のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

はちぐるみ受注開始ぃ~♪(締め切りました)
001-20120325.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
きょーは、はちぐるみの受注ですよー

ご希望の方に残念な気持ちをさせてしまわないため、
受注数の制限(リミッター)を外そうかなーと、ギリギリまで悩んだのですが、
50体とかになったら 頭バーンになると思ったので、(そんなに注文来ないかww)
ぜんぶで、20個として 受注を開始したいと思いまーす。
目途が経ったら、スグに次の受注を始めていこーと思ってます。

今回は、この記事で 受注としますね。
次回は、『〇月〇日に受注します。』と、先に告知しますね。

はちぐるみのタイプは、3つ。
1.ストラップ
2.デザートカップ
3.ホールケーキ
です。
価格帯、受注数、受注の流れなどは、後半にご紹介しまーす。


ストラップ 
006-20110903pool_20120325163453.jpg
体長5センチくらいかな?
ボールチェーンを頭部に付けて、ネームプレートがつきます。

008-20120321.jpg
赤ちゃんのロンパースみたいに お洋服を着せた感じにもできます。
前にパールボタンが2つ付いてます。
洋服は、赤、ピンク、紫、青、水色、黄色などから選べます。
 

デザートカップ 
004-20110903pool_20120325163538.jpg
ストラップタイプのワンちゃんを、2体まで乗せられます
(ボールチェーンとネームプレートは付きません)

写真は、マンゴーパフェがモチーフ。イエローが基調です。
ほかに、イチゴパフェ、モカパフェ なんてタイプもできると思います。

ネームプレートの代わりに、チョコプレートに名前が入ります。


ホールケーキ 
005-20110903pool_20120325163538.jpg
イチゴたっぷりのホールケーキ
まさか、商品化するとは考えてなかったのですが、プレゼントクイズの時に
応募が多かったのでぇ(嬉) いやぁ~ん嬉しかったー

こちらは、ストラップタイプ(約5センチ)より さらに小さく編んだ
ワンちゃん(約3センチ)を乗せます。(2体まで)

こちらもチョコプレートに名前が入ります。


受注数と価格

受注数1体2体
 ストラップ10体1,500円
 デザートカップ5つ3,000円4,000円
 ホールケーキ5つ3,500円4,500円
お高い?高い?高すぎますか???
いちお、がんばってちゃんと考えてみたんですけどねぇ。

商品は、定形外郵便にてお届けします。
犬種は、パピヨンでお願いします。
(どーしても!ほかの犬種を~の場合は、ご相談くださいませ。)

納品の予定は、4月下旬~6月末の予定です。

来月から、パソコン講師のお仕事を再開するので、予定外に
教材作成などが発生した場合を考え、6月末までと予定させていただきました。
(年に2~3回、3か月と短期の講師業をさせてもらってるんです。)


受注方法
非公開コメントにて ご注文ください。

・メールアドレス
・商品名
・数量

をお知らせください。
できれば、数量は お一人当たり、少なめ?でお願いしたい
たくさんの方にお届けできればと願います。

受注したときには、お写真をお願いしています。
002-20120325.jpg 003-20120325.jpg

締め切り
3月30日(金)まで。
受注の予定数を超えた場合は、抽選とさせてください。

受注は、締め切りました。
多数の応募 ありがとうございました


はじめての方も、はじめてじゃない方も
はちぐるみにご興味の方、 みーなさんから お待ちしていまーす。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
冒頭の写真は、頂いたティアラなのー。
プリンセスのんちゃんだよー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
あまり受注に慣れてなくてゴメンナサイm(__)m


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

プレゼントクイズの発表でーす!
001-20120321.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
前記事では、プレゼントクイズを実施していました。

のんちゃんのパピー期の記事の中からクイズを出題すると
言っていましたが、記事の中にまったくヒントは含まれていませんでした
ゴッゴメンナサーィ

でゎ!クイズの正解を発表しまーす。(問題は、前記事をご覧くださいねー)
動画でドキドキ 発表を楽しみたい方はコチラ

クイズの正解

ただ、ホワイトボードに書きだしただけなんですが、
なんかドキドキしちゃぃません???


