のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アニマルコミュニケーション
0000-20121228.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
2012年最後のblogアップになります。

カメ更新でしたが、何度もご訪問いただき ありがとうございました。
おかげで楽しく続けてくることが出来ました2013年も よろしくお願いします

2012を締めくくる記事は、アニマルコミュニケーションのお話です。
お写真を撮ってこなかったので、
2012年の のんちゃんのお写真をはさみながらのお届けしまーす

000-20121228.jpg
アニマルコミュニケーション。
のんちゃんの気持ちを 読みとって教えてくれるもの。
イヴイヴの昼下がりに 受けてきましたー。

 のんちゃんが手首を骨折したとき、
 ドッグランが楽しめなくなったとき、
 ワンちゃんが嫌いなの?って感じたとき

そんなとき、のんちゃんの気持ちが知りたいなぁ と思っていました。

11月になってから、お世話になっているカフェPluswan!から
アニマルコミュニケーションのお話を頂き、参加することにしました。

001-20121228.jpg

アニマルコミュニケーションの日がどんどん近づいてくるんだけど、

のんちゃんはホントに良いコだし、健康だし、
考えても 考えても のんちゃんに 聞いてみたいことが ほとんど浮かびません

002-20121228.jpg

あっとゆー間に 当日を迎えることになりました。
場所は、カフェPluswan! 料金は、8,000円くらい。時間は 1.5時間。

着くなり、のんこさん 先生の足元に 産物を落とします・・・
先生は、『ちょーどイイトコロにしたねー』とゆー 謎のリアクションww

落ち着かない、私たちをよそに 先生は ゆっくりと準備を始めました。
それは、自然な感じに のんちゃんのオーラを色鉛筆で描いていきます

そして、そのオーラをもとに、のんちゃんの持っている質をまとめてくれました。

003-20121228.jpg

特に、質問を持ち合わせていなかった私たちは、
のんちゃんって どんなコ?ってことを オーラを基に聞かせてもらうことになりました。

中でも印象に残ったキーワードを3つほど↓↓↓

Keyword01 愛情

印象に残ったのは、とにかく <愛情>でした。

のんちゃんは、母親のように 深くて 強くて 広い 愛情を持っているコト。
そして、その愛情は 誰にも偏ることなく
ヒト、動物(犬だけじゃなくてネコとかも) すべてのものに向けられているそーです。


Keyword02 利口

のんこさんは、かなり頭の回転が速いとの事。
あー、わかる ママ時々 追い越されている気がしてたもんww


Keyword03 調和

お話の中で 繰り返し出てきた 単語は 『愛情』と『調和』だったと思います。
皆が平和でいることを望むという のんこさん。

エネルギッシュ、活発 という質も持ち合わせている のんこさんは、
調和のために意見する こともあるそー。

004-20121228.jpg

<愛情>

愛情が 深くて強くて深い・・・。コレには、感動して涙しました。
なんでも、のんこさんには、イチニチのプランがちゃんとあるそーなのです!
そのプランは、分け隔てなく平等に愛情を注ぐためのもの。

例えば、ママが のんちゃんにしつこく甘えたりすると(よくチューをせがみます
『待ってて、今パパが疲れてるからパパの番なの。 あとでね』 なんて態度を取っているんだとか。
愛情をふりまく順や量を ちゃんとプランしているとは驚きです。

愛情を注ぐことが、のんこさんは 自分の役割・お仕事だと感じているようです。

また、子供を産んでいたら それはそれは、よき母となったであろう のんこさん。
結果は4月の涙の避妊手術で幕を閉じることになってしまいましたが、
母になれなかったことに関して、特に思ってないから心配してなくてよいとの事。

多頭飼いについて 聞いてみました。

愛情が深いのんこさんだから、可愛がり 一緒に育ててくれるそうです。
だけど、<ほのぼの> <しずか> <まったり> を好むことから、
活発過ぎるコは、苦手(←嫌いという感情はないょ)だから、
妹犬、弟犬、その他の動物 を飼う前に <合わせて欲しい>そうです。

のんこさんから <寄って行く>とか<心地よい>という態度を
示した子なら 大丈夫とのこと。

万一 活発なコが来ちゃったら???
のんちゃんは愛情が大きいので、
そのコを許して最後にはちゃんと受け入れてくれるそー。

心配するとすれば、可愛がり過ぎて 守るために 周りを威嚇するかもですって。



<調和>

現在、のんちゃんが伝えたいくらい 嫌なことや健康面での不安はないそうですが、
もっともストレスを感じるのは、争いごと。
もし、パパとママが喧嘩なんかしたら 相当なストレスになるんだろうね。
病気になったりしたら大変! 我が家は平和につとめよー!

