のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

秋の行楽シーズン到来
001-20100926.jpg
本日も ご訪問 まことにありがとーござぃます

の のんちゃん。 川に入っています。
川遊びは、この日が 初めてでしたが。次回は 来年までおあずけ かな?
ずいぶん季節がかわりましたもんねー。

やっと 長い夏が終わりを告げ 大好きな 秋の行楽シーズンが到来しましたねー。

002-20100926.jpg
ピクニックしたり

003-20100926.jpg
BBQしたり(伝わらない写真ですが)

004-20100926.jpg
懐かしい お兄様の 熱い 復活Live(この日限り)に行ってきたり


今季の出だしは好調です。
たくさんたくさん、秋を感じたいですねぇ~~~。
呑んだり 食べたり 食べたり 食べたり ・・・


では、
先日の ピクニックの様子を
005-20100926.jpg
この日 ご一緒したのは 日々つくしの つくしちゃん。
006-20100926.jpg
お誘いしてくれた ひな・ひな・ひなっちょ の ひなちゃん。

007-20100926.jpg
つくしちゃん おいしそー。

008-20100926.jpg
はちるは、2品しかつくってません(汗) しかも 全部 茶色

009-20100926.jpg
ピクニックに 飽きたのか? 男の子のボール遊びが 気になったみたい。

010-20100926.jpg
つくしちゃん ママの おやつに わらわら 集まってます。

011-20100926.jpg
さっき、こんなに 美味しそうな お弁当たべたくせになー。。。

012-20100926.jpg
ピクニックの後は、前夜に偶然見つかった Beerチケットを持って
Wrap&Dogへ。

013-20100926.jpg
すると、つくしchanの 幼馴染 かるび君に 偶然! 初対面~ん。

かるび君の 来店時には つくしchanがいなかったため、
おそるおそる 『かるび君ですか?』と聞いてみたんです。

ちょー 可愛かったーーーー。
そして、白龍のよーに めっさキレーかったです。
また 会いたいな


出だし好調の 行楽シーズン。
はぁ~ 今年は コスモス畑に埋もれてみたいなぁ~


おまけMovie

先日の BBQのトキの のんちゃん。
1歳の ララchan(トイプ)と 遊んでいます(喜)



今日のあみぐるみ

014-20100926.jpg
クーさんの パパ&ママに会えることが わかったその日。
どわーーーっっ
と、あわてて(所要時間:2時間半) 編みあげましたら、シッポを忘れました

今度、あらためて ちゃんとネームプレートも付けて 編ませていただきますねん♪

015-20100926_20100926102157.jpg
コチラが クーさんです。
5月に パテラの手術をしましたが、お散歩できるまでに復活!
元気に過ごしているそうです。 会いたいねっ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← クーさんに 会いたいワン♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 注文が 増えましたー!!(感謝)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

穏やかな休日
001-20100911.jpg
本日も ご訪問まことにありがとうござぃます
↑の のんちゃんは オヤツを前に 『マテ』をしています。

きのーは、の~んびり ゆ~ったりな休日を過ごすことができました。
はぁ~ リラックスぅ~~~。

お気に入りの公園、
光が丘公園へ。。。
002-20100911.jpg
まだ、残暑が厳しかったですが
もーっちょっとしたら、ピクニック再開できるかなぁ???

003-20100911.jpg
のんパパとのんちゃん。

004-20100911.jpg
ずいぶん前に、芝生公園の一角で 大がかりな工事が行われていました。
が、結果はこれ (パチクリ)

ん??? 何か建物(新しい お手洗いとか)が建つのかなぁ?って
思ってたんですけど。。。

005-20100911.jpg
もとある、トイレの建物の横に、災害用のトイレが出来上がっていたのでした。
災害時、なにか 簡単なテントで仕切りでも 立てられるんでしょうかねぇ。
このまま またぐわけには いかないでしょーし

でも こーして 災害時に備えてくれるのは ありがたいですぅ。。。

006-20100911.jpg
公園の後は、ペットのコジマさんへ。

ひと月ちかく経つと、肛門腺がたまるようで、
カーペットにオシリをこすりつけて 痒そうな仕草をします。

ですので、毎月1回、肛門腺絞りとツメ切りを お願いしています。

007-20100911.jpg
のんちゃん笑顔に見えますが、
ツメ研ぎを がんばって耐えているんだと思います。

そんな のんちゃんのご褒美に Plus wan!(いつものドッグカフェ)へ Go!

