のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日光東照宮
001-20120621.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

梅雨入りする前の頃、かねてから 一度は訪れてみたいと願っていた、
『日光東照宮』までドライブに行ってまいりましたー。

002-20120621.jpg
自宅から10分ほど経過したあたりで、やってはイケナイと知りながら、
受信したメールを読んでしまい、、、
高速に乗る前から、乗り物酔いをしてしまった はちる。。。

いろは坂を上るころは 現実逃避をして 気絶したふりをしていましたww

003-20120621.jpg
乗り物酔いが醒めない状態でも、コレを見たら 元気でますね。

なんじゃこりゃーーーーっっ!!

京都で生まれ育ち、近年 帰省するたびに 金閣寺や銀閣寺 龍安寺を訪れていましたが、

全然!違う! めっさカラフル!ココハニホンデスカ???的な!

中国とインドと日本を 掛け合わせたような。。。とにかく スゴカッター!!

004-20120621.jpg
目に入るものすべてが全力で 見上げれば 彫刻だらけでキンキラ
仁王像って赤だったの???

005-20120621.jpg
そそ、この仁王門をくぐる前に 受付がありまして、
そこで、のんこさんを連れて入れないところの説明をしてもらいました。

のんちゃんも一緒に参拝できるんですねー。調べてみてヨカッタ。

006-20120621.jpg
ゾウさんの彫刻 キンピカです。動き出しそうなくらいの躍動感!
これ江戸時代に作ったのーっっ!すっごいなー!!

007-20120621.jpg
仁王門をくぐると、三神庫。ココハ宇宙ですか???みたいな
異空間な空気に包まれた気分でしたょ。

008-20120621.jpg
馬具などが収められた倉庫らしーのですが、
なんだか楽しくなるような、ゾウさんのキンキラの彫刻が施されています。

009-20120621.jpg
三神庫を背にすると、有名な 『見ざる、言わざる、聞かざる』の彫刻が。
仁王門くぐってスグにお目見えするなんて ビックリでした。
涙がチロリ♪と出ましたよ 感動的ぃ~~~。。。

010-20120621.jpg
そして、陽明門。
ここに来たかったんです。ここに立ってみたかったんです。

011-20120621.jpg
のんこさんも行きますよー。
雨続きだったのに、この日は晴れて ちょっと暑くなってきました。
のんこさん、カフェじゃないと気付き始めたのか?露骨につまらない表情デス


012-20120621.jpg
目にするところ、鮮やかな彫刻だらけ。
手に届くところに、羽ばたいて飛んでいっちゃいそうな 鳥さんがいます。
脚なんて筋肉を感じるくらい リアルでしたよー。

013-20120621.jpg
屋根には、徳川の紋が並びます。

014-20120621.jpg
こちらは、唐門。
のんちゃんは入れないので、私だけ並んで 建物の中に入らせてもらってきました。

宮司さんの説明が途中からで、しかもよく聞こえなかったのが残念なのですが、
『ぜひ!見て帰ってください』と繰り返し おっしゃっていた 『漆塗りの床』は、見てきました。

修理が完了したばかりで、つやっつや!のきれいな床。
かつてそこには、将軍様(御三家?)が お座りになっていた空間だとか。。。

この後は、有名な 『眠り猫』をくぐり、200段からなる 階段を えっちらおっちら登って、
奥宮(お墓所)へ行ってきました。

これだけは、写真に収めず 心の中にぐぐぐーっと収めてきました。
家康公が眠ってらっしゃる宝塔ですから。

こんなすごい場所に、現代人は訪れさせてもらえるんですねー。

さいごに、願いをかなえる杉さんがいて 
個人的な願いと、日本的な願いを させてもらってきました。

015-20120621.jpg
お参りがおわると、小腹が減ってました。
車酔いが醒めないので、さっぱりと 天然氷のかき氷を頂きました。

では、次のスポットへ移動しましょうか。。。

するってーとぉ、あの いろは坂を下るんですよねー
カーナビ見てみたら、えっらいヘアピンカーブが、
グッチャグチャに落書きしたみたいに続いているのが見える。
あー、気持ち悪い(笑)

なんでも、話していたほーがマシだとゆーので、
坂についている 「い」 「ろ」 「は」などの 名前を

『のんちゃんの のー!』 『のんちやんの やー!』などと
半ば叫びながら 降りてきたのでした

016-20120621.jpg
こちらは、華厳の滝。
すんごぃ 音でした。びっくりするくらい。

なんでも、エレベーターで降りて もっと近くから見られるそーなのですが、
そこは、『ワンちゃんNG!』
なので、ここからの撮影にとどめました。

017-20120621.jpg
こちらで頂いたのは、やまめ と いわな。
めっさ!おいしかったー こんなにおいしいなら 10匹はいけちゃうゎ。

帰りは、道の端っこに お猿さんが チョコーンと座って
『またおいでー!』って言ってくれてるみたいでした。
前も おんなじところに こんなコいた気がする―ww 営業お疲れ様


帰ってきた?おまけMovie



物事の続かない ワタシ。カメラを持つことから遠ざかっていました。(今は、スマホばかり)
楽しみにしていただいていた方、大変お待たせしましたーっっ!

マウントしてるうちに、でんぐり返りしちゃぅのんこさんww
最後は、オモチャをカコーン♪と蹴り飛ばしますww


それなりに編んでますよ的なコーナー
018-20120621.jpg
パソ講師をすると、どーしても自ら仕事を増やしちゃうので(汗)
あみぐるみが思うように勧められません。
パソ講師は、引退しちゃお―かなぁ???と何度もよぎります。

写真の下段は、新作デス。なんか物足らなくないですか???
カードを挟めば いー感じすると思いますww

これは、メモクリップ仕様なんですょ!
メモクリップに白いワイヤーを付け直してみました。

デスクのそばにあったら ニマニマしちゃいませんかぁ???

