のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ちこ太にお花を!
001-20111114.jpg
本日もご訪問誠にありがとうござぃます
↑ののんちゃん なんだか怪訝な表情。

一生懸命、おねだりして、ちょこんと小さくなってお座り。
可愛いなーと思って何度も撮影しているうちに こんな顔になっちゃいました。
つまんなかったね のんちゃん。

きょーは、のんちゃんのお話じゃありません。

002-20111114.jpg
リビングボードをちょっと模様替えをして ちこ太のお迎え準備をしてみました
ちこ太とは、実家で暮らしていた シーズー の女の子。(本名は ちこちゃん)

昨年の今日(11/14) 17歳と8か月で 天国に召されました。

003-20111114.jpg
今夏、実家に帰省した時に 小さな貝殻で作られた箱の中に
分骨してもらってきました。

左が ちこ太の娘 ラブちゃん(享年13歳) 右がちこ太。

お骨をそばに置いておくことは賛否両論だと思いますが、
この棚の上には、彼女たちのあみぐるみを作って(いつになるかなぁ)
ちこ&らぶコーナーにしようと思います。

彼女たちは、天国に旅立っていったけれど、、、
この世に天使が舞い降りてくることもあるわけで、、、

004-20111114.jpg
はぃ こちらー
昨日、撮影してきた チワワの女の子です。(生後4日目)

のんちゃんのお友達の ロンチのひなちゃんが ママになりました。

005-20111114.jpg
こちらが ひなちゃん。
産後の疲れが残っているはずなのに、
シッポふりふり&Kissでお出迎えしてくれました
産まれたのは、みーんな女の子!3姉妹ちゃんズ。

006-20111114.jpg
できれば、ずーっと眺めていたいww
また おしかけまーす



おまけMovie



16年も前、ちこ太が出産したときのMovie。
生後、ひと月半?くらいで ほとんどのコを里子に出しだけれども
たったひと月半の生活は 今でも宝物です。アリガト!ちこ太。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
黒い目やにが出なくなったよ!
手作りごはんがいーのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
さっさらに停滞していますm(__)m


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

手作りごはんの考え方
20111104-001.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます
きょーのテーマは、医食同源。

ずーっと、カリカリフードの喰いつきには波があって
のんちゃんの食事には、苦労をしてきました。
楽しくなさそうに食事している彼女を見ては、かわいそうになってました

20111104-002.jpg
ひと月ほど前、ひなひなひなっちょの ひなちゃんmamaに本を借りました。

写真右下の、

愛犬のための症状・目的別栄養事典愛犬のための症状・目的別栄養事典
(2008/01/25)
須崎 恭彦

商品詳細を見る

『愛犬のための症状・目的別栄養辞典』 (須崎恭彦著)
ひととおり、ドバーッと読んでみました。その後 スグ!購入しました

20111104-010.jpg
いろーんな食材をバランスよく与えることが大事なんだーと改めて知ることに

栄養効果はヒトにも同じ。なら一緒に食べよう!そんな気持ちになりました。
のんちゃんのためを思って手に入れた食材は、パパ&ママのカラダにもおいしい。

20111104-012.jpg
私はちるは、幼少のころから 本を読むのが苦手でして
ナマケ者でしたから、漢字が読めず、単語の意味も分からないコでした。

大人になって、勉強しないと仕事にならな状態(パソコンの講師)になってしまい、
恥ずかしながら、
 要点をマーカーで塗りまくり
 わからない単語は調べて余白に書き込み
絶対に、ブックオフさんなんかに引き取ってもらえない状態にしてしまってます

お借りした本も、マーカーで塗りまくりたくなって 購入に至ったわけです。
注文時に、姉妹品?のコチラも購入。

愛犬のための症状・目的別食事百科愛犬のための症状・目的別食事百科
(2009/01/14)
須崎 恭彦

商品詳細を見る

20111104-009.jpg
内容がけっこうかぶっているのでコチラの書籍だけでも良いかも。
カラーのレシピがついているので、症状に合わせて
具体的にどんな食事を作ってあげればよいのかが分かりやすく掲載されています。


読んでみた結果
 書籍に忠実に 実践はしていません

ただ、『喰いつきが良くなればいい!』という考え方から、
書籍で紹介されている 3~4群に分けられた食材を
はちるなりに取り入れて カリカリフードにトッピングしています。

20111104-004.jpg
たとえばコチラ
写真は、パパ&ママ用。
肝機能の強化などが期待できる しじみを使った料理。
ゆで汁はのんちゃんに、貝は パパ&ママでいただきました。

20111104-005.jpg
こちらは、冷蔵庫に保存している トッピング。
手前のスープは、煮干し+とろろ昆布をミルにかけてスープに。
左奥は、ラム肉のボイル。
右奥は、
 押し麦、ニンジン、小松菜、大根、あとなんだっけ?いろいろデス。

20111104-006.jpg
仕上がりがコチラ
 サケ、小松菜、しめじ、ニンジン あとなんだっけ?いろいろ入ってます。
 ひなちゃんmamaに頂いた ふりかけ(粉末状)も混ざってます。

水分もしっかり摂って デトックスしてほしいので シャバシャバのおじや風。
トッピングにスープをかけて、レンジでチン♪して カリカリフードにぶっかけます。

もぉ!のんちゃん グルングルン♪ 回って 『早く食べたい―』って喜んでくれてます。

20111104-007.jpg
コチラは、
 ラム肉、大根、小松菜、ニンジン、ゴボウ、押し麦ほか

ゴボウやニンジンは、細かく切らないと 消化吸収しないで
でてきちゃうかもなので、小さく小さく切っています。
そのうちまたミルで砕いちゃうかなぁ?

20111104-008.jpg
先日、パピヨンのプチオフ会に行って聞いてきた アマニ油。

さっそく見つけてきて、チョロリ♪と ふりかけてます。
パパ&ママの サラダなんかにもかけてます。

これまでは、
 ごま油、オリーブ油、グレープシードオイル をつかっていましたが、
 アマニ油も仲間入りです。

 オイルは、仕上げの香りづけにもなり、
 それぞれ栄養効果も期待できるみたいですよ。

のんちゃんの手作りトッピングの考え方が変わったおかげで、
パパ&ママの食事にも 効果がありそう。

これまでは、のんちゃんのためだけに食材をそろえていたけど、
これからは、おんなじ食材を アレンジ変えて一緒に楽しめそうデス。



おまけMovie



ちょっと、ホットカーペットの上で乾かしている?スキニーが気になりますが(汗)
ヒート→偽妊娠が終わり、ダイエットをかねてお散歩もサボらずにつれだし、
手作りトッピングも効いたからかなぁ?

もー!のんちゃん 偽妊娠が終わった頃(10/25)からメチャクチャ元気!
パピー時代の頃のように オウチの中を爆走したり、オモチャで遊ぼう!と
いっぱいいっぱい元気に誘ってきてくれます♪



毎朝ののんちゃん。 あぅっ♪と 体をピクってさせてるんですが、何でしょコレ???


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
偽妊娠終わって 超元気ぃー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ちょっと停滞していますm(__)m


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法