のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チョットだけだけど受注ぅー(←締め切りました)
001-20120131.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
写真は、コタツに入るパパの膝上で 安心しきった のんこさんデス。

きょーは、あみぐるみのお話。
1月には、受注の告知ができると言ってましたよね。
きょーで、1月終わっちゃいます。アハっ

なんだかんだありまして、まだ前回の受注分が15体残ってまして
受注の告知が遅くなりました 

で、
3月~ 編み始める分を 10体だけだけど 受注いたしまーす。
で、編み終わったら また受注告知したいと思ってます。
(受注数に到達しましたので現在締め切っております。)
(ご応募まことにありがとうございましたーっっ)


受注数   10体
犬種    パピヨン または Mダックス
料金    1体 1,500円
送料

発注方法 非公開コメントからメアドをお知らせください。
          追って詳細をお知らせいたします。

Mダックスちゃんですが、ダップル系は 編めないと思います。
ごめんなさい。。。
これまでの作品は、カテゴリ 『あみぐるみ』 からご覧くださいませ

受注が完了しましたら、
お写真を送ってほしいんですぅー。

002-20110903pool.jpg
正面がわかれば、パピヨンちゃんの場合 微妙なブレーズを
実現できるかな?って思います。

003-20110903pool.jpg
パピヨンちゃんって特に bodyのカラーはいろいろですよね。

004-20110903pool.jpg
のんちゃんって、白が多いタイプ。

005-20110903pool.jpg
backもお願いします。のんちゃんは チョンパピさんなので、(チョンマゲ)
けっこー難しいタイプ。

006-20110903pool.jpg
あみぐるの完成品がコチラ。
大きさは、体長5~6cmくらいです。頭にボールチェーンをつけて
プラ板で手作り感タップリの(笑)ネームプレートがついて完成です。

007-20110903pool.jpg
backは、こんな感じ。
左は、後頭部が全茶のパピちゃん。右は、チョンマゲタイプのパピちゃん。

なかなか、毛色が再現できる微妙な茶色の毛糸がないのが難点ですが、
1体1体特徴を意識して編ませてもらっておりますぅー。

000-20120131.jpg
最近、ワンちゃんをデコレーションした Birthday Cakeを編んでみました。
イチゴ編むの楽しかったなぁー(ほかにハートやパールパーツがついてます)

編むのは、慣れてきたんですけど(あみぐるみ歴:2年かな?)
ソーイングが苦手で、キレーにパーツを縫い付けられません。まだまだです。
また機会があったら、チャレンジしたいでーす。

もっと上手なあみぐるみ作家さん たっくさんいらっしゃると思いますが、
こんな感じでよろしければ、お願いします。
ご応募おまちしておりまぁ~す。


おまけMovie



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部
2012京都(その3 最終回)
001-20120113.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
きょーも、年末年始に過ごした京都のお話(最終回)です。
食べ物の話ばっかりです(汗)


3日

この日は、父の69回目のお誕生日。

028-20120111.jpg
今年は、一緒に過ごすことができたので ホールケーキを用意。
いやぁー 喜んでくれました 嬉しかった―

029-20120111.jpg
のんこさんにも 特別に イチゴをおすそ分け。

030-20120111.jpg
夜ごはん。滞在中の最後の夕飯。

鍋じゃなく 手料理を披露したかったんです。(自己満足な親孝行
夜は あまり量を食べない父なので 少しずつ。。。

好きなお肉屋さんの牛すじを煮込んで たーっぷり九条ネギを散らしました。
パパも父にも好評ぉ!あー嬉しーぃ

こぉー、パパと父が晩酌しながら お話している姿を感じながら
キッチンにいるって んーん幸せですねー。。。

そんなとき、のんちゃんは ママがまな板を使うと寄ってきて、
まな板使わなくなると去っていく これを繰り返しています(笑)

031-20120111.jpg
手料理じゃないけど、おいしそーだったので 鯛のお刺身を。

032-20120111.jpg
こちら3品は、ペンネ、粕汁、スープ

ペンネには、家庭菜園している バジルを持っていきました。
ほかに、アンチョビペーストやらオリーブオイルやらも。(だから荷物が多くなるww)