どすか!おひとつ!!

と、期待させながら実は、
この夏は、受注が出来なさそーなんです
何かしらの企画が進行するとか?しないとか?のまだ不安定な状態でして。。。

なーのーでー
このメモクリップ仕立てなるものを
プレゼントクイズしちゃおー!と模索中デス。

秋(10月)には、メモクリップのXmasバージョンが受注できると思います。
(赤と白と緑?の土台に おっきなサンタ帽を後頭部にかぶせたりなんかして・・・ideaだけは一人前ww)


反響くだされ~~~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
抜け毛が止まりません(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
メモクリップは いかがかのぉ~?

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

とりま遠征!すいらんへ!(マダパピオフ会)
001-20120603.jpg
本日もご訪問誠にありがとうございます
先週末、シェリ君ちより マダパピオフ会のお誘いを受けましたヒャッホーィ

主旨は、『レイ様がやってくる!』

レイ様は、この時 存じ上げなかったんだけれけど とりま!

東京都の西端からズバババーッ
東へ東へ進み、千葉県は すいらんグリーンパークまで行ってまいりました

↑ の のんこさんは、ランで誰とも絡まず ただただ静かにわが道を行き、
それなりに楽しんでいるお写真デス

002-20120603.jpg
こちらが、毎度 恒例の記念撮影。
のんこさん、どこにいるか わかりますか

怖がりサンなので、記念撮影がとっても苦手
なので、奥へ奥へと下がり、仕切りのネットごと 隣のランのエリアに
行ってしまった のんこさんデス

あ、全員入りきらなかったんです
もっと右には、イケメン兄弟 バーディ君とやまと君がいるんです(スミマセン)

003-20120603.jpg
今回、誘ってくれたのが、シェリ君・アミちゃん兄妹。
先月あたりかな?amiamiさせてもらったコ達

妹であるアミちゃんは、この日が ランのデビュー。
記念撮影では、ピシリ!と センターポジションを保ち、
それはそれは、頼もしい姿であったのでした

004-20120603.jpg
いっぽー、のんこさんは、まだ 全員が集まらないうちから ハァハァ
ギブ的なご様子で この日は カートで行ったのに
ママに抱っこ 抱っこ!と カートの意味が あまりなかったのでした

ランでは 独り 静かに クンスンし、
誰とも絡まない、絡んでこられると 唸って威嚇する。。。
これは、永吉パパの血を引いている証 でありました トホホ

005-20120603.jpg
この日、オフ会が開催されたのは、こーんなにキラキラな 王子様に逢えるから。
確かに レイ様でありました。ピッカピカでした。 

006-20120603.jpg
こちらは、お久しぶりの hanaちゃん。
しっとりサラサラコートが 素敵です。amiami待っててねー。

007-20120603.jpg
こちらは、りりちゃん(のハズ)
りりちゃんは、るるちゃんとゆー妹を迎えてから、

この日の若手(パピー) るるちゃん アミちゃんが 私のヒザ元に
甘えに来ると そのあとに 『どーもお世話になりました』的な?感じで
面倒を見に必ずやってくるんです。

なんとゆー ステキなお姉さまぶりなんでしょー

のんこさん、ワンちゃんが積極的に近づくと唸って 拒否っちゃうのですが、
妹を迎えたら りりちゃんみたいに変わってくれるかなぁ~~~???

のんこさんには、ワンちゃんとしての 幸せもたくさんつかんで欲しいですねー。
 
008-20120603.jpg
おやつをねだる 異母姉妹。
奥が、りりぃちゃん。 のんちゃんと毛色が似ているでしょー?

同じ永吉パパを持ち、りりぃちゃんのママとのんちゃんのママは同腹の姉妹。
独りでランを楽しむあたりは、ソックリです。

009-20120603.jpg
さて、レイ様は あちらこちらのfamilyと 記念撮影にいそしんでおられましたょ。
じょーずに写真に収められなくて スミマセン。
撮影に飽きてきた?みたいで りりちゃんなんて ビヨーンって脱力して伸びてます(ぷぷぷ)

010-20120603.jpg
こちらは、近い血縁チーム。
のんちゃんと 見た目が違いますが、同じ永吉君パパであったりします。

まった、このコたちの コートがツルツヤ
それに比べ、のんこさんは ヘロホワです。(ヘロヘロでほわほわ)
それはそれで、好きなんですけどねー。

011-20120603.jpg
シェリ君(の見た目)は、めっさ のんこさんっぽぃのー
この春のamiamiの受注で 初めて編ませていただいて、
いつか逢いたいですねー!って言っていたら、この日実現となったのですぅ―。

012-20120603.jpg
小雪ちゃん、久しぶりの再会だったのに、上手に写真が撮れていなくてごめんなさい。
でもねでもね、ほわっほわっ!のコートで ほはっほは!のオチリ大好きなのよー。

あ、のんこさん じとーっ!とした視線で ママに助けを求めていたのね。。。

これからも行くよー!じゃんじゃんお出かけしてお友達増やしてね のんこさん。
さちほさん 駅までお迎えありがとーござぃましたー
おかげで、めちゃくちゃ癒されまくりました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
最近の のんこさんは よく『how!(はぅ』って言って
寝起きから遊びに誘ってくれます(喜)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
7月には受注したかったのですが、、、
スミマセン!秋になるかもデスm(__)m

どーしても!絶対!急いでるの!って方は、
カギコメしてみてください^^;


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。