のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

行きはよいよい
20100829-001.jpg
本日も ご訪問まことにありがとうございます

のんちゃんは、初夏の換毛期 を終えて ホッとしていたのに、
お盆を過ぎるころから ボッソボソと 毛が抜けまくってます

ボソボソっとゆー 毛束で抜けて 体に引っかかって歩いてます。。。

こー、猛暑続きですから 昨夏とは 抜け毛の量が違うのでしょうか?
皆さん家の カワイコちゃん達は どんな様子ですか???

さて、
先日、平日のオフを利用して のんちゃんをプールに連れて行ってきました。

場所は、川越市にある Fetch!さん。
今回は、キャスバル通信の kanonさん&キャスバル君を
お誘いして 電車で行ってきましたー。

電車に乗っけても いつもののんちゃんは 静かーぁにしてくれているのに、
kanonさんとキャスバル君が一緒だと 甘えて、
『きゅーぅ きゅーぅん』と ワンchanとは思えない
小動物的な(?)声を 出していました。

20100829-002.jpg
キャスバル君は こんな感じ。
なぜか フリーズして このまま動かないんです。
今回も なにかと笑わせてくれる キャスバル君でした。


20100829-003.jpg
無事に到着し さっそくプールへ。
今回は、はちるの諸事情により 
はちる=カメラマン kanonさん=プールの先生
として、役割を分担したのでありました。

20100829-004.jpg
前回、マダムパピヨン(同犬舎)のオフ会で プールデビューを飾ったキャスバル君。
2回目となる今回、めちゃくちゃ 泳ぎが達者になっておりました。

初回は、水面をバッタバッタと前脚でかいていたのが
水面でスイスイに 劇的に泳ぎが上手になったんですー。ヤッタネ!

20100829-005.jpg
このコ達、プールサイドで 少し逃げましたけれども
何度も何度も プールで泳ぎを披露してくれました。

20100829-006.jpg
今回で、3回目のプールの のんちゃん。
初めての時は、プールサイドを逃げ回って 捕まえられなかったのに、
成長しましたー(嬉)

20100829-007.jpg
おや?キャスバル君 かいてもかいても前に進まないねー(笑)

20100829-008.jpg
うははっ!kanonさんが この日プールデビューのリュウノスケ君を
プールにやさしく導いていますww

20100829-009.jpg
こっ!こちらでも よそのコを 泳がせています(笑)

20100829-010.jpg
さて、プールは このくらいにして、休憩にしよー
20100829-011.jpg
めずらしく、この日は 甘いものを大量に注文した はちる。
コレが この後のはちるを助けることになったのです。

20100829-012.jpg
ココはどこーーーっっ

Fetch!さんを後にした私たちは、お店から駅まで 散歩がてら歩きました。
・・・ら、電車が えっらい人身事故のため 復旧のめどが立たない?とかなんとか?

ぎえーーーっっ
まったく土地勘のないトコロで、振替バスに乗せられて、ある団地で降ろされます

そこから何とも不親切な地図を頼りに、15分ほど歩いて 写真の駅に到着。

20100829-111.jpg
そして、上図のよーに 赤い線を えっちらおっちら 2時間もかかって帰ってきたのです。
『復旧に2時間はかかる』とか 駅で言われたものですから こんな感じに 旅をしてきたのでした
行きは、急行 で30分とスイスイだったのになぁ~。。。

はちるは、夕刻になると たびたび低血糖に陥るのですが、
この日 たまたまお店で甘いものをガッツリ摂取していたことで、
発作も起こらず無事に帰ることが出来ました

ゴールは、Pluswan!(のんちゃん行きつけのカフェ)を目指し、
『Beer !生Beer 』 と、途中から 目標が変わっていたのでした(笑)
もちろん、のんちゃんのゴハンも大事だよー。

いやー、参った 参ったww

でも、懲りずに また行ってきまぁーす
まだまだ 夏は続くようですしね。

おまけMovie





モデル犬募集について

さてさて、7~8月には もーいち度 あみぐるみの
モデル犬さんを募集すると言っていたのに、
なかなか 募集が進みませんで ごめんなさい。
20100619-020.jpg
 は、ワイマラナーと黒ラブのあみぐるみデス。
こんな感じで ワンchanのあみぐるみを編んでいて、
将来(年内にいけるだろーか?)、ネットショップで販売し、
いろんな方のお手元に 編みぐるみをお届けすることが夢です。
(ネットショップでは、オーダーメイドの予定はありません。)