エネルギッシュ、活発 という質も持ち合わせていることから、
調和のためには、努力を惜しまないと言います。

思い当たるとすれば、
今年は カフェPluswan!で 騒いで遊んで(いるように見える)
いるコ達に向かって それはもー大きな声で ワンワン!ゆーのんこさん。
お姉さんになったからかなぁ? 『ケンカしないでねー!』みたいな意見をしているってコト?
頼もしいなぁー^^

去年あたりは、絡まるように遊んでいるコ達を、一定の距離を保って
近づいては、何も言わないで様子を見ているのんこさんだったんです。

私は、ワンちゃんが苦手だと勘違いしていたので、
どーしちゃったんだろー?なんで近づいてるんだろー?と感じていた行動でした。

ワンちゃん苦手なの?という質問に対して、

ほのぼのを好む のんちゃんにとって、ワーッ!とくる ワンちゃんは苦手。
決して嫌いというわけではないとの事でした。
また、馴染むのに時間がかかるとも。


ほかに、聞きたかったのは、骨折したテテの事。
確かに違和感を感じたり、寒い日には感覚が違うようです。

大げさな対策は必要ないみたいだけど、寒がりさんなところあるから、
気を付けてあげよう。


  

結局、1.5時間も話せるほど パパママからも のんこさんからも
伝えなきゃいけないこととか 知りたいこととか なかったみたいです。

とにかく、<愛情> こればかりが印象に残っています。

途中、シッポを振って 『アーアー』とか おしゃべりをしていたのんこさん。
機嫌良さそうにしていたし、珍しく パパんのヒザから
なんども 私へ抱っこをせがみました。 なんなんだろー?
何か心配してくれていたのかなぁ?


以前、受けた方の話だと
『私はピンクが好きなのに、あまりピンク着せてくれないの』とか
『お留守番は 長くなる時は ちゃんと言っていってね』とか
そんなコトを聞いていたんだけれど、

私は、のんちゃんにたくさん愛されていたんだなぁ~ と
じわーんと暖かくなる時間をもらったような気がします。

気になったのは、のんこさんと私の立場が 若干 逆転?気味?
ちらりと聞こえたのよねん^^
来年あたり、私がしつけ教室で しっかり学ばなきゃいけないですねー^^



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
はちぐるみ 常時Openしてますぅー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
現在2月からの製作分 絶賛受付中ぅー!
鍵コメにメアドください~^^


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Happy Christmas! (&受注ぅー♪)
001-20121221.jpg
Merry Christmas

のんちゃんの暮らす街には、Xmas寒波 がやってくるそーです。
キレーなホワイトクリスマスになるかなぁ???

002-20121221.jpg
さて、先日 のんちゃんは Xmasの撮影に参加してきましたー。
オリジナルのセットに衣装なので いつも楽しみにさせていただいています。

003-20121221.jpg
もー、おやつもらいまくりで 真顔かペロンチョばかり(汗)
次回は、30分ほど散歩させて ハァハァ顔で えせ笑顔を作ってもらおうと思いますww

004-20121221.jpg
先日、お台場(ビーナスフォート)で お友達の hanaちゃん
シェリ君、アミちゃんと ツリーの前で撮影。

005-20121221.jpg
オウチでは、珍しく ツリーを飾ってみました。
のんちゃんサンタ(はちぐるみ)も飾ってますよーん。

そそ!はちぐるみの受注ですが、そろそろ行きましょー
現在、秋にご注文いただいた方の製作中です。

そのため、1月中旬からの製作スタートになりますので、
お待たせしてしまいますが、よろしければ、どーぞご応募ください。

ご応募は、この記事に鍵コメでメールアドレスをお寄せください。
おって返信させていただきます。

どんなの作れるかとゆーと 

006-20121221.jpg
ほとんどの方が、こーゆー ストラップタイプをご注文されます。
体長5センチくらいのもの。お値段は、1,500円デス。

007-20121221.jpg
手作り感たっぷりでよろしければ、ネームプレートをつけることができます。

008-20121221.jpg
犬種はこんな感じかなぁ?

