のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お台場デート
001-20121124.jpg
本日もご訪問まことにありがとうござぃます

ひと月ほど前の話になっちゃうのですが、
2週続けて お台場に行ってきました。

002-20121125.jpg
1週目は、マダパピファミリーの シェリ君 アミちゃん 兄妹とデート♪

003-20121125.jpg
初めて おっきなガンダムを見てきました。

004-20121125.jpg
記念撮影。
なぁーんだ、そんなにおっきくないじゃん とか 遠目に見てほざいてましたが、
間近にみたら おっきかった!! 失礼!ガンダムさん。

005-20121125.jpg
後姿にみょーに感動しました。

私は、ガンダムはよく知らなくて エヴァンゲリヲンが大っ好き。
エヴァはかなーり大きいから 等身大を立たせるなんて かなわない夢よねきっと。

006-20121125.jpg
さて、ランチを目指して 移動しましょー。
この日は、アクアシティを目指します。

007-20121125.jpg
のんこさん、やる気です。食べる気満々!

008-20121125.jpg
アクアシティで 彼らの前に出てきたのは ただの水!
ちゃちゃっと ママたち食べたら うまうまのあるカフェを目指すからね!
と固く約束しました。

009-20121125.jpg
のんこさん、目の前に 水しかないことに耐えられない様子。

010-20121125.jpg
で、ママは こーんなお肉を頂いていました。
すっごくおいしそうなんだけど、あ、美味しかったけど、
menuの写真と ぜんっぜん! ぜんっぜん!違かったのー(汗)

もっとちっこくて 厚切りお肉な写真だったのに、
ペロ~ンてのが出てきたんだもーん。

ランチの後、目指したお店には、全然 ワンコmenuがなくて、
のんこのテンションだだ下がりww

転がすカートが止まろうものなら、
『ウマウマを探してよ!』と言いたげに、『ピューン』 『う゛っ』と文句を言う始末。

011-20121125.jpg
でたどり着いたのが ひと月ほど前にデビューしたコチラ。うしすけさんへ。

この鉄板 のんこさん達のためだけに 火を入れています。
ママは、プリンww だって ランチ済ませてきたからぁ~。

このうしすけさんのおかげで のんこさんのテンションは上がりました。

001-20121124.jpg
冒頭のこの写真、うしすけさん来店時ののんこさん。

『ココって あのお肉のお店だよね!』と 確信して
ピカピカの笑顔になっているのんこさんです。

012-20121125.jpg
ウマウマを楽しんだ シェリ君 アミちゃん のんこさん。
じゃー、お散歩しましょーと 目の前の海浜公園へ。

013-20121125.jpg
調子に乗って 波打ち際で あせる のんこさん。

014-20121125.jpg
シェリ君 アミちゃんは、 仲良く じゃれあって遊びます。

これで何度目だろう?
シェリ君、アミちゃんとのデートを重ねて、
怖がりで 友達の作れない のんこさんは 慣れていってくれました。
さちほさん、ありがとー。

015-20121125.jpg
おや、また うしすけ。
翌週、たまたま パパんがお休み取れたので またお台場へ。

017-20121125.jpg
もっちろん 牛しばいてますww

もー、すっかり覚えちゃって、<東京テレポート>駅を降りて
地上に出てくると、

『お肉の駅だーっっ!』と 超ハイテンションで カートを箱乗りする
のんこさんです。

016-20121125.jpg
私たちも頂きました 焼肉ランチ。
3種類くらいだったかなぁ?のお肉が3枚ずつ付いていて
私には、十分すぎるくらいの ボリュームで おいしゅーございました。

018-20121125.jpg
で、お肉食べ終わった のんこさん。
のんこさんの行動は いつも露骨ですww

019-20121125.jpg
この後は、たーっぷりお散歩。カロリー消費しないとね。

そろそろ、お台場は 寒くて厳しい季節かな?
また、お気に入りのスポット 見つけたいね のんこさん♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
うまうまスポットじゃないとダメよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
かしこまりー!


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんこさんの前歯
001-20111121.jpg

本日もご訪問まことにありがとうござぃます

きょーは、のんちゃんの 日常の風景なんぞを。。。

002-20111121.jpg
コタツの季節になると、パパんのヒザ上に スグ乗っかる のんこさん。
食事してたって お仕事してたって きっと邪魔だろーに、
決して 邪険にしないパパん。むしろ 喜んでる節もある。

003-20111121.jpg
写真をアップにしてみたら、前歯が 上下とも 見えてたww
コレ好きなんですよねー 私。
こーして、写真に納めることができて 嬉しー。


009_20121121201433.gif


004-20111121.jpg
話変わって、
のんこさんの お耳に クリスマスのribbonを作ってつけてみました。

そそそ!お恥ずかしながら 前記事で はちぐるみの受注をしていたのですが、
ぜーんぜん!人気なしで 応募がなかったのー。
応募がなかったからって やけくそでribbon作ったんじゃないですってww

パソ講師のお仕事を辞めたので 少し はちぐるみに裂ける時間が増えたかなぁ?
と思いきや、応募がないんじゃ 編めないじゃん ガハハハハ・・・

005-20111121.jpg
来年の分までもと たくさん持って帰ってきたクリスマス用のribbonで
何か作りたくって仕方なくてうずうず。
のんちゃんのお耳に付けるリボンを エイヤーと我流でこさえてみました。

006-20111121.jpg
ワンコ用のribbonって 輪ゴムがついたパターンが多いと思うのですが、
のんこさんは 毛が少ないので ピンで留めるように仕上げました。

ダイソーのピンなので バネがあまい?かな?
プルプルプルッ♪ ってやられると ピューン♪ って飛んでいっちゃいます。

近いうち ちゃんとした ピンに接着して また作ってみよう!