今年、編みぐるみを始めたばかりなので、
まだまだ素人でございまして、

はちるの修行のための モデル犬募集 をさせていただきます。

 1体500円 材料費だけ頂戴します。
 地方発送もしちゃってます。
 送料は、高く見積もっても 300~500円かな?(たぶん)

募集数は、20体 (最終回)デス。

もし もしも!募集するわっ♪ とゆー方がいらっしゃいましたら、

 1、頭部
   ・正面
   ・後面
   ・頭頂部

 2、全体
   ・正面
   ・右面
   ・左面
   ・背面

上記1、2のお写真をご用意ください。

 3、他に見た目の特徴がありまし たら教えてください。

 4、犬種、性別、性格を教えてください。

上記4点を ご準備していただけますか?
ヨロシクお願いしますm(__)m

注意としましては、可愛くデフォルメした仕上がりなので、
クールでカッコよく!とかのリクエストには対応できないかと(汗)

コモンドールとか 編み目で表現できない犬種だと
残念ながら お断りするコトもあるとおもいますm(__)m

目下、修行中の身の上 お手柔らかにぃ~(笑)


応募方法

この記事に 非公開コメントでメールアドレスをお教えください。
後日、写真の送り先のメールアドレスなどをご連絡させていただきます。

なお、お写真を頂いた後でも、お断りすることがあるかも
しれませんので、その時は ほんとにほんとにごめんなさい。

これまで たくさん編んできた パピヨンや上記写真と
同犬種なら大丈夫だと思います^^

その他の犬種でも 『編んでみなされ』という方!
はちるの修行になりますので、いっちょご応募いただきたいと思います!

また、発送の際は、当然ですが
ご住所と本名をお伺いすることになりますので、よろしくお願いしますね。

オーダーメイドになりますので、
なかなか、お急ぎ便には 対応しかねますが(2~3か月先になるかも
がんばりますので ふるってご応募くださーぃ

ほか、言い足りないことありますかね?
何せ、素人なもので、いろいろと教えてください。





さいごまで、ご覧いただき ありがとうございましタ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 上手に泳げたでしょ!(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← モデル犬 募集してまーす(はちる)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Guestに徹する???
20100816-001.jpg
本日も ご訪問まことにありがとうござぃます

先週 遊び過ぎたせーか、はちるは 1週間ほど 扁桃炎に悩まされ
痛すぎて バテてましたが、もー完全復活しました!
(そりゃー、4日間なんもしなかったからなぁ~

いやー、メチャクチャ! ノド痛かったんですよー
痛さで疲れ果ててましたから・・・。。。

こー暑いと 体調崩しやすいですよね。 
みなさんも 夏風邪など召されませんよーに。。。


さて、
先週は いつもお世話になっている キャスバル通信の キャスバル君邸宅に
およばれに行ってきましたーーー。


20100816-194133-002.jpg

コチラ、スタートしたばかりの 様子。
このあとも たーーーーーくさん ごちそうが出続けました。

お料理提供くださった 皆さん
めっちゃごちそーさまでしたーーーーー

え?ワタシ???
一品も 作っていってません(爆) ガハハハハハ
なので、タイトルが 「ホストに徹する」 「Guestに徹する」なのです

今回の ホムパのメンバーは、、、

20100816-194134-003.jpg

美しい ストレートヘアの Latteちゃん
ワンchanもヒトも苦手なトコロがあるそーで、
お戯れができません。(デレデレ ナデナデしたいなー)

でもぉ~
チューとハイタッチは くれちゃう カワイコちゃんです。

20100816-194134-004.jpg

そして、今回の ホスト キャスバル君
色合いといい、絵柄といー 甚平が すっごく似合ってたよー。

20100816-194134-005.jpg

そんなホストの キャスバル君に借りた浴衣を
着こなしちゃってる つくしちゃん

20100816-194135-006.jpg

こちらは、ひなちゃん
ひなっちょママは、このホムパで 目いっぱい 腕をふるってくれたんだよね。

20100816-194135-007.jpg

そして、こちらは ラテ君
温泉卓球をほうふつさせる 浴衣を着ていますが、
この日Latteちゃんママである satokoさんからのプレゼント
ディズニーの絵柄なんですよー。オサレーーーー