009-20121221_20121221213814.jpg
最近、プードルもなんとか作れるようになりました。
私で扱えるクルクルの毛糸がなかなかなくて、この 白か茶が限定になりますが、
プードルも受け付けられるようになりました。

はちぐるみツーな方は、ほかにもCakeやデザートカップなどが
あるのをご存知かと思います。

ストラップ以外も ご要望に添えれれば 受け付けまぁーす♪
(カテゴリ『あみぐるみ』をご覧ください☆)

これまでみたいに、限定数は特に予定しません。
万が一殺到したりなんかしたら(しないかww)
その時に、受付終了をしよーかなぁ?そんな感じです。

鍵コメでご応募いただいた方には、
納期予定やお願い事項(写真のお願い)を返信させていただきます。

よろしくおねがいしまーす。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
はちぐるみ楽天に出品するらしーじゃない

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
オークションよオークション♪

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

はちぐるみXmasストラップ2012(まとめー)
001-20121214.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
街中は、キラキラのXmasイルミネーションがにぎやかになってきましたねー。


きょーは、はちぐるみのお話。
今年のXmas用に amiamiしたもの達デスぅー。

002-DSC_212320121215.jpg
前記事で作りかけを紹介していた、はちぐるみのXmasリースが完成しましたー
リースに、はちぐるみを くっつけた だけっちゃー だけ ですが、
自分では気に入っていますぅー。

003-DSC_212720121215.jpg
いつもお世話になっている、カフェPlus wan! に飾らせてもらいましたー。
お客様のどれだけが?この存在に気付いてくれているのだろー

004-DSC_213320121215.jpg
Xmasリースの次は、店内のXmasツリーにぶら下げるため、
ストラップの製作を始めました

モデルは、カフェの常連ワンコちゃんズ

昨年から始めた、ツリー用のストラップ。
今年は、編んだことのない 常連ワンコちゃんズ にchallenge!!

↑ は、mixの鶴千代君(右)と小松ちゃん(左)。
mix犬のストラップって 売ってないもんね。喜んでくれるといーなー

005-DSC_213720121215.jpg
コチラは、初challenge! のプードルちゃん。
誰ってわけじゃないんだけれど、

以前、『ウチのコも編んで欲しー』って言ってもらったのに
引き受けられなかったコトが ずっと頭に残ってました。

たっくさん、毛糸を買っては 試したけど ボツばかり・・・

今回、ダメ元で チャレンジしてみたら なんと?な?く?
プーちゃんぽく編めたような気がします。

でも、トリミング前のもっさもっさ感 満載でww
大阪のおばちゃんみたいな 髪型だなー(笑)

006-DSC_213820121215.jpg
遠目で見てみた。 プーちゃんだ。そーゆーことにしよー!
(だれそこ!生首とか言わなーぃww)

007-DSC_215920121215.jpg
こんな感じに、ribbonをくっつけて サンタ帽 つけたりして完成♪

008-DSC_216020121215.jpg
で、ツリーにぶら下げてきましたー。

009-DSC_216920121215.jpg
もちょっと増やしたくて Mダックスちゃんを編み始めました。
この毛糸見つけた時に、『カフェのお友達 ユアンちゃんだー!』と独り盛り上がり、
ぜーったぃ編もう!って楽しみにしていたんです。

010-DSC_217420121215.jpg
耳を新しい編み方で編んでみました。(かなり邪道だと思うけど)
自画自賛だけど、より ワンちゃんの耳らしくなったんじゃないかなぁ。

011-DSC_217220121215.jpg
茶色の目のパーツを使うより フェルトで好きな色を使ったほーが、
そのコらしさ出せることにも気づきました。
(黒目パーツの後ろにフェルトを仕込んでいます。)

茶目パーツ、100個くらい余っちゃったけど(汗) 
(一気に買いすぎたのがイケナイんだ!)

