のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

長寿のお祝い♪
001-20130228.jpg
本日もご訪問まことにありがとうござぃます

先日、お世話になっているご夫婦のお母様の95歳のお誕生祝いに
お招きいただきましたー。

場所は、私たちが 結婚Partyさせていただいた場所でもあり、
たくさんの仲間が集う 大切な大切な空間。(Beerレストランです)
そそ、パパんが アコースティックライブをやったこともありました。

なんと!ご夫婦とオーナーシェフの計らいで
のんさんも お招きいただいたんですよー

002-20130228.jpg
ご夫婦の長女 ララちゃんも♪
ちょーど この日が4歳のお誕生日だったんだよねー^^

004-20130205.jpg
↑覚えてます?先日開催したプレゼントクイズの。。。
このララちゃんのBDケーキが 新作のキッカケなんですよーん。

003-20130228.jpg
この日の主役! みさえ婆ちゃん 95歳。
毎日、公園を散歩して 元気元気!20年病院行ってないって ホントー???

004-20130228.jpg
のんさんのお誕生日が近かったことで 
ワンコOKじゃないお店なのに、お招きいただきました♪

ここが、パパんとママ の憩いの場なのよー。
夜、お留守番させられて ちょっとおかしなテンションで帰ってくるときの
たいてーは、ココに行っていたってワケよーww

005-20130228.jpg
006-20130228.jpg
007-20130228.jpg
008-20130228.jpg
009-20130228.jpg
顔出しちゃぃました。太郎さん ごめんね。
太郎さんは、プロマジシャンです。

010-20130228.jpg
ララちゃんは みゆきさんに抱っこ―。
みゆきさんは、ヴォーカリスト(表現合ってる?)です♪

011-20130228.jpg
ララちゃんは、パパっこなので 視線の向こうは いつもパパww

012-20130228.jpg
013-20130228.jpg
のんさん おやつタイム♪

014-20130228.jpg
マウスtoマウス な感じで いく?の?かっっ???

015-20130228.jpg
しちゃったんだねーww

016-20130228.jpg
おやつもらったし みんなに かわいー かわいーされるし ご満悦。
のんさんは、『かわいー』って意味わかってるみたいで 反応しますww

017-20130228.jpg
パパんもちゅーしたかったらしー。

018-20130228.jpg
太郎さんのマジックが始まった―!

019-20130228.jpg
トランプマジックでは、カードが ハピバに変わったよー!

020-20130228.jpg
のんさんわかる? すっごぃ見てる!!

021-20130228.jpg
しのちゃん、目の前のマジックに感動!童心に戻る!
しのちゃんは、舞台?女優さんです。(表現 合ってる?)

022-20130228.jpg
023-20130228.jpg
しのちゃんも のんさんを抱っこしてくれましたー。
みんな かわいーしてくれて 嬉しかったゎー。

024-20130228.jpg
ララちゃん抱っこ―!
ララちゃんは、バッタバッタとじっとしてないので、ボケないで撮れることが少ないのww

025-20130228.jpg
みさえ婆ちゃんへ プレゼントたーいむ!

026-20130228.jpg
この日のお洋服に バッチリな ショールだぁ!

027-20130228.jpg
毎日、公園に散歩するからと おしゃれなクツ!

028-20130228.jpg
私たちからは、お花。
のんさんと いつも行くお花屋さんで選んだのー。

029-20130228.jpg
みゆきさんに かわいー!かわいー される。
時々、ママを見るのんこさん。

030-20130228.jpg
マルコさんから ちゅー。

031-20130228.jpg
すてきな笑顔 いただきましたー。

032-20130228.jpg
25人くらい?あつまったかな。
世代も 職業も 趣味も みーんなバラバラだけど、楽しいファミリーです♪
お仲間に入れていただいて、幸せ~ぇ☆

033-20130228.jpg
太郎さん 大サービス!クローズアップマジックが始まる。
プロフェッショナルな技術は もちろん!
おしゃべりが ちょー面白くって もーゲラゲラww

034-20130228.jpg
みーんな前のめりww のんさんも前のめりww

035-20130228.jpg
何いじらてたのー?まーくん。(頭抱えてるヒト)
いじられキャラのまーくんは、グラフィックデザイナー。
店内に飾られている画のほとんどは まーくんの作品です。