ワンchanには珍しく、お腹を上にした お姫様だっこがお気に入りだそーで
沢山抱っこさせてもらいましたー。あー 幸せすぎゆ


20100816-194135-008.jpg

さいごは、お写真なくてゴメンナサーィ(反省×100)
渋滞の中、4時間もかけて かけつけてくれた ひなちゃん&莉央君

20100816-194136-009.jpg

この日は いたばし&戸田の花火大会でして。。。
キャスバル君のマンションから このよーに まーっすぐ 正面に
花火を堪能することができたんですー。

って、最後のクライマックスは、
部屋のTVで見てたとゆー私たち(笑) 

20100816-194136-010.jpg

ひなっちょママさんは、毎度 わんこMenuも作ってくれます。
ホムパの場合、夕飯に翌朝の 朝ごはんの分まで

あれだけの ヒトのMenuを作っておきながら、
わんこMenuの ロールキャベツを ローリン♪しちゃうなんて、
すごすぎゆ

20100816-194136-011.jpg

この日は、のんちゃんも 浴衣。
こーゆー時 着ておかないと 着る機会ないですしね。
いやー のんちゃん よく似合ってるよー
食いしん坊には ピッタリの ケーキ柄だしねーーー

20100816-194136-012.jpg

こちらは、Latteちゃんとつくしちゃん。
目線の先には どんな 美味しいものが見えていたのかな???


20100816-194137-013.jpg

こちらにも、わらわらと 集まりだしましたー。

20100816-194137-014.jpg

ヒトばかり 美味しい想いをしてるのは。。。と、
ひなっちょママからの オヤツ~~~ぅ。。。


20100816-194137-015.jpg

いやー、コマンド出す前から お座りしちゃう 食いしん坊さん達。



この日は、あつかましく Guestに徹しまして
やりっぱなしで、最終1個手前の バスで帰ってきたのでした。

あー 美味しかったー。

おまけMovie



偽妊娠の症状がなくなったら、(偽妊娠の記事はコチラです)
本当に よく遊ぶのんちゃんに戻りました。

2歳になったから 落ち着いたのかなぁ???と思っていたのは
間違いだったようです。

Movieに 収めてないのが残念なのですが、
グッチャグチャに遊んであげると リビングの中を
全速力で 何周も走りまわって 楽しそうにしています。

こんな のんちゃんを見ていると 本当に幸せに感じます
あーーー 楽しーーー って


今日のあみぐるみ

20100816-194138-016.jpg

7~8月は 仕事が立て込んだり 帰省もあって
ナカナカ編み進んでおりませんでしたが、
この連休に がんばって 編みましたー

あとは、
1.キャスバル君(パピヨン)
2.レオン君(トイプ)
3.のの君(シー・ズー)

以上の3体を編めば 注文は 終わりです。よ?ね???
(誰に聞いている???(笑))

お声だけ かけられて お写真を頂いてないモノは
注文とみなさい方向で 無かったこととして 処理させてください

なんとか、今月中に
最後の モデル募集 をさせていただこうと 思っています。

モデル募集 とゆーのは?

はちるの編みぐるみ技術を上げるために、
一体500円の材料費を頂戴して 編ませてください!とゆーものです。
以降は、ネットショップを開いて 商品として販売していく予定です。

近日中に
モデル募集(限定20体デス ゴメンナサイ )の blogを公開しますね。
(以前 ココでも モデル募集について綴っていました。)

