のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬の飼い主検定
001-20110629.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます

先日、Plus wan!のマスターのお誘いで、犬の飼い主検定なるものを
受験してきました

受験したのは、『基礎級』
試験の話を聞いたときに、公式テキストを見せていただいたのですが、
私には、まーーーーったく読む気を起こしてくれない 構成でして
(ほら私アニメとかマンガばかりですから・・・)
ツルツルの脳みそのまま 何も対策せず 受けちゃいました。

問題集(100問)も出ているそうなので そっちがよかったなー
(自分で買えってのww)



内容は、
 90分で100問。4択問題で マークシート式。
 
 犬の祖先は?
 いつからヒトと暮らし始めた?
 海外旅行するときの手続きは?
 子犬の甘噛みの対策は?
 災害時のときに持参するものは?

こんな感じ。
ほかに、飼い主のマナーなど わりと幅広かったと思います。

犬を飼う上で 知っておくべき内容がちゃんと含まれていました。
まー、犬の祖先とか いつから暮らし始めた?とか知らなくても
よさそうなものも含まれているといえばそーなんですが。


ワンちゃんが安心して幸せに暮らせる社会づくりのため、
アリかな?と思ったのでした
何事も『知る』ことって大事ですもんねー。


003-20110629.jpg
問題とマークシート方式の解答用紙。

いつものカフェで受験できたので、のんちゃんも同席。
いつものカフェとはいえ、ちゃんとカンニングなしのガチな回答すること1時間。

のんちゃん達は、静かに待っていてくれました。
ただ、いつもと雰囲気が違うことを察したのか、ヒザの上ののんちゃん。
かっ回答しづらい・・・

感想は、
『非常に疲れる』(笑)

100問 多いですーーー 80問にマケてほしー(笑)
40問くらぃでねー、けっこーな時間が経過していて、
体力消耗しているし、焦りも出てくるしで 100問は大変でした。
(問題集やっとけばヨカッタってことだね)

最後のほう、シーンと静まり返っているからと、マスターが
気を使ってBGMを流してくれたんですが、

残り4問のところ、
『I love you & I need you ふくしま』が流れ始めまして、
歌詞の <ふくしま>連呼で 頭の中が 福島に制圧されて
「ふくしまぁーに ふくしまーぁに ふくしまぁ~にぃ~~~
てきとーにマークシートを塗っちゃぅコトになりました(笑)


ほかに、途中のんちゃんの逆くしゃみがヒドくなったので、
ヨシヨシしたりして、制限時間を十分に使わなかったんです。
なので、90分で100問は 持久力を要するけれど
時間が足らないってことはないんだと思います。


来月には、合格通知くるのかな?
80問以上正解していれば、合格だそーです。
マスターの模範解答でチェックしたところ、14問の間違い。
合格してるといいなーぁ。
通知が来たら 合否どちらでも blogでご報告しますね。


002-20110629.jpg

さて、
コチラは、私好みの何ともかわいいステッカー
なにやら、のんちゃんもイラストにしてくれちゃったりできるみたいですが、
(つまりオリジナルのイラスト描いてくれる)
残念ながら現在はお休みしているとのこと

先日訪れた、cafe wanchaさんにこのステッカーが置いてありました。
東日本大震災の復興支援のためのステッカーなんですって。
あまりにかわいくて 貼るのがもったいないんですが、
車とかに貼って このステッカーの存在を広めることも大事ですよね。

wanchaのマスターは、震災から数回、復興支援のため
被災地に向かわれました。
けっこー、心が痛くなる話を聞いたりもしました。
(心無い人からの誹謗中傷とか義捐金についての???とか)

ドッグカフェのマスターって たくさんの情報を私たちに与えてくれます。
ほんとーにありがたい場所だなーってつくづく思います。


あ、
のんちゃんの話題がない

えっと 相変わらず 箱に入るのが流行っておりまして、
箱が小さかろうと、紙袋だろうと ダイブして入って遊んでおります。



『のんちゃん おねがいねーっ』というと ズバーッ と入っていきます。




おまけMovie


最近、家庭菜園でイチゴやらを作っております。
イチゴを おすそわけしたら、のんちゃん オクチに入れたり出したり・・・
可愛くなって、カメラを持ったら ゴックンしちゃいました(笑)
はぁー 毎日毎日 笑わされてます。腹筋われそー。(決して割れないけど)