037-20130228.jpg
のんさん おもしろいですか?マジックww

038-20130228.jpg
この日は、太郎さんが たーっくさん のんさんを甘えさせてくれたねー♪

039-20130228.jpg
お土産に頂いた、鶴亀のお菓子。美味しく頂きました。
みんな、婆ちゃんにあやかりたいねー♪
100歳も 盛大に祝おうね☆





はちるぐみコーナー


きのー完成した はちぐるみデス♪

040-20130228.jpg
ぷりちゃんの イチゴたーっぷり ホールCakeです。
ぱかっ♪とフタが開くので 何かしら 入れることができます。

毛糸ひと玉は かるーく使い切る はちぐるみには珍しい大作?ですが、
ちょー楽しー。いちごギュゥギューゥ詰め込むのがww

こちらは、
  1体乗せ 3,500円
  2体乗せ 4,500円です。

お誕生日プレゼントなんかにもよさそうですよね♪


041-20130228.jpg
こちらは、サラちゃんのストラップ。

はちぐるみ工房 いちばん人気の ストラップ。
簡単なネームプレートとボールチェーンが付いて、
 1体 1,500円です。


ワンコちゃんの 写真を頂ければ オーダーメイドさせていただきます♪
お問い合わせは、このblogにメアドを書いて 鍵コメをください。
amiamiペット はちぐるみ工房から メールさせていただきます。
気軽にお問い合わせくださいませ♪

まだ、サイトはもちろん店舗展開もございません(汗)
このblogだけで受注をさせてもらっています^^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぽちっ!としてくださーぃ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
カワイコちゃん いっぱい編みたい―っ!




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

5歳のお誕生日祝い
001-20130226.jpg
本日もご訪問まことにありがとうござぃます

↑ の のんちゃんは、ピンクのribbonをつけています♪
頂いた お洋服に合わせて編んでみました。
ピンで留めているので スグ取れちゃったょーww

先日(2.22)で5歳を迎えた のんちゃん。
5歳の節目に 記念に残る プレゼントをしたい気持ちは
あるんだけれども、なーんにも思い浮かばず・・・

やっぱり、うまうま だよねっ! 公園だよね!
ってコトで、カタチに残らない 贈り物とゆーコトにしましたー。

002-001-20130226.jpg
こちらは、ひなちゃんママお手製の バースデーケーキ。
デコレーションが、プロっぽく 技術が上がってます!

002-002-20130226.jpg
こちらは、らっぱんどっぐで。
おまけに、はぴばのトルティーヤをつけてくれました。

004-20130226.jpg
同胎 Mew君家から 贈り物が届いた―☆

003-20130226.jpg
コチラが頂いた お洋服。私とパパんの 好みをよく知ってるー(嬉)

005-20130226.jpg
お誕生日の翌日は、航空公園までお散歩へ行ってきました。
これは、そばのドッグカフェ(doccaさん)の うまうま。

006-20130226.jpg
おいしそー。

007-20130226.jpg
ぱくぱくすれば、こぼれないのにー。
ぺろぺろ するので どんどん こぼれちゃいます。

008-20130226.jpg
そーそー!もしゃもしゃすれば こぼれないよー。

009-20130226.jpg
パパんは、クリームソースなオムライス。
私は、アジフライだったけど 撮るの忘れたww

010-20130226.jpg
パパんが食べ終わってから、私のが来たので、ずいぶん待たせちゃったなー。
のんさんに、『早く食べてー』な 空気を出されちゃったよーww

011-20130226.jpg
嬉しかったのは、紅茶がたっぷりだったこと。

012-20130226.jpg
さー、お散歩しよー!

