のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃんのクリスマス
001-20101226.jpg
本日もご訪問 まことにありがとぅござぃます
今年も残すところ あと4日ですねー。

今年は、人生初のプチ手術をして(整形ぢゃないぜー) 通院して
どっかりお金が飛んでいき  けっこー試練の年だったりしました。

でも、のど元過ぎればなんとかで 後半には、iPodやらイチデジやら
押入れ収納やら のんちゃんベッドやら ドカドカ狂ったように買い物しちゃぅのでした(ふひっ!)
買い物サイコーww

さて、

きょーは のんちゃんのクリスマスの話し

23日は、
前々日に 偶然カフェで再会したキャス君をお誘いして
のんちゃん家で プチクリスマス会。
002-20101226.jpg
おうちに キャス君がいるなんて 幸せぇーーー。
お部屋に着いた時は、めずらしくのんちゃんも嬉しくなっちゃって
キャス君を遊びに誘っていました。

で、「おいかけっこしよーぜぃ」とキャス君が応じたところで、
「キャーッやめてー」となってしまう のんちゃん(爆)
キャス君かわいそーぢゃん ややこしー行動をしないよーに。。。

003-20101226.jpg
この日は、前々日に予約していた クリスマスケーキを受け取りに カフェPlus wan!へ

004-1-20101226.jpg
コチラがその クリスマスケーキ。
カフェの常連さん トイプの礼穏君ママのお手製 ブッシュドノエル。
小さいのに、ちゃーんと切りかぶもついて オサレー カワイー!!

004-2-20101226.jpg
3回に切り分けて いただきましたー。

004-3-20101226.jpg
ケーキの前には、手作りゴハン(ササミハンバーグ)を。
特に意識したわけでなく 偶然 クリスマスカラーです(笑)
 (ササミ・小松菜・かぼちゃ・にんじん)

005-20101226.jpg
食べて ひとしきり遊んだ後には こんなふーに ちょっと寝てくれました。
かわえー

006-20101226.jpg
んーーーん  たまらーんww

007-20101226.jpg
のんちゃんもうとうと。。。

008-20101226.jpg
きゅーに決まった プチクリスマス会なのに
おみやげまでいただきまして すいません。
のんちゃんの 大っ好きな オヤツの詰め合わせです(喜)

009-20101226.jpg
うんうん。また来てね ちょくちょく来てね。定期的に来てねww

そして、
25日 クリスマス当日は、、、
010-20101226.jpg
シュワシュワの会に 参加してきましたー。

シュワシュワの会とは Beer好きの ヒトビトが
明るい時間から Beerをたしなみ 日没後もひたすら たしなみ続ける
いわゆる 耐久レース的(パピ達にも) 吞み会(笑)

今回、初参戦させていただくこととなりましたー。

011-20101226.jpg
シュワシュワ隊には、ひなちゃんも。
最近引っ越したことで、さらにお店に近く(徒歩5分)なったんだよねー。

012-20101226.jpg
シュワシュワしないけど隊のキャスバル君。
お耳が横に広がったところと オテテが広がったところの角度。
こーゆーところ、かわいーよねー。

013-20101226.jpg
おいしータコスやらHOTDOGやらって Beerに合いますよねー。
ガシガシ 生ビールがすすんでいきます。

014-20101226.jpg
のんちゃんには、ラム肉の ラムダッチャ。
チーズで名前を描いてもらえるんですが、
つくしchanとかだと 「土筆」な感じで 画数を稼いで書いてもらってるんですよー。
いーなーもーなー。

ん?今思えば、 「のんちゃん」がれっきとした本名(血統書:NONCHAN)ですから、
次回からは、「のんちゃん」って描いてもらおーね。

015-20101226.jpg
普段、ササミばっかりだから ラム肉はおいしーでしょー。
はちるもラム肉大好きだから 今度はオウチでも ラム肉食べよーね。
 
016-1-20101226.jpg
あ。つくしちゃん。
実は、この日のつくしちゃん ポンポンの調子が悪くて 夜まで絶食中ぅー。
なので、観るだけのガマンでした。ごめんよー。

016-2-20101226.jpg
つくしchanは、オテテをだすと すっ!とアゴをのっけます♪

016-3-20101226.jpg
天使のカートを新調した つくしちゃん。似合ってるよー。

017-1-20101226.jpg
のんちゃんは、だれにもおすそ分けすることなく、驚異のスピードで完食!

017-2-20101226.jpg
なぜなら、マハロちゃんの ムネ肉を狙うからでした(笑) ヤメテ!!

017-3-20101226.jpg
キレーにほぐしてもらって ひなちゃんもいただきます♪

017-4-20101226.jpg
あれ!パパが マハロちゃん&のんちゃん抱っこしてるー(羨)
ママが席を立つとき、誰かしらがだっこします♪

017-5-20101226.jpg
でも、他の人にダッコされるのは お辛いよーでして。。。

017-6-20101226.jpg
ママのおひざの上がイチバン♪なのねー。
時々 オシリがはみ出すから なんどもなんども足踏みして
おひざの上におさまろーってするんだよねー。

020-20101226.jpg
この日、はちるは タコスロール。パパは タコス(ビーフ)、チリドッグを。
ほかに、Beerが進むたびに、ポテトやらチキンやらをいただきました。

021-20101226.jpg
お!キャス君ブザー始動!!

022-1-20101226.jpg
きゃー、オトコマイー
シュワシュワの会の常連さん?
ウチのさきっつあんのさきち君がいらっしゃいましたー。

022-2--20101226.jpg
うわー イッケメーン 超タイプー!!

