のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はちぐるみ工房(誰かの大事なもの♪)
001-20120930.jpg
本日もご訪問ありがとうござぃます

きょーは、はちぐるみ工房(の方向性?)のお話。
002-20120930.jpg
コチラは、前回のプレゼントクイズの メモクリップ
パピヨンのろろちゃんとMダックスのクゥ君です。

その節は、たくさんご応募いただきありがとうございました
スゴク嬉しかったです。そして とても楽しく編ませていただきましたー。
またやりますよー

003-20120930.jpg
卓上に飾れるタイプを考えていて、
キャンドルケースに編みぐるみをのせて、メモクリップをつけました。

004-20120930.jpg
そして、メモクリップが Xmas仕様になりましたー。
粘土で作った Xmasパーツも添えて。

コチラ、ただ今 受注中ぅーです。
20個くらい作ろうと思っていたのですが、まさかの不発?
9個しか 注文がありませんでしたー どしよ余ったパーツww


で、はちぐるみ工房は 少々ヒマでして
最近は 『あんなの編めたらいーねー』 『こんなの編んで欲しー』から、
ノリで いろんなものを編みはじめましたー。

005-20120930.jpg
コチラは、Beerのかぶりもの。
Beerフェスタに行ったときに思いつきまして。。。
まだ、改良が必要ですが、Beerには 見えるかな と

006-20120930.jpg
コチラは、海賊。
はちぐるみ工房 初の ヒト?ですww

海賊バルモアといって、よく行くBeerレストランの常連さんの作った
絵本のキャラクターです。

いやー、ヒトを編むのも フェルト切ったりしたのも 初めてで新鮮でしたー。

007-20120930.jpg
夏から始めた ねんどパーツも 役に立ち
手足や頭の上に乗せる ハトなんかは、ねんどで作ってみました。


はちぐるみ工房の方向性

で、最近のはちぐるみ工房の活動を振り返ってみると、
やったことないリクエストが 届き始めてるんです。

海賊バルモアに始まり、
 ・ポメラニアン
 ・ねこちゃん
 ・ウェルカムドッグ
 ・うさぎ
 ・古いぬいぐるみ

今月だけで こんなにリクエストが集まりました

コレらに応えられる技術がなくて、戸惑ってるんですが、

はちぐるみ工房の方向性が、
『誰かの大事なものを編み上げる』コトだって
あらためて 気づかされたんです

無制限に、オーダーメイドを受け付けるというのは、
現実的じゃないと思いますが、
いろいろ編めるように技術を伸ばして 応えたいー

008-20120930.jpg
で、リクエストに応えるために、あちこち毛糸を探し回り、仕入れてきました。
オリジナル編み図のノートも、おかげさまで 9冊目に突入ぅー

古いぬいぐるみを あみぐるみで再現!ってのは、
著作権の問題にもあたると思うので、展開できないけど、

来年に向けて、編める犬種は! なんとか増やしたい

まずは、ポメちゃんにプードル。毛の質感が出せなくて
まいど試作は失敗に終わり、お蔵入りになっています

誰かの大事なもの。。。
屋号は、amiamiペット はちぐるみ工房 ですから、

ワンちゃん、猫ちゃん、フェレットちゃん などなど。
大事な家族であるカワイコちゃん達が
たくさん編めるように 気合ぃを入れなおしまーす!!

よーし がんばるぞー!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
なにかリクエストあるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
あるといーねー♪


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

はじめてーの那須!

001-20120924.jpg
本日も ご訪問まことにありがとうござぃます

9月始めのある日。
早朝、パパんのスマホに 1本の電話が鳴りました。

きっとそれは、工期が延期された 電話。

ん? それって きょーお休みになったってこと~~~っっ!!
いつも、夢の中で行ってらっしゃいな 私とのんちゃん ガバッ!と起きたww

002-20120924.jpg
で、のんこさん この笑顔。

003-20120924.jpg
那須まで そばを 食べに来たのでしたーっっ

004-20120924.jpg
いわな ジューシー! おいしーっっ!

