のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スマホから初めての投稿


本日もご訪問誠にありがとうございます。

いつもパソコンからアップしてるんですが、
スマホの写真が加工できるアプリを使ってみたくて、

生まれて初めて、携帯端末からの投稿です。

いやー、なれなくてイライラしますねー(^。^;)
全体像見えないし、スマホ劇遅だし、強制終了ハンパないし(* ̄∇ ̄*)

慣れですかねー?



さきほど、パパんのお仕事にくっついていって、そのあと、
のんちゃんと一緒に初めてのカフェにつれてってもらいました。

レインドッグスさん。

おばあちゃんの懐かしいオウチに来たみたいな、あったかいお店でした。

おいしかったなー。


パパんは、タイカレー
ワタシは、キッシュプレート。
のんこさんは、チーズのクッキー。

また、お仕事にくっついていこー(  ̄▽ ̄)
オキニの毛糸ちゃんがーぁ(><)
001-20130625.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
↑ の のんこさん。箱の中で すやすや寝てますww

きょーは、オカダヤさんに材料の仕入れに出かけました。
おととぃ?本店行ったばっかだけど。

出掛けついでに 郵便局に寄ったら、
一足違いで 先に入ったお客さんの長いコト・・・バス 見送りました(汗)

ゲリラ豪雨にヤラれました(汗2)

帰ってスグ 洗濯もの取りこんだら 照り照りに晴れました(汗3)

こんな 小さなことが重なる時は 重なるんですねー。
でも、もっと残念なことがあったんです。。。

002-20130625.jpg
前から使っているけれど、最近特に気に入って使っている コチラの毛糸。

ちょっとシルキーでツヤがあって パピヨンちゃんの つやさらコートに
いーなーって思ってるんですよぉ。
濃茶がなくなったから 買いに行ったんです。

003-20130625.jpg
この写真にある、ハマナカさんの モヘアプルミエ。
オカダヤさんには、『現品限り』と。。。 なにっ!

冬になったら 入ってくるのかなぁ???

ちがった。。。

生産終了。って店員さんが言ってた。 うそーん(><)

帰ってきて、ネットで とりま 茶色系を5玉ずつ買っておいた。
いずれは なくなるんだから 必死に仕入れるのはよそー。
次の毛糸ちゃんに出逢えるかもしれない。

茶色の毛糸ってなかなかないんですよねー。
パピヨンちゃんだけでも 赤っぽい茶 オレンジっぽい茶 ほかにもいろいろでしょー。

販売されている毛糸で オーダーメイドをする限界を感じました。

004-20130625.jpg
てなワケで、とゆーワケでもないんだけど、フェルトに手を出してみよっかなーww
フェルトの材料を少し 仕入れてきました。

まず狙いは、はちぐるみのflowerシリーズに使いたいんです。
フェルトのほーが、いろーんな カタチのお花 作れるんじゃないかなーって。

イルカとか イチゴとか 小花とか はちぐるみに添えるとカワイー気がする―。

おかげさまで、はちぐるみ工房 ちょっと注文が続きまして、
ぼやっとしたスケジュールですと、9月発送分まで 埋まりましたー(祝)

あ、いそぎで お願い―!な方がありましたら、気軽に問い合わせてくださいネ☆

フェルトデビューは いつになることやら?ですが、

フェルト使った はちぐるみシリーズが出来たら、
もちろん プレゼントクイズやるので 楽しみにしていてくださーぃ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 からどーぞ♪

初めての方も大歓迎ですぅー♪

少し、ご注文が重なりましたー(嬉)
なので、いま、ご注文いただくと 9月後半のお届け予定です♪
もちょっとペースあげて 早くお届けできるように頑張りますねー。
ご注文・お問い合わせは おっ気軽ぅにぃ~~~☆
最近のはちぐるみちゃん達
001-20130624.jpg
本日もご訪問誠にありがとぅござぃます

↑ の写真の のんこさんなんですけどね、
夏場になると、どーしてか 引き戸の後ろで スヤスヤするんですよぅ。

このまま、引き戸が開いたら 顔面くらっちゃぃますよね(汗)
スヤスヤ寝ているところを 申し訳なさそうに 開閉する パパ・ママですww


最近編んだ はちぐるみの前に、、、

002-20130624.jpg
こちらは、プレゼントクイズにflowerシリーズをお贈りしたら、
フェルトのんちゃんが贈られてきましたー
はちぐるみとモデルのミルク&ココアちゃんの 写真と一緒に!

