のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ノーリードは考えよー
001-20101128.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

今週は、お仕事があるので、きょーのうちにたっぷりお散歩と 光が丘公園へ。
結果、いやーな想いをして帰ってくることになったのでした。。。

ノーリード問題です。
他人事じゃないと思うので ちゃんと綴っておこうと思います。


今日、黒いラブラドール(と思う)を連れた おじいさん(といってもキレーで格好良いめ)
A地点から 急にリードを離しました。
その犬は、おじいさんの孫のいる C地点まで駆け寄ります。

んが、間のB地点にいた のんちゃんとはちるは 驚きました。
だって、こっちに向かってきたんですもん!!

黒ラブは  のんちゃんの存在に気付きますが、
のんちゃんが怖がったのを察してくれたのか?(だとありがたい)
スルーしてお孫さんのもとに 行ってくれました。

ま、何もなかったのですが、後から来たおじいさんに
「ヒモ離さないでくださいね」と言ったんです。
でも、おじいさん ノーリアクション
きっと、お孫さんと息子さんのもとにいったのでしょー。


と、思ったら
その おじいさん 私たちについてきた (パチクリ)

「孫がいたから 5メートル離しただけじゃないか―っ!」と
怒ってきたのです!!

大きな黒ラブを のんちゃんに近づけようと付いてくるし、
のんちゃんを蹴飛ばす気か?と思うほど、
歩幅をのんちゃんに近づけてきます。

きっと、はちるものんちゃんも華奢な方だし、コイツらなら 勝てるだろー。
(のんちゃんがマスチフだったら追いかけてこなかっただろーなぁ)

いらっとした感情をぶつけて 仕返ししてやろうと思ったんでしょーねー。
孫の見えないところまで 追いかけてきたってのが 頂けない!

で、黒はち(普段隠している はちるの人格)が出てきまして、
相手が言ってくることに、

「この公園は、ノーリード禁止ですよ!」
「5メートルだったら 離していーんですか?」
「このコ(のんちゃん)が ビックリして噛みつく犬だったらどーするんですか!」
「お孫さんに恥ずかしくない行動取ったらどーなんですか!」

大きな声で叱りつけました。
大きな声でいえば、周りのヒト 気付いてくれますしね。
(ヨカッター大勢いる日曜日で)

その後、まー正当とは思えない 言葉をたたみかけてくる おじいさん。
最後は、「きったねー犬連れやがって―」ですって。。。

なんで
「さっきは、ごめんね」ってコトにならないの?
私の「ヒモ離さないでくださいねー。」のどのあたりにイラっとくるわけ?


あー、残念ですよねー。
はちるも、謝り方上手じゃないし いいタイミングで謝れなかったり
しますけど、なにか言われた時の 最初の対応って大事ですよねー。
頭かいて 「ごめんねー」で済む話だったのに。

「やってはいけない」事、教わってると思うけど、
「謝り方」ってなかなか 教わんないかもねー。
ま、今日のは おじいさんだったけど。。。

以前も、ノーリードのコが のんちゃんに近づいてきたことがあったんです。
んーーーーーんとむこーに 飼い主がいたので
何も言わなかったんです。しょーじき、面倒くさかったから。

でも、言わなきゃいけないよなー って引っかかってたんです。
で、言ったら きょーのコレでしょー やんなっちゃう。

でも、お互い いやーな気持ちが いちにち続いちゃったとしても
言わないと良くならない社会だとも思うんですよね。
やりたい放題させちゃう社会から 誰が守るって・・・
自分たちで守る?しかないですもんね。
何にも言わせない脅威が社会を支配しちゃったらどーしよー。
うわー、話が大げさになってきた^^;

公園で ノーリードにしてはいけません。
増してヒトが行き来するところを走らせるなんて。

日曜日は ちっちゃな子供いっぱいです。
黒ラブちゃん、子供にぶつかって転ばせたりしなくてヨカッタね。
のんちゃんが噛みつくコじゃなくてヨカッタね。
おじいさんがカッコ悪いのは 今日だけだといーね。
おじいさん、のんちゃんの飼い主に噛みつかれてびっくりしたね
道理に合わないことされると 黒はちに変身しちゃうの。

みなさんは、愛犬と一緒にいるとき どのくらいのレベルで
ルール マナー 道理 について考えていますかぁ~?

