のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

季節柄コッチの記事を優先(コスモス編)
001-20111021.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます

半月前のマダパピオフ会に医食同源記事の続きも書いてないのですが、
季節柄 コスモスの記事を先にあっぷしちゃぃます。

002-20111021_20111021150411.jpg
のんパパのお休みがふらりと訪れたので、昭和記念公園までドライブ

<コスモスまつり2011> なるものが開催されておりまして、
400万本のコスモスを めざし、いざ出発

のんちゃんは、
車中(1時間くらい)では、高速を降りると むっくり起き上がったり、
(助手席の3分の1がのんちゃんの席。普段は伏せてます。)

信号待ちで、スピードがゆるまり 停車でもするものなら、
またむっくりと起き上がり 『もー着いたの???』な反応。

どーやら、楽しいお出かけだということはわかっているみたい。

003-20111021.jpg
幹線道路から駐車場への道に左折するときに、彼女は確信
助手席の私のヒザ上をバタつき、スーパーハイテンションに入りました。
(手を洗いたい はちるとしては 膀胱の上でジタバタ暴れないで欲しかったww)

春(チューリップ)、夏(BBQ)と訪れているから、
お鼻(香り)でこの公園を覚えていたようです。

園内に入れば、出ました!2足歩行
超楽しい そんな時 のんちゃんは 2足歩行で散歩を始めます。
(Kidsに、お猿さんみたいって言われます)

004-20111021.jpg
広大な園内の ずーっと奥に 目指す400万本のコスモスがありますから、
アゲアゲなテンションでずっと歩いて大丈夫か?
帰りは、抱っこじゃないと帰ってこれないんじゃないかと心配
(案の定、パパにちょっと抱っこされてましたww)

005-20111021.jpg
途中、小さな休憩を設けながら 歩いてみれば わりとあっさり到着。
ふと、右を曲がると ひと山 まっピンクになってます

006-20111021.jpg
いちお、こーゆーのもやっておきましょー。(顔出し看板)

007-20111021.jpg
視界がぜんぶコスモスで埋まるくらい。
春のチューリップも驚きでしたが、すっすごかったです。
(うわ 今気づいた! チューリップの記事書いてない

008-20111021.jpg
公園を散歩すると砂煙で目鼻がヤラれちゃうので、サングラスとマスクしてたんですが、
はずしてみると、コスモスの中は やわらかくて良い香りに包まれていました

009-20111021.jpg
曇り空だったのが 残念でしたが、暑くもなく、寒くもなく お散歩にサイコー。

010-20111021.jpg
狙ったワケでなく、偶然 のんちゃんのリードをPinkに新調して初めてのお出かけ。
はちるも、やたらとPinkのファッションで コスモスとおんなじcolor。

やー、結婚当初は やたらとカーキとか着ていたのですが、歳を重ねるとともに
明るい色を着るようになりましたww どんどんハデになってくのか?
あと20年くらいしたら、全身レオパードかな?(大阪の血が入ってますゆえww)
(若干、レオパードもののアイテム増えてきてますし・・・)

011-20111021.jpg
はちるは、マーガレットとかコスモスとか 好きなんですよねー。
はぁーかわえー

012-20111021.jpg
マクロモードで最後の1枚を撮影、そこで ピーッ!とカメラは終了。
半月前の、マダパピオフ会で Movieを撮りまくって電池がなくなってたのに、
スペアの電池に取り換えるのをうっかり忘れていたのでした

でも、最後のチカラを振り絞ってくれ これだけの写真を撮らせてくれて
ありがとーっ!(はちるは、Panasonic Lumix G2を使用してます。)

013-20111021.jpg
はぃ、オウチに帰って スグに電池を交換してパシャリ
公園入り口付近の売店で、
 プレミアムハニーリング(ヒト用おやつ)
 鶏の砂肝、ささみ&サツマイモ (のんちゃん用)
を仕入れて帰ってきました。

ハニーリングは、なんでも公園限定だとか。
5個で950円は お高いと思いましたが、ちゃんと天然のハニーを
使っていてくれているなら?と思い 連れて帰ってきました。

014-20111021.jpg
立川のはちみつって有名なんですかね?
揚げたドーナツでなく 焼いてあったみたいで パサモサでしたが
美味しくいただきました。

015-20111021.jpg
園内では、ハニードーナツ、ハニーソフトクリームなども売ってましたよ。
はちみつ大好きなんで 来年は 全部制覇したいなww


おまけMovie

スマホで撮ったMovie ただいま変換中ぅデス。
せっかくコスモス揺ら揺ら撮ったんですがねー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
まだ少し偽妊娠でオッパがイ出てます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
クイズの当選発表は、1コ前の記事です。


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

当選者発表~ぉぅ!
001-20111017.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
きょーは、当選者の発表ですっ

前記事、前々記事でクイズを出題していまして、
正解者の中から、抽選で、
あみぐるみの発注権が当たる!としていたのです。

でゎ!