005-20120924.jpg
のんこさんも 塩のついてないところを もらいます。

006-20120924.jpg
当然、おかわりww

007-20120924.jpg
やってきたのは、『清流の里』さん。
パパんが、ネットで探してくれたんですぅー。

008-20120924.jpg
店内はNGですが、お外の席なら ワンちゃんOK!

009-20120924.jpg
広い駐車場には、あとから 続々車が入ってきました。

010-20120924.jpg
滝が流れるココは、釣り堀だったのね。

011-20120924.jpg
わたし、エサもさかなも触れないデス。


当初の予定は、<東武ワールドスクエア>→<そば>
だったのですが、この日は 火災?で高速道路がひどく渋滞。

そこで 急きょ予定変更!
(よくあることです。新婚旅行からしてそーでしたww)

012-20120924.jpg
おそばの後は、軽く買い物などを 済ませ
トリックアートへ行ってきましたー。(那須とりっくあーとぴあ

013-20120924.jpg
額縁からはみ出す ワニちゃんも、影も 
すべて平面に描かれた アートなのです。
飛び出すように見えるのは、写真に撮ったから^^ 

014-20120924.jpg
人魚の髪を引っ張ります。
これも壁に描かれたアート。

他にもいっぱい撮ったんだけど ヘタすぎ
ぜんぜん、トリックじゃない写真ばかりでしたー。

015-20120924.jpg
2件目を済ませたところで、トレビの泉で涼をとりました。

とりっくあーとぴあは、全部で3館。
先に、3館分の<大人2,700円>チケット買ったので 頑張って回ったのですが、
けっこー 疲れますねー 予定外でしたが、メインイベントとなりました

016-20120924.jpg

とゆーワケで、近くのカフェで休憩。(Cafe Peacheさん)
(愛犬のピーチとチェリーで→ピーチェさん)

お庭では、軽くランすることができます。
(もっぱらマーキングで パパんはジョローが手放せなかったとゆーww)

パパさんたちとの会話も楽しかったデス。
のんこさんも、『ねーねー!あのねー!』って パパさんに甘えてました。

ほかに、馬肉が 気に入ったんだよね。
冷凍の馬肉をいくつか お土産に買って帰ってきました。
(ナマで食べさせた後は、いつまでもペロペロして喜んでましタ。)

ココは、また行きたい!!
那須が 気に入った 大きな要因のひとつよー。
今度は、お腹空かせてから行きまぁーす!

まっぷるお散歩も お泊まりも ペットといっしょ!(2012) (まっぷる国内版)まっぷるお散歩も お泊まりも ペットといっしょ!(2012) (まっぷる国内版)
(2012/01/31)
不明

商品詳細を見る

あまり使えてなかった ガイドブックが 活躍しましたー。
関西版、買うかな?

那須って、素敵ですねぇ~~~。
帰りに寄った 佐野SAまで 始終ぅ スタッフさんに
あたたかく接してもらって 良いイチニチになりましたー。

東武ワールドスクエアは、いつ 連れてってもらえるかなぁ(楽しみ!)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぃま何編んでんの?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
ポメラニアンの修行中よ!


はちぐるみ for Xmas 2012
予約受付中ですうー。詳しくは、コチラ
008-20120917.jpg
卓上ツリーのそばなんかに、添えると 可愛ぃーと思いますょー。




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

はちぐるみ for Xmas
001-20120922.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます

さぁ、きょーは 久しぶりの はちぐるみの受注ですぅー。
(申し込みあるかなぁー???)


