のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

震災からの10日間(その2)
001-20110323.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

前記事から、震災後の様子をblogにし始めました。
震災の日から10日間、のんちゃんの彼氏クーさんが
泊まりに来ていたので、トップ画像は クーさんにしました。

002-20110323.jpg
こちらが、このblogの主役の のんちゃん。
震災のあった夜は、小さな余震にも ワンワン♪とクーさんと騒ぎ出し
何度も赤ちゃんのそばに来て様子を見ていました。

のんパパ+のんちゃん。 はちる+クーさん。 クーママ+赤ちゃん。
こんな感じで寝ていました。


004-20110323.jpg
クーさんは、のんちゃんよりもちょっと大きめ。
コートがふさふさなので 結構大きく見えますが、
体重は、クーさんが4㎏。のんちゃんは3㎏です。

010-20110323.jpg
普段のクーさんは、カリカリフードを1日かけて 猫のように食べたり
食べなかったり。。。
(のんちゃんが遊びに行くと そのフードを全部食べちゃいます

のんちゃん家に預った以上 しっかり食べさせねば!
手作りの 蒸しハンバーグをトッピングして のんちゃんと競争するように
食べさせましたら グングン!食べっぷりがよくなりました。

003-20110323.jpg
ヒトはとゆーと、

12日(ヒート7日目)
この日は、天気が良かったので 近くのベビーショップ(西松屋)に
当面の紙オムツと粉ミルクを購入し、近くの梅林などをお散歩。

この時は のちにガソリン不足に悩むことも オムツがお店から消えることも
知らなかったのであります。

午後
はちるは、歯科の診察を終え、出たとこついでに
自転車でスーパーに買い出しに行きました。
ら、
2階の生活用品の売り場が閉まっていました。
きっと地震の影響で 陳列棚から商品が落ちてしまっていたのでしょう。

そして、
1階の生鮮食品が消えていました
野菜はあったけど、魚もお肉も卵もない。。。
近くのパン屋から パンも消えていました。。。

ほかに、この日(12日)は、夜昼となく
緊急地震速報が携帯に届き、この日もなかなか眠れないのでした。

011-20110323.jpg
寝不足気味のクーさん。



13日(ヒート8日目)
前日、食材が買えなかったので、
コメダコーヒーまでモーニングに行きました。
(11時まで、飲み物にトースト半分とゆで卵がつきます。)

食材が全然ないので、近くのイーオンに買い出し。
ベビー服売り場がセールだったので 盛り上がって
あーだこーだと楽しんでいると 館内アナウンスが、、、

1階食品売り場は非常に混んでいる と。

私たちが行ったころには、フツーの日曜日の混み具合と
変わりなかったのですが、
『お昼にサッポロ一番でも食べるかぁ!』と
ラーメン気分の のんパパだったのに、

ものの見事に、乾麺類の在庫はゼロになっていたのでした。
(だので、ありもの食材で冷凍うどんを自宅でススル)

卵は少なかったですが手に入り、なんとか野菜類と精肉などを
3日分ほど買うことができました。

005-20110323.jpg
今回、クーさんファミリーを招き、新生児の子守りをさせてもらいました。
ママは、寝る時間も食事もままならなかったそーなので、
せめてその辺は少しでもサポートしたい

そこで、ママの寝ている間のミルク  は はちるが担当!

筋力がついてきたので、布団がはだけるよーになっていたbaby。
かけ布団をガッチリ 敷きマットに 押しこむ押し込む。

006-20110323.jpg
うん この作戦は良さそーだ。
少々動いたくらいじゃー、布団は はだけない。

007-20110323.jpg
キッチンでミルクを作って 冷まして戻ってくると、こーなってた(笑)

008-20110323.jpg
まさか! 上に上に登っているとはねー。
けっこー焦りましたが、どーしても誰かに伝えたい(笑)
冷静に イチデジでカシャカシャ撮ったのでした。

009-20110323.jpg
この一連のPhotoは 私の中ではテッパンでして、
見るたびに ゲラゲラひとり笑っているのです。


交配は?
のんちゃんの出血は落ち着いてきたものの、
まだまだ、オムツをして寝ないと アチコチが汚れました。

クーさんが遊ぼ!と言ってくれているのに、
クーママの腕でマウンティングするー!

