のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2日目は下田へ
001-20130430.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

ちょーど1週間前、私たちは 下田へ向かっていましたー。
のんちゃんのお迎え5周年記念旅行の2日目デス♪

002-20130430.jpg
伊豆高原の海岸よりも、ゴツゴツしてきた感じがします。

003-20130430.jpg
ヤシヤシも大きくなってるよーな。
モジャモジャ加減も 南国感じるー。

004-20130430.jpg
下田だーぁ。
青信号で 走っている車中から 撮ったんですが、
奇跡的に 電線がカブらなかったww

005-20130430.jpg
趣ある建物も見えてきます。
吉田松陰とか、勝海舟とか ゆかりある土地なんですよね たしか。はぁロマン♪

006-20130430.jpg
さて、向かった先は 下田海中水族館。
宿泊先のスタッフさんから 『だっこでもOKなんです』と聞いたのでやってきましたー。

007-20130430.jpg
水族館は2度目ましてな のんこさん。お魚さん見てます^^

008-20130430.jpg
最初のこの水槽だけで 1日過ごせそうなくらい 癒されたぁー。

009-20130430.jpg
のんさん お魚さん 見てますねー。

010-20130430.jpg
ペンギンさんもいましたー。

011-20130430.jpg
背中しか見せてくれない ペンギンさんもー。

012-20130430.jpg
あざらしさん、おもっきし こっちにキター。


そのワケは、飼育員さんが エサやりで残った氷を
私たちのために、投げてくれたからぁ~♪

013-20130430.jpg
こちらは、ドクターフィッシュのコーナー。

014-20130430.jpg
テテを入れると ツンツン♪しにきます。



テを入れた途端に ツンツン 食べに来ます。

015-20130430.jpg
そんな時、のんさんは こんな表情でしたww

016-20130430.jpg
私もやってきましたよー。
うじょうじょを直視しちゃうと 気持ち悪かったけど、
ツンツン!一生懸命に 食べてくれる ドクターフィッシュちゃんは可愛かった―。

017-20130430.jpg
なんか、テキトーに館内をうろうろしている割に、

  あざらしの餌付け(氷しかなかったけど)
  アシカショー
  カマイルカショー
  バンドウイルカショー

をタイミングよく 見ることが出来ましたょ。

018-20130430.jpg
カマイルカショーの様子。

019-20130430.jpg
ジョワーッッ!

020-20130430.jpg
ショーの後 5分だけ 記念撮影というコトでしたが、
他の方に譲り、テキトーにあちこちウロウロして帰ってくると、

ショーを終えた イルカさんが 遊んでいました。
そこで、のんこと 記念撮影。

ボールでドリブルして遊んでいたんですよー かわいすぎゆー!

021-20130430.jpg
ひとしきり遊んで 帰路につきましたが なぜ?山を越えたの???
あのキラキラの海岸は???

天城超えは クネクネと結構 キツくて のんこも私も グデーン(><)

わさびだだー!浄蓮の滝だー!
とは言うものの、寄り道する 体力なしww

そんなときに、助けてくれたのが このソフトクリーム。

すりたてのワサビが トッピングされています。
斬新だけど ありでした。

022-20130430.jpg
のんこには、踊子歩道 という遊歩道のお散歩で気分転換♪

023-20130430.jpg
緑と赤のかえでがキレー。

024-20130430.jpg
なぜか、このコケのクンスン♪が なかなか止まらないのんさんでした。

楽しかったなー。下田。
今度は、ゆっくりと 歴史の下調べをして 散策してみたいなー。


さいごに、イルカさんのイー♪イー♪ をどーぞ^^






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
天城超えは

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いろは坂くらいエグかったー^^;



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お迎え記念のサプライズ旅行!
001-20130425.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

先週末、パパんが突然 『連休取れたから、1泊旅行でも行こうか?』と。
で、2日後、出発です

まーさーにー!のんさんのお迎え記念の4/22に出発。
まさかまさかの 嬉しいサプライズ!

002-20130425.jpg
『イマジンドッグ行きたいって言ってたよね』って、言ってもらったんだけど、
那須地方は、雨が残って寒いんじゃないかなー?と思って

天気が回復してくると思われる 伊豆地方に出発!

003-20130425.jpg
快晴!海がキラキラでキレー。(車の窓越しの写真です^^;)


まっぷるお散歩も お泊まりも ペットといっしょ!(2012) (まっぷる国内版)まっぷるお散歩も お泊まりも ペットといっしょ!(2012) (まっぷる国内版)
(2012/01/31)
不明

商品詳細を見る
今回も、『ペットといっしょ』を参考に、、、

004-20130425.jpg
神祇大社へ行ってみました。ペットOK!なんです。

八百万の神をお祀りするところで、象形文字の敷石がたくさんありました。
ご祈念された縁起石なので、よく踏んでください。と案内が。
のんちゃんと、60個はあろーかという、この縁起石を しっかり踏みしめてきましたー。

005-20130425.jpg
ペット用の絵馬(500円)は、シャンシャン♪ 御祈祷?してくださいました。
絵馬に、目・鼻・クチ は 私の手書きデス。

戌の敷石のそばに、赤いベンチが置いてありましたので、パチリ!