基本的に、早くコメントを頂いた方順ですが、
編めない犬種の場合は お断りするコトがありますので
その辺り、どーか どーか!ご了承くださいませ

近日 募集の記事をご覧になりましたら、
ご応募くださいませねぇ~。


20100816-194138-017.jpg

コチラは、カフェのお友達 エイプ君。

20100816-194138-018.jpg

コチラは、会ったことがないコ。
写真も少ないことから
ちゃんと 再現できているかが 不安な ポメのMixちゃん。

20100816-194139-019.jpg

そんな、ポメのMixちゃんと暮らす ヨーキーのMixちゃん。

ヨーキーとゆーより、
レークランド・テリアに近くなっちゃったかも
マルチーズやヨーキーのショートヘアは 苦手です(爆)


20100816-194139-020.jpg

コチラは、パグの レオ君。
毛色の組み合わせが 意外と難しく。
黒糸から 濃い茶に変更して 編み直して はちる的に ちょっと納得。


こんな、感じですが、 モデル応募してくださいねー!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 布団が敷かれると 遊びたくなっちゃうのー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 真夏の編み物も オツですなww


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

プール
001-20100809.jpg
本日も ご訪問まことにありがとうござぃます

先日 のんちゃんは 水遊びデビュー してきました。
場所は、Fetchさん

後日、
のんちゃんの出身犬舎 マダムパピヨンファミリーのオフ会が
コチラで行われるということで、
その日は 仕事で参加できない のんパパと 下見がてら
フライングで 行ってきたのでした。

ん?待てよ???

002-20100809.jpg  
 わ、わたしは 5年ぶりのプール。。。
みっ水着ぃぃぃぃぃ~~~っっ

水着を隠す ラッシュガードを買いに行くのでした。

わーぃ これで 紫外線ガードできるし、
体型もカバーできるーーーー(喜)

003-20100809.jpg
水着を買いに行ったのは 豊洲ららぽーと

レ ドゥ ブルーさんで ランチも。
(えらく高い 水着になったなーww)

004-20100809.jpg
食いしん坊な のんちゃん。幸せそー。。。
お野菜をはねのけ(笑) ササミばかりを先に食べていました。

005-20100809.jpg
006-20100809.jpg
007-20100809.jpg


で、
いよいよ 初プールだ!! のんちゃん。
008-20100809.jpg
のんちゃんは、ライフジャケットを装着。。。

プールに向かう前に、ライフジャケットを探したのですが、
えらく大きいサイズしかなかったので
Fetchさんに お借りすることに。。。
009-20100809.jpg
結局 借りた コチラのサイズ。 大きくて 前脚が抜けてしまいました。
危ないので、ライフジャケットなしで この日は 泳ぐのでした。

その時の 様子がコチラ




010-20100809.jpg
Fetchさん ファミリーで運営をされている様子でした。
とーっても あったかーぃ雰囲気でステキでしたよー。


3日後 再び Fetchさんへ
マダパピファミリーのオフ会です。
011-20100809.jpg
小さいライフジャケットを ネットで注文。
(翌日に届きましたので オフ会に間に合いましたー

012-20100809.jpg
XXSと一番小さいサイズで ピッタリでした。
しかも ピンクの水玉 かわいー

他のお客さまから 『どこで買ったのか教えてくださーぃ』 と声をかけられましたが、
ゴメンナサイ。ネットでポチだったので 店名を覚えていませんでした
(コチラでした→http://www.rakuten.co.jp/santas-shop/)

写メに ブランドのロゴを収めてもらったので、
なんとか 見つけて頂いているといーのですが。。。

013-20100809.jpg
プールの様子は 全くカメラに 収めていません ゴメンナサイ。。。

でも、初回の2~3mから 記録を伸ばし 5mくらいは
頑張って 泳いだと思います。 なんども なんども はちるのスパルタで

014-20100809.jpg
ひたすら 室内ランを ウロウロする のんちゃん。
こーして、楽しそうに 上手に遊ぶ ファミリーがいるってゆーのに(トホホ)

015-20100809.jpg
主催者の こころちゃん。
プールも ドッボーン ジャッバーン  泳ぎが上手でした。
プールでもランでも ボールを追いかけて 楽しそー!!

016-20100809.jpg
こちらは、3度目ましての MEW君。MEW君パパの抱っこで。
同胞の兄妹だけあって 仕草がソックリ!
同時に動きだしたり シンクロする動きが これまた 可愛くて

017-20100809.jpg
のんちゃんに 似てますか???

