、
きょーは いろいろ始めてみたい話。

きのー、浅草橋までドライブ   してきました。
貴和製作所というアクセサリーパーツのお店を目指して。。。

20100516-006.jpg
仕入れてきたのは、↑デス。。。
いま、ビーズアクセサリーにハマっている 義母が同行したので
全て買ってもらぃましたー

このお店、副資材を仕入れるために ネットで見ていたお店でした。
でも、実際に訪れたほうが 面白いんですねぇ~。

かねてから 欲しいと思っていた チェーン。
数がハンパないっっ! これまで訪れた お店の中でイッチバン!豊富でした。

 ラインストーンで のんちゃんの洋服をデコったりしたーぃ
 チェーンで ブレスやネックレス、携帯ストラップ いっぱい作りたーぃ

20100516-007.jpg
今回、
仕入れた パーツで作った?とゆーか ぶら下げただけのが ↑デス。

左は、Bagに付けたり ブレスレットとして。。。

右側は、ウェディングケーキ のチャームが付いています。
他に、ナスカンを2つ付けているのは
ココに のんちゃん&クーさんをぶら下げて 可愛い仔犬が産まれるように
お守りとして Bagなどにぶら下げようかなぁ?と。。。

他に、ネックレスを作成するキットも買ってもらったので、
完成したらご披露したいと思います。


続いて、
20100516-008.jpg
コチラは、はちるの左手。

ココ数年、手湿疹(主婦湿疹とも)で オテテもツメもボロボロだったのですが、
のんパパが、水仕事を全面的にやってくれているおかげで、
ネイルしよっかなぁ~! というトコロまで回復しましたー

6年ぶりのネイルです。
知らないうちに、calgelという新しいネイルが普及していました。

半年前、毛糸お教室の片隅で、calgelのネイルをしてもらっている
生徒さんを見て 羨ましいなぁ~と思っていたんです。
スグそばで やっているのに calgelって臭くないんですよぉ~。

で、

自分でもやってみたくなって  キット買っちゃいました。
(写真は、プロにやっていただいたものデス)
あーぁ、私ってスグ飽きるくせに 形から入ってしまうタイプ・・・

ま、そのうち ツメに肉球とか のんちゃんを描いたりして
自己満足の世界に浸ることでしょーーー(笑)


 アクセを作ったり
 ラインストーンやったり
 ネイルをやったり

と、編み物を機に 手先の器用なことに
あれこれチャレンジしたくなっている はちるでした。

でぇもぉ~、
あみぐるみ に集中しなきゃねっ!!
いろいろ手を広げると どれも中途半端に 投げ出しちゃいそーデスからぁ。。。


今日のあみぐるみ

20100516-002.jpg
はぃー ようやく出来ましたよー 猫chan。

いろんな猫ちゃんの編み図や作品を見ましたが、
顔が平面すぎて気に入らず、ナカナカ編み始めることができませんでした。

20100516-009.jpg
そこで、
以前、オリジナル編み図で挑んだ ↑の Gレトリーバーの編み図をもとに
マズルを短くして作ってみました。

20100516-003.jpg
横から見るとこんな感じ。
お鼻が白かったので、プラスチックパーツが付けられませんでした。
オメメは、ネコ目(だと思う)の青いパーツを。。。

オシリは、でっぷり?てっぷり?した感じにしたくて 増し目で調整ぃ。

20100516-004.jpg
猫ちゃんに プラ板でネームプレートを付ければ完成!
今後作成するコの分もまとめて 作りました。

ら、
猫chan(ヤンヤンちゃん)の分も、骨型で作っちゃったよー(笑)

20100516-005.jpg
猫ちゃんの肉球で作り直しぃ~。
どーして、作っちゃってからしか 気付かないんでしょうねぇ~


最後まで、ご覧いただき 有難うございました。


おまけMovie


2日前の夜、はちるが 寝っ転がりながら 「伏せ」と言って
床をトントン♪ と叩いてみたんです。

したら、伏せをするぢゃーありませんかぁ

2歳になってから、寝っ転がったはちるがお腹をポンポン♪
と叩くと お腹の上に乗ってきます。

肘をついて寝っ転がって トントン♪と床を叩くと
寄り添ってお座りしてくれます。

この 寝っ転がりながら がよかったのでしょーか(笑)
夕べには、マスターしたようです↑

楽にいろいろ覚えてくれるので 
へっぽこ飼い主のはちるは大助かりよ! のんちゃん




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 伏せ!覚えたからポチ♪してー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 猫のリクエスト有難うございました!(はちる)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