013-20130226.jpg
めずらしく、パパんが ランに連れて行った。
おーっ!走っとるー!!! ランでは走らない のんさんが 走っとるー(驚)

014-001-20130226.jpg
なるほど(笑)
あそぼーっ!って追いかけてきたコから 逃げてたのね。

014-002-20130226.jpg
普段、
近づいてこられると、『ギャルルル!』 『アワゥワゥワゥ!』と嫌がるのですが、

ランでは、うまい感じに パパんの足を軸に グルグルグルグル・・・かわしてるー♪

最終的には、のんさんが 相手のコを スンスンしとる(笑)

015-20130226.jpg
ひと通り、ランの端っこを クンスンしたら、納得したようで、
園内を テケテケして 帰ってきたのでした。

ヨカッタね。<うまうまと公園> 楽しいお誕生日だったね♪




はちるぐみコーナー
 
最近、完成した カワイコちゃん達デス。
ご注文を希望される方は、鍵コメにメアドを載せてください。
はちぐるみ工房から、メールさせていただきます♪

016-20130226.jpg
ろろちゃん&るるちゃん のメモクリップ♪

2体乗せで 3,500円です。(1体乗せは、2,500円)
オフィスのデスクに ちょこん♪と 置いておくとカワイーかなぁー?
と思って作ってみました。
土台のカラーは、赤、ピンク ブルーなど いろんなお色が選べます。

017-20130226.jpg
クリップが付いているので、名刺サイズのカードなんかを挟むと良いと思います♪

018-20130226.jpg
コチラは、ストラップ。1体 1,500円です。
モデルは、mixの 鶴千代君と小松ちゃん

019-20130226.jpg
後姿はこんな感じ。
首輪は、お好きな色をお選びいただけます。

020-20130226.jpg
つるちゃんは、丸顔なので マズルは丸くて短め。

021-20130226.jpg
こまちゃんは、すーっとマズルが伸びてます。

022-20130226.jpg
こちらは、最近の新作。mini Birthday Cake♪
1体乗せ 2,500円。2体乗せ 3,500円です。

クリップとロウソクが付いてます。

モデルは、チワワのひなちゃん。

023-20130226.jpg
ラッピングも修行を積まねばネww
写真の左は、プラスワンのルーク君(Mダックス)が入っているんだけど、
うんと前の記事に登場してるからと 見づらいままアップしちゃったー。


さて、きょーも あむぞー!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プレゼントクイズの抽選は・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
前の記事で♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

プレゼントクイズ当選者発表ぉ~ぅ♪
001-20130223.jpg

本日もご訪問誠にありがとうござぃます

急きょ、これからお出かけすることになったので、
あっさりな記事の内容になってしまいますがm(__)m

プレゼントクイズの発表しましょーーーっっ!!
クイズは???


プレゼントクイズ
のんちゃんに 初めて買って着せた お洋服は 何だったでしょー?

 1.ロンパース
 2.スカジャン
 3.パーカー


でしたね^^


正解は、 2番のスカジャンでしたーっっ!!

010-20120221_20120221125843.jpg
011-20120221_20120221125843.jpg

http://nonpapi.blog40.fc2.com/blog-entry-239.html
この記事に載っていたので、これを読んで応募された方も
いらっしゃったのではないでしょうか~ん^^

ま、のんちゃんと言えば 『2番』という説もあったりなかったりww


18名回答いただいた中で、11名の方が正解でした。
沢山の方にご応募いただき 盛り上げていただき
本当にありがとうございましたm(__)m

5名さまに はちぐるみをおつくりするワケですので、、、
抽選になってしまいましたー。

でゎ、抽選は Movieでどーぞ!
ドキドキするでぇぇぇぇぇぇぇ!

Movie開始 早々 おっきー落としますので お気を付けください。




ご当選の皆様 おめでとうございます!
同胎のMew君ママ(MDM) つおいな!前も当選しなかった?^▽^


当選者の方!鍵コメで メアド送ってくださーぃ!
はちぐるみ工房より ご連絡させていただきますぅー。

ケーキの色(白、茶) ロウソクの数字 
1体乗せ、2体乗せ など 考えておいてくださーぃ!


