のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アジトへGo!
001-20130125.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます♪

先週、珍しく 土日に休みが取れることになった のんパパ!
『どっか行きたいトコあるぅー?』ってきーてくれタ。

あるあるー!それは、『アジトー』

アジトとは、仲良くしてもらっている あるカップルのオウチの事。
互いのオウチをお泊りし合いっこして、仲良くしていただいています。

のんこさんが、初めて お泊りしたのが このカップルのお宅。
まだ、生後半年だった頃から お泊りしている アジト!なのです。
(急な声掛けにも 快く応えてくれてアリガトー)

002-20130125.jpg
アジトの近くには、カフェwanchaがあります。
パパさんの人柄と居心地の良い空間が気に入って アジトに行くときは、
決まってコチラを訪れます。

開店時間を確認に、blogを訪問したら、看板犬のMapleちゃんの
お誕生日だったことを知り(元旦がお誕生日)

ぢゃー、はちぐるみ作って 持ってこー!と
これまでにない 恐ろしいスピードで 編みあげました。
(アジトに行くことが決まったのが、2日前。)

003-20130125.jpg
blogの写真を 見まくって うぉりゃー!と完成。

004-20130125.jpg
お誕生日だから ギフトっぽくしてみた。

005-20130125.jpg
もいっちょサプライズ。コチラは、しんた君。(アジトん家と共通のお友達の愛犬)
いつか編むよー!と言ってから 数年が経過。
アジトの近くに住んでいるので、うぉりゃーっ!と編んだ。

006-20130125.jpg
ダックスだったら、2日で3体編めるのね、アタシ。

007-20130125.jpg
最近、自分の中でハヤっているのが、ダックスの目には、
黒目パーツの後ろにそのコらしーと思うフェルトを入れ込むこと。
写真では見づらいかなぁー???

008-20130125.jpg
コチラが、ホントのMapleちゃん&Honeyちゃん。

009-20130125.jpg
ママさんが、お店にあった はにぷる(Honey&Maple)ちゃんの
編みぐるみを持ってきてくれましたー。ふわーっ!かわぇ~~~~っっ!

010-20130125.jpg
毛糸も目のパーツも それぞれだけど、
やっぱり あみぐるみって たまらん かわえーねー。

011-20130125.jpg
そそ!この日 パピヨンちゃんが訪れていまして、、、。
のんちゃんのコト気に入ってくれて、すっごく楽しかったのー。

今思い出しても悔やまれる、どして 私 イチデジ持ってかなかったのだろー(悔)

マル君とケンタ君といって、これがまー 良い子でねー(メロメロ)

012-20130125.jpg
夜は、宴ぢゃー(笑)

近くに角上(お魚屋さん)が出来ていて、刺身に巻きずしに、
写真にないけど ぶりしゃぶ なんかを楽しみましたー。
もー、みな40を超えてるから こーゆー和な宴が好みになってきたのかなぁーww

013-20130125.jpg
わぉ!キタよ日本酒ぅー。

アジトには、かつて のんパパと一緒に活動していた ドラムのY氏夫妻も
駆けつけてくれました(喜)
日本酒たっくさん持ってきて。(私は、いただけません。壊れちゃうからww)

014-20130125.jpg
また、釣ってきたとゆー ヒラメちゃんも持って。
きちょーねー!天然です。歯ごたえ良くて 臭くなくて美味しかったです。

015-20130125.jpg
翌朝の のんこさん。スーツケースに自らin。
(イタイかなー?とアゴの下にハンカチ入れてみたww)
帰る支度してるけど、まだ帰らないよー。

016-20130125.jpg
また来たよ カフェwanchaww

さっき、たっぷり朝食を食べたばっかりなのに、お酒飲んだ翌日は お腹減るよねー。
みんなしっかりがっつり頂きました。

017-20130125.jpg
カフェのパパさんとのんパパでパチリ。
持っているCDは、パパんが えーと20年以上も前に リリースしたCD。
(のんパパは、昔ハードロックなギタリストでした。)

カフェに行くと、『手に入れましたよ(ニヤリ)』とCDを持ってきたパパさんww
で、夜のうちに、2人分のサインを入れて CDをお返ししたのでした。

ワンコ談義だけじゃなくて、音楽談義なんかもできて、楽しい空間です。

018-20130125.jpg
のんこさん、パパんの 帽子をかぶせられて・・・。
パパんがゆーには、これが カワイーらしーのです。

019-20130125.jpg
可愛くて たまらないらしーww

いやホントに、のんこさんをお迎えしてヨカッタ。
こんなに幸せにしてもらえるんだもんねー。お互いに。


あー、また早く行きたいなー ア・ジ・ト♪



はちぐるみコーナー

昨年まで、blogの記事で 期間限定ではちぐるみを受け付けていましたが、
2013年からは、常時 受け付けをしていますぅー(パチパチィ~♪)