1、ストラップ と 3、ホールケーキ の応募者がかぶりましたので、
のんちゃんに抽選してもらいました。
動画でドキドキ楽しみたい方は、コチラ

プレゼントの抽選


抽選は、なんと!どちらも マダパピファミリー(のんちゃんの出身犬舎)である、
りこママさん hitomiさんでしたー

ですが 抽選から惜しくも外れてしまった、ハニーママさんも
ぷり☆ママさんも プレゼントしちゃぃますよーっっ
あのヒントもない クイズに見事!正解されましたからねーっっ


とゆーコトで
クイズの正解は、『2ばん、プリンセス』でしたー。
のんちゃんの名前の候補、『プリンちゃん』の由来は、『プリンセス』からだったんですねー。


プレゼントの当選は、、、

1番:ストラップhitomiさん、ぷり☆ママさん
2番:デザートカップmorisakiさん
3番:ホールケーキりこママさん、ハニーママさん


     
  
  

でーっす
業務連絡:ぷり☆ママさん 非公開コメでメアドお知らせくださーぃ!
ぷりちゃんのお写真をメールで送って頂きたいのでぇ。

プレゼントクイズへの応募は、なんと!19名さまよりいただきましたーっっ
こんなにたくさんの方から、はちぐるみに応募いただけるなんて ちょー嬉しいー。
ホントにホントにありがとうございました
惜しくも、プレゼント当選を逃した皆様、次回(いつょ?)をお楽しみにぃー


1RW2E4_220.gif

でゎ、さいごに 最近のはちぐるみをご覧くださいませぇ~

002-20120321.jpg
上は、カフェPlus wan!のマスターのお誕生日にと作ってみたもの。
初めてデザートものにチャレンジしてみました。
下は、赤い彗ぃーつ(笑)

003-20120321.jpg
もっとデザートカップを編みたくなって、カップってどこで売ってるのぉ?
で、ネットでポチっ!と大量購入しちゃいました

左側は、ストラップタイプのはちぐるみの梱包に使うもので、
右側が、デザートカップ用。40個も編むのだろうか???ww

004-20120321.jpg
さてさて、ココからは 1月末に受注した ストラップタイプのはちぐるみちゃん達。
まずは、ハニーちゃん。
代々木公園オフ会で3か月に1度?遊んでいただいているお友達さんでーす。

やっぱり毛の色がちがーう 赤い茶毛を探す旅に放浪してますが、
なかなかなかったのですぅー。。。

005-20120321.jpg
こちらは、cocoちゃん。
cocoちゃんも3か月に1度?代々木公園オフ会で遊んでもらっています。

ん?はちぐるみオフ会ってのも楽しそうですねぇ―!
モデルの撮影会→はちぐるみ納品会 的な

006-20120321.jpg
こちらは、豆ちゃん きゃーぅわぃーーーーー
パピー期のはちぐるみにチャレンジしてみました。どーかな?

007-20120321.jpg
いつもは、頭部とマズルは 別々に編んで あとで縫い付けるのですが、
豆ちゃんは、一気に編み上げてみました。コレで幼げになるかなぁーと。。。

ただ、後頭部が のんちゃんみたいに チョンマゲタイプになると編めない。。。
んーん、まだまだ研究&修業が必要ですな。

008-20120321.jpg
こちらは、はちぐるみを始めたばかりの頃から、『あみぐっちゃってー』と
応援いただいている りりぃ&nicoちゃん。
今回は、お洋服を着せたバージョンです。

009-20120321.jpg
こちらが、りりぃちゃん。優しい毛色をチョイスするのに えっらぃ迷いました。
なかなか雰囲気の合う茶毛ってむずかしーものですねぇー。

010-20120321.jpg
こちらは、nicoちゃん。
この茶毛 新色(はちぐるみ工房にとって)なんですぅー。
ネットで色がよく判らないまま、賭けてみましたポチっ♪と。
どでしょ? nicoちゃんっぽぃ色じゃないかなぁ~~~。

011-20120321.jpg
こちらは、ココアちゃん&ミルクちゃん。

作品のお話なのですが、注目したいのがブレーズ!(目と目の間の白い線)

これまで、編み進めていくとどんどん斜めにズレていたんです。
編み図をしっかり作りこんでも 斜めにズレちゃぅ
これに悩まされていました。一時は、投げ出したくなったことも。
今回、編み方を変えてみましたら、まっすぐになりましたー(ゎーぃゎーぃ)
あー、あきらめないってステキww