003-20130624.jpg
マカロンと一緒に カゴベッドの中で(中にふかふかのフェルトクッションがあります。)
すやすや寝ている のんちゃんです。

1年前にも、頂いたんですよー。
で、今回は 耳毛もしっぽも ふっさふさになって バージョンアップしています。

ちょんまげも、ふさふさも ねむねむも
blogを通して のんちゃんのことを よーく知っていただいてるんだぁと感激です
ミルクココアさん 超ありがとーござぃましたー。


さて、最近の はちぐるみちゃんをご紹介します。

004-20130624.jpg
まだ、頭部しか完成していないのは、真っ黒パピとお馬鹿ルイのパピちゃん。

パピちゃん ルイちゃんの豊かな表情とpapiruiママさんの軽快なトーク(記事)。
に魅せられて blogの更新を楽しみにしています♪

パピちゃんの 白目を活かした表情をねらって、
黒目パーツの後ろに潜ませた 白いフェルトのカットを 私なりに工夫してみました。

005-20130624.jpg
こちらは、ルイちゃんの ツチノコ期(笑)
まだ、飾り毛も手足も付いてない段階。

耳の後ろが濃茶に見えたので 色を替えて編んでます。

006-20130624.jpg
完成したのは、ストラップ。ボールチェーンが付いてます♪


つづいて、、、
007-20130624.jpg
こちらは、ponkoとおしゃべりのコロンちゃん。
パピヨンに見えますが、チワワ×ポメラニアン なんだそー。

昨日1歳のお誕生日を迎えたばかりと言いますから、今後の成長が楽しみですねー。

008-20130624.jpg
チワワによく使用する 1サイズ上の目玉パーツを使うと、コロンちゃん
らしくならなかったので、パピルイちゃんと同じように フェルトを潜ませました。

編んだ自分にしか 分からないけれど、
耳はパピヨンより細め。頭部も短めに。小さな小さな工夫をしてます^^

耳には、すんごぃ薄くてわかりづらいけれど、
茶毛の中に 薄いベージュを編み込んでまぃます。見えるかなぁー?

カラダの右側に ピョィン♪と出ている黒い糸は、
コロンちゃんには、ここだけに スカーフのようなコートがあったから。

なかなか、いーアイデアが降臨しませんが
<そのコらしさ!>を表現しよーと 日々努力であります^^

009-20130624.jpg
ほかにも編んでいますが、きのーから 着手しているのが コチラ。
写真の左上は、先日仕入れてきた、チュチュ(だったかな)とゆー生地とリボン。

頭部だけで 私の手イッパイです。ウェルカム ドッグを目指しています。

002-20121018.jpg
↑ は、昨年10月に編んだもの。
結婚式をお迎えされる方のために 特別にchallengeして編んだものでした。

コレっきり 商品化出来たらいーなぁ?のまま 放ったらかしにしていましたら、
注文が入り(笑) 注文を受けましたww

体長が 13センチくらいになる予定です。

ドレスとかタキシードとか 洋服を編むスキルがまだまだなので、
ちゃんとした商品化にするのは もちょっと先になるかもしれません。

完成を楽しみにしていてくださーぃヽ(^o^)丿



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 からどーぞ♪

初めての方も大歓迎ですぅー♪

8/中旬の発送分まで 注文が入っています。
いま、ご注文いただくと 8月中にはお届け可能かも♪
ご注文・お問い合わせは おっ気軽ぅにぃ~~~☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんさんのリフレッシュ
001-20130619.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

前記事で、謎の行動(おもらし)をしてしまった のんこさん。
もしかしたら、カラダの不調だったかもしれないけれど、
心の方の不調ならば リフレッシュしかない!