004-20110629.jpg
こんな感じに、かわいくイチゴが育ってます。
今朝も食べたら あまーくてオイシー


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

wanchacafe
001-20110624.jpg
本日も ご訪問まことにありがとぅございます

7月にのんパパがミニライブ?を行うので、オウチでリハが行われています。
(のんパパは、ギターを弾きます)

002-20110624.jpg
すると、こんな感じに ギターケースに喜んで入っちゃう のんちゃん。




では、ホジホジ 巣作り?始めちゃう のんちゃん
どーか破かないでおくれー

音は、Live当日のネタバレになると 楽しみにされている方に申し訳ないので、
フリー素材のBGMとさせていただきました

003-20110624.jpg

リハを終えて wanchacafeさんへ。

新撰組のゆかりの地、日野宿本陣の近くです。
日野宿本陣は、近藤勇、土方歳三、沖田総司
こんな方々が厳しいお稽古されていた場所とか。

車を走らせていると、「土方」なんて表札もありました。

何度か訪れている コチラは、のんちゃんも気に入っているようで
始終ニコニコして あちこち歩き回ります。

ちなみに、ノーリードOK! というワケではありません。
たまたま、ほかのお客様がいらっしゃらなかったので。。。

004-20110624.jpg
すんごく機嫌のよい のんちゃん。

005-20110624.jpg
ワンちゃん、とゆーか 四足のオブジェは怖がってフリーズすることもあるのに、
笑顔で一緒にパチリさせてくれました。

006-20110624.jpg
ガラステーブル越しの のんちゃん。

007-20110624.jpg
毎度、ミックスフライを食べてます
ほっかほかのアチチで出てくるのでおいしいです。

008-20110624.jpg
のんちゃん、すべての席を回っては 座ってみたり。
よほど居心地がよいのでしょー。

私たちも、カフェのマスターと 音楽の趣味が同じなので
会話を楽しませてもらったりしています。
なんでも、昔ののんパパを観たことがあるとか?

また、行こーね のんちゃん。


おまけMovie


初リハの様子。
おしゃべりするように歌ったり、こんなふーにチューしに行ったり。
チューは邪魔なんですけど、かわいいから全然叱られません


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おきにのマグカップ
001-20110531.jpg
本日も、ご訪問まことにありがとぅござぃます

のんちゃん、つまんなそーな顔して寝そべっています。
のんパパが新潟までお仕事に行った日で寂しかったのでした。

きょーは、私(はちる)の愛用品をひとつご紹介。
それは、17年くらい?前にドッグショーに行って見つけたマグカップ。

002-20110531.jpg
ぢゃーん  シーズーのマグカップです。
当時、実家でチコちゃんと暮らしていて、まだチコちゃんの娘である
ラブちゃんは産まれていません。

今では、このプリントが チコちゃん&ラブちゃんに見えます

003-20110531.jpg
裏のプリントはこんな感じ。茶毛だから ラブちゃんってことにしよーかなぁ?

006-20110531.jpg
コチラがチコちゃん。
もともとは、ゴールドの毛色だったのですが、3歳を迎えるころ グレーに変わりました。

004-20110531.jpg
コチラは、ラブちゃん。茶毛です。

005-20110531.jpg

今日の写真は、ん----んと前にYahooフォトにアップしていたもの。
5年ぶりになんとか 忘れかけていたアカウントでログインして持ってきました

なんか、まぢまぢと見ていると、
出してる手といー、カラダの角度といー、目線といー
おんなじ感じなのが オモシロイ。
でんでん、似てないと思っていたけど、親子だもんねー 

5年前、実家の父母と私たち夫婦で長野に旅行した時のモノ。
はぁ~なつかすぃ~~~




おまけMovie


のんちゃんって、カフェに行ってもマウンティングするので困ってます
マウントするのは、パパかママの腕。
前回の偽妊娠が終わってから3か月ほどマウントしなかったのに、
今回のヒートを迎えるあたりから また始まっちゃいました。

Movieは生後3か月です。この頃からマウントしてます


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法