012-20120321.jpg
こちらが、ミルクちゃん。

013-20120321.jpg
後ろはこんな感じ。
パピヨンちゃんって、後頭部が1色のコもあれば、こーして
うなじ?(で伝わるかな?)の色が変わる子もいるんですねー。

014-20120321.jpg
こちらがココアちゃん。
ココアちゃんとミルクちゃんは、今まででイチバン遠くまで里子に行きます。

015-20120321.jpg
ご縁があって、カワイコちゃんを想いながら 楽しく編ませてもらって、
思いがけず遠くまで 里子に旅立つ はちぐるみちゃん達。しあわせになってねー。

あ、梱包や輸送で カタチがイビツになっていたら、
オテテの中で コロコロ♪ ぷにぷに♪と 形を整えてくださいませ。

バッグなどにぶら下げていると、摩擦で 遊び毛がヒロヒロ出てきます。
気になったときは、ハサミで摘んであげてくださいませぇ~~~。

さいごまで、お読みいただきありがとうございました。
近日中に、受注始めます♪
お届けは、5~6月くらいになっちゃうかも知れませんが、よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
偽妊娠が終わり、よーく遊びます!
ママ遊んでーっっ!コレがたまらん♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
そろそろ次の受注はじめますよー☆


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

プレゼントクイズだよー!(←応募は締め切りました)
001-20120309.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

前回まで、<のんちゃんのパピー期>を連載していました。
のんちゃんのパピー期連載の記念として、ひとつクイズを

正解者の方の中から、抽選で はちぐるみをプレゼントしまーす
クイズは、プレゼントの紹介のあとにしますね。

どんなプレゼントがもらえるかとゆーと、
はちぐるみは、3タイプです。

1.ストラップ
2.デザートカップ
3.ホールケーキ

お好きなタイプを ひとつ選んでご応募いただきたいと思います。
各タイプを抽選で1名様にプレゼントしまーす。
(1.は、3名くらいですかね???)

1.ストラップ

前回のプレゼントクイズにご応募いただいた、
 ・ごえもん君
 ・Latteちゃん
 ・ジャスパー君
 ・いちごちゃん
 ・パインちゃん
 ・マリン君
達に、ストラップタイプのモデルとして登場していただきましょー。

002-20120309.jpg
ごえもん君。優しい目のイケメンさんです。

003-20120309.jpg
Latteちゃんとジャスパー君。
かわいらしーイメージが表現できたかなぁ???

004-20120309.jpg
いちごちゃん、なかなかイメージ通りの茶色い毛糸がなくてごめんねー。

パインちゃんは、頬から優しい色になっていたので、薄い色に
色を変えたんだけど、写真じゃわからないねー(汗)

005-20120309.jpg
マリン君 さいごのさいごの発送になってごめんね。
でも、どーしても新作の茶目パーツを使いたかったのよー。

このストラップタイプは、体長5センチくらいです。
ボールチェーンをつけているので、バッグにぶら下げたりできます。

2.デザートカップ
サンプルには、2体トッピングされていますが、
プレゼントには、1体トッピングでお願いしたい

新作だよー(笑) 
書籍を参考にデザートカップを作って、ワンちゃんをトッピングしたら、
『売ってください!!』と嬉しいお声がかかりました
(プードル編めない、値段決められない の理由で実現できてません

ご提供するためには、オリジナルじゃないとイケナイ。。。(著作権)
そこで、あーのこーのと 編んではボツを繰り返し、

なんとか、オリジナルで作ることができましたー(わーぃわーぃ)
(注)チワワちゃんは 100%オリジナルじゃないです。(のでまだ売れません。)
006-20120309.jpg
デザートにワンちゃん乗せるってどーよ?なのですが、
ストラップだと、『持ち出すのがもったいないので、飾りますぅー』のお声が多くて。
ポツンと置くだけだと、さみしいかなぁ?って思ってたんです。

デザートを編むことで、編み方が拡がり、オリジナル編み図に発展させる
ことができたので、とっても良い機会になりました。

007-20120309.jpg
デザートカップは、フタを開けると 何かしら入れることができます(何かしら…笑)
あと、チョコプレート(もどき)を、ラミネーターを使って作成。
ワンちゃんの名前が入ります。