ドッグラン行っても、走らない。
おもちゃ投げても 持ってこない。
お友達と遊ぶこともない。

じゃー、
のんこ最大のリフレッシュといえば???

002-20130619.jpg
ココやね(笑) お台場の うしすけ。ワンコOK!な焼肉屋さん。
何回来とんねーん!

003-20130619.jpg
もーねー、電車の時なんかねー、<東京テレポート駅>を出てきたら

  『アソコやー! お肉の駅やー!』

と、カートから 半身乗り出して 喜んでます^^;
きょーは、車で来たから ビックリしただろー のんこ!

004-20130619.jpg
ワンコ用Menuは、いくつかあるのですが、毎度 ロース50g行っちゃいます。

005-20130619.jpg
よく焼きな方向で。

006-20130619.jpg
焼けたけど、もちょっと冷めるまで待って。

007-20130619.jpg
香りで味わって お待ちください。

008-20130619.jpg
待てませんか?

009-20130619.jpg
でゎ、どーぞ。

010-20130619.jpg
もっと 待ってたのは 私たちだからね―。

011-20130619.jpg
食後は、お店の前の お台場海浜公園。

012-20130619.jpg
のんこさんの 肉球の毛 伸ばし放題だったので 変な足になってるーww

パパんが、トカゲの足みたい  って気色の悪いことゆーので、
その日の夜、バリカンしました^^

013-20130619.jpg
きもちいーん?だ?よね? のんこ!

014-20130619.jpg
リフレッシュできたみたいです。ヨカッター。

015-20130619.jpg
毎年、回数は少ないけど プールに行ってたから 水は怖くなくなったみたぃ。

016-20130619.jpg
わーっ!のんこ 海水飲んじゃったよーΣ(°д°lll)ガーン

017-20130619.jpg
ぐっ・・・


この後、

 『みずーっっ! お水ちょーだーーーーぃっっ!』

って駆け寄ってきた のんこさん。おかしかわいかったなーww

 『おかわりーっっ!』

って、飲み干したボールを テテでカリカリするから
砂だらけになって 飲みづらくしてるしww

こんな 焦った のんこさん 見たことないかもww かわえぇ♪

018-20130619.jpg
機嫌よく歩いてる後姿 ニマニマするゎー^^


おまけMovie


砂浜歩いてるだけですけど^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

夏らしいコチラ、flowerアレンジ ストラップ
009-20130609.jpg
2,500円のところ、今月中(6月)に ご注文&写真送付の方には、
500円引きの 2,000円で賜ってますょーヽ(^o^)丿
今なら、7月中のお届けが可能かと思います。
夏が終わっちゃう前に どぉ~ぞぉ~♪

ご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 からどーぞ♪

初めての方も大歓迎ですぅー♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃん焦ったよー(+o+)
001-20130617.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、昨日起こった のんちゃんの謎の行動の話。
カンケーない写真と共に どーぞ↓ ↓ ↓

昨日の夕方、
のんこさんは、ヨタヨタと 私の方に寄ってきました。

『ママ、どーしよー』 

そんな感じの のんこさんは、
左足が、ピーンと伸びたまま

足が痛いのか、その足を 床につけることができない のんさん。

アワテテ 抱っこして ダイジョブダヨー!となだめます。
膝蓋骨脱臼の症状が とーとー出たか!(ステージ3なので)と思ぃましたょ。

002-20130617_20130617100920.jpg
軽くパニックな私は、駅前にいる パパんに電話。

『のんこの様子がおかしーっ!』

偶然にもパパんは、お友達の車に遭遇して スグに帰宅できました。


別の部屋に行ってみると、
そこそこの量のおもらしの後が。。。ナ?ニ?コ?レ? ド?シ?テ?

そーいえば、その部屋でお昼寝していた のんこさん。
何が起こったの???

003-20130617_20130617100918.jpg
おもらしの処理のために、のんこを抱っこから降ろすと
フツーに4つの足で立ってるし、痛がらない。

アレ?