018-20100809.jpg
のんちゃんは、だーぁれとも絡みません。でも機嫌は良さそうです。

019-20100809.jpg
blogでは、毎日 拝見していた こたろうくん。
実際に会うのは この日が 初めて。同じ永吉君パパなんだよねー。

020-20100809.jpg
こちらは、何度目ましてだろー??? 空斗君?あれ 海斗君カモーーー(汗)

021-20100809.jpg
けっこー アツアツで出てきたのに あっとゆーまに ペロリでした。

022-20100809.jpg
はちるは、大人様ランチ。

023-20100809.jpg
ランチしたのは、DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島さん
20名くらいの 団体でして(こころの相方さん ひなmamaさんご予約ありがとうございました)
もー店内は パピヨンだらけのパラダイス。

同席の ぽちゃchanとロン君のお食事風景を激写。

024-20100809.jpg
よほど おいしかったのでしょー。
ひとなつっこくて キュートな表情の ぽちゃchanが、まさかの表情

025-20100809.jpg
こたろう君の スヌード姿。
あれ?blogでは もっとステキなスヌード姿ありましたよね(ニヤリ)
ふさぽわんこ

026-20100809.jpg
最後は、恒例の記念撮影。
この日、何頭あつまったのでしょー???
多すぎて もー 数えるのをあきらめていましたww

027-20100809.jpg
みんなを 写真に収められなくて ごめんなさい。

いつも のんちゃんは 端っこへ 逃げ腰なので、
今回は、スパルタで ど真ん中に リードをつないでみました(←鬼)

028-20100809.jpg
意外と、シッポも下がらなかったので
まー、怖くはなかったのでしょー。(そーゆーコトにしておきましょー)


いやー、めちゃくちゃオフ会楽しかったです。
マダパピファミリーって 初対面でも 話がはずむし、
今夏の素敵な想い出になりましたー。

またの機会を楽しみにしていまーす

おまけMovie



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←危うく 翌日もプールに連れられそーになったんだよ(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←次(最終)のモデルさん募集は、9月かもぉ(汗)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

東京から京都まで1,850円( ̄∇+ ̄)
20100807-001.jpg
いらしゃぃませ。本日も ご訪問まことにありがとうございます

えらく散らかった はちるの作業机の下に もぐっている のんちゃん。
ドライブボックスが なぜか いまでは オモチャ箱になっています

20100807-002.jpg
オモチャを物色するのかと おもいきや
そのまま オモチャ箱で しばし眠っていた のんちゃん。

これは、偽妊娠のヒトツの症状。巣作り?だったのでしょーか?
(撮影 7月16日)



さて、
もー3週間も前の話になりますが。

で 12時間もかけて 京都に帰省してきました。
海の日を含む 3連休でしたので 東名→名神の高速代が たしか
1,850円だったかと(安っっ!!)

20100807-003.jpg
はちるの母の3回忌の法要が 帰省の目的でした。

アレコレ忙しかったのですが、前日に ドゥワーッッ  と編んで
持って行きましたよ あみぐるみ。

京都に住む 義姉に えらく評判で 注文が入りましたww (年末まで待ってねー)

20100807-004.jpg
いやー、道中 ほんとーに暑かった。
のんちゃん 初めての ミストシャワーです。

20100807-005.jpg
車窓を楽しんでいましたら、フライングV (ギター)の形の雲が。。。
(はちる&のんパパは ハードロック好きでして…)

20100807-006.jpg
のんちゃんは、後部座席で まったりです。

20100807-007.jpg
さーっ やっと到着しましたー。朝 6時前に出かけて 到着したのが夕方6時。
のんパパ 運転ご苦労様でした。
(はちるは ペーパードライバー)

牧ノ原(しぞーか県)で 仕入れた お土産の一部。
プリンは 美味しかったみたいww

20100807-008.jpg
はぃーーーーっっ!!
はちるの第一の目的である ちこちゃーーーん!!(3回忌は???)