チョコレート編めたとしても、名前を毛糸で刺しゅうすることができないー
(ソーイングがめっぽう苦手です) プラ板も無理っぽいなー。
いろいろ悩んで、ラミネーターと相成りました。

ピンクとイエロー と、色がかわいすぎますが、(テーマはいちご&マンゴーか?)
ワンちゃんが茶系なので こんな感じの仕上がりにしてみました。
ほかに、モカタイプ(ブラウン・ベージュとか)もよさそうですねー。


3.ホールケーキ
サンプルには、2体トッピングされていますが、
こちらも、プレゼントは、1体トッピングでお願いしたい

こ・れ・は、大作です(大げさ)

008-20120309.jpg
これは、サプライズプレゼント用に編んでみました。
あ、blogに公開したから、サプライズぢゃないねー(笑)
(近日中に、発送しまーす)

ストラップのワンちゃんは、体長約5センチなのですが、
ホールケーキのワンちゃんは、5センチだと大きすぎたので、
約3センチと 100%オリジナル編み図で 極小化にチャレンジ

この<小さく編む>とゆーのが わりとチャレンジなので、
この先、受注(量産)はないかなぁー?

009-20120309.jpg
このホールケーキのテーマは、Wedding
(プレゼント時のテーマは、WeddingじゃなくてOK!ですぅー)
なので、一応 タキシードっぽかったり ドレスの裾はヒラヒラだったりします。
(てーんで見えませんがww)

あと、イチゴにパールをつけて(ソーイング苦手なクセしてww)、
きらびやかにしてみよーとしました。

あと、新郎には帽子。新婦にはリボンをつけてみました。
(きっぱりと、Mew君 Dearちゃんと言ってしまいましょうかww)
帽子は、目指したシルクハットからは程遠く、リボンは ティアラが作れなかった結果・・・

あ、作品の説明は このくらいにしときましょー。クイズ!クイズよクイズ!!


1RW2E4_220.gif


クイズ
(長文なのでよく読もうww)

のんちゃんの名前の由来は、『目が離れていて、のんきそーな表情だったから』
で・す・が、
実は、一瞬だけ もーひとつ!名前の候補があったのです。
その名は、<プリンちゃん>

でゎ!この<プリンちゃん>の名前の由来は何でしょー???
以下の回答群から ひとつ選んでください。

1.のんパパが<プッチンプリン>が大好きで、冷蔵庫に入ってない日はないから。

2.Princess<プリンセス>から、プリンだけ取ってみた。

3.はちるが、<プリンプリン物語>の大ファンだったから。


応募方法

コメント欄(非公開じゃなくてOK!です)に、
回答とプレゼントの希望を 番号でお答えください。
(例)
答え:3ばん
プレゼント:3ばん

条件

パピヨンのオーナーさまであること。
愛犬のパピヨンちゃんをモデルとしてくださいませぇ~。
(あ、お友達パピヨンちゃんでもOKです。)


締切
3月20日まで

プレゼントの抽選は、3月21日以降のblogにて発表しますね。
お楽しみにぃ~~~


はちぐるみを持っている方も 持っていない方も
たくさん持っている方も、新作がありますから、
ぜひ!ふるってご応募くださいませぇ~~~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
のんちゃんのオッパイ止まりました。
(偽妊娠で食わず嫌い出てます↓)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
正解者が出なかったらどーすんのよww


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃんのパピー期(その5 最終回)
001-20120302.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

<のちゃんのパピー期> を連載しているのですが、
blog更新がのろのろになってしまい、なかなか終われません

実は、ここのところ はちぐるみの冒険にハマってまして、
指の関節が ガキガキになっても 編むことをヤメられず、
いちにち中ぅ、とにかく編んでいました
冒険にハマった様子は、今度披露しますね。

9JoKq5_220.gif

<のんちゃんのパピー期>の連載が終わったら、
記事の内容からクイズを出題すると言ってきました
(正解者の中から抽選でプレゼントがあります。)