も一度抱っこして 足を曲げたり 伸ばしたりしても 痛がらない。

オヤ???

004-20130617_20130617100917.jpg
膝蓋骨脱臼じゃないね コレ。。。

パパんは、のんこが小さい頃 しかりつけた時に、
足がピーン!となって 軽くけいれんを起こして 怖がったことがあったと
話してくれました。

ガンバレ 私の脳内プロファイリング!!! グルグルグルグル…

   005-20130617.jpg
まとめてみると、

 おもらし→しまったーっっ→ママ許してー

そんなコトから、あの 足のピーン! が起こったようです。


しかし、謎なのは おもらし。。。


数えても、3~5回くらいしかないけれど、
トイレとは、まったく違う場所で ウンウンやおもらしをしたことがあります。

普段、アレシテ!コレシテ!と要求吠えを全くしないのんこさん、
たまりにたまって 出た 抗議の表れが おもらしなのかなーと思いました。

とりあえず、パパん ママ のんこさん でお散歩に行きました(笑)


お散歩も行ってたし、お部屋でも遊んでいたし、
放っておいているわけじゃない。

抗議だとしたら、なんだったんだろーね? のんこさん。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

夏らしいコチラ、flowerアレンジ ストラップ
009-20130609.jpg
2,500円のところ、今月中(6月)に ご注文&写真送付の方には、
500円引きの 2,000円で賜ってますょーヽ(^o^)丿
今なら、7月中のお届けが可能かと思います。
夏が終わっちゃう前に どぉ~ぞぉ~♪

ご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 からどーぞ♪

初めての方も大歓迎ですぅー♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃんネムネムー
001-20130613.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
↑ の のんこさんは、診察が終わって ホッ!としている顔デス。

この季節は、狂犬病予防、ワクチン、フィラリアのお薬と
病院にお世話になるコトが多い のんこさん。

体重は、2.7㎏をキープしていましたが、この日は
前日 ワンコCakeをたらふく食べたからか?2.9キロでしたー。

きょーは、のんこさんの ネムネムな様子を。
さいごには、はちぐるみの作品も出てきますょ。毎日amiamiしてます♪

004-20130613.jpg
パパんの枕を

005-20130613.jpg
半分借りると、

002-20130613.jpg
スグに

003-20130613.jpg
眠たくなるのー


最近は、寝る直前になると、私の枕の上に 全身でしっかり乗っかります。
何の意味を持ってるのかなぁー?
こーして、パパんの枕で 気持ちよさそうに寝ているのんこさんを見ると幸せです。

はちぐるみコーナー

おかげさまで、毎日amiamiしてますよー。
新作にchallengeしてみました。

006-20130613.jpg
flowerな、小物入れのリクエストがありまして♪

007-20130613.jpg
四角いのに挑戦。
四角って ちゃんと編んだことなかったかもぉ。

008-20130613.jpg
flowerアレンジにしてみよーと 仮置き。

009-20130613.jpg
もちろん、ワンコさん 乗りまーす。

010-20130613.jpg
できました。

011-20130613.jpg
パカーン♪ と開きます^^

012-20130613.jpg
モデルは、KEN君でしたー。リクエストありがとうございましたーっ!

新作と言えるかな?
新作と言えば、これまでプレゼントクイズをやっていたんですが。
(クイズに正解者した方に抽選で はちぐるみをプレゼントしています。)

クイズは、決まってるんだけど。
プレゼントクイズやりますかぁ~??? 
反響があれば やってみまーす♪

013-20130613.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

夏らしいコチラ、flowerアレンジ ストラップ
009-20130609.jpg
2,500円のところ、今月中(6月)に ご注文&写真送付の方には、
500円引きの 2,000円で賜ってますょーヽ(^o^)丿
今なら、7月中のお届けが可能かと思います。
夏が終わっちゃう前に どぉ~ぞぉ~♪

ご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 からどーぞ♪

初めての方も大歓迎ですぅー♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

シュワの会 おたんじょー会編
001-20130609.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

先日、シュワの会のメンバーが集まり、称して 名前あってのお誕生会(笑)
に行ってまいりましたーぁww
ホントは、名前あってないような ってお誘いしたかったんだよね^^

002-20130609.jpg
イチバンのりに 駆けつけた のんこさん。
ぷるさん(日々つくし) が来るや否や、自らダイビングして抱っこーっっ!