はぁ、いちにち憂鬱でしたが、きょーいっぱいは、
私も反省するのでしょうねー。
どんなふーに言うべきだったのかなぁ?
ついてきちゃったおじいさんに どー対応すべきだったのかなーって。

寝たら忘れよっと



おまけMovie

5日前の、光が丘公園です。この日がイチバンキレーだったのかも。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ あのコがついてきた時嬉しかったよ(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  そーだったね♪おじいさんとはソリ合わないけど^^;

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃんのおNew(ベッド編)
001-20101125.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
ののんちゃんは、おNewのベッドに入っているトコロ。

ずーっとずーっとずーーーーーーっと のんちゃんにベッドを
用意してあげたくて探していたんです。
この度、よーやくGet!いたしました

002-20101125.jpg
↑ こんなふーに、のんちゃんは 何かと潜るのがスキとお見受けし、
あれやこれやと探しまわっておりました。

003-20101125.jpg
↑ で、決めたのが コレ。地味ぃーーーーー(笑)

004-20101125.jpg
見た目は地味だけど、
トンネル型で 中は モコモコのクッションになっているんです。

いまのところ、潜ると言えば もっぱらコタツですけどね
使ってくれるといーなーぁ 割と高かったし・・・。。。


さて、
もーそろそろ 紅葉も終わりを告げそうですねー。

先日、雨上がりの光が丘公園を訪れると、道は 枯れ葉の絨毯 になっていました。
なかなかキレーでありましたょ。
010-20101125.jpg
この日は、午前中雨だったので 室内ドッグランへ連れて行ったんですが、
のんちゃん、やっぱりドッグランは楽しくないみたいデス
他のワンちゃんに 向ってこられると キャイーン♪でした(トホホ)
そそくさと、おいとまして 雨上がりの公園に向かったのでした。

偽妊娠の前兆なのか?
最近フードを残すようになっちゃったので、雨でも運動して発散させたくて
室内ドッグラン連れてったんですがねー。
今回、偽妊娠は訪れてしまうのでしょーか???

おまけMovie


おぉー!なかなか 気に入ってくれたみたぃ

005-20101125.jpg
・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ドッグカフェなら 喜んで行くよーん(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  食い気ばかりで こまってます(汗)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

フレンチ
001-20101119.jpg
本日も ご訪問ありがとぅござぃます

きょーは、ちこ太の初七日ですねー。
お花を贈ったんだけど、もー届いたかなぁ?

先週、泣いて目を腫らした はちるを のんパパはランチに連れ出してくれましたー(喜)
らぶちゃんが旅立った時は、Plus wan!に連れ出してくれたんだったねー。

002-20101119.jpg
お店は、自宅から徒歩3分。
東京大仏通り近くに そのお店はあります。

003-20101119.jpg
はぃ、見えてきましたー。

004-20101119.jpg
blanc clochetteさん
ひと月前、TV番組で このお店がでていたんです。
お店が出来た時から、気にしてはいたんですが、訪れたのはこの日がはじめて。

005-20101119.jpg
のんちゃんも、一緒に入れます。(テラス席OK!)

006-20101119.jpg
テラスは、ガーデニングで もじゃもじゃー。

007-20101119.jpg
最近、テラス席が気に入っています。
こんな寒くなってから ハマってもねー(笑)
でも、気持ちいいなぁ~。

008-20101119.jpg
まずは、サラダにスープ。

009-20101119.jpg
この日のスープは、パンプキンでした。

010-20101119.jpg
はちるは、魚料理を。
スズキさん 大っ好きなんですよねぇー。

011-20101119.jpg
美味しいソースを パンにつけて、ガッツリいただきました。

012-20101119.jpg
また、パンも美味しかったデスぅー。

013-20101119.jpg
あ、のんちゃん 飽きてきました(汗)

014-20101119.jpg
パパは、番組で紹介された ハンバーグを。

015-20101119.jpg
のんちゃんは、こんなふーに見ていたのかなぁ?