きょーは、一気に 生後6か月~1歳の様子をつづって、
<のんちゃんのパピー期>を終わろうと思いまーす

002-20120302.jpg
生後6カ月の頃ののんちゃん。
パテラ(膝蓋骨脱臼)を心配して、オウチの階段の昇り降りは、させていません。

005-20120302.jpg
7月に、ワクチンを無事に終わらせて、お散歩の練習を開始。
この頃、乳歯が抜けていました。

そして、8月(生後6カ月)に、ドッグランデビューをしました。
写真では、わらわら囲まれて、おびえています。

キツィ洗礼を受けたの?理由は、わかりませんが、
ワンちゃんとの絡みをあまり楽しまなくなり、いまでは
静かでおとなしいワンちゃんでないと、受け付けなくなったのんちゃんデス。

積極的なコには、『近づかないで―っ!!』と パピーちゃんだろーと、
姪っ子(2歳)だろーと、本気で怒ってしまいます

そんなのんちゃんでも、遊びに誘っていたコトがあるんですょー。



今ではレアなドッグラン風景ですねー (生後10か月くらぃ)

008-20120302.jpg
9月(生後7か月)には、初ヒートを迎えました。
ちょーど、京都に帰省する時期に、初ヒートでした。
いまでも、京都に帰省するときは、たいていヒートなんです

009-20120302.jpg
10月(生後8か月)の頃は、知恵がいろいろついてきて、、、
お散歩でマーキングを始めました。
トイレトレーニングでは、成功すると ジャーキーをあげていたんです。
すると、わざとトイレに行って ご褒美をもらいに来るなんて、ズルさも覚えました

010-20120302.jpg
11月(生後9か月)には、ますますズルくなって
当時のmixi日記には、

のんちゃんは、<お台所>に入ってはいけません!
と躾けてます。。。

以前は、サクを設けてたんですが、
ちゃんとイケナイって覚えてくれたので、
サクなし生活を始めて2ヶ月弱。。。

実は時々、こっそりこっそり台所へ
探検しているのんちゃん。

はちに見つかり、
「イケナイ」って躾けられるのんちゃん。

するとすぐさま、ヒザにのって来て、裏ッカエッテ
モダモダ 甘え始めるのんちゃん。。。

「お許しを~」みたぃなww

それでも、許してもらえないと思ぅと、
はちが触るところ 触るところ

『痛ぃっ』てゆーんですダッシュ(走り出す様)

もー何処をサワっても キャイン♪
ご近所さんに 虐待してるんぢゃ
ないかと思われんばかりに キャイン♪キャイン♪

この時期は、けっこう悩んでいたと思います。
遊んでもらえない腹いせに、ウ○チされたり、叱ろうと思った瞬間には、
「お許しを~」ってなるし、叱ると逆切れされたり・・・。。。
どー乗り越えたんだろう??? 乗り越えず時間が過ぎたのかな???

011-20120302.jpg
12月(生後10か月)は、抜け毛に悩まされましたー。
パピヨンって、こんなに毛が抜けるの???と驚かされました。

012-20120302.jpg
013-20120302.jpg
1月(生後11か月)。
この頃は、ドッグランがすごく楽しかったみたいです。
お友達を誘って、バビューン♪って走っていました。
いつから、ランが、そしてワンちゃんが ダメになったんだろぉ???

確か、2か月後には、『ランが苦手なんですぅ―』と言っていたような???
この2か月に、一体何があったんだろー???ゴメンネわかんないょ のんちゃん。

014-20120302.jpg
そして、1歳。この写真は、1歳のお誕生日のもの。

いやぁー、あれから4年。
毎日、まいにち、まいにちまいにち、

『可愛いねー』 『やさしーねー』 『いーこだねー』 『ありがとー』
この言葉の前には、『のんちゃん』がプラスされています。
見えないけど、ハートもね

これにて、
<のんちゃんのパピー期>の連載が終了します
楽しみに読んでくださっていた方、ほんとーにありがとぅござぃました


さてさて、
この連載の クイズですが、まだ問題を考えていません
(なんとなーくは、あるんですがねー)

次回の記事で クイズとプレゼント(の候補)を アップします。
たぶん、プレゼントは パピヨンのはちぐるみになります

すでに、はちぐるみを手にした方も、これからの方も
奮ってご応募くださいね
次回の記事をお楽しみにぃ~~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
のんちゃん偽妊娠なのー(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
あー、いちにち中ぅ編んでいたいww
アイデアに技術がついてかない^^;

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法