022-3-20101226.jpg
女の子に興味がなく のんちゃんには一切絡みません
こーして、オテテを出すと(上から出した時点でダメでしょww) 
シャーツ!!と歯をむき出しにします。

022-4-20101226.jpg
でも「オテ」ってゆーと すっ!と素直に手を出すのでした。

いつのまにか、BeerからWineに。。。(写真右)
2~3本目(赤ワイン)までは 覚えているのですが、
気がつくと目の前に 4本の空瓶が並んでいて ビックリ!!

そのとたん、ぐわーん♪と廻ってきまして ヤバかったー。
お水飲んで 顔を冷水でパシャパシャしてから 帰路に就いたのでした

022-5-20101226.jpg
うわぉ!ハードボイルドな さきち君。

女子にはキョーミがないとゆーコトですが、
是非とも 婿に のんちゃんと合体をキボーします♪

美しさと可愛さの加減が ちょーどいー さきち君なのでした。

033-20101226.jpg
店内にはツリーがありましたが、なんとも楽しいオーナメントが。。。

034-20101226.jpg
よーく見ると シリカゲル?乾燥材もつってありました。


シュワシュワの会にご参加いただいたみなさま。
そしてWrap&Dogのてんちょ 楽しークリスマスをありがとうございました。

良いお年を~~~


おまけMovie

偽妊娠を迎えると フードを食べたがりません。
まっずそーに食べたり、残していることを「悪いコト!」と認識しているようで
「ゴメンナサーイ」とプルプル震えちゃうんです

結果、いまでは 手作りOnlyなゴハンになっている のんちゃんでした。
(だって、かわいそすぎたんだもーん)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ これからも手作りOnlyな方向で・・・(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  しょっ食費がぁぁぁぁぁ(><)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

犬バカ忘年会
001-20101219.jpg
ひと月ぶりの更新です
本日 ご訪問いただいたみなさま 誠にありがとうございます

blogを放置していた ひと月。
今となっては、何が?忙しかったのか思いだせません
あーっというまに師走になってましたー。

季節は、すっかりクリスマス  ですねー。
こーして、キーボードを叩く手が かじかんで打ちづらいですー。

002-1-20101219.jpg
先日、ひさーしぶりに カフェ Plus wan! に2日続けて行ってきましたー。

今年は、クリスマスの撮影コーナーが出来たんです。
常連のお客様の協力のもとにできたんですよー。素敵ですねー。

002-2-20101219.jpg
平日に訪れたにもかかわらず、クリスマスのコーナーを作ってくれた
あんずちゃんも来店。わー コートが伸びて エレガントになったねー

003-20101219.jpg
うあー。平日にふと訪れたのに キャスバル君にも会えたー

004-20101219.jpg
ひゃー  ひなちゃんにも会えたー。

005-20101219.jpg
で、先日アウトレットで仕入れた コチラのカメラで みんなをパシャパシャ
みんな モデルになってくれてありがとー。
買ったばっかりで 使い方わかんなくて ごめんよー。

コレを選んだのは、画面をタッチするだけで フォーカス&シャッターができるから。
あと、小さいのと黒じゃないってところでチョイス。
池袋のビックカメラ(アウトレット)で 45,800円!でした。


次の日、カフェ Plus wan! では、「犬バカ忘年会」が開催されまして、
みなさんでテーブルを囲んで Beerをいただきましたー。

006-20101219.jpg
みんなで 同じものをつっついて食べるって たのしいですねー。

007-20101219.jpg
この日 初めて マスターがお酒飲むところみましたー。

008-20101219.jpg
しえたんは、お食事中ぅー。(オモチャのレバーを倒すと フードがでてきます)
そんな しえたんのフードを 小春ちゃんが狙っています。

009-20101219.jpg
キャスバル君ママの kanonさん ゴメンナサイ。
あまりにも 可愛い写真だったので 掲載しちゃいました^^;

6か月のトイプ プッチchanが可愛くダッコされています。


010-20101219.jpg
次に、向かいに座る kanonさんを見ると もープッチちゃんじゃなかった(笑)
ロビン君?ケビン君? お洋服が似合ってます。

011-20101219.jpg
キャスバル君は、二足歩行ができるんです。おじょーず!!

012-20101219.jpg
負けじと パピーのプッチchanも kanonさんによじ登る勢いで 元気元気!

013-20101219.jpg
プッチちゃんには 4兄弟がいるんです。
オウチに5トイプと暮らしてるなんて うらやますぃー

014-20101219.jpg
しえたんは、まったーりし始めました。

015-20101219.jpg
意外なことに キャスバル君は イスからは降りないんですって。

016-20101219.jpg
メイプルchan。すっごく美人さんなのに カメラきらいなんだってー。
「ベッピンさんねー」というと、キラキラのオメメでスグに振り向ぃてくれたのに残念ーん。

017-20101219.jpg
ライライちゃんは、手術をしたそーですが(どこかは不明)
チョコチョコ歩き回って 人懐っこくて ご機嫌さんでした―。

ワンchanも飼い主のみなさまも ほんとーに気持ちのいい方ばかりで
すっごく楽しかったです。

夜中、ふと目を覚まし、「はぁ~楽しかったなぁ~」と想い出して、
しばらく眠れなかったくらい ほんと楽しかったー。

このカフェって 私たちファミリーにとって大切な癒しの場です。
本年もイッパイありがとうございました。

018-20101219.jpg
のんちゃんも たーっくさんオヤツを貰って 楽しかったみたい。
よかったね のんちゃん♪

おまけMovie

代々木公園での クリスマスオフ会の様子です。
みんな かわいかったー♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ママ、簿記3級 オメデト(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  合格してヨカッタよ(ホッ!)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