20100807-009.jpg
ちょっとヤセちゃってましたが、心臓の負担を考えると、標準体重だそうで。
2年連続で5月頃には、咳が出たりで体調を崩していましたが、
この暑さでも 元気に私たちを待っていてくれましたー

あいかわらず、父の座イスをのっとっています(笑)

20100807-010.jpg
のんパパに抱っこされて。。。

20100807-011.jpg
ひとっ風呂 浴びたのんパパのヒザを独占し、コクリコクリな のんちゃん。

20100807-012.jpg
毎度 毎度 ちこ太と寝るのを楽しみにしているのですが、
選択権を持っているのは ちこ太。(本名はチコちゃんですがね)

隣室の父の部屋から 私の部屋で寝ることを選んでくれましたー
2夜とも 寝るのがもったいなくて、ちこ太の寝顔をのぞきこんでいました。

20100807-013.jpg
朝の ちこchan。
誰かしら 台所に立つと おねだりしにやってきます。
ほとんど耳が聞こえないのに 『食』に関するアンテナは ピカピカです。

20100807-014.jpg
まったく絡まない のんちゃんとちこ太。

20100807-015.jpg
『のんちゃん おねがいねー』の ひと言で ケージにinしてくれます。
(教えてないのに、自分で覚えてくれました。)


20100807-016.jpg
お出かけ先は、比叡山の大霊園。

20100807-017.jpg
あっちーのに この階段は キツいやろー。
来年 エスカレーターの設置を強くキボーします。

20100807-018.jpg
昨年 1周忌の法要の時も 癒しを与えてくれた このハス。

20100807-019.jpg
お留守番のあとは、あっちーけど 河原へ お散歩―ぉ。

20100807-020.jpg
写真には、ありませんが、
この草原を 楽しそうにダッシュしまくってました。

20100807-021.jpg
ねっ!たのしそーでしょ^^

20100807-022.jpg
いやー、10分ともちません。夕方といえど あっちーのは あっちー。

20100807-023.jpg
いよいよ、東京に戻らねば。。。あーん もっとちこ太といたーぃ。

玄関を見ると、白いカゴが からっぽで鎮座。
ん? あみぐるみに ピッタリじゃない

なーに? 『あみぐるみ 入れなさい』って 母が置いたのかしらん。
わーぃ ミラコーミラコー(miracle!!)

っちゅか 何がはいってたんだろ?このカゴ。。。

20100807-024.jpg
で、このよーに 玄関の ちこらぶコーナーに
仲間入りした あみぐるみ なのでした。

うんうん。こーして 飾ると いーわけですね あみぐるみ。
(これまで、ぶら下げばかりをイメージしてましたから)

ぢゃんぢゃん編めるようになって いろんな方にお届けしたい!!

20100807-025.jpg
しばしのお別れの前に のんちゃん&ちこ太を 抱っこ。
もー 幸せすぎゆーっっ!!
いつまでも いつまでも いつまでも いつまでも こーしてたいですね。

20100807-026.jpg
ちこ太 大好きだよー。
いまの はちるがあるのも のんちゃんがあるのも ちこ太のおかげだよー。

20100807-027.jpg
実家のヒト に対して 特別なーぁんもやってあげてなかったので、
母の想い出の味を 作ってきました。

シソジュース。
赤シソをゆでて クエン酸とお砂糖を入れて 出来上がり。

炭酸で割ったりすると おいしいーんです。(焼酎とかもね)

実家の冷蔵庫の片隅にあった 500mlのペットボトルサイズくらいの(デカッ!!)
クエン酸を 父が見つけてくれました(笑)
そんな量のクエン酸。
母は、 どんだけの量のジュースを作るつもりだったのだろう???

だいたい、大さじ1~2で 3リットルくらいのシソジュースが作れます。


こーして、2年が経過しても 母は いろいろ笑わせてくれます。

20100807-028.jpg
ちこ太(17歳と5か月) 本当にありがとー。一緒に寝てくれてありがとー。
ゴハンを 元気な声で 催促してくれてありがとー。
元気でいてくれてありがとー。また会いにに帰るからね。


おまけMovie


初めてのプールでした。
このあと、2~3mは 自分で泳げた のんちゃん。

岸へ岸へ 向かったり。Uターンしたり わりと自在に泳いでました♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 偽妊娠の症状はスッカリ収まって元気です(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← すっすいません。牛歩なかんじで編み進めてます(汗)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法