初めての方もそーでない方も ご興味のある方はお気軽にお声掛けしてください。
今のところ、受付から 2~3か月でお手元に届いている状況デス♪

020-20130125.jpg
こちらは、体長5センチくらいの ストラップ。
モデルは、マダパピ(同じ犬舎)ファミリーの空斗君、海斗君、すみちゃん。

021-20130125.jpg
毛色や、ブレーズ、カラダのさし色を できるだけ そのコらしさに近づけています。

022-20130125.jpg
こちらは、新色の茶で編んだ こころちゃん。(とても近い親戚ちゃん)

こんな感じで、オーダーメイドを受け付けています。
このストラップは、1体 1,500円デス♪

ほかにも、あるんだけど 一番人気はストラップかな?
いつか、そのうち、きっと たぶん
サイトを用意して 商品一覧をわかりやすく表示したいなーと
思ってはいるんですよぉ(汗)

papillonのほかにも ダックス、チワワ、プードルもあります。
たまーに、『このコ編んで―!』と 新作(編んだことない犬種)
にchallengeしたりもしています。

前後 左右のお写真をご準備頂ければ、
編めるか否かわかると思います♪
ご興味のある方は いつでも お声かけくださいませぇ~。
(鍵コメにメアド書いていただければ、返信します♪)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
きょーのポチたまに
はちぐるみが一瞬映り込んだよー☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
収録には行けなかったんだよー(><)

シュワシュワの会の新年会
001-20130120.jpg
本日もご訪問誠にありがとうござぃます。

きょーは、新年会のお話。
002-20130120.jpg
新年会の前に のんこさんは振袖(写真ではわからないのですが)を着て、
お正月なribbonもつけて お参りです。

003-20130120.jpg
2度目ましてな 市谷亀岡八幡宮。(昨年はヒートで行けなかったょー)

004-20130120.jpg
日時を つくしちゃんに便乗させていただきましたん♪

005-20130120.jpg
お正月なribbonを つくしちゃんにも どーぞ♪

006-20130120.jpg
祝詞をあげていただいた後は、のんこさんもお参りー。
(祝詞の間、小さく ピーピー言っていたのんこさん。)

007-20130120.jpg
お参りしても まだ終わりませんよ。

008-20130120.jpg
ベテランのつくちゃんは 知ってるよね。ヒラヒラ~ だよね!

009-20130120.jpg
ヒラヒラ?

010-20130120.jpg
ほらほら、きたきた ヒラヒラ~。

010_01-20130120.jpg
ね。ヒラヒラ来たでしょ。(パクついた のんこさんでした。)

011-20130120.jpg
全然、揃って視線をくれないんだもんなー。

012-20130120.jpg
健康長寿のお札を頂いてきましたん。

013-20130120.jpg
つくしちゃんママ(ぷるさん)に調べて 連れて行ってもらった ランチのお店。
(土曜日だけワンコOK!のスペイン料理のまじウマなお店でした。)

014-20130120.jpg
私たちの後の時間にお参りを済ませた つくしちゃんのお友達、
初めましての 司君。おっきー!ふわもこコートのやさしぃーお兄ちゃまでした♪

それ以上来ないで な空気を出している のんこさんww

015-20130120.jpg
でも、気になるんだねー!

016-20130120.jpg
お参りの後は、つくちゃん家の近くの広場で バビューン♪

知らないコ居ないし、つくしちゃんとのんちゃんの貸切広場。
なので、笑顔で楽しそうに何度も走ってくれましたー。

017-20130120.jpg
ぷるさんに 呼んでもらって 駆け寄っています♪

018-20130120.jpg
ママにも 何度も駆け戻ってきてくれたねー。
すっごく嬉しかったよー。

019-20130120.jpg
つくしちゃんも元気いっぱいに遊びます。

020-20130120.jpg
嬉しそーな顔ぉ~♪

021-20130120.jpg
ボール(ハンカチで即席ボール)投げてー!

022-20130120.jpg
早く投げてー!

この日は、まだ あの大雪の前でした。
陽気で暖かく 最高のラン日和でした。

疲れ果てちゃう前に 新年会と行きますかー!


続きを読む…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

年末年始は京都ぉ~♪
001-20130110.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
きょーは、年末年始の様子を少し。

002-20130110.jpg
恒例となりつつある、年末年始の過ごし方は 実家 京都!