でゎ、おでかけ 行ってきます(ビューン♪)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
誤字脱字 ヘマしてたらごめんなさい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
オーダメイド 受け付けてまーす。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃん 5歳 オメデトー♪
001-20130222.jpg
本日もご訪問まことにありがとうございます
きょーで、のんちゃんは 5歳を迎えましたー

同胎のMew君もおめでとー!
そして、どこで暮らしてるのかなぁ?の同胎の2パピちゃんもおめでとう。
5歳も健やかでありますよーにぃ

せっかく節目の5歳だとゆーのに、のんさんに記念に残る
プレゼントが全くうかびません(汗)

きょーは、カフェでラムを^^
明日は、こーくーこーえんでも連れて行ってお散歩させてあげる。
そんな予定です。(ほぼ普段通りじゃんww)

のんさんには、感謝感謝の言葉を贈ります。ありがとー。

のんさんが、オウチに着た頃、はちママが病気で他界。
その後も、はちパパや私自身の入院・手術が続いて
気分が落ち込むことが多かったのに、

毎日 毎日 毎日 毎日・・・
『かわいーねー』 『ありがとー』 『びゃははははー』
と、癒しと笑顔をたくさんもたらしてくれた のんさん。ホントありがとー。

のんさんのおかげで この1年でさらに
たっくさんのワン友さんに巡り合うことが出来ました。

5歳の1年も どーか健やかで 穏やかな暮らしが続きますように。


でゎ、話長くなってもアレなんで、
この1年を 写真だけで 振り返ってみましょー。


002-20130222.jpg
003-20130222.jpg
004-20130222.jpg
005-20130222.jpg
006-20130222.jpg
007-20130222.jpg
008-20130222.jpg
009-20130222.jpg
010-20130222.jpg
011-20130222.jpg
012-20130222.jpg
013-20130222.jpg
014-20130222.jpg
015-20130222.jpg


のんちゃんはパピヨン♪blogへのご訪問
いつも本当にありがとうございます

5歳ののんちゃんも、3歳を迎える はちぐるみ工房の記事も
じゃんじゃん載せていきたいと思います。
これからもよろしくおねがいしまーす


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プレゼントクイズは、本日で締切ですょー。
0時で締め切ります!ご応募お待ちしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
明日、抽選しますよーん♪

はちぐるみは、常時オーダーメイド受付中です。
いつでもご注文ください^^
(鍵コメにメアドくださーい♪)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

もしゃもしゃのんちゃん
001-20130221.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

のんちゃんは昨年、4歳と2か月の時、避妊手術に踏み切りました。
赤ちゃんを授かりたくて4歳まで粘りましたが、毎回のヒートでは、
偽妊娠になって オッパイが出たり 毛が薄くなってかわいそうでした。

赤ちゃんが授からなかったのは、残念だったけれども
ヒートがなくなったおかげか? のんさんのコートは豊かになってきましたよ。

それは、もー もしゃもしゃ してきたのです^^

002-20130220.jpg
ヒロヒロ毛の存在感がぁ(喜)

003-20130220.jpg
ほらぁ、ヒロ~♪ ヒロ~♪ って伸びてきたじゃーん!

004-20130220.jpg
コレコレ ヒロヒロ毛~ぇ♪

005-20130220.jpg
パピヨン!って感じじゃーん^^

前は、短くて アンテナみたいに アチラコチラに 情けない感じで、
ピロォ~ン♪ ピロォ~ン♪ ってしてたんだよねー。

情けない感じでも、この毛はパパんが好きなので 切らずに、
ってか、切れちゃわないようにww 大事に大事に 見守ってきたんです(笑)