”パテラ”体験談求ム & 清正の井
20100513-001.jpg
本日も、ご訪問まことにありがとうござぃます

前記事で、のんちゃんは お友達のBirthday Partyなのに
前夜ヒートになっちゃって参加できない!!
なんて話を綴ってました。
(結果、はちる&のんパパだけで参加)

↑の写真では、ちゃーんとPartyで頂いてきた、
ケーキとデザートを食べています。
ごちそーさまでしたーぁ

話かわりまして、、、

ご縁があれば、
のんちゃんには、ママになって欲しいと思っています。

交配させるとしたら、5月18日~21日。

のんちゃんには、彼氏 クーさんがいます。
20100513-002.jpg
コチラが、クーさん
このクーさんの笑顔に魅せられて、のんちゃんを飼うことになったんです。
のんちゃんは、クーさんの お嫁さん候補なのです

イケメンでしょー
かなりイケてるんですよー。おまけMovieにも登場するので
是非!最後までご覧くださぁーぃ。

で!
クーさん家に、のんちゃんにヒートが来たことを知らせると、

ななな!なんと
パテラ(膝蓋骨脱臼)で、お医者様に話を聞いている!
との事でした

のんパパが 一瞬間違えて「頭蓋骨脱臼」なんてメールを読んだもんですから、
そーとー驚いて 倒れそうになった はちる・・・
の話は置いておいて・・・(笑)


驚いた私たちは、地元の東京大仏に お参りに。。。
ペット用のお守りを頂いて、クーさん家に届けてきました。

クーさんのパパに話を聞くと、
18日に手術が決まったそうです。(両脚)

残念ながら、今回 のんちゃんとクーさんの交配は
出来なくなりましたが、
クーさんの手術の成功と順調な回復を願います。

いま出来ることとして、のんパパが
クーさん家のリビングにタイルカーペットを敷いてきました。
(本職です)

タイトルの ”パテラ”体験談求ム ですが、
手術後のリハビリなどで 何かお薦めの工夫などが
ありましたら、是非 体験談をお聞かせください。
よろしくお願いします。


  

またまた、話変わりまして、、、

クーさん家のパパ&ママと 私たち夫婦のオフが
偶然!重なりましたので、

Rock好きの 私たちにピッタリな
原宿のお店に行こう!という話になりました。

そのお店は、パリエロ
ワンちゃんのお洋服のお店です。

クーさんパパは、いつも Rock Tシャツを着ているので
(しかも、Rockの聖地でお仕事されていますし)
最高のメンバーで このお店を訪れることが出来ました。

15時くらいに、原宿駅に到着。

そーだ!今日は のんちゃんを連れていないから、
明治神宮へ行きましょう!と提案。
一行は、ノリが良いので いざ!明治神宮へ

最近パワースポットとして 脚光を浴びている
清正の井へ行ってみよー!ということに

清正の井を目指し 御苑へ入ると 整理券が発行されていました。
「あと6枚です」と。。。
私たち4人と うしろの子連れのご夫婦で完了でした。

ふらり!と訪れた割に ラッキーな私たち
私たち4人の休日が重なるところから 清正の井の効果は
始まっていたようです。

20100513-003.jpg
御苑に入ると、池がありました。
井戸まで ぷらりぷらりと 15分くらい?歩いたかも知れませんが、
空気がきれいで 気持ちよかったデス。

20100513-004.jpg
隔雲亭。
お茶会が開かれていることもあるそうです。

20100513-005.jpg
お!清正の井の湧水が 流れているのが見えてきました!!