抱っこキライ。ナデナデに手を出されると 逃げちゃう そんな のんこさんの
レアな光景なのでした(嬉)

003-20130609.jpg
かるママ、お店の手配など ありがとー!
コチラは、かるび君デス。11日で、4歳を迎えます♪
到着、なんか遅くなかった―?(ニヤリ)
004-20130609_20130609174842.jpg
コチラは、うめちゃん。うーたん いくつになったぁ?
ワンコCake平らげて、お腹ぽっこり かわいーよー♪

005-20130609.jpg
えーっと、先に謝っておきましょう。つったん ごめーん!
5/11で4歳を迎えた つくしちゃん。

生後4か月の頃から オバちゃんは 『お腹を痛めた姪っ子』とか言って
かわいー!かわいー!と 成長を見守ってきたのに、写真がないの(><)

006-20130609.jpg
こちらは、さきち君。

007-20130609.jpg
みなで、自然に沸き起こった さっちゃんコールで このSmile頂きました☆
この日は、のんこと仲良くしてくれてありがとー。

008-20130609.jpg
チキンやさつまいもでできた ステキな わんこ Birthday Cakeでした。

この1年も 健康で たくさん 楽しーも おいしーも しよーね☆
いつもありがとー♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

夏らしいコチラ、flowerアレンジ ストラップ
009-20130609.jpg
2,500円のところ、今月中(6月)に ご注文&写真送付の方には、
500円引きの 2,000円で賜ってますょーヽ(^o^)丿
今なら、7月中のお届けが可能かと思います。
夏が終わっちゃう前に どぉ~ぞぉ~♪

ご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 からどーぞ♪

初めての方も大歓迎ですぅー♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

カフェで観戦
001-20130604_20130605135540.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーのTVは、W杯出場を決めた
日本vsオーストラリア戦の話で モチキリですね。

我が家も、参戦してきましたょ^^ のんこさんの大好きなカフェで。

009-20130604_20130605141015.jpg
カフェのみんなとお揃いで 作ってもらった サムライブルーのユニフォーム。
2月22日のお誕生日だから、22番デス。

002-20130604_20130605135542.jpg
カフェに到着すると、早々に カイちゃん(コーギー♂のコ)パパに
ひょぃっと抱っこされちゃった のんこさん。

カイちゃんパパは、どのワンコも 大っ好きで 
よそのコを かたっぱしから 抱っこしていきます。
もー、好きで好きで たまらない様子^^

しかし、実は、のんこさんは、抱っこキライなんです。
2歳になる前、義母の抱っこから 無理やり勝手に降りたのか?
手首を折るという 苦い想い出があります。

そんな のんこさんを心配したけれど、
オロオロ オドオドしながらも、じっとしてる♪ えらいぞ!のんこ!

003-20130604_20130605135544.jpg
で、せっせと のんこさんは 連れて行かれたのでしたww
ま、お隣の席なんだけどね^^

004-20130604_20130605135545.jpg
そのあとは、まー いつもの通りでww
マスターが座るものなら ねーねー!おやつー! とオネダリ始めてます^^;