006-20130220.jpg
わぉー 存在感~んww

007-20130220.jpg
今では、この毛が たまぁ~に目に入ったりするまで 伸びてきました。

008-20130220.jpg
カラダ全体のコートも豊かになってきましたよー。
前は、お腹がスグに見えたんですが、もしゃもしゃでーす♪

009-20130220.jpg
耳の後ろには、おっきな毛玉ができるようになり、
ほどくのに 時間がかかるようになりました。

また、シャンプー後のドライヤーも ブラシで毛をほぐしながらでないと、
なかなか乾かなくなってきました。

これが、嬉しいんですよねー。
前に一緒に暮らしていた ちこ&らぶちゃん(シーズー)には、
たーっぷり、ブラッシングを楽しませてもらってましたからぁ~。

010-20130220.jpg
袴毛もたーっぷり。
ココは、前から 良く伸びるところで、
『ここはえーから、耳や耳ぃ~~~!』と 嘆いたこともありました。

でも、ここを スイーッ!スイーッ!とブラッシングしていると、
ツヤサラ~☆になって もー見とれてしまうくらい 美しくなります。

『もーぉ!のんちゃん お姫様みたいよー!』って言ってます

011-20130220.jpg
エプロン毛も ほゎほゎしてきて、ガムを食べたりした後は、
こぺっこぺ!に固まっていたりするし、

たまぁに オクチにエプロン毛が入ってることもあります。

012-20130220.jpg
5歳を前に やっとこ パピヨンらしく?コートが豊かになってきた
のんさんでしたー。


おまけMovie
PCメガネのおかげで パソコンやってもダイジョブ~ぅ♪
なので、おまけMovieも復活でーす!



コレ、ママと二人っきりの時は やってくれるのに、
パパんがいたりすると、なぜか 出し惜しみにしますww なぜ?

あと、私が寝っ転がってないと やらないので、
家の中でしかできませんww 覚え方に問題あったかなぁー?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プレゼントクイズ 明日(22日)が締切よー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
迷わず!駆け込んでーっっ^^
集合写真
001-20130218.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

のんちゃんは、ワンちゃんに近づいてこられるのが苦手。
だから、集合写真なんて ちょー苦手。

でも、逃げ出しません。(エライ!)
耐えて 耐えて 耐え抜きましたー。
きょーは、そんな 集合写真の 小さなエピソードです♪

002-20130218.jpg
のんちゃん、ココにいてねー。

003-20130218.jpg
そこにいてー。

004-20130218.jpg
あんずちゃんも ワンちゃんが苦手。
近づくなんて お互いにむりー。

005-20130218.jpg
まだ増えるよー。

006-20130218.jpg
のんこさん、緊張してきた。
のんこさんなりに、工夫してるのね、視界に入れない入れない。

007-20130218.jpg
助けを求めてきた。
がんばって!のんこ!

008-20130218.jpg
がんばってるけど、カラダが クィッ!ってなってきた。
のんこ ふぁぃっ!

009-20130218.jpg
ななめっタww
よく耐えてるねー のんこ!

010-20130218.jpg
だよね。限界近いよね!
でも、がんばって(鬼ww)

011-20130218.jpg
全員揃った!
でも のんこさん 離れすぎー。
に対して、のんこさんは 聞こえない(ふり)

012-20130218.jpg
こんなに耐えてるんだから、
カメラ目線までは、望めまい?

013-20130218.jpg
ふはは!現実逃避。
よく耐えてるぞー!

014-20130218.jpg
この日は、ドッグヨガの日でした。
参加したみんなで 集合写真を撮ったのでした♪

これでものんちゃんは、カフェの馴染みのコばかりだったから
頑張れたんですよーん。
クィッ!ってなってるけどねww

015-20130218.jpg
みんな 終わったーってわかるんだね♪

016-20130218.jpg
余裕の表情に戻った のんこさんの後ろのコの様子が変。

017-20130218.jpg
なんか、カチカチに固まってる。。。

018-20130218.jpg
現実逃避?それとも気配を消してる???

019-20130218.jpg
ドッグヨガインストラクター犬のポッター君でした。

ドッグヨガは初めての体験でした。
最初は、わちゃわちゃ落ち着かなかった このコたちが
不思議な変化を見せました♪
そんな、ヨガの様子は 今度の記事で♪
(Photoデータがいただけるそなので、それとともに)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
のんこさんの毛ぶきがさらに良くなりました(^▽^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ご注文じゃんじゃんどーぞー!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

スカイツリーを目指したんだけど
001-20130215.jpg
本日もご訪問ありがとぅござぃます。
↑ ののんちゃんは、食べて→お散歩して 大満足の表情デス☆

002-20130215.jpg
のんこさんの手前にあったのは、初めて飲んだ、フローズンなBeer。
泡がシャリシャリBeerテイストでおいしかったです。

003-20130215.jpg
2月のはじめ。スカイツリーあたりを散歩しよーとお出かけしました。
HONDA DOGさんで調べて見つかった、犬茶屋本舗さん。

004-20130215.jpg
やってきてスグ見つけた おやつコーナー。
手作りジャーキーが 1g40円とかで売られていました。
(帰りに、ウマ、シカ、ラムを仕入れました♪)

005-20130215.jpg
のんこさん おいしー予感!!