006-20130425.jpg
予約した、ホテルのチェックインまで 1時間ほど。
pupucafeさんでお茶してきましたー。

300円で、敷地内のちょっとしたランで遊ばせることができます。
クンスン♪しかしない のんさんには必要ないですねww

007-20130425.jpg
今回お世話になったのは、アニマーレ プレミアムさん。

旅行が決まった2日前じゃ、あんなとこも こんなとこも予約がいっぱい
それでも譲れない今回の目的は、『客室露天風呂』

これで、検索かけたら ココがヒットしました。

ツインは満室。
ダブルしか空いてないじゃーん。と却下しかけた パパん。なぜ???
しばらく小さなシコリが生じたとか しなかったとかww

008-20130425.jpg
めでたく チェックインして スグに 室内露天風呂にジャパーン♪
遠くには海が見えます。

夕食の18時までに、

15時で1回
16時で1回
17時で1回

計3回 露天風呂を堪能ww

009-20130425.jpg
ヒト用の露天風呂に のんさんが入ることはできません。
ワンコ専用のバスタブがあったので(写真忘れたー!)
それに、入れてあげたのですが、 ハァハァして 『イヤです ギブです!』
状態だったので、早々に片付けて フリーダムにしてあげました。

すると 写真のように お部屋から 露天風呂にやってきては、
クンスンしたり、お湯をなめたり のんさんなりに楽しんでいたようです。

010-20130425.jpg
夕食はこんな感じ。 ふつーにおいしー!
大きな写真は、のんさんの 『鶏肉とおからの煮込みハンバーグ風』

夕食の後にも、2回 露天風呂を楽しみましたww

もー、止まらない やめられない。

長風呂は苦手なので 温泉って 私は得意じゃありません。
でも、客室露天風呂だと 10~15分ほど 浸かったら お部屋でゆっくりクールダウン。
これを繰り返していると、1時間に1回は露天風呂を楽しんでる感じになっちゃってました。

011-20130425.jpg
朝。4時過ぎには起きて 『あー、お風呂入りたい―』ww
5時にお風呂、6時にお風呂ww
朝食を摂って また お風呂ww

数えたら、8回 お風呂入ってました。

amiamiやパソコン スマホ で凝り固まったカラダ ほぐれたー


ホテルのサービスは、
スタッフさんは とーっても親切で のんちゃん のんちゃんって
優しく対応してくださり 大満足。

お料理屋はふつーにオイシーし お腹いっぱい!

アメニティは、ビジネスホテル並み。
ユニットバスは、ウォシュレットないし便座は冷たい。

けれど、この季節に この天然温泉の露天風呂は 最高! 大満足でした。




アニマーレグループには、どこにも 小さな小さな お庭があるみたいですね。
トンネルを 何げなーく くぐって行く のんさんが面白くて アワテテかまえたカメラ。
途中で 『イテテテ…』って言ってるのは、変な体勢で撮影して ウデがつったからww



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
ホテルの扉 鍵がかかって開かない!と思ったら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ただ硬かっただけ。しばらく外で待ってたょww


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お迎え記念日でした。
001-20130423.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きのー(22日)で、のんこさんのお迎え記念日でした。
記念日に合わせて、プレゼントクイズをしたかったのですが、
間に合いませんでした

どしよ?

考えながら 先週の記事書きまーす


002-20130423.jpg
お友達パピちゃんずが 代々木公園の わんわんカーニバルで
久しぶりの対面を果たしている頃、
お猿さんを見ていましたww

猿まわし 私たぶん はじめて!

この子は ヒロシ君 5歳。のんさんと同じ年だけど
ヒトでいうと、16歳くらいって言っていたかなぁ?
のんさんは、ヒトでいうと 30歳後半?だったかしら???