はちぐるみ for Xmas 2012
今回は、Xmasのはちぐるみの予約受付です

008-20120917.jpg
↑ は、男の子バージョン。
サンタ帽をかぶっています。

直径5センチ、高さ5.5センチのキャンドルケースに
はちぐるみや粘土がのっています♪
クリップをつけているので、カードやメモをはさめますょ。

オフィスのパソコンのそばに置いたりできたらなぁ?
と思って このタイプを作ってみました。


009-20120917.jpg
こっちは、女の子バージョン。
帽子はフードタイプで、ドレスを着せています。


お値段
¥3,000+送料

犬種
パピヨン、チワワ、Mダックス、ミニチュアピンシャ、ドーベルマン
Gレトリーバー、Lレトリーバー かな?
カニヘンなど編めないものがありますm(__)m

制作予定
・15~20個
・10/5~11/28に製作。11月末の納品を目指します。

お願い
・そのコのオーナーさんである事!でお願いします。
・お写真をメールでお送りいただく必要があります。

・発注数
 特に制限しませんが、お客様の良心に委ねますww
 数に限りがあるので、ね?お一人10個とかヤメましょーか?ww

発送
・定形外郵便にてお送りします。
 1つだと送料は、240円くらい。
 2つだと、390円くらいデス。

受注は、この記事に鍵コメを下さい。
後に、メールでお返事させていただきますので、
コメントには、メールアドレスを書いておいてください。

もし、予定数を超えた場合には、基本 先着順とさせてください。
(超えるのだろーか?)

はちぐるみを持ってる方も、持ってない方も、
きょー、初めて はちぐるみをご覧になった方も、

待ってまぁーす! 今年は、はちぐるみ for Xmasで
あたたかい、クリスマスを過ごしませんかぁ~

キャンドルなんかと一緒に置くと、キレーかと。
近づけると 燃えちゃいますから 気をつけましょーねー

いっぱい、カワイコちゃんを 編みたいぜぇぇぇぇ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ストラップの受注しないの?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
12月~ 受け付ける予定よー。


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ふうせんとのんちゃん
001-20120920.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

↑ の のんこさんは、車で移動中の写真。ママのヒザを枕にしてます。
コレ、嬉しいんですよねぇ~~~

002-20120920.jpg
きのー、100均に行って 仕入れてきました。 『水玉風船』

風船が目当てではなくて、ポンプが目当て。
あみぐるみの遊び毛をカットした後、
エアーで ピュッ♪ と飛ばせないかなーと期待して。

003-20120920.jpg
のんこさんが 寄ってきましたよ。

ココから、どーなったかは、Movieで
私の声が、かなーり うるさいので ボリュームを下げて ご覧ください


ビビリなので、『むこーでやってー!』とうるさい私(汗)


かぶりついたり、テテでおさえたり、ピュン♪と跳ねるのがたまらない?


結び目の噛み心地がいいのねww


ふうせんを ほおばった先には? ママ大爆笑の理由は?


そろそろ、もー ひと思いに 割ってしまってくださいww


いかがでしたか?

私は、自分で撮っておきながら また観て 爆笑してますww


破裂した 風船の破片は スグに回収しました。

食べられないものは、飲み込んだりしない のんこさんですが、
お鼻にくっついちゃったものなんかは、ペロッ♪として 取ろうとします。
ホコリなんかだと、そのまま飲み込んじゃったことがあるので、
即座に 回収ぅー 回収ぅー。良いコは マネしないでね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ねー、のんこさんの日って?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
毎月、22は のんこさんの日でしょ^^


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ねんどの話(と、受注予告)
001-20120917.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、ねんどの話。
最近始めたばかりなので、失敗も多ぃ
なので、自分のMemo的な要素も含まれますが、まー寄ってってくださいまし

002-20120917.jpg
いま、こねこねしてるのは、はちぐるみ(for Xmas)の添え物。
(モデルは、のんこさんの兄弟 Mew君です。)

Xmasツリー、プレゼントBox、サンタ靴 そんなのを添えてます。

003-20120917.jpg
量産したでーーー

004-20120917.jpg
こっちも量産したでー
あ、サンタ靴 量産しなきゃ!