粕汁は、父と私が 大っ好きなの。
のんパパは、粕汁が苦手なので 結婚してから 初めて作ったかもー。
父も、『何年振りだろー?』と喜んでくれました。 あー 粕汁 まじウマぃ

聖護院かぶらのスープ
帰省するちょっと前、冷蔵庫のありもので夕飯を済まそうとしていたとき、
常備しているウェイパー(中華スープの素)と豆乳を混ぜたら、
クリームシチューになることに、気付ぃたんです
もー、ふつーにクリームシチュー。
バターやミルクを使わないから、ヘルシー。ってことで、実家でも披露。

037-20120111.jpg
こちらが、聖護院かぶら おっきーでしょ?
京漬物の『千枚漬け』も 聖護院かぶら じゃなかったかなぁ???

033-20120111.jpg
食後は、お抹茶と花びら餅。

0331-20120111.jpg
かねてから、欲しーねと話していた 抹茶をつぃに購入ぅー。
左のラスクは、大好きな原了郭の黒七味を使っていることから即買い

黒七味は、黒こしょうに近い感じかな?とってもおいしいんです。
(トンカツにふりかけるのが好き)

抹茶茶わんは、実家に残っていたのですが、茶筅はなくなっていました

三が日だったけど、ダメもとで 探しに行くことに。
すると、翌日の開店準備のために 半分シャッターあけたお茶屋さん発見

準備中なのに、親切に対応してくれました。残りひとつだからと値引きまで
このお店、偶然!金閣寺に抹茶を卸しているお店でした。

034-20120111.jpg
こちらは、兄ぃーに甘える のんこさん。

オヤツをあげすぎないよー、1日分にオヤツを分けて バッグに潜ませていることを
のんちゃんはちゃーんと知っていました。

懸命に、兄ぃーに訴えるのんちゃん。
それをわかってて わかってないふりをする兄ぃー(笑)
このやりとりが かわえー

035-20120111.jpg
こちらは、父にもらってきた お漬物。
のんちゃんも すぐきがスッゴク気に入ったようで 小さな小さなすぐきを
かじかじ味わって食べます。

独特の酸味なのに のんちゃん気に入ったのー?なんだか不思議です。
このすぐきの乳酸菌は、 ガンの抑制力にもなる説があるらしーです。

体に良いって 感じてるのかな?のんちゃん。

036-20120111.jpg
そそ、のんちゃん 食べられなかったもの あるよね?

038-20120111.jpg
それは、おせちに入っていた ベリーとシイタケ。
ベリーは、お皿に残していたんだけど、シイタケはね、、、ちゃんと食べたんです。
でもね、、、










朝になったら、お布団の上に 転がっていたの
夜のうちに、吐き出していたんだね。

のんちゃん シイタケ嫌いだなんて おっかしー(笑)
のんパパが唯一苦手な NGフードなんだもん。
こんなところ似てて おっかしー。けどなんだかうっれしーぃ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
交配どしたのよ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
3週間ぶりに 編み始めました(喜)
ちょっとナマって編み目が・・・(爆)



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

振袖姿
001-20120115.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます

ヒートでしばらくお出かけを控えていたのんちゃんですが、
やっと、お出かけを再開しましたー。

ので、さっそくPlus wan!の撮影コーナーで 撮影させてもらってきました

002-20120115.jpg
毎月、この撮影コーナーを使わせてもらっていたからか?
のんちゃん、ずーっと伏せて 撮影に協力してくれました

003-20120115.jpg
撮影の技術がないので せっかくのんちゃん 良い表情してくれていても
ほとんどピンボケでした。

004-20120115.jpg
小道具を のんちゃんのそばに持ってきても 伏せたまま撮影に協力してくれました。

005-20120115.jpg
振袖なので、歩くと踏んじゃいます。

006-20120115.jpg
この着物は、楽天でポチ!したので あまり期待していなかったのですが、
(当時は60%オフ 今は70%オフ)
ちゃーんと ちりめん風のお着物の生地だし、帯も豪華

007-20120115.jpg
のんちゃん似合ってくれたし とっても気に入りましたー。

008-20120115.jpg
なので、代わり映えしないかもだけど 同じような写真をたくさんアップ(笑)

009-20120115.jpg
来週は、テーマがスイーツパーティだったかな?
アンナ・プルナさんの撮影会です。 楽しみぃー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