003-20130423.jpg
ぐでーん なってますが、これも芸です。

004-20130423.jpg
ちゃんと、バー飛んだりできます♪

005-20130423.jpg
猿まわしは、偶然遭遇^^ 本命は 『大神社展』これを見に上野に行っていたのでした。

す、すごかったですよ。

日本書紀だとか、平家納経だとか 本物が展示されていました。超感動ぉ!
ほかに、仏像よりも ちょっと怖いビジュアルの 神像が展示されていました。
ぃま思い出しても ぞぞぞー!っとします。

006-20130423.jpg
大神社展から 日付が変わるころまで かしこくお留守番していたのんこさん。
翌日は、ご褒美がてら 代々木公園までやってきました。

007-20130423.jpg
日曜の代々木周辺のワンズOK!のお店は、あちこち わんちゃんで溢れているのに
タイミングよく すんなり入れた コチラはDanceさん。

ヤギミルク飲んでます。

008-20130423.jpg
写真の右下は、私のデザート?では なさそーねー。

009-20130423.jpg
ヤギミルクのあと また 食べてるよー!!

010-20130423.jpg
そんな大盤振る舞いをしたワケは、爪切り頑張ってほしかったから―。

011-20130423.jpg
専門学校の生徒さんが 切ってくれました。
1本 血が出ちゃってたから この時 のんさんは ギブって訴えてたのね(汗)

012-20130423.jpg
わんわんカーニバルの会場で 偶然 会えた キャスバル君!
どして、あの雑踏の中で  目の前に現れてくれちゃうのー

これで何度目だろう?
縁あって ホント えっ?と驚く場所 タイミングで お会いできちゃいます♪

013-20130423.jpg
そんな、キャス君のお友達 ひとし君に はじめましてしましたー。

のんさんも怖がりだけど、ひとし君 もっとかなー?
いっしょけんめー 気配消して あさっての方向 むいてるしー。

014-20130423.jpg
ひとし君の妹としてお迎えされた いずみちゃん 5か月。
ほゎほゎやわらかそで かわえー♪
で、どして、あさって向くのー???

ママさんお手製のお揃いのお洋服を 兄妹で着て らぶりー♪
パーカーの襟ぐりだけ さし色が変えられていてステキでしたー☆

015-20130423.jpg
屋台で一緒した ベルジャンシェパードの女の子。
あまりの美しさに、写真に納めさせていただきました。

で、なに? あさって向くの はやってるの???



はちるぐみコーナー

最近、完成した はちぐるみちゃん達です。

016-20130423.jpg

こちらは、プレゼントクイズに当選された ハッピー君。
のんちゃんのパパ 永吉君をルーツに持つので 親戚さんです。

018-20130423.jpg

で、ママさんに送ってもらった 9枚の写真が すっごくわかりやすかったので、
1枚にまとめて掲載させていただきました。

こんなふーに 前後左右 ばっちり明るく撮っていただけると
特徴が分かりやすくって すっごく!助かりまーす♪

左右のマズルを比べると 右のマズルの根元が茶色いですね。
こーゆートコロとかを 編み図に反映して 編ませてもらっています♪


017-20130423.jpg
こちらも、プレゼントクイズご当選の パピちゃん&ルイちゃん♪

黒毛のパピちゃんは、blogを拝見させていただくと、
目に表情があって たまらんのです。
なので、目のパーツには 白フェルトをちょっと入れさせてもらいました。

茶毛のルイちゃんも 写真ではわかりづらいけれど 茶フェルト仕込んでますよー。


このはちぐるみは、
mini Birthday Cakeとして 販売しています♪
1体乗せで、2,500円。2体乗せで3,500円デス。

直径約5センチのCakeに 体長約5センチのワンちゃんが乗ってます。
クリップが付いているので、名刺サイズのカードなんかを挟むと
かわいーと思います。

はちぐるみは、いつでも ご注文承っております♪
いま、ご注文いただくと 6月中にはお届けできると思います。

ご興味のある方は、どの記事にでも良いので コメントくださいませ♪



おまけMovie



カフェに行くと スタッフさんばかり目で追いかけてますww


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プレゼントクイズ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
来月開催でもいーかな(^人^)



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃんの前掛け♪
001-20130418.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

のんさんが 涙の避妊手術を終えて 1年が経過しました。

その後、ふさふさ もさもさ ほゎほゎ・・・
コートが豊かになってきましたー

んがっ、毎度の食事は 手作りトッピングで おじや風ぅ。
スープで 耳や胸の飾り毛が 汚れるようになりました。

おやつの ガムやアキレスを食べると
飾り毛ごと むしゃむしゃするので 毛がコペコペになります

002-20130418.jpg
で、赤ちゃん用のスタイを着用することにしましたー。
これだと、幅広で 全体を覆うことができます♪

003-20130418.jpg
お馬さんのアキレス どーぞ♪

004-20130418.jpg
こー テテで挟んでるの かわいーなー。

005-20130418.jpg
しあわせそ♪

006-20130418.jpg
ずっと見てたら 止まって 「あに?」ってww
この姿も かわえーぇ。

007-20130418.jpg
ガシガシさばいて ぴろーんってなって。
アゴの運動になるねー。歯磨き効果にも期待するゎー。
歯磨きさぼって 歯石ためちゃったしー(反省)