006-20130215.jpg
ワンコ用メニューがいろいろありました。
のんこさんは、五穀米の入ったリゾットを。


007-20130215.jpg
パパんはカレーラーメン?だった?かな?
私は、トロあじの定食。めっさ美味しかったです。
お腹いっぱいで、わらび餅頼めなかったー。次は食べたいなー。

お米がなんだったっけなー?ななぶづき?
白いゴハンあまり食べない私ですが、とっても美味しくいただきましたー♪

008-20130215.jpg
さて、歩きますか―!
犬茶屋本舗さんに、お散歩コースが書いてあったので それを参考に。

車の通らない、大横川ってのを埋めたのかな?
スカイツリーまで ながーぃ 遊歩道を お散歩。コレが楽しかった―。
こんな道があったなんて! きょーは予定外にイー感じ!

009-20130215.jpg
遊歩道(公園か)の景色は 5つぐらい変わっていきます。
なので 飽きなーぃ!
噴水があったり、小川があったり、釣り堀なんかもあったー。

010-20130215.jpg
で、どんどん スカイツリーが大きく見えるし 根元?まで見えてきた。
もー、展望台の中のヒト見えるんじゃないのー?ってくらい。(見えません)

011-20130215.jpg
着いた!とうきょうスカイツリー駅そばにひょっこり出てくることが出来ました。
水族館のある方ね。
ココまで 1時間15分。 歩いたわ―!

012-20130215.jpg
さて、お茶しよー!
スカイツリー1Fにある、DOG DEPTさん。

前に、お台場店をカフェだと思って間違ったことあるけど。
ココは、カフェでした☆

013-20130215.jpg
座席の後ろには、ワンちゃんがいっぱーい!

014-20130215.jpg
たっくさん歩いて ノドが乾いたので、ふたりでBeerを頂きました。
車もたのしーけど、電車+散歩 もいーね。

015-20130215.jpg
で、押上駅方面まで スカイツリーの施設 ソラマチを潜り抜けて。

『さ、帰ろっか!』(笑) って帰るんかいっ!

だって、なんか満喫したんだもんww
ソラマチは またの機会に♪


はちぐるみコーナー

はちぐるみとは、私はちるが アミアミして作り上げる
ワンちゃんのあみぐるみのコト。

2013年からは、オーダーメイドを常時 受け付けています。
(amiamiペット はちぐるみ工房といーます)

016-20130215.jpg
最近、出来上がったのが LILLYちゃん(上) ちゅらちゃん(下)
どちらも、のんこさんと同じ 犬舎出身のカワイコちゃん。

体長5センチくらいの ストラップ 1,500円です。
(ボールチェーンとネームプレートが付きます)

パピヨン以外にも編んでますよー。
プードル、Mダックス、チワワなんかも編みます。

長毛種が編めなくて 現在 糸を仕入れてはボツの繰り返しデス↓

017-20130215.jpg
ほかにも、mini Birthday Cake(新作) メモクリップを販売しています。

mini Birthday Cake
 1体乗せ 2,500円
 2体乗せ 3,500円

メモクリップ
 1体乗せ 2,500円(値下げしました)
 2体乗せ 3,500円


いま受注をすると、4~5月中のお届けの予定です。
お届けは定形外郵便にて、商品到着後 お振込みをお願いしています。

ご希望の方は、鍵コメにメアドをお寄せくださぃ。
後日、はちぐるみ工房より メールさせていただきます。

そそ!前の記事で プレゼント企画があります。
よかったら参加してくださーぃ!
(feb 22 2013まで)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
PCメガネ着用して書いたよ。
頭痛がなくなるといーなーん♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
これで、皆さんのところにコメも行けそー!

