のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
京都をふりかえってみる
001-20110119.jpg

本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
年が明けて、20日が過ぎようとゆーのに、お正月気分が抜けず、
blogの更新がとどこーっておりました

なにかと やらなくてはいけないことが こまごまと多く
多いなーという気持ちだけで 全然片付きません(汗)
かつては、ガシガシ仕事をしていた時代もあったんですけどねー。
あの かつては どこ行っちゃったのでしょー???

さて、いまさらですが 年末年始(29日~1日)は、京都(実家)で過ごしまして、
記憶が薄れ気味ではありますが、つづっておきまーす

002-20110119.jpg
29日は、早朝6時。
東名高速が混むことを避けるため 早く経ったんですが、
いくらも走らず早々に 足柄SAで ゆーっくり(1時間以上) 休憩しちゃいました。

とゆーのも、11月26日だったかな?
足柄SAがリニューアルオープンしまして、ドッグラン、ドッグカフェもあるということで
行ってみたかったんです。

003-20110119.jpg
のんちゃんは、ドッグラン 楽しくありません(汗)
パピー時代に 荒々しい?洗礼を受けた時のトラウマがあるのか?
走りませんし、他のワンchanとは 少ししか挨拶できません。

004-20110119.jpg
このよーに、挨拶そこそこに すぐ逃げちゃいます。

005-20110119.jpg
この白いかわいこちゃんは とーっても優しくて可愛かったー。
おかげで 上手に挨拶ができてるよ!のんちゃん。

006-20110119.jpg
でも、やぱーり 逃げちゃう(汗)

ここのランは、大型犬とわかれていたので のんちゃんには
良いかなーと思ったんですけどね。

007-20110119.jpg
ラン(無料)は、楽しくないようなので、
早々に切り上げて カフェ「hula Dog cafe」さんへ。
ランのすぐそばです。

008-20110119.jpg
券売機で、のんちゃんMenuも頼みましたよー。
朝ごはんオウチで食べてきたばっかりだったけど(笑) イベントだし楽しもー!

のんちゃんは、食べるのがイチバン 楽しーもんねー(苦笑)

009-20110119.jpg
このお店のおかげで、店内でくつろぐことが出来ました。
ワンちゃんのキャラクターは、「フラシバくん」とゆーそーです。

010-20110119.jpg
朝日が差し込んでぽかぽか。店内はガラガラ。

011-20110119.jpg
なんだったかなぁ?おいもとチキンがはいっていたよーな。。。


そんなこんなで、あと2~3か所 休憩して 無事に京都へ。


短い滞在期間でしたが、
珍しく 観光?的なものをしてきましたよ。

012-20110119.jpg
コチラは、哲学の道。(かつて哲学者が散歩していたからこの名に。。。)

013-20110119.jpg
お漬物やさんや団子屋さんの並びをちょっと歩いたら、もー銀閣寺です。

014-20110119.jpg
あー、初めてナマでみたー。銀閣寺。銀じゃなーぃ。
一緒に行った 父、のんパパも 初めて訪れた銀閣寺。

015-20110119.jpg
ちゃんと順路が決まっていて、その通りにあるくと 良い散歩になります。
また、銀閣寺の表情もかわるんですよー。風情がありますなー。

寸前まで雨が降っていたのですが、お散歩中は 止んでくれていまして、
コケが水をすって いーお庭を撮影することができましたー。

016-20110119.jpg
京都では、鍋Menuが多かったですねー。
今回の てっちりとてっさはウマかったー。また来年よろしくお願いしたいww

017-20110119.jpg
東京に戻る前日、起きてきたら もー3センチくらい 雪が積もってました

018-20110119.jpg
ちょっとハリウッドのチャイニーズシアター的に 手形を取ってみる。。。

019-20110119.jpg
いちにち中ぅ 降った雪は めずらしくこんなに積もっちゃいました。
夜のうちに、ちょっと雪かきをすることに。。。

020-20110119.jpg
コチラは、帰りの名神。
あわてて 1時間半もかけて(バス→地下鉄→地下鉄)
買いに行ったチェーンは使うことなく スムースに走れました↑

021-20110119.jpg
ひと山超えるたびに 雪が消えていき、こちらは 浜名湖。
ここは、芝生の広場が大きいので のんちゃんを走らせました。

あっとゆーまの京都でしたが、今回は のんパパも一緒に行けたし、
良い新年を迎えることができました。

新年を迎えるとスグに はちるはお誕生日を迎えます。

022-20110119.jpg
義妹が ケーキを買ってお祝いをしてくれましたー
ろうそくの「4」は 何を意味するんでしょーねー アハハー オホホー(笑)


おまけMovie

ランしないのんちゃんが ランしてますし
初めて お友達と ボールで遊ぶことができました。(まだまだですがww)

もー 半ばあきらめていたのに 新しいのんちゃんが見られて幸せデス


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ つくしちゃんと 走ったんだよ!(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  上手に遊べたね のんちゃん♪

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