当選者の発表
  1. pakukoさん
  2. ゆかさん
  3. みねさん
  4. いちごネェ☆さん
  5. りぃさん
  6. hitomiさん
応募していただいた 正解者のみなさんが当選となりましたーっっ

厳選なる抽選を のんちゃんにしてもらおうと思ったのですが、
応募者が少なかったので、そのまま みなさん当選でーす

当選者のみなさまオメデトーござぃます
オメデトーと言いつつ、材料費として500円+送料を
頂戴するのですが よろしーですかぁ(スッスッスイマセン


発注の流れ
  1. 非公開コメントをください。(お名前とメアドを書いてくださいネ☆)
  2. 受注用メールから、以降の流れをお知らせいたします。

製作~発送の予定

ただいま、クリスマス用のamiamiが控えておりますので、
ソチラが終了してからになります。
なので、年内~1月のお届けになると思います


多頭飼の方ゴメンナサイ

当選者の方で、2頭~3頭と多頭飼ぃの方が多いのですが、
ごめんなさい 1体での受注とさせてくださぃ。
(えいっ編んじゃえ―っと、迷ってるんですけどねーっっ)


お写真のお願い

受注用メールからもお知らせいたしますが、
お写真のご用意をお願いいたします。

002-20110903pool.jpg
正面

003-20110903pool.jpg


004-20110903pool.jpg


005-20110903pool.jpg



とまー、
きょーは 当選者の方向けの記事になりましたが、
次回は、前記事の続き
やる気スイッチ♪(医食同源編) その後はどーなった?
なお話をしてみまーす。



おまけMovie



このところの おまけMovieは、のんちゃんの親族編になっていますね。
きょーは、のんちゃんを産んでくれた 白雪ちゃん(通称:ゆきさん)デス。
ケージの中で ヒトリ 白クマさんのように右往左往しているのが ゆきさんデス。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ココ3~4日、良く遊びに誘ってくれる のんちゃんです(喜)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
次回の受注予定は、2012年1月デス。


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

やる気スイッチ♪(医食同源編)
001-20111015.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

細くてきゃしゃに見える のんちゃん。
ただいま、ダイエット中ぅーです

7月くらいから、カリカリフードを食べなくなり、
8月のヒートに猛暑、10月に入っての偽妊娠
そのままズルズルと のんちゃんを甘やかすようになってしまい、

手作り食やおやつを与え また暑さからの運動不足がたたり、
のんちゃんを太らせてしまいました。
標準体重:3.0㎏ ダイエット前の体重:3.4㎏

先日、フロントラインを頂きに 訪れた動物病院。
『のんちゃんのパテラは、どーですか?』と聞いてみたところ、

『グレード3ですね』と

とりま、ビッコをひくとか 痛がる症状が出ていないので
ダイエットをして 足への負担を減らすことになりました。

 
009.gif

002-20111015.jpg
こちらは、ただいまプレママ中ぅの ひなちゃんにプレゼントしたおむつケーキ。
ペットシーツがデコレートされていて、上にはフードやおもちゃがデコ。
あみぐるみのオモチャは 作ってませんよーww もともとデコされていました。
なにやら、歯磨き効果のある糸で編んであるそうです。

ひなちゃんのママは、手作り食がとってもお上手。
これまで、数えきれないくらい のんちゃんに手作りごはんやおやつを頂きました。
(ごっつぁんでーす

先日、一緒にお茶をしているとき のんちゃんのダイエットの話になり、
手作りの話やオヤツの選び方などを教えていただきました。

その延長で、1冊の本を借りてきて(わんちゃんの栄養辞典)
のんちゃんと読んでみることにしました。

003-20111015.jpg
感想は、栄養効果はヒトにもワンズにも同じ。だった?かな?
なので、私たちが食べる食材をちょっとのんちゃんにワケワケしてあげれば、
のんちゃんのカラダに良い効果をもたらすことができそー!