2012京都(その2)
001-20120112.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

年末年始の京都滞在中は、世界文化遺産を訪れました。

2日

017-20120111.jpg
世界遺産 金閣 鹿苑寺(ろくおんじ)。

昨年は、銀閣寺を訪れたので 今回は 金閣寺に行ってみよーと決めていました。
風邪で体調崩していましたが、金閣寺は 自宅から車で15分ほどと近いんデス。
なのでサクっと行ってきちゃいました。

いざ参拝!と思ったら 冷たい雨が強くなってしまい、しばらく雨宿り。

018-20120111.jpg
しばらくすると、晴れて こーんなにキレーに 金閣寺は輝いていましたー。
うん!あるある こんなのTVで見たことあるぅー。

019-20120111.jpg
池に浮かぶような金閣寺。
後ろに回ると 手が届くほど 近くから拝むことが出来ました。もーキラッキラ

020-20120111.jpg
苑内では、お茶室が設けられていました。
私たち夫婦は 抹茶大好きなので 迷わず 寄りました。(500円)

021-20120111.jpg
お干菓子は、和三盆にあんこと金閣寺納豆(塩漬け)が入ってます。

わたし、あんこちょっと苦手なんですが、塩漬け納豆のおかげで
すっごくおいしく頂けました。

022-20120111.jpg
のんパパも、抹茶大好き。
お土産に、抹茶、お菓子、金閣寺のお線香を買っていました。

023-20120111.jpg
つづぃて訪れたのは、金閣寺のすぐ近くにある 龍安寺(りょうあんじ)
のんパパが 辰年なので、龍の名のつく 龍安寺に訪れようと決めていたのでした。

024-20120111.jpg
龍安寺で有名なのが 石庭です。

025-20120111.jpg
他には、この つくばい。銭型になっています。

真ん中の四角を 『口(クチ)』として、周りに刻まれている字を合わせると、
吾唯足知(われただたることをしる)』と読むことができるそーです。

 満足することを知らなければ、たとえお金持ちでも不幸。
 満足することを知っていれば、貧しくとも幸せ。 そんな感じの意味だそーです。

つぃつぃ ヒトの幸せを見て わたしもー!と、欲しがっちゃうワタシ。
胸に刻まなきゃだゎ。。。

026-20120111.jpg
この日は、遅いランチに 進々堂
実家にいる頃は、朝食にココのチーズパンがよく出てましたー。

私は、子供のころから パンが大好きで よく進々堂や志津屋にお世話になりました。
京都にしかないのかなぁー??? 時々食べたくなります。

027-20120111.jpg
年末から、てっちり→すき焼き と鍋続き。この日はしゃぶしゃぶ。

鍋奉行って忙しいじゃない?何かと。。。 
食べる側だって わんさか量を作られると プレッシャーになる。

そこで、一人分ずつお皿に分けました。
自分のペースで ゆっくりしゃぶしゃぶできるし なんだか楽しーぃ

しゃぶしゃぶ出来立ては やっぱりおいしー。

うん!これからは これで行こー。

お皿のそばには、ビールと熱燗
今年は、熱燗がはやってました。 私も頂きました。 ノドが痛かったので 
この熱燗が ノドを温め 咳もおさまり(そーな気がする) ありがたかったです。

いーですねー、のんびりまったり 食べたり飲んだりお正月。
次回も 京都滞在のお話(最終回)です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