新作でけた!ので、プレゼントクイズ―!(応募は締め切りましたm(__)m)
001-20130205.jpg
本日もご訪問まことにありがとうござぃます

きょーは、プレゼントクイズです。(2.22.2013で応募は締め切りました。)
時々、はちぐるみの新作ができると クイズを実施し、
正解者の中から 抽選で プレゼントをしているんです。

のんちゃんは、今月で5歳になります。
5歳の記念に プレゼントクイズやりたいけど、新作が出ないよー。
と思っていたら、出ました!できました 新作!
002-20130205.jpg
ぢゃーん!こちらが 新作の mini Birthday Cake

小さめの 置き型タイプを作りたくて
これまでの メモクリップとホールケーキを合体してコーなりました。

クリップには、作品の写真を取り込んで、Birthday Card
挟んでますけど、これ要らない???(←反響求ム)
カードは、名刺サイズです。
003-20130205.jpg
Cakeの中は、軽量粘土が詰まっているので 綿より安定してます。
そして 軽~いです。

004-20130205.jpg
「4」ってロウソクが刺さってますが、接着してないので、
5歳、6歳を迎えても 差し替えができまーす。
(差し替えの数字は、自前でヨロシクー♪)

プレゼントの際は、お好みの数字にもちろん応えられます。


005-20130205.jpg
販売は、1体乗せ 2,500円でいかがでしょー?
2体乗せは、3,500円でどでしょ?Cakeを少し大きくしないと乗らないかなぁ? 

白糸を茶に変えれば、チョコCakeもできます♪


クイズに行く前に、最近の はちぐるみをどぞ。

006-20130205.jpg
コチラは、のんちゃんのパパ 永吉君のお姉ちゃま モモちゃん。

現在、昨秋10月に特別受注した分を製作しています。
(商品ラインナップにない無茶振り系wwは、アイデアが降臨していません

007-20130205.jpg
コチラは、プラムちゃん。目が茶色っぽいかなぁーと思ったので、
黒目パーツの後ろに、茶色のフェルトを潜ませています。

008-20130205.jpg
コチラは、パインちゃん。のんちゃんに似ています♪

009-20130205.jpg
で、それぞれの後姿。

010-20130205.jpg
プラムちゃんの 色の入り具合は 難しかった―。

011-20130205.jpg
パインちゃんは、楽ちんだったーww。

012-20130205.jpg
パインちゃんとプラムちゃんは、メモクリップに2体乗せ。
乗るか?心配だったんですが、1サイズ 小さい針で編んだら 乗りました。

ので、メモクリップは 2体乗せも受付できまーす!

1体乗せ、3,000円。
2体乗せ、3,500円。です。

土台の色は、黄、赤、ピンク、青、緑 から選べます。

013-20130205.jpg
モモちゃんは、ストラップとメモクリップを作りました。
メモクリップの土台は、赤系をチョイス。
クリップにストラップをぶら下げてみました。

はちぐるみは、常時受け付けています。
いま受け付けると、3~4月には 納品可能かと思います。
お申し込みは、blogなら鍵コメに、TwitterならDMに メアドをください。
おって、ご連絡申し上げます。


プレゼントクイズ

でゎ、冒頭の写真の mini Birthday Cakeのプレゼントクイズです!
(2.22.2013で応募は締め切りました。)

クイズ!
のんちゃんに 初めて買って着せた お洋服は 何だったでしょー?

 1.ロンパース
 2.スカジャン
 3.パーカー

↑ の3つから 選んで答えてください^^

正解者の方の中から、抽選で
のんちゃん5歳記念!として、5名様に プレゼントしまーす♪

応募の条件

 1.パピヨン、Mダックス、チワワ、プードル
   (プーちゃんは、ホワイト、アプリコット、レッドの3色限定デス)のオーナー様。
 2.モデル犬は、オーナー様のご家族であること。

 はちぐるみ持ってる方も、持ってない方も、
 このblog初めて見た方でもOK!デス。

 ↑ にない犬種でも、『どーしても 欲すぃ~っっ!!』 という方は、
 ダメ元で ご応募ください^^ mixちゃんとか ドーベルマンとか編んだので
 応えられる(編める)かもしれません。


クイズの締切
 2月22日(のんちゃんのお誕生日♪)まで

発表
 blog記事で発表します♪

商品の発送
 4月~5月末予定


プレゼントクイズの応募 じゃんじゃん!お待ちしてます♪
よろしくお願いしまーす☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ウェルカムドッグをプレゼントするんじゃなかったっけ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
糸がないのよ糸がー(汗)


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法