005-20120917.jpg
さて、こちらは 作成中の様子。

粘土は乾くと 使えなくなるので 使わない間は 即座に!
すばやく ラップにまいておきます。

右端の白いのは、粘土じゃないんです。オシボリなんです。

実は、失敗しちゃったんですよー 早速ぅー

赤、黄、緑 など Xmas用の粘土の色を作っているときに、
手や土台に 色が残ってて 混ざっちゃうんですぅー。

パステルっぽい 黄色を作ろうと思ってたのに、なんか緑っぽぃなー???
土台や手に残ってた 緑が混ざっちゃったのでしたー。

なので、手や土台は こまめに フキフキ。
で、オシボリ乾いちゃうのが もったいなくて これもラップにくるんでる。
とゆーワケ。

あと、私は 長年 手湿疹(主婦湿疹)に悩まされていまして、
乾燥が大敵なのです。なので、馬油を手に刷り込みながら作業してぃます。

006-20120917.jpg
こちらは、ねんど用の道具。
ころころ丸めたり 棒状に転がすのに使ったり、形成に使います。

007-20120917.jpg
こちらは、プラ板。

はちぐるみ(ストラップ)のネームプレートをつけるときに使ってるんですが、
これを、ねんどの土台に使っています。

このサイズがまた 小さいもの作るのに便利でして。(B6サイズ)
土台ごと動かして、形成したりしています。


これからも、イッパイ失敗するだろうけど、(あみぐるみだってそーだった)
いろいろ展開していきたいですねー。


受注予告ぅー

008-20120917.jpg
今月の のんこさんの日の のんこさんの時間?に
この はちぐるみ(for Xmas)の受注をしまーす!

↑ は、男の子バージョン。
サンタ帽をかぶっています。


009-20120917.jpg
こっちは、女の子バージョン。
帽子はフードタイプで、ドレスを着せています。


お値段
¥3,000
犬種
パピヨン、チワワ、Mダックス、ミニチュアピンシャ、ドーベルマン
Gレトリーバー、Lレトリーバー かな?
カニヘンなど編めないものがありますm(__)m
制作予定
・15~20個
・10/5~11/28に製作。11月末の納品を目指します。
お願い
・そのコのオーナーさんである事!でお願いします。
 (お写真など、情報不足に困ります

・発注数
 特に制限しませんが、お客様の良心に委ねますww
 数に限りがあるので、ね?お一人10個とかヤメましょーか?ww


受注は、のんこさんの日に掲載する blogにコメントを下さい。
受注OKは、メールでお返事させていただきますので、
コメントは、鍵コメで メールアドレスを書いておいてください。

もし、予定数を超えた場合には、基本 先着順とさせてください。
(超えるんか?)


はちぐるみを持ってる方も、持ってない方も、
きょー、初めて はちぐるみをご覧になった方も、

待ってまぁーす! 今年は、はちぐるみ(for Xmas)で
あたたかい、クリスマスを過ごしませんかぁ~

キャンドルなんかと一緒に置くと、キレーかと。
近づけると 燃えちゃいますから 気をつけましょーねー

いっぱい、カワイコちゃんを 編みたいぜぇぇぇぇ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
こないだの、プレゼントクイズは?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
当選商品を製作、発送中よ♪


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

水遊び
001-20120915.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

先日、かねてから行きたかった プールへ行ってきました。
行ってキタのは、川越のFETCH! cafe and dogrunさん。

なかなか、休みが合わなくて よーやく行ってきましたよー。

003-20120915.jpg
泳ぎは得意みたいで、スイーッと 余裕の表情です。

004-20120915.jpg
かいがいしく、パパんに 抱っこされて。

005-20120915.jpg
プール始めた 最初の年は このプールサイドを逃げ回ってましたが、
慣れたみたいで 余裕です。

006-20120915.jpg
自分から プールに入ることはありませんが、
今年は、『プールをのぞきこむ』ことができるようになりました。

007-20120915.jpg
自分でプールサイドに上がろうと奮闘しています。

Fetch!のパパさんが、
プールサイドでもがいていると、怖くなっちゃうことがあるから
はやく助けてあげた方がいいと 教えてくれましたー♪

008-20120915.jpg
スイスイ 長い距離も泳げるようになりました。
時々、Uターンして パパんに抱っこを求めていましたけどww



こんな感じに泳いでましたー。
上手に泳げたことを褒めると 嬉しくなっちゃったみたいでww
そのまま プールサイドで 走ってはしゃいじゃう のんこさんでした。

009-20120915.jpg
のんちゃん 疲れたかなぁ?