016-20101119.jpg
フォアグラが入っているということで、二人羽織な感じで 入刀
ハンバーグもソースも すっごく濃厚でした。

017-20101119.jpg
さいご、スタッフの方 デザートを忘れ気味でしたが、
しっかり 寒空のテラスで 出てくるのを ひたすら待ちましたww

このお店のおかげで、
はちるさんって オシャレな街に住んでいるんですねー!
って、言ってもらえそうで ありがたいわ(笑)

のんパパとフレンチなんて(ランチだけど)、結婚決まったの時の会食以来かなぁ?
おいしゅーござぃました。ありがとーござぃましたぁ


おまけMovie


最近、甘やかしていたのか?
のんちゃんから、おやつもらえるテイを作ってきます^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ のんちゃんもハンバーグ食べたい(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  今度つくってあげるね。フォアグラなしで(笑)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おNewのフードボール
001-20101118.jpg
本日も ご訪問まことにありがとぅござぃます

先日の記事には、心温まるメッセージを頂きまして
本当にありがとうございました。
とてもとても嬉しかったでうす

きょーの東京は、きれいな青空でしたので、のんちゃんと飛び出して
公園でゆーっくり散歩してきました。
あの青空のどの辺りに ちこ太はいるのかなぁ~ とか思って

006-20101118.jpg

青空と紅葉が とってもキレーでしたぁー


さてさて、
タイトルの フードボールのお話を。
002-20101118.jpg
が おNewのフードボール。
のんちゃんの名前と雪の絵が描いてあります。

池袋Esolaの4FT.by Herness Dogで注文しておいたものなんです。

003-20101118.jpg
アップにすると こんな感じ。
ひらがなだったら、サイコーなんですが、うん♪ なかなか可愛いー。

のんちゃんのゴハンは、
フードの上に 手作りトッピング(ササミ、キャベツ、ニンジン、サツマイモ)してます。

004-20101118.jpg
こちらには、お誕生日が。。。

005-20101118.jpg
食べ終わると、パピヨンが出てきます

ずーっと、すり鉢状のフードボールを探していたのですが、
やっとこ お気に入りのデザインにありつけました。

お値段は、3,300円だったかな?
注文から、5~10日で できるそーです。

我が家の家具は、みーんなホワイトなので、
白くて可愛いもので つい揃えたくなっちゃぃます。

このフードボールは、クリスマスのデザインなので、
また、来年 他のシーズンのデザインも出てきたら
欲しくなっちゃいそー


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 白いお皿だと 美味しそーに見えるね(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  何色でも あっとゆー間に食べちゃうけどね(笑)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おやすみ ちこ太
001-20101115.jpg
本日も ご訪問ありがとぅございます

1993年3月1日に産まれた 最愛の妹(の様な存在)の チコちゃん。
昨日18時ごろ、旅立ちました。

チコちゃんとは、はちるの実家(京都)で暮らしている、シーズー犬です。

17年8か月と13日。
シー・ズー犬としては、長生きをしたそーです。あっぱれ!ちこ太!
(ちこ太とは、私だけが呼んでいる ニックネームで 本名はチコちゃんです♪)

10月に入ってから、
食いしん坊だった ちこ太の食欲は落ちていたらしく
はちるに心配かけまいと、実父はしばらく内緒にしてくれていました。

10月末のある日、はちるが ちこ太のオヤツにと、安納芋(さつま芋)を
実家に送ったことをキッカケとして ちこ太の具合を知ることに。。。

先週、食欲がさらに落ちた ちこ太は 点滴や注射を受けていましたが、
最期は、いつものリビングで いつものように昼寝(夕寝?)をし始め
実父に背中をなでなでされながら 眠るように 安らかに旅だったそうです。

10月の精密検査で、肝臓に腫瘍が見つかっていました。
お医者様のお話では、まだ痛みや苦しみは無いとおっしゃっていましたから、
多臓器不全?など 老衰に近い 死因だったんだと思いたいですね。

