のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

のんちゃんのはみがき!
001-20111228.jpg
本日もご訪問まことにありがとうございます

久しぶりに おっきなカゼを引いてしまい、3日ほど寝込んでいる間に、
Xmasが終わっていました。忘年会も過ぎ去っていました
今は、薬が効いてるウチは元気ですが、電話に出られないくらい
声がパッサパサです
(↑の写真は、唯一行けた 犬バカ忘年会です

年々、カゼが治りにくくなっているんですねー。
今年も残すところ3日。 しっかり治して 良い新年を迎えるぞー!!

さて、今年最後の記事は、のんちゃんの歯磨きです

002-20111228.jpg
赤ちゃん用の歯ブラシで マウスケアしようと思っていたのですが、
のんちゃんオモチャと思ったみたいで 取り上げられちゃいましたww

003-20111228.jpg
ちゃんと。オテテで支えるところが たまらんかわえー。

004-20111228.jpg
眼なんか閉じちゃって うっとりー。

005-20111228.jpg
奥歯もしっかり磨き(?)ます。

006-20111228.jpg
今度は、360度ブラシになっているタイプを 試してみよー。


今年の最後の方は、なかなかのカメ更新になってしまいました(反省)
さて、来年はどんな年になるのでしょー???
来年も のんちゃんはパピヨン♪ をよろしくおねがいします。



おまけMovie



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
きょーから、ヒートがはじまったー!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
カゼっぴきさんで ちょっとお休みしてますm(__)m


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Xmasあみあみ(続編)
001-20111216.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
きょーも、Xmasあみあみの話。

002-20111216.jpg
あみあみの話の前に のんちゃんの話を。。。
カフェPlus wan!の撮影コーナー。

昨年のXmasから 1年 カフェのお客様のご厚意で 撮影コーナーが
作られてきました。
2012年のカレンダー 作ってみよ―かな^^

003-20111216.jpg
Xmasツリーとのんちゃん。

004-20111216.jpg
Xmasコスプレは去年の使い回しww
買ってきた洋服に、Xmasの飾りを縫い付けてます。

005-20111216.jpg
Xmasあみあみは、サンタ帽をかぶせて、洋服はみーんなお揃い。
背中に、リボンをつけて完成です。

006-20111216.jpg
大きさはこんくらい。

000-20111216.jpg
カフェのツリーに ぶら下げてきましたー(喜) やっとこ夢がかなった 

きのーは、カフェで編み上げて ぶら下げてきました。
編んでいるそばで、いろんなコが 遊びに来たり チューしてくれたり
それは幸せな空間で 編むことができました

007-20111216.jpg
右上 のんちゃん。
左下 しえたん。 のんちゃんが大好きな Gレトリーバーです。

008-20111216.jpg
右上 しーちゃん (チワワ チョコタンってゆーのかな?)
右下 さんちゃん (チワワ)

しーちゃんは、目が赤いんですよ。なので赤目パーツに。
さんちゃんは、オデコに三角の刺しゅうを入れています。

あみあみでできることは限られているけれど、なるたけ そのコらしさを
表現してみてます。

009-20111216.jpg
あんずちゃん (チワワ)

しーちゃん、さんちゃん、あんずちゃん
みーんなチワワなんだけど、

みんな目のパーツも違うし 縫い付けてる位置も違います。
こーして、そのコのことを考えながら編んでいるのがたまらなく幸せです

今回、お揃いのサンタ服にして 気づいたんですが、
あみあみにカラフルなカラーの洋服を着せた方が 可愛いですねー。

Body部分はお揃いにしたほーが 編みあがる時間も早いし、
(オリジナルの編み図にかける時間が短縮できる)

来春からは、
季節に応じたコスプレあみあみにしてみよっかなぁーとか思ってます。

来春。。。春、、、桜、、、桜???
Bodyが桜の花 それは マズイね(笑)

夏あたり、シマシマの浮き輪か、サーフボードに乗っけるとか?
そんなのやってみよっかなぁ~ (楽しみ)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
やっぱりのんこさんの話少ないかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
1月は、数量限定受注(先着順予定)するよーん♪


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Xmasあみあみ(と、のんちゃんの話ww)
001-20111210.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます

あっとゆーまに 12月ですねぇー。
11月中には、Xmas用のあみあみを済ませていたかったのですが、
パソ講師の仕込みを増やしてしまい、今あわててます。ひじょーにあわててます

あみあみの話の前に、のんこさんの話題が最近少ないので
まずは、のんこさんの様子から
002-20111210.jpg
10月から、いろーんな食材のおじや仕立てで 手作りしています。
最後に アマニオイルをふりかけて。。。
コレが功を奏したのか? すーんごくよく遊ぶのんちゃんに戻りました

003-20111210.jpg
毎食、すんごく楽しみにしてくれますし、
こーんな感じで パーッと開脚して食べたりしてます

004-20111210.jpg
コタツであみあみしたくて 新調した 骨盤矯正はあまり期待できないかもだけど、
それなりに矯正されているように感じる 真っ赤な座椅子。

梱包から出す瞬間! のんこが気に入ってしまい
隙あらばこんな様子デス。。。
またすっぽりあつらえたようなサイズなんですよねー。。。

11月末で 講師の仕込みを むりくり終わらせ、
注文分のあみあみと Xmas用のあみあみを 鬼のように繰り広げております。
もー 右手→右腕→右肩 通り越して 右上半身がイタタタタ・・・
それでも、できれば起きている時間 ずーっと編んでいたい(たのしー)

005-20111210.jpg
あみあみに没頭していると、なにか視線を感じる。。。
コタツに入っていたはずの のんこさんが、無言でじーーーーっと、
ママを見つめていたのでした。

006-20111210.jpg
こー、ワン♪ クーン♪ とか なーんにも言わないで ただじーっと
ママが気づくのを待っていたのか?とか思うとたまらない気持になり、
かいぐりかいぐり♪ そしてお散歩にお出かけしたのでした

007-20111210.jpg
あみあみの様子がコチラー
パピヨンの女の子 ゆずちゃんデス。上目使いのなんと可愛いことー!
マズルが黒い女の子って ツヤツヤしてて可愛い

無事に届いたとご連絡を頂き、リピートしたいかもーって
喜んでもらえた声が聞けたとき、あみあみしていてよかったなーと思う
最高の瞬間です。

008-20111210.jpg
ゴロゴロ頭部が転がっていると ちょっと怖いですが、、、
カフェのお友達 サン君としーちゃん。
サン君は、頭部に三角のエンボスがあるので ソコも再現してみました。
三角の向きあってるか ひじょーに不安です。サカサマだったらごめーん。

009-20111210.jpg
カラダは、みーんなサンタ仕様でほぼお揃い。
ボタンのパーツは、黒目パーツを間違って注文したモノ(笑)
Xmas用にそろえた材料はまったくありません

ちゃんと写真撮ってこなかったけど、カフェの常連さんを編んで
ツリーのオーナメントにしてこよーと 勝手に企画しております

010-20111210.jpg
カフェの支配人 ルーク君。
ルーたんのような配色の Mダックスって ちょー難しー。

011-20111210.jpg
けど、なんとか4体仕上がりました。
リボンにぶら下げる予定なんだけど、リボンにとりかかるより、
あみあみの数増やさなきゃね。

カフェのお友達 思いつく限り ぢゃんぢゃん編んでみます。
そーして、編める犬種が増やせるといーなーぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
のんこさんの話少ないかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
1月は、数量限定受注するよーん♪


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法