この湧水は、下流の 菖蒲田(しょうぶだ)まで流れているそうです。
6月には、菖蒲が咲いているそうですから また訪れたいですねぇ~。

20100513-006.jpg
見えました!コレが 清正の井です。
整理券を持った方が、100人以上並んでいましたが
4人で楽しく会話していれば、あっというまに 私たちの番。

20100513-007.jpg
写真を見ても 湧水を感じます。
お水は やわらかくて 気持ちよかったです。

直接 呑むことはできませんが、
ペットボトルに入れて持ち帰ることは できるんですって。
あー、午前中は水筒持っていたのにぃ 家に置いてきたことを後悔。。。

20100513-008.jpg
御苑を出てきたときには、「本日の整理券の配布は終了しました」と
看板が出ていました。ギリギリセーフ

ささ、お参りしましょ。

20100513-009.jpg
のんパパが はちるのために お守りを買ってくれました。
頑張っていろいろ 乗り越えたいと思います

20100513-010.jpg
この日は、雨、曇り、にわか雨、雷 と何でもありの天気でしたが、
お出かけの間は、とーってもきれいな空でした

20100513-011.jpg
Greenがキレー。御苑の杜です。

20100513-012.jpg
新緑の良い香りがしてましたー。

20100513-013.jpg
来月、菖蒲田を見に来たいと思います。


20100513-014.jpg
さて、本来の目的である パリエロヘ。

20100513-015.jpg
セレブ買いしたいくらい、ガーリーかつRockテイストな
洋服がいっぱーい

クーさんは、Kiss Tシャツを。
のんちゃんには、Guns Tシャツを。
ま、正確には パロディなのでしょーが。。。

さっそく 着せた写真を ご披露したかったのですが、
着せると「お散歩行けるー!」と ヒート中ののんちゃんを
勘違いさせちゃうと可愛そうなので、、、着せていません。

20100513-016.jpg
コチラは、3月に のんちゃんとお店を訪れた時の様子。

20100513-017.jpg
フカフカベッドの上で、試着させてもらってます。
2か月後にやっと 手に入って 超嬉しいデス^^


パリエロを後にした私たちは、
五右衛門 で食事をして、家路へ・・・


ぢゃなくて
地元に戻り Alice in Wonderland を観に行ったのでした


毎度の事ですが、
のんパパと遊び出すと、無計画に 行き当たりバッタリで
詰め込めるだけ詰め込んで イベントをこなしていくんです。

のんちゃんのヒートが収まったら、
またいろいろイベントこなすことになるでしょー(楽しみ♪)

長々と 最後までご覧いただき 有難うございました。



おまけMovie




今日のあみぐるみ

20100513-018.jpg
先日、お誕生日Partyに持って行った あみぐるみchan達。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← のんちゃんもクーさんに会いたかったのぉ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← ねっ猫に苦戦してます(笑)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃん ヒートぉぉぉ(><)
20100508-001.jpg
本日も ご訪問ありがとうございます

日付が変わり、きょーは
5月生まれの お友達の お誕生日Party

のんちゃんは、あんな方や こんな方から
オヤツを貰ったりして 楽しい日になるはず・・・

でしたがっ!

さきほど、ヒート が始まりましたーっっ

とゆーコトで、のんパパとはちるだけで
楽しんできまーす


のんちゃんは、5か月周期で ヒートが訪れています。
交配させるとしたら、5月18日~21日。

60日ほどで、仔犬が誕生するとすると・・・

おーっと!はちるは、実母の3回忌で 京都ダー

さて、どーなることやら???




今日のあみぐるみ

20100508-002.jpg
5月生まれのお友達を編んでみました。

時期は済んじゃってますが、鯉のぼり(のつもり)も
我流で編んでみました。いかがでしょー???

