のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

のんちゃんの交配
001-20101029.jpg
本日も ご訪問まことにありがとうございます
ひと月ちかく blogを放置しておりました  いやぁ~ 季節変わりましたねー。。。

じつは、10月に入ってから ひと月ほどお仕事が空いたので、
勢いで 試験勉強をはじめていたのでした。試験は、11月 (ちょ 来月やん!) 
ヒーヒー言って 模擬試験にトライしていたら blogの放置に・・・

その頃、のんちゃんは、、、
005-20101029.jpg
今夏から、のんパパのお仕事の ほんの一部(会計)を手伝ぃ始めまして、
お仕事の箱を出して、電卓なんぞ はじーてますと、
のんちゃんは、もー箱の中。 これ定番になっちゃったみたぃ。

こちらは、つまんなそーな のんちゃん。
002-20101029.jpg
10月16日から、ヒートが始まりました。ので、ひと月は お出かけができません。

003-20101029.jpg
短かった秋に BBQやらコスモスやら のんちゃんと満喫したかったのですが、
全部キャンセル また来年ね!のんちゃん。

004-20101029.jpg
ですよねー。どっか行きたいよねー。

で、行ってきました。クーさん家に。
そーです。交配しに行ってみたのです。(←期待薄)

結果がコチラ


なんですか?コレは(笑)
ヒートがスタートして 10日目に訪問したんですが、
2人は、キャーキャー楽しそうに遊び始め、ひとしきり遊んだ後、
疲れたのんちゃんの廻りを ずーっと クーさんはこんな感じ。

ヒート中ぅ、よそのワンchan♂を発情させちゃー 大変だ!と
ひたすら、家の中で耐えているのんちゃんだったのに、
クーさん うんともすんとも なりませんがな!!

ま、ヒート開始から 11~14日目が発情期?とあったので、
きょー 再チャレンジしに行ってみまぁ~す。

なにごとも!チャレンジですよね。ガンバレ!


おまけMovie


今夏から、お気に入りのオモチャを出してきては、背中で押しつぶすよーに 遊びます。
コレは なんなのでしょー???


さいごまで、ご覧いただき ありがとうございました。
もちょっとマメに更新しまぁ~す(反省♪)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

遠足(初 アジリティー)
001-20101002.jpg
本日も ご訪問まことにありがとぅござぃます

ののんちゃん。楽しそーに 走っています。
初めての川遊びのあと 土手を疾走しているんです。


きょーは、遠足の話し。


先日、
カフェのお仲間と 遠足に行ってきました。
台風が訪れている日だったのですが、現地は 晴天
002-20101002.jpg
みんなで、アジリティの準備を始めました。

003-20101002.jpg
せっかく、プロカメラマンに キャス君が
写真を撮ってもらっていたのに、

のんちゃんが 割り込んで バッチリうつしてもらったのが コレ (笑)
この日は、ありえない?予想外の行動をする ワンchan続出で
笑い疲れた日でした。

004-20101002.jpg
アジリティの練習の合間に、カケッコを競うことに。
のんちゃん、ぶっちぎりデス

005-20101002.jpg
普段 はちる(ド素人)がコンデジで写真を撮っていますから、
走っているところなんて とれません。
さすが!プロのカメラマンさん。

楽しそうな のんちゃんが いっぱい写っていて 幸せです

006-20101002.jpg
この日は、のんちゃんと相思相愛の しえたん(Gレトリーバー)が
同時優勝しました。

007-20101002.jpg
さて、初めての アジリティの練習をはじめてみよー。

008-20101002.jpg
ほかに
こんな、ステキな 写真を演出して 撮影してくれちゃいました。
(顔はね、まゆげがね、、、まゆげが とれちゃってて・・・沈

次回は、ちゃんとメイクしていきます。

実は、この日の内容を知ることなく ただただ 楽しそー!と
参加してきた はちる&のんちゃんなのでした。
(メイクもそこそこで、デジカメは忘れるし、 二日酔いでグダグダなはちるでした)

009-20101002.jpg
アジの練習の成果は ありません(汗)
はちる自身 よく判ってませんから 無理もありませんねー。
のんちゃんごめんよー。

010-20101002.jpg
でもー、鬼ごっこなら バッチリ!
もー 嬉しそうに ココに到着するなり のんちゃん 大爆走していました。

まわりが、
いつものカフェで 顔なじみのヒトやワンchanでしたから
のんちゃんは リラックスして 遊びに徹してくれたのでしょー。

011-20101002.jpg
こんな 楽しそうに 走り回るのんちゃん。
いつもと一味違う のんちゃんが垣間見れました


はぁ、また行きたいね♪


おまけMovie


5か月周期だとすると、今月ヒートの予定な のんちゃん。
だからかな? 箱の中に入りたがるのは???

今度、土鍋を置いてみよーと思います


今日のあみぐるみ

012-20101002.jpg
見た目は これまでと変わりありませんが^^;
新しい 編み図で 手こずりまして
頭部を2~3回 ボツにして やっとこ 1体編みあがりました

目の周りにステッチ?(刺繍?)を入れるのも難しいですね。
お裁縫 苦手でしたからぁ。。。


013-20101002.jpg
後ろ姿はこんな感じ。
この子は だぁ~れ???

014-20101002.jpg
はぃ。すももちゃんでしたー。

いやー なんか 似てなくて ゴメンナサイっっ
もーすぐ 発送しますから、待っていてくださいねん♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←かけっこ大好きー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← お裁縫は 苦手です・・・OTL(はちる)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法