012-DSC_218720121215.jpg
カフェ用を編んでいる合間に、ぜんっぜん!注文なかった
Xmasストラップ注文が入った―
Mew君ファミリー ありがとー☆ めっさ楽しかったー☆

013-DSC_219520121215.jpg
コチラは、トイプの礼穏君。

最近、全館リニューアルされた AEONに行ってみたら、
手芸品店が大きくなってた!

で、ユザワヤ、オカダヤでは 見たことない毛糸が売っていて、
それがまー、色と言い クルクルのループ加減と言い
プードルが編みやすい 毛糸だったんですぅ―

言い換えれば、プードルは、そのコらしー毛糸がないと
オーダーメイドに応えられないってコト

もっと濃茶が欲しいんだけど、望む茶色ってホントに売ってない

白いの買ってきて 染める? っちゅか染まるのか???染められるのか???

014-DSC_219720121215.jpg
つづいて、こちらは、Mダックスのポテト君。
ホントは、イエローとゴールドが絶妙な毛色のコなんですよぉ。

毛色の表現ってむずかしーねー、
羊毛フェルトなら、混ぜられるみたいだけど あみぐるみの限界を感じる瞬間ねー

015-DSC_219920121215.jpg
もひとつ!あみぐるみの限界を感じるのが コチラ ポメちゃん。

サモエドちゃんとか ポメちゃんの毛質の表現はむずかしーですね。
ヤーンという長毛の毛糸を買ってきては ボツの繰り返し。

ポメちゃん 編んで欲しい方がいるらしく(パパんの旧友の愛犬)
どしても編めるようになりたいんだけど、コレは、ちがーう
ノーマルのカットのポメちゃんが編めるようになりたい。

編みたい! 編めない! 悔しーなー。。。
闘い続けて いつか ポメちゃんを成功させたいなー!


さて、ダラダラと書いてきましたが、
来週には、はちぐるみ オーダー受け付けたいと思っています。
ぜひぜひ!たくさんの かわいこちゃん編ませてください♪

限定解除?
犬種も頭数も 制限とっぱらって受注できる日がきたらいーなぁ~。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

さむなりましたねー
001-20121212.jpg
本日もご訪問誠にありがとうござぃます

パソコンのLEDがまぶしいのか、この手の光を浴びると
頭痛がひどくて blogがカメ更新になってしまっていますぅー。ゴメンナサイ。

さて、きょーは のんこさんの日常を

002-20121212.jpg
ある朝、ご飯の後プルプル震えていたのんこさん。
毛布でぐるぐる巻きにしてみましたww

003-20121212.jpg
エアコンやファンヒーターだと、目が乾いたり、頭痛がするので
コタツ→ホットカーペット に次ぐ 暖房器具として 今季から
パネルヒーターを新調しましたー。

雪国だと間に合わないと思いますが、都内で暮らすには
ちょうど良さそうです。

わざとらしー温め方じゃないので、冬だったっけ?と季節を忘れるほど
自然なあたたかさと 静かすぎてスイッチ点いてる?と思うほど
存在感がない パネルヒーターです。

ぶぉーっとゆー、ファンヒーターの真ん前に陣取っていたのんこさん。
カラッカラになりそで 心配だったけど、これでもー大丈夫だね。

004-20121212.jpg
って、結局 こたつむりになっちゃうんだもんなーww
息苦しくなると、鼻先だけ出して ひたすら寝続けるのんこさん。


そそそ!
のんこさんの寝姿と言えばね、スクープです。
のんこさんと暮らして 4年と8か月。
ずーっとカメラに収めたくても 収められなかったMovieが
この度 撮影に成功しましたー

のんこさんの爆睡の様子♪

やっとMovieに納めることが出来ましたー

こんなふーに、爆睡していると、
パパんや 私は しずかーに 『よくねてるよー』と指差して
そーっとそーっと、この寝姿を楽しんでました☆

カメラに納めようとすると気配で起きてしまって
これまで失敗していたんですが、初めて成功しました。
私たちには、宝物のMovieです☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