ただの サカナ  っちゃー サカナですが、
リアルな鯉のぼりの形ぢゃないなーと思い 
こーゆー仕上がりです。。。

鯉のぼりの季節 済んじゃいましたから(笑)
来年用として 貰ってもらおー


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← しばらくカフェもお散歩も おあずけなのー↓(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← えいやーで なんとか鯉のぼり 編めました(ほっ!)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

モデルちゃん募集 一時終了ぅ
20100506-001.jpg
本日も、ご訪問ありがとぅござぃます

20100506-002.jpg
こちらの のんちゃんは、カフェで頂いてきた
新Menuを食べているときの様子。

デローン みにょーん♪ 舌が伸びてます(若干きしょぃww)
ものすごく 美味しかったのでしょーww


さて、本日は
モデルちゃん募集 一時終了ぅ のお話。


かねてから、あみぐるみの修行のために
募集しておりました モデル犬ちゃんですが、

ななななんと!
20体を大幅に超えましたー  (パチパチぃ~  )

これまで編んだもの、これから編むもの合わせて
40体は超えそーです

見本の書籍通りに編むよりも、

 実在のワンちゃんであること!
 誰かの手に届くこと!

これらのおかげで、本当に楽しく 気持ちを入れて
編むことが出来ました。
募集くださった皆さん、本当にありがとうございました

一時終了といいうのは、

これから編むワンchanが 20体を超えまして、
これ以上の注文を抱え込むと
 お待たせしてしまうーーーっっ  と、
焦っちゃぅなー   と思ったからです。


あ、そそ! はちるの ネットショップ

 amiamiペット はちぐるみ工房

の開店準備にも 取りかからなくては!というのも
大事な理由のヒトツです


え゛ーーーっ!! 注文しようと思ってたのにぃー

なんて方がいらっしゃったら ゴメンナサイ

一時終了ですから、
再開した時に、是非 注文してくださいねー



でゎ、ココからは お写真をどーぞ
20100506-003.jpg
きのーのカフェでの1枚。
奥が、キャスバル君 手前が のんちゃん。
オヤツを目の前に 同じ 横顔を見せてくれました。

20100506-004.jpg
こちらは、ひなちゃん。
ひなちゃんぐるみと一緒に 収めようと思ったら
目をつむっちゃいました。これまた きゃうわぃー


20100506-005.jpg
とゆーコトで 撮り直したのがコチラ。
小窓から見える お顔がかわいーですねぇ~。


キャスバル君、ひなちゃんは このGWに
頻繁に遊んだこともあり、

のんちゃんの中では 特別な存在になってきたようです。

きのーは、ひなちゃんと Kissしてましたから

今後の変化も楽しみです♪





おまけMovie



遊び疲れて ピクピク寝ています♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←コタツのコードが気になる…(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← モデル募集 再開したら またお願いします♪(はちる)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

5月11日 テレビ東京(お友達がね)
20100504-001.jpg
本日も、ご訪問ありがとぅございます

↑ の写真で 一緒に写るのは、トイプのララちゃん
抱っこしているママさん宅で ララchanは産まれました。

この日は、BBQ  
ララchanファミリーにお誘いを受けました。

ララchan ファミリーは お友達がたっくさん!
この日のBBQに集まったお友達は、30人を超えていたかと。

20100504-002.jpg
こちらは、ミラちゃん

写メやお話には よく登場していたミラちゃんですが、
実際に会ったのは、この日が初めて。
やっと会えたね ミラchan。

ここのパパ・ママは モデルさんでしたので 超美形カップル。
パパはドイツ人です。

日本語、英語 半分ほどの割合で会話する姿が カッコヨカッター。


20100504-003.jpg
BBQで ブルーシートに座りっぱなしの のんちゃんが飽きたので、
公園内を散歩することに。。。

チビッコがたくさん 水遊びをしていましたー。気持ち良さそー。

20100504-004.jpg
こんなコも。(昭和かと思いました)

20100504-005.jpg
藤棚キレーですよねぇ。
山に咲く 山藤も大好きですが コチラもステキ

この公園は、前記事のピクニックと同じ公園。
ピクニックした個所は、静かで  独り占め状態でしたが、

BBQエリアは、すっごく盛り上がってましたー。

6時半から場所取りに、買い出し 調理に片付け
みなさまお疲れ様でした―。
(私は、のんちゃん連れでしたので、上げ全据え膳でした

久しぶりに 12時間 飲み続けましたので、
きょーの はちるは グダグダです

毎日のBeer を控えて せっかく少し痩せたのに
思いっきり取り返せる感じで 反省デス。。。


おまけMovie


コチラを撮影したのは、池田太郎さん とゆー
プロマジシャンです。

タイトルの 5月11日 テレビ東京(お友達がね)
というのは、この 池田太郎さんのお話。

テレビ東京の 火曜エンタテイメント!
世界のスゴ技映像50連発!仰天ミラクルシアター2!!