008-20130418.jpg
はぁ おいしかった。
って、完食した感じですが たいてーは 途中で疲れてしまいます。

で、捨てようかと 手を伸ばすと
『それ、まだ食べてるーっっ!』 『たべてないじゃーん』の
やり取りが 繰り広げられますww

009-20130418.jpg
ごはんの時は、スープが耳毛に着くので、
1歳の頃から 時々使っていた スヌードも着用。

『マッチ売りの少女みたいー』と、当時 パパんに好評でしたww

010-20130418.jpg
せやね! なかなか かわいー。マッチ全部買い占めましょーかって気になるゎ。

011-20130418.jpg
そろそろ、ノーマルの のんさんを忘れそうに。普段は こーデス。

012-20130418.jpg
歯磨きの時も そんくらぃオクチ開けててよねん。

013-20130418.jpg
ご飯食べた後、『取って―』とやってきたとき、
片耳になってることがあるんだけど これまた かわえーぇww


ただ、アキレス食べてる Movieですww







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
アキレス かじかじすると、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
獣臭いのよね(汗)


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ドッグヨーガのあとは
001-20130416.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、前記事の ドッグヨーガの後の様子デス。

002-20130416.jpg
あ、これは ヨーガの始まる前。

003-20130416.jpg
マスターを見つけるなり、、、

004-20130416.jpg
いつまでも、おねだりする のんさんでした(汗)

005-20130416.jpg
ヨーガの後は、記念撮影。

006-20130416.jpg
ぽっちゃんママの提案のおかげで、イスを使ってみると、、、

007-20130416.jpg
のんさん、落ち着いて 座ってくれています。
並んで 記念撮影 大の苦手な のんさんが 落ち着いてるー!

008-20130416.jpg
あんずちゃんは、撮影 得意よねー!

009-20130416.jpg
礼穏君も♪

010-20130416.jpg
ぽっちゃん これなら怖くないよね^^

011-20130416.jpg
はぁ、みんなで 横顔。かわゆすー!

012-20130416.jpg
ふせもできたね のんさん♪

013-20130416.jpg
ふはは。余裕な表情ww

015-20130416.jpg
こちらは、現役バリバリの 警察犬のJ君。
日頃の訓練の成果を披露してきた帰りに Plus wan!に寄ってくれたのでした。

016-20130416.jpg
首輪をしていないのは、任務じゃないよという合図。

皮の首輪をつけると 犯人を捜す!とゆー任務。必要あれば、噛みつく任務です。

鈴の着いた首輪をつけたら、人を探す 捜索する!
首輪の違いで、任務の違いを理解するそうです。スゴィですね!!

017-20130416.jpg
ぽっちゃんは J君のシッポサイズだよー。

018-20130416.jpg
Gレトリーバーのキャンディちゃんと 2ショット。

019-20130416.jpg
J君 ハンサムですな。

020-20130416.jpg
のんさん ぎりぎり フレームインww

021-20130416.jpg
ちょっと、J君の存在を 気にしたかな?

022-20130416.jpg
さまざまなコトを 披露してくれましたが、これは まさかの 歯磨き!
フツーのヒトの歯ブラシで クリ○カ ライオン使ってます!!

023-20130416.jpg
ミント味 辛くないのー???

024-20130416.jpg
はぁー サッパリ! とでも???
あんずちゃんが、シャーァッ!なってますww

025-20130416.jpg
ママに、こっそし クンスンさせてもらってる あんずちゃんww

026-20130416.jpg
そのころ、ヨーガを終えた 礼穏君は そろそろ眠いよねー。

027-20130416.jpg
おや?いつもと調子が違うのは、J君がいるからかな?ぶんちゃん♪

028-20130416.jpg
がんばって、近づいて ツーショット!

029-20130416.jpg
オシリのツーショット。
J君が座っているところに、がんばってキャンディちゃんを
グィグィ近づけたのですが、J君 ぜーんぜん動かず待っていました。

030-20130416.jpg
私、J君に乗ってます!
乗ってみる?といって 写真まで撮ってくださいましたーぁ☆

031-20130416.jpg
礼穏君 すぴー。

032-20130416.jpg
あ、出た のんこの 帰ろうモード。
帰りたくなると、Bag inします。

033-20130416.jpg
J君は、いいよ!お許しが出た時だけ オモチャで遊びます。
ヤメ!といわれれば、どんなに 遊びたい気持ちが残っていても
ちゃんと訓練士の指示に従います。
そんな様子を たっくさん見せていただきました。

写真にはないのですが、たっくさん 遊んでくれたんですよー J君。
お気に入りのオモチャを持ってきては 投げて 持ってきて・・・
たのしかったー(T▽T)

メンズと遊ぶより ワンズと遊ぶのが 大好きデス♪

034-20130416.jpg
あ、やっぱり かえる???