008-20100911.jpg
コチラは、Plus wan!の常連さんの パウちゃん。

のんちゃん以上に、ワンchanが苦手みたいですが、
ヒトには チューを振舞ってくれます

目もクルクル丸くて 茶色くて とってもCute。

009-20100911.jpg
のんパパの周りに わらわらと集まり始めました。
白いマルチーズ(たぶん)君は、ポチ丸君。

『ボクのが 強いんだぞー!』と 新しいお客さんが来るたびに 主張してきますが、
甘え上手でもあるんですねぇ~。

010-20100911.jpg
おっきーコも のんパパに集いました。

011-20100911.jpg
おっきーコの名前は リク君。
赤ちゃんみたいに 甘えてきて、一通りのお客様の ヒザに『必殺!あごのっけ』を
披露していました。もー可愛すぎ! めちゃくちゃ癒してくれました。

まだパピー?とか思っちゃうほど 愛らしい リク君ですが、
8歳くらいだそーです。

012-20100911.jpg
ポチ丸君 のんパパが気に入ったのかな?
寄り添ってくれています。ありがとー。

のんちゃんはとゆーと、
大抵 このカフェでは ずーっとウロウロしています
(おそらく、オヤツの探索)

013-20100911_20100911142059.jpg
パウちゃん リラックスしてくつろいでますねぇ~。

014-20100911_20100911142058.jpg
って、こんな お座りで くつろげるんですくわーっっ(笑)

はぁ~ このコ達に 癒されまくって 素敵な休日を過ごすことができました。


おまけMovie

いかがでしたか? はちるのダメダメっぷりは(爆)

おすわり→オテ→オカワリ→フセ→コローン

と、覚えてきた 順番にコマンドを出しているつもりなのですが、
目の前のオヤツに 集中できないのんちゃん。

そんなのんちゃんに 振り回されてグダグダになっています。
あー、落ち着いて ちゃんとコマンド聞かせないとなぁ~~~。


今日のあみぐるみ

015-20100911_20100911142650.jpg
カフェのお友達の トイプの礼穏君です。
ちょっと、赤い毛色が 上手に再現できていませんが

もっと修行を重ねて 将来は クルンクルン♪の毛糸で編めるようになりたい!!
そーすれば、トイプの魅力が表現できるのになぁ~。
現在の所、チャレンジしてもチャレンジしても 編み目が見えず
断念しています

先日、募集させていただいた あみぐるみの モデル犬さんですが、
10体 ご応募いただきましたー(祝)
ご応募いただいたみなさん本当にありがとうございました。
心をこめて 1体1体編ませていただきますねぇ~。

20体の募集だったのですが、以外に 集まらず(あれ?)
半分の10体だったのです

なにそれ? 編みぐるみの モデル犬?
ウチのコも編んでくれるの?

とゆー方、コメントください。
詳しい募集要項をお知らせいたしまーす


さいごまで ご覧いただき ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


 

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あみぐるみの環境ぅ
001-20100905.jpg
本日も、ご訪問 まことにありがとーござぃます

の のんちゃん ソファーでくつろいでますねぇー。

けどこれ、
はちるが座っていたところを 横取りしたトコロなんです

ひと月くらい前かなぁ???
編み物を長時間 続けられるよー、小さなソファーを買ったんです。

これまでは、崩した正座で編んでいたんですが、
ヒザにきまして(爆) もーオバちゃんですから・・・(たすけて!ヒアルロンサーン)

ソファーが来てからは 快調!快調!

だけど、ふと席を立つと もーそこには のんちゃんが鎮座してます
みなさんは、こんなのんちゃんを どープロファイリングしますか???

002-20100905.jpg
コチラは、
つい先日、仕入れた iPodとスピーカー。

世の中、iPadiPhone ゆーて盛り上がっておりますけど、
なぜか、時代の流れをさかのぼるように、iPod_touch をチョイスした はちる。

電話はえーんです カメラもえーんです。(イチデジ欲しーし)
(うそうそ、ホンマは iPhoneがえー)

このiPodのおかげで、
持っている携帯では できなかったことが色々できるようになりました。

Twitterにつぶやくこともできるし、
blogもバッチリみえるし You Tubeも観られるし 快適です。
(はちるの携帯って 古すぎるのだろーか???)