そんなのんちゃんでした
クーさんは まだ発情しません。。。



おまけMovie


クーさんは、前脚も後ろ足も ビューンと伸ばして可愛く寝ます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ のんちゃんの写真すくなーぃ(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  だから赤ちゃんの敷きパッドに粗相をしたのね(汗)


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

震災からの10日間綴っていきます
東日本大震災で
被害にあわれた方々や、関係者の方々には
深くお見舞い申し上げます。
長引くことが予想される 避難生活
なにとぞお体を壊されませんよう
心休まる時間が少しでも多く訪れますよう
お祈り申し上げます。


sos!! 被災動物への支援・一時預かり家庭緊急募集(予約)
『のんちゃんはパピヨン♪』は、
のんちゃんのお友達(ワンchan・猫chan)も応援いたします。

001-20110321.jpg

本日も ご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーから、blog再開します。
震災のあとの都内の様子や今回の交配はうまくいくのか?
などを徐々につづっていこーと思います。


11日(ヒート6日目)
14:45 のんちゃんのおウチも大きく揺れました。
のんちゃんと私は いつものリビング。
これはヤバっ!と思い この日は2回オウチの外へ避難しました。

のんパパは、仕事を終えて車に乗り込んだところ。
高速道路が使えなかったので、帰りは時間がかかったみたい。

携帯は電話もメールも繋がらなかったので、
mixiのつぶやきで お互いの無事を知ることになったのでした。

地震直後の のんちゃん家  の様子はコチラ


揺れが大きかったので、こぼれた焼酎が
あっちこっちに流れていたのが 不気味でした。
また、窓が開くなんて 意外でした。

そそ!冒頭の写真は のんちゃんの彼氏(8歳)
地震の日から10日間 クーさんとのんちゃんは
一緒に暮らしました。

クーさんのパパが入院されていましたので、
地震の後の クーさんfamilyがとにかく心配。
夕方になんとかメールが繋がって 迎えに行くことを伝えます。

クーさんfamilyは、車で15分くらいの距離なのですが、
この日は、電車が不通になりましたから
都心に家族を迎えに行く車で すごく渋滞していました。

でもまーなんとか、無事にピックアップして我が家へ。
なんともたのしー共同生活のスタートです。

002-20110322.jpg
このコは、クーさんの弟  生後ひと月です。

003-20110322.jpg
クーさんが のんちゃんに話しかけています。

004-20110322.jpg
そりゃそですよね。弟がこんなことになっているのですから

005-20110322.jpg
とか思ったら、こんなふーに ヘソ天で寝てくれたので、
まー 奇妙な共同生活の中でも なんとかくつろいでくれた時間も
あったんだと安堵したのでした。


11日の夜は、
大人×3 新生児×1 パピヨン×2
川の字(州の字?)で 寝てみたものの
とにかく余震が多すぎて怖くて 眠れませんでした。

ヒート6日目の のんちゃんと過ごす クーさん
なーぁんにも変化はなく 発情はしません。

翌日(12日)からは、のんちゃんが
しきりにクーさんを誘っています。
この様子は、おまけMovieでどーぞ!


おまけMovie


このコ達、赤ちゃん踏んでますよね  (しかも1度や2度じゃない)
編み物しているトコロや、洗濯物たたんでいるトコロ
わっざわっざ!ジャマなトコロで いちゃいちゃするんです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぷよぷよベッドどこ行ったの?(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ アレはベッドじゃなくてね…シドロモドロ

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

大きく揺れましたが 無事です!
001-20110314.jpg
東日本大震災で のんちゃん家は 大きくオウチが揺れました。
(のんちゃん家は、東京都板橋区です)
掲載するお写真は いずれも地震の後のモノです。

きっと、ご心配してくださっている方が
たくさんいらっしゃる!と思いましたので
簡単ですが blogをアップします。

地震当初の様子や 現在の余震の様子など 詳細に語りたい
ところではありますが、電力をあまり使いたくないので

『のんちゃんは無事ですよー』だけしか
お伝えしないコトをお許しください。

直接メールやお電話をくださった方、本当に嬉しかったです

しかし、貴重な電力や通信回線を使うべきではないかなと
思ぃ始めたので、数件の方はお返事していません
また、メールの受信が半日遅れ(他府県からだと)だったりもするんです。

あーでも、
もし、大きな余震があったら またご心配おかけしちゃいますよね
その時は、Twitterにつぶやきますね(hachirukobo)