010-20120915.jpg
いーぇ、全然 疲れてませんでしたww
帰って Shampoo!を済ませると いつものように
濡れたまま 家の中を爆走しました。


おまけMovie


近くの公園の小川で遊ぶのんちゃん。『川っ!』ではしゃぎます。
途中、『川っ!て言って』と、パパんに甘えてます。

そして、パパんの『ご飯食べよっか?』で 川遊びをすんなりやめますよww


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
はちぐるみの予約は?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
もーすぐよ!
のんこさんの日に予約開始よー♪


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ねんど始めました(はちぐるみ受注予告も)
001-20120910.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

写真の のんこさんは シャンプー後、またなんかの箱に入ってますww


きょーは、ねんどの話。

えー、わたくしこの度 はれて 粘土デビューを果たしましたぁ(パチパチパチ・・・)

ネットで調べても いまいちピン!とこなくて、
粘土の種類も多いし 情報が多すぎて まとまんなくて どーしよー


む??? 

004-20120802_20120908131711.jpg
006-20120802_20120908131711.jpg

8月の記事に こんな写真を載せていたわねー。
そーだ かるび君ちー(スィーツデコ Karuru’s roomさん)  粘土使ってるー! 

かるび君とは、のんちゃんが2歳の頃から シュワシュワの会を中心に
遊んでいただいている ワン友さまであります。

私は、Beerでシュワシュワしてますが、かるママは ノンアルのシュワラーです。
でも、めちゃくちゃおなじテンションで 毎度 宴は盛り上がっていきます。

002-DSC_154220120910.jpg
で、あつかましく 道具や材料があるからと、
お宅にお邪魔して(カンケーない のんこさんまでww) 粘土を教えてもらってきましたー。
(家主は飲まないのに、冷えたグラスにBeerを準備してくれていた話は今度ねww)

粘土には、いろーんな種類があるんですねー。驚いた―!
その中でも、この グレイスってゆーのを使うことになりました。

あのねー、乾いたらねー 固まるの!
すごくない??? 
陶器じゃないから 落としても割れなーぃ。スゴーッッ!

これまで、極小サイズを編もうと思っても限界があって、
アイデアだけでボツり、いろいろ諦めていたものがあります。

いっぽー、粘土ちゃんなら、
その限界を超えて、あみぐるみの添え物(って失礼?)が作れそうで 
超ワクワクなんですけどーっっ!!

003-DSC_154920120910.jpg
で、早速 作らせてもらってきましたぁー
作品作って帰って来れるなんて 思ってなかったら、幸せぇ~~~。

004-DSC_159820120910.jpg
で、忘れないうちに 自分ん家でも作ってみました。
(忘れないよに、せんせがメモ書いて持たせてくれましタ♪)

みんな、指先くらいの 小さな Xmasパーツ。

うちには、まだ道具がなくて。。。
定規を使って ころころ粘土を丸めたり てきとーな棒で形成してました。

005-DSC_160520120910.jpg
翌日には、注文していた道具が届き、
クリスマスツリーやら、プレゼントboxのリボンをつけたりしました。
こんな小さなパーツは どーするの???

006-DSC_160220120910.jpg
実は、はちぐるみに添えてみたかったのでしたー。
はちぐるみを(モデルはシェリ君) 土台にのせるため、

はじめての道具 グルーガン(ロウを溶かして接着)にチャレンジです。ドキドキ。
「ON/OFF」のスイッチを探す(ないよそんなもん) アホな私でした。

007-DSC_162320120910.jpg
グルーガンには、スイッチなんてないんよー!と教えてくれたのは、
地元の酒場のお友達。(プラモデルを作る ナイスガイさんです)

そして、ニスを ラクに塗るために なんか串刺しできるものないかなぁ?
と2~3日モヤモヤしていたところ ひらめいたのが、階下に住む義母の持ち物!

