のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

生パスタが食べたくて
001-20110728.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

002-20110727Howls.jpg
先日、先々日と 足しげく通いそーにハマっている Howl's Cafe
コチラは、看板犬のハウル君。ソファーのはじっことか、椅子の背とか
あぶなっかしートコに上るのがお得意みたい

003-20110727Howls.jpg
のんちゃんも ハマってますね。コチラは ポークバーグ。
たーっぷり入ってますが こんなのチョロィとばかりに 一気に完食

004-20110727Howls.jpg
Movieに収めなかったことを後悔してるのですが、
看板犬のビリー君、右手でテシテシしてお皿を下げてくれてました

005-20110727Howls.jpg
足しげく通うのは、この生パスタがおいしーから。
この日は、渡り蟹とそら豆のトマトクリーム
のんちゃんに会いたいと 近くの職場から駆けつけてくれた、
WithのLatteちゃんママが 食べているものをマネっこしました

006-20110727Howls.jpg
こちらは、ペペロンチーノとラタトゥイユのパンのランチ。おいしかったー。
つぃ先日、ひな・ひな・ひなっちょのひなちゃんママが
『生パスタ食べに行くー』とつぶやいたため、激しく便乗

007-20110727Howls.jpg
お腹いっぱいなのに、調子に乗ってデザートを初めて注文してみました。
のんちゃんには、後ろに写る ポークバーグを。

008-20110727Howls.jpg
こちらが、のんちゃんのお友達 ひなちゃん。

彼女たちの中では、もー姉妹に近い?お友達のようで、
のんちゃんからKissをしたりしています。
ワンズが苦手なのんちゃんにとって 貴重なお友達
 
009-20110727Howls.jpg
ハウルズpapaさんから、この日はいろいろオヤツを頂きました。
周りのコは、papaさんの言うことをちゃんと聞いて 順番待ちしています

010-20110727Howls.jpg
のんちゃんにも順番がちゃんとまわってきたね


  

011-20110727Howls.jpg
車で、Howl'sを訪れたあとは、Plus wan!にも寄る!とゆーのが定例化してきました。
こちらに写るのは、ミニチュアピンシャのテント君。
ほかのワンズと遊んでばかりいて、私になんか見向きもしてくれなかったのに、
だんだん慣れてきたのか?なついてきてくれましたー

012-20110727Howls.jpg
あ、おやつちょーだぃ!だったのか

013-20110727Howls.jpg
よじのぼってきた

014-20110727Howls.jpg
ちょっと、ぽちゃっとしましたかね?テント君。
この写真を撮る前は、頭の上からシッポの先まで まーっすぐピシッと
お座りしていたんですよー。写真に収めてお伝えしたかった―。


015-20110727Howls.jpg
のんちゃんの後姿も むちむち。
お散歩サボっているから そろそろプールですね。

次回は、プール。初泳ぎをお伝えしまーす。



おまけMovie


おまけMovieにする、最近のものがなかったので、
YouTubeにアップしていて イチバン再生回数が多いものを選んでみました。
生後3か月の頃ののんちゃん。部屋と部屋の間のフローリングを
初めて渡れた時のモノ。なつかすぃー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

こころちゃんBirthday♪
001-20110722.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、のんちゃんの特に近い親戚さんを紹介しますねー。
のんちゃんの出身犬舎 マダパピファミリーのみなさまにも
楽しんでいただける記事を目指してみまーす。

真ののんちゃんツーになるために 
まずは、下図をごらんくださぃ  敬称略にしてます 。
(のんちゃんは 『のんちゃん』までが名前なのです
kakeizi_000.jpg  
は、のんちゃんの家系図(略図)です。注目は、下線を引いてあるところ
   パパ(永吉)
   ママ(白雪)。
   おじいちゃま(ライス)
   おばあちゃま(ジャイ子)
ここテストに出ますので チェッ~ックです 

002-20110722.jpg
こちらは、こころちゃん。家系図にも登場していますよぉ。
のんちゃんのママ(白雪)と同胎なので、とても近いfamily。

7月10日、こころちゃん5歳のお誕生会 が企画され、
昭和記念公園でBBQパーティが開かれました。
そこには、こころちゃんを中心とした 血縁の近いマダパピfamilyが集結ぅ

003-20110722.jpg
こちらは、Mew君。のんちゃんと同胎です。すっごく表情とか仕草が似てるんですよー。

004-20110722.jpg
こちらは、2月に生まれた Mew君の娘 ちゃらちゃん。
ぴゅあちゃん、そる君というきょうだいがいますが、この日はちゃらちゃんが選抜!