ちこ太らしー 旅立ちの仕方だと思います。
父と、「寝ている間に そっと逝きそうだよね」って 話していたその通りに。

ちゃんと老いて おばあちゃんになって 静かに旅立った ちこ太。
ちこ太との出逢いからのすべては 姉ちゃん(←はちる)の宝物です。

002-20101115.jpg
昨夏(7月)のちこ太。

003-20101115.jpg
台所に立つ 父を 「ヤン!ヤン!」言って ゴハンをせかしています。

004-20101115.jpg
ちこ太は、せっかちなのかな(笑)
 ゴハン!ちょーだい!
 階段上がりたい!降りたい!
など、主張があると スグに ヤン!ヤン!です。

005-20101115.jpg
ゴハンを がつがつしている姿を見ていると 幸せな気分になりますねぇ。

006-20101115.jpg
パピー時代の のんちゃんは ちこ太を遊びに誘ったことがあるのですが、
まったく相手にされず。それ以来 まったく絡みませんでした(笑)
でもなぜか、ひと肌恋しく? 寄り添って寝たこともありました。

007-20101115.jpg
2009年1月のちこ太。
実家のコは、ヒトの食卓のものを 貰っていたので 毎食こんなかんじで催促されます。
これがあったので、のんちゃんには 食卓のものをあげまい!と決めたんです。
(多少、ブレ気味ですが

008-20101115.jpg
今夏、最後に会ったときの ちこ太。
会った時、背骨が 骨ばっていたので ちこ太の老化を実感しました。

009-20101115.jpg
2夜限りの京都滞在でしたが、一緒に暮らしていたときのように
添い寝をしてくれたので、とっても幸せでした。
この写真は、夜明け前。 「階下のリビングへ連れてって!」の合図。

「ヤン!」て言われると、隣で寝ている のんパパが起きちゃうーっっ!
ささっと抱えて そそくさと部屋を出て行きましたww

010-20101115.jpg
今夏、さいごの写真となった ちこ太。
赤ちゃんのときと 変わらず 愛らしい目をしていますねぇ~。

100-20101115.jpg
ちこ太の小さい時の写真は、実家にあるのでアップが出来ませんでした。
(何せ、アナログの時代でしたから)
携帯に入っていた写真を集めてみました。(2002年~)

1993年、御所の近く(丸太町)で産まれた ちこ太。
6兄妹の中から、はちるにオッパイを吸うように甘えてきてくれた
コを連れて帰ってくることに。
兄妹の中で イチバン小さかったけど 乳離れは一番早かったんだってね。

名前は、2年前に他界した母がつけました。
呼び捨てにされるような名前じゃなくて 誰からも ちゃん付けで
可愛がられるようにと。

旅立った当日(11/14)
お見舞いに帰ろうか迷っていたんです。どーすべきか?わからない感じでした。

間に合ったじゃないか!見送るべきだったのでは?とも思いますし、
いつもの日常の中で 父に見守られてよかったとも思いますし、
どれが、本当の気持なのかも すべきだったのかもわかりません。

ちこ太の旅立ちは、はちるのひとつの時代が終わったくらい大きな出来事です。
ですが、大きく落ち込んだり、泣いていてはいけない。そう感じてます。

この3年、
母 らぶちゃん ちこ太 (フェレのりぁんりぁんも)
みんなちゃんと老いて おばあちゃんになって逝ったんですから。

はちるもちゃんと生きて できればお母さんになって おばあちゃんになって・・・。
よし!がんばって生きていこー

ちこちゃん おやすみ♪
そして たくさんたくさんありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ パパが気分転換に 連れ出してくれたんだよね(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  目の腫れたスッピンにグラサンだけしてフレンチに(汗) 

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

夢占い
14日の朝方見ていた夢なんですが、海の見える丘の上で はちるは
なぜかウェディングドレスを着て 介添え人に連れられています。

ウェディングドレス???
ちこ太が旅立つ日に なんとゆー夢を!と少々自分を
責めたい気持ちもありました。

検索してみたところ、
確かに、結婚を占う夢でもあるようなんですが、他に
悲しみや不幸のメッセージを伝える意味も持つんだそうです。へー

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

骨折から1年が経ちました。
001-20101110.jpg
本日も ご訪問 まことにありがとぅござぃます
こたつ  な季節になってから、のんちゃんの指定席は パパのヒザ上。
の のんちゃん しっかりパパのヒザ上でくつろいでいます。

