のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃん3歳
001-20110222.jpg
本日も ご訪問まことにありがとぅござぃます

記事を更新する時間が おそくなってしまいましたが
きょーは、のんちゃん3歳のお誕生日

ここのところ、 何かとバタついていたり
季節性のアレルギーで 今年も咳に悩まされておりまして、
夜な夜な咳で眠れず 朝になると もーグッタリでした

そんなこんなで、
特に、Cakeを用意することも ごちそうを用意することもなく
いつものよーに いちにちを過ごすことになりそーだったのですが

各方面より、メッセージを頂いたり ギフトを送っていただいたり
のんちゃんの事を想っていただけて 本当に幸せなお誕生日になりました。

昼間には、のんちゃんの大好きな カフェ Plus wan!で
馬肉パテをごちそうし(デジカメ忘れたー)

夕飯には、贈り物の チキンのミートローフを ごちそうしました。
(すっごくオイシカッタよぅです ありがとぅございましたー!!)

002-20110222.jpg
じつは、ちょうど ひと月前に パピヨンは
『3歳になるころが、いちばんキレーになる』 という噂を信じて、

記念撮影に行っていたのでした。
場所は、ふぉとさいくさん。

コチラは、
のんちゃんの妹である あんず ときどき ゆず さんのblogを拝見して知りました。
いつか 記念撮影をするなら ココだなぁ!と決めていたんです。

003-20110222.jpg
なかなか かわいく撮れているでしょ?
背景が白いので 毛が白いのんちゃんには カラフルなニットを着せたりしました。

004-20110222.jpg
カメラマンさんが お上手で のんちゃんの笑顔がたくさんおさまりましたー。

005-20110222.jpg
義母は この写真がイチバンのお気に入り。
やさしい表情だ と、孫の写真じゃなく この写真を持ち歩いています(笑)

チャームポイント?の ちょんまげ?もバッチリ!写っていますしね

006-20110222.jpg
意外とゴーグルも似合うのね のんちゃん。


2歳の1年は、たくさんお友達の輪が広がって
たくさん良い想い出を作ってくれました。

また、自分から いろんなことを覚えてくれて
親孝行な のんちゃんでもありました。

3歳の のんちゃんにも期待してるぞー!
のんちゃん 私たちのもとに来てくれて本当にありがとぅ

  

さぃごに、

このblogを拝見してくださってるみなさま。
カフェのお友達。
オフ会で一緒にシュワシュワしてくださるみなさま。

のんちゃんの事を想って頂き 本当にありがとうございます。
3歳ののんちゃんも どーぞよろしくお願いいたします



おまけMovie

1週間前から、はちるは咳に悩み 
時期を同じくして のんちゃんは 逆クシャミに悩まされています。
スギカフン??? 
2~3分続いても 止むとケロリ!としています♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ Cakeはぁ???(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  ぅっ!今度(来年?)ねっ(苦笑)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃん Liveに行く
001-20110211.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

先日、のんちゃんは 初めてLiveを体験してきました。
会場は、のんちゃんの大好きなカフェ Plus wan!

入店後、いつもと違う雰囲気を感じたのか、
ピョンピョン跳ねるように はずんで店内を駆け回るのんちゃん。

のんちゃんだけでなく、訪れたワンchan達みんな
すっごく機嫌がよかったんです。

002-20110211.jpg
ポテト君は、この日 隣に座ってくれて
ずーっと ナデテー チュー とかイッパイイッパイあまえて癒してくれました

003-20110211.jpg
ハッピー君 うしろ姿でごめんねー

ハッピー君は、一緒に歌ってたんですよー!(コレ!本当ぉ)
歌は ワンちゃんの心にも響くみたいです。

004-20110211.jpg
こちらは、歌手 ふるみまやさんの愛犬。
最後のほうは 眠たくなっちゃったみたい。

初めて逢ったんですが、懐っこくて 何度もkissの寸止め(笑)で
ぢらされましたが、最後の最後に 小さなKissをいただきました

005-20110211.jpg
こちらは、レン君。
Liveの前に もっすごぃ量のワンコごはんをもらっていました。
でも、それくらい食べないと痩せちゃうんですって。代謝がいーのねー。
代謝がいいのは、きっと愛情たっぷりの手作りゴハンのおかげだねん。