2012京都(その1)
001-20120111.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

Xmasイヴからの風邪が長引いていまして、blog更新を怠けていました
2週間たっても、咳と声枯れが残っていますが、
おかげさまで もー元気もりもりデス

きょーは、実家で過ごした年末年始(主に食べたもの)のお話ですぅー。


30日

前夜、のんパパがお仕事だったので お昼を過ぎてから
車にたっぷり荷物を積み込んで 出発 もちろんのんちゃんも一緒。

002-20120111.jpg
今回の東名SAでイチバンおいしかったのが こちら、静岡おでん。
青のりと魚粉をふりかけるのが 静岡ふーなんですって。

003-20120111.jpg
長い運転をする のんパパには うな重ぅーを振舞いました

大きな渋滞もなく、22時には 実家に到着ぅー。
この日は、軽く食べて飲んで ゆっくり就寝。

最近、いろいろ料理を作るようになった 実父が トン汁を作ってくれていました
義姉も3品も作ってくれていて そのお気持ちが毎度ありがたいですぅー。


31日

この日は、不足しているお正月用の食材などを買い出しに。
ランチには、3軒隣でイタリア人兄弟が営むピザ屋で マルゲリータを。

004-20120111.jpg
チーズが全然!くどくないっっ 生地も味わい深くて おいしかった―。

005-20120111.jpg
いつもは、私たちがクチにするものを あげたりしないんですが、
ピザの端っこを 少しおすそ分け。

006-20120111.jpg
すると、ピザがなくなるまで ちょーだいをアピールするのんこさん。
そりゃそーですよね。 ごめんよー のんこさん。

007-20120111.jpg
夜は、家族みんなで(父、兄夫婦、私たち) 鍋(てっちり、てっさ)をつっつき。
紅白を最後まで見て しっかり就寝。

のんちゃんは、私が編み物するときにと 持参した座椅子でスヤスヤ。
(滞在中ぅー、ヒト針も編めませんでしたが


1日(元旦)

008-20120111.jpg
今年は、のんちゃんもおせちですぅー
カフェPlus wan! のお客様でもある ポテト君mamaの手作りです。

009-20120111.jpg
グラタン、くりきんとん、ロールチキン、ブリ、お煮しめ、卵焼き ほかにもいろいろー。

010-20120111.jpg
私たちは、こんな感じぃー。

011-20120111.jpg
おせち料理作ったことないんですよぉー。(母に習っておかなかった
これは、父が注文してくれていたもの。

お重って 豪華ですよねー テンションあがります

012-20120111.jpg
作ったウチに入りませんが、初めて塩抜きにチャレンジした数の子。

塩抜き要るなら言っておいてほしかった(笑) (買ってきたのは父)
味見して びっくりしましたもん。あー塩辛かった―。

013-20120111.jpg
左は、ローストチキン。右は お煮しめのつもりで 筑前煮。

ローストチキンは、想い出の母の味なので これだけは 毎年作ります。
兄ぃーが、お重ぅー食べずに こればっか食べるんです

014-20120111.jpg
あと、お雑煮ぃー。
我が家は、すまし汁に かつお節をふりかけます。
具は、チキン・ほうれんそう・かまぼこ・三つ葉。

生前の母に、キッチンはまかせっきり(配膳くらいしかやらなかった私)だったので、
記憶をたどり、こんな感じだったっけー?と作ってます。

015-20120111.jpg
元旦だけは、新調した振袖を披露。
ヒート(28日スタート)なので、お外には行けません

016-20120111.jpg
午後は、近くの神社に初詣ぇー。
ここは、世界文化遺産でもある 上賀茂神社。

翌日も、文化遺産を訪れたのでしたー。
その様子は、次回へ。。。

ヒート中ぅーの のんちゃんは、お留守番ばかり。。。
のんちゃんのお話が 少なくてごめんなさぃ


おまけMovie


のんちゃんが、はじめて おせちを食べていますぅー。
昨年7月から カリカリ食べなくて困っていたのに、
10月からかな?カリカリも もりもり食べてくれます


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ヒートでマウンティングがはげしーの(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
カゼっぴきさんで ちょっとお休みしてますm(__)m

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

本年もよろしくお願いします
001-20120101.jpg


新年あけましておめでとうございます
みなさまにとって幸多き1年となりますように

002-20120101.jpg
2012年 最初の記事は のんちゃんの晴れ姿をおとどけしまーす

003-20120101.jpg
撮影中は、おやつでつって 良い子だねー 可愛いねーとおだてまくり

004-20120101.jpg
撮影は、アンナ・プルナさん
お衣装を2つ選んでの撮影でした。オリジナルのお衣装に小物がかわいい

005-20120101.jpg
こちらは、初詣のために購入した 振袖。
歩くと ズルズルと袖を引きずります
ヒート中ぅーなので、この振袖を着て 初詣には行けなくなっちゃいました
オウチの中で いっぱい着ておこう!


今年もたくさん楽しいコトがのんちゃんに訪れますようにぃ
本年も のんちゃんはパピヨン♪ をよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法