ありとあらゆる手芸を(主にお花)こなしている、お義母さんに
串刺しグッズ(本当の名前がわからん) をもらってきましたー。

やーん、けっこー 周りに せんせってイッパイいるんだぁ~。感動ぉ~!

008-DSC_162520120910.jpg
先日、ユザワヤへ毛糸の仕入れのついでに ニスを探したら、売ってない。
(黄色っぽくとか 白っぽくとか 色がついちゃうのはあったんだけど)

で、同じビル内の ハンズに行くと あったあった!
かるママが見せてくれていたのと 同じのあったー。!

みせてくれていたおかげで、ハンズの中の 
ごちゃまんとある ニスの棚の中から
迷わず連れて帰ってくることが出来ました。

せんせ ステキすぎゆ!

009-DSC_162920120910.jpg
何とかニスを塗って
(つや消しなので どれを塗って どれを塗ってないのかが よーわからんww)

いよいよ 土台にトッピングー。

って、このトッピングって ちょーむずかしくね?

あー、もっとプレゼントBOXちっさく作っとくんだったかなぁー?とか
レイアウトに 悩む 悩む!
 
010-DSC_163020120910.jpg
とりま グルーガンで接着して いちお!いちおよ?完成。

なんか、盛りが足らないよーな 盛りすぎたら 失敗しちゃいそーな。。。

7月末から京都で編んでいだ モデルのシェリ君。
なんとか 完成の目途が立ってきましたよー。

さて、
そろそろ、こんな感じで Xmasのメモクリップの試作が完成しそうなんです。
(現在、土台に、緑の毛糸も使おかと 模索中ぅ。)

011-DSC_163020120910.jpg
おんなのこサンタ(左)もできました。

013-DSC_163020120910.jpg
男の子は、サンタ帽。
女の子は、フード帽に裾が広がったドレスタイプを着せています。

モデルは、兄妹パピヨン トコトコ日記 のシェリ&アミ兄妹ちゃんずに
お願いしました。
どんなものができるか わからないうちから、快く引き受けてくれてアリガトー

012-DSC_163020120910.jpg
帽子をフードタイプにすると、
後頭部の特徴を活かすことができますねー。

のんこさんは、チョンマゲがあるから 作るとしたらこっちタイプかな。



はちぐるみ予約受付しますよー

もちょっと修正を加えると思うのですが、
↑ のデザインのはちぐるみの受注をしまーす。

毎月22日は、のんこさんの日デスね。(誕生日が2/22)

今月22日のとある時間に(222的な?)
Xmasはちぐるみの 受注予約を開始したいと思いまーす


数量は、材料の手配の都合もあって 15個くらい。
(15個も受注あるのかな???心配ww)

22日に 受注用の記事をアップします。
Xmasに間に合わせたいので、ご希望の方は、
ぜひ、頭部(前、後ろ、側面)の鮮明なお写真をご準備ください♪


反響&応援 まってます!
はちぐるみにパワーをくらたーぃ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ピンセットなんて使わなくても
トッピングできたよねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
買いたての道具は
とにかく使ってみたいのよ!

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

はちぐるみ工房(番外編)
001-20120908.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

写真ののんこさんのそばには、なんともかわいいPinkのbagが。
肉球や骨の柄が入ってます。
先月、のんちゃんはもちろん 我が家の大っ好きなカップルから
プレゼントしてもらいましたー。

002-20120908.jpg
中は、なんと!フードボールになっていたのです
はぃ!そこーっ!

 のんちゃんには、大きいよ!