Liveの様子はとゆーと

006-20110211.jpg
こんな感じ。(伝わんなーぃ
blogに載せても良いということで お写真 出させていただきました

歌手のふるみまやさんは、
普段の話し声から キレーで 癒される 美しいお声でしたょー。

青空や風や大地が感じられる そんなLiveでした。 
(すっごく気持ちよかったんです

007-20110211.jpg
キーボードを弾いているのは、本間敏之さん。 
かつては、The虎舞竜にも在籍されていたようです。

ギターもキーボードも 素敵でしたー。
すっごく近くの席だったので Guitarの生の音が聞こえてきて幸せでした―。

ギタリストである のんパパにも 観てほしかったんですけど、
この日は よりによって夜からお仕事で 来れなかったのでした

008-20110211.jpg
のんちゃんは、抱っこして隔離していないと
こんなふーに ずーっと自由にうろうろうろうろ・・・

009-20110211.jpg
ちゃんと歌を聞いて 唄っちゃうハッピー君もいるのに。
のんちゃんは ずーっとずーっと うろうろでした(汗)

010-20110211.jpg
そんな、うろうろする のんちゃんでしたが、1曲だけ 首をかしげて
じーっと聴いている曲があったんです。
それは 「Love Bird」 という曲(だったはず)



↑ が 「Love Bird」。美しい高音に 反応してのんちゃんは聴いていました。
皆さまの カワイコちゃんは どー反応するかなぁ???




私が 好きになったのは 「アルメリア」。
青空と風と大地を感じますよー

100-20110211.jpg
最後は、記念撮影してくださいました。(マスターありがとー)
ちょっと ぼかして 小さい写真にしています。


次は、秋くらいに 観られるかもですって
ウチのカワイコちゃんにもLiveを!という方 ご一緒しましょー
ワンchanとの絆を歌った曲もあるんですよぉ。
唄ってくれるワンchan 増えないかなぁ~ww



おまけMovie


2011年に入ってから すっごく機嫌の良いのんちゃん。
体調がいいのかなぁ?

オモチャを持ってきて 「貸してって言って!」 そんなGameが流行ってます。
「貸して」を連呼すると 「貸さないもーん♪」と 嬉しそうに走るんです♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ お歌ちゃんと聴いてたよ(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  おやつ欲しさに レン君パパから離れなかったぢゃん!




絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

なんかかわいかったので
001-20110206.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

なんかかわいかったので 同じよーな写真をいくつか。。。

002-20110206.jpg
んーーー

003-20110206.jpg
ほけー

004-20110206.jpg
んぐっ

005-20110206.jpg
むー

006-20110206.jpg
・・・。

007-20110206.jpg
昨秋に仕入れた ベッドにもぐっているのんちゃんでした。

ソファーの上にのっけているんですが、中にお気に入りのオモチャが2~3個。
チョイスしているうちに 眠くなったみたいです。
あー かわえーーーww



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 日常編の記事が増えたね(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  日々の小さな幸せを感じているのですょ。
          


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃんのバレンタイン
001-20110128_20110204153945.jpg
本日も、ご訪問まことにありがとぅござぃます

のんちゃんが大好きなドッグカフェ Plus wan!
バレンタインの撮影コーナーができました。

002-20110128_20110204153944.jpg
ちょうど、のんちゃんもピンクのお洋服を着ていたので、
うまく背景になじめたかな?

003-20110128_20110204153944.jpg
まわりには、チョコレートの飾りも

004-20110128_20110204153944.jpg
のんパパばかり見て、カメラ目線もらえませんでした(汗)
どんなけパパっこやねん

  

のんちゃんは、女のコだし、チョコは食べちゃいけないし。(中毒を起こすそうです)
バレンタインは、美味しくないね。

005-20110204.jpg
そんな のんちゃんは 先日、たい焼きデビューしました(祝)
コチラは、Chien a la mode さん。

たい焼きですが、ちゃんとした ワンコメニューなんですょ。

006-20110204.jpg
中のあんこを 冷ましてもらってるうちに、
のんパパのドリア(写真奥)が冷めてしまったんですって。

007-20110204.jpg
そんな ドリアの心配なんて知らないふりして はちるは、
クラムチャウダーのスープセットを美味しく頂きました。

このお店は、量もちょうどよくて パンがほかほか美味しくて
お気に入りのお店です。
ただ、ノーリードにできないので のんちゃんは あまり楽しくないみたい。

008-20110204.jpg
コチラが 冷めちゃったとゆードリア。

009-20110204.jpg
ノーリードにできないお店の時のために カフェマット(にできるであろーブランケット)を
新調しました。139円です(笑)
1,390円ぢゃないですよ。139円

10枚くらい買って 週末ワン友さんに配ろうかと一瞬よぎったのですが、
好みってありますもんね。 ココは冷静になってヤメときましたww

たまには、とりとめのない こんな記事もいーかな?

~おわり~


おまけMovie



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ のんちゃんオバさんになったのー(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  同腹のミュー君がパパになったんだよね(祝)
           今度、お祝いさせてください♪


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