002-20110314.jpg
詳しい事情はおいておきますが、
地震のあった夜から のんちゃんのフィアンセである
クーさんfamilyを 我が家に迎えています。

きょーで4日目ですが、2日目あたりから
ヒート中ぅの のんちゃんが クーさんにイチャイチャ してます。
日に日に イチャイチャの回数は増えていますので、
交配は成功するのか? ちょっと期待したりしています。
(Movieは、落ち着いたらアップするのでお楽しみにぃ~)

003-20110314.jpg
クーさんには、生後ひと月の 弟ができましたー(祝)
いやあの、ヒトなんですがね 

余震が怖いので、オトナ×3 パピヨン×2 新生児×1
よりそって暮らしております

大人3人がかりでも、新生児とパピヨン×2の面倒は
けっこー大変でして  

ま、ソレもあって blogの更新は ノロノロになりそですが、
ケラケラ笑って やっておりますので
どーぞご安心ください。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ クーさんがスキスキなのー(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ のんちゃん初恋だね!ヨカッタね!

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

来週からにしてね♪
001-20110311.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

現在、のんちゃんはヒート中ぅー(発情前期)なんです。
5か月周期でキッチリヒートを迎えるのんちゃん。
(前回は、10月16日スタート)

先週は、としまえん(遠足)、シュワシュワの会のお誘いを
受けていましたから、

『ヒートは来週からにしてね のんちゃん』と
無理なお願いを 何度も何度もしていました

ら、
ホントーに 来週から!を叶えてくれたのんちゃん

でゎ、
無事に参加出来た シュワシュワの会の様子をどぅぞ
(シュワシュワの会とは、ビール をたしなむ会…だったかな???)

002-20110311.jpg
シュワシュワの会の発起人?である つくしchan。
ツヤサラー  でとっても素敵よー!(デレデレデレデレ…)

003-20110311.jpg
今回は、ひなちゃんも誘ってくれたんだよねー。

004-20110311.jpg
だのに、のんちゃんたら パンチしちゃいましたっ
ごめんね ひなちゃん。

005-20110311.jpg
1月で、2歳になったひなchan。
うるうるキラキラの瞳は、いまなお健在です!

006-20110311.jpg
こちらは、Latteちゃん。
のんちゃんと3日しかお誕生日が違わないんです。

007-20110311.jpg
そして、コチラは 初めての対面と相成りました そらちゃん。

008-20110311.jpg
でーもー、
昨年、あみぐるみのモデルをしてくれたんだよねー。

009-20110311.jpg
少し遅れて かるび君がやってきました
んがっ!そーそーに、何だかお疲れの様子。

010-20110311.jpg
しつけ教室でがんばったからかな?
のんパパは、このアゴノッケにメロメロになっておりましたょ。

011-20110311.jpg
はちるが食べたのは、お魚のタコス。

012-20110311.jpg
のんパパは、ホットドッグ。

013-20110311.jpg
のんちゃんは、らむだっちゃ。
前回は 『のん』としかチーズで字を描いてもらえなかったのですが、
本名が『のんちゃん』ですからww
ちゃんと『のんちゃん』と描いてもらえました。

014-20110311.jpg
しあわせな ひとときをむかえる のんちゃん。
しかーしっ!幸せはこれだけでは 終わらないのでした。

019-20110311.jpg
のんちゃんの お誕生日が近かったことから、
お誕生日プレゼントを頂いたのです。

↑は、ひなちゃんママから頂いたプレゼントの一部。

すんごく いー香りのする ミートローフのケーキ。
また作ってほしーなー




おまけMovie


Wrap&Dog の てんちょが 手作りケーキの材料を分けてくれました。
黒ゴマ入りのオートミールです。

ご覧いただけました? 食べ終わってスグ
次のおやつを探す仕草



きょーのあみぐるみ

020-20110311.jpg
今回のモデルは、シュワシュワの会に参加していた Latteちゃん。


んーん、オリジナルの編み図に変えてから
頭部が思うように作れまテン
まだまだ修行が必要ですねん



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ブランクでウデが落ちましたな!(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  それ言わんとぃてー(汗)


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

遠足(としまえん)
001-1-20110307.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

先日、カフェのマスターからお誘いを受けて 遠足に行ってきましたー。
場所は、としまえん 遊園地です。

遊園地なんだけど、期間限定?(たぶん)でドッグランがあったり
3機種だけはワンchanもOK!の乗り物があったんです

001-2-20110307.jpg
ワンchanのために 入口が用意されていました。

001-3-20110307.jpg
こちらは、のんちゃんの大好きな しえたん

001-4-20110307.jpg
こちらは、あんずちゃん。ランはソコソコに ママに甘えてます

001-5-20110307.jpg
そして、カフェのお友達であり、マダパピファミリー(出身犬舎)でもある
キャスバル君

002-20110307.jpg
カフェのお友達が一緒だったからか?
上手に知らないコに 近づいて行けました。

004-20110307.jpg
オープンカー!