パピー時代ののんちゃんよりも大きいし足も長いし、
顔立ちから想像すると、ジャイ子系???
(ジャイ子ちゃんは のんちゃんのおばあちゃま)

005-20110722_20110723213510.jpg
Mew君、ちゃらちゃんと記念撮影。
さすが同胎 !のんちゃんとMew君って 視線が同じコトが多いデス。

006-20110722.jpg
こちらは、クリフ社長。(社長は愛称?ですww)
kakeizu_kurifu.gif
の図のよーに、クリフ社長は、のんちゃんにとって、
異母兄弟であり、イトコでもあるんです。

クリフ君は、のんちゃんと同様 ワンちゃんとはあまり絡まなかったかも。
でも、ヒトは好きでいてくれるのかな?
笑顔で挨拶をしてくれました  やさしぃ笑顔に癒されます。

007-20110722.jpg
こちらは、こたろう君。
kakeizu_kotarou.gif
こたろう君もクリフ君と同じで、異母兄弟でありイトコ。
クリフ君と同じ両親を持つ こたろう君ですが、
同胎ではなく、こたろう君の方がちょっとお兄さん 。
すんごぃイケワンさんでしょー

008-20110722.jpg
こちらは、セナ君。
kakeizu_sena.gif
のんちゃんの異母兄弟にあたるセナ君。
ジャイ子ちゃんは、のんちゃんのおばあちゃまなのでとっても近いfamily。

セナ君は、とーっても優しいコ。
怖がりの のんちゃんでも 上手に挨拶させてくれます。

ヒトが大好きみたいで、BBQ広場の前を通りすぎるヒトに
挨拶していてるところが かわいかったー。

009-20110722.jpg
こちらは、空斗君・海斗君。そしてレオン君・マリン君。
レオン君と海斗君が同胎の兄弟なのに、一緒に暮らしている
お兄ちゃんに似ていますねー

kakeizu_kutokaitomarinreon.gif
のんちゃんから見た関係が の図。
みーんなfamilyなんですねぇ~。

010-20110722.jpg
こちらは、ノアちゃん・ウィル君。
ノアちゃんは、マダパピ出身じゃないのですが、ウィル君と顔つきが似てますねぇ。
kakeizu_wiru.gif

ウィル君は、のんちゃんの異母兄弟でありイトコ。
ノアちゃんは、とってもシャイでヒトもワンちゃんもちょっと苦手。
その分、ウィル君は 好き好きぃ~とバッチリ営業部長を務めましたヨ

011-20110722.jpg
最後に紹介するのは、ひなちゃん・莉央君。

kakeizu_rio.gif

のんちゃんから見た莉央君は、
莉央君から見たおじいちゃま(永吉)がのんちゃんのパパと同じ。

ひなちゃんは、マダパピ出身ではありません。
すーんごく友好的で、遊ぶのもすっごく上手
ランでは、ひなちゃんが楽しそうに遊ぶ後ろを
莉央君が嬉しそうに追っかけてました。