035-20130416.jpg
帰るころ、お店にやってきたのが ユアンちゃん。
ものっすごい活発で元気な 女の子デス。

036-20130416.jpg
しかも強気 頼もしい!
J君に ガンガン 吠えまくってましたからww

甘え丈夫でもありますよ♪
あいさつ代わりに ヘソ天するのに 時間はかかりません。
こんにちゎー コロ~ン♪ といつも 一瞬でメロメロにさせてくれます☆

038-20130416.jpg
ヨーガがんばった のんさんの戦利品?
新商品の 砂肝ジャーキー。

ちょっと半生のよーな 質感♪
自分の分を さっさと食べて あちこちのお友達の分を
ぶんどっていた のんさんでした(汗)

037-20130416.jpg
ぽっちゃんから頂いた クッキーも しっかり 食べました♪
よかったね のんさん☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
食いしん坊だけど、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
体重2.7キロなのよ♪



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ドッグヨーガ
001-20130412.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
きょーは、ドッグヨーガの話。

2月のある日、のんちゃんと はじめて ドッグヨーガに参加してきましたー。
場所は、カフェ Plus wan!
テーブルや椅子が 端っこに寄せられて 広々としたスペース。

参加した どのワンコ達も お店に入ると なんだか嬉しそーで
わちゃわちゃ遊んで いつもと様子が違って 可愛かったんですよー。

002-20130412.jpg
ウェリナちゃんなんて、ヘソ天して ママに甘えてます。

003-20130412.jpg
そこに、あまり絡まないんじゃなかった?な あんずちゃんが
寄って行きました。

004-20130412.jpg
こちらは、ぽっちゃん。ドッグヨーガのインストラクター犬なんですよー。

005-20130412.jpg
のんちゃんもいるよー!

006-20130412.jpg
あれ、むこーに あんずちゃん。
こっちに、ウェリナちゃん ママが入れ替わってるよー。

007-20130412.jpg
ウェリナちゃん ふだんと ぜーんぜん違くて、あそぼー!ってしてるー。
私もはじめて ウェリちゃんにちょっと遊んでもらえましたー☆

なになに? ヨーガって ワンちゃんをこんなに変えてしまうものなの?

008-20130412.jpg
メンズは、広々スペースを テケテケ走ったり、ずっぽししたりww
左はチャッピー君。右は、礼穏君です。
みーんな、カフェで馴染みのメンバー。

009-20130412.jpg
わはは!ヨーガが始まる前は、もーみんな 自由ぅーww

010-20130412.jpg
あんちゃんは、ワンコちゃんが苦手なので、近寄ってこられると
ヤメテ!と一喝します^^

011-20130412.jpg
ヨーガが始まり、息の練習をしていると 不思議なことが起こりはじめます。

わちゃわちゃしていた みんながみんな おとなしくなっていくんですよ。
そして、それぞれのママのもとに 自ら 寄って行くんです。

012-20130412.jpg
インストラクターさんの ポージング。ぽっちゃんも さすが!上手ねー。

013-20130412.jpg
ずーっと、テケテケ店内を 走り回っていた チャッピー君も ポージング!

014-20130412.jpg
ぉや?あんずちゃん そんなポージング あったっけ?

015-20130412.jpg
あんちゃん お得意の イナバウアーでしたーww

016-20130412.jpg
のんこさんも やったよー。コブラのポーズ?だった?か?な?

017-20130412.jpg
あんちゃんも んーん!

018-20130412.jpg
礼穏君はね、座る格好が もーおかしくって おかしくってww
もっと写真撮っておけばヨカッター。
ふつーに 寝だすしね もーサイコー。

019-20130412.jpg
このポーズは なかなかつらいですよー。あちこち プルプルですww
で、『愛犬にチューしましょー!』 に応えたくて 頑張っているところ。

のんこ!早く チューしてくれーっっww

020-20130412.jpg
してくれた

ヨーガは、息遣いが大切なよーです。
うまく言えませんが、心の中で のんさんと 会話をしている?みたいな
呼吸を合わせている?みたいな。
そーんな感じでいると ちゃんと 協力してくれるんです。

ヨーガに対する集中が途切れて 息遣いもめちゃくちゃになると
ワンズ達は、また テケテケ~と自由な行動になり、

ポージングとるよー 協力して― とヨーガに集中すると 
ちゃーんと戻って 協力してくれるんです。
これが、私にとって イチバンの成果だったと思うんです。

体にも心にも良いヨーガ。

私にとっては、それプラス のんこさんとの 新しいコミュニケーション!
これにハマって 次の4月のヨーガにも参加してきました♪

021-20130412.jpg
先日参加してきたときの のんさん。
うっれしそーな顔でしょーww 
店内が 広々スペースになっているからなの? 何なのそのテンション。