さて、
きょーは、久しぶりの 怪我のカテゴリ  からお届けです。

2009年11月11日。
のんちゃんは、自宅で 怪我をしました。

抱っこから 無理に降りようとしたのか?
泣き叫ぶのんちゃんに駆け付けた時には、もー手がブラブラでした。

あの事故から1年。
順調に回復し、前回 お医者さまを訪れたのが 8月。
レントゲンの結果は良好で 次に訪れるのは1年後。来夏です。

では、怪我から回復まで どーだったのぉ? と言う方、
ダイジェスト版で どーぞ

002-20101110.jpg
全身麻酔の手術をして、4泊入院をしました。
包帯が取れるまで3か月。お風呂ダメダメ。

003-20101110.jpg
退院した日。ケロッとしているでしょ?
タブレットタイプの痛み止めを ポリポリ食べて 全然痛くない様子。
大きな包帯でも 器用に小走りまでしちゃってました。

004-20101110.jpg
手術のために、背中やお腹周りを ごっそり剃られました。
これから寒くなる季節だっただけに 寒そー

005-20101110.jpg
包帯は、1週間に1回 取り替えてもらいます。
きつく巻きすぎて  うっ血しちゃうと大変。プロに任せます。
包帯の汚れが気になるので 赤ちゃん用の靴下を履かせていました。

006-20101110.jpg
骨折した脚を使わないと回復しない!
ということで、お散歩も始めました。

007-20101110.jpg
走ってはイケナイ!ということで この辺りは気を使いました。
のんちゃん、興奮すると 家の中でも 全力疾走でしたから
ちまちま カジって遊ぶタイプで ヨロシク。

008-20101110.jpg
11月末には、抜糸。
お散歩は、近所だとアスファルトで硬いので 芝生公園に通いました。

009-20101110.jpg
レントゲンの経過は良好。
といっても、まだ骨はぜんぜん つながっていません。

アスファルトだめ。走ってもダメダメ。
元気そうだからと言っても ここは慎重に慎重に。。。

010-20101110.jpg
寒そうだったので、ニットを着せてお散歩してました。
この頃、4回目のヒートがやってきます。(12月20日頃)

011-20101110.jpg
そーでした。
のんちゃんが寒そう!セーターを編んであげたい!でも編みかた知らなぃ!
ということで はちるは、編み物教室に通っていたんでした。

012-20101110.jpg
記念すべき 第1号は 着丈が短すぎ(笑)
のんちゃん、普段は 3S を着せていましたが寸足らずなのね。

胴長のんちゃんは、DSS ダックスchanのサイズなんだねー

013-20101110.jpg
そーそー!お正月は、包帯で迎えたんだったねー。
隣に居るのは、実家(京都)のチコちゃん(17歳)

次の日 東京に戻って 包帯交換(1月3日)
スタッフお一人だったので、包帯交換をお手伝いしました。(巻いてる部分を押さえてるだけ)
先生が、怪我した手首をそーっと動かしてみましたが、全然痛がりませんでした

014-20101110.jpg
編み方 忘れないように 2作目に挑戦。着丈 大丈夫ねん^^

015-20101110.jpg
走るのが大っ好きなのに お散歩行っても走らせてあげられなくて可愛そー。
この日は、銚子までドライブして(1月6日) 砂浜で 走っちゃいました

016-20101110.jpg
怪我から2か月が経過。包帯を取ってもらいました。(1月11日)
骨は、とう骨 尺骨という2本が折れていまして、
レントゲンの結果、太い方の骨は めでたく 繋がっていました

017-20101110.jpg
2か月の包帯生活の結果、皮膚炎に。
脚の指の間も ヒドく荒れていましたので しばらく お薬塗ってたかも(忘れ気味)

あと、2カ月ぶりに 爪切りしてもらったんだったねー。

018-20101110.jpg
包帯が取れた のんちゃん うれしそー(に見える)