寝起きに、ポチっ!と電源入れて すぐWebが見られるのがいーですね。
パソコンだと 起動にどしても時間かかっちゃいますしねー。

そそ!
amiamiペット はちぐるみ工房 の開店準備が滞っておりますが
開店しましたら、Twitterで ガシガシつぶやいていきますので、
Twitterされている方、その時は、ぜひともフォローお願いします


ソファー、iPod(BGM)と はちるの あみぐるみ環境は
バージョンアップしたわけですが、

003-20100905.jpg
ぢゃーん!
ポテチも大事な アイテムのひとつです(笑)

今年、病気をしてから 健康にちょいと気を使うようになりました。
オヤツにも気を使うようになって、チョコや乳製品をなるべく
摂らないようにしているんです。

そんな中、
このポテチは じゃがいも・オリーブオイル・塩コショウ
だけでできているので、ちょっとヘルシーなんじゃないのー?

300円を超える 高級ポテチですが、
ドハマリしまして、こちらで小腹を満たしながら 編んでます

さ、もちょっと 編み物すすめよーっと


おまけMovie


はちるは、この のんちゃんが 大~ぁぃ好き。
実家のチコちゃん(シー・ズー 17歳)も 
こんなふーに ラッコchanスタイルで遊んでいた頃がありまして、
めちゃくちゃ癒されます


さぃごまで ご覧いただきありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← ママの後のソファー ぬくぬくなのー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←モデル犬さん募集してますよん。

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃんの険しい顔
20100904-001.jpg
本日も、ご訪問 まことにありがとうございます

20100904-212858-002.jpg
2月に 2歳の誕生日を迎えたのんちゃん。
コートが伸びて、フサフサで可愛くなっていたのに、

8月に ごっそり毛が抜け落ちて、
ショートカットみたいになってしまいました

夏毛?ですか???
イメチェン ですか???

20100904-212858-003.jpg
抜け毛は 激しいけれども、元気イッパイなのんちゃん。
先日、公園までお散歩に行き 帰りにカフェに寄ってきました。

↑は、カフェに着いた時の写真。
どこかに、つま先立ちしてますね。。。

20100904-212859-005.jpg
のんパパの ヒップバッグに立っているのでした(笑)

20100904-212859-006.jpg
カフェ内に 良い香りが漂っています。

20100904-212859-007.jpg
それは、のんちゃんのための あんぱん

では、あんぱんを食している映像をどーぞ



いかがでしたか?
えらい形相で食べていましたねww パンが歯に挟まったのか
中の餡があつかったのか のんちゃんのみぞ知るところ。


今日のあみぐるみ

きょーは、カフェのお友達を編んでみましたー。
20100904-212859-008.jpg
のの君です
やわらかーぃ毛色をどこまで表現できるかが 課題でした。

20100904-212900-009.jpg
いかがでしょーか?のの君っぽく 仕上がっていますでしょうか???
なかなか 雰囲気出すのって難しいですよねぇ~。

でも、モデルのワンちゃんのこと考えて編むのって すっごく楽しいんですぅ。

20100904-212900-010.jpg
後ろ姿。あ、右耳が寝癖のように ハネちゃってるー。
(この後、プチン♪とカットしました)

こんな感じで、オフの日を利用して ちょこちょこ編み進めています。

おかげ様で、前記事で モデル犬ちゃんを 募集させていただいたところ、
さっそくご応募いただきましたー(嬉)

まだ、募集していますので ご興味のある方は
前記事まで コメントお願いしまーす



おまけMovie


この直前、もーっとすっごぃ しかめっ面だったんです。

なんども、『ブシンッ♪ ブシンッ♪』とくしゃみをしてみても、
むずむずが続いていたのんちゃん。かわいかったー(笑)


なんか、まとまんない記事でゴメンナサイ。
さいごまで ご覧いただき ありがとぅござぃました



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← あんぱんオイシカッター

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← まだ モデルさん募集してますm(__)m

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法