022-20130412.jpg
いやがらないで、協力してくれています(喜)

023-20130412.jpg
礼穏ちゃん まだヨーガ始まったばかりだよーww
気持ちよさそうに 寝始めるしww


ヨーガは、首と肩のコリ にいい効果をもたらしてくれています。
編み物する前にやったり 寝る前に 習ったストレッチをすると
肩が軽ぅーく、首がやわらかくなります。
また、編んだら スグにパンパン!に戻っちゃいますけどね。

パソコン講師時代の立ち仕事が災いして、
慢性的に 足がパンパンに硬いんですが、軽くなりましたょ☆

グリグリ揉まなくても ストレッチで効果があるんだなー!と思いました。
自宅で 飽きずに 続けられるかは んーん自信なーぃ(汗)
次回のヨーガは、6月。 楽しみぃ~♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ウチにヨーガのDVDあるんだけどね^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
三日坊主どころか、1日で挫折だったゎww




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

mini Birtday Cake進行中ぅー
001-20130410.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます

きょーは、最近完成した はちぐるみのお話。

002-20130410.jpg
コチラは、ノアちゃん&ウィル君。
以前、ウェディングドッグを編ませてもらったんです。
同じ毛糸が残っていたので、ぐぐぐーっとサイズダウンして、
ストラップを編ませていただきました♪

ノアちゃん(茶毛)の背中は、細かく茶毛が入っていたので、
毛糸をほぐして、羊毛フェルトの針でぐすぐす差し込んでみました。


003-20130410.jpg
こちらは、ホッピー君&アイラちゃん。
ホッピー君が、カメラを見上げる表情が優しくて優しくて、
オカアタんのこと大好きなのねー。

ストラップとプレゼントクイズに当選された mini Birthday Cakeを編みました。

ホッピー君を大きめに、アイラちゃんを小さめに 編んでみました。
編み図も針のサイズも変えたんですが、
黒糸がやわらかかったからか?(同じ種類でも色によって質感が異なることが
微妙なサイズの違いになったかもー(汗)


004-20130410_20130410174154.jpg
コチラは、凛ちゃん。
めちゃくちゃラブリーでしょー!このビジュアル可愛すぎて 写真を見るたびに、
独りで むふふ♪ 連呼してましたww

こちらも、プレゼントクイズのmini Birthday Cakeです。

販売もしていますよー。2,500円だったかな?
詳しくは 商品ラインナップをご覧ください♪

こんな感じで、はちぐるみ活動しております。

mini Birthday Cake当選の方、
早い方は、今週末から 発送が始まりますよー♪

遅くとも、4月中に発送するので、あともー少し待っていてください。

先日参加させていただいた、ドッグヨーガのおかげで、
首や肩のコリが 楽になったので 予定通りはかどると思いまーぁす☆

ドッグヨーガの話は、次回 記事をアップしますね~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
FC2 いつまでサーバーいじるのー?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
Photo複数アップできないし、
記事だって ぜーんぶ書いてから消えたじょー(;;)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

桜2013 桜の絨毯 (樹林公園)
001-20130407.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

前記事で、桜の最終回とか言って また桜の話ですww

002-20130407.jpg
桜の絨毯の上で、ピクニックしてきましたー。
ココは、陸上自衛隊 朝霞駐屯地近くの和光樹林公園。

1月に、お友達に連れてきてもらい、桜の隠れた(隠れてないか)名所と
聞いていたのでした。

ウチの近くにあった マッサージ屋さんがこの近くに移転。
マッサージの帰りに ふと思いついて 寄ってみましたー。

003-20130407.jpg
前日(4/3)は、春の嵐でした。
そのせーもあってか、ものっすごぃ桜の絨毯。

004-20130407.jpg
写真で見られないのが残念なんだけど、
むこーから、はなびらが 舞ってきていて とってもキレーでした。

005-20130407_20130407220127.jpg
青空と桜。
今年の桜は、曇り空が多かったから、これは うれしー。

006-20130407.jpg
まだ、満開の桜もありました♪

007-20130407_20130408161624.jpg
前日に舞い散った 桜の花びらが 川のように。

008-20130407.jpg
のんちゃんどこにいるか わかりますかー?