004-20111015.jpg
しじみやアサリに含まれるタウリンで肝機能を上げてデトックスできる?とか、
肥満のコの麻酔が効きづらいのは、どーしてか?とか
小松菜は、細胞を作る亜鉛が含まれているから、怪我したときに良い?とか
(?マークつけてるのは、サラーっと読んだだけなので自信がないのですww)

カリカリフードにトッピングする形で この本の内容を活用しようと思います

これまでも、ずーっと(2年以上) 手作りトッピングはしていたのですが、
ササミ+キャベツ+にんじん のハンバーグを作りだめして冷凍保存していました。

最近、これも残すようになったので、出来立てを与えるようにしたら
喜んで食べるようになったんです。(たとえば、ラム肉+キャベツ)
できたてで、栄養価の高いうちにあげるのもよさそーですねー。

また、穀類、肉・魚・卵・乳製品、野菜・海藻類 などを
バランスよく与えてあげるコトがPoint!でした。
まさに、私たちヒトとおんなじですねー。
私たちヒトの食事も考え直す良いキッカケになりました。

009.gif

前述ののんちゃんのパテラの話に少し戻りますが、

お医者様のテンションによっては、すぐに治療(たとえば手術)と考える先生や
体に大きな負担を与えるようになってから治療と考える先生がいると。。。

のんちゃんの先生は、『自分は、親不知を抜いていない。』を例にして、
悪いものはすぐに排除する考え持っている先生もいれば、
そーじゃない先生もいるお話をしてくれました。

当面、のんちゃんは ダイエットで体重を減らし、
運動(強い運動は×)で筋力をつけていきます。

食事のバランスを考えて、ちゃんと朝日にあたって
運動をして、、、って、当たり前のことがなかなかできてないんですよねー。
のんちゃんとイッパイ楽しく過ごす良いヒントをもらえました。

ひなちゃんママ せんせー ありがとー!



おまけMovie



のんちゃんの姪っ子ちゃん(Pureちゃん)の初の?タイムトライアル!
1走目は、スタート直後にヘソ天したんだよね^^かわいかったよー!
でもルールがわかれば ゴールまでバビューンと一直線!!大変よくできました


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
10月はJcomのワンダフルニャンダフルとゆー番組にのんちゃん出演してますぅー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

前記事のクイズの回答期間延長ーぉしますぅー!!
001-20111010.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
(↑ の写真は のんちゃんと同じ両親を持つ兄妹デス)

前記事で、クイズにお答えいただいた方の中から、
抽選で3名様に、あみぐるみの特別注文権が当たる!
としてみたんですが、コメントいただいた方は すでに納品済みの方で
注文権をご辞退されていまして・・・該当者が誰もいなーーーぃっっ

で、きのー 急きょ参加してきました、
のんちゃんの出身犬舎マダムパピヨン巨大オフ会 なるもので、
クイズに答えて応募してくださーぃ!!って 告知してきたんです。
(巨大オフ会の様子は 次回の記事で書きマース)

002-20111010.jpg
こんなふーにたくさんのファミリーが集まってのですよ。
(カメラに収まりきってないくらいたくさん 何せ44パピ集結

003-20111010.jpg
こちらにもたくさんのファミリーが。


で、
『クイズに答えて、あみぐるみの注文してくださーぃ』と言っておきながら、
その時は、気づいてなかったのですが、
その日の正午に締切と前記事に書いてしまっていたのでした


  

そこで、
クイズの回答期間を、延長しま~ぁす!!
ので ぜひともご応募くださいませぇ~~~

クイズの内容は、(↓前記事より抜粋)


009.gif

でゎクイズ!

『はちるが、パピヨンが編めるようになったー!と調子に乗っていた頃、
そんなはちるの鼻をへし折ってくれ、新たな編み図をもたらしてくれたコの名前は?』


回答は、コメントにてお願いいたします。
正解者の中から、抽選で3名様に はちぐるみ1体の注文権を差し上げます。
(犬種は、パピヨンorMダックスorチワワ)

当選発表は、次のblog記事にて発表します。
その後、はちぐるみの受注~お届けまでの流れをお知らせします。

回答の期限は、10月10日 0:00までです♪

009.gif

前記事より、訂正箇所を 2つ

 抽選で3名様         5名様

 回答の期限 10月10日  10月15日


抽選は、10月16日に行います!!
(抽選の発表は、翌日以降になるかもー)
ですので、15日までに ぢゃんぢゃんご応募ください。
対象の方は、このblogを読んでくださっている みなさまです!!


