のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

きょーと行ってましてん
001-20130328.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
のんこさんは、スーツケースにinしてます。

先週、少し京都に帰省していました。

002-20130328.jpg
京都に着いた日は、6月下旬並みの暑さで 湿度もありました。
暑かったけど、付いてきてくれた のんこにうまうまを!と、
途中下車して、京の街を がんばって歩いて、Cafeをめざしました。

あーねさーんろーっかーくたーこにーしきぃー♪
と唄えば、四条通から 何筋北にすすめばいーかわかります。
目指すは、蛸薬師通り がんばれ!のんこ!

写真、左上は 町屋風の店舗 おたべさん。
右下は、むかでやさん。若い頃 浴衣着て食事したっけなー?

004-20130328.jpg
向かった先は、わかりやすい名前 Dog Cafeさん。

005-20130328.jpg
驚くほど 古い民家で テーブルやいすなんかも なんかスゴィ。
小学校の椅子?とか 古い足踏みミシンのテーブルとか。

屋根裏?ですよね?とゆー 2階席で スムージーとスイーツを。

006-20130328.jpg
のんこのうまうま。

003-20130328.jpg
お店を後にして、また地下鉄乗りなおすのは 気が進まないなー。
バスに乗って帰ろう!と、暑い中 スーツケースごろごろ転がして 
京都の三条通りをひたすら横断。
いろいろ趣のあるお店が 立ち並んでいました。

007-20130328.jpg
2~3日して、違う Cafeを目指すことにしました。(もーヤダあそこww) 
約3キロ 賀茂川沿いを南下。
桜のつぼみは 膨らんでいるけれど、まだひとつも咲いてませんでした。

008-20130328.jpg
途中、9689(くろぱぐ)とゆー、ワンコグッズのお店を発見。
京都らしい和風なものが充実してました。
のんこに おいしーお水もらいました♪

009-20130328.jpg
3キロほど散歩してから、ぎゅぅーぎゅぅーのバスに乗り
(金閣⇔銀閣寺を結ぶからか?)
やってきました、カフェ BEANSさん。ココ好きぃー 気に入った―☆

なんかもー、前から 知り合い?と思うくらい 話に花が咲き、
オーダーするまでに なんやかんや話し込んで 数十分(笑)
オーダー通るまでに また数十分ww

写真左下は、看板犬のボブ君→クーちゃん→そして猫ちゃん(名前忘れたー!)

普段、猫ちゃんは いないんだけど この日はたまたま。
このコたちは、みんな 捨てられていたり 保健所から引き取ったりしたコだそーです。

猫ちゃんは、まー なつっこくて テーブルにちょこんと乗ってきたりして
萌え萌えキュンキュン♪ 私も猫と暮らしたーぃ!と思わせるほどかわいかった―。

ココは、京都へ帰るたびに 訪れよーって思いました。
ママさんが、ワンちゃんネコちゃんを大切に想う気持ち!暖かさがうれしー。

010-20130328.jpg
こちらは、実家での のんこさん。
写真左上は、虹の橋で待っていてくれる ちこちゃん&らぶちゃんのお墓。
実家の屋上に 父が埋葬してくれています。

京都に戻った日が らっちゃんの命日(の翌日)だったので、
お線香とお花を供えました。(ぽぃって置いただけに見えるけどww)

011-20130328.jpg
実家滞在中、10年ぶりに 中学時代の 同級生2人(と幼稚園児)を迎えました。
2時間ちょっとだったけど、会ってヨカッタ^^
分かったのは、コドモの頃から 言ってることは同じだったコトww

012-20130328.jpg
特に日程を決めずに 帰った京都。
ふらっと行って ふらっと帰ってきました♪

疲れて眠いのに、たくさん気遣い&サービスしてくれた のんこ。
東京に独り残り、静かなリビングで寂しかったよねー な パパん。
二人に感謝です。

はちパパ また行くぞーぃ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
のんこそろそろ お注射ですね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
はちぐるみのご注文は、
まず鍵コメからどーぞ~♪