009-20130407.jpg
この桜の絨毯で 走り回るのんちゃんを パパんのスマホでMovieに納めたんだけど、
USBでパソに取り込もうとしても フリーズしちゃうの。ぁーん残念。

私のスマホは、容量不足。
この後、たっくさんの 八重桜や公園外の桜のトンネルとか
撮ることが出来なくて 残念だったけど、
来年の楽しみだね♪


話変わって・・・ 

011-20130407.jpg
ベビー用品店で こんなの仕入れてきました。

 おしりナップ
 スタイ
 麦茶
 ウェットシートのフタ
 清浄綿

012-20130407.jpg
のんちゃん 写るなら 目を開けておくりぃーww

013-20130407.jpg
カメラに注目させようとしたら、首かしげすぎだしー。

014-20130407.jpg
まずはコレ。ウェットティッシュのフタです。
以前、頂いて とっても気に入ったので 買ってきた―♪

015-20130407.jpg
次はコレ。
のんこさんの歯磨きに使おうと ためしに買ってみました。

016-20130407.jpg
中は、小袋に分けられています。
清潔なもので ふきふきしてあげたくてねー。
おしりナップでやるのは 抵抗あるしー。(ちょぃちょぃやってたけどww)

017-20130407.jpg
最後はコレ。
スタイ(よだれかけ)

ガムを食べさせると せっかく増えた 胸の飾り毛と一緒に
カミカミするんで あとが大変なんです。

018-20130407.jpg
できれば、こんなふーに 耳ごとかけて
スヌード&スタイ な感じで使えると 嬉しーなー。

コートが豊かになったのは 嬉しいんだけど
ゴハンのスープとか付いちゃうのよねー。

スヌード+スタイ なるもの 検索してみたら あったー(驚!)
アメリカンコッカースパニエルちゃんがつけてた かわえー。

のんちゃんサイズがあるといーなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
桜の季節は、カメラ持って出かけよー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
スマホのシャッター遅すぎてむきーっ!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

桜2013 最終回 (昭和記念公園編)
001-20130403.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、昭和記念公園の桜のお話。
2013年の桜を イー感じに締めくくってくれましたー。

002-20130403.jpg
こちらは、うますぎて ビックリ!した Archangeさん。
昭和記念公園に行く前に、ココでランチを済ませるのが 定番になりそー。

ランチ、1000円ぽっきり この安さにもビックリ。

訪れたのは、4/18(月)
平日でも たくさんのワンコ連れさん 連れじゃないお客さんでにぎわっていました。

また来ようね! あのお友達誘って 絶対来ようね!

003-20130403.jpg
で、キッチリ2週間後。また来ちゃいましたー。Archangeさんww
このお店地方に暮らす、のんちゃんの大好きな歌のお兄さんをお誘いして。

ワイン飲み放題1,200円って書いてあったし。
このお兄さんとは、赤ワインを楽しむのが 定番。
次は夜、ワインと楽しむために来よう!って決めました☆

004-20130403.jpg
ランチの後は、やってきました 昭和記念公園。桜咲いてまーす☆

この日は、4/1(月)
半月前、京都に行く前日、パパんにいっぱい甘えておこう!とやってきた時は、
なーぁんも花は咲いてなかったけど、この日は 予想外でしたよー!!

005-20130403.jpg
のんさん、歌のお兄さんと一緒で 嬉しそー!
お互いに、走って追いついたり なんてのをやりあって 楽しそーだったー。

パパママと違って、自由にさせてくれるのもあってか?
遊びながら 散歩してて かわいかったー^^

006-20130403.jpg
公園の入り口付近。もさもさ わさわさ 咲いてます(喜)

007-20130403.jpg
半月前、葉っぱのGreenしかなかったのに、チューリップ咲いてるーっっ!
開場前だったので、チューリップの園内には入れませんでしたが、
予想外で うれしーっっ!!

008-20130403.jpg
ぽかぽか陽気で 桜満開。
その上、チューリップとコラボー!!

009-20130403.jpg
アイスランドポピーも咲いてましたー。
ポピーの奥は、ソメイヨシノ 全開!満開!見事デス!!

010-20130403.jpg
先日、つくちゃんとこに教えてもらったので、桜の耳飾りにchallenge!
やーぁ!かわいーっっ!

011-20130403.jpg
しだれ桜は 日本庭園に。まだ残ってましたー。
ココは、ペットNGなので、のんこはお兄さんと外でお留守番。

真下から見上げた ヤエベニシダレちゃん pinkの濃淡が ちょー可愛ぃー!

012-20130403.jpg
あちこちに 桜のスポットがあるんですねー!
感嘆しまくって 声カレそー。

013-20130403.jpg
癒される―。

014-20130403.jpg
Archangeさんで お腹いっぱい食べたから 眠たいだろうに、
ずーっとずーっと、お兄さんと 遊ぶように 散歩して ご機嫌な のんさん。

015-20130403.jpg
まだまだこれから 咲き誇るチューリップ園。たのしみですねー。
芝桜もちょこっと残っていました。

この日の のんさんは かなーり機嫌よくて
ワンコちゃん苦手なのに、積極的に クンスン あいさつに行っていました。

まー、案の定 スグに 『もー満足です サヨナラ』な空気を出してましたけど、
嬉しかったよー のんこ!