006-20130604_20130605135609.jpg
コチラは、カイちゃん。
やっぱり、コーギーは オチリが たまらん可愛いねー。

これは、しえたん(Gレトリーバー)のママに 
<このオモチャで あそんでー>とアピールしているところ。

このカフェは、よそのパパ・ママが よそのコを 可愛がる ステキな空間。
ワンコも よそのママに異常なほどにまで 甘えている姿なんかもありますww

ノーリードOK!だし、ワンコ同士も 何度も会う中で 良い距離感や絆を
作っていってるみたいです。

いつも思うんだけど、お正月にたっくさんの親戚が集まっているよーな
そんな、風景なんです。

私も、のんこさん以外のコの成長、変化を見てるので 
どのコも可愛くて仕方がないんですょー。

007-20130604_20130605135610.jpg
コチラは、礼穏君。おヒザに座って寝るの♪

005-20130604_20130605142709.jpg
パパんのヒザ上に 礼穏君。そしてカイちゃんが 寄り添ってます♪

008-20130604_20130605135607.jpg
コチラは、ルイ君(パピヨン)
かなりの美パピさんですょ。

この日は、最後のほーになると、応援も過熱していったから、
暗くて静かなところを探して 避難していたよねー。


ぃや、後半37分で起こった 痛い失点には驚きましたが、
W杯出場が決まって ほんと良かったです。
5大会連続出場なんですか?
4年に1度だから、あれから20年も経っているのかぁ。
あー、この間のように思える(ドーハの悲劇とか)。。。加齢ってコワィww


おまけMovie

昨夜のカフェの様子です♪


カイちゃんとのんこさんが マテをしているけれど、
オヤツしか頭になかった のんこさん。途中で カイちゃんの存在に怖がりますww


あんちゃんママから、ごはんをもらう しえたん。
途中、のんちゃんの 悲鳴?が聞こえますww


カイちゃんが しえたんママに甘えていますww



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

おかげさまで、今月(6月)は めいっぱい編ませてもらえそーです。
ご注文ありがとうございましたーヽ(^o^)丿
あー、いっぱい編みたい。amiami生活 たのしすぎゅ。

7月分のamiamiスケジュール空いてまーす。
はちぐるみ、ご注文お待ちしてまーす^^

ご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 からどーぞ♪

初めての方も大歓迎ですぅー♪


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃんシャンプー
001-20130604.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、のんちゃんのシャンプーの話。
のんちゃんは、オウチ(の洗面台)でシャンプーしています。
オチリしぼりも ツメ切りも オウチです。

のんこさんが、5歳になって 分かったことは、
お風呂がキライだった!ってコト

『お風呂入る?』って訊くと スィスィスィーッと
逃げるようになりました。。。

で、今回にはとーとー・・・

002-20130604.jpg
ケージinして 寝たふりまでしちゃいました。 あーあーあーあー。
寝たふりしながら、耳は そばだててるじゃーん。

003-20130604.jpg
そんなコトすると、ベッドふたつ入るケージだし、(夏・冬用ベッド入れてます)
お部屋タイプ ツインに見えるし、
パピーっ子迎え入れちゃうぞー!

004-20130604.jpg
ま、この日は 朝からドッグヨーガに付き合ってくれたし、
疲れたかなぁ?と 翌日に延期してあげました。

ドッグヨーガの様子は、コチラ(ヨーキー♡dog yoga)で見ることができますよー。
ぽっちゃん・ぽっちゃんママ ありがとーござぃました☆

005-20130604.jpg
で、翌日 洗われちゃったのんこさん^^

006-20130604.jpg
洗った日の オチリのコートは ピンピン跳ねますww
頑張ってブローしてみても こーなっちゃぃます。

今回、気づいたのが このオチリの部分の 中のほーが
小さな毛玉だらけで、ときほぐすのに 時間かかったんですよー。

のんこさんも 時々 『ひぃー!』って 痛がっちゃいました。
ナデナデ、ナデナデ、スリスリスリスリ、ナデナデで
痛み飛ばしてみたけど、どーだったかな???

007-20130604.jpg
んーん、きれーになったけどー、、、

008-20130604.jpg
キレーだよ ほれぼれするぐらい キレーよ のんちゃん。

009-20130604.jpg
けどなんかー、

010-20130604.jpg
ふさもさ のんこさんじゃ なくなった気がする

011-20130604.jpg
ごっそり 抜けるんですよねー。毎日 毎日 毎日 毎日 まぃに・・
一緒に寝ている 布団も ぱくぱくローラーすると もっそぃ毛の量取れちゃうし。

【エチケットブラシ】 ぱくぱくローラー アイボリー N77【エチケットブラシ】 ぱくぱくローラー アイボリー N77
()
日本シール

商品詳細を見る
ごっつぃ取れますよ。ぱくぱくローラー^^

012-20130604.jpg
いつまで続くの? 換毛期 ぃ~。

013-20130604.jpg
じゃんじゃん 生やして ふさものんこに戻ってね!


