のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お泊り会
20100619-001.jpg
本日も ご訪問有難うございます
写真ののんちゃん,
箱があると ゴソゴソと入っちゃうみたいです。かわえー

ココのところ ちょっとお仕事(の準備)が立てこんでしまい
blog更新が 遅くなっちゃぃました。。。
これから、ちょーっとお仕事で忙しくなっちゃうんですよー


さて、
先週は、久しぶりに ホムパをしましたー。

午後から まったりワインでも楽しみながらぁ
『酔っ払ったら 泊ってってください』 的な ホムパ。

私が酔っ払って 先に寝ちゃうとゆー
大失態をしてしまいましたーっっ


でゎ、ホムパの様子をどーぞ
20100619-002.jpg
20100619-003.jpg
20100619-004.jpg
20100619-005.jpg
お客さまは 美味しくてオシャレな 食べ物や飲み物
たーっくさん持ってきてくださいました。

20100619-006.jpg

そそ!この日の ホムパは
ワン友さんの集いだったのですぅー。
このblogに度々登場してくれる ひなちゃんとつくしちゃん。

20100619-007.jpg
ゆーっくり自宅でくつろぐうち
ひなちゃんが オモチャで遊び始めましたー。
普段、外で会う中では ナカナカ見られない表情が見られて
とっても幸せでした―。

20100619-008.jpg
こちらの つくしちゃんも オモチャで上手に遊んでいます。
そして、夜は なんと はちるの腕枕で寝てくれちゃう!
なんてコトも あったんですよぉ

20100619-009.jpg
20100619-010.jpg
20100619-011.jpg
お酒ありきの ホムパのキッカケが このワイン。
3リットル入ってますが、飲みきることが出来なくても
ひと月は 保存が可能だとか。

20100619-012.jpg
つくしちゃんパパに みんなオヤツをおねだり。。。
はしっこに、マッサージされてるヒトが(笑)

いーですねぇ ホムパ。
お酒飲んだり ねっころがったり おしゃべりしたり たーのしー

20100619-013.jpg
あー 酔っ払ってますねー。。。
マヨネーズやベビーローションをマイクかわりに
つくちゃんパパのお話を聞いていました。。。

20100619-014.jpg
翌朝は、私ひとり なぜか二日酔い。
この写真の のんちゃんのよーに へばってました。

20100619-015.jpg
20100619-016.jpg

とまー、
ワン友さんを招いての ホムパは ある意味 大失敗でしたが(笑)
(お客様を残して寝ちゃったからww)

ひと晩 一緒に過ごす中で いつもは見られない表情が見られたり
パパさん ママさんと ゆーっくりお話ができたり 楽しかったデス。


今日のあみぐるみ

20100619-017.jpg
なかなか時間を作るのが難しくなってきたのですが、
コツコツ 編んでますよー。

コチラ ゾウさんに見えちゃうかもしれませんが、ゾウさんぢゃありません。

20100619-018.jpg
ゾウっぽぃです よ ね???

20100619-019.jpg
お鼻長いですもんね。。。でも ワンちゃんなんですよー。。。

20100619-020.jpg
完成品がコチラ。
今日(6/19)は 義妹のお誕生日なんですぅ
そこで暮らす クルーク君と メルちゃんを編んでみましたー。

20100619-021.jpg
犬種は、
 ワイマラナー と 黒ラブ なんです。

20100619-022.jpg
同じタイプの色違い に見えちゃうかもですが、
微妙に シッポも それぞれの犬種っぽく 太さを変えてみてます。

マズルの長さや 耳の形も違うんですよん。

20100619-023.jpg
ちゃーんと ご注文頂いている ワンchanも ガシガシ編み進めてますよー。
まだ、お手元に届いていない方、モー少しおまちくださいねー。


さぃごまで ご覧いただき ありがとぅござぃました


おまけMovie


いろんな声色を持つのんちゃんですな。。。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← ここんところ 暑さと湿度で へばるわー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 残り15頭 がむばるーっっ(はちる)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

cafe→cafe→cafe
20100610-001.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

