のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

すいらんのあとは・・・
001-20110925.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
きょーは、前記事の続き。

002-20110925.jpg
茂原のすいらんグリーンパークを後にした私たちは、
九十九里浜を目指しました。

道中、すんごく空が広くて とっても気持ちのいいドライブになりました。

003-20110925pool.jpg
朝のうちに下調べしておいた ワンちゃんOK!のお店が まさかの臨時休業

004-20110925pool.jpg
ここ(海)まで来て、洋食って感じじゃーない。和食が食べたいーっっ。

005-20110925pool.jpg
すると、のんパパが交渉してくれたお店が 小型犬ならどうぞ!と言ってくれました
お刺身の船盛りとアジフライ。コレコレーッ めっさおいしかった

006-20110925pool.jpg
お店のわき道を入れば、もーそこは海

007-20110925pool.jpg
砂浜を楽しんだ後は、お店の方に聞いて お魚を仕入れに行きました。
漁港のそばに、朝市?をやっている小さな小屋があって、
そこで、ハナダイ(4匹)とアジ(2匹)を仕入れました。
たっぷりのお魚なのに たったの1,000円。

008-20110925pool.jpg
お魚のさばき方はYouTubeで勉強しました^^
どれもおいしかったー。やっぱり新鮮なお魚はいいですねぇー。

009-20110925pool.jpg
九十九里を後にして、もー1件 寄り道して帰ってきました。
それは、のんちゃんのふる里 マダムパピヨン(千葉県東金市)。

のんちゃんのパパ 永吉君を抱っこさせてもらってきましたー。
のんちゃんよりも小さくて、3キロなさそな 細身のカワイコちゃん。

マズルが短くて 舌が長いので いつも舌チロでした(ラブリー)

010-20110925pool.jpg
感染症が心配されるので、のんちゃんはキャリーに入れたまま。
でもこーして、親子の対面を果たすことが出来ました。
はて?二人のリアクションはどーだったのでしょー?
おまけMovieでご覧くださいww


おまけMovie



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

すいらんグリーンパーク
001-20110919.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

先週、茂原九十九里東金と 千葉県へ小旅行に連れて行ってもらぃました。
今日は、茂原のお話を。。。

002-20110919.jpg
今回訪れたのは、すいらんグリーンパーク
blogのお友達さんの記事を見ていて、一度は行ってみたい!
と、思ってました。
そんな願いをこの度 のんパパが叶えてくれました

003-20110919.jpg
たっくさんのドッグランがあったのですが、9月だというのに、
まだまだ真夏の勢いの暑さだったため 木陰のある ヒーリング広場へ。
ときどき・・・だけど バビューン♪と のんちゃん走ってくれました。

004-20110919.jpg
そして、今夏は ヒートのため あまりプール遊びができてなかったので、
頑張って 泳ぎおさめをしてもらいました

最初に、水中にあるベンチを教えたせいか、
のんパパに泳ぎを促されても すぐに ベンチに避難してましたけどね

005-20110919.jpg
泳いだ後は、山羊ミルクのかき氷をペロペロ

006-20110919.jpg
お部屋の様子は こんな感じ。広々とゆったり過ごせるお部屋でした。
また、1Fの自販機のBeerのお値段が良心的でしたね

007-20110919.jpg
お部屋には、小さな冷蔵庫もあって 小さく冷凍スペースもあります。
これのおかげで、アイスボックスに入れていた保冷剤を凍らすことが出来ました。

また、ホテル内には 粗相のためのお掃除グッズが所々に用意されていたし、
2FのEVホールには、電子レンジが。
ワンちゃんの手作りごはんを凍らせて持参したときなんかには便利ですね

008-20110919.jpg 009-20110919.jpg
お料理、おいしかったですぅ―。サザエさーーーん
イセエビにスズキと 大好きなものがイッパーィ。
のんちゃんは、馬肉や蒸し鶏をおいしそうに食べてました。

平日だったからか?素泊まりの方ばかりだったせいか?
私たちしかいませんでしたから、ちょっとさびしかったかな???

翌日は、九十九里まで連れて行ってもらいました その様子は次回!


お知らせ

020-20110919.jpg
きょー、のんちゃんは初めてTVの収録に参加してきました

場所は、のんちゃんの大好きなカフェ Plus wan!
のんちゃんの大好きなマスターにお友達、ワンmamaさんも一緒。

Jcomの『兵藤ゆきのワンダフル・ニャンダフル』という番組の
『ワンニャン大学』という10分くらいのコーナーだそぅ。

放送は、10/3(月)からです。
5週間分を収録したので、10月の月曜日の5回分ってコトかな?

Jcomって、関東エリアしか映らないんですね えーっっ

関東エリアの方で、Jcomご覧になってる方、
ぜひ!のんちゃんを観てやってくださいませぇ~~~



おまけMovie



思いつきで、オイデの際に マテ!と言ってみたら、、、
キキキーッ!とブレーキかけちゃう のんちゃんでした

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ご注文ありがとぅござぃましたm(__)m
001-20110906.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
最近、スマホにしたせーもあり、
blogの内容と写真が、twitterとまるかぶりでございます

前記事では、あみぐるみのモデルさんを応募(訂正しました)
募集させていただいていました。
ありがたいことに、
予定数の10体を軽く超えて 21体のご注文を頂きました
(追記:追加注文、数え忘れもあり 24体でした 多いww)