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

桜2013(なかめ編)
001-20130327.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

のんこが暮らす街は、最近 横浜中華街まで1本の電車でつながりましたー(祝)
今回はこれに乗って、中目黒の桜を見に行ってきました。

002-20130327.jpg
昨年は、渋谷から東横線へ乗り換えしたけれど、
今年は、自宅の最寄り駅から 中目黒まで 1本!ラクチ~ん♪

昔ぁし、練馬から川崎に引っ越すとき、イチニチで2往復したことがあるんだけど、
西武線→山手線→東横線 3本も電車乗ったんですよー。
それが、1本でつながる時代が来るとはねー(驚)

003-20130327.jpg
キタキタ! 元町中華街って書いてある。
今度は、終点 中華街まで 行ってみよー。

004-20130327.jpg
中目黒に到着ぅー。まずは、遅いランチを。
今回は、電車の中でピコピコしらべて コチラ バレットカフェさんへ。

なんと、地下鉄の中でも 通信できるよーになってました。便利ですねー。

ランチMenuは、4品と限られちゃってましたが、
お店の方が、とーっても気持ちの良い方で ヨカッタです。
のんこのMenuなくてごめんよー。

005-20130327.jpg
てきとーに、目黒川沿いにやってきて、思いつくまま橋を渡って
テケテケ散策していたら、↑ 写真の右下 なんと!パピ友のパパさんに出逢う!
(だれでしょねーww)

うまうまできなくて、しょぼくれていた のんこの テンションあがーる!


006-20130327.jpg
桜は、満開!

007-20130327.jpg
平日だけど、たくさんの人でにぎわっていました。

008-20130327.jpg
ヒトが多いなーと思ったら。瑛太君のドラマ 『最高の離婚』のロケ地。
このドラマの瑛太君 おっかしかったなー^^

009-20130327.jpg
看板やのぼりが 見づらいですが、ネプチューン名倉さんのお店。
去年聞いた話だけど、夜は 予約しないと入れないほど 繁盛してるとか。

010-20130327.jpg
広場には、屋台がたくさん出てましたー。
お腹いっぱいで なんも食べなかったけど。
っちゅか、なんで しっかりランチして ココに来たんだろ ワタシww

011-20130327.jpg
桜、ド満開!

012-20130327.jpg
中目黒の桜まつりは、4/7~ って書いてあったようだけど、
その頃は、もー散っちゃってるよねー。今年は、ぼわっ!と一気に咲いたからー。

013-20130327.jpg
のんさんのテンション また下がる。

014-20130327.jpg
そこで、昨年と同じお店で おやつげっとー!

015-20130327.jpg
なんとか 機嫌をなおしておくれー!

016-20130327.jpg
ほかのワンちゃんか?kidsか? なにかしら危険を察して
パパんのひざ下に 誰かが 避難してきた。

017-20130327.jpg
かわいー ヨーキーちゃん(たぶん) でした。

018-20130327.jpg
なかめの川沿いは、古~ぃ民家を かわいらしーお店にするんですねー。
歩いてて 飽きません。

019-20130327.jpg
また、いろーんな ワーゲン屋台も可愛かったなー。

020-20130327.jpg
この日は、なかめの桜が主役だったんだけど、

なかめに行く前は、板橋の桜(石神井川沿い)
夜は、練馬の夜桜を 車で見に行っっていたのでした。
どんなけ、桜 みるねーん!