019-20101110.jpg
そそ!もー剃られた毛も生えてきたし、セーターは要らないね。
でも、はちるの編み物の勢いは止まらないし、、、

で、あみぐるみを狂ったように始めるのでした(笑) ↑は 処女作。
編み目が やわらかすぎて ふにゃふにゃデス。

020-20101110.jpg
ツンツルテン♪に剃られていた毛も 見事に生えそろいましたー。(2月19日)
怪我から、3か月 ほぼ完治です。

のんちゃんは、脚の中にプレートは残したままです。
取り外しのために また全身麻酔の手術をすることを避けたかったので。

ですから、
全速力で走って 急に転んだり、
高いところから 怪我した脚だけで着地すると、
プレートが入っているために 骨がしならず 骨折を招くことがあるとのこと。

021-20101110.jpg
コチラは、現在ののんちゃん。
芝生公園で駆けっこもするし、カフェでは、ソファーに飛び乗ったり降りたり
元気に過ごしています。

のんちゃんの事故から1年。
健康面に関して、ものすごく考えさせられる 1年になりました。
私たちは、食生活を見直しましたし 健康診断にも積極的に。
パパ&ママが元気じゃないと のんちゃん楽しくないもんね♪

のんちゃんには、与えるおやつは、添加物の無いものを選んだり、
手作りトッピングが習慣づきました。

毎日毎日、
のんちゃん かわいいねー。のんちゃんがいてくれて幸せだねー。
と飽きずに 言っていますが、
これって 本当にありがたいことなんですね。

事故から1年、 あらためて のんちゃん ありがとー。
そんなふーに 思った日なのでした。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ありがとーの気持ちをオヤツでひとつ!(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  じゃー 焼き芋(安納芋)を焼きましょー!


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

遠足(アジリティー2回目)
001-20101106.jpg
本日も ご訪問ありがとうござぃます

の のんちゃん、川のお水をペロッとしています。
先月、ヒートを迎えていたのんちゃんですが、よーやく お出かけを再開
川遊びをしてきたのでしたー。

先月末に予定されていた、カフェ主催の遠足(アジリティー)。
台風で1週間延期されたおかげで 参加することができましたー(喜)

002-20101106.jpg
おーっと、サプラーイズ  ひなちゃんも 急きょ参加

003-20101106.jpg
渋滞の関越道を無事に超えて アジリティの会場(東松山)に到着ぅ。
みんなで アジの準備を始めます。

今回で、2回目の挑戦となる のんちゃん。
ちょっと、まじめに バージャンプの練習 をしてみることにしました。

ネットでアジリティを調べてみると 『多くの犬はジャンプが大好き。』 と。
なるほど!ジャンプが好きなのかぁー(期待大)
では、のんちゃんに チャレンジしていただきましょー

いきなり、高いバーは 飛べないでしょうから、
目いっぱい バーを低くして 練習を始めました。





くぐるんかぃ(爆)

ネットによると、
『くぐる動作は、森のしげみや動物の巣穴へもぐる動作を思わせ、犬の中に眠る野生の感覚を刺激します。
だそーです。
くーっ!のんちゃん コッチかぁww

おやつを ひなちゃんママお手製の クッキーに変えてみました。
すると



はちる(狂喜乱舞)
とっ!飛べましたぁー  

では次!
くぐれないよーに工夫して 本来の高さにしてみたら どーでしょー???





とっ 飛べました

結局、本番のアジリティ
 ドッグウォークバージャンプトンネルバージャンプ×3 全滅

どれもちゃんと出来ませんでしたぁー。
でも、短い時間の中で バージャンプの成長を見せてくれたコト
すっごく嬉しかったんだよー のんちゃん


今日のあみぐるみ

すっすいません  じつは、あみぐるみ制作 滞っています。
ご注文を頂いた みなさま この場をお借りして お詫びいたします。

じつは、10月中旬に 急きょ ボキの試験を受けることにしまして
(学生時代に取得したのですが、まるっきし覚えてなくて
今月の試験を終えるまで ごめんなさいをさせてください。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 今回 カメラマンさん来なかったねー(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  ばっちりメイクしたのに、張り込みだったんだってーww


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