006-20110307.jpg
平日だったのに、偶然 カフェのお友達 ルイ君に会えました。

007-20110307.jpg
なーんだか、楽しそうな のんちゃん。
みずから、ドッグウォークに。(足をかけただけで スグ降りちゃぃましたが)

009-20110307.jpg
ワンchanが乗れるのは 写真の アニマルカップのほか
メリーゴーランド(カルーセルエルドラド)
模型列車
限定3機種でした。

010-20110307.jpg
テカテカのアニマル。

012-20110307.jpg
寒くなってきたので 帰ろー!
っと、その前に 記念撮影。

014-1-20110307.jpg
この日は、ひなまつり。
もー3月だとゆーのに、曇り始めると 極寒に感じたのでした

014-2-20110307.jpg
キャスバル君のママが Plus wan!杯を開催してくれまして、
キャス君が本気で走ってくれなかったおかげで、
のんちゃんが1番になれました(笑)
景品まで頂いて 良い記念になりましたー

015-20110307.jpg
カフェに戻った あんずちゃんは すやすやー

016-20110307.jpg
あんずちゃんカー で としまえんに連れて行ってもらったんですが、
あんずちゃんの指定席が 運転席だったことにビックリ

寒かったけど、ヒートが始まっちゃったので
お出かけイッパイしといてヨカッタでーす

おまけMovie


タイムトライアルの景品 
すんごく気に入っちゃって パピパピ よく遊んでます。
kanonさんありがとうございましたー。


帰ってきた?きょーのあみぐるみ

ちょっと落ち着いてきたので あみぐるみを再開しましたー。
注文頂いたみなさま、すんごくすんごくお待たせしております

020-20110307.jpg
マダパピファミリーの こころちゃんデス。
のんちゃんの生みの親(白雪ちゃん)と同腹の姉妹なんです。


021-20110307.jpg
コチラは、初挑戦のミニピンのビビアンちゃん。

こころちゃんもそーなんですが、
もちょっと赤い茶色の毛糸が欲しいところですねー。


022-20110307.jpg
コチラもマダパピファミリーの女のコ。こゆきちゃんです。
右側の顔が白い こゆきちゃんなんですが、
どこまでが白いんだろー???と、
360度の編み図の難しさを感じた作品でした

019-20110307.jpg
大変ながらくお待たせいたしました
もーすぐお手元に届きますので 待っていてくださいねー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ また遊園地行きたーい(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  ヒートが終わったらねー。

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメントのお返しができません(汗)
001-20110302.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

前記事では、のんちゃんのお誕生日のお祝いメッセージを
よせていただき、ありがとうございました

コメントのお返しをしていたのですが、
数件目から、何度試みても
「不正な投稿だと判断されました」と表示されてしまい、
お返しすることができません  ごめんなさい

サーバ側のバグ?なのか
また 投稿できるようになったら お返事させていただきますので
失礼をお許しくださいませ。。。


でゎ、最近の のんちゃんの様子をどーぞ
002-20110302.jpg
カフェのPhotoコーナーが ひなまつり  に変わっていました。

来月は、桜ですねーきっとー。
なにか、気のきいた飾りがあったら、のんちゃんからも
持ち寄りたいと思います

003-20110302.jpg
やっとやっと 胸の飾り毛も パピヨンらしく ちょこちょこ走ると
ゆっさりと 揺れるようになったんですよー(かすかですがww)

004-20110302.jpg
こちらは、先月仕入れたチップスメーカー。
じゃがいもよりも さつまいもチップがお気に入りデス。

005-20110302.jpg
あーん


おまけMovie


姪っ子(1歳半)が遊びに来た時の様子。
のんちゃんも 何だか嬉しくなって走りまわっています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ひなあられは???(のんちゃん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  あ、明日ねー^^;

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法