先週は、
金曜 Plus wan!
土曜 Howl's cafeWrap&Dog
日曜 Plus wan!
と cafe cafeな日々を送っておりました。

でゎ 初めて訪れた Howl's cafeさんの様子を 
20100610-002.jpg
Howl's cafeさんは、西早稲田(もしくは高田馬場)。
はちるの住む街から 新しい地下鉄(副都心線)が出来たおかげで、
1本で行けちゃいます。助かるぅ~。

この地下鉄のおかげで、新宿も原宿も渋谷も 1本で行けるよーになりました
やがては、横浜まで伸びると聞きましたが ホントかな?

20100610-003.jpg
この日は、6ワンズのお仲間で まったりランチ&アフタヌーンティー。

20100610-004.jpg
コチラは ひなちゃん。
毎度 キャス君ママのヒザ上に乗ってます

20100610-005.jpg
みんなで写真を撮ることに。

20100610-006.jpg
左から
 キャスバル君
 ひなちゃん
 のんちゃん
 ラテ君
 つくしちゃん
 Latteちゃん

20100610-007.jpg
全員 パピヨン

ぢゃなかった ひなちゃんは パピヨンに劇似のチワワ(ロングコート)ちゃんだよねー。

20100610-008.jpg
つくしちゃんパパが ひなちゃんを抱っこしてます。
つくしちゃんは やきもち焼き。。。
(のんちゃんは やきもち焼ぃてくれません)

20100610-009.jpg
抱っこしてもらって ご機嫌デスww
つくしちゃんは 脚をピーン♪として 立って抱っこされます

嬉しいことに、この日
つくしちゃんに 『抱っこ』のおねだりをされました。
ありがとー つくしちゃん 

20100610-010.jpg
ノーリードOK!のカフェ内。
ラテ君とLatteちゃんは 上手にインターバルを取って
再び店内をうろうろしますが、

のんちゃんとキャスバル君だけは、
ノーインターバルです(笑) ずっとオン♪の状態です。
ずーっと ウロウロ~ ウロウロ~♪

あ、キャスバル君は 遊び上手だから
おもちゃで遊んだりしてましたねー。

20100610-011.jpg
4時間も Howl's cafe さんに居れば 再びお腹が空くってものww
デザートMenuが豊富でしたー

20100610-012.jpg
Howl's cafeさんを後にして ノリで次のcafeへハシゴ。
店内改修を終えた Wrap&DogさんへGo!

生ビールがMenuから消えたと聞いて 暴れようかと思いましたが(ウソ)
偶然にも キャバリアの あいりchanと再会できたので、
機嫌をなおして  瓶ビールを頂きました。

あいりchanの後ろ姿を 激写したのは、
あみぐるみの注文を受けたから・・・ww

つくしちゃんママが 編み手目線で あいりchanの
柄を見ているのが かなーり面白かったです。

あいりchan 複雑に色が入ってるから あみづらそー とかね(笑)

あいりchan あみぐるみの良い修行になるわー。 ありがたぁ~ぃ!

20100610-013.jpg
のんパパも合流ぅ~。
つくしちゃんとは、約ひと月ぶりの再会でした。



日曜日は、Plus wan!へ。
その前に 公園で ケンタを買い込んでピクニックしてましたので
この日は お茶だけ。。。

20100610-014.jpg
久しぶりに のの君に会えましたー。
久しぶりなのは、のんちゃんがヒートだったからですけどね♪

この日の のの君。
はちるに いっぱい ナデレ~ の催促。
何回も会っているうちに ようやく心を開いてくれたのか?
しもべのように ナデレ~としていただけだったのか?は
彼のみぞ知るところww

20100610-015.jpg
コチラは パフェ君
いま何か月だったかなぁ~?6か月?7か月? パピーちゃんです。

すっごくお似合いの お洋服を着こなしちゃってますが、
後に登場する サン君にはサイズが大きすぎたからと
この日に頂いて着ています♪

のんちゃんには 大きすぎたので
『だれか もー少し大きくて 脚の長いコはいないかなぁ~?』
と話していたら ちょうどパフェ君が来店したのでした。ヤッタネ パフェ君。