桜が満開になると なぜか雨になるねー。
きょーは、真冬並みの寒さ 冷たい雨です。

ぁと、何回 お花見できるかなぁ~。(毎年いってるww)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今度はピクニックしよーね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ひと月後、プレゼントクイズやるよーん♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんこの春はじまる
001-20130316.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

春めいてきましたねー
今朝は、オウチから うぐいすの声がずーっと聞こえていました。
うららかできもちイー朝でしたー。

さいきん、のんさんのお昼寝の場所も変わってきましたよー。
これまでは、コタツむりさん だったんですけどねー。

002-20130316.jpg
南向きの部屋で 羽毛布団に埋もれるように お昼寝しているのんこさん。
あー、なんか ハイジの乾草のベッドを彷彿させるー。
私も、こーんなふかふかに うぐっ!と埋もれて 寝てみたいわ―。

003-20130316.jpg
あ、気づかれちゃった。

004-20130316.jpg
たまらん かわぇぇ~。

005-20130316.jpg
良く知ってるねー。陽当たり良くて 気持ち良い場所。

006-20130316.jpg
こちらは、のんさんのパジャマ。

007-20130316.jpg
なんか、トカゲの干物っぽくも見えたりしたけど、、、
こーして、愛しいのんこさんの洗濯物が 陽だまりにゆれる様子を
眺めていると 幸せな気持ちに満たされる―。

そろそろ、お花見の計画しないとね。
誰か さそってー!いっぱい さそってー!!


はちるぐみコーナー

009-20130316.jpg

ちょっと時間に余裕ができたので、こんなハンバーガーセットを。
友人の子供にあげよかなぁーと。。。

あみあみレストランあみあみレストラン
(2011/06/25)
ほし みつき

商品詳細を見る

基本的な編み方は、↑ を参考にしました。

家にあった 毛糸(ハマナカ ピッコロ)で、
自分流のアレンジも取り込んで作りました。
大きさは、お子ちゃまの手のひらサイズ。

楽しかったので、これから 大人の手のひらサイズに大きくして
またamiamiしてきまーす。

あ、ちゃんと 受注分もプレゼント企画ものも編んでますよー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
寝顔撮りたいのに スグ気付かれちゃぅ―

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
はちぐるみのご注文は、
鍵コメでいつでもどーぞ♪



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

はちぐるみ工房の話
DSC_2393.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、amiamiペット はちぐるみ工房のお話。
新作の試作のために モデルさんを募集するのでよろしくお願いします♪

work002.jpg

コチラは、先日完成させた はちぐるみ。
お花のモチーフを組み合わせた、フラワーアデザイン。

同胎のMew君ファミリーのお誕生日に作ってみた。
もー、ぎゅーぎゅーの盛り盛り

超お得意さんなので 大抵のはちぐるみは持ってるんだよねー(汗)
じゃー、フラワーデザインは どーかなぁ?と新作に挑んでみた。
 構想からして 何度もつまづき
 完成まで、ひと月かかったー^^;

お花を編むの はじめてだったけど これは難なくクリア。
花器のチョイスもけっこー迷ったなー。

難しかったのは、盛り付け!! 5パピにフラワーって盛りすぎーっww
でも、ファミリー全員 どーしても!ひとつの作品にしたかったの。

ハート型の陶器の花器に 
 5パピ
 バラ?
 ひまわり?
 小花
 葉
 つぼみ
 リボン
とかを ぎゅーぎゅーしてみました^^

Mew君ママ 洗練されない新作を 押し付けてごめんよー。


work001.jpg
製作の過程を少し、、、

まず、ノートにスケッチを描いて、編み図に起こすの。
そこから、お花は 大中小いろいろ試し編みして 仮置きしてみる。
そんな感じで作っていきました。


モニター?募集ぅ!
(定員数に届いたため 応募は締め切りましたm(__)m)

このフラワーデザインを はちぐるみの新作としてご提供してみたい!
そこで、モデルになってくれるコちゃんを募集しまーす。

イメージは、ワンちゃん1体にフラワーデザインを飾る。そんな感じ。

器や花は、何になるかがわかりません。
そんな、ふわーっとした構想の状態でも モニタ希望していただける方が
いらっしゃると嬉しーデス♪

ご希望の方の先着3ワン様に はちぐるみフラワーデザインをお届けします!