ちなみに、前記事の回答期限にスベリ込みしていただいた、
pakukoさん!別枠で当選とさせていただきます。
ホントにホントにご応募ありがとうございました
(あとで、blogに非公開コメントしておきますねん)


  

通年、はちぐるみの受注ができればよいのですが、

 ・パソコンの講師もやっている
 ・編みものの修行?研究?練習?時間が欲しい

こともあって、『いつでも受注しますよん』って言えなくてゴメンナサイ

いつか、サクサク編めるような技術を持って、
『いつでも受注してますよん♪』な日が来るようにしたいと思ってます。

005-20111010.jpg
きのーのマダパピオフ会のあと、マダムパピヨンさんに寄ってきました。
ずーっと同乗させていただき、送迎していただいた Mew君ファミリーに大感謝です



お知らせ

のんちゃんがTVでご覧いただけますよーん。
(JcomとゆーケーブルTVご覧の方だけになりますが)

10月の毎週月曜日 Jcomの「兵藤ゆきのワンダフルニャンダフル」
に出演をしていますぅー。

時間は、20:30~21:00 (もしかすると 8:30~9:00かも)
その中の、『わんにゃん大学』というコーナーです。

兵藤先生の生徒になって、お話聞いてる のんちゃん。
そんな感じかな???

チャンネルは、101 (or11)


見逃した―っっ!!って思っても、
月曜日の放送分は、火~金曜日まで 毎日再放送されているそーです。


おまけMovie



あー、ずーっとずーっと忘れたくない 幸せな時間。
パピヨン湯に浸かってるのか?と思うくらい、しゃがんでみると
たくさんのパピヨンズが集まってくれました。癒されまくり!こんな温泉サイコース。
ときどき『のんちゃん???』 ドッペルゲンガー???と思うくらいの
そっくりちゃんが映ってますよん。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
10月はJcomのワンダフルニャンダフルとゆー番組にのんちゃん出演してますぅー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
かぎ針では、細編みと鎖編みしかできません(汗)


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

はちぐるみができるまで(舞台裏シリーズ!)
001-20111006.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
の のんちゃんは、ハロウィンのお衣裳を着ています。
(おまけMovieでも観られますよん)

さて、
きょーは、あみぐるみのお話を。
(このネタだと カウント数が上がったからww)

きょーは、はちぐるみができるまでの舞台裏をどーぞ。

002-20111006pool.jpg
編み物を始めてまだ2年に満たないので、どーやって編んだか
ノートに書いてます。

 1冊目 『あみもの Vol.1』
 2冊目 『あみぐるみ Vol.2』
 3冊目 『はちぐるみ Vol.3』
 4冊目 『amiamiペット はちぐるみ工房 Vol.4』
 5冊目 『amiamiペット はちぐるみ工房 vol.5』

1冊目は、のんちゃんのセーターを編むために、
あみもの教室に5回ほど通った時のものが記されています。
あの頃は、棒針だったんですよねー。
   handmadesewingicon_b_22.png  handmadesewingicon_b_22.png  handmadesewingicon_b_22.png

2冊目は、
表紙の名前に『あみぐるみ』の文字が登場。
ほしみつきさんの『編み犬の毎日』という本をキッカケに
狂ったように編みぐるみにハマるのでした。

編み針が カギ針に変わり、これは本に穴が開くほど
凝視しては 失敗を繰り返し、
作り目ができるようになるまで数日? 牛歩のように
ゆっくりペースで 編みぐるみへの道に入りました。

3冊目は、
表紙の名前に『はちぐるみ』が登場します。
このblogの訪問者の方から この単語が生まれたんですよねー。

4冊目、
表紙が、『amiamiペット はちぐるみ工房』になっています。
これも、blogの訪問者の方に相談して 屋号が決まったんですよねー

そして、このノートは5冊目に突入することが出来ました。

みなさんにホメられて 喜ばれて、屋号まで考えていただいて・・・

003-20111006pool.jpg
セーターも編みたいのですが、今はひたすら あみぐるみ中ぅ。
ノートには、1体 1体 編み図やヘタ画を納めています。

この設計図のようなものが出来上がれば いよいよamiamiスタート!