20100610-016.jpg
こちらは、エイプ君
ものすごく小さな チワワちゃんですが、生後2か月(だったかな?)の頃から来店していたので
これでも、ずいぶんしっかりして 大きくなったのです。(あ、大きさ伝わってないね
すっごく フレンドリーで 遊びが上手なコに成長しました。

20100610-017.jpg
コチラは サン君。
メチャクチャ 懐っこぃんですー。頭のテッペンに 三角のエンボスがあるので
サン君と命名されたそーです。


20100610-019.jpg
こっこの まっすぐな瞳で オヤツをおねだりされたら。。。
もーたまりまてん。

とまー
こんな感じに cafe cafeでしたので 今週末は家にいまーす





今日のあみぐるみ

20100610-020.jpg
あんまり似てなかったらゴメンナサーぃ

20100610-021.jpg
マズルがスーッとした感じに表現したかったのですが、
ナカナカ むずかしーですねぇ。。。

20100610-022.jpg
まぢ、お鼻のパーツ付けず、まだ飾り毛のついてないときは、
しまったー  子牛だー ホルスタインになってるー!!と焦りました。

20100610-023.jpg
20100610-024.jpg
ごめんねー。まだ モジャモジャの毛糸で 編めないので
せっかくのクルクルの毛が表現できませんでした。

20100610-025.jpg
初のファーレンちゃん 編ませていただきました。
マズルが 小籠包のよーにぷっくりしているところに
気を配ってみたのですが、仕上がりは これまでのあみぐるみと
大差ないかも。。。まだまだですな^^;

20100610-026.jpg
20100610-027.jpg

20100610-029.jpg
早くママの手元に届きますよーにぃ☆
って、早く連絡しなきゃ^^; メールしまーす




おまけMovie


のんちゃん イッパイおしゃべりしてます^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← オヤツおねだりしたたんだよー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 編むペースが また早まったー イェィ↑

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

伝わらないレポ(ドッグランフェスタ)
 20100602-001_20100605084837.jpg
本日も、ご訪問ありがとぅござぃます

先週、昭和記念公園で開催されました
ドッグランフェスタへ 行ってきましたー

でもね 何のイベントにも参加してませんし、
写真も全然撮ってこなかったので なぁーんにも
レポになりません。ゴメンナサィ

20100526-003.jpg
コチラは、前記事でご紹介した あみぐるみ。
のんちゃんと同じ犬舎出身の パル君 クゥ君デス。

20100602-002_20100605084837.jpg
なんとぉー この日のドッグランフェスタで 初対面を果たし、
あみぐるみを手渡しすることが出来ましたー。

クゥ君は、のんちゃんより 少し小さめの♂のコ。
まだ8か月の パピーchanです。

20100602-003_20100605084837.jpg
上手に撮れませんでしたが、3SHOT!

パル君は、のんちゃんと同じパパ 永吉君の血をひいています^^
2人ともなつっこくて 超ーーーーぉ可愛かったーーーっっ




偶然、同じ犬舎出身の 空斗君・海斗君にも会えました。
そのお友達の ミント君・ルイ君 そして のんちゃんと
5ワンズに 煮干しをあげている Movieデス♪ (パピヨン パラダーイス

ミント君・ルイ君は チワワちゃん×2と暮らす大家族。
パピチワ4ワン日記
チワワchanは ヒトが苦手だったのかな?
カートの中で 可愛く鎮座していましたー(らぶりぃ~