こーして、のんちゃんを中心とした
ヘタ図の家系図を描いてみましたが いかがでしたか?
パソコンで字を書くのって慣れるまではむずかしーですねー。

012-20110722.jpg
こちらは、BBQの様子。
みなさん、遊びなれているのか? それとなく集まっては上手に手分けして
BBQが進んでいきました

013-20110722.jpg
コチラ悪意のある写真になってゴメンナサイ  
私たちは、食べる専門でーすみたぃな

ヒト17。ワンズ15。ヒトツのテーブルを囲んで楽しく食事できましたー。
お店を借り切るよりも、のんびり ゆったり会話が楽しめましたよー。

014-20110722.jpg
お席が近かった(お向かい) レオン君。ママに抱っこされて舌チロ

015-20110722.jpg
BBQのあと、集合写真を試みましたが、私の腕では1枚に収まりません
おまけMovieでみんなをご覧いただけます。

016-20110722.jpg
まだパピー(5か月)のちゃらちゃんは スヤスヤ

017-20110722.jpg
BBQの後は、30分炎天下の中を移動して、ランへ。

018-20110722.jpg
のんちゃんは、少しスンスンしただけで もー満足。
まったく ほかのワンズとは絡みナシでした

019-20110722.jpg
のんちゃんなりに、楽しかったようで、ピカピカの笑顔になってましたー
たくさんいただき物をしました。美味しく美味しく頂いてます。
オモチャも気に入って遊んでいますよー。

こころちゃん、こころちゃんの相方さん
企画に下見にCakeほかの準備 ありがとうございました。
5歳も、たーくさん楽しい思いででイッパイにしてくださいね




おまけMovie


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

姪っ子の帽子
001-20110719.jpg
本日も、ご訪問まことにありがとぅござぃます
の のんちゃんは 毎朝の光景なんです。
毎朝、アラーム が鳴ると テケテケテケとやってきて コテン♪
と、ヘソ天になって ナデテ~ ってやるんです。

こんな顔されてオネダリされちゃうので、眠くても断れません
もー ふた月くらいですかねぇ?こんな毎朝を過ごしております。
んーん 幸せです


さて、
きょーは 姪っ子の帽子のお話を。。。

先日、2歳の誕生日を迎えた 姪っ子。
お友達がハンドメイドのお店?委託販売?をしているということで、
お願いしてみました。

002-20110719_20110720113115.jpg

ら、写真のように かわうぃーー(ちゃらぃ?) 帽子と帽子とお揃いの生地でママ用に
シュシュ×2も作ってくれましたぁ

なんとも優しいデザインばかりで、ちょこちょこっと小技?が入ってるんです。
小さなレースやボタンがついているところが んーんにくいねぇ~

003-20110719.jpg
サイズぴったり! 私の子供の頃かぶってたチューリップと違くて
ヒラヒラがかわいー。

最近、ぷぃっ とご機嫌斜めになることもある姪っ子ですが、
この日は、帽子をスゴク気に入ってくれまして 始終ご機嫌でした

顔にシールを貼ることと 帽子をかぶることが いまの彼女のオシャレだそー。


004-20110719.jpg
リバーシブルにして 超ご機嫌に写真を撮らせてくれた 姪っ子。
気に入ってくれてヨカッター。パパもママも 喜んでくれたし。



  

ここからは、
最近の のんちゃんをどぞ
(最近の記事は、半月くらい遅れてます

005-20110719.jpg
先月、のんちゃんと一緒に 『犬の飼い主検定』を受験してきまして、
このたび、合格通知が届きましたー

006-20110719.jpg
こちらは、3日ほどお散歩をサボってましたら、
お出かけに行きたくって仕方のなくなった のんちゃん。
『のんちゃんも絶対行くかんねっ!』そんな感じ。

007-20110719.jpg
のんちゃんには、カンケーのないお出かけなのに、
バッグを出してみたら、あわてて飛び込む のんちゃんでした。

008-20110719.jpg
キャリーバッグだけじゃなく、紙袋にだって入ります

カフェにいる時、『もー帰りたい』となると、キャリーバッグに入る のんちゃんですが、
この時は、キャリーバッグ付近に 他のワンちゃんがいたため、
こーなっちゃいました。(かわえー)


009-20110719.jpg
出ておいで!って言うまで こーでした


010-20110719.jpg
のんちゃんのためのお出かけじゃないのに バッグインのままでも
こんなにご機嫌です。

011-20110719.jpg
おでかけの目的は コチラ。スマホに機種変してきたのでしたー。
Android auです。(IS05)