009_20121121201433.gif


007-20111121.jpg
ribbon作成は ある程度満足したのでww、いまはコチラを製作中ぅ。
昨年から始めた お世話になっている カフェPluswan!のXmasあみあみ。
(大きな Xmasツリーに 常連ワンコちゃん達のオーナメントをこさえます)

008-20111121.jpg
金色のribbonを 一気にクルクル折りたたんで、
縫ったり グルーガン(ロウソク溶かした接着剤)で 形を固定。

009-20111121.jpg
こんな感じに、Xmasリースの装飾になっていきます。
まだまだ ハデになっていくと思います。
完成したら、お店の入り口で お出迎えしてくれると思います♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
はちぐるみ工房存続の危機よね?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
うっ、うん(汗)


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Xmas ストラップ2012 受注でーす♪
001-20121116.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、はちぐるみ受注のお話。

002-20121115.jpg
はちぐるみ Xmas2012 集めて飾ってみましたー
今回、受注するのは 写真の上の2タイプ。

003-20121115.jpg
サンタ服を着た Xmasストラップ2012
小さなサンタの三角帽をかぶってます

頭部にボールチェーンをつけているので、
Bagにぶら下げても クリスマスツリーのオーナメントにしても
可愛いと思います♪

004-20121115.jpg
こちらは、ドレスタイプ。
女の子なんかに よいかなーと。

005-20121115.jpg
サンタ帽が小さいので 後頭部に特徴があるコもバッチリ表現できます。

006-20121115.jpg
こちらのモデル りりぃちゃんは 後頭部は ぜんぶ茶毛です。
(編むのが楽ぅーww)

006_002-20121115.jpg
ribbonは、写真の 上段の4種類から そのコに合いそーなものを
チョイスしさせていただきますぅ♪


009_20121114103918.gif


限定 パピヨン15体 (先着順)受注をします。

受注時期:11月16日(金)~20日(火)
写真送付:~11月25日までにお送りくださいm(__)m
発送時期:~12月10日(最終発送)


注文方法
この記事に、鍵コメください。
・希望数
・メールアドレス
 を書いておいてください。

応募資格
頭部の
 ・正面
 ・後面
 ・左右
のアップのお写真がご用意できること。


価格 1体 2,000円+送料(定形外郵便)+振込手数料

こんな計画で いこーと思います。
編めるの 楽しみにしているので ご応募くださーぃ!
よろしくお願いしまーす☆



009_20121114103918.gif


おまけ

007-20121115.jpg
おととい編んだ のんこサンタは、Xmasリース になりました。
セリア(100均)の木製のリースに、
ダイソー(100均)の、細い クリスマスribbonを巻き巻きしてみました。

ribbonものんこサンタも グルーガンで 簡単に接着できました。

008-20121115.jpg
前回、Xmasのメモスタンドを受注したんですが、
20個くらいを予定に材料を作ったんですが、半分くらいしか
注文が来ませんでした

009-20121115.jpg
りりぃ&nicoちゃんの Xmasあみあみを送ったので、
さみしくなりましたが、BuonaVitaさんで見つけた ツリーと
のんこリースで クリスマスを迎えようと思います。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
オウチにXmas飾るの初めてだよね?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
うん、人生初なくらいww


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

受注予告!(Xmasあみあみ 第2弾)
001-20121114.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます。

きょーは、はちぐるみの受注予告のお話。

002-20121114.jpg
待ちに待った、ダイソーの Xmasリボンが入手できましたー!

これらのリボンは、11月に入らないと店頭に並ばないし、
入手できるかどうか、ダイソー(百均)だし わからなかったんですよねー。

3.8センチ×5メートルで なんと100円ですよ!

あらゆる、リボンを調べたり 材料屋さんを訪れたりしましたが、
ダイソーのリボンが イチバン 可愛くて 安いと思ぅー!

003-20121114.jpg
で、作りたかったのが コチラ。
Xmasツリーの オーナメントにしても 可愛いでしょー。

ダイソーのribbonで これを作りたかったのよー。
来年分にと 入手したんですが、やっぱり今年 編みたいよww

もー、11月も半ばだし Xmasまでに間に合わせられるかが問題です。でも!

限定 パピヨン15体 (先着順)受注をしたいと思います。

受注時期:11月16日(金)~18日(日)
写真送付:~11月25日まで
発送時期:~12月10日(最終発送)

こんな計画で いこーと思います。
編めるの 楽しみにしているので ご応募くださーぃ!