20100602-004_20100605084837.jpg
昭和記念公園を後にした 私たちは、
同行してくれた 友人宅そばの cafe wancha へ。

ココは、ソファー席が 気持ちよくて
つぃウトウトして めちゃくちゃくつろいじゃいます。


ヒートを終えて、3週間ぶりのお出かけを楽しんだ のんちゃん。
すっごく楽しかったようです。



帰宅後、脚を洗ったら・・・
なぜか興奮して 部屋中を走ります。

よほど お出かけが楽しかったのでしょー。ヨカッタね のんちゃん



今日のあみぐるみ

20100605-005.jpg
左側は、セナ君。
のんちゃんと同じパパ 永吉君の血をひいています^^
先に登場した パル君に似ているんですぅ。

見た感じは、これまでの パピヨンのあみぐるみと変わりありませんが、
オリジナル編み図で頑張ったんですよーん

いつか(夏開店の予定でだったよーな…) ネットショップで販売
できるようになるためには オリジナルぢゃないとマズイですからー。
amiamiペット はちぐるみ工房 今夏開店 予定デス~ぅ)

これまでのあみぐるみは、頭の頂点から下方向に編んでいくタイプ
だったのですが、これだと どれを編んでも 書籍どおりみたぃで
販売は難しいと思い、、、

作り目も違うタイプで 後頭部から編み進むタイプにしました。

これで、遠く(物理的な意味以外にも)の方で
はちぐるみが欲しいという方の手に届くようになるかな???
なったらいーなぁ~。。。

20100605-006.jpg
コチラは、ポメラニアン のつもりなんですよー
はちるが感じる ポメちゃんのチャームポイントは The後ろ姿(笑)
後ろから見ると 小さなお耳が仲良ししているみたいに見えるんですよぉ。
でも、あみぐるみでは ウマく表現できませんでした^^;

20100605-007.jpg
ポメラニアンは、書籍にも登場していませんでしたから、
ノーヒントでした

当初は、
糸をクルクル巻き巻きして ボンボンを作って表現しようかと。。。
でも 編み目に魅せられた はちるは やっぱり編んで表現したい

で、こーなりました。

これまで編んだ あみぐるみのカラダは、
樽っぽぃカタチがベースなのですが、ポメラニアンは
る~ぅく編んで仕上げました。(お写真では分かりづらいですが^^;)

あと、飾り毛を 横にもふさふさつけて。。。
なんとか チワワじゃなく ポメですよーといってみたい(笑)

ほらほら、耳も小さいし、飾り毛も横についてるでしょー
チワワぢゃないんですよー 的な(笑)

20100605-008.jpg
コチラは、セナ君の後ろ姿。
セナ君は、シッポが長いので ちょっと長めにしてみたら、
クシャクシャになっちゃった ごめんねーっっ

  20100605-009.jpg 20100605-010.jpg     
とまー、こんな感じで 日々編んでおります。



モデル犬募集について

実は、以前 モデル犬さんを募集していました。
おかげ様で、沢山ご応募いただき 日々 あみぐるみの修行を
送ることが出来ております(喜)

現在、募集を一時停止しています。

これは、あと18体(新犬種含む)を 完成しないと
気持ち的に余裕が出ませんので 停止させていただいてるんですぅ

やっぱり、一体一体 心こめたいですからぁ~^^

予定としましては、8月から 新しいコが編み始められそうです。
なので、ウマく行けば 7月から募集再開できそデス

はちるの修行のための モデル犬募集 というコトで、
 1体500円 材料費だけ頂戴してます。
 地方発送もしちゃってます。

募集数は、20体 デス♪

もし もしも!募集するわっ♪ とゆー方がいらっしゃいましたら、

 1、頭部
   ・正面
   ・後面
   ・頭頂部

 2、全体
   ・正面
   ・右面
   ・左面
   ・背面

 3、他に見た目の特徴がありまし たら教えてください。

 4、犬種、性別、性格を教えてください。

上記の点を ご準備していただけますか?
ヨロシクお願いしますm(__)m

注意としましては、可愛くデフォルメした仕上がりなので、
クールでカッコよく!とかのリクエストには対応できないかと(汗)

コモンドールとか 編み目で表現できない犬種だと
残念ながら お断りするコトもあるとおもいますm(__)m

目下、修行中の身の上 お手柔らかにぃ~(笑)


さいごまで、ご覧いただき ありがとうございましタ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← きょーはカフェでイッパイ食べちゃうからー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← ぎやーっ!お出かけの準備 間に合うかなーっっ(はちる)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