O学園店のスタッフは親切丁寧なので ちょっと足を延ばして ココで機種変。
のんちゃんも『ホントに可愛いねぇ~』とかまってもらえてご満悦。

これからは、写真付きのつぶやきが増えそうです。


おまけMovie


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
blogのトップの写真がハワイアンのんちゃんに変わりましたー


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

カリカリフード食べまテン
001-20110714.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

↑ののんちゃん、ムスーッッ  としてますよねー。
7月に入るころから、のんちゃんは カリカリフードを食べてくれません。

002-20110714.jpg
手作りトッピングとカリカリフードをしっかり混ぜ混ぜしておいたのに、
フードだけ残ってこーなってます。

003-20110714.jpg
しばらくすると 座り込みが始まります。。。

004-20110714.jpg
1個食べてみよーかなぁ~ でも食べない。
こんな状態が、1時間くらぃ平気で続きます。

私の気配を感じたり 目があったりしたものなら、
『あわわっ 食べますっ 食べますともーっっ』みたぃな
わざとらしー態度を取り、また 座り込みが続きます。

別に、『全部食べなさい!』なんて シツケしてないんですけど
『ゴメンナサイ』みたいな態度を取るのがかわいそうになり、

白いご飯と手作りトッピングをあげたりしてしまってます。。。


  

005-20110714.jpg
つづいて、
コチラは 先日 あてにしてたドッグカフェさんがお休みだったことが縁で
訪れたカフェ 路樹さん。
14:00からワンちゃんOK!という 小さな珈琲館。

006-20110714.jpg
のんちゃんがスンスン♪しているのは、お豆腐も入ったビシソワーズ。
中に、プチトマトも入っていて しっとりとしたやわらかい味でおいしかったです。
手前は、たーっぷりのサラダ 一口サイズにカットされています。

007-20110714.jpg
コチラは、ナスのはさみ揚げ。
ランチmenuのメインなのですが、もーひとつおナス入ってました。
すんごぃボリュームです。この後、ドライフルーツの入ったヨーグルトも出てきました。

008-20110714.jpg
コチラは、のんパパの選んだMenu。なんだったっけなぁ?

小さなお店なので、オフ会とかには不向きですが、
またふらりと尋ねてみたくなったお店です。コーヒーもおいしかったし。

何か、『きょーは、どんなオイシーものを食べさせてあげようかしらん』
そんなママさんの愛情を感じるお料理でした。

あったかぃなぁ~。あこがれちゃいます。

009-20110714.jpg
同行したお友達に 買ってもらった砂肝ジャーキー。

肉厚に切ってあって、のんちゃん何度もママさんから
おかわりもらって喜んでました。

お客様が私たちだけになったとき、ノーリードOK!にしてくれて
のんちゃん スンスン♪ 探検にいそしんでおりました。

店内の様子は、おまけMovieで少しご覧いただけまーす。


おまけMovie


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

カフェめぐり
001-20110711.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

002-20110711.jpg
6月のお話ですが、Howl's Cafeの生パスタが食べたくなりました。

003-20110711.jpg
キャスバル君も一緒です

004-20110711.jpg
そして、ひなちゃんも~
Plus wan!で会いませんかぁ のお誘いに一度は乗ったものの、
前日からの『生パスタ食べたい』の気持ちが収まらず、場所をHowl'sさんに
変えてもらったのでした

005-20110711.jpg
のんパパ運転の車中のおしゃべりを楽しんだ後、無事に到着ぅー。
迎えてくれたのは、看板犬の
 しゃなりしゃなり お姉ぇ座りの ハウル君と
 しっぽがガンマイクのよーな  ビリー君

006-20110711.jpg
私とのんパパは、ボンゴレを頂きました。
んまーーーーぁ  

007-20110711.jpg
こちらもおいしそー。

ドッグカフェ(ノーリードOK!)なのですが、平日のお昼間のお客様は
近くで働くビジネスマン・ウーマンでにぎわっていましたぁ。
それだけ、foodがおいしーということですねん。