004-20111006pool.jpg
といって、サクサク編み始まることは少ないんですよー
要領わるすぎるんですよねー

なかなか茶色の毛糸で シックリくる色ってないんですよぉ。
頭部を編み上げては ボツを繰り返す理由のほとんどが この毛色。。。

005-20111006pool.jpg
あと、サクサク編む前には、 プラ板でネームプレートを作っています。
これって、オーブントースターの余熱で 4分の1ほどの大きさに縮んで、
強度が増すみたいなんですが、縮むときに 変形しすぎて失敗することもしばしば
ま、もともとブッキー(不器用)には定評のある はちるでしたからねー。。。

006-20111006pool.jpg
編み図が見やすいように、編んでいる手の高さに合わせて、
のんパパの譜面台をセット。
(といっても今夏のLive用に買って今は使われていない)

007-20111006pool.jpg
コチラは、頭部の編みあがった様子。
耳のパーツをつけるとき こんなに可愛そうな感じに 串刺しされます。

008-20111006pool.jpg
このコの首輪は、ローズピンクを選んでいます。
カラフルな毛糸って 首輪用に買ったわけではないんだけど、なぜか何色か
揃えていて その中から色を選んでいます。

私から見た そのコのイメージや、
オーナーさんのblogのデザインや、
blogのお写真で着ていたお洋服の色など、、、

そんななかから 色を楽しんで選んでいます。

009-20111006pool.jpg
胴体と足もつけて あとは目鼻パーツなどを付ければ完成!

でも、ココで気に入らなくて ボツになっちゃう場合もあるんです。

不思議と、そのコが宿る! そんな現象がおこらないと、完成させられません。

010-20111006pool.jpg
完成した!はずなのに ふと思いついて このコには シッポにリボンを。
結び目がほどけないように、ボンドをつけたので 汚れて見えますね。
乾けば透明になりますから どーか今は目立たないでいますように。
(すでに納品済み)

011-20111006pool.jpg
このコは、シーズーになるはずのコ。
(現在、注文は締め切っていまして 次回受注でもいまのところシーズーは予定していません

012-20111006pool.jpg
シーズーちゃんの完成!
では、ないんです まだこのコは宿っていません。

013-20111006pool.jpg
このコのチャームポイントはやっぱり、前髪のモサモサでしょー。
と、モサモサーと毛糸を生やしました

014-20111006pool.jpg
目鼻のパーツをつける位置で そのコの宿り具合に変化がでるんですょ。
このあんずちゃんの場合は、ベビーフェイスになるように 目のパーツは
うーんと下の方に配置。
お耳も 広げ気味に取り付けると かわいい系になると思ってます。

015-20111006pool.jpg
長い期間、あみぐるみスランプ時代をもたらしたのが 
このパピヨンの後頭部

ちょんパピ(チョンマゲ)だったり、真っ白だったり、白茶の配分が違って
けっこー 苦労して編み図を作り、しかも!
その編み図通りに ナカナカ仕上がらない。。。(編み図は半目ずつズレる)

ちょっと、大きなスランプを抜け出して、
現在は、受注したパピヨンを編ませてもらっています。

016-20111006pool.jpg
こちらは、のんちゃんの親戚 クレレ君。
初めて パピヨンちゃんに 茶目パーツを使いました。

今見ても、やっぱりクレレ君は茶目パーツを選んで正解だなぁー。
で、この茶目パーツを新たにネットでわっさり仕入れたのでした。
あー、いったいこの先 何体編む気なのだろーww

017-20111006pool.jpg
コチラは、前述のクレレ君と一緒に暮らす カイナ君。
『ヤッターパピヨンは編めるようになったー!』という 私の鼻をへし折ったコです

そーだー、パピヨンは
 ハウンドトライとかクラシックトライとか 毛色は豊富だったのだー

編み図の作成も苦労しましたし、編むときに3色使いますから、
毛糸が絡むゎ、綿は入れづらいゎで ムキーッ!でした。

018-20111006pool.jpg
でも、目鼻のパーツをつけたところで カイナ君降臨!宿ってきてくれたのです。
これまで、パピヨンには、6㎜の黒目パーツをつけていたのですが、
カイナ君には、少し大きな8㎜の黒目パーツを。
これがヨカッタのか?カイナ君になってくれましたー

019-20111006pool.jpg
後頭部は、こんな感じ。いやー パピヨンの後頭部 奥が深い

020-20111006pool.jpg
こちらは、クレレ君たちのお友達 リッキー君。
のんちゃんもオフ会などで何度か仲良くしてもらっている イケワンさんです。

リッキー君は、イケワンならではのかっこよさの中に、優しい目の表情!
これが実現できなければ リッキー君じゃない!!