とゆーワケで、
今回の応募(訂正しました)募集を
まことに勝手ながら 締め切らせていただきます

えーっ!
前からお願いしていたのにー!! 応募しそこなったわーっ!! 
とゆー方、
ダメ元で 非公開コメントなどで ご連絡くださいませ。

と言いますのも、
今回ご注文いただいた21体を仕上げることで、
編みぐるみの品質が安定するんじゃないかなぁ?と想定し、
来年くらいからは、商品として販売していこかな?そんなバックリとした
計画をしているのです。

修行中として、今は材料費として1体500円で賜っていますが、
来年は、販売価格(未定)を設定しようと思います。

いくらくらい?です?か?ね?
今回、発注された方 お手にしたら おいくらかしらん?的な
ご意見くださいませねぇ~~~。

002-20110906pool.jpg
さて、コチラは
今日作成した あみぐるみ。

お世話になった方の好きなキャラクターでして、プレゼントしたく
えいやーの勢いでやってみました。
なんとなく、それなりに、そらジローのつもりです

003-20110906pool.jpg
頭部の編み始めは、パピヨンちゃんと同じ。
途中で減目して長ぁ~く胴体を作っていって、お腹に白を入れます。

004-20110906pool.jpg
パピヨンの耳に似た編み図で増目を工夫して トサカを生やしました

005-20110906pool.jpg
トサカ並べて、シッポ生やして ぶ厚い唇をくっつけて。。。
編むときは、たいていiPodに、モデルを映し出しています。

006-20110906pool.jpg
できあがるとこんな感じ。
目が縦長じゃないんだけど、クルクル黒目が動くのがかわいいかなぁーと。

007-20110906pool.jpg
後ろは、こんな感じ。
今回、足を作るのに苦労をしました。
ピューッと生えてから足みたいなの(←つたわんないーww)だと、
どーもウマくいかなくて。。。

008-20110906pool.jpg
コチラは、
パピヨン(モデルはリッキー君)のあみぐるみの舞台裏。
(上記ヘタ画 シッポがって書いてますが、正しくはbodyです^^;)

現在、受注した分の写真を受け取っている最中で、
 ①写真をiPodに移しこんで→
 ②こーして特徴をヘタ画に起こして→
 ③編み図を作って→
 ④いよいよ編みぐるむ そんな手順で進めていきます。

リピート率が高いので(自慢か?ww) 1体1体オリジナルの編み図を
ちゃーんと作って残してあるんです。

もちろん、そらジローの編み図も残してありますよー
基本がなってないので、私にしかわからない的な編み図かも
しれませんが、このそらジロー編みたいのよーっ!な方
もし、いらっしゃったら どーぞお声をおかけくださいませ

あ、そらジローは販売しておりませんのであしからず
熱烈なそらジローfanの方、伝わりづらいかもな 編み図は
ご希望があれば、公開しますのでぇぇぇぇー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 

スミマセン。きょーは おまけMovieありまてんm(__)m

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ちょびっと受注しまーす♪
001-20110903.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
ののんちゃんは、またまた箱に入っていますww
(おまけMovieでもご覧いただけます)

さて、今日は あみぐるみの受注について

『また編んでー』とゆー、ありがたいリピートの声に支えられて、
少しは、思い通りに編み上げることができるようになってきました

前回の反省点を活かして 今回は、犬種を2種にシボってみよーかと思います。
前回は、けっこー1体にかける時間が長すぎて
チョンマゲのパピヨンとか、編んだことのない犬種にとりかかると
なかなか抜け出せませんでした

犬種をシボって 細かい周期で募集をすれば、
お待たせしてしまう時間を少なくできるかなーって思ったのです。

そこで!今回は パピヨンとMダックスの2種で
もし、ご希望の方がございましたら モデルになってくださいませ。

モデル募集数  とりあえず10体
モデル犬種   パピヨン or Mダックス
料金       1体500円(材料費として)+送料


Mダックスは、そんなに編んだことがないのと、
カラーとかあんまり詳しくないのですが、前記事
ダックスちゃんの作品がご覧いただけますので参考にしてくださいませ~。

発注方法 非公開コメントをください。
 非公開コメントに、メアドを載せてください。
 追ってメールにて詳細をお知らせいたします。

受注したときには、お写真を送ってほしいんですぅー。

002-20110903pool.jpg
正面がわかれば、パピヨンちゃんの場合 微妙なブレーズを
実現できるかな?って思います。

003-20110903pool.jpg
パピヨンちゃんって特に bodyのカラーはいろいろですよね。

004-20110903pool.jpg
のんちゃんって、白が多いタイプ。

005-20110903pool.jpg
backもお願いします。のんちゃんは チョンパピさんなので、(チョンマゲ)
けっこー難しいタイプ。(えいやーで1体仕上げて以来編んでませんがww)

006-20110903pool.jpg
このコ達は、今日仕上がったコ達。
大きさは、体長5~6cmくらいです。頭にボールチェーンをつけて
プラ板で手作り感タップリの(笑)ネームプレートがついて完成です。

007-20110903pool.jpg
backは、こんな感じ。
左は、後頭部が全茶のパピちゃん。右は、チョンマゲタイプのパピちゃん。

なかなか、毛色が再現できる微妙な茶色の毛糸がないのが難点ですが、
1体1体特徴を意識して編ませてもらっておりますぅー。

9月受注でお届けは、遅くとも11月末にはいけると思います。
お気軽にコメントくださいませぇ~~~


おまけMovie



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法