イヴからドカーンと風邪をひいていたワタシ (去年も同じ)
正月の買い出しは、実家のはちパパにお願いし、30日に
パパんの運転で 京都に帰りましたー。

003-20130110.jpg
カフェPlus wan!の 常連ワンコ ポテト君ママお手製の ワンコおせち(3,500円)
のんこさん、卵焼きぃーっ!! 勝手に食べたー!

004-20130110.jpg
コチラは、楽しみに待っていた ペッ〇ラの福袋。(5,000円)
元旦の午前中に届くと 楽しみにしていましたが、中味のひどさにドン引き。

真っ赤なニットとペラ~ンとしたダウンチックな商品についている、
3,000円!とゆーわざとらしー値札に悪意を感じました。
(5着とも 一度も袖を通すことなくお別れしました・・・)

こんな気持ちのままじゃ 縁起が悪い―!

005-20130110.jpg
車で20分くらいかな? 平安神宮に初詣。
2日だったからか?みんな八坂や伏見稲荷に行くのか?
そーんなに人ごみじゃなく すんなりお参りさせてもらえました。

006-20130110.jpg
せっかくなので、庭園(大人600円)を散策。

007-20130110.jpg
明治に出来たものなので、歴史は浅いですが、
お庭は、なかなか癒される 素敵なものでしたよー。

008-20130110.jpg
私たち、抹茶好き。珈琲もありましたが、お抹茶でまったーり。

009-20130110.jpg
池に浮かぶ 橋殿。

010-20130110.jpg
まさか順路になっていたとは、ありがたやー。

011-20130110.jpg
渡った先から。雰囲気有りますねー。
中の様子を撮ってこなくてゴメンナサイ。

012-20130110.jpg
ひいた おみくじは 小吉・中吉だったかな?

013-20130110.jpg
パパんは、おみくじむすんで、私は持って帰ってきました。
持って帰ってきたおみくじは、後日むすぶのが良いんですってねー。

014-20130110.jpg
参道から 平安神宮を。
横断歩道の真ん中で 信号が変わるまでに パシャリ。

スマホ もちょっと早く 動いておくれよ。
カメラの起動遅すぎるし、そのまま フリーズするなんてゆーのは、
もーやめてくれーww (Android IS03)

015-20130110.jpg
参道から南下し、名取さんなどがよくロケをやっている 白川を下り、
八坂神社の手前で 小腹を満たすことに。

大っ好きな 天下一品が見えたのですが、小さな店舗に
わんさか待ち客があふれていたので、あきらめて

016-20130110.jpg
「京」と書いて みやこ 「みやこラーメン」さんに初めて入りました。

017-20130110.jpg
私は、小さいサイズを。

018-20130110.jpg
お目当ての薬味屋さんはお休みだったけど、
ちょこちょこっとお土産を仕入れて、京都らしーところを散歩。

この巽橋は、けっこーロケで映ります。

019-20130110.jpg
ここも、名取さんとかもみちゃんとか よくロケで映るスポット。

020-20130110.jpg
この白川沿いの通りは 趣があって キレーです。
桜の季節は 目黒川沿いの 京都版みたいで これまたキレーです。

021-20130110.jpg
はちパパとお留守番していた のんこさん お疲れかな?

けっこー、長いお散歩を 機嫌よく歩いたのんこさんだけど、
はちパパや 兄、兄嫁に 愛を振舞って お疲れかしらん?

022-20130110.jpg
年に2回は訪れているけれど、寝る場所が 定まらないみたい。

023-20130110.jpg
あっとゆーまに、日程は過ぎ去り、その中には はちパパのお誕生日が。
うわー、70歳かーぁ。
お肌ツヤツヤだし 元気に ボランティアもこなす、はちパパです。

024-20130110.jpg
やっぱり のんこさんお疲れ?
お散歩以外は、オヤツくれー!か うとうとしている のんこさんでした。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
はちぐるみ工房 開いてるよぉ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
はちぐるみ注文しやすく
サイトを開きたいんだけど、
お正月気分が抜けません(汗)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

新年 あけましておめでとうござぃます
001-20130101.png

新年、あけましておめでとぅござぃます
みなさまにとって、幸多き1年でありますようにぃ


のんこさんの抱負! 
 昨年よりも たっくさーん食べるの! (まぢかー!)

はちるの抱負!
 昨年よりも たーっくさん編むよ!  (まぢぜったぃ!)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
はちぐるみ工房 常時Openしてますぅー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
2月からの製作分 絶賛受付中ぅー!
ゴキボの方は鍵コメにメアドくださいませ~♪




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法