3~4体は ボツったんですよねー。
まず、毛色! ちょっと濃いめの毛糸になりましたが、
リッキー君のオトコマエとヤサシサを実現するには この毛色だったみたいです。

なので、厳密に見た目の色をチョイスすると失敗し、
そのコのイメージカラーをチョイスすることも大事なんだと教えてくれました。

021-20111006pool.jpg
目入れは、緊張の瞬間ですね。
ちょっと違うと せっかくのオトコマエが台無しになります。

022-20111006pool.jpg
出たーっ。パピヨンの後頭部 奥深しがぁぁぁぁ。
リッキー君は、細い白いラインが、スィーっと入っているんです。

編み図、編み目との戦いは 永遠と続くのでしょうねー。

ニードルフェルトに転向するか???
いやいやいやいや、、、やっぱり編み目 コレにのめりこんでますから
amiamiはやめられません。屋号にも amiamiって入ってるしww

023-20111006pool.jpg
はい、このコ達は ボツになってしまったシリーズぅー。
犬種がまるでわかりません。。。

だから、いま パピヨンとMダックスしかやれないんですってーーー

024-20111006pool.jpg
実は!キャバ嬢を目指していたのです
今年の3月、調子づいて(調子こいてともゆー?) amiamiしていた頃、
あるシンガーの女性に キャバリアをオネダリされていたのでした。

ちゃんと約束したわけじゃないんだけど、年に数回しか会えない。
3日前に会えることが分かった(っちゅか忘れていた)ため、
キャバリアの研究時間がほとんどないまま なんとか仕上げました。

えー、そりゃー 相当 ボツりましたよ。何体ボツったことでしょー?

025-20111006pool.jpg
完成させてみましたが、あー、キャバリアぢゃないーーー
しかも、写真を頂いてなかったので、とーとーお会いする日になってから、
携帯ブログを発見し その中から ワンズの名前で記事を検索しまくって
なんとか写真を入手。あーでも 後頭部がないーーー。そりゃそっか^^
だいたい かわいい笑顔とか撮りますもんね。

しかも、このコ達兄弟!ってこともわかり うち1頭は すでに天国にお引越しを
済まされていることが判明。

急に私の中で ハードルがギューン♪と上がる。
生半可な気持ちでは 編めない でも時間がない。。。

そんな中で、『宿れーっ!宿るのだー!!』 『おねがい宿ってー』と
親指の関節のヒアルロン酸が マックスに無くなったんじゃないかと感じるほど
うぉりゃーーーっっ!と編み なんとか完成させたのでした。

ぬぉ?やれば 私って がんばれるぢゃん

026-20111006pool.jpg
はぃ そのキャバ兄弟の 後姿。
左のコとは、実際に会うことができまして 後頭部は 正解!でした(ほっ!)


はぁー。長々と全部読んだ方 ありがとうございました。
っちゅか 長々と全部 読んだ方は どのくらいいらっしゃるのでしょー?

あまりいらっしゃらないと 想定しww
全部読んだ方には、クイズを!

正解者の中から 抽選で!3名の方に
あみぐるみ特別注文権を差し上げますぅぅっぅ~~~!
(あ、犬種は、パピヨンorMダックス…がんばってチワワかなぁ~?)


009.gif

でゎクイズ!

『はちるが、パピヨンが編めるようになったー!と調子に乗っていた頃、
そんなはちるの鼻をへし折ってくれ、新たな編み図をもたらしてくれたコの名前は?』


回答は、コメントにてお願いいたします。
正解者の中から、抽選で3名様に はちぐるみ1体の注文権を差し上げます。
(犬種は、パピヨンorMダックスorチワワ)

当選発表は、次のblog記事にて発表します。
その後、はちぐるみの受注~お届けまでの流れをお知らせします。

回答の期限は、10月10日 0:00までです♪

009.gif



おまけMovie



のんちゃんの後に映るのは、看板犬のビリー君。
うつむいたままだから『元気出して!』と声をかけると、
『ビリーは寝ているんですよー』とスタッフのお姉さまが^^
うっそー!看板犬は、座るべからず!そんな根性の持ち主だったぬぉー!!
もうヒトリの看板犬 ハウル君は めっさ座ってますけどねんww


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
10月はJcomのワンダフルニャンダフルとゆー番組にのんちゃん出演してますぅー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
かぎ針では、細編みと鎖編みしかできません(汗)


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法