という番組に、カットされていなければ 写るそーなんです。
しょこたんにマジックの指導をされたとか。。。

わー、楽しみです どーか写りますよーにぃ~





今日のあみぐるみ

現在、あるパピヨンちゃんを編んでいますが、
頭部のパーツしか出来ていませんので、お写真がありませーん

編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs
(2009/02)
ほし みつき

商品詳細を見る

まだまだ ↑書籍を参考にしているので、オリジナル作品(はちぐるみ)
の制作ができていません。。。

はやく、はちぐるみがご披露できるよう がんばりまーす




あみぐるみshop 舞台裏コーナー

ゆうちょ銀行も インターネットバンキングのサービスがあると
教えていただきましたー。(ゆうちょダイレクト)

amiamiペット はちぐるみ工房のオープンに向けて
いろいろ情報を頂くことができて 嬉しいです♪

これからもよろしくおねがいしまーす。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← ガムを噛んだら お耳がネタネタなのぉー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← イングリッシュセッターの注文が入りましたぁ  (はちる)


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ピクニック
20100502-001.jpg
本日も ご訪問ありがとぅござぃます

きょーは、ピクニック のお話。

20100502-002.jpg
めずらしく、のんパパが GWに連休が取れましたので、
急きょ、お友達をお誘いして ピクニック  に行ってきましたー。
(毎度毎度、前日連絡でスイマセン

20100502-003.jpg
日々つくしの つくしちゃん と ひなひなひなっちょの ひなちゃん が参加してくれましたー。

お弁当 持ち寄って 食べあいっこ!楽しーっっ 

20100502-004.jpg
スパサラダ 美味し過ぎて 頂いて帰りました(笑)

20100502-005.jpg
みなさん、お上品だったので、
ヒトリでガッツクわけにはいかないと 遠慮しちゃいましたが、
こーして写真を見ると めっさ後悔…。。。

20100502-006.jpg
こちらは、つくしちゃん。
「誰も見てないスキに 唐揚げを!」と思ったとか 思わなかったとか。。。
(つくしちゃん、唐揚げ事件は Movieにちゃんと収めてますよーん

20100502-007.jpg
こちらは、ひなちゃん。
輪になって座っている 大人5人の ヒザ上を
まんべんなく 廻っている ひなちゃんでした

20100502-008.jpg
お弁当の後は、芝生を走りましたー

その様子が コチラ




20100502-009.jpg
ピクニックの後は、Plus wan!へ。

20100502-010.jpg
オヤツくださーぃ!て

さんざん、ひなちゃんママお手製の ワンコちゃん用お弁当を食べ、
ひなちゃんが残した分まで 食べていた のんちゃんなのに。。。

20100502-011.jpg
20100502-012.jpg
20100502-013.jpg
20100502-014.jpg

とまー、こんな風に、楽しい イチニチを過ごしたのでした。

また、急に誘いまぁーす(ニヤリ)


おまけMovie


こんな風に、お友達でお散歩する姿を見るの 楽しいですねぇ~。
のんちゃんの足取りも いつもより楽しそうです。


今日のあみぐるみ

20100502-015.jpg
コチラは、サイコロ状に編んだ ワンchan用 オモチャ。
泣き笛を仕込んでいます。
来週、5月生まれの わんこちゃんの BD Party に参加するので
Presentのヒトツとして。。。(誰が貰ってくれるかな―? ちと心配)

編みこんでいますから、ちょっとやそっと かじったところでは
破けないと思われ。。。(どーかな? 

20100502-016.jpg
こちらは、ハート型のオモチャ。
地味とかゆーなー!(笑)

オーガニックコットンで編んでいるので、こんな感じです。
泣き笛が入っているので、ピュパピュパ♪ いーます♪


どちらも 非売品です^^



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← きょーは、さすがに おうちでまったりしたのー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← オモチャ用毛糸は 硬ーぃ!(はちる)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法