016-20130403.jpg
さくらソフトクリームには 塩の効いた 桜の葉が入ってました。
のんさんも ぃよぃよ眠いかなー。どっかり もたれて 車の中でうたた寝?

017-20130403.jpg
少し車を走らせている途中で、お豆腐屋さんを紹介してもらいました。
とうふ屋 うかいさん

個室では、成人のお祝いやお見合い?なんかもされる方があるよーです。

お豆腐屋さんってイメージじゃなかった。
門をくぐると そこは 江戸時代。私 大好き この感じー!
(お侍さん好きで 時代劇フリークなのww)

018-20130403.jpg
でね、厚揚げとくみあげ豆腐を あっとゆー間に食べちゃって 写真ないの(笑)
ひとクチたべて 『!!!』 デス。

私、そんなに豆腐好んで食べないんだけど これなら また食べるーっっ!
階下に暮らす 義母ぁさんも 驚いてた。

西東京の楽しみが またヒトツ増えたよー。

カフェ路樹さんとワンチャさんが定休日だったのは残念だったけどね。
また行くーっっ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
中目黒も昭和記念公園も
うまいことパパんのオフに晴れたねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
パパんの晴れ男伝説が増えたナ。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

桜2013(練馬編)
001-20130401.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

東京の桜 まだ残ってくれてます

002-20130401.jpg
ちょっと肌寒かった日、城北中央公園の桜を見に行きました。

003-20130401.jpg
誘ってくれたのは、つくしちゃん
つくし号で お迎えまでしていただき ちょー嬉しかったー

004-20130401.jpg
つくしちゃん、ピカピカの笑顔です。

005-20130401.jpg
桜がちょっとかぶったかんじも いーね。

006-20130401.jpg
桜は、もっこもっこに わんさか咲いてます。
ぽゎぽゎって 集まって咲いてるのが かわいーねー。

007-20130401.jpg
のんさん、笑いません。
いつからか? カメラ向けると ぷぃっ!てされることもあります

008-20130401.jpg
桜 クンスン♪

009-20130401.jpg
なーんで、こっち見てくんないのー?

010-20130401.jpg
ふたりで。 のんこ引いてる(汗)

011-20130401.jpg
場所は変わって 光が丘公園の桜で。(公園をハシゴしてくれましたー♪)

012-20130401.jpg
ねーねー、撮影に協力してよ。

013-20130401.jpg
まぁ、視線そらしてるのも それなりな画?になるわねww

014-20130401.jpg
そーゆー 寂しげな 演出?なのですか?

015-20130401.jpg
つくしちゃん パパにあご乗っけ♪
いつまでも パピーちゃんのよーな 表情を浮かべるのねー

017-20130401.jpg
Lunchに訪れたのは、お久しぶりなChien a la modeさん。
チキンドリアをいただきました。

016-20130401.jpg
のんさんは、馬肉のピラフ?だったかな。
ゴクゴク!グビグビ!飲むよーに食べるので、のどに詰まらないように気をつけなきゃ。

018-20130401.jpg
つくしちゃんは、ワッフル。

019-20130401.jpg
ぁむ!

020-20130401.jpg
あむーっ!

021-20130401.jpg
オテテピーン!

022-20130401.jpg
光が丘公園は、まばらだけど お花見客で すこーしにぎわってました。
空いてる 芝生広場に移動して・・・

023-20130401.jpg
つくしちゃん ピョーィ♪

024-20130401.jpg
楽しそうに おもちゃを追いかけて 走ってる姿見て
こっちまで 楽しくなるよ。

これから、新緑の季節がやってくるし
ますます、公園散歩は楽しくなりそー


はちるぐみコーナー
025-20130401.jpg
前に 小さなハンガーセットを編んだ後、また編みたくなって、
今度は、実物大なハンバーガーセットを編みました。

026-20130401.jpg
マイミクさんの お子ちゃまにお届けするんだけど、遊んでくれるかなぁ???
使ってもらえそなものが編めて 気分転換になったー!

今月(4月)は、のんさんをお迎えして5年!とゆー 節目の月。
プレゼントクイズにする新作に向けて 挑戦したいことがあるんだけど、
うまくいくか?やれるのか? そもそも間に合うのかーっっ?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
飾り毛ごとガムをかじり大変デス(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
はちぐるみのご注文は、
鍵コメください^^いつでもどーぞ♪





script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