モニタ希望の方は、コメントくださぃ!

1.モニタ希望と表記してください。(希望しないでコメする方があるかもしれません)
2.はちぐるみフラワーデザインについて、ご意見・ご感想を書いてください。

鍵コメじゃなくて、ふつーのコメントでご応募くださいネ☆



はちるぐみコーナー

既存のはちぐるみの商品ラインナップですぅー

ご注文は、このblogに メアドを書いて 鍵コメください。
後に、はちぐるみ工房よりご連絡させていただきます。

その後、お写真などの情報を頂戴し、
製作→完成の連絡→発送→商品到着後、お振込み そんな流れになります。

ストラップ
ストラップ
 1体 1500円です。
 ボールチェーンとプラ板で作った 手作りのネームプレートが付いてます。

mini Birthday Cake
mini Birthday Cake
 1体乗せ 2,500円
 2体乗せ 3,500円

メモクリップ
メモクリップ
 1体乗せ 2,500円
 2体乗せ 3,500円

ホールCake
ホールCake
 1体乗せ 3,500円
 2体乗せ 4,500円


犬種は、
 パピヨン、チワワ、トイプ、Mダックス、なんかをよく編んでいます。
 mixちゃんも編んだりしていますので、
 『うちのコ編める?』という方は、お気軽にご相談ください。

 そんなお客様のお声&応援から 編める犬種が増えてきました♪

今のところ、ワンちゃんしか編む自信がないのですが、
目標は、『誰かの大事なコを編むコト』。
ワンちゃん以外にも編めるようになりたーぃ。。。

ご注文、モニタ募集 初めての方も 楽しみに待っています!
よろしくおねがいしまーす!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そのうち受注フォームみたいなの

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
作りたいよね。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パパんとのんさんのカンケー
001-20130312.jpg
本日もご訪問まことにありがとうござぃます
↑ ののんさんは、ボーロのおあずけ中ぅーww

きょーは、パパんとのんさんのカンケー。そんなお話。

002-20130312.jpg
見ました?
こんな必殺技で パパんに甘え始めましたょ。

003-20130312.jpg
じーっと気づいてもらえるまで、上目遣いは続きます。

004-20130312.jpg
気づいてもらえて、うれしーのんさん。 ナデナデしてもらってます。

005-20130312.jpg
イチャコラ♪ たまには じゃれてみたり・・・

006-20130312.jpg
イチャコラ イチャコラ♪

007-20130312.jpg
こーして、イチャコラしてる時に ママを見るんだよねー。
どや顔ってコト???

008-20130312.jpg
のんさんご満悦ぅー。

009-20130312.jpg
シーン変わって、毎度のお食事風景をご紹介しましょう。

010-20130312.jpg
ダメダ!っつってんのに パパんものんさんも 聞かないのww
いっつも いっつも! パパんの食事時は のんさんヒザの上。

011-20130312.jpg
パパんの箸先と口元に 視線を行ったり来たりさせるんですょ。
また、こー テーブルに あごを乗っけてるところが かわぇぇ♪

012-20130312.jpg
よく見ると 舌チロしてるww

013-20130312.jpg
箸先ガン見してるww

014-20130312.jpg
あー、やっちゃったー。味見ちゅー。

015-20130312.jpg
パパんの上に 乗っかっちゃってー。
コレ、癒しているらしーんです。

016-20130312.jpg
ん?

017-20130312.jpg
あれ?

018-20130312.jpg
くつろいでる?よ?ね???