おまけMovie



5歳になって miniテーブル使えば乾かすのがラクだと気付いたの(笑)
実家のコ(ちこちゃん&ラブちゃん)は、テーブルで乾かしていたのに。

5年の間、腰痛いなーとか思いながら、かがんでのんこを乾かしてたww

2回目には、miniテーブルの上で乾かすことを理解し、
3回目には、ピョンとテーブルに乗ってくれる 協力的で
やさしー のんこさんデス。ありがたやぁ~~~。

ま、早く乾けば それだけ早く ガムにありつけるもんね。
のんさんは、ジェーピースタイルのガムを食べています。

歯石がこれ以上がたまらないように と先日言われてからは、


【DentaSure】デンタシュア天然成分マウスケア デンタシュア / スプレータイプ【DentaSure】デンタシュア天然成分マウスケア デンタシュア / スプレータイプ
()
BEACHE

商品詳細を見る

デンタルシュアをスプレーして 指にガーゼを巻いて
歯や歯茎を 軽~くマッサージします。
時々、小さい歯石が ぽろりん♪ と取れます^^





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみ、ご注文お待ちしてまーす^^

ご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 からどーぞ♪

初めての方も大歓迎ですぅー♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

flowerアレンジ 最終回はストラップ♪
001-20130601.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
上の写真の のんちゃんは、ソファーの下のベッドにもぐりこんでます。
せまそーww

さて、きょーも はちぐるみ工房のお話が続きます。

002-20130601.jpg
こちらが flowerシリーズ。
後ろでラッピングを済ませているものは、前記事 前々記事に掲載したモノ。
手前が、新作。これでシリーズが いちお完了しましたー。

003-20130601.jpg
シリーズの最後を締めくくったのは、flowerアレンジ ストラップ です♪
もー注文できますぅー♪ (ご注文は コチラから)

価格は、2,500円です。

で・す・が、
flowerシリーズが完結した記念!として、

6月中に ご注文&写真を送付 していただいた方には、
2、000円で賜りまーす♪ 


夏らしい作品を作ってみたいと、モデルのハニーちゃんを見て思いました♪
夏用の糸で編んだ カゴの花器に ひまわり 小花が入っています。

010-20130601.jpg
小花には、涼しー感じに キラキラビーズをつけてみました。

004-20130601.jpg
ストラップにしていますので、bagにぶら下げられます。
ボールチェーンを取ってしまえば、ちゃんと独立して 立ちますので、
お部屋に置くこともできます♪

006-20130601.jpg
後ろはこんな感じ。

007-20130601.jpg
ひまわりって、なんか気持ちを元気にしてくれますよねー。

009-20130601.jpg
ひまわりも 初めてのchallengeだったので、何度も失敗してましたぁww
左から、ボツ→ボツ→成功ww

008-20130601.jpg
ひまわり以外に どんなお花で 花器を埋めるか ひと晩悩みました。
寝ているときに、ひらめいたのが コチラ。

今作品は、けっこー悩むところが多かったのですが、
お散歩に出たり、あきらめて寝ちゃったり
そんなふーに 編むことから 離れる時間に救われました。
むりに突き進んでも どーにもならないことってあるんですねぇ~。

011-20130601.jpg
ラッピングをしてみました。 毛糸のリボンで。
んーん、まだまだヘタクソですが 徐々に 徐々に上手になりたいと思います♪

はちぐるみを 贈り物にされるときは、ラッピングさせていただきますので、
遠慮なく言ってくださーい^^




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ワンちゃんのあみぐるみ
オーダーメイドで編んでまーす!

ご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 からどーぞ♪

初めての方も大歓迎ですぅー♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