とか言わなーい(笑)

ほら、のんちゃん フードファイターだし。

年末、京都に帰省するとき、コレ絶対!持ってくんだもーん



さて、
きょーのお話は、はちぐるみ工房(番外編)

番外編?んーん、実は blogでの正式受注ぢゃナイコちゃん達です

もし、もしも こんな基本知らずのなんちゃってアミラーの
はちぐるみ工房の正式受注を待ちわびている方いらっしゃたらゴメンナサイ。

今月、Xmasあみあみの受注始めますからぁ~~~

いやっ ちゃっ あっ ほら あのー。
はちぐるみ工房を始めた頃から 応援してくれていてですねー。
あ、言い訳は ヤメておきましょー。

半年~2年待ちくらいで 受注の合間を見て 制作させていただいたコちゃん達です。

003-20120908.jpg
まずは、リッキー君~ん
ホールケーキです。体長3センチくらいに小さく編むので、ナカナカ
ブレーズの再現とかが 甘いのですが・・・。今の技量の限界です

あとは、茶毛のチョイスがねぇ~~~。
も少しだけ 黄色っぽい 赤茶があると良いのですが。。。

きのーも、ユザワヤさんを探索してきたのですが、
ちょーどいー 茶毛が なくて。

そのうち、ビビビーッ!とくる 茶毛さんに出逢えますようにぃ

004-20120908.jpg
こちらは、チワワのミルク君~ん。

いつも編んでいる パピヨンとは 耳、鼻 の編み方が実は違うんですよぉ。
目のパーツも大き目。そして胴は短めに編んでみました。

オーナーさんからの注文ではなかったので、
なかなかミルク君の情報が少なくて、「ら・し・さ」の表現が降臨するまで、
すっごく時間がかかりました。

あはっ(汗) なんでもない あみぐるみのよーですが、
私、「そのコ ら・し・さ」が 宿ってこないと なぜか 編めないんです。。。あほでしょ?

005-20120908.jpg
後姿 これで あってんのかなぁ???

あで? 私 しっぽ 忘れてない????

ぎゃーっ!ぎゃーっ!ぎゃーっ!ぎゃー!
どしよ!今気づいた!

お宅の はちぐるみには シッポついてますか???
うわーっっ! 連絡しなきゃ―っっ

006-20120908.jpg
さて、こちらは はちぐるみ工房という屋号が決まる うんとこ前から
つまり、あみぐるみをスタートした頃から 
褒めて ずっと応援してくれている方の 愛犬です。

mixiなどのSNSにアップするたび あたたかい言葉を贈ってもらえます。
おかげさまで、3年くらい アミラー生活は飽きずに続けて来れました。

で、犬種は???

007-20120908.jpg
ドーベルマンの イナズマ君ですぅー。

む??? 色、違うわよね(汗)

前に、カフェのお友達の ミニチュアピンシャ(テント君)を茶毛で編んで
ドーベルマンもきっと同じよねー。って編み上げたら 雰囲気が違うww

そこで、写真の右側の 黒と赤茶で 編みなおしました。

008-20120908.jpg
どぉ?ドーベルマンっぽぃかしらん???

009-20120908.jpg
並べてみたら、兄弟みたいぢゃね???

010-20120908.jpg
後姿。

011-20120908.jpg
ほんとは、没なのに(笑) 茶毛を弟として迎えてくれないかなぁ?
なんて、淡い気持ちを抱きww 同梱して送っちゃいましたー。

ななな、なんと 初めての海外便。
行ってこーぃ ラスベガスーっっ!

なんでも、『エコノミー航空便(SAL)』ってのがあるらしくて、
はじめて利用してみました。
到着まで3週間くらい かかるそーです。 

あみぐるみ始めてから2年半くらぃ?(startは、2010年の2月でした)
『いつか ドーベルマンが編めたら・・・』の夢が実現しました。
まぢ、感動ぉ~。

また、こぉんな感動を味わってみたい
しょーしょー無茶振りでも構いません。
なんかリクエストがあったらくださーぃ。

それが、励みになり修行につながります


おまけMovie


わりと笑えますよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Xmasあみあみってー?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
あさってに、試作品をblogにアップするよー!

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法