お値段は、2,000円デス。
写真のデザインは、ドレスを着ていますが、フツーのサンタ服も
用意するので 男の子もダイジョブです☆

詳しくは、後日(16日) 発表の記事で

お顔(正面、後ろ、左右)のアップの写真がないと製作ができません
ご応募には、お写真が必要です♪


009_20121114103918.gif


005-20121114.jpg
こちらは、10月に編んだ 義弟の愛犬 クルーク(ワイマラナー)とメル(黒ラブ)です。
義弟のお誕生日プレゼントの袋にぶら下げています。

004-20121114.jpg
背中にくっつけているゴールドのribbon。
探しまくって ためしに入手したけど 驚くほど短くて(2mない?)で高かった―
やっぱり、ダイソーのが カワイー!

黒ラブが 黒パグっぽく見えますねww
メルちゃんは 丸顔のベビーフェイスなので 丸顔でマズル短くしたのデス^^

来年からは、編める犬種を増やしますよー!


009_20121114103918.gif


006-20121114.jpg
こちらは、前回受注した Xmasメモクリップ。
写真は、お友達の キャスバル君です。
後ろにある ツリーは 買ってきたんですが、なんと!147円 安いねー!!
100均に併設の雑貨屋さんで 見つけました。

007-20121114.jpg
こちらは、ガラス部分のアップ。
Merry Christmas Casval って彫ってみました。
ダイソーに600円で売っていた、グラスに画が描けるシロモノですぅー。

こんなかんじで、ジャンジャン製作中です。

16日のご訪問 おまちしておりますぅー!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
カフェPlus wan!のオーナメントは?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
今年も作るよー!


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

りりぃnico家へおじゃましてキター
001-20121108.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

ちょっと前、のんこさんのとっても近い親戚、
りりぃちゃん&nicoちゃん家に 遊びに行ってきましたー。

誘ってくれた ひなちゃんママ ありがとー。

おかげで、性格までそっくりな りりぃちゃんの行動と
ママたちのお話のおかげで、

<基本 断る!> そんな のんこさんの性質がより分かって
ますます愛おしくなりましたー。

お友達が遊びに誘ってきても、断る!
ヒトから おいでって言われたら 断る!
ナデナデされそになると  逃げる!
その気にさせておいて 近づいてこられると キレる!

のんこさんって こんなコなんですよ(汗)
「かつてイヤなことがあった」 のか?小さなトラウマでも
持ってるのかと心配してたけど そーじゃなさそー。

積極的で活発な ワンちゃんが苦手なのも
嫌なことされた トラウマじゃないんだね。きっと。
怖がりで つぃ警戒しちゃう。。。そんな感じかな?

60枚を超える 写真になったのでww
ココからは、写真だけの記事です♪

さぃごには、のんこさんが 珍しく 楽しそうに走っているMovieがありますよん。

002-20121108.jpg
003-20121108.jpg
004-20121108.jpg
005-20121108.jpg
006-20121108.jpg
007-20121108.jpg
008-20121108.jpg
009-20121108.jpg
010-20121108.jpg
011-20121108.jpg
012-20121108.jpg
013-20121108.jpg
014-20121108.jpg
015-20121108.jpg
016-20121108.jpg
017-20121108.jpg
018-20121108.jpg
019-20121108.jpg
020-20121108.jpg
021-20121108.jpg
022-20121108.jpg
023-20121108.jpg
024-20121108.jpg
025-20121108.jpg
026-20121108.jpg
027-20121108.jpg
028-20121108.jpg
029-20121108.jpg
030-20121108.jpg
031-20121108.jpg
032-20121108.jpg
033-20121108.jpg
034-20121108.jpg
035-20121108.jpg
036-20121108.jpg
037-20121108.jpg
038-20121108.jpg
039-20121108.jpg
040-20121108.jpg
041-20121108.jpg
042-20121108.jpg
043-20121108.jpg
044-20121108.jpg
045-20121108.jpg
046-20121108.jpg
047-20121108.jpg
048-20121108.jpg
049-20121108.jpg
050-20121108.jpg
051-20121108.jpg
052-20121108.jpg
053-20121108.jpg
054-20121108.jpg
055-20121108.jpg
056-20121108.jpg
057-20121108.jpg
058-20121108.jpg
059-20121108.jpg
060-20121108.jpg
061-20121108.jpg
062-20121108.jpg
063-20121108.jpg
064-20121108.jpg
065-20121108.jpg

りこママ、ひなちゃんママ ありがとー。
のんこさんは、独りっ子でいーんだぁ♪ と気持ちがすっきりした日でした。
その後、やっぱり 妹を迎えたい気持ちはよみがえったりしてるんだけどww
ぶれぶれの私です(汗)


走ったのんこさん(祝)
さいごのほー、遊びに参加? そんなシーンがありました。
nicoちゃんが じゃーあそぼー!ってその気になったところ、
やっぱり 断ってしまう のんこでしたww

断わるコちゃんでも 大好きだよ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ひなちゃんの全速力?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
はじめて見たよ(驚)
はえー!


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