008-20110711.jpg
のんちゃん達も うまうまー。

009-20110711.jpg
キャス君おいしそー。

010-20110711.jpg
久しぶりに、ひなちゃん&のんちゃんを抱っこ
このコ達、うなじが似ているので うなじ姉妹ww

011-20110711.jpg
Lunchの後は、Plus wan!へ直行ぅ~
Photoコーナーが七夕に変わっていました。
後ろのピンクの短冊に のんちゃんの願い事が書かれています。

『聞こえてくるカサカサが すべてオヤツでありますように』と
カサカサゆーと なんでもオヤツと思って駆け寄ってきますからww

しかし、なぜか海苔は 食べないみたいです。


012-20110711.jpg
見上げた表情が 願い事してるみたいだねぇ~。

013-20110711.jpg
キャス君は にぱっ!っと笑顔がお得意


この後は、近くのショッピングセンターに行き ショップを少し廻って
アイスを食べて よーやく帰路に就いたのでした。
いっぱい連れまわしちゃってゴメンナサイ
また行きましょーーーぉ。


おまけMovie


昨日(7/10)は、のんちゃんを産んでくれた 白雪ちゃんの5歳のBirthday
同胎のこころちゃんにお誘いいただき、BBQオフ会に参加してきました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんパパのLive無事終了ぅ
001-20110706.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
きょーは、のんパパの話。

先日、のんパパと のんちゃんが大好きな歌のお兄さん Dio-kenさんが
行きつけのBeerレストランでアコースティックLiveを行いました。

ワン友さんから
 『観に行きたい』 『お席空いてますか?』 なんて言っていただいたり。
(満席でご予約取れなくてすいませんでした)
当日には、数々のエールを頂戴しました

当日は、えっらい早く起きちゃったし、私までなんだか緊張していたので、
皆さんからのエールがすごく嬉しかったですぅ―。

002-20110706.jpg
コチラがLiveの様子。
これまで、エレキギター持って ギュイーン!ジャジャーン だった のんパパ。
2人だけで しっとりアコースティックLiveとゆーのは、今回初。

003-20110706.jpg
結果は、、、
なんとも楽しい トークショー(笑) 

昔ぁ~し、のんパパと一緒に演っていた方、観に来てくださっていた方、
そして、お店の常連の皆さま。。。

みなさん暖かくてですねぇ~ お客様との掛け合いがあって、
笑いあり 笑いあり 笑いありの  楽しいLiveになりました。
みなさま、盛り上げてくださって ありがとーござぃましたーっっ

内容は

      ホップ軒
Arena Rio Acoustic Live

1部
1.Crazy little thing called love / Queen
2.Tears in Heaven / Eric Clapton
3.18 and life / Skid Row
4.We can work it out / Beatles
5.Wanted dead or alive / Bon Jovi
6.More than words / Extreme
7.Rock you like a hurricane / Scorpions

2部
1.Rescue me / Y&T
2.Sure now something / Kiss
3.Hard luck woman / Kiss
4.Is this love / White snake
5.I’m still dreamin’ / Passion Rose(←パパの昔のBAND名)
6.To be with you / Mr. Big
7.Stand up and shout / Dio

ホップ軒とゆーのは、
のんパパ=HOP Vocal=Dio-ken の名前からもじった ユニット名。
実際、『ホープ軒』というラーメンも大好きでして。(お取り寄せしちゃぅくらい)

004-20110706.jpg
Vocal Dio-kenが崇拝する Ronnie James Dioのお誕生日は、7月10日。
なんと、のんパパと同じ誕生日なんですぅー。
しかも のんちゃんを産んでくれた、マダムパピヨン犬舎で暮らす白雪ちゃん
お誕生日でもあるんです。


次回、ホップ軒は いつなんでしょーねぇ~。
キーボーディストをお迎えし、決起集会(飲み会orホムパ)の
企画だけは しっかり進んでいるよーです


おまけMovie

お待たせしましたぁ~。ホップ軒 アコライブの様子はコチラからどーぞ!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 



絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

キャス君と遠足
001-20110703.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

先日、キャスバル通信のkanonさんにお誘いを頂いて
油壷マリンパークという ワンちゃんも入れる水族館までお出かけしてきましたぁ。

003-20110703.jpg
バスの中でスコールのよーな雨に見舞われましたが、
到着した頃には いー感じのお天気
蒸し暑かったけど 雲のおかげで 日差しがやわらかくて助かりました。

004-20110703.jpg
園内はこんな感じ。

005-20110703.jpg
でも、まずごはーん(笑)
霜降りのまぐろ丼。限定30食にあおられ注文しましたが、んーん(以下自粛)

セルフのレストランのテラス席であれば、ワンちゃんOK!でした。

006-20110703.jpg
食後、まずは かわうそちゃんの森?から。
ぷくぷくの水玉がかわいい かわうそちゃん。
キャス君のことをお出迎えしていますねぇ~。

007-20110703.jpg
こちらは、アシカちゃん。
勝手な想像ですが、ハーレム?数匹の小さなアシカちゃんの中に
1匹だけ めちゃくちゃ大きなアシカちゃんがいまして、

そのコが、岸に上がって 大きなおなかを見せて
グデーン♪やがて 水に落ちていくパフォーマンスを披露してくれました。
その様子は、↓のMovieで どーぞ

カリフォルニアアシカちゃんのMovie


008-20110703.jpg
キャス君、泳いで行った アシカちゃんを見送ってるのかな?
0081-20110703.jpg
アシカちゃんの隣には、魚の国。
そんなに大きくない建物なんですが、それはそれはたくさんの種類の
お魚さんが暮らしていました。

のんちゃん、この大きなサメのクチを怖がったのか、
『ママ あっちに行こー』と 逆方向に何度もリードを引っ張ってました(笑)

009-20110703.jpg
ま、そんな怖がる のんちゃんを 建物に入ってすぐの
チョウザメさんの前に 放置

チョウザメさんのMovie


すんごぃパンディング(ハァハァするやつ)始まっちゃってますね。
時々、後ろを振り返って チョウザメさんをチロチロみてます。

010-20110703.jpg
お魚さんの正面の顔なんて なかなか見る機会がなかったので、
こーしてみて見えると なんだかかわいくて おかしくてww 

011-20110703.jpg
にょろにょろさ~ん。
にょろにょろ~っと 出てきたり 引っ込んだり かわいくて、
いつまでも見ていられるくらい かわいらしいです。

012-20110703.jpg
コチラは、ペンギンさん。
後で知ったのですが、『天才!志村どうぶつ園』のペンペンがココにいるようです。
誰がペンペンだったのかなぁ???

013-20110703.jpg
最後は、イルカさん。
いやぁ~ 癒されますなぁ~ イルカさん(このコの愛称はジャンボだそー)
優しい目がなんとも言えません。

014-20110703.jpg
窓際にワンちゃんを置くと 驚きの速さで ジャンボちゃんは
やってきてくれます。 なんでもワンちゃん好きだそー。
のんちゃん またパンディング始まってます。怖かったよね。ごめんね。

015-20110703.jpg
プールの上から ジャンボちゃん達に会いに行きました。
ら、こんなふーに 立ち泳ぎやらをして
のんちゃん&キャス君を歓迎してくれています。

すごく遠かったけど、(バス→電車→電車→バスの片道3時間)
道中、kanonさんと楽しい会話も弾んだし
水族館のかわいこちゃん達に 癒されて とっても楽しかったです。

朝早く出れば、もちょっと遠いところまでの遠足もできそー!
また誘ってくださーぃ!
(自分で企画立案もしなきゃねww)



おまけMovie


最初のほうの、のんちゃんの
イルカちゃんに 気づいて 2度見?3度見?が 『えっ!えぇぇぇぇー!!』みたいに
可愛かったです。

ドキドキしたりするけど、いろんなこと一緒に体験しよーね のんちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法