でもまー、こーして 時には悩殺な上目づかいで 女子的な甘えで
パパんを イヤしてくれているワケです。いつもありがと!のんさん♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
次の記事では、はちぐるみのモデルさん募集するよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
コメントの早い方順!だよ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ちこちゃん 20th anniversary
001-20130301.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーの記事の主役は ちこちゃんデス♪
20年前のきょー、3月1日 ちこちゃんがうまれたんですよー。

この20年、そしてこの10年
あーっ!とゆーまに 過ぎて行った月日だったと思うけれど

20年、振り返ってみればいろんな転機があったなー。

バンドやめて就職、転職して東京、ちょっとだけ京都に戻って、
結婚してまた東京。そして、のんちゃんとの暮らしがやってきて・・・。

002-20130301.jpg
写真の右が ちこちゃん。実家で一緒に暮らしていたシーズーちゃんです。
左は、ちこちゃんの娘 らぶちゃん。
ふたりともいまは、天国とゆー ちょっと遠いところで暮らしています♪

003-20130301.jpg
これらの写真は、4年前くらいのもの。

004-20130301.jpg
その頃の のんちゃんは、まだ1歳になってませんでした。

005-20130301.jpg
わはは、びみょーな距離ww

006-20130301.jpg
らぶちゃん この時は 闘病中で 入退院を繰り返してました。

007-20130301.jpg
くたぁーっと寝そべったまま。

008-20130301.jpg
でも、明るい性格は変わらずで、

009-20130301.jpg
こーんな優しい表情で 癒してくれちゃいます。

010-20130301.jpg
ふたりでヒザに乗られると 重いんだけど 幸せなの♪

011-20130301.jpg
絡まないくせ、おんなじよーな場所にいるのよねー。

012-20130301.jpg
いまでは、考えられないけど、当時 のんさんには カリカリフードだけ与えてました。
(今はカリカリ少しに、手作りトッピング)

013-20130301.jpg
ちこちゃんは、ヒトのもの欲しがるよねー。
そんなふーにしちゃったのは、私も含め実家の家族のせー。

014-20130301.jpg
お魚も白いご飯も どーにかしてもらおうと おねだりしてたねー。

015-20130301.jpg
のんさん、オネダリ知らなかった頃。
いまじゃー、海苔とかパンとか食べてると 泣き落としにかかってきます。

016-20130301.jpg
かわいかったなー。場所取りあってんの♪

017-20130301.jpg
ひゃー らぶりー。

018-20130301.jpg
実家に帰って 彼女をお風呂に入れて 乾かして・・・

019-001-20130301.jpg
ふわもさに仕上げるのが 大好きでした。

019-002-20130301.jpg
短いテテが なつかしー。

020-20130301.jpg
フィレオフィッシュは カロリー高すぎだろ。。。

むかーし、母と 自宅でモスバーガーを食べてた時を思い出すなー。
よそ見して 話に夢中になっていたとき、必死にバーガーをかじってたちこちゃんww
ばれないうちに あむあむー!ってやってた パピー期のちこちゃん。
あまりに おかしすぎて かわいすぎて 叱れなかったよー。

021-20130301.jpg
らぶちゃんは、天国に引っ越して 今月でまる4年。
あちらの暮しには 慣れたかーぃ???



ちこちゃん&らぶちゃん のおかげで
ペットと暮らしたことがなかったパパんだったけど、
ワンちゃんを迎えることにしてくれたんだよー。
かわいーなー!って思ったんだってー。

022-20130301.jpg
新幹線で 帰省した時の のんさん。むりくり 顔を出してきたww
そだ!今月 新幹線で のんさんと二人で京都に帰るんだった。

3月ってーとー、いろんなコトあったなー・・・。。。

ちこ太がうまれた月。
東京への転職が決まった月。
のんさんに出逢った月。
らぶちゃんが旅立った月。
入院・手術した月。
いまの家に引っ越してきた月。

今月、ステキな想い出の月になるといーなー♪

ちこちゃん うまれてきてくれてありがとー。
20年、あっとゆーまじゃななかった☆
大切なことイッパイあったょー!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
4月は、のんさんお迎え記念だよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
よなよな新作デザインをねりねり中ぅー!
プレゼントクイズ やる?やっちゃぅ???





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法